デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プロパストの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. プロパストの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-05-19 21:54:00

プロパストの評判、オリゾンマーレ、ガレリアグランデに次ぐ物件情報
お待ちしております

---
※本スレッドは最新スレではありませんので、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47317/
10.05.14 管理人

[スレ作成日時]2005-02-11 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロパストの評判は?

  1. 421 物件比較中さん

    なんか、大変なことになっているみたいですね。406,412さんのお話は信憑性があります。
    土浦に仕事で行ったんだけど、駅近くのマリモの物件とか、たくさん売れ残ってましたし。
    駅真横でそうなんだから、バブルっぽい開発の仕方って大丈夫なんでしょうか。

    霞ヶ浦なんて、知っている人間だったら、リゾートなんてならんなってことになるんじゃないかな。花火は豪勢だけどクルーズするって雰囲気じゃないし、湖自体がにおうんですけど。
    ちゃんと調査しているのかちと疑問に思う。

  2. 422 匿名さん

    マンションって物の価値観自体を変えて行くのがコンセプトですからね…プロパストは本物なのか…10年後には確実に分かるかもね。

  3. 423 匿名さん

    何をもって「本物」とするかは難しいところですが、
    以前、湊の物件を見に行った者としてはプロパストは本物では無いと思います。
    プロパストのデザインは流行物のように思います。(あくまで主観ですが。)

    とは言っても、
    プロパストはツボを抑えた上手な展開をしていると思います。
    マンション業界についてはド素人の意見ですが。。。

  4. 424 匿名さん

    結果が分かるのは10年後ですよ。信じた人が買えば良い。

  5. 425 匿名さん

    信じれないなら辞めればよい。最後は自分を信じれば良い。

  6. 426 入居済み住民さん

    そう、気に入ったなら買うといいと思うよ。
    入居者ですが、思いのほか快適。結構いい。細かいところに工夫がある。
    (住んでみてわかったことだけど。もちろん、短所もあるよ。)

    こころなしか、人生楽しく見えてきた。

  7. 427 サラリーマンさん

    ここの株はどうでしょうか?
    本日の株価¥75,100、PER5.46倍、5月決算で予想配当利回り3.63%です。
    不動産株が持ち直してきているので、買ってみても面白いかなと思ってます。
    マンションですか?
    株でもうけてから考えます。

  8. 428 匿名さん

    >427
    プロパストの売上の半分以上は不動産流動化事業、残りがマンションデべ事業です。
    レイコフのように、流動化事業を手がけてるところはどこも突然死する可能性があるので。。
    つぶれなくても総和地所のようにぼろぼろの決算で、結果的にPER一桁から10倍以上に跳ね上がることになりますので見た目のPERは信用できませんよ。

  9. 429 匿名さん

    サブプライムって怖ぇ〜

  10. 430 匿名

    プロパスト、サプライズ決算が本日でまして株価ストップ高つけました!勿論私はプロパ株主です。最近ずっと株価低迷していたので、やれやれです。

  11. 431 匿名さん

    >430
    これで通期の業績上方修正と増配が確実に見えてきましたね。
    金融不安を考慮しても株価10万超えは確実でしょう。
    四街道のPRJも順調そうだし森社長がんばってください。

  12. 432 入居済みさん

    月曜日にはまた普通に7万円台だけど?

  13. 433 地元不動産業者さん

    不動産業者で急成長しているところは止めたほうが良いよ。たとえば相場より安い物件は何故安いのかと言えばヒューザーが良い例です。どこかでコストをケチるからです。地主から土地を仕入れる際、色々な業者との価格競争の上で仕入れます。つまりどの業者も原価は対して変わりません。後はどこかで手を抜いて工事費を安くするぐらいしかありません。
    ちなみにプロパストの昔を知っている人なら買いません。今は分かりませんがね。

  14. 434 プロパ物件契約済みさん

    >>433
    最近のプロパストの物件は安くはない(高すぎもしないけれど)と思いますし、
    「安さ」を売りにしているという印象も受けていません。
    具体的にはどこの物件の事を指しているのですか。

    仕事柄いろいろなデベと仕事をする機会が多いのですが、
    プロパストの物件のクオリティはもちろん企業姿勢にも共感して、
    ここの物件を買いました。

    昔にイヤな思いをされたのかもしれませんが、
    最近の事もわからずに(調べずに)、犯罪を起こしたデベの名前まで引き合いに出して
    批判的な書き込みをするのって不思議です。

  15. 435 購入検討中さん

    プロパストだけではなく、大体のマンション販売員は、派遣社員である場合が多いと思います。
    もちろん自社の営業マンもいると思いますが、でないとあんなにたくさんの従業員がモデルルームにいるわけないでしょう。プロパストの正社員は、120名くらいと少ないのに。
    役職付きの方から説明を受けるか、消費者が、設計図書や重要事項説明書、契約書の見方について、勉強するしかないでしょう。

  16. 436 物件比較中さん

    柏市物件のK-PLACEについて、モデルルームを見ましたが、物件内容価格等どう思われますか。

  17. 437 契約済みさん

    ガレリア・サーラかなりいいですね。
    契約しましたよ。

  18. 438 匿名さん

    プロパストの株価が5月9日のザラ場中に10万を超えました。(終値は9万5千円)
    プロパストが手がける物件は建設地域に関係なく売れに売れまくっているようです。
    サブプライムもインフレ懸念もどこ吹く風という感じです。
    プロパストの事業は「マンション革命」と呼んでいいのかもしれません。
    それが証拠に投資家はこの状況を冷静に評価して機敏に買い進んでいます。
    森社長の経営手腕をもってすればPER10倍以上の評価は楽についてくるはずです。(現在6.7倍)
    素敵なマンションをどんどん建てて、事業をどんどん大きくして、みんなを幸せにしてください。
    期待しています!

  19. 439 匿名さん

    大師のは地盤がダメだね

  20. 440 匿名さん

    > 439さん
    根拠を詳しく教えてください。
    大師周辺は全般的に地盤が弱いのでしょうか?
    あるいは、プロパストの物件だけがダメなのでしょうか?

  21. 441 匿名さん

    有明のスレで経営状況危惧する書き込みあるが、どうなんでしょう

  22. 442 契約済みさん

    新井宿のT/Lの契約をした者です。

    P社の営業担当の方は、外見は、若くて茶髪で外見は軽い印象の方も
    いらっしゃいますが、一生懸命さと誠実な印象を持ちました。
    外見にこだわらない自由闊達な社風で、経営者が若い社員の個性を
    大事にしていると、むしろ、プラスに感じました。

    マンションの内覧会がとっても楽しみです。

  23. 443 契約済みさん

    438の買い煽りさん生きてるのかなぁ・・・
    上場来安値だけどw

  24. 444 周辺住民さん

    また上場来安値更新したけど?

  25. 445 匿名さん

    社長が株を売ったらしいですね。

    ここ倒産とかないですよね?

  26. 446 契約済みさん

    でも、プロパストって業績落ちてないですよね。
    株価ってそんなに会社の経営状況とか将来性を反映するものなんですか?

    詳しくはないけど、うちの会社は大手で外部へのアピールも上手いせいか、
    株価はあがっているみたいだけれど、
    実情は業績は決して良くないし、大々的に謳っている新規事業の中身も穴だらけの見切りスタート…。
    うちの会社だけなのかもしれないけど、
    正確な経営状況とか将来性を反映できるのって株価じゃないんだなぁと感じてます。

    マネーゲームに一喜一憂なんて安易。

  27. 447 入居予定さん

    ここは有利子負債が多いから売られるのだ。
    業績は良くても、事によっては一気に飛ぶぞ。

    でも公募の3分の1ってのは悲惨だな。

  28. 448 匿名さん

    四街道っていいマンション?

  29. 449 匿名さん

    万博記念公園駅前のっていいマンション?

  30. 450 銀行関係者さん

    新興不動産企業にあってこの会社、コンセプトがしっかりしてますし、
    銀行サイドの融資姿勢もポジティブです。たぶんこのマクロ環境さえ乗り切れば
    数年後は間違いなく、誰もが知りうる企業ブランドをもつようになると思われます。
    詳しい事はあえて差し控えますが、一個人的感想として受け止めて頂ければと思います。

  31. 451 契約済みさん

    >>450さん
    ここの契約者です。
    心強い意見ありがとうございます。

  32. 452 匿名さん

    倒産危険のJAPANの「P」はここの事だと知ってました?
    このまま黒字倒産してしまうのかな?

  33. 453 匿名さん

    不動産系全て対象だよ
    あとちょいしたら、株買い増しだな

  34. 454 匿名さん

    Pは株価コード8902のことかと思ってましたが…

  35. 455 匿名さん

    どっちも合ってるような・・・・^^

  36. 456 販売関係者さん

    関西の販売系不動産会社のものですがこの企業の考え方や物づくりの姿勢と
    いうものは非常に素晴らしいと思います。
    関東の企業ではこれが普通なのかもしれませんが大手にはない思い切りの
    良さは高く評価しています。
    個人的に色んな事業主のマンションを手がけていますがどこもかしこも
    大袈裟なキャッチコピーのコンセプトなんてのを掲げていますが正直目くそ
    鼻くそ・・・
    大した事ありません。
    あまり他の事はせずリスクを最小限に抑えれば数年後は誰しもが知りうる
    企業になっていると思います。

  37. 457 匿名さん

    皆さんが投稿された時よりもさらに株価が悲惨な事になっていますね。いくら会社が大丈夫、すばらしくても、株価が壊れると業績も悪くなり、強いては予期せぬ事態を招いてしまう例が多くなります。PER1.6倍ですよ。倒産するんでないか、という株価ですよ。現在34000円です。数日後づなっていることでしょうか。

  38. 458 マンコミュファンさん

    8/19 11:20
    33,450円です

  39. 459 匿名さん

    PはPMCのPです。

  40. 460 匿名はん

    含み損しこたま抱えてふ〜らふら、不動産セクター全滅。今年は不動産株空売りで資産倍増の年だった。プロパは勝ち組として生き残ると思うが、さてさて・・・ナンピンしとくかな〜

  41. 461 匿名さん

    30,000割ってしまいましたね

  42. 462 匿名さん

    25,000
    どこまで下がりますか?

  43. 463 匿名はん

    買いたい価格なんですけどね〜
    お父さんしないなら、爆安ですよね。
    しかし、ここは個人の空売りが出来ない分、リバウンドが小さいみたいですね。
    最近はお父さんにも慣れてきたけど、金曜の引けは怖いなあ。

  44. 464 匿名さん


    全然意味わかんねw
    もっと評判書いてくれ

  45. 465 匿名さん

    ここの書き込みって株価の話題しかり、物件についてしかり、
    ちまちました生き方が哀れなほど伝わってきますね。
    何でもっと大きく構えた生き方ができないのかw

    生きてて楽しいですか?w

  46. 466 契約済みさん


    もっと言ってやれ。

  47. 467 契約済みさん

    評判的には、悪い話はあんまり聞かないな・・
    なんかあるひといる?

  48. 468 匿名さん

    営業がホストw

  49. 469 契約済みさん


    何でだ?
    ババアと枕デモするのか?

  50. 470 契約済みさん

    プロパストって悪い話全然出てこないんだけど・・つまんね。

  51. 471 購入検討中さん

    モデルルームに行きましたが,派遣のお姉さんは確かにお水っぽい感じで驚きましたが,営業の人は男女とも普通でした。
    物件は,構造,デザイン,設備とも魅力的でした。
    特にデザインは,他のデベには見られないセンスが感じられ,他との差別化に成功していると思いました。中古でも価格が落ちないのもうなずけました。老舗のブランドではなく,ここのセンスやデザインに共感している人は確実に増えているのではないでしょうか。

  52. 472 匿名

    ?
    プロパストって創業してから、そんなにたってないでしょ?中古で価格が落ちてないって営業トークにのってない?

  53. 473 匿名さん

    ↑例の売主別中古マンション上昇率ベスト10の不動産マーケティング結果知らないみたいね‥。
    プロパストよく知っている人はほとんど知っていると思うけど。

  54. 474 匿名さん


    マンションによるよ。
    都心のたまたま購入した場所の土地が上がって、中古が値上がりしただけ。
    郊外に行くと、プロパスト物件も他と同様に下がってる。
    そのレポートでは、プロパスト物件の絶対数が少なかったのも一因。

    ちなみに、プロパストは今後は郊外物件にも力を入れていくと言ってた。

  55. 475 契約済みさん

    >たまたま購入した場所の土地が上がって

    たまたまじゃないよ。
    土地購入から、デザイン、販売までトータルで売ってるんだよ。
    売れたのは、タマタマかもしれんが。

    千葉とか田舎の方で、さてこれからどうかな?って、ところじゃね?
    売れなきゃ潰れる二流デベ。

  56. 476 契約済みさん

    これから値上がりしそうな土地に目を付けて、そこに付加価値を付けたマンションを建てる・・でも、8千万が1億になっても、3千万が5千万にはならないだろうな。どうなんだろ?

  57. 477 匿名さん

    >476
    絶対額で考えるか、割合で考えるかじゃない?

    ただ、8000万のマンションの場合、価格内の土地代の割合が大きいから
    土地が値下がりした場合は末恐ろしいけど。

  58. 478 契約済みさん

    >>477
    えっ・・詳しく教えてください。
    値下がりした場合のメリット、デメリット。

    下がったほうが税金安くなるから良い事ってのもないですか?
    どうなんだろ・・良く分かんないんですよね。

  59. 479 匿名さん

    >478

    分かりにくい表現で申し訳ない。

    もちろん、土地の値段が下がったら、税金も下がるしメリットとなる。
    (反映されるのが数年後になるかもしれないが。)

    価格の高いマンションで、特に土地代の含む割合の多い場合は
    資産価値としての上下が大きくなる。

    例として、3000万のマンション(土地代1000万、建物代2000万)と
    8000万のマンション(土地代5000万、建物代3000万)があって、
    土地の価格が30%下落した場合、
    3000万のマンションは300万の価値が下がったことになり
    8000万のマンションは1500万の価値が下がったことになる。
    駅チカで下落率が多少少なくても、差はあまり縮まらない。

    つまり、ここのマンションの中古で価格が落ちていないというトークに
    惑わされると、ここ数年は土地の価格が上がっていたので良かったが
    数年後はマンションの価値として、ものすごく下がっている可能性があると言うこと。

    もちろん、上がるときは上昇率が高いかもしれないが。本当に運のみ。

  60. 480 契約済みさん

    >>479さん
    ありがとう御座います。
    ガレリア・サーラはどうでしょう?

    あと、資産価値ってどんだけ重要なものなんですかね?
    世の中みんな一喜一憂し過ぎな気がするんですが・・
    気にするのは不動産屋ぐらいで良いかとも思うんですが。

  61. 481 匿名さん

    これから三十年以上たってもずっと住み続けるという確信がない限り、
    資産価値を考えるのは無意味ではないと思いますよ。

    どうしても周囲の人と合わなかったり、
    数年後に引っ越さざるをえない事情ができたり、手放す可能性は
    誰にでもあるわけですしね。

  62. 482 あのぉ

    ヤフーファイナンスでいろいろ書かれてるようですが、
    ここってそろそろやばい会社ですかね?

  63. 483 匿名さん

    値引きで買えるマンションは手放すとき安値リスクを感じます。

    私は、できれば一軒家がほしいのですけど、
    この不況時、マンションを買うならデザイナーズマンションに思います。
    プロパストを限定しませんけど、一目置かれる住居を所有することはステイタスを感じます。
    また、自分の買った不動産会社がずっとあることは持ち家の縁起を担ぐと思いますので、
    今のところ、プロパストの物件も検討視野に入れております。

  64. 484 匿名さん

    >>483さん
    中古市場ではデザイナーズ物件は不利ですよ。
    一般の人はフツーのマンションを欲しがるわけですから、
    独自の感性を要求されるデザイナーズ物件は避けられる傾向にあります。
    特に中古市場は利便性と価格のバランスが取れていることが非常に重要になるので、
    デザインなんてのは2の次3の次の評価です。

    新築はイメージやステイタスと言う曖昧な価値で買う人も多いですけど、
    (言葉は悪いけど要するに”夢見る乙女”が買う)
    中古は現実を良く見てる人が買うわけですからなおさらですよね。

    もちろん、ステイタスに価値を見出すことは否定しません。
    物件の良し悪しは人それぞれですから。
    ただ、リセールを考えた場合は、
    なるべく世間の中庸から外れる発想はしない方が無難です。

  65. 485 匿名さん

    >>484さん
    貴重なコメント参考になります。有難う御座います。
    立地に恵まれていても古い形式だと独自に外装をリフォーム改築できるわけでもなく
    どうにもなりませんね。バランスが取れていることが条件であること共感します。
    建物のロビーから玄関までは普段の日常空間の1つなので、
    訪問者へのおもてなしとしては入居者のステイタスに思っています。
    ずっと生活していくにしても、快適さを継続して得られる付加価値物件、
    デザインを含め、バランスのとれた物件を探しですね
    プロパストさんにも頑張って頂きましょう^^

  66. 486 匿名さん

    オリゾンとか日本の全てのマンションの中でもかなりかっこいいと思う

  67. 487 入居予定さん

    なるほど、デザイナーズは中古市場では不利なんですね…残念です。
    しかし自分で気に入って選んで買ったものですから仕方ありません。
    ずっと住む覚悟でいくとしましょう

  68. 488 匿名さん

    中古は間取りなどの条件にもよると思います。

    角部屋(2面採光のうち1面が東南・残り一面が南西)
    駐車場100%
    駅〜最低5分圏内
    上層階
    最低75㎡以上

    などの人気条件が揃えば最終的にはデザイン性が決め手という場面も出てくると思います。
    最終検討段階で野暮ったいどこにでもあるような物件とお洒落な物件が残ったら
    おそらくほとんどの人が後者を選択するのではないかと思います。
    以上の理由で私はプロパのそういう物件をチョイスしました。
    ただ、永住するつもりで決めて、緊急に手放さなくてはいけなくなった時の為に
    最低条件の保険としての意味も含めて選びました。

  69. 489 不動産業者さん

    結局のところ中古市場に物件を見出そうする方々は一般的、金銭的な部分を最重視
    される方が多いように思われます。
    従ってデザイン性は二の次と言うよりもそこまでは求め得られない立場を理解してます。
    デザイナースマンションが中古市場で人気がないと言うよりも
    やはり中古市場でもそれなりの高価格となるため敬遠せざるを得ない実情ですよ。
    いかにも中古市場で人気が無いみたいな事は全くありません。
    ですから同じような地域で同等の広さ、同等築年数のものを比較すれば
    言っている事が事実だとわかるでしょう。調べて見て下さい。^^

  70. 490 匿名さん

    維持費管理費がかかる物件の中古は、高級賃貸にかないません。実際市場価値が低いのですよ。

  71. 491 匿名さん

    デザイナーズ物件というものは、あるコンセプトに拠ったものである為に
    買い手を限定する可能性も理解出来ます。

    また、「野暮ったいどこにでもあるような物件とお洒落な物件」の選択肢では
    お洒落な物件を選ぶ可能性も理解できます。

    ただ、プロパスト(に限りませんが)のある種のデザイナーズ物件に関して、
    売り手が求めるデザイン付加価値分の優位さが何年もつのかは不安です。

    幾つかのプロパストのデザインには、
    時を経るとちょっと恥ずかしいデザインになる危険性を感じます。

  72. 492 契約済みさん

    確かに、当たり障りないデザインの方が無難でしょう。
    ただ、それじゃ物足りないとか、面白くないって人が買うんでしょ?

    賃貸にしても、グランデの賃料なんてメチャクチャ高くない?
    それでも借り手が多いってのが真実。

  73. 493 匿名はん

    >492
    今だけじゃない?

  74. 494 匿名さん

    壁面に絵を描いちゃうとかは、できた瞬間はいいかもしれないけど、
    色あせたり汚れたりしたときには、よりいっそう貧相な感じになりかねないです。
    2・3年に一は描きかえるくらいのメンテナンスが必要になるでしょう。

    マテリアルでいいもの作っておけば、長年持つんでしょうけど、
    そんなこだわりのマンションは、ほんのほんの一握り。
    デザイナーズといっても、どうしても竣工時のイメージ重視になりがちです。

  75. 495 ぽんたろう

    警衛規格の谷之はしようもない。

  76. 496 匿名さん

    ここのブランドイメージマジでかっちょいい

    けど最近郊外にばかり建ててるし成績の急上昇っぷりが
    今年突然死した某不動産会社にひじょーに似てるように思えるのはおいらだけ?
    会社の内情までわからんけどね
    通りがかりの菊蔵でした
    以上

  77. 497 匿名さん

    プロパストは、郊外の物件も好調みたいですね。

  78. 498 匿名さん

    今株価がかなり低迷していますが、このご時世でプロパストは
    生き残っていけるでしょうか?

  79. 499 匿名さん

    プロパストについて、がっつり語れる人っていないのかな?

  80. 500 匿名

    プロパストの物件は、堂々、再販値上がり率2年連続No.1!!

  81. 501 匿名さん

    >500

    だから、母数が他のデベと比較すると極端に少ないのと、
    都心部のマンションの割合が多かっただけだって。
    郊外のマンションは他と同じように下がってるよ。

  82. 502 契約済みさん

    >501
    母数が少ないのは、まだ新しい会社だからしょうがないでしょ?
    逆に、会社自体の立ち上げとかコンセプトは成功してると言えるのでは?
    二年連続再販率NO1は評価してもいいと思うけどな・・

    >郊外のマンションは他と同じように下がってるよ。

    下がるにしても、まだ販売実績もない状態でしょ?
    具体的にどこの事いってるんだ?

  83. 503 匿名さん

    デザインブームも下火
    もう、どこのデベがどうのなんて言ってられない状況

  84. 504 契約済みさん

    デザインブームも下火なの?
    そんなことないだろ?

  85. 505 購入検討中さん

    デザインブームが下火かどうかはともかく,
    これから先,中古物件が大量に発生していくわけですが,同じようないかにも団地なマンションと差別化できると思うから,やはり魅力的ですね。
    会社の株価が低迷していますが,このデベは生き残ると思っています。

  86. 506 匿名さん

    そうかな〜
    四街道、つくばの物件は、完成前に完売しないと思うし、これから土浦なんて・・・

  87. 507 匿名さん

    > 502

    よく言われているのは、この情報。

    1. よく言われているのは、この情報。
  88. 508 匿名さん

    >>502さん
    この会社は不動産バブル黎明期に現れて絶頂期で全盛だったから、
    この2年の成果はほぼそのまま不動産バブルの歩みと見て良いと思う。
    しかも初期の販売物件のほとんどは都心部の優良土地だったし。

    つまり、今後こそがこの会社の真価を問われる場面なのでしょう。
    これで消えるのならアーバンとかと同じ時代のあだ花なんだと思う。

  89. 509 匿名さん

    ここが駄目なら、財閥系、鉄道系以外は倒産確実というくらいにブロパストはましだよ。

  90. 510 契約済みさん

    >>506
    つくばの中でもトップクラスの販売ならOKと見てるんだけど・・

    >>509
    その中での実績のなさが危険な気がするんだけど・・

  91. 511 購入検討中さん

    営業マンに聞くと結構強気の販売ですね。

  92. 512 匿名さん

    通りすがりの者ですが、508さんの言うとおりだと思います。
    オリゾンマーレの販売の頃からこの会社の物件を見ていますが、前は「都心部で、ちょっとオシャレで、価格も安め」というのが売りだったと思います。最近は「田舎で、ちょっとオシャレで、価格は普通」という路線に変わってきていますよね。

    あと、個人的に一番ダメだと思うのが、間取りが普通の田の字中心になってしまったこと。
    前は共用廊下に部屋の窓が面しないように、玄関からリビングが一直線で見えないようにとか、割と気を使っていたのですが、最近の物件は普通の田の字ばかり。他のデベと変わらなくなってしまいました。

  93. 513 匿名さん

    川崎大師の物件はあらゆる面で出来かったです

  94. 514 契約済みさん

    >>512さん
    確かにプロパストの戦略的は、これから地価が上がりそうな所を狙って、
    大規模な物件で稼ぐって戦法でしたね。
    ところが、ツクバや四街道の郊外物件でどうなるかってところですよね。
    今の所。

  95. 515 匿名さん

    で、実際は郊外物件は売れ残って困ってるの?

  96. 516 匿名さん

    座間、ツクバ、八王子など郊外は苦戦しているようです
    都心に個性的で先進的な物件を供給し続けて欲しかったのに路線変更してがっかり
    個人的には郊外に3軒建てるより都心に1軒建てて欲しい

    それでも10年後に会社が健在ならアッパレ

  97. 517 契約済みさん

    >>516
    苦戦ってのは、入居始まっても結構売れ残ってるって事?
    今のご時世、何が苦戦かも分かりにくいネ。

  98. 518 契約済みさん

    おおたかはプロパスト一人勝ちみたいですよ・・

  99. 519 匿名さん

    川崎大師の物件はあらゆる面で出来悪かったです
    立地はもとよりアリャないね

  100. 520 契約済みさん

    >>519
    どう酷かったんですか?詳しくお願いします。
    興味あるな・・

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸