デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「木内建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 木内建設

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-03-03 00:36:41

木内建設の施工の評判はどのようなものでしょうか?
・コスモ北新横濱ステーションフロント
・コスモ北千住EAST
・コスモ板橋小豆沢
など、リクルートコスモスの施工が多いようですが

[スレ作成日時]2005-04-07 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

木内建設

  1. 25 匿名さん

    私は来年2月に竣工予定の物件を契約した者です。
    14さんや15さんの書き込みを見て少し安心していたのですが、
    調べるとこんな処分を受けてました。
    http://www.cbr.mlit.go.jp/kensei/info/syobun/teishi2005080401.htm
    ちょっと心配です。
    私は内覧会で、プロの方に見てもらう予定でいます。

  2. 26 匿名さん

    >来年2月に竣工予定の物件
    http://www.musashisakai.tv/outline/index.html

  3. 27 匿名さん

    >26さんへ
    同じ2月竣工ですけど、私が契約したのはこの物件ではないですね〜。
    もっとお手頃な物件です。

  4. 28 匿名さん

    >25さんへ

    >14です。
    ぜひプロの方に見てもらって、報告をお聞きしたいです。
    この処分のことは知っていました。
    なので心配だったのですが、「現場監督が厳しい方」とデベの方から聞いてて大丈夫かな〜?
    なんて思ってしまって。
    でも今すでに入居していますが、プロの方に依頼すれば良かったのかな〜なんて今更ながら思います。
    特に住んでいて問題点はないのですが、まだ入居されていない住戸があって、何か工事らしきことをしていると、
    「プロの方に依頼されて、指摘点があったのかな〜。。。」
    なんて余計な心配をしてしまいます。
    構造的な欠陥は、何年も経過しないと分からないでしょうし、地震が発生した時などが怖いです。

  5. 30 匿名さん

    来年2月竣工の所沢の物件を購入するものです。
    外構のタイルを見たときに、なんか貼方がきれいに見えなくて、
    何箇所かへこんで見えるようなところがありました。
    気のせいかと思っていたんですが、
    このスレを見て、少し納得してしまいました。
    …購入大丈夫なのかな?
    タイルの貼り方がヘン。って誰に聞けばいいんでしょうね?
    販売の営業なんでしょうか?

  6. 31 匿名さん

    上の件、まだ竣工前なので汚れで見えるのかな?
    とも思います。
    竣工時、きれいになってることを祈ります。

  7. 32 KORN

    しっかりした会社ですよ。誠実だし、セメントなんかもかなりきちんと使っています。
    建物は安心といった感じでしょう。内外装は木内さんがどうというもんじゃないと思いますが
    設計変更なども安心価格で良心的ですよ 

  8. 33 匿名さん

    所沢ってコスモガーデンズ??
    あそこ、eホームズが検査してんでしょ? 平気なの!?
    てか、あの辺りかなりマンション建ってるけど今回(構造計算書偽造)の件とは関わり大丈夫なんかね・・・

  9. 34 東京の物件購入者

    今年2月竣工の物件を購入し、入居してます。施工のディティールの仕上げは雑な部分もあります。
    昨今騒がれて、改めて重要視されている駆体構造部分ですが、これはできあがってからでは誰にもわかりません。
    今のところ外壁のヒビなどないですが。ただ、外階段のモルタル仕上げの床面に浅いヒビがあちこり入っています。
    構造的な欠陥ではないと思われますが、長期的には浸水、鉄筋腐食のリスクもあるので、調査の上検討するよう、
    デベに申し入れてます。

  10. 35 匿名さん

    さて、どーするものか・・・
    木内建設、聞いた事無い施工業者なんだけど大丈夫??
    RC造で15階建てって!?
    せめて鉄骨入ってたらなぁ・・・
    まだ住んで無いんだけど、契約やめるべきなのかなぁ??

  11. 36 匿名さん

    所沢の物件のことですか?
    聞いたことない会社でRCって分かって契約してたのでは?

    設計がきちんとしていても、建てる建設会社がちゃんとやってるくれてるか
    心配ですよね。
    一軒やもマンションも、自分で作る以外は建設に関わってる人たちを信じるしかないですよね。

    木内建設さん、ちゃんとやってもらえてますか?

  12. 37 匿名さん

    近所で木内建設がマンションを建ててましたが、工期が異常に短かったので驚きました。とても怖いと思いました。
    内覧会の前日に突貫工事みたいなことをやって、それが終わると壊したりもしてました。
    内覧会は、購入希望者に見せるためのものですから、その日だけではなく時々見に行くことをお勧めします。
    高い買い物なので、その努力も必要かと・・・

  13. 38 匿名さん

    木内建設施工の賃貸マンションに住んでいます。
    賃貸と分譲では違うとは思いますが、前ライオンズマンションに住んでいた時は
    上階の音などは聞こえませんでした。
    今の賃貸マンション上から横から足音や子供の声が聞こえます。
    この前ビックリしたのが、朝携帯のバイブらしき音が響いてきて自分のかと
    思ったら自分のではなく上階から聞こえてきたのです。
    え?って感じでした。
    鉄筋コンクリート造と書いてありましたが、嘘でしょ?って思っています。

  14. 39 匿名さん

    今年春に木内建設施工の新築マンションに入居しています。
    素人なりに設計図書をチェックしましたが、水コンクリート比率が65パーセント以上と
    規定ぎりぎりなのが気になる以外は、特に問題は無いように感じました。
    建築スケジュールも随時確認しましたがコンクリートの流し込みは
    2週間/1階というペースで着実に進められていてスピード的にも問題無いと思いました。
    鉄骨のくみ上げ作業などはモデルルームから丸見えでしたのでインチキもないんじゃないかと
    希望的観測。工事半ばからは大きく社名ロゴの入った防音シートで建物全体を囲み周辺環境に配慮もある。
    完成後のジャンカなどもそれほど目立ちませんでした。
    タイルはコンクリ打設後の貼り付けなので確かに歪みがあり、いまいちな感じもしますが、
    このほうがひび割れなどの影響を受けにくいのではないかと思います。室内天井や壁の一部はコンクリに
    クロス直貼りなのに歪みはなく、きれい。夏にあった少し大きめの地震(震度4)でも
    それほど大きく揺れませんでした。(ちなみに4階です)
    上下左右の住戸からの騒音はほとんど無し。ちなみにこれは壁の厚さの問題なので施工とは関係ない?
    ひびもなし。あ、でも工事の一部やり直しとかはありましたね。でも躯体ではないのでどうでもいい。
    唯一気に入らなかったのは内覧会の時の担当者の対応です。たった30分のチェック時間をせかしたり、
    質問に回答すると言いながらいつもで経っても回答が来ない、などなど。むかつきました。
    チェック時間を無理やり伸ばしてたくさん指摘しましたが、直すのはきっちり直してくれましたよ。
    内装なんかは他の下請け業者がやってるんでしょうけどはっきりいってひどいもんです。ぼろぼろです。
    レンジフードが曲がって付いてるは、物干しを固定するボルトが1本無いとか・・・。
    これは年度末竣工のマンションの場合どこも同じような傾向になるのでは?私は建設会社よりむしろ
    販売会社とか売主、管理会社の対応がひどいもんだと思いましたね。

  15. 40 匿名さん

    二週間に1階?よくはない。

  16. 41 匿名さん

    >39
    ちなみにどちらの販売会社の物件か教えていただいてよろしいですか?

  17. 42 匿名さん

    >39
    言っちゃっていいのかな・・・。日本セルバンという会社です。最初はそれなりに
    丁寧で良心的な会社と思ってましたが口頭での約束は信用してはいけません。
    (どこの販売会社でも同じでしょうが)
    口約束も約束のうちという我々一般的なサラリーマンの常識は建築業界では通じません。注意しましょう。

  18. 43 匿名さん

    >>42
    サラリーマンも都合悪くなると、反故にする方多い気がしますが?
    むしろサラリーマンが一番約束守らないと思いますが?

  19. 45 匿名さん

    >43
    確かに販売会社の人もサラリーマンでした。企業対企業では通用しない契約違反が
    企業対個人ではまかり通るというふうに言い換えたほうがいいかもしれません。
    販売会社から見れば個人なんて二度と会わない人ですからね。我々対企業で仕事を
    している営業は口約束でも破れば大問題になりますので。そういうふうな意味です。
    建築業界を非難したのは筋違いでした。

  20. 47 匿名さん

    賃貸マンションに入居されている方、商品について感想をお聞かせください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸