デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションデベのランキングをするなら・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マンションデベのランキングをするなら・・・

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-24 17:02:12

数多くあるデベロッパーの中から皆さんはどのあたりの会社で検討されますか?

私の頭に出てくるのは野村不動産東京建物三井不動産三菱地所大京長谷工等なのですが物件の良し悪しにどのような差があるのかお詳しい方教えてください。

先日大京のMRを見に行き全体的にいいなぁと思ったのですが、あのトレードマークのライオンがエントランスにあるかと思うと冷めてしまいます。
 少し内装や意匠の高級感のある所に住み替えたいと思いますが、東レはどうなんでしょう?
内装だけ見ると良く見えましたが、東レ=繊維と言うイメージで大丈夫?と心配になります。
皆さんのお勧めはどこですか?出来ればランキング形式でお願いしたいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-05-28 01:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションデベのランキングをするなら・・・

  1. 269 匿名さん

    >>268
    どう厳しいの?
    素人にも分かるように数字出して教えてくれるかな?(笑)

  2. 270 匿名さん

    笑えないと思うよ。

    直近四半期だけの数字で、営業損益で58億52百万円の赤字、
    経常損益で78億15百万円の赤字、最終損益で100億近い赤字。

    ちなみにこれが、昨年11月末での数字。市況はさらに悪化。
    IR資料、WebSiteで開示されてる全て事実。

    あ、現在株価は、66円。

  3. 271 匿名さん

    時価総額(=会社の値段)が100億切ってて、79億円とかだからなぁ。。。

    それで100億クラスの赤字ってのは・・・社員サンもさぞ厳しいでしょうねぇ。

  4. 272 匿名さん

    >>270
    他デベと比べてどうなの?
    例えば話題の日綜や中堅デベの大京藤和なんかと比べて。

    あと他のスレでイニシアが大手ゼネコンとJV組んでるという話もあるけど。

  5. 273 匿名さん

    財務リスクや倒産リスクに相対論は無意味だと思わないのだろうか

  6. 274 匿名さん

    >>269が涙目になってる

  7. 275 匿名はん

    しかしリクルートは売れ易いザイマはともかくリクコスからはうまく手を引いたな。末路は悲惨。

  8. 276 匿名さん

    アーバンみたいに株は1500円以上で決算黒字でも突然逝く会社も
    あるし1年以上10円以下の株価でようやく逝くダイヤみたいな
    会社もあるし余り株価と倒産は関連しないのでは、
    モリモトも逝く前は600円ぐらいでしたし(決算が遅れて株価は下がったが)
    株価が逝く指標にはならないのでは。

  9. 277 匿名はん

    それで株価や時価総額が低いことのエクスキューズになるのか?

    なんでも相対論に持ち込みたいのか、めくそはなくそ業界仲間と。

  10. 278 匿名はん

    もう、コスモスイニシアネタはあきた。そもそもランキングに入るほどのリキもないし。
    逝こうが逝こうまいがどうでもいいし。財務状況を客観的に見て多分アカンと思うけど。

  11. 279 購入検討中さん

    >>108さんの下記投稿を見て

    「でも、ぶっちゃけた話、デベが倒産したとして、何か困ることあるの?
    建物がしっかり出来ていて、管理組合がしっかり機能していれば
    何ら問題ないんじゃないのか?
    倒産した秀和レジデンスのマンションなんて今でも人気だよ。」


    随分色々なコメントを拝見しました。
    2/5まで日綜のマンションを検討していましたが父さん発表後はやはり安全な財閥系を
    購入するのがよいのかと半ば諦めていました。
    が、108さんのコメントを拝見し経営陣と物件は必ずしも同じとは思いません。
    批判が多い日綜ですが、マンションそのものはどうなんですか?

  12. 280 匿名さん

    モテようとしてイニシアの株を買った男がいたんですよ。

    なぁーにー やっちまったなぁ!!

    男は黙ってパシフィック 男は黙ってパシフィック

    プロパストもオススメだよー

  13. 281 匿名さん

    日綜旧分譲のマンションの殆どは駐車場使用料を無料にしていますよ。なので、引き渡し後の管理にしても、余程やる気のある管理組合でもない限り、財源不足の問題が残されたままです。

    日綜特有のヨーロッパ風の外観も多少なりとも年数が経ってくると、壁が薄汚れて見えてくるので、その辺りをどう考えるが。

  14. 282 匿名さん

    日綜・パシフィックが脱落して、次はどこら辺だろ?
    倒産しないデベが良いね!

  15. 283 匿名さん

    三井不動産レジデンシャル株式会社
    三菱地所株式会社
    野村不動産株式会社

    個人的にはこの3社だけでいい。

  16. 284 匿名さん

    あ、そうですか。ご丁寧に株式会社まで付けて。

    それで?

  17. 285 匿名さん

    >>283は野村の人

  18. 287 匿名さん

    283です。
    この3社の幹部に知人がいますので他は不要と言ったまでです。

  19. 289 匿名さん

    >>288

    そんな雑誌を見ているヤツが口をきくな。

  20. 290 匿名さん

    アホらし・・・
    低脳なやつら

  21. 292 匿名さん

    >>287
    知人がいるから他は不要?
    あんたバカ?

  22. 293 匿名さん

    順番は兎も角ランキング上位3社は然るべくじゃないか。

    債務の多い住不や全国区ではやや劣る東建や東急は次点だろ。

    それより住不大丈夫か?

    値下げしないとかまた最後まで出ないパチ台粘って打ってたろ。

    サーフの成功体験で調子コキすぎ、又水面下へご苦労さん。

  23. 294 匿名さん

    293は野村でーす

  24. 295 匿名さん

    確かに。
    順位はともかくて…
    君らは三井三菱より上と言うのか?
    評価はあくまで他人様がするもんだよ。

  25. 296 匿名さん

    地所、野村、三井、だと思うが。住宅事業に限って言えば。三井は胡坐かきすぎ。ズバリ自分らが、三井だろ。

  26. 297 匿名さん

    売れてもない浜田山を壮大に売れてるように語ったり、謙虚さのかけらもなく住宅には最近見るべきところもない。
    無駄に業界トップ、無駄に社員の態度が大きいだけ。井の中の蛙。傍からは大したシゴトせずしょぼい業界なのに。

  27. 298 匿名さん

    三井、三菱、野村以外の会社が、この3社と張り合える要素などあるのだろうか? 存在価値がない。

  28. 299 匿名さん

    三井がだめなとこはわかったから、野村のすごいとこ挙げてみなよ

  29. 300 匿名さん

    野村の凄いところ→マーケティング力

  30. 301 匿名さん

    マーケだけでは物は売れない。
    以前売却依頼したけど資料だけは立派だが
    はっきりいってトロイ。
    集客できね〜。
    営業できね〜。

    他社に切り替えたとたん売れたよ。

  31. 302 匿名さん

    ほほう、マーケティングですか。

    では野村の物件にKYな値付けで売れ残ってるものはないとでも?

    正直、全般的に中途半端な仕様と価格のマンションが多い気がする。

  32. 303 匿名さん

    野村の凄いとこ→…

    … イメージ戦略…

    以上。

  33. 304 匿名さん

    売却依頼って、、、野村アーバンネットかよ。。。本体同士の話してくれよ、販社レベルはいいから。

    別に野村の肩持ちたくもないが、デザイン力とブランディングかな。最近の竣工は仕様落ちてるって話も聞くが。

    今残ってるのはそういうのが多い気もする。ただ値付けと買い煽り?は過去に上手でうまく売り切ってきてるな。

    三菱は流石に高水準で安定してる。三井は住宅事業を本業に位置づけてない。三菱もそうだが笑、ちゃんとしてる。

    リハウス抱えてて三販と統合したりゴチャゴチャしたあたりからレジデンシャルとは名ばかり。単なる寄せ集め。

  34. 305 匿名さん

    浜田山の突っ込みに反論無しかよ、三井。

    架空売買や架空売上など他業界なら商法違反。虚偽に基づく営業活動も。IRで在庫まで義務化で晒せばよい。

  35. 306 購入検討中さん

    地方都市で、購入検討中のものですが、ほんとライオンはしつこい。下品。強引。どこがワンランクグレードの高い企業イメージだ。自分で言うなよ。いまどきライオンなんて、実に泡っぽい。風呂にもライオンつけたら?。

  36. 307 買い換え検討中

    三菱も三井も野村もかなりの在庫を抱えてますけど。

  37. 308 匿名さん

    三井・三菱・野村以外のマンションは、デザインセンスが落ちるから選択対象から外れてしまう。

  38. 309 匿名さん

    野村の人が書いてるんですか?

    決して三井、三菱には及んでません。
    マラソンに例えると、第2集団後方~3集団てところでしょ

  39. 310 匿名さん

    野村の凄いとこ→…

    …掲示板での買い煽り…

    以上。

  40. 311 匿名さん

    あはは!

    ウケタ

  41. 312 匿名はん

    今の三井はショボイよ。野村はどうでもいいが。

  42. 313 匿名さん

    野村すごいね!

    野村のマンション最高!

    三井なんて比較にならない。三菱もダサい。

    日本ナンバーワンは野村で決まりでしょう。

  43. 314 匿名はん

    野村は業者に嫌われやすいのはここを見れば判る

  44. 315 匿名さん

    野村って本当にすごいよ!
    会社のために、こんなに必死になれるなんて…

  45. 316 匿名さん

    このマンションの掲示板、野村信仰者が一人だけいて、がんばっているよね!
    そんなに一般的にブランド感じていないのが現実なのに、野村にね!
    ほんとにひまな自己満足ごくろうさまです

  46. 317 匿名さん

    なんかやたら力入ってるね。どうして?
    なんか野村に恨みでもあんの?すんごい欲しかったけど、価格があわなくて門前払い食らったとか。
    可愛さ余ってなんとやらですか?

  47. 318 匿名さん

    野村信仰者が一人だってさ。一人がマンション買ってるとでも思ってんのかね。

  48. 319 匿名はん

    どのハナクソが大きいか、みたいなランキングなぞいらん

  49. 320 匿名さん

    財閥系はどこも駄目だね。

    恥と言うものを知らない。

  50. 321 匿名さん

    以前、建築家のもとで働いていたときに
    S不動産から度々営業を受けました。

    「成約しなかったお客様をご紹介下さい。
    おたくの先生まで手が届かない方でも
    ウチではご要望に答えられますから!」
    それも紹介謝礼と成約謝礼の提示付で、
    何度断っても悪びれず尋ねてこられました。

    個人情報の管理が厳しい今では
    もう無くなっていると思いますが、
    当時かなりびっくりしました。
    よくある(あった?)事なんでしょうか。

    大手として評判のよいS不動産のカッコいい物件が近所にできますが、
    この一件が思い出されると興ざめしてしまいます。

    また、他社から
    「デザイン賞受賞のあの物件と同じのをつくってください!」
    と言われたときにも耳を疑いました。

    ランキングになっていなくてすみません。
    この不況ですし、
    誠意ある会社の情報教えて下さい。

  51. 322 匿名さん

    『週刊東洋経済』 2009 4/4 特大号

    瀬戸際企業ランキング

    1.プロパスト
    2.陽光都市開発
    3.日本エスコン
    4.富士テクニカ
    5.コスモスイニシア
    6.アスコット
    7.グローベルス
    8.サムティ
    9.不二精機
    10.ダヴィンチ・ホールディングス

  52. 323 匿名さん

    瀬戸際もなにも
    5以外、超マイナー過ぎて初めて聞くような企業名ばっかりだな。

  53. 324 匿名はん

    そんな中、ひときわ光る、イニシアよ

    1と3はそれなりに名が知れてるぞ。10も。

  54. 325 匿名さん

    323
    それはかなり無知ですね。
    デベはともかくとして10位の企業くらいは普通知ってますよ。

  55. 326 匿名さん

    323さんの無知に一票!
    知らないなら書かなきゃいいのに。
    知ってるのがコスモスイニシアだけなんて・・・。

  56. 327 匿名さん

    低級クラスの物件を探してる人or瀬戸際企業の関係者のレスwww

  57. 328 匿名さん

    何言ってんの?ダヴィンチ知らないとか、世の中的に相当痛いよアンタ。

    アンタこそイニシア関係者か?笑

  58. 329 匿名さん

    323恥さらして恥ずかしくて出てこれなくなったかww

  59. 330 匿名さん

    ↑瀬戸際勤務乙です。

  60. 331 匿名

    無知の上に検討外の逆切れ起こすって人間的に最低だな

  61. 332 匿名さん

    良いデベロッパーさんでも、良い物も悪い物も作るので、
    一概にはデベさんだけでは判断できないと思います。
    只、個人的には三井さんが好きですね。

  62. 333 匿名さん

    ドチェスター作ってるところって良いんじゃない?
    私にはただ憧れだけで終わりそうだけど・・・

  63. 334 匿名

    オレも三井だな。

  64. 335 購入検討中さん

    この御時世・・・
    3月期の決算がマイナスでなければまだマシだと思われます

  65. 336 匿名さん

    三井、住商、阪急はコンプラ含め企業風土的に難有りだから除外。

  66. 337 匿名

    久々に上げてすみません。

    伊藤忠はどんなかんじですか?

  67. 338 匿名さん

    この業界の大手は、
    財閥系の三井、三菱、住友、東建
    電鉄系の東急、近鉄、阪急、名鉄
    専業系の大京コスイニゴークレ、マリモ
    異業種系の野村、オリックス、伊藤忠、NTT、新日鉄

  68. 339 匿名さん

    私は予算上、大京が良いかな。財閥系でないにしても大手ですから。

  69. 340 匿名

    上記で

    近鉄、阪急、名鉄、コスイニゴクレ、マリモ、オリ、伊藤忠、NTT、新日鉄

    を大手などとは呼ばない

  70. 341 匿名さん

    コスイニゴクレ、マリモ、なんて入れないでよ。
    みっともない。

  71. 342 匿名さん

    マンション分譲企業は国内で大小合わせて数千社。
    その内不動産経済研究所が発表する上位20社を大手と呼ばないとは、、、

  72. 343 匿名さん

    大手の定義が微妙だね。
    分譲戸数1000戸以上とか
    売上高1000億以上とか
    資本金100億以上とか
    社員数1000人以上とか。
    まぁ、社名聞いて誰もが分かるなら大手じゃないの。
    中小が知名度低いとも一概には言えないが。

  73. 344 匿名

    http://www.major7.net/aboutus/

    メジャーセブン

    業界内で答えがある

    終了

  74. 345 匿名

    メジャーセブンをもってしても

    全供給量の1/4強にすぎない

    上から20社も数えてどうする

  75. 346 匿名さん

    これこの7社の自称な!
    第三者機関の定義じゃなきゃ意味なし
    自称では何とでも言えるからな

  76. 347 匿名

    自称だろうがなんだろうがいいのでは

    実際この7社で選べと言われても?な会社もあるのに

    わざわざそれ以下で選ぶ必要ないでしょう

    で、第三者機関って?

    まさか不動産経済研究所みたいな親父の所が今更第三者気取りか?

  77. 348 匿名

    そもそも

    自称と言っても

    7社(以前は旧藤和入れて8社)が

    相互に認めているわけだから

    東建だって最初断って結局入れてもらった

    所詮お声も掛からないレベルのデベなんて

    大手と呼ぶのにはお門違いもいい所

  78. 349 匿名さん

    いい反応いい反応w

  79. 350 匿名

    はいはい
    やっかまない
    メジャー7ぐらいで
    所詮レベルの低い業界の上澄み
    それ以下の淀んだところが絡むな

  80. 351 匿名さん

    メジャー7が競馬のレースとするとこんな感じかな
    マンションデベ天皇賞秋 (GⅠ)
    ◎ 三井不動産レジデンシャル 
    ○ 三菱地所レジデンス    
    ▲ 住友不動産        
    △ 野村不動産        
    注 東京建物

  81. 352 匿名さん

    業界内では野村不動産住友不動産は評判が悪いです。
    意外と穴は大京です。最近は優秀な新入社員が採用されています。
    一年かけて育てています。

  82. 353 匿名さん

    大京は建築不適格物件がこのところ立て続けだし、一番危険だと思うが。
    優秀な新入社員?比較すると財閥系に行くでしょ、さらに優秀な社員が笑

  83. 354 匿名さん

    だれか>>351の中堅デベ版のGⅡレース表を作ってくれ。

  84. 356 匿名

    >>352
    あなたは大京の方ですね。
    新入社員を一年かけて育てるってことを知ってるので。

  85. 357 匿名さん

    三菱地所レジデンス    
    野村不動産
    三井不動産レジデンシャル        
    東京建物    
    住友不動産

    どこもメジャー7なら他と比べれば良いと思います。
    一様順番決めました。

     

  86. 359 匿名さん

    三菱地所レジデンス    
    大京
    三井不動産レジデンシャル        
    東京建物    
    住友不動産
    中穴狙いです。

  87. 360 匿名さん

    マンションデベ ブランドイメージ宝塚記念(GⅠ)
    予想 デベ名       短評
    ◎ 三井不動産レジ  自力断然「三井に住んでいます」 
    ○ 三菱地所レジ   合併で一息も天下の三菱ブランドで好気配
    ▲ 野村不動産    お洒落な雰囲気も中高年には認知度低く複勝圏なら
    △ 住友不動産  地方では「そっくりさん」と勘違い多いも侮れない              
    注 大京       過去は時が解決で一発あるが財閥系の壁は厚い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸