デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三交不動産のアトレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三交不動産のアトレってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-12-16 13:35:34

三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三交不動産のアトレってどうですか?

  1. 22 >20

    フローリングが、数年後には歩くのにあわせてミシミシと大きな音を立てるようになりますよ。
    浸水してなくても、そんな具合ですから、浸水したとなると、どうなるか・・・
    対応といっても、どこまでやる気ありますかね。心配なことです。
    今回の台風で、かなり忙しいみたいですよ、三交さんは。

  2. 23 アフターサービス

    忙しくて、来月中旬以後でないと来られないといわれましたよ。
    下見の日程が、そんな状況ですね。
    台風の後、どうなってるんでしょうか?

  3. 24 雨漏りで、びっくりです

    サッシの浸水に驚きますが、こっちは、雨漏りです。
    最上階ではありません。
    他のアトレでも雨漏りがあって、珍しいことではない、あちこちのビルで雨漏りがあるんですよ、と
    さして重大な問題ではないと言われました。ショックというか、いま、呆然自失。
    三交のマンションンって、そういうマンションだったんだ。

  4. 25 サッシから浸水って、

    尋常じゃぁないですね。
    サッシ取り付けの開口部の寸法がサッシの寸法と食い違ってたんですかね?
    防水の不良?
    それとも、建物全体が、歪んでしまった?

    なんにしても、修復したところで、数年の後には修復部の劣化って、心配ですね。

  5. 26 排尿音

    昨夜は散々な思いをした。
    客とLDKにいたとき、ふっと、静かになった瞬間、「ジャー」という階上の住民の排尿音が・・・
    短いが激しく叩きつける音が、LDKの天井から聞こえる感じで頭上から降ってくる。
    客は、何を喋ったらいいのか戸惑っている様子、こっちは捨て鉢で・・・
    アトレに客は呼べない。

  6. 27 匿名さん

    サッシの浸水の補修工事はどんなもんですか?
    本来の工事で、ミスがあったかどうかは、チェックで分かるわけですよね。
    そのミスを補修して引き渡しているのだから、それでも浸水が発生するってことは、
    これからの補修工事も技術的に浸水を防ぐ程のものではないってことですよね。

  7. 28 匿名さん

    排尿ってか、放尿音がリビングで聞こえるってフツーじゃありえないよね。
    築20のマンションだって、そんなこたぁ無い。
    構造ってか、基本的に設計思想が悪影響してんじゃぁないかね。

  8. 29 放尿音を楽しむ

    せっかく買ったマンションだ、生活を楽しもう、ってのはどうだ〜。
    ”ザー”って音、「あぁ、あの女が。。。」って楽しみ方もあるじゃないか。
    音を聞きながら、脳裏に、その姿を思い浮かべることができるし。
    イヤダ、と思ってても問題は解決しないぞ。

  9. 30 電気容量が40Aしかない

    この点は、これからの物件がどうか分からないけど、いまどき40Aでは少ない。
    全室で同時にエアコンがつかえない。
    エアコン使用を家族で調整しなきゃならない。
    ほとんどの三交不動産のアトレは、構造上40Aより増やせない。
    大型TVを見たければ、どこかのエアコンは使用停止、浴室乾燥はTV見てる間は使えない。
    電磁調理器はダメ。将来的に、生活文化は世間に遅れる。

  10. 31 匿名さん

    パンフレットには60Aまで増量可となってますが、
    構造上40Aまでしか対応できないというのはどのような点
    なのでしょうか?

  11. 32 >31

    最近は物件によっては、対応始めたんでしょうかね。印刷ミスかどうか確かめてはどうですか。
    前レス詳しく読むと、今販売中の物件でも、容量の都合でIH対応できない物件があります。

  12. 33 >31 追記

    思い出しましたよ。
    営業マンが、「60Aまで増やせます。そのばあい、管理組合で、マンション本体の配線を改修すればいいです。」
    と言ってました。
    現実問題として、そんな改修工事やるのは、かなり面倒だってことは、わかってる筈だよね。

  13. 34 トイレ音

    上階の住人にトイレ音のことを言う場合、どんな風に言ったらいいでしょうか。
    「トイレの音が・・・」とだけ云ったのでは、肝心の、放尿音のことに気づいてもらえないかも知れないし、
    「オシッコの音が・・・」といいますかね、「奥さんの放尿姿が頭にちらつく・・・」とまで言っていいもんですかね。

  14. 35 三重苦

    浸水、雨漏り、トイレ音ときたら、まさに三重苦だよね、そのうえ電気容量?
    賃貸からマンションに、ってコースの人が多いと思うけど、ハイサッシや天井高の見栄えのよさに惹きつけられると、
    あとで驚くよね。エアコンの電気使用量は、部屋の体積に確実に比例して増える。
    LDK床面積が賃貸の2倍?としたら、天井の高い分は1.5倍くらいの電気代か?
    あわせて、3倍の電気代。エアコン本体も、大型にしないと効かない。照明も強くする。
    ハイサッシのカーテンは、自宅で洗濯できないことも多い。
    布団を干すと、鳩に糞をかけられる。マンションの糞害って、かなりのもの。
    様々な設備の目新しさに目が眩んだけど、生活始めたあとで、電気容量が不足して同時に使えない設備があるのに気づく。
    そんなことに、ならないように、冷静に計算するべきですね。
    ほかの人も生活してるから大丈夫ですよ、と言われても、買ってしまって仕方なく我慢してる人が、口に出して自分のマンションの
    悪口いえないだけだったり、ということだよね。

  15. 36 目覚ましトイレ

    今朝は上階のトイレ音で目が覚めた。ありがとう・・・

  16. 37 匿名さん

    アトレは、中古が結構安くなるので中古で買ったね。
    自分が死んだときのこと考えると、死者の出たマンションは資産価値として見れないしね、
    アトレ程度が安くていいかと。遺してやるのに、高いマンション買って、自分が死んで
    資産価値なくしたんじゃ遺族に悪いからな、ってことや。

  17. 38 匿名さん

    S市最上階8階の売れ残りが、築2年後に、中古市場でも売れない。
    そういう未入居物件が中古仲介のチラシに並んで掲載されているもんだから、
    他の中古アトレがどんどん安くなる。T市の物件も数年前売出しで、いつまでも未入居だった。
    Y市の物件もなかなか完売せず、オプションやら、購入支援やら、値引やらで、
    それと比べたら、中古は余程やすくしなければ売れるわけが無い。

  18. 39 アトレ歴6年

    すごいレスばかりでびっくりしてます(?。?)
    我が家は5階ですが、上階のトイレ音は聞こえません。
    先日の台風では、南側網戸が自動開閉して、サッシレールに雨水が溜まってはいましたが、リビングへの侵入はありませんでした。
    間取りも気に入ってます。ただ修繕積立金の設定が甘かったのではと、感じてます。(今年度理事長でいろいろ見直ししてます。)
    いい所無いですか?

  19. 40 匿名さん

    私は三交の建売住宅に住んでいますが、不都合・不具合は特に無いし、
    総合的に見て概ね満足しています。一戸建てとマンションの違いだけで
    こうも不具合が出てくるのか?というところは、正直かなり疑問なんですが…

  20. 41 >39 それって浸水?

    単に質問ですが、網戸が自動開閉する機能があるんですか?
    それと、サッシレールに雨水が溜まるというのは、外側ならあたりまえですよね。
    内側に溜まったら、浸水ということではないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸