デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「木内建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 木内建設

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-03-03 00:36:41

木内建設の施工の評判はどのようなものでしょうか?
・コスモ北新横濱ステーションフロント
・コスモ北千住EAST
・コスモ板橋小豆沢
など、リクルートコスモスの施工が多いようですが

[スレ作成日時]2005-04-07 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

木内建設

  1. 75 匿名さん

    >74
    それは大変ですね、でも
    20重床なら吸音材がなくても音は聞こえないかも、
    床から天井まで50cmあります?
    冗談はさておき、
    うちの施工も木内なのよ、どうしたらいいの?

  2. 77 匿名さん

    使うデベによるのでしょうか?
    最近は地所がよく使ってるみたいですがどう思います?

  3. 79 匿名さん

    何処の施工だから駄目ってのは無いよ。
    どのゼネコンもデべも波がある。

  4. 80 匿名さん

    所長によると思います。
    木内建設だけじゃないけど、大手になればなるほど、それが大きいんじゃないかな?

  5. 81 匿名さん

    同じ木内建設かどうかも知りませんが 本社静岡で 東京事務所 池袋です。同社施工のマンションを購入しましたが なぜか躯体が非常に熱を持っていて 同時期に同地区に買った 東急の物件とでは 何か大幅に違う気がして。朝は本当に暑くて目が覚めるし エアコンを入れても 冷えるまでに
    非常に時間がかかって・・・。
    昼間は蒸し風呂状態です。エアコンを廻し続けてやっと温度を維持している感じ・・・。12階建ての
    8階フロアです。
    と同時に 瑕疵担保責任で 今後は弁護士を通じて 話し合いを求めていますが アクションが非常に悪く 今回は 共有部での雨漏り それが 完成後 3ヶ月になるのに解決できていなくて 一体どんな企業かと疑っています。この投稿で擁護されている方もいますが 完成後3ヶ月も雨漏りが直らない建築って ありえないと思うのですが・・・。

  6. 82 匿名さん
  7. 84 匿名さん

    木内施工のリクルートマンションに住んで5年になります。
    感想は最悪です。
    隣の赤ちゃんの泣き声や、下のおばちゃんのせきこむ声
    など壁ごしに聞こえます。上の生活音など当たり前!
    壁が設計より薄いのかな?調べる方法ありますか?

  8. 85 匿名

    今、木内建設の物件に住んでますが、対応が最悪です。
    やる気のない、めんどくさそうな態度で、
    約束の日時に連絡をすることもない。
    アチコチ施工不良箇所を発見してますが、
    それについて申し出ても、のん気なもんで
    申し訳ありませんでしたの気持ちもない。
    すぐにはできませんからねーと偉そうな態度。
    こちらに対して横柄です。
    ブスっとした顔の担当でうんざりしてます。
    指紋のあともアチコチベタベタ付いていて全体的に雑ですね。
    高額な物件だったらもっと対応がよく、
    低額な物件には仕事のできない担当者が付いてるのかもしれませんが。
    上階の物音も良く聞こえます。
    こんな所に今後ずっと住み続け、
    ローンを払い続けるのかと思うと気が重くなります。
    せめて対応が素晴らしければ、気持ちも違ってきますが。

  9. 86 匿名さん

    >85さん
    デベはどこですか?

  10. 87 匿名さん

    今日、指摘事項確認会に行きました。
    前回の指摘が、30弱。完了していたのが9割。
    新たに、壁紙の汚れや、フローリングの傷等の指摘が20強。

    使っている内装会社がいけてないんですかね?

    上下左右の音に関しては、分かりません。
    内覧会って、隣と一緒にならないようにスケジュールを組んであるみたいで・・・。

    ちなみに、デベは三菱です。

  11. 88 DaIk

    つーか、どこの施工主も一長一短だろ。
    良い点しかない所はないし、逆に悪い点しかない所もない。

    >>57>>61あたりで言われてるように、職人レベルでの
    ミス/手抜きはどこでも在り得る事だと思うし。

    内覧時なんかに改善要求を出して最終的に直されてるんなら
    まだいい方なんじゃねーの?

  12. 89 匿名さん

    この会社が建てているマンションの近くに住んでいます。
    建設に伴い大変迷惑しています。近隣の皆さんも怒っています。(百害あって一利なし)おまけに建設工事のために周りの住宅に被害が出ていて、その対処も人を馬鹿にしています。まるで○○○さんとの会話みたいに脅されているようなものです。そればかりか、まるで既存の建物が悪いから というふうに言ってきます。何も悪くない人々の生活を壊しても平気な人たちの集まりです。自分たちの利しか考えていないのです。

  13. 90 入居済み住民さん

    木内建設施工のマンションに住んでいますが失敗をしました。
    内覧会では自分達で施工をしたのにまるで他人事の様な対応や
    修理の遅さ等最悪です。
    その後半年程過ぎあちらこちらから不具合が出てきましたが
    再び適当な対応で憤慨をしております。
    木内建設社員は社会人としての教育を受けているのでしょうか?
    仮に不具合があってもその後の対応で印象が変わる事は普通の
    社会人なら知っていますよね。
    仮に買い替え等で再びマンションを購入する事があっても木内建設
    施工の物は絶対に買わないでしょう。
    また売主でもある新日本建物も同じ穴のムジナです。
    はあ〜もうやだ!

  14. 91 デベにお勤めさん

    ゼネコンは設計事務所の書いた図面のとおり(図面がひどい場合には現場で指摘、品質向上させて)造っているはずです。図面かまたはその図面を指示している(承認している)デべが悪いと思いますよ

  15. 92 2期理事

    施工木内建設物件に住んで3年になります。
    物件には大きな不満はありません。
    管理会社の見解でも、特に不具合が多い物件ではないとの事。
    しかしアフター補修対応が非常に悪いです。
    販売会社も無責任だった為最悪、アフター半年、1年補修は中途半端
    だったので、2期目に理事に就任、交渉にあたった結果2年アフターは表面上スムーズに完了。
    表面上とは、期間内に補修が完了しなかった為、販売会社が他の業者に補修をさせたのが実情です。
    販売会社と木内建設、管理組合との交渉の結果、3年点検も実施してもらう事になりましたが、販売会社の善意であって木内建設の善意ではありません。
    専有部分のアフター対応は、まちまちです。
    私のように男性が日頃からクレームを出している所は、速やかに対処していますが、他の専有で奥様が窓口だと対応が悪いと聞いています。

  16. 93 匿名さん

    木内建設全体はどうか分かりませんが・・・
    現場監督の元主人は最悪な監督でしたね。

    なにせ仕事よりもキャバクラでしたからね〜

    近隣や購入者や職人のの文句バーかり!!
    自分は悪くないのカーと言う感じでしたね、

    仕事が忙しいと言い、帰ってこない日が多くって、文句言いながらもがんばっているなーと思っていたら、浮気でした・・・。
    あんなテキトーナ人間が、大勢の職人さんをまとめて、立派なマンションを作れるわけがありません!!

    ごめんなさい、愚痴になりました。

  17. 94 購入検討中さん

    中古ですが、アクシアガーデン南砂(2000年分譲,
    施工 木内建設、新日本製鐵)を考えています。
    皆さんの投稿を拝読すると、木内建設施工のマンションは、かなり、隣や上階の音が聞こえるようで、心配になってきました。。

    もし、アクシアガーデン南砂や2000年ころに木内建設が施工した他の分譲マンションなどで問題を感じている方がいたら教えてください。
    宜しくお願いします!

  18. 95 湘南の住人

    分譲マンションの最上階に住んでいます、水漏れがひどくクレームを入れたところ、担当者がとてもいい人に見えたのですが天井を壊してそのままやめてしまいました、2ヶ月位たちますが、まだそのままです、プロに相談しようか今迷ってます、責任を持った仕事はできないのでしょうか?

  19. 96 2期理事

    95さんへ
    水漏れとは、雨漏りですか?
    最上階の天井には配管がないと思われるので、雨漏りと解釈して
    書き込ませて頂きます。

    当MSも雨漏りが有り表面タイルを剥がし工事をしました。
    やはり2ヶ月近く掛かりました。
    雨漏りの場合原因箇所を探るのに時間が掛かるとの説明でした。

    95さんの場合
    まず天井となると共有部になりますので、個人的だけでなく組合からも早期改修を求めるべきです。
    次に、施工会社が木内建設であっても瑕疵担保責任は販売会社にありますので、販売会社に期限を決めて改修をお願いするべきです。
    勿論、販売会社は木内に改修させますが、期限が守れない時には、販売会社が他の業者に工事依頼をしますので!
    私のケースでは、内容証明を販売会社に送り回答を求めました。
    一担当者だけでは、問題の隠蔽にも繋がるので、上司と書面で交わすなどした方が良いと思います。

  20. 97 理事経験者

    アフター補修の対応が悪く理事に立候補しました。
    交渉窓口は中堅デベ、施工が木内建設

    アフター工事が、一時中断1ヵ月以上放置されている事が発覚し
    デベに確認した所、木内建設担当者(現場監督)が入院した為
    工事がストップしていたとの事!
    本来会社組織であれば、他の社員がフォローするべき所
    放置してしまう会社の様です。
    いまだにアフター補修で戦っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸