デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

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シーズクリエイトのマンションはどうですか?

  1. 123 匿名さん

    リビングの扉ガラスが、大きくて良いのですが
    外れないか心配になりませんか?
    重たいので外れて倒れてきて子供が怪我でもしたらと心配になります

  2. 124 匿名さん

    大きいから心配なの、それともシーズだから?
    後者なら買わなければいいじゃない。

  3. 125 匿名さん

    シーズさん御用達のエレベータは何社製品かご存知の方いらっしゃいますか?
    それと機械式駐車場も意外に維持管理が大変みたいですね。

  4. 126 匿名さん

    事故の後すぐに聞いたら矢野口は三菱製とのことでした。
    営業さん結構聞かれてるみたいで即答でした。

  5. 127 匿名さん

    >>126さん
    ありがとうございました。
    事故が起きたから「こちらは大丈夫なの?」と聞いてみる。一見、情報に踊らされやすい人が抱く不安にも思えますが、あのような不幸を二度と起こさないためにも、疑問不安はどしどし声に出して関係者には襟を正してもらうことも大切ですね。耐震強度偽造問題もしかり。 うっ!私って嫌な客。

  6. 128 匿名さん

    購入検討者で担当がドカベン君でしたら選手交代をお勧めします。

  7. 129 匿名さん

    すみません、田舎の小僧で現実味があまり無いのですが、不動産に興味を持つ者です。実際にマンションを購入された方もたくさんいらっしゃるようですのでお聴きしたいのですが、購入の決め手はなんですか?また最もこだわりたいことってどういうものですか?私の場合はやはりアフターサービスかと思うんですが、皆さんはどうでしょうか。もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。長くなって申し訳ありません。。

  8. 130 匿名さん

    シーズガーデン最高

  9. 131 匿名さん

    やっぱり場所じゃないですか

  10. 132 匿名さん

    不具合多すぎでないかい

  11. 133 129

    シーズクリエイトはどうなんです?

  12. 134 匿名さん

    アフターサービスなんて知らないんじゃない
    管理会社やゼネコンに丸投げだよ

  13. 135 匿名さん

     ↑
    購入者です。
    たしかに、管理会社、ゼネコンに丸投げです。
    自分は不具合など営業に知ってもらいたいので、
    営業に電話します。

  14. 136 匿名さん

    購入を検討しているものです。
    皆さんの書き込みをみて不安になってます・・・。

    >>128さん
    ちなみにどのマンションのどんな方ですか・・?
    ドカベン・・そっくりなんですかね。
    私の担当者はドカベンというか・・ドッシリというか・・。
    その方だとこわいので、どこのマンションか教えてください〜〜!

  15. 137 匿名さん

    私の担当は高幡不動でした。

  16. 138 多摩

    私はシーズガーデン多摩矢野口を契約しましたが、ほんとにいい会社だなと思っております。財務内容、商品性など非常に気に入っております。自分たちが気に入って買ったんで何を言われようが気になりません。ですので皆様も自分たちで決めるべきだと思います。

  17. 139 匿名さん

    137は、128さんの回答ですか。それともドカベンさんご本人の回答ですか?
    どちらにも取れますね。

  18. 140 匿名さん

    >>136
    今はどうかわかりませんが、売れ残った物件を他人の迷惑顧みず電話番号順に
    勧誘する会社ですから買わないほうがいいと思いますよ。

  19. 141 匿名さん

    私は、先週シーズガーデン矢野口を拝見し一目で気に入りました。立地といい、オール電化といい、眺望といい申し分なくその場で即決しても良いぐらいに感じました。ただ価格面で多少問題があるかなと思ったくらいです。しかしこの書き込みを見つけ、府中、日吉でのシーズの対応の悪さを知り、愕然としました。すべてが本当かは分かりませんが、ここまで書き込まれるということは、問題があることは否めません。一生の買い物なので、後悔しないようよく検討をしてから購入を考えたいと思います。

  20. 142 136

    >>127
    高幡不動ですかー(って、まさかご本人ですか??・笑)
    じゃ、大丈夫みたいです☆
    でも、じゃ、ドッシリした営業の方が多い会社なのかな??(笑)

    >>140
    そうなんですか??
    私は家の近くにシーズガーデンのマンションがないからだと思いますが、電話がかかってきたことがないです。他の会社からはありますけど・・。
    勧誘の電話って正直ウザイですよね。でも、かけるって事は、それで話にのって買う人がいるって事ですよね。じゃ、営業行為としては仕方がないんですかね・・。私は勧誘の電話、がちゃぎりしちゃう派ですけどっ。

    >>141
    マンション自体はいいのに、ここで悩みますよね・・。皆さんの意見を見て。
    でも、私はあとは担当の営業さんしだいかなー。とりあえず、ドカベンさんじゃないのは分かったので安心ですし(笑)、いつも一生懸命こちらのことを考えてくれてる風に感じるので、ここの意見とその方の性格とで、今天秤にかけてる感じです。
    甘いですかね〜〜・・、私。

  21. 143 匿名

    私は、シーズガーデン矢野口を一目で気に入りました。立地といい、オール電化といい、
    眺望といい申し分なくその場で即決しても良いぐらいに感じました。しかしこの書き込みを見つけ、府中、日吉での件を読み愕然としました。すべてが本当かは分かりませんが、不信感を抱いております。営業マンに焦らされているような気もしています。ゆっくりじっくり考え直す方向でいます。
    とても気に入った物件だったのですが、安い買い物ではないので安心して満足したいです。

  22. 144 匿名さん

    >>143
    シーズとダイアでググってみれば?
    両方とも特定商取引に違反する糞企業だよ。
    財閥系買えば?

  23. 145 匿名さん

    ビーサイトのHPがんばってるねー。着工具合を写真うpしてるよ。

    シーズ鳩もっとがんばれよ!どうせココ見てるだろ。

    インテリ商談でボッている場合じゃねーぞ。

  24. 146 矢野口

    シーズガーデン矢野口購入者です。
    住まいサーフィンで情報交換しませんか?

  25. 147 検討者

    シーズガーデンの検討者です。こんなに評判悪いのが思ってなかった。購入すべき部件ですかね!

  26. 148 匿名さん

    日本語勉強し直せば?変換ミス?

  27. 149 匿名さん

    平塚に、現在建設中の「シーズスクエア平塚」に関してどう思いますか?

  28. 150 匿名さん

    シーズクリエイトの物件の掲示板が沢山有るので
    それらを見るととても参考になると思う。

  29. 151 匿名さん

    シーズクリエイトの上手いのは金儲けだけみたい
    その場その場の一番安い入札業者を使い適当に
    中層の建物を建てさせるマル投げ建築なので出来
    は最悪!あっと言う間の一部昇格とは・・・
    管理会社も社長は同じで文句を言えども後の祭り
    購入者が食い物にされただけです

  30. 152 060822

    先日、シーズガーデン矢野口のモデルルームに行ってきましたが、書き込みにあるように、社員の態度が気になりました。物件自体は、設備等を含めて良いように思いました。隣接する川崎街道の混雑、排気ガスそして騒音が心配ですし、矢野口駅前の再開発も気になります。購入を検討するかは、ちょっとこれらの件を調べてみてから考えるつもりです。

  31. 153 匿名

    シーズガーデン湘南平塚の購入者です。私の担当の営業の方は一生懸命で親切な方でしたよ。

  32. 154 矢野口

    矢野口の購入者です。
    MRの営業さんは、知識、ボキャブラリーが不足していて営業下手な感じがして、その場での対応はイマイチです。
    デベの営業はこんなもんかなとは思いますが・・・
    ただ、こちらが言ったことはきちんと調べてくれます(当たり前か・・・)
    物足りなさはあるけど、不満ではないです。
    百戦錬磨の上手い営業に踊らされるよりはね。

  33. 155 匿名さん

    シーズの物件購入者です。営業は最悪でしたよ!あと購入後にこの掲示板を見つけてしまって・・・。もうどうにもならずって感じでかなり落ち込んでいました。入居までに10ヶ月近くありましたが、耐震偽装の問題と営業の対応の悪さで何度やめようと思ったことか・・・。皆さんも高い買い物なのでどうか十分なご検討を!!

  34. 156 匿名さん

    矢野口の契約者です。確かに若い営業が多く頼りないことありますが、全体的に一生懸命で対応が悪いとは全然思いませんでしたよ。契約した人がわざわざ悪意の書き込みをするとは思えないから、ここにも関係ない人の書き込みが多いんですかね?良い意見にしても悪い意見にしても客観的な情報交換をしたいものです。

  35. 157 匿名さん

    購入者です
    まず営業さんの態度には不満は無かったです、しかし知識が足りないのは残念でした。
    入居後は管理会社に対応丸投げでシーズクリエイトとして出てこない
    経営理念に顧客第一と書いてあるがこれは今買おうとしている人を指していて
    引き渡しが完了した人の事では無いようである。
    建物・設備にはおおむね満足している、自分で気に入って買ったのだから
    自画自賛な感じもする、ただ内装は少し劣ると思うし作業も雑、もう少し改善をと思っていたら
    ロハスとか始めていた・・・
    高い買い物なので色々と見て入居後の問題なども想像して検討されると良いと思います

  36. 158 匿名さん

    一之江の購入者です!購入は昨年3月です 酷すぎる室内仕上げに内覧会を繰返す事6回!
    瑕疵は全ては直らず後は6ヶ月点検でとの口車(これが彼等の手です)にしぶしぶ納得し
    ほこを納めました。ほどなくして上層階の外廊下ひさしからの漏水とそれに伴うエフロ
    を発見!これはっ?と思い全館をチェツクしたところ、出るわ出るわ屋上の緑化や太陽光
    発電関係や防水工事の手抜き、誘発目地が全く入って無いなどほぼ全館規模の瑕疵を
    発見しました。ここまできてもシーズクリエイトは殆ど我関せずの態度で、施工業者に
    全て責任を押し付けただけでした。その前後に全住民から瑕疵に対するアンケートを採る等
    全住民の意志を確認したうえで売り主であるシーズに対する瑕疵担保責任を追求する活動を
    理事会を中心とし始めました。今年になり一ヶ月以上の共有部分の工事のすえなんとか8割方は
    満足のいく駆体となりましたが、ここにいたる迄のシーズクリエイトの態度については非常
    に不愉快な思いが残りました。前述の工事のため専有部の室内工事は停止したままで最近やっと
    6ヶ月点検が終わりに近付いたというのが現状です。当然現在売り主の瑕疵担保期間の延長を
    話合い中で、なんとかこの点も落し所が見えてきました。本当に大変な一年半でしたが我々の
    建物だけの問題ならいいのですが、他のシーズ物件の掲示板の書き込みを拝見しますととんでも
    ない事件?問題?が起っている様ですね。いやがらせや悪戯の書き込みではないので一度皆さん室内
    の状況ばかりでなく屋上や外壁にも目を向けた方が良いと思いますよ!!老婆心ながら一筆啓上です
    最後に当マンションのエコキュートはパナソニック製なんですがヒートポンプの多くが水漏れを起し
    てます。わずか一年未満の使用にも関わらずに!拙宅の機械は丸々交換とあいなりました保証は僅か
    2年!買い直せば40万近いお金が掛かります御注意あれっ。(中身はパロマのOEMだそうですよ殆ど全て)

  37. 159 匿名さん

    私はシーズクリエイトのモデル・ルームにも事務所にも行ったことがないのですが、
    先週末、いきなり電話が掛かってきて、「この前、ご覧になっていただいていかがだったでしょうか?」と尋ねられました。電話帳にも番号は掲載していないので、他の会社からリストを入手して、
    電話をかけまくっているかと思われます。
    「いえ、お宅に伺ったことはないですが」と答えたら、「あ、そう」と言って電話を切られました。とても不快な思いをしました。

  38. 160 匿名さん

    矢野口購入者です。ここでの会社の評判はすでに購入した者としては気になるところです。
    問題点として認識しながら、注意しながら、今後デベとは対応していこうと思います。
    住まいサーフィンの物件情報にシーズガーデン矢野口の物件掲示板があります。
    登録する必要はありますが(無料)、すでに契約した方同士での情報交換ができるので
    結構便利です。まだ矢野口は人数が少ないので、ぜひお待ちしておりま〜す!

  39. 161 匿名さん

    2ヶ月前に契約し、こないだ解約しました。(経済的な理由もありますが、8割が「この会社から買っていいのか?」という不信感でした)
    契約書に印をついた途端、営業の態度が変わったことに始まり、お金の面での説明不足が多かったです。素人相手なのをいいことに、本当にいい加減に扱われました。
    最初から足元見られていた感もありましたね。
    契約解除を申し入れてみたら、どの担当を取ってみても、連絡する約束は守られないし、契約書の扱いについても無知だし、最後には詫びるのも面倒になっているような態度でした。
    契約解除したのは正解だったと思っています。
    不動産関係の人を紹介してもらい話したところ、手付の返金も可能だったかも、と言われました。(説明不足という点で争えるとか)
    会社の急成長に社員は全然付いていけてないんだなと思いましたね。

  40. 162 匿名さん

    施工瑕疵について盛り上がってますけど、ゼネコンがお粗末なんじゃないの?

  41. 163 一之江住人

    たしかにゼネコン(ほとんど地方の地場工務店程度ですが)はお粗末の一語!また抱えている下請け等
    の職人の質も劣悪です。ただ売り主たるシーズの監督責任は大きく、彼等は多くの指定仕入業者
    と指定材料を指示し見返りを受け(リターンバック)そのつけは購入者が最終的にかぶっています。
    シーズがジャスダック市場上場からあっと言う間に一部に上がった経営手腕は見事の一語です。
    目のつけどころがうまくIHにしろオール電化にしろ、はたまたロハスだ無垢材だ珪藻土だなどと
    大手が手を出す前にうま〜く取り入れ目玉にします。我々は偶然多くの瑕疵に気づき難交渉の末
    無償修繕に至りましたが、気づかなければそれまでです。たまたま姉歯やEホームズの事件など
    偶然が追い風となりましたが、一年半の交渉にあたった理事さん達は大変でした。
    他のシーズ物件の掲示板を読んでもかなりご苦労なさっている建物が多い様ですね
    わたくしどもはこの企業(ワンマンそのもの)の体質が大きく影響していると思いました。

  42. 164 匿名さん

    >>158 >>163
    もうちょっと改行しろよ、読みにくいぜ

  43. 165 一之江住民

    おおっ!こりゃ失礼!気をつけまっす。

    でも内容は風説じゃないよっ 事実

  44. 166 匿名さん

    >>163
    一之江住人さん、色々とご苦労をお察しいたします。

    私もシーズの別物件に住み始めましたが、すでにいくつか不具合が出ています。
    管理会社も同じシーズ系列の会社で大丈夫なのか不安です。
    管理組合はこれからようやく役員が決まるようなのですが、
    一之江では、管理会社の変更とかは検討されましたか?

  45. 167 匿名

    >>166匿名さんへ
    以前購入を検討し、この掲示板をみて色々悩んだ結果辞めました。
    どのように不具合が発生しているのでしょうか?
    できれば、詳細教えてください。

  46. 168 一之江住人

    166匿名さんへ 管理会社の変更については現在想定も予定もして
    おりません以前他のマンションにて理事をしていた時あまりのひど
    さに呆れ住民の総意を確認後、管理会社を変更した経験がありますが
    4分の3以上の委任状が取れれば可能です。
    今回このシーズ系列の管理会社(社長はクリエイトと一緒です)は残念
    ながらあまり優秀な社員(熱心とは別です)とは今だ会っておりません
    しかしながら今管理会社を替える事は瑕疵担保責任期間との兼合い
    からも得策ではないと理事会は結論を出しました!具体的にどこが役
    にたたないのかというと、我々素人理事が最初調べ上げた瑕疵部分の
    数がおおよそ40〜50箇所最後には全体で110箇所以上の共有部分の瑕疵
    を指摘したのに対し彼等の指摘はせいぜい13〜15箇所それもこちら側
    が全てのお膳立てをしてからやっと動き出すというお粗末さでした。
    つまり瑕疵の発見や売り主(シーズクリ=親会社)や施工業者との交渉
    には殆ど物の役に立ちません!!重要事項説明書を読んでみて下さい
    上記の交渉役の件はっきり書いてあるはずですが親会社に文句を言え
    る子会社があるんでしょうかね??社長まで同じでですよ!
    結論を言えば住民の結束力と総意をはっきり売り主に伝える事が多分
    一番大事な事だと今回の瑕疵問題を通じて強く感じました。
    またマンションの瑕疵に関しては素人ではプロを打ち負かせません
    絶対にごまかされますよ(例こんなもんですよ!一年点検で直します!
    初期の収縮によるクラックで心配ないです!今年は地震が多かった
    もんで!などなど) 専門家を雇うのも一つの方法ですが、大金が
    かかりますしね。でも全住民が関心を持って事にあたれば必ず売り主
    は動きますよ ただし全て施工業者に責任を押し付けますけどね
    頑張って下さい、最初の二年が正念場ですよ。

  47. 169 匿名さん

    シーズ別物件購入者です
    うちも相当箇所の指摘事項がありました
    2年目の点検時は第三者の検査?点検会社を雇い
    点検を行う様、理事会に要望して行きます。

  48. 170 匿名さん

    一之江住人さんは外国人の釣りでしょうか?
    日本語がおかしくなってきてます。
    この風評の大半は売主というよりゼネコンの問題なのでは?
    新興会社で頼りないですが、
    ゼネコンを見極めれば良いのではないでしょうか?

  49. 171 匿名さん

    外国人がここを釣って何の得があるのでしょうか?

    書き込みしている内にテンションが上がってしまい、文章のまとまりが付かなくなっただけでしょう。

  50. 172 匿名さん

    日本語の練習のための釣りとかじゃないの?

  51. 173 匿名さん

    一之江住人さん、ありがとうございます。
    166です。
    なるほど、管理会社をすぐに変えるとそういう面でデメリットがあるのですね。
    今後何があるか分からないので、とにかく住人で団結しないといけないということですね。

    170さん
    ゼネコンの問題もあるかもしれませんが、売主には売主の責任はありますよ。

  52. 174 匿名さん

    矢野口購入者です。
    その他の関東→東京都市部の新築マンションという中で
    シーズガーデン矢野口もあります。まだそちらに購入者や
    購入検討者の書き込みが少ないようなので、もし該当されている
    方はそちらにもいらしてみませんか?

  53. 175 一之江住民

    再度166匿名様へ
    多少文章の整合性のない部分はご容赦下さい
    挙げ足をとられる事は承知の上で再度です
    この会社は施工過程に三回位購入者向けの
    小雑誌を出したり、売り残りやキャンセル
    物件がでればその都度新聞織り込みを出します
    まあこれは何処でも同じような事をやると
    思いますが!これは全て取って置いて下さい!!
    最終仕様とこの売らんがためのパンフの内容
    が違う事があります!第一期第二期第三期など
    全てが証拠になります。事実我々はバンフと
    事実の誤差を指摘しパンフ通りに改装させた
    部分もありました。
    チャチを入れらるのはまあしょうがないと思
    いますが交渉は気づかなければそれで終わり
    です!再度頑張って下さい!!!

  54. 176 匿名さん

    シーズ別物件購入者です
    具体的に何処を改装させたのでしょうか
    差し支えなければお教え下さい。

  55. 177 一之江住人

    大きな共有部分の補修箇所・・・屋上防水(ルーフィング)・各階
    ルーフバルコニー部分防水全面張替・誘発目地後付け・玄関ドア
    張替・エントランス部分天井吹付けやり直し・同タイル目地補修
    石組み部分補修・駐車場鋪装やり直し・駐輪場床補修・耐震壁補修
    駐車場排水路修繕・外部壁クラック補修・駆体部分クラック補修
    姉歯問題が重なり駆体内部の第三者機関による非破壊耐震検査等です。
    細かな所までは書き切れませんが、ほぼ8割方は満足のいく修繕
    となりました。
    装備の点で問題になったのは、セキュリティの面で事実と広告が
    相違していた点です。風でロックしないオートロックドアや監視
    カメラの数や位置の差なども論点となりました。
    外部壁や床などの汚れも酷く洗い直しをしてもらいました。
    工期は雨などもあって約一ヶ月半におよびまあ築一年の物件と
    しては大工事??ですね。
    今後も専有部分の点検補修と瑕疵担保責任期間の延長交渉へ
    と理事会の苦闘は続きます!!あまりやりたくはないですけど
    全員のためには築浅の今頑張るしかないですね。
    皆さんの中にも室内(専有)部分にばかり気を取られている方
    が多く見受けられますが、一度躯体にも注意を払ってみては!
    長く安全に楽しく住むにはやはりビル本体が大事だと思います
    では!

  56. 178 匿名さん

    176です
    詳細な状況教えて頂きまして感謝致します。
    次回の点検の際、参考にさせて頂きます。
    それとパンフレットを見直してみようと思います。
    どうも有り難うございました。

  57. 179 匿名さん

    一之江住人さんは自分のマンションの掲示板は作らないのですか?
    他のシーズ掲示板にも出られてて、作る予定と言われてましたが。
    一之江でそれ程問題になるなら、ほかの住人も色々言いたい事が
    ありそうですよね。
    ちゃんと自分達の掲示板を作れば怪しいと思われる事も少ないと
    思うのですがどうでしょう?

  58. 180 一之江住人

    今準備中というより、ギックリ腰をやってしまって

    動きがとれませんでした! 怪しい?てのは心外ですが

    この手の話は公開したところで自分達へのプラス

    は皆無でしょうしね。全住民の協力と結束力で

    なんとかここまできたという感じです今は。

    売り主は一緒ですがゼネコンは物件によって

    まちまちですしね、我々の対応とやり方が

    たまたま姉歯や上場のタイミングなどが

    追い風となって成功??した一例と思い、

    書き込みをしたしだいです。問題を抱えて

    いる他物件の解決の参考になればとも思います

    あと実は恥ずかしい事にどこに専用掲示板を

    作ればいいのか今一分かりません!!

    どこにどう作ればいいですかね?(恥)

    なんかまた文章がおかしいかな?

  59. 181 鳩ヶ谷

    営業の言葉使いや態度が荒々しい人が多い。
    ホスト上がりかその辺のチンピラが無理に
    謙ってしゃべってる感じがする。
    私も人間なので物件の良し悪しだけでは決められないのです。
    やはり人と人。購入者にしろ購入検討者にしろ、関わる人達を
    第一に考えていないことが明白。
    この会社とは関わりませんし、知人にも勧めません。

  60. 182 一之江住人

    本日https://www.e-mansion.co.jp/com/23ku/index.html#1
    に住民掲示板をたちあげました。
    私どもも全くの素人集団ですが分かる範囲の情報開示は
    しますので、シーズの他物件購入の方でなにかお気付き
    の事がある様でしたら、情報交換しましょう。

  61. 183 匿名さん

    シーズに2年住んでいるものです。

    オール電化については「電気代がかかるのでは?」と言う意見もありましたが、夫婦共働きでは以前賃貸でガス代を払っていたときの3分の2ぐらいですかね。電化上手と言うプランを使ってます。

    営業マンについては、うちの担当の方は信頼できる感じだったんですが、他の方はちょっと…。
    若すぎて何にも解ってないとか、なんだか高圧的(ほとんどケンカ腰)だったり。
    担当が違ったら買ってなかったですね。

    値段は当時、相場としては安かったんですよ。
    だから買えたんですけど…。
    住んでいて危険を感じるようなことはないです。
    ただ、造りは雑ですね、細かいところが。キッチンのコーキングが波打っていたり、浴室の壁に接着剤のようなものが飛び散っていたり。
    トイレのクッションフロアも一部剥げてました。これについては第一回目の点検で申告しなかった(気づかなかったので)直してもらえませんでした。
    アフターサービスがなってないです。業者も悪いし。こちらから指定した日に来られないと電話があり、あげくに「101号室の方が明日だから、それにあわせてくれ」と言われました。
    来る時間も守らないし。

    あと、一番の問題は上階からの騒音です。
    賃貸マンションと変わりません。確実に上からの音なのに、まるで隣の部屋で人が走り回っているかのような音です。

    こういった理由で、ここは安かったのか…と、今は思ってます。
    私は3千万も出して欠陥住宅を買った大馬鹿者です。
    知り合いにシーズは絶対勧めません。

  62. 184 一之江住人

    183さんへ>>
    つらいお気持ちは良くわかります。私もここ一年同じでしたから
    でも、もう自分を責めるのはやめましょうよ!
    建築業者や売り主との戦い方を(表現が変かな?)変えてみてはどう
    ですか?同じ様な不満を持ちながらも黙っている住民の方が大勢
    いらっしゃるのではないですか??理事会に許可をとり全館アンケート
    を実施して、全体の共通した不満を集約してみてはどうですか?なにっ
    難しい質問はいらないんですよ皆さんの不満を聞くだけなんですから
    必ず何通かの返答が返ってきますよ、それをまとめて数値化するなり
    理事会に報告して瑕疵や問題点があれば理事長からシーズの社長宛に
    配達証明郵便にて公開質問状を出してもらえば良いんです。

    また住宅性能評価をとった物件なら国交相の下請けにベター
    リビングていう出先機関があり理由が明確なら一万円で
    交渉の仲立ちに立ってくれますよ(書類が役所じみてめちゃ
    くちゃ多いですがね)とにかく諦めない事と住民の出来るだけ
    多くの意見を集め、集団の力で粘り強く交渉して下さい。
    3000万円を無駄にしちゃ〜いけませんよ 頑張って!!
    又経過を教えて下さい 上記の一之江掲示板でもいいので!

  63. 185 匿名さん

    一之江住人さんの興奮もおさまった様なので、改めてドカベン情報求む!

  64. 186 匿名さん

    そうですね
    自虐スレを自らたてて頂いたようなので、
    前向きな情報交換をしましょう。

  65. 187 一之江住民

    すいませんが一人二役と違いますよ〜 またさして興奮もしてませんよ〜(今はね!)

    とりあえず我がマンションはほぼ満足のいく共有部分の補修と今後2年間のアフター

    も約束させましたんで(点検、補修含む)80%は満足してますよ!

    でも本当に他の皆さんのシーズ物件の共有部って大丈夫なんですか??

    正直なところなにも見ていないか、社員さんの書込みみたいにも思える

    んですが・・(大はずれだったらごめんなさい)

    逆に我々の情報のほうが前向きじゃないのかな〜?未来に向けて!

  66. 188 平塚住民

    シーズガーデンに越して来て半年になります。これから寒くなりますが床暖房はいかがですか?

  67. 189 匿名さん

    縮んで隙間が出てパキパキ音がします
    張り替えてもらいたい

  68. 190 匿名さん

    あんまりネガティブな事ばかり聞いたら気分が悪いし、
    自分のマンションの資産価値が下がる。
    私の場合営業マンも親切丁寧で、
    マンションにもあまり不満もないですけどね。
    ただ風呂にテレビとかは要らないし、
    ちょっと相場より割高だったかなと思います。
    一之江住民さんはせっかく自分のスレッドを立てたのだから、
    そこでネガネガ書きこんでおけばいいのでは?

  69. 191 一之江住民

    なるほど考え方の差ですかね?でも良く分かります資産価値が下がるかー
    只主張した結果無償修繕が達成できれば結果オーライじゃないのかな?
    短期間で転売する方や利殖としての購入ならともかく
    見て見ないふりするより徹底的に直させたほうが良いのではないかと??
    190さん屋上緑化の再確認てした事ありますか??雨だけですくすく育つ
    緑化植物ってあんまりなみたい!散水の施設ついてますか?
    我がマンションはなんにもありません一年でほぼ全て枯れました。
    現在半分は交換済みですが、これさえいつまで保つのか?夏は毛虫の大発生
    今はカラス?によるイタズラなどで情けない様な状態です。
    ですから全部替えるより廃棄しろと主張中ですよ!これもネガですかね〜?
    売り主に瑕疵を認めさせ将来に禍根を残さない!これは大事だと思いますが?
    売り主は施設の不備を認め現在再度交渉中です!
    専有より共有部分を優先!これが我々の理事会のもっとうなんです。
    でも今後はできるだけ仲間内書き込みにしますよ!ご意見ありがとうっす


  70. 192 匿名さん

    明日は我が身、と考えるとネガと一蹴するのもどうかと思いますがね。
    一之江住民さんは当事者だから多少愚痴等入ってしまうのも分かるので、
    読み手がその情報を取捨選択し、もしもがあったときに備えるのも前向きだと思いますけど。
    前向きの程度は人それぞれなんで、強制も推奨もしませんが。

    マンションも営業さんも気に入っていたんですけど、
    住宅ローンの相談したときに、
    団信の告知全部いいえでも大丈夫ですよと言われた時は信頼度が大幅にダウンしましたが。
    (故あって団信跳ねられる可能性高いもんで)

  71. 193 匿名さん

    資産価値が下がる…ごもっともな意見だと思います。

    不特定多数の方がみるこのような場では、せめてシーズ某物件とでも
    書き込みすればよかったのでは?

    一之江の住人の方全員の希望でこのような書き込みにいたったのでしょうか?

    一戸建てではないので、マンション名を表記する以上、マンション全体の問題を
    口外するのはどうなのかな?と思いました。

    一之江住人さんのご苦労も大変なものとは思いますが。

  72. 194 一之江住人

    御意見ごもっともと承ります ありがとうございます。匿名の持つ魔力でしょうか

    好き勝手な事を表現できますよね 只そこでどこだか分からん某物件の話をして

    どうなりますかね?? 我が理事会は完全なオープンの状態で会議や打ち合わせなど

    情報交換をしとります。当然その都度全住民への報告はかかしません。

    この様な事をし続けて一年半!気付いた事があります! 建物の瑕疵や問題点は全て

    をオープンにして話合うべきだという事。我々は直れば良いのです 売主との係争の

    詳細や施工業者とのやり取りを他山の石として見て笑っていただいて結構です!

    住民の意思は数度にわたるアンケートと総会にて確認をしておりますが、当然異論や

    反論は多少あると思います。その上でここに書き込みをした次第です!アホと言われれば

    否定はしませんが、この意見が現在の全住民に支持されていると確信しております。

  73. 195 匿名さん

    通りすがりです。
    私は一之江住人さんのやり方、個人的に好きです。単なる通りすがり故、無責任なことしか言えませんが、頑張って欲しいです。

    それと、もうひとつ重要なことは、とても参考になるということ。マンション購入者の立場から、参考にならない人がいますかね?

  74. 196 矢野口購入者

    一之江住人さんの手法、私もいいと思います。
    いいことばかりでなく、悪いことが起こったときの対策法を
    知っておいて損はないです。今後もいろいろ教えてください。

  75. 197 一之江住人

    なんか最近思います!アチコチに話したく無い建物の問題点や瑕疵!
    口を閉じていれば1年で理事は終わります。管理会社が適当に処理
    し、必要最低限な修理はしてくれます。そして数年たってから突然
    有償修理の話や早めの大規模修繕の話が持上がります。当然積立年
    が少ないため各々の住民が別途修繕金を支払う事となります。
    管理会社や売主の息のかかった業者が馳せ参じ工事となります。
    工事費が適正であろうがなかろうがあまり関心の無い住民の多く
    は相見積もりさえ要求しませんから業者の言うがまま施工されます
    とりあえず建物はきれいに改修され工事は終わります!!
    結果未来永劫、素直な住民は管理会社に搾取??され続けます。
    これが今のマンションの販売後の標準的な形態であります。
    我々の一之江はこれをよしとしません!!いやであります
    だから戦います 考えます 抵抗します!!
    皆さんのマンションはどうですか??

  76. 198 匿名さん

    >>197
    それはデベというより、今のマンション管理の形態ですよね。
    いくらなんでもスレ違いでは?
    他の所にスレ立てて議論を行った方が良いと思います。

  77. 199 一之江住民

    ちっと逸脱しちまいましたかね・・すいませんです

    ただデベの100%子会社が管理会社の場合(シーズは
    社長まで一緒でしょ)、住民と売り主の利害が分かれた?
    時はど〜かなと思いましてね。今現実にそうなってもめて
    るもんですから・・でも確かに別問題です・・

  78. 200 一之江住人

    イーホームズ藤田の裁判後の記者会見の話題で
    ネットは大騒ぎです!!
    「コラムの花道」
    http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2006/10/1018_1045.html
    直接関係ないとはいえ イーホームズ物件かなりあるよ!
    一軒家からマンションまで手広くやってたもんね

  79. 201 匿名さん

    一之江住人さんと一之江住民さんは同一の方です・・よね?
    あ、念のためなのですが・・。
    私も今、シーズマンションの購入を考えている者です。
    みなさんの意見、大変参考になります。
    オール電化(しかもエコキュート)で、屋上緑化で、設備もよくて・・と悪くないなーと思ってたのですが・・屋上緑化は枯れちゃうわ、床暖房はパキパキ音がするわ、共有部分はすぐに修理だわ・・ショックでした。
    でも・・それって他のシーズマンションもなのでしょうか。たとえば、たまたま一之江の建設会社がよくなかったとか・・。(それでももちろん売主の会社には多大な責任があるのですけど)
    他のマンションに住まわれている方で、どなたかご意見聞けると嬉しいです。
    ちなみに私の場合は営業の方もしっかりしてて、話も分かりやすいし、質問にもすぐに答えてくれるし、調べてほしいこともすぐ調べてくれ、しかも、ちゃんとメリット・デメリット含めてお話してくれるし・・気持ちのいいかたですよ。
    それがデフォルトだと思ってたんですが・・「当たり」だったんですね。
    その人見て、いい会社だと思ってたんだけどなー。

  80. 202 一之江住人

    すいません迂闊でした同一人間であります。201さんへ、施工業者のみ
    の善し悪しで我々の様な建物ができたのか、全てのシーズ物件が
    同じ様な状態なのかは我々には正直分かりませんし、調べ様もあり
    ません。我々の出発点は自室内の仕上がりがあまりにも酷い状態だった
    という事です。専有部分の出来がこんなに悪いのに駆体は本当に大丈夫
    なんだろうかっ?と疑問に思い調べ始めました。また許可は○ホー●ズで
    施工は◎多組と、ヒュー◎゛ーにからむ業者だったのも不安要因の一つ
    でした。ただ我々は施工業者や許可団体は選べませんし、あくまでも売主
    のシーズから買ったのですからシーズに対して責任を持って直して下さい
    と交渉を始めました。(事の詳細がお知りになりたい場合はシーズ一之江
    掲示板にお書き込み下さい) 下調べから数えて1年半たちますが、やっと
    まずまずの所まで辿り着いたしだいです。ちと乱暴な言い方ですが、売主
    ・設計屋・施工業者・出来の悪い職人と4身一体(?)の責任だと思っています。

  81. 203 検討者

    今、ネットで見つけたとあるシーズ物件を検討している人間です。
    このサイトを見て、モデルルームを見に行くのも躊躇してます。
    でも、周りから聞く評判は悪くないんだよなー。
    ここでも営業に対しても賛否両論だし。建物に関しては不安要素のほうが多いけど。
    最近どこかのモデルルーム見に行った人とかっていますか?
    情報ください。

  82. 204 たけ

    高崎のラピアというシーズの物件をみにいきました。
    営業の方はい人でしたよ。
    高崎でシーズの物件は二件目であること、一件目も悪い情報は聞かない事から購入しようと思ってますよ。

  83. 205 シーズ住人

    私の住んでいるマンションでは
    浄水器を通した水がまずいとの意見が多いのですが
    シーズのマンションは皆アンセーヌのビルトイン浄水器を使用しているのでしょうか?
    皆さんの所は如何ですか、場所によって水は違うとは思うのですが
    浄水器を通して未だまずいと言うのではなんだかなぁ・・

  84. 206 検討者

    204さん、ありがとうございます。そうなんですよね。「悪くない」感じはするんですよね、シーズ。だけど、ここの他の方の意見を見ると、なんとなーく悩んでしまうんですよ。
    で、205さん、浄水器通しても不味いんですか?それは微妙ですね。今度モデルルームに行ってみたら(行く気になったら)、聞いてみます。営業の人に。

  85. 207 匿名さん

    >営業に対しても賛否両論だし

    うーん、これはシーズだけに限ったことではなく
    どこでも一緒だと思いますよ。
    営業担当者にも当たり外れありますからね。
    賛否両方あるということはある意味健全なのかな、と私は思っています。

    ですので物件が気になるのでしたなら、
    取りあえず行って見てから判断してもよろしいのではないでしょうか?

  86. 208 検討者

    >207

    ありがとうございます!そうですよね、マンションに限らず店員とかでも当たりはずれってありますからね。
    マンションは確かに気になっています。設備とかよさそうだし、見た目も割りといい感じだし。
    でも、まだふんぎりつかないんですよね。別にモデルルーム行ったからといって買わないといけないわけではないのは分かってるんですけどね。電話とかしつこくかかってきたりするっていうし・・。
    自分的にはモデルルーム行く前に、いろんな人の意見を聞いてみたいなと思っていまして。それでここにやってきたんですが・・。あまり活発な意見交換というわけではないみたいですねー。
    モデルルーム、どっか見に行った方、自分に情報くださーい!

  87. 209 他のシーズ住民

    >205シーズ住民様
    当方はアンセーヌ+磁石が標準装備ですが特にまずい
    との意見は出てません。一部の方が入居の際にアンセーヌ
    はもうつながっているものと思い込み数ヶ月未浄水の水を
    飲み続けたという笑うに笑えない事例があった程度です

  88. 210 シーズ住人

    >209さん今晩は
    私の所ではやはり美味しいと言う話は聞こえてこないですね
    水道の水が悪いのかな
    アンセーヌと言う会社も聞いた事無かったしHPも無いみたいで
    今ひとつ?なんですよね
    10万以上する浄水器にはやはり性能が及ばないのかもしれません
    だいたい水道と殆ど同じ圧力で出てくるなんて素通りか?という感じです
    実家や友人宅の浄水器しか知らないけれどもっと圧力弱かったです。

  89. 211 他のシーズ住人

    子供に試してみましたが浄水器をとうしてない水
    は臭いといってました。二人とも同じでした
    また、半年程度で通水量が減ってしまったと言う方も
    いました。我家は一年二ヶ月目になりますが量は減って
    ません。ただつる口の台座部の取り付けに難があり、漏水
    台座の裏側の部分を交換しました(無償です)

  90. 212 匿名さん

    >>208
    どういった情報が欲しいのでしょうか。
    取りあえずデベの感想でよろしければ、書いておきます。

    良かった点
    ・車で現地まで連れて行ってくれた。
    ・そのまま主要施設(お店、郵便局、駅等)を見回ってもらえた。
    悪かった点
    ・資金計画時に、営業さんが直接やらなかったので(ローン専門の部署が担当?)
     提案書が出てくるまでほったらかしにされた。

  91. 213 匿名さん

    >208 検討者様
    遮音性は確認したほうがいいですよ。2年前に完成した物件(あえて名前は書きませんが)と同じ「モンボイド工法&遮音等級LL-45の二重床」という売り文句なら、子供の走り回る音に対応できません。ほんとにうるさいですから。
    でも、皆さんの意見を聞かせていただいていると、もしかすると「遮音等級LL-45の二重床」自体が嘘で、きちんと施工されていないんじゃないかとさえ思えてきますね。
    最上階に住めるというなら、まだいいんですけど。

  92. 214 他のシーズ住人

    かなり個人差のある問題だとはありますが、たしかに現行のLL45二重床では
    走り回る子供の騒音や大型ペットの移動音は遮断できていないです。
    ただ床からの音の透過を機械で検査すると、日常の騒音のレベルですと言われます
    スラブ厚が300以上ある直張り床のほうが遮音性は高いようですね
    私どもも第三者機関を雇い調べましたが結論は上記のとおりでした

  93. 215 匿名さん

    二重床の場合スラブと床の間に吸音材(グラスウール等)が
    はいっていれば遮音性は高くなりますが、そうでない場合は
    太鼓現象により直床より遮音性が低くなる場合があります。
    世間一般では「二重床のほうが遮音性が高い」と言われてますが、
    必ずしもそうではなく、スラブ厚の方が重要になってきます。
    二重床のメリットは、遮音性ではなく将来の配管移動を含めた
    リフォームのしやすさにあると考えた方が良さそうです。

    また、LLであらわされる遮音等級評価は軽量床衝撃音
    (スプーンを落とした場合等)のものになりますので、
    重量衝撃音(子供が飛び跳ねるときの音等)には当てはまりません。

    213様もあまり気になるようならやんわりと注意なさった方が
    いいかもしれません。
    意外と本人達は下にそこまで音が響いてることに
    気づいてないことが多いですから。

  94. 216 一之江住人

    あらためて販売初期の織込みチラシをみてみましたがLL-45
    だからこんなに静かですよ〜という表現でした。まあ一般的
    な購入希望者なら鵜呑みにして静かなんだろう・・・・程度
    の認識しか持たないのではないでしょうか?表現が誇大なんで
    しょうね。我々のところも上下階層などで騒音の苦情が出まし
    たが、理事会がシーズコミュに対して全戸配布の注意書きを
    出すように指示しなんとか収まりました。廊下部分が長いお部屋
    等では防音層がオプションでつけられる絨毯などを設置されるのも
    効果的なようです(あまり高価ではありませんし)
    ところで冬に向かい皆さんの屋上緑化はどうなってますか?
    現在我々の緑化部分は半分以上枯れ果ててしまいました。水道設備が無い
    など当初から問題点があり係争中です。皆さんの建物の屋上も一度
    ご覧になってみればどうですか?管理人さんに鍵かりれば見学できます
    よ。(ただし必ず複数で行く事とちいさなお子さんは危険なので御連れ
    にならないで)

  95. 217 匿名さん

    >215
    助言ありがとうございます。
    スプーンを落とす回数より、子供が走り回る頻度のほうが絶対的に高いですから、これで高い遮音性を謳うのはどうかと思いますね。
    まあ、これはシーズに限ったことではないと思いますが。

    上階住人には直接苦情も言っても改善されなかったので、管理会社にも電話しました。
    そのとき管理会社は上階住人に電話したようですが、その後私への報告は「申し訳ないとおっしゃっていました。でも子供がうるさくするのは親が悪いわけではないですからねえ」と余計な私見まで言ってました。
    そして今もって、騒音は改善されていません。

  96. 218 検討者

    >212さん、お答え、ありがとうございます。フットワークがいいんだか悪いんだか。分からないですね。でも、営業行為以外でフットワーク悪いのは気になりますね。
    >213さんもありがとうございます。チラシやHPでは、今そんなに二重床や遮音性については謳っていないようですね。反省したのか・・?
    >216さん、「ウリ」にしている屋上緑化がそれでは思いやられますねー。自分的にはそういう地球にやさしい感じがちょっと惹かれてた部分なんで。
    それにしても217さんに対する管理会社の答えはひどいっす。子供がうるさくするのは、親の責任もありますよ!確かに全部が全部おさえられないでしょうけど、共同住宅に住んでいるんだから、その辺はちゃんとしつけるべきトコロなはずです。そんな勝手な私見を述べるような会社に、管理を任せるのはいやです!しかも改善されないなんて。なんなんでしょうか。217さんの上階に住んでいる方の良識を疑います。それに対するなにか措置はできないんですかねー・・。

  97. 219 一之江住人

    まだありますよ〜 地球にやさしい太陽発電てのはね
    一定の最大出力以下のソーラーには蓄電するバッテリー
    が義務づけられてません・・てことは夜は発電不可なの
    で、余った電気は売電し〜なんてパンフにあったらぜひ
    蓄電用のバッテリー装備があるか確認のこと。つまり
    夜の電気需要にはなんにも役に立たないと言う事です
    またこのソーラー関係のメインテナンス料が馬鹿高で
    200〜300円の電気を売るのに数万円のメンテ料がかかり
    ます。壊れたひにゃ泣きますよ本当のところ!!高くて
    自分たちはゆくゆくは捨ててしまおうとも考えてます
    話があちこち飛びましたが上下左右との隣家トラブル
    はマンション全体が知合いになっちまうのが一番
    積極的に挨拶をしイベントを組み皆が顔見知りになれば
    かなり関係がスムーズになります。理事会に働きかけ
    てみたらいかがですか?ご自分から役を買ってて出て
    少しでも知合いを増やすのも一つの方法かとも・・

  98. 220 匿名さん

    共用部の電気をまかなうって書き方ですよ、パンフレット。
    特に売電については書いてないですが・・・。
    メンテナンス料って、定期的にそれだけかかってるってことですか?
    高く感じるけど、共用部をまかなってる電気料金と比べたらどうなんですかね、金額的に。
    一之江住人さんが今頑張って戦ってるのも、色々注意するべきところを教えてくれるのも非常にありがたく思ってるんですが、なんかたまに厭らしい書き方になってる気がします。
    信じて買ってだまされた感があるので仕方ないのかもしれませんが。
    「俺たちはこんなに頑張ってるし、こんなに戦ってるし、知識もあるぜ!」みたいなのがちょっと強すぎる時があるように思うのですが・・。
    それと、顔見知りになっても、常識ない人はそうそう変わらないですよ。
    一之江住人さんは理事会とかお好きみたいですが、そうういうのが苦手な人もいるし、役を買って出て知り合いを増やしたからって、今回の騒音みたいなのは解消されるのでしょうか。
    関係がスムーズになるのと、トラブルがなくなるのとは微妙に違うと思いますよ。

  99. 221 一之江住人

    >220匿名様
    なるほど、すいません。反省すべきとこは反省しあやまります
    特にご指摘の様な見せびらかしの気持ちは全くないのですが、
    その様にとられるのは私に非があると思うので今後言葉には気をつけます。
    住民同士のトラブルはおっしゃる通り人付き合いが苦手の方が無理に表
    に出て色々世話役などを買って出たくらいでトラブルが全て無くなる
    とは私も思いません。ただ、直接対決にもっていくより途中にワンクッション
    おくためにも管理会社や理事会を利用したほうが良いのでは?との発想です。
    初めに直接苦情を言えばやはりなんかわだかまりが残りませんか?そんな時
    まず管理会社や理事会を利用すれば良いのではと考えた次第です。
    まあ管理会社の社員に逆にやんわりと意見されるってのもなんか腹がたつだろう
    とも思いますが・・・。
    ソーラー発電の費用対効果、ランニングコストと配電範囲については詳しく確認
    して後日ご報告したいと思います。
    最後に一つだけ反論を!我々の様にここまで瑕疵が広範囲に大規模に現れると個人や仲良し
    住人数人ではとても業者に歯が立ちませんでした。そこで最後の拠り所としたの
    が唯一マンション全体の力??としての理事会でした。つまりこの組織以外に公的
    にも対業者にも抗するすべがないためです。好き嫌いではなく私が常に理事会が〜と
    連呼してしまう訳はここにあります。まあ気に入らない点は多々あると思いますが
    今後ともよろしく御願いします。

  100. 222 匿名さん

    いいかげんにウザイよ一之江君
    言いたいことは良く分かったから自スレでよろしく!!!

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