デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 961 入居済み住民さん

    前期と比べると売り上げは若干下がったもののほぼ同程度と言えますが原料費の高騰から
    若干原価率が上がっておりその差が現れています。
    販管費も上がっていますね。
    気になるのはその他特別損失です。

  2. 962 入居済み住民さん

    マリモから「管理部門を2月から別会社にする(たしか社名がマリモコミュニティでしたか)(管理部門専務が社長でしたか)」と封書がきました。
    マリモにとって分社化するといいことがあるんでしょうか?

  3. 963 匿名さん

    サーパスの管理会社は「穴吹コミュニティ」ですよね。会社がおおきくなってゆくと、できるだけ分社化していったほうが節税対策になるのでしょう。

  4. 964 匿名さん

    >963
    好況のときならそうかもしれませんが、マリモの内定取り消しがニュースで報道されたり、従業員の大量解雇の話もあることから、不況で苦しい本体から、半永久的に利益が見込める管理部門だけ残して生き残りを計った可能性もあります。

  5. 965 物件比較中さん

    資料請求しようとHPを見ておりましたら、購入者VOICEのとあるファミリー(子供3人)
    「子供が声だけでなく床が抜けるほど騒ぐので心配していたが、防音サッシ、防音フローリング
    構造等の説明で、安心して購入、云々」
    お子さんたちが床が抜けるほど騒いでも大丈夫だ、と営業しているのでしょうか?
    下の階の方は地獄の苦しみを味わっているのでは?と恐ろしくなりました。
    本気でこのように営業しているのでしたら、検討物件から外そうと思います。

  6. 966 物件比較中さん

    すみません、先ほどの投稿です。
    床が抜けてはいけませんね。「床が抜けるのではないかと思うほど」でした。
    訂正いたします。

  7. 967 入居済み住民さん

    安心してください。そんな非常識な住民はいませんし、仮にいたとしてもかなりのクレームがあるはずです。営業も**ではありません。下の階の方に注意を払ってくださいといってますよ。
    ただ、ほかのマンションくらべ、スラブ厚が厚い分だけ有利ですよ。ほかのAやDはひどいこと。

  8. 969 入居したばかりの住人さん

    つい先週入居したばかりです。
    音は聞こえる物は聞こえます。
    でも気になる音ではありません。
    戸建てに住んでいても聞こえる音は聞こえます。
    闇の世界にすんでいる訳ではないので。

  9. 970 購入検討中さん

    東向き5階を検討中です。」

    北に窓がある角部屋です。

    実際の部屋を見たとき、暗さがなんとなく気になったのですが、短時間しかいなかったためよくわからず、気になっています。
     
    50メートルくらい?向かいに明るい色ののマンションがあります。

    実際にポレスターの東向きの棟にお住まいの方、いらっしゃったら、日当たりのことおしえてください。
    南向きほど明るくないけど、窓が大きいから大丈夫かなあとか思っているのですが。。

    今、南西の部屋に住んでいるため、東向きの日当たりは分からないんです。

    暗くても、こんな気持ちの切り替えで大丈夫になったとかの考え方も教えて欲しいです。

    よろしくお願いします。

  10. 971 物件比較中さん

    私も防音の事が気になっています。
    今日届いた資料には、子供が走り回っても音が聞こえない
    と書いてあったのですが実際はどうなのでしょうか。

    検討している物件は、スラブ300mmなのでまあまあ厚い方なのかな
    と思いました。
    現在住んでいる所はスラブが200mmで足音や物音等はかなり聞こえます。

  11. 972 匿名さん

    子供が走り回っても聞こえないなんてことは有り得ません。
    スラブ厚500ミリくらいないと。
    住む人はデベの売り文句に騙されず、良識ある生活をしてくださいね。

  12. 973 入居済み住民さん

    子どもの走る音は聞こえます。しかしそれ以外の生活音はまったく聞こえません。
    賃貸マンションとは比較になりません。

  13. 974 匿名さん

    マリモは管理部門を別会社にしたようですが、経営状況はどうなのでしょう。
    倒産なんて事はないのでしょうか?情報がありましたら教えて下さい。

  14. 975 物件比較中さん

    972さん、973さん
    ありがとうございます

    やはり子供の音は聞こえますか、、そりゃそうですよね;
    でも他の生活音が聞こえないというのはすごく魅力です。
    今の住まいも分譲なのですが、ガタゴトと音が激しく正直アパートと
    変わらないので辟易してます

  15. 976 入居済み住民さん

    子供の足音は2階下まで響くことがあります。

    包丁のトントンという音も、直床のためかきこえます。
    これはほとんど気にならないですが。

    他の方もおっしゃっていますが、生活音は一戸建て以上に聞こえません。
     振動は伝わってくるので、お子様がいるところはなにかしらの対策をしていただければだいぶよいと思います。

  16. 977 入居済み住民さん

    一軒屋,賃貸などをいくつか移り住んできましたが,遮音性に関しては一番良いです.
     「あ,鍋落とした」とか,繰り返し同じ曲を電子ピアノでエンドレスで演奏されたり,ベランダを木のスリッパ(?)でカランコロンと歩く音が聞こえたりしますが,まぁ,それは仕方ないでしょう.でも,「あ,トイレの水を流した」が聞こえた賃貸マンションよりは格段に良いです(笑).

     他のマンションに住んだことはありませんので比較は難しいですね.
     同じ地域の別のマンションに見学に行ったとき,営業の方が床下の空洞(二重床というのでしょうか?)をパカッと開けて見せて「この空気の空間が音を吸収するのです」と説明した時にはビックリした.確かに水中の方が空気中よりも遠くまで音は伝わりますが...固有振動数のことを考えていない.

     うちのポレスターもクッション製のあるフローリングのタイプですので,以前に住んでいた賃貸の硬質なフローリングに比べて歩く際の音は伝わり難いようです.

  17. 978 入居済み住民さん

    > マリモは管理部門を別会社にしたようですが

     この件に関してはマリモの方に少しお話を聞きました.
     理事会の役員ですので気になりまして.

     やはり人減らしはしているようです.世の中,不況ですので物件をドンドンと建て続ける訳にはいかないのは火を見るよりも明らかです.用地を探す人員などを減らしているようですし,新しく分社化する会社は社内公募で人を移すようです.

     既に購入し,管理をマリモにお願いしている立場としては,今回の話を聞いた際に,実は「ホッ」としました.万が一,マリモに倒産されると,いまお世話になっている管理人の方を含めてゼロから管理体制を管理組合が選定しなくてはなりません.まだ築5年未満で,やっと体性が整ったばかりです.ですからマリモが倒産しても管理会社が存続されれば当方としては安心です.(倒産されるとそれはそれで困りますが)

     当初,設計から管理まで一社体制という説明を受けた際に,その方が不自然だと感じました.この流れはごく自然なのではないでしょうか.

    #現在施工中の方は不安かも知れませんね.すみません,あまり参考にはならなかったかも知れません.

  18. 979 kenchan

    物件比較中さん

    今住んでいるマンションでは、左右の音はエアコン取り付け工事を
    されていた時以外、全く聞こえないに等しいです。
    上の階の音は、廊下を小走りしているかのようなパタパタ音が
    時々します。でもさほど気になるほどではありません。
    (自分も時々してしまいますが)物を落としたり、倒したりは
    響いているようです。でも稀に、のことですからね…。

    お子さんがいて、バタバタすると気になるとは思います。
    敷物など工夫していただくだけでずいぶん変わると思います。
    (別のマンション住まいの友人宅はコルクボードを張ったら
    随分音がしなくなったと下の階の方に言われたそうです)。

    978さん

    そうですか。うちはこれから管理組合立ち上げですので、
    なんとか倒産などせずいてほしいと願っています。

  19. 980 入居済み住民さん

    夏に引渡しを受けたポレスターに住んでます。契約時に上の階の家族構成聞いたら小学生を筆頭に3人の男の子がいるとの事で騒音考えて躊躇しましたが、気に入った間取りに他の選択なく契約しました。3ヶ月近くが過ぎましたが騒音は全く気になりません、それはたまには足音することもありますが・・・十分我慢の範囲内です。ガラス戸の防音効果も高くベランダに出てガラス戸閉めるとテレビの音が全く聞こえません(家族に指示で喫煙をベランダ且つ煙対策でガラス閉める事になってる私は不便を感じておりますが)想定外の不満はパンフレットやモデルルームに顔を出さないエレベータホールや共用廊下がいかにも貧弱安っぽいことくらいです。玄関や共用集会室はパンフレット通りに綺麗なつくりですが。備え付けの照明器具とカーテンも安っぽいですがとても重宝しております。照明器具にはリモコンもついておりますし。

  20. 981 入居済み住民さん

    >>980さん

    ベランダ喫煙が非常識なのは、常識ですよ…
    980さんの家族がいやがっている煙とニオイは、
    近隣へ入っていくことを考慮してくださいね。

  21. 982 入居済み住民さん

    >> 980さん

    そうですね.申し訳ないけれど私も同意見です.
    うちのお隣さんは老齢の御夫婦ですので「だ,大丈夫かね」と心配になるほど静かですが,御主人が頻繁にベランダで喫煙され,その煙のニオイで無事を確認しています...私はさほど気にならないのですが,男性より女性の方がニオイに敏感なのでしょう,妻はかなり気にしていますよ.

  22. 983 入居済み住民さん

    皆さん相談させてください。

    入居して1年半になります。クッションフローリングの汚れの落とし方なんですが…

    小さい子供がいるため、リビングほぼ全面にコルクマットとカーペットをしいています。
    フロアコーティングはまったくしなかったため、水ぶきで掃除ができなくて、今はコルクマットを敷いていないところはワックスもほとんど落ちてまだらになっていて、黒ずんできてしまいました。
    気づけばコルクマットを敷いているところと、境目ができてしまっていて。

    3ヶ月点検のときにリビング半面ワックスをかけなおしていただいたのですが、そのときに来てくださった方に、普段は市販の黄色い雑巾みたいなやつで拭けばよいといわれたのですが、サッサのことでしょうか。

    みなさんのお掃除の仕方を教えていただけるとうれしいです。

    騒音は、うちも上下左右はほとんど聞こえません。ときどきガタゴト聞こえますが、生活音なので気になるレベルではありません。

  23. 984 神様

    ”3ヶ月点検のときにリビング半面ワックスをかけなおしていただいた方”にお聞きあそばしたらよろしいのじゃ御座いません?
    エ〜サッサ、ホイサッサ!

  24. 985 983

    984さま

    ご提案ありがとうございます。

    私も再度聞いてみようかと思いましたが、ワックスの状態を後日チェックしてもらったとき、違う人がきて、もう一度たずねようとしたけどできませんでした。。

    その人は掃除担当の人ではなく施工会社のひとだったので、わかりませんでした。

    違うマンションに住んでいる友達は、もとから水ぶきができたり、コーティングをしてたりして、アドバイスがいただけず…
    ひきつづき、みなさまの掃除の仕方のアドバイスをいただけたらなあと思います。
    よろしくおねがいします。

  25. 986 契約済みさん

    東証1部上場の建設業中堅、オリエンタル白石は26日、東京地裁に会社更生法の適用を申請し、受理されたと発表した。

    この施工会社で現在分譲中の物件
    *ポレスター甲府アルプス通り
    *ポレスターレイクシティ諏訪弐番館
    *ポレスター茅野
    *ポレスター栃木蔵の街
    *ポレスター佐野新都市
    *ポレスターステーションシティ城山
    このほかにも分譲済みの物件で施工実績あり。

    工事中の物件は今後どうなるのか。そして分譲済みの物件のアフターの対応など
    マリモはさまざまな面で相当な痛手を受けることが予想されます。
    とても心配しております。
    HPなどでいち早く今後の対応策等の発表をマリモに期待したいところです。

  26. 987 入居済み住民さん

    うちは施工はオリエンタル白石ではないですけど,
    分譲後,施工会社が潰れたら,マリモがどこかの
    業者を雇って1年後点検とか修繕等をするのでしょうか?
    さらなる出費でマリモも大変ですね。

  27. 988 入居済み住民さん

    入居1年ですが、今まで「駐車場が空いたので抽選」という知らせは一度もなかったのですが、昨日急に4台分抽選の知らせが掲示されました。単なる偶然かもしれませんが、マリモが
    モデルルーム用に確保して払っていた駐車場代も節約しようと手放したという可能性もあるのでしょうか。考えすぎかもしれませんが。

  28. 989 契約済みさん

    ゼネコンがオリエンタル白石の物件契約者です。現在、マリモからのフォローは、
    ①訪問説明
    アポ無しで来たので少し迷惑。奥さんが世帯主(=私)が留守だと伝えると、
    資料を渡して概略を説明して、後で主人へも電話も説明するとのこと。
    ②世帯主へ電話あり
    さっき訪問して説明したが、世帯主へも説明をさせてくれとのこと。
    「マリモが責任もって完遂します」という抽象的な言葉を頂きました。
    私からは「ゼネコンとのオプション契約は履行されるか?」と問い合わせしましたが
    「ゼネコン側も混乱していると思うので、改めて調査して回答する」と明確な答え無し。
    ③2日後、電話あり
    昨夜の質問の回答として「マリモが責任もってやらせます」との回答。
    マリモさん、お宅は大丈夫でしょうね!?と念を圧したかったですが、言えずじまいでした。。

    昨夜のニュースではモリモトの件が報道されてましたが、一瞬マリモ(何となく響きが似てるので)一瞬冷や汗でした。

  29. 990 匿名さん

    管理を別会社にしたのは本体が危ないからではないのか?

  30. 991 匿名さん

    >管理を別会社にしたのは本体が危ないからではないのか?

    そんな単純な理由ではないと思いますよ。第一、子会社の株式も非公開だろうし、本体が
    危なくなれば子会社の株式だって評価は激減して紙切れになるかも。まあそうなる前に子会社に
    資産を移せばよいのだが。

    私の予想は、
    ①今後末永く利益の見込める管理部門を子会社化してその非公開株の配当金を役員たちが吸い上げる。
    ②本体が過剰に利益が出た場合、子会社を増資するなどして利益を間接的に子会社側に移し
     本体の税金対策とする。
    ③そろそろ役員や部長クラスの天下り先を考えないと若手昇進に影響が出る。
    ④お客のことを考えれば、最悪管理会社を残せるように見せかけることで安心感を与える。

  31. 992 匿名さん

    >>990
    さんのような発想が短絡なのは、>>991に同意ですし、
    >>991さんが挙げている理由も、まあそんな感じかなとは思います。
    しかし、そもそも現在のマリモクラスのデベロッパーで、
    いわば「直営」で管理を行っている会社は他にあるのでしょうか?

    管理が別会社、ということ自体はいい点も悪い点もあると思いますし、
    見方も色々だと思いますが、
    要はマリモも成長期が過ぎ、規模も大きくなり、「フツー」のデベロッパーに
    なっていく、ということじゃないんでしょうか。

  32. 993 匿名さん

    990さんに賛成。

  33. 994 入居済み住民さん

    15日から東京支社と北関東支店を統合して
    関東支店にするそうですが,
    いろいろな経費節減で大変ですね。

  34. 995 匿名さん

    >992

     フツーのデベロッパー? そんな悠長なことを行っているような状況なのだろうか?
    管理が別会社なんて言ったって書類上の事だろう?マリモがつぶれた場合の管理が
    心配です。

  35. 996 入居済み住民さん

    どうもはじめまして。困ったことがあって書き込みさせていただいております。
    ポレスター二の宮に住んでる者ですが、7月から入居しております。
    私はオール電化に住んでいるのですが不具合を見つけました。
    夏は気にならなかったんですが寒くなってきてシャワーのお湯の出が悪いことに気が付き始め
    一度リ○ナイの業者に来てもらったんですが、ベランダに給湯器?を置いてるのでそこからお風呂まで繋がってるパイプ?の長さの関係でやっぱりお湯が出るまでには時間がかかるということで改善されないままでした。3か月点検も近かったのでまたその時にでも聞いてみようと思っていたのですが、やっぱりマンションは時間かかりますっていう言葉が返ってきました。
    改善策は無いとのことでしたが、お湯が出るまでに2分近くかかってしまいます。
    水道代ももったいないですし、寒い冬にこれでは毎日不便でしょうがありません。
    皆さんのところはどうですか?
    何かいいアドバイスなどあれば教えていただきたくて書き込ませていただきました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  36. 997 入居済み住民さん

    給湯器からお風呂までの距離がある分、時間がかかるのは、マンションも一戸建ても一緒ですよ。

  37. 998 入居済み住民さん

    997さん
    それは承知ですが、あまりにも長すぎではありませんか?
    引っ越しは幾度としてきましたが、こんなにもお湯に時間がかかることは初めてです。

  38. 999 流行語

    頑張ってもっとアウトレットにまわさないとまずいですね
    ただ、アウトレットが流行る前からアウトレット業者に
    販売を任せていたぐらいだから自分ところの危険性を
    割と早くから察知していたのは好感がもてるね

    私はあなたとは違うんです! 自分を客観的に見れるんです!

  39. 1000 匿名さん

    996さん

    通常、浴室の真裏に給湯器があっても20−30秒程度かかりますので、バルコニーからなら
    1分程度かかってもしょうがない気がします。我家もバルコニーからの給湯ですが約40秒ほど
    かかります。またオール電化ということは、給湯器は電気温水器か何かですか?
    温水器やエコキュートは、水道直結でないので、一度減圧しますから水の出も若干わるくなります。
    また減圧弁のところについているストレーナの状態も確認しましたか?
    給湯のロスを減らすためには、給湯管を循環させる必要があります。リンナイでは即湯ユニット
    なるものが発売されていて、お湯がすぐに出るようになっていますが、マンションでは別途
    オプションですから20−30万くらいかかってしまうと思います。後から施工するのは
    難しいですね。

  40. 1001 入居済み住民さん

    うちのマンションは管理組合の総会を12月27日(土)にやるそうです。
    マリモ管理部は何もアドバイスしなかったのか,,,。
    27日から帰省して参加できない人も多いと思うんですけど,,,。
    みなさんのマリモではいつ総会ですか?

  41. 1002 入居済み住民さん

    うちは9月1日入居だったが,まだ総会は一度も開かれていない。一時,11月下旬に予定されていたそうだが(個人的に情報入手),結局何のアナウンスもなかった。
    例のオリエンタルの件が響いているのか。3ヶ月点検も不具合のアンケートをとって日にちのアナウンスもしておきながら延期となり,予定も定かでない。
    もうだめか,マリモ。

  42. 1003 入居済み住民さん

    最悪です。

    ポレスターステーションシティ佐久平に入居して(2008年8月新築購入)
    まだ127日しか経っていないのに!!!!

    部屋がウンコにまみれました!!!!!

    原因は新築時からのトイレ衛生配管がうまく接続されておらず
    汚物が我が家の風呂床に蓄積したもののあふれてしまい
    部屋の下から汚水があがってきたのです!!!

    許せません!!
    すべてすべて**まみれです!!!!

    納戸に入っていた貴重品、息子のかわいい写真、大切な資格証
    私は**の雨の中で仏壇に祈り、食事をし、仕事をし
    夢を語っていました。
    大切な品をおお泣きしながら捨てました。

    マリモになんか、触らせません!!!!!

    対応もものすごく悪いです。
    私名義のマンションなのに、私不在で話が進む。
    誰も助けてくれない手伝ってくれない、
    まだまだ電気もガスも電話もすべて生活時のまま。
    私たちはホテルに避難。
    洋服を買う支度金すらも事前に払ってくれません。
    ホテルもこちらから言わなければ気付かないありさまです。

    最初に駆け付けた管理人の女性に謝りに行ったら
    やはり笑いました。
    頭にきて、管理人室の鉢を投げ飛ばしてきました!!

    社長にいったい伝わっているのか、何もわからず
    原因を見たいからと家具がまだあるのに穴をあけさせろという。
    私は獣医ですが、血液、糞便の怖さを訴えても消毒すればいいだろうと
    すべてがひとごと、女がわーわー騒いでいると思っています。

    今住んでいる同じマンションの83件にはまだ通知もされていない。
    配管が大丈夫なのか、点検も行われていない!
    この対応はなんですか??

    みなさんだったら、何を求め何を請求し、どんな対応を望みますか?
    普通の幸せな生活をしたいだけだったのにあんまりです!
    **マンションに住むみなさん!意見を聞かせてください。

    今日もひとりで**部屋の中にクレゾールをまいて、すべて捨ててきます。

    【管理担当です。個人を特定しうる情報について、一部テキストを削除しました。】

  43. 1004 マンション住民さん

    うわ、お気の毒です。同情いたします。
    1階ですか??
    大変だとおもいますが、同じポレスター住人として、なんとか良い方向に向かうことを願っています。

  44. 1005 物件比較中さん

    最低なマンション業者ですね。売る人間は売ったら終わり、関係ないみたいになりますから、
    そういうところが人間以下だわ。 マリモマンションは即論外です。思っている以上に業績もわるそうですし。

  45. 1006 物件比較中さん

    >>1003
    お気の毒様です。
    私は配管の知識はないので全くわかりませんが、配管の接続が悪いとして120日も
    逆流しなかったのが逆に不思議です。
    大変失礼ですが、トイレに生ゴミ等を流して、詰まらせてしまったという可能性はありませんか?
    以前に、友人が賃貸アパートでやはり詰まらせてしまったことがあったものですから…。

    いずれにしろ、投稿を拝読する限り業者の対応は悪いですね。

  46. 1007 契約済みさん

    なんかうそっぽい投稿ですね。
    投稿の中身に、現実的に信じがたい部分があります。
    まず私たちはホテルに避難とありながら、
    すべてすべて**まみれです!!!!
    とあり、**とは汚物でしょうか?
    私は**の雨の中で仏壇に祈り、食事をし、仕事をし
    というのも、なんか不自然な書き方。
    今日もひとりで**部屋の中にクレゾールをまいて、すべて捨ててきますという
    のもクレゾールなんかまいたらおそらく下層階でしょうから、汚物とクレゾールの臭いで
    周辺住民からも苦情があるはずですが
    今住んでいる同じマンションの83件にはまだ通知もされていない。
    というのも不自然です。
    1005の書き込みも煽りを助長させるかのような内容だし。
    仮に真実だったとしても、1006さんのように120日も普通に使えていたことに
    使用上の問題に起因するトラブルであるとしか思えません。
    ちなみに最下階の排水は、上階からの排水とは別に単独に引くことが義務付けられており
    もし排水が詰まったとしたら、そのお宅の単独配管でのトラブルの可能性が高いです。
    被害宅が最下階でないのなら、風呂のUB下のスラブと梁の隙間からその下の階にも
    漏水等の被害が出ているはず。
    真実なら感情論にならず、具体的にマリモのどの部署とどんな話し合いをしているのか
    教えていただけませんかね? 今後の参考にしたいところです。

    ちなみに可能性があるとすれば、トイレが壁排水でPSにつながっていますから
    その途中にジャバラのホースのような配管の部分があり、そこが緩んだか外れたかした
    可能性は否定できません。塩ビパイプの接着不良なら120日もたたないうちに
    症状はでるはずです。どちらにしても正確な原因と調査報告までしていただかないと
    私も配管などの設備の仕事をしているので納得できませんね。

  47. 1008 入居済み住民さん

    私もマリモの対応に憤りを感じている一人です。
    現時点では詳しくは話しはしませんが、今後のマリモの対応次第では訴訟も考えています。
    マンション入居後2か月でこんなことを考えなくてはならいないことが非常に悔しいです。

  48. 1009 周辺住民さん

    1008さん

    現時点では詳しくは話しはしませんが?
    何でしょう?
    よかったら教えてください。

  49. 1010 入居済み住民さん

    マリモは設計、販売のみ。
    あとは施工会社任せ、管理は再委託業者まかせで、アフターは全くあてになりません。
    そもそも人材がいません。入居後の管理はデベロッパーの役得で中間マージンを
    抜いているのみ、というのが実感です。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸