デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションデベのランキングをするなら・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マンションデベのランキングをするなら・・・

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-24 17:02:12

数多くあるデベロッパーの中から皆さんはどのあたりの会社で検討されますか?

私の頭に出てくるのは野村不動産東京建物三井不動産三菱地所大京長谷工等なのですが物件の良し悪しにどのような差があるのかお詳しい方教えてください。

先日大京のMRを見に行き全体的にいいなぁと思ったのですが、あのトレードマークのライオンがエントランスにあるかと思うと冷めてしまいます。
 少し内装や意匠の高級感のある所に住み替えたいと思いますが、東レはどうなんでしょう?
内装だけ見ると良く見えましたが、東レ=繊維と言うイメージで大丈夫?と心配になります。
皆さんのお勧めはどこですか?出来ればランキング形式でお願いしたいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-05-28 01:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションデベのランキングをするなら・・・

  1. 2 匿名さん

    ライオンは企業イメージとしても、色々な意味で萎えるよ

  2. 3 匿名さん

    大京物件なら
    エントランス等にライオンが必ずあるとは限りません。

  3. 4 匿名さん

    凶がいやだ

  4. 5 いつか買いたいさん

    なんか大京は私が思っていたより評判よろしくないのかな?
    ライオンズって人気だと思ってましたが・・・

    ライオンズ買う人は何が気に入ってなんでしょうか?
    またライオンズを避ける方はどこが欠点なんでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    旧分譲物件のイメージが強くて、今はどうか知らないが、他人のイメージも自分と同じだと思えると萎える

    今は洗練されたの?

  6. 7 匿名さん

    藤和はベリスタというネーミング以外では結構評価出来る気がします。

  7. 8 匿名さん

    大京は何より売り方が嫌ですね。柄の悪い営業マンが強引に売り込んできますので。検討物件を絞り込んでからでないと、下手に連絡先など教えられません。ああいう売り方は気持ちいいものではなく、買う気をなくしてしまいます。

    藤和のBELISTAという新ブランド名は実に趣味が悪いですね。まだしも以前のホームズ、シティホームズの方がシンプルで良かったのではないでしょうか。それはともかく、藤和のマンションは至って普通グレードですね。でも、無闇に金をかけず、かと言ってチープ過ぎず、価格とのバランスの取れたものが多く、良いと思います。

  8. 9 匿名さん

    確かに、D京の営業って 非常識ですよね。
    気軽にモデルルームに行き、アンケートに記入した私もアサハカですが… 以来、電話が頻繁にきて、面倒なので 出ないでいると、家にまでやって来ましたよ… まるで ストーカーです…
    あまりにしつこいので、丁重にお断りし、その後は 電話がくることもなくなりましたが、営業マンだけでなく、会社のモラル自体 疑われますね!

  9. 10 いつか買いたいさん

    みなさんありがとうございます。
    そうですか?私も一応探しているので気になった所のMRは見に行きますが毎回アンケート面倒だなと思いながら書いてしまいます。

    たいてい有無を言わさずといった感じなので、流れで書いてます。
    するとエンドレスというか、完売後も全く検討外の地区の分譲チラシを送ってきますね。
    処分も面倒で・・・

    オリックスはどうなんでしょうか?亀レジで大京と絡んでますが、あの仕様は大京よりなのか
    オリックスからーなのか、詳しい方いらっしゃいますか?

    期待はずれというか、大衆向けと感じたのですが、やはり昨今の資材高騰の影響で仕様を落としているのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    >>スレ主さん

    亀戸レジデンスについてはよく分かりませんが、必ずしも供給数が多く、知名度の高いメジャーなデベが良いマンションを造っているとも限りませんよ。むしろ、知名度やブランドが浸透しているために、価格と仕様の見合わない割高な物件も少なくないように思います。メジャーでなかったり供給数が少なくても良いマンションを造っている会社は沢山ありますよ。但し、あまり規模が大きくない独立系デベだと倒産する可能性も少なくありませんので避けておいた方が無難かもしれません。

    スレ主さんが最初に挙げられた他にお勧めのところを挙げるとすれば、東急不動産小田急不動産藤和不動産有楽土地三井物産三菱商事住友商事丸紅伊藤忠都市開発などはそこそこ良い物件が多く、倒産リスクも比較的低いと思います。

  11. 12 匿名さん

    日本綜合地所のワーストは揺るぎないですか?
    会社も物件も最低なのになぜ存在しえるのか不思議でなりません。

  12. 13 匿名さん

    三井、三菱、住友、野村以外は検討対象とすることは不適切と考えています。

  13. 14 匿名さん

    >>13

    どうぞ、値段の割には仕様の低い割高マンションを買って下さい。

  14. 15 13に賛同。

    私は13に賛同。売主が潰れたマンションなんか住みたくない。

  15. 16 匿名さん

    13とか15は典型的なブランド志向の日本人ですね。自分の選択眼に余程自信がないんでしょうね。

  16. 17 匿名さん

    自らの選択眼に自信のある人間が、日本●〇地所の物件など買うわけがないです。

  17. 18 匿名さん

    幾ら何でも日本○●地所は論外ですよ。

  18. 19 匿名さん

    マンション購入における「第一条件」要素は、

    ① 立地(最寄駅までの徒歩距離、通勤時間、対自然災害安全度)
    ② 建造物デザインの品、センス
    ③ デベの規模(具体的には13さんの4社あたりに当然絞られる)

    だと思います。


    「第二条件」以下は個々人の都合・嗜好だと思います。

  19. 20 匿名さん

    >>18さん

    17です。論外ですか...。笑
    でも、本当に手を出してしまう人も実際いるんですよね。驚いてしまいます。
    なんだか、‘オレオレ詐欺’に引っ掛かる被害者みたいな感じ...。

  20. 23 匿名さん

    ナイスとかはどうでしょうか?
    聞いたことがないので....

  21. 24 匿名さん

    ナイスはあんまり良いマンション造ってませんよね。どちらかと言うと、格安マンションの部類。企業としての経営規模・安定度からしても今一つ。

    コスモスイニシアはマンションの質感や経営規模では財閥系などには到底かなわないとしても、バックの企業の強さなどを考慮すればまずまずかと。

  22. 25 匿名さん

    イニシアは財閥系と比べればちょと負けるが、マンションは可もなく不可もなくまあまあと言うところですか。

  23. 26 匿名さん

    マンションデベロッパ‐に限って言えば、三井不動産レジデンシャル(財閥系不動産最大手)、藤和不動産三菱地所の傘下)あたりは今後潰れる心配はないんじゃないでしょうか?
    フージャースや日本綜合地所等は結構在庫があるみたいですね。

  24. 27 匿名さん

    藤和不動産は大丈夫なのでしょうか...
    日本綜合地所の破綻は時間の問題だと思いますが...

  25. 28 匿名さん

    サンシティーはどーですか??

  26. 29 匿名さん

    イニシアはだめでしょう
    詳しいことは書けませんが買って後悔してます

  27. 30 匿名さん

    怪しい施工会社と組んでるようなところはダメでしょ。

  28. 31 匿名さん

    怪しいデベロッパー、怪しいゼネコンなんて大手も含めて沢山ありますよ〜。
    所詮、ダーティーな不動産屋と土建屋の世界なんですから〜。

  29. 32 匿名さん

    不動産屋、土建屋...

    卑しい職業です。

  30. 33 匿名さん

    土建屋

    なんという建築現場な響き

    どんか高級建築でも建築現場にいけば同じ

  31. 34 いつか買いたいさん

    >>29さん

    イニシアの何がダメだったのでしょう?
    出来ればもう少し教えていただきたいですが・・・気になります。

    あと、オリックスはどうですか?サンクタスにお住いの方どうでしょう?

  32. 35 匿名さん

    >29さん
    私も、どこが悪かったのか聞きたいです。十年くらいイニシア物件に住みましたが
    値段の割りに、結構バランスの良い作りだったと思っています。
    現在は転勤の為、野村の物件に住んでいますが、イニシアの3倍の価格であるにも
    係らず、造りは粗いですよ。
    見た目は高級感があるのですが、壁紙や、床、仕上げの粗さは否めない。
    転勤地域にイニシア物件があったら、まちがいなくイニシアを選んだと思います。
    管理も良かったですよ。

  33. 36 匿名さん

    適当に悪口書いているだけの他社関係者なんだから、はじめから詳しいことなんかないよ。スルー、スルー。

  34. 37 匿名さん

    野村でもコスモスイニシアでもその他のデベでも、施工状態は物件によって全く異なりますよ。早い話が携わった職人さんの腕と現場監督さんの管理能力次第ですので、デベはおろか同じゼネコンであっても施工状態の良い物件もあれば悪い物件もあります。単刀直入に言って、デベの多くは基本的に建築に関しては素人同然なので、彼らに施工状態の管理を期待することにはそもそも無理があるのです。なので、特段野村がダメでコスモスイニシアが良いとか、その逆もないと思います。

  35. 38 29

    随分な言われようですね。
    詳しいことを書くと特定されてしまうので書きません。
    ・準備された管理規約の手落ちとそれに対する対応
    ・明らかに設計ミスと思われる事項
    ・遅れとミスが目立ち細かい配慮ができない関連管理会社の対応
    に強い疑問と不満を持っています。
    担当支社(地域)・担当者にもよる問題かもしれませんが
    少なくとも身内には薦めたくありません。

  36. 39 匿名さん

    やはり安心して購入出来るデベは、財務内容等も考えますと
    三井不動産三菱地所ではないでしょうか?
    この2社が倒産することはあり得ませんし・・・
    しかしながら、大手だけに強きですので価格が高いのが
    ネックですね。大手も含めて今は、不動産氷河期に突入中ですね。
    どこも彼処も値引き合戦してますね。
    来週の「ガイアの夜明」を見ると参考になると思います。

  37. 40 匿名さん

    >>詳しいことを書くと特定されてしまうので書きません。

    書く事実がないからかけないんですね。プ、プ、プ
    事実がなにもかけないんだったら、さっさと消えたらどうですか?

  38. 41 匿名さん

    6月17日12チャンネルですね、ガイヤの夜明け!

  39. 42 入居済み住民さん

    大人が「プ、プ、プ」って・・・・・(苦笑)

  40. 43 匿名さん

    三井、三菱、住友の財閥系はもちろんですが、オリックス・野村といった金融系も倒産のリスクはかなり低いかと思います。
    今ディベロッパーにおいて一番の悩みは資金の調達です。
    何せ銀行がディベロッパーにはお金を貸してくれませんからね。
    ですから、マンション事業を柱としている企業及びグループ企業の倒産が今後益々加速していくのは間違いないでしょう。
    マンション事業の売り上げ比率が6割も7割もあるような企業は危ないかな と。
    先日の近藤不動産の倒産がその皮切りとなるはずです。
    大京などマンション事業を柱としてやってきた企業は、今後より窮地に立たされるのは自明です。

    その点、財閥系は言わずもがな心配不用ですし、オリックス不動産野村不動産はグループ全体の事業の内、ほんの数パーセントを締めてるだけに過ぎません。
    つまりバックが金を持ってるっていうの、は今後マンション事業で生き残っていくには不可欠だと思います。

  41. 44 匿名さん

    東急不動産小田急不動産阪急不動産などの私鉄系デベや住友商事丸紅伊藤忠都市開発といった商社系デベも倒産リスクは低いと思いますよ。

  42. 45 匿名さん

    やはり、バックの資金力の大きさが問題ですよね。一番危なっかしいのは、独立系で近年に規模を急拡大させている、郊外の大規模物件を多数手掛けているようなタイプの会社だと思います。

  43. 46 匿名さん

    日本綜合地所、ナイス

  44. 47 匿名さん

    タカラレーベン、フージャースコーポレーション、ゴールドクレスト、ジョイントコーポレーション

  45. 48 匿名さん

    日本エスコンはいかがなもんでしょうか?

  46. 49 匿名さん

    そんな会社聞いたことない

  47. 50 匿名さん

    46,47,48あたりの会社は近い将来にやはり淘汰されるのでしょうね。

  48. 51 匿名さん

    初めて聞いたようなデベは間違いなく、潰れますよ。

  49. 52 通りすがり

    新興ディベロッパー(明豊、ナイス、モリモト、ランド等など多数)は今のように業績が上がり続けていけば良いですが、当然頭打ちになる時が近い将来必ずやってきます。
    すると、銀行は当然貸し渋りますから、こういった中小ディベロッパーは事業が回らなくなってしまうわけです。
    そうなると、当然倒産する企業は加速度を増して増えていくのは自明の理です。
    ですので、倒産するリスクの少ないディベロッパー選びという観点では、やはり資金調達力のあるところをチョイスした方が良いかと思います。

  50. 53 いつか買いたいさん

    なるほど、>43さんの財閥系、金融系は倒産リスクは低い云々は私にもとてもわかりやすいです。ありがとうございます。
    また、>44さんの言うとおり私鉄系、商社系もうなづけます。

    気になったのは、45さんの
    >一番危なっかしいのは、郊外の大規模物件を多数手掛けているようなタイプの会社
    です。
    これは長谷工も含まれるのでしょうか?

    うちが求めてる広さと価格で検索すると殆んどが長谷工が絡む大型物件なので気になりました。
    正直掲示板で目にする評判はあまりよろしくないので心配ですが、私自身よく知らないのでなんとも判断しがたい所です。

    長谷工物件の特徴は大規模で共用施設が充実しており(不要なものが多い)、次世代型オール電化とお決まりのコースですが、売主がいつも3社から5社名を連ねていますよね?

    これはどういう風に買う側として認識しておくべきでしょうか?
    南千住の物件は売主1社が先月30日に倒産しましたが、残り3社がどうなって行くのか・・・
    その物件はいわくつきでやはり検討すべきではないですか?具体的なリスクが知りたいです。

  51. 54 匿名はん

    三井、三菱、住友以外は検討する価値なし。事業会社として当たり前に持ってるべき倫理の部分から疑ってかからないといけないようなデベは話しになりません。財閥系のデベは顧客リストの質量が他のデベとは圧倒的に違います。マンションの資産価値は結局住民の質が全てですから、凡百のデベでは逆立ちしてもかないません。

  52. 55 匿名さん

    >>54さん
    住民の質に関しては、財閥系だから住民の質が高いとは一概には言えないと思います。

    というのも、以前三井物産の物件に住んでいましたが、そこには様々な所得層の方々が当然いて、いわゆるチンピラ風の方もいらっしゃいました。それに加え、分譲と賃貸が混在している物件だったためか、マンションの入り口にはタバコの吸い殻が散乱し、ゴミ捨て日を守らない人が多数いました。
    私の意見では、賃貸が混ざっている物件は、やはり共用エリアが雑に使われる可能性が高く、住民の質という点では、地域性、物件のコンセプト、価格がかなり影響を与えるように思います。
    200戸以上あるような大型物件はやはり色々な人がいますから、三井だから住友だからとデベで決まるものではないということです。

  53. 56 匿名さん

    >>53さん
    長谷工はデベではなくゼネコンです。
    売り主が複数ある場合は、その中でもどこが特に主体となってハンドリングしているのかを把握することが大切です。

  54. 57 匿名さん

    >>53さん
    追加です。
    不安があるなら買わない方が良いと思います。
    ものがものですから。
    買い急ぐものでは決してありませんよ。
    南千住は他にも選択肢がありますし、デベの資金調達力は物件の間取りや広さ、方角よりも私は大切だと思っています。
    私は危ないかもしれないデベの70平米3Lよりも60平米の有名デベの2Lを買いますが、結局は個々の志向と価値観によるでしょう。

  55. 58 匿名さん

    >>54
    いいカモだな。

  56. 59 匿名さん

    >54
    こういう人は、バッグや洋服もデザインよりブランド重視だったりするんだろうね。
    本当に自分に似合うものが見つけられない人。

    ってなこというと、「不動産は大きな買い物です」的なこと言うんだろうね。
    大きかろうと小さかろうと同じことだと思うよ。

  57. 60 匿名はん

    >>54
    財閥系は倫理などというもののかけらも持ち合わせていないから"財閥"でいられるんじゃないのか?

  58. 61 匿名さん

    >>60
    私も同感です。
    彼らは天狗商売でずっとやってきてますから向上意欲が極めて薄い。

  59. 62 匿名さん

    54はブランドだけで安心するタイプ

  60. 63 購入経験者さん

    >>54
    住友って、以前札幌でやらかしませんでしたっけ?

  61. 64 匿名さん

    >>63さん
    三菱も土壌汚染処理を怠ったりしてますしね。

  62. 65 匿名

    ↑↑でました財閥荒らし。もうやめたら?

  63. 66 匿名さん

    >>65
    あなたみたいな人を荒らしと言うんですよ。
    過去にあった事実を述べているだけです。というあなたは財閥系大好き単細胞でしょ。
    私は別に財閥系をひいきにしてませんし、逆に他のディベロッパーの擁護者でもありませんので。

  64. 67 匿名さん

    財閥系を選択しない人は、選択できない人なわけですから...。
    有力デベの物件は、概して高価なわけで。
    予算にゆとりのある人が、わざわざ中小デベの物件を購入する理由がない。

  65. 68 正直財閥好きです

    潰れない安心感がいいです。64は三菱に粘着している悪質な荒らしだと思ったんですが違うようですね。

  66. 69 匿名さん

    >67
    財閥系じゃない=中小デベ なわけじゃないでしょ!
    予算云々もナンセンスコメント。物件によって価格は違います。
    財閥系デベのとなりの非財閥系マンションの方が価格が高いことは
    珍しくありませんよ。

  67. 70 匿名さん

    財閥系が憧れのようだが、市川のマンション問題の対応の仕方から見ると
    財閥系がやることは、えげつなさと卑しさがにじみ出ている様に思うが。

  68. 71 匿名さん

    値段で言えば財閥系ではない野村が一番高いんですけど…。
    三井は極めて一般的な価格設定で、同エリアなら他の非財閥系よりもおおむね安く、実際とりわけ構造面にお金をかけていない。
    私は錦糸町のパークタワーは手頃な価格で興味がありましたが、他の物件より壁が薄いのが気になり止めました。

  69. 72 匿名さん

    三井は物件に明確な格付けをしてますから。パークホームズは概ね71の言うとおりだが、パークコート、パークマンションになるととたんに高くなりますね。庶民には手が出せません。野村のプラウドや地所のパークハウスみたいに同じブランド名で実際は差があるより分かりやすくて好きですけどね。
    ちなみに私は財閥系含む大手デベの物件しか興味ありません。

  70. 73 匿名さん

    >72さん
    71です。なるほど。非常に勉強になりました。
    ちなみに72さんの仰る大手デベというのはどこまでを含みますか?
    野村、三井、住友は当然でしょうけど、オリックス、三菱、大京、コスモイニシア等も含まれるのでしょうか?

  71. 74 匿名さん

    財閥系に高いイメージがあるのは、おそらく駅前タワーによるものじゃないでしょうか?
    駅前タワーは財閥系物件が多いですからね。
    ただ、財閥系ではなくても駅前タワーは他のディベロッパー物件でも同等に高いんです。
    オリックスのHIBARI TOWERはその高価格さが話題になりましたし、東急不動産のブランズ南千住等。
    財閥系=高いではなく、ようはやはり立地によって価格が決まってくるものだと思います。
    ただし、当然いわゆる中小ディベロッパーでは駅前タワーなんてできるだけの体力はないんですけれども。

  72. 75 匿名さん

    高級住宅街立地の低層マンションは三井、三菱、住友、東京建物の財閥系や野村、東急あたりで殆どを占めますよ。たまに系列取引などの関係で他の電鉄系商社系、メーカー系(新日鉄都市開発、JFE都市開発、東芝不動産、その他)デベが加わる程度です。

    高級物件を多数手掛けていることからも財閥系デベが「高い」イメージになるのかもしれません。

  73. 76 匿名さん

    >72
    71です。私が継続して検討しているのは、三井、三菱、住友、野村ですね。この他に立地的に気に入るものがあれば、スーパーゼネコンが売主、施工になっているものや私鉄系不動産のものをピンポイントで見ることもありますね。やはり会社の資金力は重要です。何かあったときの安心感が違います。

  74. 77 匿名さん

    ↑間違えました。

    誤 >>72 71です。
    >>73 72です。

  75. 78 匿名さん

    ゼネコンが売主の物件は、デベロッパーと施工者の間に緊張関係がない故に、概して仕様が低く抑えられ施工管理も甘くなる傾向があります。なので、デベロッパーと施工者が同一の物件はなるべく避けるようにしています。

  76. 79 匿名はん

    >> 70

    市川のマンションは分譲の30%程度の解約があったとか。対応の良し悪しは別にして、これだけ多くの戸数の解約を手付け返しで受けられたのは大手連合だからこそ出来た芸当… 中小デベならこの信用収縮のおり資金繰りが悪化して即チーン!だな。

    分譲会社が倒産するようなマンションでも良いか、59や60のようにプレミアムを払う余裕のない人は中小デベしか選ぶ余地がない。余裕のある人にとっては、割高だと分かっていても財閥系+野村を選ぶのはごく自然な選択。

  77. 80 匿名さん

    プレミアム イコール 財閥系 しか知識がない人なのか。

  78. 81 匿名さん

    東急やオリックスも同等価格だが?

  79. 82 匿名さん

    財閥系でなければ倒産してしまうようなデベばかりかと言ったら、それは違うでしょう。

  80. 83 匿名さん

    ま、ランキング付けするなら当然財閥系+野村、東急が上位に来るだろう。
    その次は大京、コスモス、オリ、積水、有楽、丸紅、伊藤忠、NTTあたりか?

    が、少なくともナイスを新興にカテゴライズしているような無知な輩と
    それを訂正も出来ない奴らが語ってるスレに信頼性なし。
    ナイスは1970年代にニックハイムブランドで分譲マンション事業を開始した
    歴史のある“庶民マンション”デベロッパーですよ。

  81. 84 匿名さん

    そんなことは知ってても同類と思うが・・・
    歴史があるからいいってもんじゃない。

  82. 85 匿名さん

    潰れないランキングでは、三井、住友、三菱、野村、東急、オリックス、伊藤忠、丸紅 といったところでしょう。
    大京、コスモイニシア、有楽、東京建物は資金力において上記8社に大きく劣りますから。
    今後倒産しても不思議ではありますん。

  83. 86 匿名さん

    なぜ、オリックスがつぶれない方に入っているのかな?

  84. 87 匿名はん

    オリックスは潰れないでしょ

  85. 88 匿名はん

    オリックスはまず潰れないでしょ

  86. 89 匿名さん

    オリックスは潰れはしないけど事業撤退はありえる

  87. 90 匿名さん

    独立系デベはこれからそうそう土地を買うお金を捻出できないから、オリックスのような資金調達力のある企業にとってはチャンスなのでは?
    最近はHIBARIタワーやTOKYO TOWERS、TOWER小石川とか都内の一等地の駅近で大規模タワーを財閥系と同等価格で売り、かなり売れてることを考えれば撤退する可能性はほぼないでしょう。

  88. 91 匿名さん

    じゃあ、三井、三菱、住友、野村あたりが買えなくても、少し割安な東急、伊藤忠、丸紅あたりを買えば倒産リスクは回避出来そうですね。

  89. 92 匿名さん

    東急、丸紅 財閥系より割安感ありますかい? 何か財閥系は高いっていう先入観があるみたいだけど、実際価格差はないように思いますよ。
    駅前のタワーがただ高いだけ。
    でも他のデベが売り主でも駅前は高い。
    例えば志村坂上に今出てるプラウド、相場通りの適正価格です。
    財閥系、野村は確かに高かった時代がありましたが、今の顧客は価格に非常にシビア。財閥系でも売れ残りがかなり増えています。野村の完売伝説も既に崩壊しましたし、価格はかなりこなれてきており、財閥系、野村、東急、丸紅、オリックスに実質的価格差はもはやありません。
    同立地の物件が滅多にないため、公平な価格比較をできないのが、都内一等地に物件が今まで多かったために財閥系〓イメージに繋がっているのでしょう。
    実際は三井の庶民向けブランド物件はむしろ安いとも感じますし、三菱のパークハウスはそもそも庶民向け、プラウドも先ほど述べた板橋区の物件価格を見ると高いとは全く感じないはずです。

  90. 93 匿名さん

    92です。
    文章の書き始めですが、『東急 丸紅は財閥系より』です

  91. 94 匿名さん

    三井、野村のマンションはチョット高いと実感しています。
    庶民向けではないと思う。

  92. 95 匿名さん

    >>94さん
    どなたか書いてましたが、三井は所得層に分けてパークなんちゃらってブランドを分けてますよ。庶民向けのブランドは価格も手頃ですが構造や設備もそれなり。
    ただパークタワーは場所(立地)によってグレードが変わりますが。
    パークタワー錦糸町は格安だと思います。三井だから安くできているとも感じます。客層もそれなりではありますが。
    でなきゃ、販売戸数一位にはなれませんて。

  93. 96 匿名さん

    野村は潰れないとは言い切れないんじゃ?
    野村證券も潰れそうになったわけだし

  94. 97 購入経験者さん

    倒産リスクだけで考えないほうがよいと思います。
    デベの撤退リスクもあります。
    基本的に商社系は儲けが出ないとなると撤退する恐れがあります。
    そういう意味では電鉄系は逃げられません。

  95. 98 買い換え検討中

    ランキングしたところで何になるのでしょうか?
    いったい何のランキングなのかも・・・・?
    自分で気に入った物件があればそれを検討されれば良いのでは?

  96. 99 匿名さん

    >>98
    そういう掲示板なので。来なけりゃいいんじゃ?

  97. 100 匿名さん

    「マンデベ」ならメジャー7でいいんじゃないんですかね?
    結構総合デベの名前出てるけどスレ違いなのでは?マンデベのランキングなんでしょ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸