デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. シーズクリエイトのマンションはどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズクリエイトのマンションはどうですか?

  1. 2 匿名さん

    ここのスレ人気がないですね。

  2. 3 匿名さん

    発電量は共用部分の照明位とか聞きました、停電時に廊下やエントランスの電気がついているのでは?と勝手な想像です

  3. 4 匿名さん

    シーズのマンションを契約した者です。
    マンションの評価は、、まぁまぁいいかなと思っているのですが、自分自身を納得させるためにそう思っているのかもしれないです。
    今度内覧会があるので、その時にはっきりするのかな、と。
    マンションを見学してどう思われたのですか?

  4. 5 匿名さん

    府中のマンションで引き渡し前に火災が有ったそうですが
    シーズクリエイトはどの様な対応を購入者にしているか気になりますね
    安全対策と危機管理がちゃんと出来ていれば問題無いですが

  5. 6 匿名さん

    あそこの営業は知識も少なく、何聞いてもただのメッセンジャーか伝書鳩だね。

  6. 7 匿名さん

    >05さん
    シーズクリエイトは安全対策も何もしてないですよ。
    購入者への対応は最悪です。もっと顧客を大事にしないとダメですよ

  7. 8 匿名さん

    一部の営業だけでしょ?

  8. 9 匿名さん

    顧客は大事にしなきゃいけないね!

  9. 10 匿名さん

    >07さん
    あなたの言うとおり!

  10. 11 匿名さん

    府中のマンションは解決したんですかねぇ〜?

  11. 12 匿名さん

    府中に続いて日吉か・・・しっかりしなはれ

  12. 13 匿名さん

    日吉も火災??

  13. 14 匿名さん

    危険が多い会社だね・・・ほんとにしっかりしろ!

  14. 15 匿名さん

    ここ最近トラブルが表面化してきていますよね。
    やはり対応がなっていないと私も思います。
    会社の成長を優先しすぎて、個々のマンションの工事や顧客をこなすのに精一杯
    トラブルのたびにあたふた言い訳を繰り返しているように見受けます。

  15. 16 匿名さん

    成長企業とは、やはり顧客を一番で考えて欲しいものです。
    誠意ある対応をしてもらいたいですね。

  16. 17 匿名さん

    日吉で契約した者です。当初今年9月引渡し予定だったのが、2回にわたって遅延となり、最終的な引渡し日は
    来年3月15日だって。ふざけんのもいい加減しろって!!

  17. 18 匿名さん

    すげー。そんなのありなんだ。
    うちの町にも来ます。楽しみー。

  18. 19 匿名

    府中・日吉ではないところのシーズのマンション住人です。購入時確かに社員に頼りなさを感じましたが、
    そこそこの対応でした。
    すみ始めて1年近くで特に問題なく快適な暮らしですが、その後府中・日吉の事件(?)を知りやっぱり
    この会社って・・・?とやや不安。
    今はヒューザーの話題がすごいですが、シーズは大丈夫かと明日はわが身かもと思いながら新聞・テレビを見ています。
    一応シーズから問題ないとの通知はきていたけれど、信じていいんですかね?

  19. 20 匿名さん

    勢いのままにきたが、ここにきて問題が多いような気がする。
    蓄積されたものなのか?体質的なものなのか?
    真価が問われる時期がきたようです。

  20. 21 匿名さん

    ここの社長はダイア建設出身ですよね。社員も大半がそうらしい。

  21. 22 匿名さん

    シーズに一度資料請求したら、名前も知らない若い営業から低レベルな勧誘電話が
    かかってくる。
    タメ口、なぜか高圧的、電話の切り方が雑、恐ろしく遅い時間の電話などなど。
    シーズのマンション自体は別に嫌いじゃないので情報持ってきてもいいんだけど、
    あの態度何とかなんないのか?って思う。

  22. 24 匿名さん

    地方巡業が中心なんですか?ここは?
    太陽光発電、オール電化は珍しいのかな向こうじゃ。

  23. 25 匿名さん

    地方しか土地が買えないのです。ワンパターンにしておかないと
    ここの営業は説明できませんから・・・。

  24. 26 匿名さん

    ↑そんなにレベルが低い会社なの??

    なぜ?地方しか買えないのですか?

  25. 27 匿名さん

    >>26
    レベルの基準は判らないけど、高価なものを決めるには躊躇するに
    あたいする総合的な質の悪さを感じるね!

    地方進出として口悪く考えれば・・・。
    ①都心の土地は高くて買えない。
    ②郊外の超大型物件に対抗する事も出来ない。(JVはしない)
    ③地方のお客さんは比較対象が少ないので売りやすいのでは?

  26. 28 匿名さん

    >27さん
    参考になりました。
    ありがとうございました。

  27. 29 匿名さん

    地元「水戸」に来てるよ。。。
    どうなんだろう?売れてるのかな??

  28. 30 匿名さん

    府中のマンション火災は結局どうなったの?ご存知の方いませんか?

  29. 31 匿名さん
  30. 32 匿名さん

    驚きました。
    入居前に火事、土壌のヒ素汚染、内覧会での社員の喫煙など、
    とても信じられないことばかりですね。
    思うのですが、これからますますマンション物件も増えて、
    価格が下がってくることが予想されるのに、なぜこのような
    デベや物件に一生を託せるのでしょうか?不思議でなりません。
    違約金どころの話ではないと思いました。

  31. 33 匿名さん

    火災、土壌汚染、喫煙・・まぁどれをとっても・・ん〜
    入居前に火災というのはどんなんでしょ?住んでいる方はよく
    引渡しを受けましたね。気持ちよく入居したいですよね。

  32. 34 匿名さん

    デベにしてみりゃいい迷惑だよね火災なんて・・・

    それで喫煙まで言われて(みんな吸ってるでしょ)

  33. 35 匿名さん

    少なくとも私は、購入者や内覧会の席で、
    タバコを吹かしている会社からは買いたくないですね。
    しかも火事騒ぎを起こしたというのに...。
    入居者の心理を慮るということができない社員たちなんでしょうし、
    そういうことを教える研修もおざなりなんでしょう。

  34. 36 匿名さん

    たしかに会社の姿勢を見られますな。
    少し天狗になっているのかな(笑)
    一番優先すべきは入居者の気持ちだよね。

  35. 37 匿名さん

    火事の件でいろんなこと書かれているけど悪い会社ではないよ。
    営業の質も一定レベル以上。
    利益追求は民間企業なら当然では?

  36. 38 匿名さん

    シーズが使ってる施工会社って結構香ばしいところばかりだね。

  37. 39 匿名さん

  38. 40 匿名さん

  39. 41 匿名さん

    会っても挨拶もしない目をそらすというのは

    ちょっとオーバーでは?

    なにか恨みでも??

  40. 42 匿名さん

    >41さん
    恨みも何もなく、私のほうがどうして挨拶もせずに目をそらすのか聞きたいくらいです。
    契約者に目を合わせられないような何かをしているのでしょうか?
    疑いたくなりますね。

  41. 43 匿名さん

    不信感抱かせますね。
    そんな営業は・・

  42. 44 匿名さん

    みなさんの抗議の甲斐あってか、えらく控えめな接客でした。
    ま、見るからに買う気の無さそうな客と見抜かれたのでしょうが。

  43. 45 匿名さん

    >44
    どこも物件にいったの?

  44. 46 匿名さん

    グリーンパティオを見学してきました。
    全体的な印象は良かったのですがオープンの割りに他の見学者が
    ほとんどいなかったのが気になります・・・

  45. 47 匿名さん

    鳩ヶ谷市なのに、川口市だと錯覚する物件ですね。(パンフ含む)
    建物は、元々施工会社の土地ですので、頑張って良い物を建ててくれるのではと思います。
    でも、駅遠くバス不便なあの立地では資産価値はないのでは?

    価格も特別魅力的ではないし、オール電化&自走式駐車場無料でアピールしても
    よーく見ると、管理費割高でしたよ!

  46. 48 匿名さん

    駐車場無料を前面に出しても結局は管理費で調整なんですよ。
    広告餌なんだよ。

  47. 49 匿名さん

    甲府に来ていますよ。好調なのかな?

  48. 50 匿名さん

    この会社の社長は、立派な方ですよ。
    私は、幸社長が、ダイア建設時代にお世話になった者です。
    すごく頭が良く、統率力にも優れ、企業のトップを張る風格も持ち合わせています。
    ダイア時代のことしかしりませんが、企業としても、短期で上場し、業績もいいのですから、信じてみてはいかがでしょうか?
    営業の質が悪いというのはこまりものですが、顧客の方なら、どんどん、会社に言ったほうがいいと思いますよ。
    無責任な言い方かもしれませんが、お客様が、営業マンを教育するくらいの気持ちでみてやってくれるとありがたいですね。
    この業界は、残念ながら、他業界と違い、人のレベルは、かなり低いのが現実なんです。それは、他社でも同じです。

  49. 51 匿名さん

  50. 52 匿名さん

    先日、シーズ鳩ヶ谷契約してきました。 なにもくれませんでした。

    新車買っても沢山、品物くれるのにねぇ・・・。

    他に契約した人いますか?   あそこに営業トーク丸出しのおっさんいますよね、口がうましテキトーぽいよねー。

  51. 53 匿名さん

    大和の物件の電話勧誘受けました。
    この会社、個人情報保護法を無視して何かの名簿を入手し、
    電話勧誘してませんか?
    電話番号の下4桁を適当にかけたと言いながら、苗字を知っ
    ていたので、非常に怪しい会社ですね。
    ダイアにしろここにしろ、電話勧誘するような会社の物件は
    買う価値がありません。

  52. 54 匿名さん

    しかし、日吉は大丈夫なんだろうか?
    買った人は悲惨だろうなあ。。。。。

  53. 55 匿名さん

    ぐりーんぱth

  54. 56 匿名さん

    グリーンパティオ契約しました!営業マンなかなか好印象でした。

  55. 57 匿名さん

    >>56 何か契約プレゼントはもらえましたか?

  56. 58 匿名さん

    >>57
    何にももらえませんでした(>_<)
    マンション購入するとプレゼントなどくれるところもあるんですか?
    スミマセン、初心者で。。。

  57. 59 匿名さん

    >>58 普通は何かしらくれるでしょう。ヨソはくれますよ。シーズはケチですね。

    グリーンパティヲはエレベーターの数少ないですね、170世帯に2機では朝が怖い・・・。
    近くの鋳物工場もヤバそうですね、洗濯物がさび色になりそう。
    道挟んで「準工業地域」とは気が付かなかったです、宅建の説明で気がつきました。

    環境がいいと思って印鑑押したのに、住む前から不安になってきたよ。 

  58. 60 匿名さん

    日吉入居者です。
    スカパーが共有アンテナで見れるという事でしたが、全てのチャンネルは見れないようです。
    イッツコムの放送チャンネルと関係あるんでしょうね。

    シーズに騙された気分です・・・

  59. 61 匿名さん

    それは酷い!でもバルコニーにアンテナつけないでね!

  60. 62 匿名さん

    うちの近くでシーズが工事始めたけど、周辺住民の反対運動がすごい。
    地元新聞でも取り上げられたのに。強行着工に近い。

    あと、現在着工中のサーパスの隣の空き地にも看板立てて、
    近々そこにも建て始めるらしい。

    ともかく、すごいことをする会社だと思った。

  61. 63 匿名さん

    >>62
    事実確認のため、都道府県名の情報を希望。

  62. 64 匿名さん

    日吉の入居者です。
    立体駐車場の車を載せている鉄板?が傾いていて、作動しない状況のようです。
    欠陥なのか事故なのか。建物も心配ですね・・・

  63. 65 匿名さん

    レベルの高いデベだと思いますよ。
    大京、ダイア、長谷工についで4件目の購入物件ですが、その3つよりはいいです。
    営業は当然レベル差はありますが、結構若手も多いので、これからに期待です。
    でも最近ゼネコンに恵まれていない気が・・・。
    デベのせいにされてるけど、府中も日吉もデベに責任ないし・・・。

  64. 66 匿名さん

    比較対照が、その3社じゃ........

    それに府中も日吉もゼネコンだけの責任か?
    販売中の物件が火事おこそうが、引渡しが半年遅延しようが
    売主としての管理責任はないとでも?

  65. 67 匿名さん

  66. 68 匿名さん

    物件のレベルは高い(それなり)なんじゃないでしょうか?
    こんなにレベルの低い会社の、あんなにレベルの低い営業が売っても完売してますから。
    企画部にだけ優秀な人がいるのでしょうか・・・
    企画以降をもっとしっかりすれば、日吉や府中のような問題もでなくて、もっと成長できるのかな・・・

  67. 69 匿名さん

    物件のレベルと立地場所なんかは割りと評価できると思います。
    しかし、担当者などのレベルはかなり低いと思います。
    質問しても良く分からなかったり、適当なことを言ったりしますね。
    結局質問したいくつかのものは無回答のままだったり・・・・
    売ったら売りっぱなしです。よほど人員不足で忙しいのでしょうかね。

    せっかく東証1部に昇格になったのだからもっとがんばってもらいたいものです。

  68. 70 匿名さん

    元ダイアの社員です。幸社長はダイアにいた時からスバ抜けた素質を持っていましたね。一部上場を果たし、今では古巣の会社まで追い抜きました。ダイアも泣くに泣けないでしょう。良い人材が沢山流失しましたからね。いま低レベルなのは、優秀な人材が居ないからです。私が知っている限り、部長クラス、支店長クラスは昔の課長ぐらいの力量です。これでは会社やお客様を満足させる内容には程遠いようですね。残念です!

  69. 71 匿名さん

    同姓が多いのは何故?

  70. 72 南武線

    はじめまして。シーズガーデン多摩矢野口の新築マンションを購入予定の者です。既に手付金を支払い済みですが、どうもシーズクリエイトの対応と住宅性能評価の低さに納得ができずネットで調べておりました。そうしたらここで「シーズクリエイト」や「シーズガーデン」への不満があまりにも多く、やっぱりか!?と思っております。設備や立地はとても気に入ってますので出来れば購入したいのですが、どうも不安が拭いきれません。実際に生活をされている方からの情報はもちろん、シーズクリエイトや施工会社(東鉄工業だったかな?)の情報に至るまで、小さな事でも構いません。どうかご指導下さい。宜しくお願いします。

  71. 73 匿名さん

    >72
    シーズ物件入居者です。
    >>68にあるように、シーズの営業は**ばっかりです。
    >>69にあるように、常にその場しのぎで約束なんか守りません。
    手付を払ったとのことですので、おそらく設計変更会までは放っておかれることになるでしょう。

    シーズの営業と話をした時は、必ず最後に約束事項の再確認と期限の設定をすること。
    そして期限が来ても連絡が来ることは無いので、必ずこっちから確認の連絡をすること。
    すると「昨日書類送付の手続きを取っております」と言われた後、翌日消印の速達で書類が届きます。
    とにかく待っていてはダメです。
    会社のダメ新人を使う様に、逐一確認することが必要です。

  72. 74 南武線

    >73
    情報、ありがとうございます。
    なるほど・・・とても良くわかります。
    すべてのアクションはこちらからですね。勉強になります。

    ところでシーズクリエイトの営業はイマイチだとして、物件自体はいかかですか?
    住みごこちやオール電化。アフターサービスとか。
    住んでみたら、マンションには満足(^−^)なんて事を夢みております。
    もしよろしければ、可能な範囲で教えて下さい。

  73. 75

    >>74
    我家への迷惑電話の場合、大和の物件の売れ残り(キャンセル?)は、勧誘電話で電話番号順に電話したと言いながら、追及したら苗字を知ってたので何らかの名簿手に入れてたんだろうね。ダイアより悪質。
    こんな会社は駄目だよ。

    多摩矢野口の物件に対する具体的コメントが皆無と言うことは、購入するには値しないのでは?

  74. 76 73

    >74
    物件については、満足とは言いませんが、大きな不満は無いです。
    心配していた騒音も問題ありませんし、何でこんな設計になってるの?っていう場所もありません。
    建物の施工不良もまだ出てません。
    ただ、周辺相場より少々値段が高かった割には「おおっ」と感じる部分は無く、至って普通です。
    内装はそれほどでもありませんが、外装やエントランス等の共用部は安っぽい作りで、かなり手を抜かれている気がします。
    満足度のほとんどは「駅近という立地」が担っているのかも知れません。
    オール電化は可も無く不可も無く、ガスの頃と変わらず暮らしてます。IHになって掃除が楽になったことくらいが、良くなった点でしょうか。
    アフターサービスはこれからなのでまだ良くわかりません。
    ただ、シーズの管理会社にシーズ営業と同じ臭いがするため、かなり心配してます。

  75. 77 南武線

    >75
    ご意見、ありがとうございます。

    迷惑電話の件はひどいですねぇ。
    シーズの社員は、個人情報に関する意識がとても低いと感じてます。
    ちゃんとした研修制度もないまま、ノルマだけを重視してきたのか。
    それとも単に、シーズの社員の人間性が問題でしょうか。

    毎日主人と悩み続けています。
    一生の買い物は難しいですね。


    >73
    毎回、貴重な情報ありがとうございます。
    そうなんですよ。とにかく立地は最高なんですよねぇ・・・

    矢野口も駅徒歩5分で京王線2駅も徒歩圏内。
    でもやっぱり周辺相場より値段が高めです。
    これが周辺相場くらいなら、「買っちゃえ!」ってな事になるのでしょうね。

    管理会社は集会で話し合って、別の会社に依頼するほうが良さそうですね。
    シーズに頼むとロクな事が無いような気がします。
    私の友人のマンションでは、過去管理会社ともめて依頼変更したそうです。
    マンション全世帯の意見がまとまればの話ですが・・・

    いろいろと本当にありがとうございます。
    どうしようかなぁ・・・(@−@;)


  76. 78 匿名さん

    南武線さん

    うちもシーズガーデン多摩矢野口、検討中です。
    確かに、3駅使えるのは好都合。
    矢野口はこれから発展、開発が期待されるだけに、
    多少物件価格は、高めかもしれませんね。

    あとは、設備、仕様等でカバーというところでしょうか。
    前向きに考えています。

  77. 79 環境

    うちもシーズガーデン多摩矢野口、検討中です。駅近、オール電化、共有部分の太陽光発電と駐車場代タダとか、いいところにばかり目がいってました。かなり買うぞ〜と盛り上がっています。ただこの掲示板でよくない情報をみて、ちょっと戸惑っています。あと、他のサイトでシーズガーデン大和の検査機関はあのイーホームズだと知り、矢野口もそうなのか不安なので、今度確認しようと思っています。

  78. 80 匿名さん

    >>
    駅近、オール電化、共有部分の太陽光発電と駐車場
    代タダとか、

    管理費が高くありませんか?
    デペはあの手この手で餌を撒きますので、
    よ〜く検討したほうがいいですよ。

  79. 81 鳩ヶ谷

    グリーンパティオ契約しました。
    今近くに住んでるので徐々に出来上がって行くのを見ています。
    グリーンパティオは管理費等高いですか?
    周辺のほかのマンションの管理費よりコミコミだと安く感じちゃったんですけど
    とりあえず学校とグリーンセンターとかジャスコが近いから子供が大きくなるまでは住む予定です。
    一生住むわけじゃない人には手ごろに感じちゃったんですけど
    同じように考えてる人いるのかなぁ

  80. 82 匿名さん

    管理費が確かに高いですね。
    まあ駐車場無料とかが乗っかってるでしょうから
    しょうがないのかもしれないですが、
    この管理でこの値段・・とは思う時があります。

  81. 83 南武線

    >78>79
    矢野口を検討している方からの情報は初めてです。(^-^)
    もし全員契約したら、ご近所さんですね。

    私も、立地と設備はとても素晴らしいと感じています。
    ディスポーザーやIHも、最新機器を装備していますし。
    (デイスポーザーチェーン式やIHのグリル丸洗い可能など。)

    管理費は間違いなく高いと思います。
    ただ、駅徒歩5分で駐車場込みと考えれば、妥当かな。
    たとえ管理費が1万円弱だとしても、駐車場5千円なら同じことですから。
    まぁ、「無料!」の広告はもちろんデベの作戦でしょうけど。

    気になっているのは、耐震等級と管理等級です。
    今から建てるのに「等級1」かぁ・・・って。
    いつくるかわからない天災をとるか、日々の暮らしやすさをとるかですかね。
    あ、あとイーホームズは絡んで無いみたいですよ。

    うーん。迷います。(TдT)


  82. 84 匿名さん

    >>83
    その管理費から駐車場の管理、修繕代が支払われるのでしょうか?

  83. 85 環境

    今日、また主人とモデルルームに行きました。やはり気に入ったので買うことにしました。今度の木曜日に手付金を支払う予定です!イーホームズさんの件、心配だったので、営業さんに確認したところ、大和の物件は確かに最初、イーホームズさんが検査しましたが、あの1件があって以来、一切の取引を中止し、再度別の検査機関に調べ直してもらい、認定を取り直したと言っていました。かなり熱心に説明をしてましたので、私たちは納得できたかな〜。等級1級は震度6〜7度でも倒壊しないレベルだから2級じゃない=危ないという誤解をされていると建設関係に身を置いてる知人は言っていたので、あまり気にしていません。あと、耐震偽造や会社の倒産があっても10年以内なら物件価格の95%保障するという保険に加入しているそうなので、安心しました。マイナス要因としてはバリューポイントで浴室のテレビがありますが、12年からの地デジには対応しないタイプなので、12年以降は別途自分でチューナーをつける必要があるとのこと。駐車場代のメンテナンスについても聞きましたが、毎月の管理費・修繕費から100%まかなうと言ってました。管理組合の修繕計画表も見せてもらいました。よかったら直接聞いてみるともっといいかもしれません。

  84. 86 多摩川

    >83>85

    78です。
    いろいろな問題点もあるかな?と思いつつ、この物件は我が家にとっては、かなりの
    高得点!まさしく《縁》と判断し、契約してきました!
    お仲間になれれば、うれしいです。
    いろいろな情報交換したいですね。

  85. 87 匿名さん

    普通は駐車場代を修繕積立金に組み入れていますので、
    大規模修繕の時に一時金を払うことがありませんが、
    無料だとどうなるのでしょうか。

  86. 88 環境

    83・86さん→お仲間になれれば嬉しいですね。いろいろ情報交換しましょ〜!

    87さん→管理費や修繕積立金は5年に1回、値上がりするそうです(値上がりはどこのマンションもありますが)。その中に駐車場の大規模修繕費も含まれているので、一時金を集めることはないとのことでした。上記、修繕計画表の中ではそうなっていたのですが。もし不安であれば、直接聞いてみるのがいいとは思いますよ。

  87. 89 匿名さん

    >>85 環境さん
    大和の物件って、まだ売れ残ってたの?
    非合法な営業活動をしている会社の物件を嬉々として購入してしまう必要は無いと思われますよ。

    もしかして、社員の方?
    説明満載な投稿、お疲れ様。

  88. 90 匿名さん

    >>85
    よく読んでみたら、矢野口購入の方だったのですね。謝罪します。
    でも、
    >>88
    >87さん→管理費や修繕積立金は5年に1回、値上がりするそうです
    見直しするだけなので、上がる場合もあるし下がる場合もある。
    業者が上がることを前提に説明してるなら、購入後値上げすることを前提とした詐欺も考えられるので、言質を取っておくべきでしょう。

  89. 91 匿名さん

    どこまで本当なのかは分かりませんが、なんだかんだ言ってこの会社は業界最短で東証一部上場しているのですごい会社なんじゃないですか??そんなに問題ある会社なら上場なんて出来ないんじゃないですかねー??

  90. 92 匿名さん

    周りのスレ見てましたが
    >たしかに上場しているから、良質という考えはまちがえですね
    と書いてありました。
    上場がすべてならわかりやすくていいんですけどね。

  91. 93 匿名さん

    私も矢野口のマンションを申し込みしました。近日中に契約する予定です。シーズのマンションは高幡不動も見ましたが決めてはやはり設備仕様でしたね、同じ会社でもこれだけ設備仕様が違うのかと主人と驚くほどの違いでした。うちはロロハスにしようか悩んでます。皆様の意見をお聞かせください。

  92. 94 匿名さん

    MRに言ったときの担当者の対応は微妙でした、間取りは良かったのですが天井が少し低く内装もこれといって特徴は無かったような気がします、確かに悪くは無かったのですが管理費と修繕費がちょっと高めかな?修繕費の方は5年ごとに上がると言う事なのでパスしました!

  93. 95 匿名さん

    我家も申し込みに迷ってます。
    矢野口の物件は結構好評なのでしょうか。営業の方からは、一部上場の記念物件との説明を
    受けましたが・・・。ロハス仕様も検討しましたが、予算を大きく超えてしまいそうです。
    気になるのは、床色の3色セレクト!うち2色は暗〜イ感じですよね。(あとの1色もイマイチ・・)MRほどの広さがあれば、気にならないのでしょうけど。
    ちなみに申し込まれた方々は、何色にされるのですか?
    利便性や設備・仕様を考えると、大きな魅力の物件なんですけどね〜。


  94. 96 環境

    うちはロハスにはしない予定です。MRと同じ少しダークな色合いのカラーバリエを選ぶつもりです。ロハスもかなり魅力的ではあるんですが、あまり有償オプションは付けられない経済的な問題もあり・・。でも年々ドアとか床の色が味が出そうでいいですよね。修繕費は他の会社のマンションでも上がる(大京やランドの物件を見学したときにも)と言われましたよ。そういうもんだと思っていましたが、おかしいのかな?

  95. 97 匿名さん

    確かに修繕費は上がると思うのですが最初から安くない設定でしかも5年ごとに5000円くらい上がると言われました、10年後20年後をこのマンションの設備で考えると今の予定でそれくらいだと実際にどれくらいまであがるのか・・・大京とかもそうですがその辺を考えないと最終的には安い賃貸を借りてるのと変わらないくらいに毎月かかってきてしまう気がします。せっかく支払いが終わっても高い管理費と修繕費を払い続けるのは・・・どうかな?私自身で何箇所かMRに行ってますがそんなにかからない物件もありました。最終的には設備のもんだいですかね?

  96. 98 環境

    口コミサイトなどを見ると、工事費が高い経済状況かどうかや工事内容によって上げる必要があるかどうかは随時、管理会社と住居者の交渉で決めることができるようですね。前もって上げることに異存がありません、としてしまうのはまずいのかなとは思います。住居者が共通認識をもってあたることが肝要の気がします。

  97. 99 匿名さん

    管理会社を変更することってできるんですかねえ。
    いくらなんでも管理費高すぎでしょう。

  98. 100 環境

    変更する交渉をするにしても住居者全員が一枚岩にならないと難しいでしょうね。あ〜、なんだか面倒くさいが高い買い物するんだから仕方ないか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸