デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「木内建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 木内建設

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-03-03 00:36:41

木内建設の施工の評判はどのようなものでしょうか?
・コスモ北新横濱ステーションフロント
・コスモ北千住EAST
・コスモ板橋小豆沢
など、リクルートコスモスの施工が多いようですが

[スレ作成日時]2005-04-07 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

木内建設

  1. 48 匿名さん

    鉛筆型マンションは避けたい

  2. 49 匿名さん

    大京が来年度約4割近くマンション受注に落とすことを昨年発表しましたが、リクルートはどうなのでしょうか?

  3. 51 匿名さん

    最近地所物件で使ってるよね。
    どうなんだろう?

  4. 52 匿名さん

    いいよ

  5. 53 25

    ご無沙汰しております。
    先日、内覧会に行ってきました。
    建築士さんに同行して頂いたのですが、細かい傷や汚れなど40箇所くらいチェックが入りましたが、
    床の水平や壁の垂直などの重要な部分については、問題無いとのことでした。
    建築士さんいわく、「99点。とてもきれいにできていて、私(建築士さん)が来なくてもよかったかな?。」とのことでした。
    また、木内さんの対応も大変丁寧でよかったです。

    建築士さんについては、検査だけではなく、説明やアドバイスもしてくれたので、やはりお願いしてよかったと思います。
    あと、内覧会に建築士さんを同行する場合は、デベの営業さんなどに話しておいたほうが、
    よりきれいに仕上げてもらえるかもしれないとのことでした。
    ちなみに、私は事前に連絡しておきました。

  6. 54 匿名さん

    私も内覧会でした。
    建築士さんは同行せず、自分たちだけでチェックしました。
    そんなにひどい箇所はありませんでしたがそれでも20ヶ所くらいかな?
     対応は悪くありませんでしたが、それ以前に、窓ガラスが汚くてキズなのか汚れなのかわからなかったり。
    クリーニングがイマイチでした。
    たとえきれいに仕上がっていたとしても、掃除されていなければ台無しなのにと思いました。
    それに、再内覧のときも肝心な指摘箇所が直っていないし。汚いし。
     引渡しの時にまだ直っていなかったらキレます。
     

  7. 55 匿名さん

    木内建設を調べたデータ

    売上高630億、経常利益18億(利益率3%)、従業員520名、資本金10億7千万(自己比率56%)、総資本600億、有利子負債0円、創業1921年(営業55年)。
    すごいねー。土建屋の中ではトップクラスの優良企業ジャン。

    民間工事:公共工事=90:10、建築:土木=95:5。
    おどろき、90%が民間だって。建築の比率が高いのも将来性グッド。

    平均勤続年数=17.3歳、平均年齢42.7歳。
    これまた悪くない定着率かと。居心地いいんかな。リストラとか行われなかったのかねー。

    営業比率 (首都圏=55%、静岡県内=30%、その他=15%。)
    半分以上が首都圏で売り上げてるって知らなかった。もはや地場ゼネコンと言っても良いものかどうか…。

    有資格者 1級建築士/167名、1級建築施工管理技士/230名、1級土木施工管理技士/52名、宅地建物取引主任者/95名、1級建設業経理事務士5名。
    従業員って520名しかいないのに、なんだ?このすごい資格者数は。エキスパートの集まりのようじゃないかー。
    優良企業だから能力の高い人が入ってくるのか、それともここに入ると鍛えられてこうなるのか?
    それとも優秀でないと辞めさせられてこうなるのか。でも、勤続年数、土建屋にしてはいい方だし、平均年齢高いし、う〜ん。

    まとめとしては、木内建設は地場ゼネコンでは現状と将来性ともに、静岡県ではダントツのナンバー・ワンの建設会社ということが分かった。

  8. 56 匿名

    フォルム動坂(文京区千駄木)について教えてください
    施工 木内建設
    販売 リクルートコスモス

  9. 57 匿名さん

    木内建設たいしたことねーよ。最近は姉歯問題で構造にはそれなりに気をつかってるみたいだけど・・・・
    現場監督なんかは派遣社員だし。。。派遣監督だからあまりプライドをもった仕事もしてねーよ。
    結構インチキ施工してるよ。施工図ミス多いからハツリ工事も多い。コンクリートの打設不良も結構ある。
    このまえなんか、スリーブ位置間違えてG梁の主筋をコアで抜いてたよ。あ〜怖い・・・
    施工してる職人さんが言ってるんだから間違いないと思うよ。
    信じる信じないは、あなた次第です。

  10. 58 匿名さん

    57

    職人レベルの話です。。。。

  11. 59 匿名さん

    >58
    私は木内の現場の施工不良の写真たくさん撮ってますよ。。
    監督さんは良い所の写真ばかり撮ってますけど。。。
    そのうち内部告発しようと思ってる現場の職人でした。では、また・・・・

  12. 60 匿名さん

    >57,59
    木内施工のマンション契約しちゃったんですけど、
    施工不良の物件てどこだが教えていただけないでしょうか?
    物件名がダメでもせめてどの地域の物件かだけでも。

  13. 61 匿名さん

    59

    やはり職人レベルの話です て言うか最初から自分が職人のようです。
    自分でやる気があるなら内部告発でも何でもすれば良いじゃないですか?

    60のように不安になるような方もいるのですから、いくら匿名とは言え言動に責任持ってくださいよ。

    新聞に木内建設の内部告発が出るの楽しみにしています。

  14. 62 匿名さん

    こんにちは54です。
    手直し直ってませんでした。
    でも責任をもって直してくれました。
    それ以外はとてもきれいに出来ていると思います。まだ住んで間もないですけど
    買ってよかったと思ってます。

    私は斫り関係の仕事してますけど、57さんのような状況、多かれ少なかれありますよ。
    会社が大きいとか小さいとか関係なしに…。
    自分の買ったマンションはどの位斫り仕事があったのかなんて分からないけど。
    信じて買うしかないですよね。

    ウチの物件は丁寧に作られてるように思えますよ。
    木内建設さん、がんばってこれからもいい物件沢山作ってください。

  15. 63 匿名さん

    >>62

    おれ、業界歴20年ほどで、元々大手にいて、いまや地方の中小にいる。
    確かに業者の大小関係なしに、かなりの問題点が、大きな声では言えないが、発生していると思う。
    HPや掲示板やらに、元社員の告発みたいなカンジで出てるけど、自分自身見てきた。
    正直言うと、特に大手の時の方が、ひどかったよ。某スーパーゼネコン。ついで中堅ゼネ、と言ったところか…。
    今、地場ゼネにいるけど、小さいところの方が企業体力のない分、思考回路が良心的→結果、比較すると良い施工、良い構造物が出来上がってるね、全般的に。

    ただ、やっぱり夢真ホールディングスのようなところから派遣されてきた技術屋に、重要な事を任せる時は、ウンとチェック・監視・管理機能を整えてかないと、問題になることはあるねー。

  16. 64 匿名さん

    木内施工で売主ナイスのブライトピア買ったんだが内覧会凄かった。
    床にでかい傷があるわ壁紙剥げてるわ浮いてるわ。
    ど素人の俺が見た目だけで40箇所も指摘できるってどういうことよ。
    木内の営業が「酷いですねー」っておまえんところだろうが。
    ナイス本社に電話及びメールで回答要求したら電話きて平謝りだったけど。
    再内覧会でなおってなかったらどうしよう・・・

  17. 65 匿名さん

    64>

    私も内覧会行ってきました ひどいの一言 指摘箇所40箇所です

    床で最大14/1000の傾斜

    特に壁紙の浮きはひどいもの(ほとんど)

    ベランダの防水シートも接着不良で完全に浮いていました

  18. 71 匿名さん

    >>26
    ジークレフ武蔵境
    売主 神戸製鋼所不動産カンパニー
    設計 都市デザインシステム
    施工 木内建設
    http://www.sumai-surfin.com/search/re_info-3192.html
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43026/

  19. 73 匿名

    僕は5年前まで、マンション管理会社(いちおう大手と言われる部類)で仕事をしていたことがありましたが、某大手デベの新規物件を担当することになりました。そこの施工は木内がやっていました。マンション管理会社は、新規物件を引き受ける時には、必ず住民が住む前に、引き受け点検というものを行います。これは購入者が住む前に、施主や施工業者とマンション内を見て回り、共用部分を中心にチェックをするというものなんですが、このときの物件はひどいもので、マンションの外壁はボコボコ浮き上がってるし、エントランスホールが半地下みたいな構造のマンションだったのですが、地下水が染み出ていて、晴れの日でもエントランスホールは湿っていました。また、引き受け点検の少し前に、内覧会を済ませていたみたいで、その時の手直しがまったくされておらず、施主が木内の責任者に対してものすごく怒ってましたね。”おたくらさー、ほんとなにやってんの?”みたいなこと言われてて・・・。当然そんな調子だし、工期も遅れてて、引き受け点検なんてまともにできる状態でなく、その時はただ見ただけ。後日引き受け点検のやり直しをするという、前代未聞の事態となりました。内覧会も一回では済まなかったようです。まぁ、担当者とか、施主との絡みとか、予算とか、その時の木内が使った下請けのレベルがたまたま低かったとかもあるかもしれないけど、僕はあの時の施主の”テメェ、コノヤロウ”状態に近いキレ方に、尋常じゃ無いものを覚え、あまり木内建設は信用していません。

  20. 74 匿名さん

    今度は、二十床の吸音材入れ忘れたぞ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸