デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションデベのランキングをするなら・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マンションデベのランキングをするなら・・・

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-24 17:02:12

数多くあるデベロッパーの中から皆さんはどのあたりの会社で検討されますか?

私の頭に出てくるのは野村不動産東京建物三井不動産三菱地所大京長谷工等なのですが物件の良し悪しにどのような差があるのかお詳しい方教えてください。

先日大京のMRを見に行き全体的にいいなぁと思ったのですが、あのトレードマークのライオンがエントランスにあるかと思うと冷めてしまいます。
 少し内装や意匠の高級感のある所に住み替えたいと思いますが、東レはどうなんでしょう?
内装だけ見ると良く見えましたが、東レ=繊維と言うイメージで大丈夫?と心配になります。
皆さんのお勧めはどこですか?出来ればランキング形式でお願いしたいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-05-28 01:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションデベのランキングをするなら・・・

  1. 201 匿名さん

    >Bランク 東建、東急、藤和、有楽

    藤和はBじゃないでしょ。
    DかEだと思うが・・・

  2. 202 匿名さん

    藤和と有楽、長谷工はDだな。
    お金がある商社系やオリを代わりにB。

  3. 203 匿名さん

    大京、イニシアよりは藤和と有楽の方が上だと思うけどなぁ…。

  4. 204 匿名さん

    どっちもどっちだよ。。。

  5. 205 匿名さん

    藤和契約者だけど、確かに東建と藤和が同列というのは違和感があるな。
    東建物件は予算的に無理だったのでw

    せめてイニシアと同列のCにしておいてくらはい。

  6. 207 匿名さん

    三井、三菱、野村以外は購入先としていません。

  7. 208 匿名さん

    >三井、三菱、野村以外は購入先としていません。

    お金持ちはいいなぁ・・・

  8. 209 匿名さん

    >207
    同じくその3社に絞って探しました。他はちょっと買う気になれないですよね。結構こういう人多いですよね。

  9. 210 匿名さん

    三井、三菱、野村ならなんでもいいんですか。
    標準仕様の善し悪しはあるにしても、物件グレードによって物件はまちまちやし。
    土地の購入価格によって物件の価格なんかだいたい決まってるし、今はどこのブランドであろうが
    再販値段もそんなに差はないと思います。売れる相場が決まってしまっているから、いくらブランド
    名があろうが、相場より高ければ売れない。

    アフター対応などの問題で会社の信用力は大事かもしれないが、今は財閥系だから良いというのは
    完全に神話になってしまっているのが現状だと思う。

    物件の価値を見極める目がない人が、とりあえず間違いないとブランドだけで物件を買うのは正直どうかと思う。

  10. 211 匿名さん

    今のご時世でもこの3社は値引きが無い。有っても少ないですね。
    庶民には高嶺の花の3社です。

     ちょっと前は庶民の味方はライオンズマンションとダイアパレスだったんだけど…
    大京も厳しそうだし、ダイアは倒産しちゃったし…

     安くて良い物件を安心して買えるデベロッパーと言えば何処ですかね?
    そういうところをランキング1番にしたい!

     「無い無い!良い物にはお金を払わないと」って声が聞こえてきそうですが(笑)

  11. 212 匿名さん

    こぬ時世にイニシアだけは、大宮、浦和、その他4ヵ所で1000戸
    クラスの計画を次々にリリースしてますね、
    デベの中で一番元気に見えますがいかがですか。

  12. 213 匿名さん

    公式HP
    http://www.omiya1.com/

    これもその一つですね?

  13. 214 匿名さん

    武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?クチコミ情報 - goo ...

    これも

  14. 215 匿名さん

    全国の不動産・賃貸情報から地域情報まで
    gooトップ | サイトマップ | ヘルプ
    を検索
    goo 住宅・不動産



    トップ購入賃貸注文住宅売却リフォーム住宅ローン 引越し地域情報お役立ち情報特集
    住宅・不動産 > みんなのマンション探し > 埼玉の新築マンション掲示板 > 武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?

    マンション掲示板
    東京23区
    東京市部
    横浜・神奈川
    埼玉
    千葉
    その他関東
    大阪
    滋賀・京都
    神戸・兵庫
    奈良・和歌山
    札幌・北海道
    仙台・東北北陸甲信越
    名古屋・東海
    広島・中国四国
    福岡・九州沖縄


    キーワードから 掲示板から 住宅・不動産内から
    掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。
    ▼スポンサーリンク -詳細

    武蔵浦和のマンション探し - 2000万円台で新築マンション買える? 住宅情報ナビで探してみよう。
    掲示板武蔵浦和の口コミ - 購入方法やスーパーなど周辺情報も。 人気のクチコミサイトをご紹介 !

    武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?

    マンコミュファンさん 2007/09/18(火) 00:37

    建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
    フットサル場にコスモスイニシア
    61階建てマンションを建設します。

    プラウドと比較するマンションですか?

    どなたか情報ありますか?
    最後のレスへ << 1 2 3 4 5  全レス
    No.41 by 匿名 2008/09/10(水) 07:54
    それはヒューマンスクエアの新築マンションの隣だとかで日照の関係で話題になってたやつだと思います。
    まあマンション建てるには1階毎に1ヶ月かかるという話なので61Fだと着工から竣工まで5年かな。まだ着工してないんでしょ?
    No.42 by 匿名さん 2008/09/10(水) 09:25
    ×1階毎に1ヶ月

    ○1階毎に1週間
    No.43 by 匿名さん 2008/09/10(水) 11:09
    工事期間は58か月が予定されています。
    ラムザの南側に広い緑の広場ができる予定なのでいい感じになります。
    No.44 by 周辺住民さん 2008/09/10(水) 11:24
    引っ越してきて1年になる者ですが、
    やっぱり広い公園とかがないのが不満です。
    図書館や区役所が出来ると言われてるようですが、
    それもまだ出来る様子がないし、
    タワーマンションもいいですが、
    そっちの施設のほうをさきに作ってほしいものです。
    No.45 by 匿名さん 2008/09/10(水) 17:11
    埼玉のマンハッタンの称号は『川口』のものです

    アド街でも連呼していだだきました
    No.46 by 匿名さん 2008/09/10(水) 18:47
    >>44
    これでもマンション建設とともに広場や緑も増えてきたんですよ。
    再開発が始まる前のうっそうとしていた駅前と比べると街に広がりが出て見違えるように明るく快適になりました。
    まだまだ未完成ですが、開発とともに広場や緑地は確実に増えてゆく方針ですので楽しみに待っていましょう。
    ちなみに再開発ってこういうのができますといわれても段階を踏むので数年単位で気長に待つのが普通です。
    図書館や区役所の話もそれが具体化されて公表されるまでに何年も待たされたんですよ。

    開発に関する意見や要望などは市で呼びかけていることがあるので、ここで言うよりメールなどで思いをぶつけた方がいいですよ。
    No.47 by 詳しい人 2008/09/12(金) 01:09
    今年10月に組合認可予定です。
    しかし、認可してからも着工までは時間がかかるものと思います。


    早くて2010年着工の2015年完成でしょう。


    実際はもっと遅いはずですが・・・.
    No.48 by 匿名さん 2008/12/19(金) 07:33
    12/19情報があります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/31-31
    No.49 by 周辺住民さん 2008/12/24(水) 15:01
    私は駅前再開発事業というものについて全然わかっていないのですが、
    この「景気の悪さ」というのは、この61階マンションの建築を中止もしくは延期に
    追い込むような要因になるのでしょうか?
    No.50 by 匿名さん 2008/12/24(水) 16:12
    早くて2014年の完成。販売は2013年くらいから?

    三年後の景気なんてわかりません。
    先頭のレスへ << 1 2 3 4 5  全レス

    ご利用のお客様へ 〜投稿の前に必ずご確認下さい
      
    削除依頼フォーム(武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)
    【スレッド名】
    武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?
    【URL】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26923/

      
    提供元スレッド:
    武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?
    掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
    Copyright:(C) 2009 eマンション All Rights Reserved.


    gooトップ | サイトマップ | 広告掲載 | 免責事項 | プライバシーポリシー | ヘルプ
    Copyright:(C) 2009 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

  15. 216 いろいろ見ましたが

    三井、三菱のマンションって、古くなっても、ものすごく重厚なマンションがある反面、デザインや細部の作りの粗さが目立つものもある気がします。オフィスビルをやってきたせいか、マンションもオフィスビルと変わらないぶっきらぼうなものもあるような。住友はもっと粗いような。それに比べれば野村は、もう少し作りがデリケートな印象。

  16. 217 匿名さん

    イニシアのマンションは安っぽい

  17. 218 元祖匿名はん

    こんな板が立ってたんですね。

    たまには利害関係なく(いつもないですが)自分の意見を好き勝手に書き込みますか。

    三菱地所:基本理念がきっちりしている、標準レベルが高く、当り外れが最も少ない

    野村不動産:住宅事業に掛ける意気込みがマトモ。デザイン性あり。同業に嫌われているが。。

    東急不動産:ダークホースだが、ここも真面目。リーズナブルで質が高いものが隠れて多い。

    三井不動産:腐っても三井?最近こそ勘違いは多いが、地力はあり、良い物件は今なお良い。

    住友不動産:勘違い系筆頭だが、値段下げれば共用部グレード高く見所あり。ただ財務が・・・

    東京建物:勘違い系。昔の目立たず真面目なトウタテ君に戻ってくれれば嬉しいです。

    ハウスメーカーや商社系、東急以外の電鉄系は、表現借りれば片手間でまだまだだと思うので。

    今のご時勢なら上記6社あたりから買っておいたほうが良いかと思います。

  18. 220 匿名さん

    片手間ですね…。

  19. 222 元祖匿名はん

    ついでにお答えしておきます。
    NTTが良いとも悪いとも実績が少ないです。オフィスは大手町など良いのを保有してますが。

    で、NTTが単独売主デベっておそらくないと思うので、まずJV先、複数の場合はさらに言えば
    幹事会社がどこかに影響されると思います。例えば今も都心部で地所と組んだりしてますよね。
    無責任な発言をするとひょっとしたら、○投げなら逆に良いのが出来るかもしれませんね。

    ただ、デベJVマンションは一般に言えることですが、何かあったときに責任の所在が不明確に
    なりやすい(例えば千里タワーのように)などリスクもありますので個人的にお勧めはしません。

    片手間なりのメリットとしては、財務の健全性あたりでしょうか。借入も興しやすいでしょうし。

  20. 223 匿名さん

    元祖匿名はんのレスとは気付かず218を読み、
    アレ?と思ったら元祖匿名はんのレスでした。

  21. 224 匿名さん

    元祖匿名はんのレスとは気付かず218を読み、
    内容からアレ?と思ったら元祖匿名はんのレスでした。
    野村に甘いとか…

  22. 225 元祖匿名はん

    別に甘いつもりないですが。。。まず、高いですよね。新参に近い割に調子乗ってるともいえる。

    ただ、今回勘違いで販売価格を高くした人たちの中では、まあ、一応住宅事業が主体でちゃんと

    考えてやってるほうかなと思うだけですよ。それを言うなら地所や東急にだって甘いでしょ?笑

  23. 226 匿名さん

    三井、三菱、野村がベスト3でこの3社だけでいいです。

  24. 227 匿名さん

    3社だけでよいはずがありません。競争がないと商品の質が向上しませんし、
    すそ野が広いほど頂点も高くなれるのですから。

  25. 228 匿名さん

    資金力や今後の可能性からかんがみたランキング

    1位
    三井
    2位
    三菱
    3位
    野村
    4位
    東急不動産
    5位
    住友
    6位
    東京建物
    7位
    商社系、電鉄系、NTT都市開発、オリ不動産等

    倒産するリスクを考えると安心して買えるのはここまででしょう。

  26. 229 契約済みさん

    東京建物は契約したら最後
    契約後の対応は最悪です

  27. 230 匿名さん

    とりあえず本当に安心なのは三井 三菱だけ
    その次に野村 住友
    これ以外は安心とは言えない

  28. 231 匿名さん

    >>228
    東建6位はないね。

  29. 232 匿名さん

    東京建物大京よりややマシ程度のデベで、7位のとこよりは倒産確率は高いと思う
    東急不動産も住友よりは下だな

  30. 233 匿名さん

    228さんのリストに加えるとしたら、新日鉄都市開発・JFE都市開発・神鋼不動産・東芝不動産・中央商事などの大手メーカー系、安田不動産・興和不動産などの財閥金融系、あとはサンケイビルとかサンウッド(森ビル系)辺りでしょうか。もっとも、これらのデベは大手デベとのJVというパターンが多いのですが。マンション分譲は片手間と言えば片手間なのですが、それだけに逆に倒産リスクは、マンション分譲専業大手のデベなんかよりは低いと思います。

  31. 234 匿名さん

    倒産の可能性だけで言うならランキングなんて無意味でしょ。
    単に体力の無い会社から潰れていくだけで三井や住友も安泰というわけではありません。

  32. 235 匿名さん

    三井は安泰だが住友が安泰でないのは確かだ。

  33. 236 匿名さん

    っていうか、財閥系なんて、たとえば株価が二桁になろうが、グループとして潰さないと決めたら潰れないんだから。

    同じ土俵で比較したら単立デべがかわいそう。

  34. 237 元祖匿名はん

    財務の健全性だけでいくんですか?

    地所
    三井
    野村
    東急
    東建



    住不

  35. 238 匿名さん

    大京は、どれくらいの順位?

  36. 239 匿名さん

    ランク外でしょ
    敗者復活戦でも敗退濃厚

  37. 240 匿名さん

    大京はオリックスがいなかったらとっくに潰れているレベル

  38. 241 匿名さん

    いずれのデベの物件であれ、施工が長谷工であれば問題外でしょう

  39. 242 匿名さん

    なぜ東建がランキングに入るのか理解できませんね。
    どこかの関連会社でしたっけ?
    >>236の理屈で言うなら、いくら外面だけよくてもどうなるか分かったものではありません。


    以前東建の竣工済み物件の棟内MR見学に行きましたが対応酷かったですよ。

    玄関に呼び出され待つ事5分、物件の説明もなく資料も渡されずいきなりMRへ、「どうぞご覧ください」と放置。
    10分ほどしたら「もうよろしいでしょうか」と再度玄関へ、既に御見送り態勢。
    こちらが資料などいただけないのですか?と訊ねて、やっと商談ルームへ通してもらいました。

    …竣工済み物件ってどこのデベもこんな対応なのでしょうか?
    大手だからと安心していましたが、ここまで雑な対応をされたのは初めてでした。

  40. 243 匿名さん

    241さんへ
    何で施工が長谷工だと問題外なのですか?
    最近竹中や清水が問題起こしているけど
    あえて何で長谷工なんでしょう?

  41. 244 匿名さん

    243さんへ

    言葉足らずで失礼しました。
    住不、東急、藤和、大京、オリックス・・・
    良し悪しは別として長谷工が設計・施工したら、各社オリジナルブランドとはかけ離れた、廉価で画一的なものが出来上がるという意味です。

    ほとんど差が無いのでランキングのつけようがありません。

  42. 245 匿名さん

    長谷工は確かにないな。
    あと、体力のないデベはいわゆる大手ゼネコンに施工を受けてもらえないのが特徴。そういう意味ではあのランキングは順位はともかく的を射ているかも。
    まっ、大成やら竹中やら三井やオリックスの物件でやらかしてるけども。

  43. 246 匿名さん

    穴吹工務店は、どれくらいの順位?

  44. 247 匿名さん

    現在のビリ争いは?
    ○○○○ト?

  45. 248 匿名さん

    ビリ争いは小さいデベが沢山あるから難しいね。
    ある程度名の知れたとこだと、
    イニ○ア、藤○、プロパス○あたりは危ないという噂はあるけど。

  46. 249 匿名さん

    長谷工がらみだと荒れるけど、長谷工施工でもデベごとにそれなりに違いはあるよ。

    二重壁なのはだいたい共通だけど、二重床・二重天井の物件もあれば、SIの物件もある。
    逆梁・順梁はもちろん、扁平梁になっているものもある。さすがに内廊下物件は知らないが、共用
    廊下側も吹き付けでなくタイルになっていることもある。良し悪しは別として(いや、むしろ良く
    ないと思うのだが)日綜お得意の「オープンエアリビングバルコニー」付き物件を長谷工が施工し
    ていることもある。

    長谷工は金太郎飴とはよく言うけど、ほとんど差がないとまでは言えないのでは。大手ゼネコンな
    らまだしも、ノウハウがあるぶん、聞いたこともないような施工業者よりは安心感があると思うん
    だけどな。

  47. 250 匿名

    今回、6軒のマンションを見ましたが、JVの長谷工物件が1番よかった。

  48. 251 匿名さん

    250さん、そんなこと書き込んだら、今までよっぽど良い物件を見て来なかったんですね?とかツッコミが入っちゃいますよ。

  49. 252 購入検討中さん

    私も、そんなに長谷工が悪いとは思えない。特にこのご時世、どのデベのマンションも仕様を落としてるし、7件見て回って一番最初に長谷工見たんだけど、その後のものとあんまり差は感じなかった。

  50. 253 匿名さん

    うちは長谷工モリモトがらみの物件ですが築5年の今現在
    なんの問題もなく満足してますよ
    あまり悪く言わないでくださいよ

  51. 254 匿名さん

    目に見えないところ、つまり構造部分でコストを削るのが長谷工仕様。シャブコン等

  52. 255 元祖匿名はん

    大変申し訳ないですが、私は

    三井

    を現在1位にするのには抵抗というか今や無理があると思います。

    正直昔と比べて良くなっていると思われる点が見当たりません。

    どうも三井が妙に好きな人か関係者のいずれかがいるようですが。

    順当にいけば地所、成長性で見て野村、そのいずれかで間違いないと思います。

    不満であれば物件で証明してもらいたいです。底力はあるはずですから。

    住宅事業への本気度が足りないでしょう。

  53. 256 匿名

    シャブコンってなんですか?素人にも解るように書いてよ

  54. 257 匿名さん

    「しゃぶしゃぶ」ができそうな位ユルユルな生コンのことでしょ!?


    長谷工=シャブコン と決め付けるのは少し乱暴な言い方のような…


    施工精度の良し悪しを語るならまだしも、仕様の良し悪しで物件の良さを比較するなんて

    単なる好みの問題(所詮はデベの標準仕様の考え方によって左右されるからねぇ…)であると

    思います。

  55. 258 匿名さん

    >>仕様の良し悪しで物件の良さを比較するなんて
    単なる好みの問題(所詮はデベの標準仕様の考え方によって左右される…

    いえいえ、長谷工施工物件はいかなるデベであろうと長谷工仕様です。
    つまり廉価・同一。

    安かろう悪かろうの何が悪いんじゃ!!?

  56. 259 匿名はん

    確かに大手5社はそれなりにブランド力はあるでしょうが
    何処も似たり寄ったりですね。
    購入後の不具合も、費用のかかる事象は、中々動きが悪くなるし
    要は、一旦入金されたお金は出さないのが基本でしょうからね。

    動きのいいゼネコン施工の物件を購入したらいいと思うよ。

  57. 260 匿名さん

    プラウド

  58. 261 匿名さん

    ↑ すみません。検索のところに入力しようとしてました。

  59. 262 匿名

    うち買った長谷工、なかなかよかったよ。他の業者も認めてた。

  60. 263 買い換え検討中

    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-developer/
    デベランキングご参考まで!!

  61. 264 匿名さん

    ↑・・・見たが営業臭がプンプン。

  62. 265 匿名

    なるほど!……↑に同感。なんとなく感じた違和感はそれだったのかぁ。

  63. 267 匿名さん

    やはりイニシアが一番アフターはいいみたいですね、納得

  64. 268 匿名さん

    コスモスイニシアは財務的に極めて厳しい

  65. 269 匿名さん

    >>268
    どう厳しいの?
    素人にも分かるように数字出して教えてくれるかな?(笑)

  66. 270 匿名さん

    笑えないと思うよ。

    直近四半期だけの数字で、営業損益で58億52百万円の赤字、
    経常損益で78億15百万円の赤字、最終損益で100億近い赤字。

    ちなみにこれが、昨年11月末での数字。市況はさらに悪化。
    IR資料、WebSiteで開示されてる全て事実。

    あ、現在株価は、66円。

  67. 271 匿名さん

    時価総額(=会社の値段)が100億切ってて、79億円とかだからなぁ。。。

    それで100億クラスの赤字ってのは・・・社員サンもさぞ厳しいでしょうねぇ。

  68. 272 匿名さん

    >>270
    他デベと比べてどうなの?
    例えば話題の日綜や中堅デベの大京藤和なんかと比べて。

    あと他のスレでイニシアが大手ゼネコンとJV組んでるという話もあるけど。

  69. 273 匿名さん

    財務リスクや倒産リスクに相対論は無意味だと思わないのだろうか

  70. 274 匿名さん

    >>269が涙目になってる

  71. 275 匿名はん

    しかしリクルートは売れ易いザイマはともかくリクコスからはうまく手を引いたな。末路は悲惨。

  72. 276 匿名さん

    アーバンみたいに株は1500円以上で決算黒字でも突然逝く会社も
    あるし1年以上10円以下の株価でようやく逝くダイヤみたいな
    会社もあるし余り株価と倒産は関連しないのでは、
    モリモトも逝く前は600円ぐらいでしたし(決算が遅れて株価は下がったが)
    株価が逝く指標にはならないのでは。

  73. 277 匿名はん

    それで株価や時価総額が低いことのエクスキューズになるのか?

    なんでも相対論に持ち込みたいのか、めくそはなくそ業界仲間と。

  74. 278 匿名はん

    もう、コスモスイニシアネタはあきた。そもそもランキングに入るほどのリキもないし。
    逝こうが逝こうまいがどうでもいいし。財務状況を客観的に見て多分アカンと思うけど。

  75. 279 購入検討中さん

    >>108さんの下記投稿を見て

    「でも、ぶっちゃけた話、デベが倒産したとして、何か困ることあるの?
    建物がしっかり出来ていて、管理組合がしっかり機能していれば
    何ら問題ないんじゃないのか?
    倒産した秀和レジデンスのマンションなんて今でも人気だよ。」


    随分色々なコメントを拝見しました。
    2/5まで日綜のマンションを検討していましたが父さん発表後はやはり安全な財閥系を
    購入するのがよいのかと半ば諦めていました。
    が、108さんのコメントを拝見し経営陣と物件は必ずしも同じとは思いません。
    批判が多い日綜ですが、マンションそのものはどうなんですか?

  76. 280 匿名さん

    モテようとしてイニシアの株を買った男がいたんですよ。

    なぁーにー やっちまったなぁ!!

    男は黙ってパシフィック 男は黙ってパシフィック

    プロパストもオススメだよー

  77. 281 匿名さん

    日綜旧分譲のマンションの殆どは駐車場使用料を無料にしていますよ。なので、引き渡し後の管理にしても、余程やる気のある管理組合でもない限り、財源不足の問題が残されたままです。

    日綜特有のヨーロッパ風の外観も多少なりとも年数が経ってくると、壁が薄汚れて見えてくるので、その辺りをどう考えるが。

  78. 282 匿名さん

    日綜・パシフィックが脱落して、次はどこら辺だろ?
    倒産しないデベが良いね!

  79. 283 匿名さん

    三井不動産レジデンシャル株式会社
    三菱地所株式会社
    野村不動産株式会社

    個人的にはこの3社だけでいい。

  80. 284 匿名さん

    あ、そうですか。ご丁寧に株式会社まで付けて。

    それで?

  81. 285 匿名さん

    >>283は野村の人

  82. 287 匿名さん

    283です。
    この3社の幹部に知人がいますので他は不要と言ったまでです。

  83. 289 匿名さん

    >>288

    そんな雑誌を見ているヤツが口をきくな。

  84. 290 匿名さん

    アホらし・・・
    低脳なやつら

  85. 292 匿名さん

    >>287
    知人がいるから他は不要?
    あんたバカ?

  86. 293 匿名さん

    順番は兎も角ランキング上位3社は然るべくじゃないか。

    債務の多い住不や全国区ではやや劣る東建や東急は次点だろ。

    それより住不大丈夫か?

    値下げしないとかまた最後まで出ないパチ台粘って打ってたろ。

    サーフの成功体験で調子コキすぎ、又水面下へご苦労さん。

  87. 294 匿名さん

    293は野村でーす

  88. 295 匿名さん

    確かに。
    順位はともかくて…
    君らは三井三菱より上と言うのか?
    評価はあくまで他人様がするもんだよ。

  89. 296 匿名さん

    地所、野村、三井、だと思うが。住宅事業に限って言えば。三井は胡坐かきすぎ。ズバリ自分らが、三井だろ。

  90. 297 匿名さん

    売れてもない浜田山を壮大に売れてるように語ったり、謙虚さのかけらもなく住宅には最近見るべきところもない。
    無駄に業界トップ、無駄に社員の態度が大きいだけ。井の中の蛙。傍からは大したシゴトせずしょぼい業界なのに。

  91. 298 匿名さん

    三井、三菱、野村以外の会社が、この3社と張り合える要素などあるのだろうか? 存在価値がない。

  92. 299 匿名さん

    三井がだめなとこはわかったから、野村のすごいとこ挙げてみなよ

  93. 300 匿名さん

    野村の凄いところ→マーケティング力

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸