デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

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シーズクリエイトのマンションはどうですか?

  1. 201 匿名さん

    一之江住人さんと一之江住民さんは同一の方です・・よね?
    あ、念のためなのですが・・。
    私も今、シーズマンションの購入を考えている者です。
    みなさんの意見、大変参考になります。
    オール電化(しかもエコキュート)で、屋上緑化で、設備もよくて・・と悪くないなーと思ってたのですが・・屋上緑化は枯れちゃうわ、床暖房はパキパキ音がするわ、共有部分はすぐに修理だわ・・ショックでした。
    でも・・それって他のシーズマンションもなのでしょうか。たとえば、たまたま一之江の建設会社がよくなかったとか・・。(それでももちろん売主の会社には多大な責任があるのですけど)
    他のマンションに住まわれている方で、どなたかご意見聞けると嬉しいです。
    ちなみに私の場合は営業の方もしっかりしてて、話も分かりやすいし、質問にもすぐに答えてくれるし、調べてほしいこともすぐ調べてくれ、しかも、ちゃんとメリット・デメリット含めてお話してくれるし・・気持ちのいいかたですよ。
    それがデフォルトだと思ってたんですが・・「当たり」だったんですね。
    その人見て、いい会社だと思ってたんだけどなー。

  2. 202 一之江住人

    すいません迂闊でした同一人間であります。201さんへ、施工業者のみ
    の善し悪しで我々の様な建物ができたのか、全てのシーズ物件が
    同じ様な状態なのかは我々には正直分かりませんし、調べ様もあり
    ません。我々の出発点は自室内の仕上がりがあまりにも酷い状態だった
    という事です。専有部分の出来がこんなに悪いのに駆体は本当に大丈夫
    なんだろうかっ?と疑問に思い調べ始めました。また許可は○ホー●ズで
    施工は◎多組と、ヒュー◎゛ーにからむ業者だったのも不安要因の一つ
    でした。ただ我々は施工業者や許可団体は選べませんし、あくまでも売主
    のシーズから買ったのですからシーズに対して責任を持って直して下さい
    と交渉を始めました。(事の詳細がお知りになりたい場合はシーズ一之江
    掲示板にお書き込み下さい) 下調べから数えて1年半たちますが、やっと
    まずまずの所まで辿り着いたしだいです。ちと乱暴な言い方ですが、売主
    ・設計屋・施工業者・出来の悪い職人と4身一体(?)の責任だと思っています。

  3. 203 検討者

    今、ネットで見つけたとあるシーズ物件を検討している人間です。
    このサイトを見て、モデルルームを見に行くのも躊躇してます。
    でも、周りから聞く評判は悪くないんだよなー。
    ここでも営業に対しても賛否両論だし。建物に関しては不安要素のほうが多いけど。
    最近どこかのモデルルーム見に行った人とかっていますか?
    情報ください。

  4. 204 たけ

    高崎のラピアというシーズの物件をみにいきました。
    営業の方はい人でしたよ。
    高崎でシーズの物件は二件目であること、一件目も悪い情報は聞かない事から購入しようと思ってますよ。

  5. 205 シーズ住人

    私の住んでいるマンションでは
    浄水器を通した水がまずいとの意見が多いのですが
    シーズのマンションは皆アンセーヌのビルトイン浄水器を使用しているのでしょうか?
    皆さんの所は如何ですか、場所によって水は違うとは思うのですが
    浄水器を通して未だまずいと言うのではなんだかなぁ・・

  6. 206 検討者

    204さん、ありがとうございます。そうなんですよね。「悪くない」感じはするんですよね、シーズ。だけど、ここの他の方の意見を見ると、なんとなーく悩んでしまうんですよ。
    で、205さん、浄水器通しても不味いんですか?それは微妙ですね。今度モデルルームに行ってみたら(行く気になったら)、聞いてみます。営業の人に。

  7. 207 匿名さん

    >営業に対しても賛否両論だし

    うーん、これはシーズだけに限ったことではなく
    どこでも一緒だと思いますよ。
    営業担当者にも当たり外れありますからね。
    賛否両方あるということはある意味健全なのかな、と私は思っています。

    ですので物件が気になるのでしたなら、
    取りあえず行って見てから判断してもよろしいのではないでしょうか?

  8. 208 検討者

    >207

    ありがとうございます!そうですよね、マンションに限らず店員とかでも当たりはずれってありますからね。
    マンションは確かに気になっています。設備とかよさそうだし、見た目も割りといい感じだし。
    でも、まだふんぎりつかないんですよね。別にモデルルーム行ったからといって買わないといけないわけではないのは分かってるんですけどね。電話とかしつこくかかってきたりするっていうし・・。
    自分的にはモデルルーム行く前に、いろんな人の意見を聞いてみたいなと思っていまして。それでここにやってきたんですが・・。あまり活発な意見交換というわけではないみたいですねー。
    モデルルーム、どっか見に行った方、自分に情報くださーい!

  9. 209 他のシーズ住民

    >205シーズ住民様
    当方はアンセーヌ+磁石が標準装備ですが特にまずい
    との意見は出てません。一部の方が入居の際にアンセーヌ
    はもうつながっているものと思い込み数ヶ月未浄水の水を
    飲み続けたという笑うに笑えない事例があった程度です

  10. 210 シーズ住人

    >209さん今晩は
    私の所ではやはり美味しいと言う話は聞こえてこないですね
    水道の水が悪いのかな
    アンセーヌと言う会社も聞いた事無かったしHPも無いみたいで
    今ひとつ?なんですよね
    10万以上する浄水器にはやはり性能が及ばないのかもしれません
    だいたい水道と殆ど同じ圧力で出てくるなんて素通りか?という感じです
    実家や友人宅の浄水器しか知らないけれどもっと圧力弱かったです。

  11. 211 他のシーズ住人

    子供に試してみましたが浄水器をとうしてない水
    は臭いといってました。二人とも同じでした
    また、半年程度で通水量が減ってしまったと言う方も
    いました。我家は一年二ヶ月目になりますが量は減って
    ません。ただつる口の台座部の取り付けに難があり、漏水
    台座の裏側の部分を交換しました(無償です)

  12. 212 匿名さん

    >>208
    どういった情報が欲しいのでしょうか。
    取りあえずデベの感想でよろしければ、書いておきます。

    良かった点
    ・車で現地まで連れて行ってくれた。
    ・そのまま主要施設(お店、郵便局、駅等)を見回ってもらえた。
    悪かった点
    ・資金計画時に、営業さんが直接やらなかったので(ローン専門の部署が担当?)
     提案書が出てくるまでほったらかしにされた。

  13. 213 匿名さん

    >208 検討者様
    遮音性は確認したほうがいいですよ。2年前に完成した物件(あえて名前は書きませんが)と同じ「モンボイド工法&遮音等級LL-45の二重床」という売り文句なら、子供の走り回る音に対応できません。ほんとにうるさいですから。
    でも、皆さんの意見を聞かせていただいていると、もしかすると「遮音等級LL-45の二重床」自体が嘘で、きちんと施工されていないんじゃないかとさえ思えてきますね。
    最上階に住めるというなら、まだいいんですけど。

  14. 214 他のシーズ住人

    かなり個人差のある問題だとはありますが、たしかに現行のLL45二重床では
    走り回る子供の騒音や大型ペットの移動音は遮断できていないです。
    ただ床からの音の透過を機械で検査すると、日常の騒音のレベルですと言われます
    スラブ厚が300以上ある直張り床のほうが遮音性は高いようですね
    私どもも第三者機関を雇い調べましたが結論は上記のとおりでした

  15. 215 匿名さん

    二重床の場合スラブと床の間に吸音材(グラスウール等)が
    はいっていれば遮音性は高くなりますが、そうでない場合は
    太鼓現象により直床より遮音性が低くなる場合があります。
    世間一般では「二重床のほうが遮音性が高い」と言われてますが、
    必ずしもそうではなく、スラブ厚の方が重要になってきます。
    二重床のメリットは、遮音性ではなく将来の配管移動を含めた
    リフォームのしやすさにあると考えた方が良さそうです。

    また、LLであらわされる遮音等級評価は軽量床衝撃音
    (スプーンを落とした場合等)のものになりますので、
    重量衝撃音(子供が飛び跳ねるときの音等)には当てはまりません。

    213様もあまり気になるようならやんわりと注意なさった方が
    いいかもしれません。
    意外と本人達は下にそこまで音が響いてることに
    気づいてないことが多いですから。

  16. 216 一之江住人

    あらためて販売初期の織込みチラシをみてみましたがLL-45
    だからこんなに静かですよ〜という表現でした。まあ一般的
    な購入希望者なら鵜呑みにして静かなんだろう・・・・程度
    の認識しか持たないのではないでしょうか?表現が誇大なんで
    しょうね。我々のところも上下階層などで騒音の苦情が出まし
    たが、理事会がシーズコミュに対して全戸配布の注意書きを
    出すように指示しなんとか収まりました。廊下部分が長いお部屋
    等では防音層がオプションでつけられる絨毯などを設置されるのも
    効果的なようです(あまり高価ではありませんし)
    ところで冬に向かい皆さんの屋上緑化はどうなってますか?
    現在我々の緑化部分は半分以上枯れ果ててしまいました。水道設備が無い
    など当初から問題点があり係争中です。皆さんの建物の屋上も一度
    ご覧になってみればどうですか?管理人さんに鍵かりれば見学できます
    よ。(ただし必ず複数で行く事とちいさなお子さんは危険なので御連れ
    にならないで)

  17. 217 匿名さん

    >215
    助言ありがとうございます。
    スプーンを落とす回数より、子供が走り回る頻度のほうが絶対的に高いですから、これで高い遮音性を謳うのはどうかと思いますね。
    まあ、これはシーズに限ったことではないと思いますが。

    上階住人には直接苦情も言っても改善されなかったので、管理会社にも電話しました。
    そのとき管理会社は上階住人に電話したようですが、その後私への報告は「申し訳ないとおっしゃっていました。でも子供がうるさくするのは親が悪いわけではないですからねえ」と余計な私見まで言ってました。
    そして今もって、騒音は改善されていません。

  18. 218 検討者

    >212さん、お答え、ありがとうございます。フットワークがいいんだか悪いんだか。分からないですね。でも、営業行為以外でフットワーク悪いのは気になりますね。
    >213さんもありがとうございます。チラシやHPでは、今そんなに二重床や遮音性については謳っていないようですね。反省したのか・・?
    >216さん、「ウリ」にしている屋上緑化がそれでは思いやられますねー。自分的にはそういう地球にやさしい感じがちょっと惹かれてた部分なんで。
    それにしても217さんに対する管理会社の答えはひどいっす。子供がうるさくするのは、親の責任もありますよ!確かに全部が全部おさえられないでしょうけど、共同住宅に住んでいるんだから、その辺はちゃんとしつけるべきトコロなはずです。そんな勝手な私見を述べるような会社に、管理を任せるのはいやです!しかも改善されないなんて。なんなんでしょうか。217さんの上階に住んでいる方の良識を疑います。それに対するなにか措置はできないんですかねー・・。

  19. 219 一之江住人

    まだありますよ〜 地球にやさしい太陽発電てのはね
    一定の最大出力以下のソーラーには蓄電するバッテリー
    が義務づけられてません・・てことは夜は発電不可なの
    で、余った電気は売電し〜なんてパンフにあったらぜひ
    蓄電用のバッテリー装備があるか確認のこと。つまり
    夜の電気需要にはなんにも役に立たないと言う事です
    またこのソーラー関係のメインテナンス料が馬鹿高で
    200〜300円の電気を売るのに数万円のメンテ料がかかり
    ます。壊れたひにゃ泣きますよ本当のところ!!高くて
    自分たちはゆくゆくは捨ててしまおうとも考えてます
    話があちこち飛びましたが上下左右との隣家トラブル
    はマンション全体が知合いになっちまうのが一番
    積極的に挨拶をしイベントを組み皆が顔見知りになれば
    かなり関係がスムーズになります。理事会に働きかけ
    てみたらいかがですか?ご自分から役を買ってて出て
    少しでも知合いを増やすのも一つの方法かとも・・

  20. 220 匿名さん

    共用部の電気をまかなうって書き方ですよ、パンフレット。
    特に売電については書いてないですが・・・。
    メンテナンス料って、定期的にそれだけかかってるってことですか?
    高く感じるけど、共用部をまかなってる電気料金と比べたらどうなんですかね、金額的に。
    一之江住人さんが今頑張って戦ってるのも、色々注意するべきところを教えてくれるのも非常にありがたく思ってるんですが、なんかたまに厭らしい書き方になってる気がします。
    信じて買ってだまされた感があるので仕方ないのかもしれませんが。
    「俺たちはこんなに頑張ってるし、こんなに戦ってるし、知識もあるぜ!」みたいなのがちょっと強すぎる時があるように思うのですが・・。
    それと、顔見知りになっても、常識ない人はそうそう変わらないですよ。
    一之江住人さんは理事会とかお好きみたいですが、そうういうのが苦手な人もいるし、役を買って出て知り合いを増やしたからって、今回の騒音みたいなのは解消されるのでしょうか。
    関係がスムーズになるのと、トラブルがなくなるのとは微妙に違うと思いますよ。

  21. 221 一之江住人

    >220匿名様
    なるほど、すいません。反省すべきとこは反省しあやまります
    特にご指摘の様な見せびらかしの気持ちは全くないのですが、
    その様にとられるのは私に非があると思うので今後言葉には気をつけます。
    住民同士のトラブルはおっしゃる通り人付き合いが苦手の方が無理に表
    に出て色々世話役などを買って出たくらいでトラブルが全て無くなる
    とは私も思いません。ただ、直接対決にもっていくより途中にワンクッション
    おくためにも管理会社や理事会を利用したほうが良いのでは?との発想です。
    初めに直接苦情を言えばやはりなんかわだかまりが残りませんか?そんな時
    まず管理会社や理事会を利用すれば良いのではと考えた次第です。
    まあ管理会社の社員に逆にやんわりと意見されるってのもなんか腹がたつだろう
    とも思いますが・・・。
    ソーラー発電の費用対効果、ランニングコストと配電範囲については詳しく確認
    して後日ご報告したいと思います。
    最後に一つだけ反論を!我々の様にここまで瑕疵が広範囲に大規模に現れると個人や仲良し
    住人数人ではとても業者に歯が立ちませんでした。そこで最後の拠り所としたの
    が唯一マンション全体の力??としての理事会でした。つまりこの組織以外に公的
    にも対業者にも抗するすべがないためです。好き嫌いではなく私が常に理事会が〜と
    連呼してしまう訳はここにあります。まあ気に入らない点は多々あると思いますが
    今後ともよろしく御願いします。

  22. 222 匿名さん

    いいかげんにウザイよ一之江君
    言いたいことは良く分かったから自スレでよろしく!!!

  23. 223 一之江住人

    あははっ ウザイカ どうもゴメンネ!!

  24. 224 シーズ住人

    私は別にウザイなんて思いませんが・・・
    同じシーズの住民同士や購入検討者で色々意見を交わすのは
    ここが良いと思いますよ。
    当方は未だ住民間のトラブルや騒音の問題は聞こえて来ないです
    建物に細かい手直しは沢山有りますが作業はゆっくり進んでいます
    もう少し早い対応をとも思うのですがゼネコンが悪いのかもしれないし
    理事会さんががんばっていますので徐々に解決していく事でしょう。

  25. 225 匿名さん

    No220です。
    >一之江住人さん
    あの、念のためですが、私No222ではないんで。
    一之江住人さんの言いたいことはわかりますよ。
    ウザイ・・というのはないんですが、なんていうか・・
    「まあ一般的な購入希望者なら鵜呑みにして〜」みたいな書き方を見たとき。
    色々な設備に関してあら探しの様に見えるとき。
    それはちょっとなーと思ったしだいです。
    こちらもちょっと皮肉な書き方ですみませんでした。
    私もNo224さんの言うように、ここでみんなで意見交換、賛成です!

  26. 226 一之江住人

    >さらに225匿名様はじめ
    エー皆様誠に申し訳ありませんm_ _m 反省しきりです
    私も一般的な購入者なもんで買ってしまった訳で・・・
    も〜少し考えて、今後言葉を選びます!!
    ご不快な面は御詫びしますです。ハイッ

  27. 227 シーズ購入者

    板の趣旨から少々脱線気味に...
    私も議論自体は良いことと思います。
    一之江住人さんは問題があった為仕方ないと思いますが、
    否定意見ばかりになりがちになるので、
    購入者の中には不快と感じる人もいるのでは。

    負の面ばかり目立つのは仕方ないとしても、
    良かった面とかの意見も出してみては如何ですか?
    無理矢理出す必要はありませんが、

    正負それぞれの意見交換がしたいかなと私は思っています。

  28. 228 匿名さん

    No255です。
    227さんに賛成!
    いいとこ・わるいとこ、両方話し合って、悪い場合はそれに対する対応策を、いい場合はお互いに「そういうよさもあったか!」と気づく場にしていければいいですね。

  29. 229 匿名さん

    足音がうるさい!!!!!

  30. 230 匿名さん

    床やスラブの遮音性能については読んでビックリ
    こちらのマンコミのゼネコンボーイの書込みをみると
    目からイクラが・・・

  31. 231 匿名さん

    ぜねこんぼーい???

  32. 232 匿名さん
  33. 233 シーズ住人

    我々のマンションでは騒音問題は無いですが
    目の前の道を通るバイクやマフラーを改造してある車等
    時々五月蠅いです、もう少し防音対策をしておいて欲しかった
    換気口やサッシに工夫が全くしていないんですよね・・・
    寝る時間では殆ど静かなんですけど。
    屋上緑化は大分枯れているようです、冬だからかな?
    これも環境対策と言った大義名分より敷地内の緑化面積確保の為の
    手段なんであまり力が入っていないようです、屋上の防水がしっかり
    するからまぁ良いか?
    太陽発電のパネルもあんなに小さくて充電もしていないようでは
    メンテナンス代が高くなる頃には廃棄処分なんて事になりそうです。

  34. 234 匿名さん

    「北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで雨が降る」ではありませんが、
    ベランダで物音をたてると玄関脇の部屋の壁から音がする!!

  35. 235 匿名さん

    全般的に風呂の音、トイレの音、歩行音等など室内の音は
    響きますよねー やっぱ安普請なのかな?
    それともどこでもこんなものなんですかね?

  36. 236 シーズ住人

    引き戸の音がわずかに聞こえる事が有りますが
    気にならないレベル
    前の道路の方がうるさいかな、特にバイク
    警察さん取り締まってくれないかな・・・

    皆さんのマンションでは第三者機関による
    建物検査や耐震診断等されましたか?
    我々の所でもどうしようかと話し合いが始まりました
    すでに行われた所が御座いましたら、御助言など頂けると
    助かりますのでよろしくお願い致します。

  37. 237 一之江住人

    >236byシーズ住人様
    過去スレの11〜14↑にてゴチャゴチャ書いてた者です
    我々のとこは瑕疵問題で売り主ともめ、第三者機関を
    入れました。代金支払いは売り主払いとなりました。
    外部観察(見るだけ)に2名で4〜5時間を費やしました
    質疑応答等の後2週間程で報告書がでました。
    その結果超短波による戸境壁や耐震壁の検査、外梁の検査
    検査箇所は6〜7カ所・・その検査結果がでるのに2〜3週間
    かかりました。この結果をふまえ築1年にて100カ所を超す
    大規模瑕疵無償修繕となりました。
    たまたま姉歯問題や売り主の一部上場と時期がダブったため
    +に働いたかもしれません。売り主持ちだったので第三者機関
    にいくら払ったかは不明ですが、ここまでで多分数十万の実費
    が掛かるのではないでしょうか?また、まかせっきりでは無理で
    全住民からの情報の収集を第三者機関に伝える担当者(理事等?)の
    努力と多数の住民の協力が必要となります。
    かなりやっかいですが、がんばって下さい!何十年も住むのですから

  38. 238 匿名さん

    なんか、郊外のマンションが増えてきましたね。

  39. 239 匿名さん

    >一之江住人さん

    あなたの活動自慢はもうお腹いっぱいなので、もう少し有益な情報を連携ください。

    検査機関はどこですか?
    具体的にどの様な検査結果が出たのでしょうか?
    耐震基準値は?
    主な(大きな)修繕箇所・内容は?
    これら問題は売主(設計)の問題?それとも施工の問題?(ついでに施工業者も)
    売主からの具体的な説明内容は?(対応不備の話はもういいです)

    活動(取組み)内容を除いた情報でお願いします。

  40. 240 一之江住人

    >239さんへまだ言葉たらずかな?別に自慢じゃないけどね
    ひっかかるなら謝りますよ。でもちっとカチンとくるね
    こっちもさ!物をたずねる文章じゃないんじゃないの?
    検査会社はTACX(株)新宿にある会社だよ!HPもあるから見て
    具体的な修繕箇所はここの過去スレ読めばわかるでしょ
    この問題は設計者、売り主、施行会社の管理不足が原因と認めた
    これも過去書いたね!売り主からの説明会は大規模なのが
    3回あり、その中で誘発目地が形ばかりで装備されていない・・
    これも書いたな、諸々の点には全面的に売り主が謝罪。瑕疵を
    全館再検査し修繕し・・これも前記だね。てなとこかな


  41. 241 一之江住人

    忘れてました売り主とこの検査会社さんの関係は調べても
    分かりませんでした。もしもご存知の方いらっしゃれば
    おしえて下さい。御願いします

  42. 242 匿名さん

    一之江住人さんも№222を参照して消えてください

  43. 243 匿名さん

    一之江住人さんも№222スレを良く読んで早く消えちゃって下さい。

  44. 244 シーズ購入者

    消えて欲しいと願うのはシーズか建築した関係者だろ

  45. 245 239

    >一之江住人さん

    今回はカチンときながらも回答頂き、ありがとうございます。
    しかしながら、カチンときたために感情が混入したことで、相変わらず良く判らない内容になっているようです。
    次回も回答頂けるのであれば、今度は感情部分も排除した形でお願いします。

    ①検査機関について
    修繕箇所は過去レスでも一応は確認が可能ですが、その箇所が検査機関によって検出されたのか住人によって検出されたのか教えてください。
    これにより、検査機関の効果を知りたいのです。

    ②責任の所在について
    売主(シーズ)と施工者を一緒にされてしまうと、我々一之江以外の者にとっては情報の扱いに困惑します。
    問題箇所の責任(原因)が売主(シーズ)にあるのか、施工者にあるのかを教えてください。
    売主であればシーズ物件全体の共通問題ですし、施工者であればもっと限定された問題になるのです。
    また、検査機関を使えば責任の所在が判るか判らないかも知りたいところです。

    ③売主の説明について
    説明会の回数は関係ないのです。
    シーズがどの様な内容で説明したかが知りたいのです。
    ②とも重複しますが、自身の問題として認めたのか、発注した設計者の問題であったと言ったのか、施工者の問題と言ったのかです。
    売主なので瑕疵を保証するのはするのは当然であり、謝罪するのもまた当然です。
    何を理由に謝罪したかを教えてください。

    上記について、再度回答頂ければ幸いです。

    尚、老婆心ながらもう少し句読点と改行について学習された方が良いかと忠告させて頂きます。

    よろしくお願いします。

    追伸、また感情部分を書き込むのであれば、感情部分は括弧書きにてお願いします。

  46. 246 No225

    久しぶりにのぞいたら、なんだかいろんな書き込みが。
    自分も一之江住人さんの書き込みにちょっと意見をしてしまった者ですが、>239の書き方は最低ですね。
    一之江住人さんの言うように、回答をほしいと言いながら、上からの目線はおかしいですよ。
    しかも回答をいただいておきながら、その回答に対してもまた嫌味なかき方してるし。
    あなたこそ、考え直したほうがいいと思います。
    忠告とかも余計なお世話ですよ。
    書き方もホント、性格の悪さが出てて、読んでて気分よくないですね。

  47. 247 匿名さん

    >246
    意味の無い書き込みするなって。
    知りたい情報としては同意できるし。
    書き方や言い回しは当人同士で判断させればいいじゃん。

  48. 248 匿名さん

    >246
    でも、一之江住人さんもカチンときたんだろ??
    人にもの聞いてるんだからさ、>246さんの言う事はもっともじゃないの?
    知りたい情報としては同意できりゃいいのかよ。
    俺が読んでてもなんかいやだよ。
    一之江住人さん、ちゃんと答えてあげててすげーなって思います。
    尊敬しますよ。
    いつもいろんな情報ありがとうございます。

  49. 249 匿名さん

    だから、周りが色々言っても火種にしかならないってこと。
    239が嫌味な書き方してるのもわかるし、一之江住人さんの回答が的を得ていないのもわかる。
    でも外野からあっちがいい、こっちがダメって言ってても意味無いじゃん。
    ここでどっちが悪人か決めてどうしようっての?

    外野としては一之江住人さんが大人の対応で回答してくれるのを願うばかり。
    239の良し悪しは別として、内容としては知りたい。

  50. 250 匿名さん

    249さんに同意。
    情報的には私も知りたいので、
    一之江住人さんには是非教えていただきたい。

    なんだかんだで、実際に動かれているので
    情報はお持ちになっている方なんだから、
    排他するのは検討者、購入者にとってもマイナスになると思います。

  51. 251 匿名さん

    流れを無視して

    ttp://www.cscreate.co.jp/campaign/new_life/index.html
    戦略的には釣った魚に餌を与える必要が無いのは分かるんだけど、
    最近契約を結んだ購入者の感情としては...

    つーか、物件HPとかメールマガジンにもその情報が無いのはどうなの?

  52. 252 一之江住人

    >245by235さん始め皆々様
    色々なご意見や考え方がある事がわかり、勉強になりました
    今までの自分の発言を読み返してみて、独りよがりの点や
    解りにくい言い回し等問題が多くあった事は反省しきりです。
    自分の発言が今後のシーズ物件購入予定者の方や既購入者の方に
    有利に働けばとも思い現状と我々の対策を稚拙ながら列記たんですが
    空回りも多く、さすがに自分のの文章力のなさに情けない思いです。
    さて、検査会社の報告書については2通ありますが、自分も構造や建築に
    対してはまるっきりの素人ゆえ、しばらく時間をいただき要点のみカキコ
    させていただきます。今少しの時間的な猶予を下さい
    また文節や文章についてはMacで書込むとなんか思わぬ場所で切れたり
    つながったりしてしまいます、いい方法があれば教えて下さい。ではでは

  53. 253 匿名さん

    矢野口のぶっつけんを購入かんがえましたが、営業マンの○○という人の態度に非常に不愉快な思いをさせられ契約にいたりませんでした。すでに新百合の物件を契約したのですがいろいろあってキャンセルしたのですが、その際に駐車場は自走式を何とか融通するとか調子のいい発言をしときながらまたカラーセレクトも何とか希望に沿うようにするといいながら結局どちらも約束を守らず言い訳ばかりで非常にいやな思いしました。せっかく新百合をキャンセル先にさせて自分はこちらの条件を却下され非常に不快な思いをして煮え返る思いでいっぱいです。シーズガーデンは最悪なマンションです。営業マンの態度、対応って気をつけてほしいです。こっちは高い買い物ですから。

  54. 254 匿名さん


    この日本語能力では・・・
    営業マンが悪いのではなく、単に営業マンの言ってることが理解できなかったのでは?

  55. 255 匿名

    >253
    シーズガーデン、入居者契約者にとって最悪なマンションとは失礼ですね。
    営業マン○○も最初は実名だったし..
    個人の感情だけで否定するのって、何だか大人げない。

  56. 256 匿名さん

    ひらがなの多用、改行がおかしいとどうしても立て読みを探してしまう。

  57. 257 匿名さん

    私もシーズガーデン矢野口を見に行きましたが、営業マン最低でした。物件はそこそこ良かったような気がしましたが、営業マンの態度に疲れ果ててやめました。たとえば隣の席でこそこそと部屋のキープ代?として10万円位のお金を受け取る話をしている営業マン。人の意見をまったく聞かず、むしろこちら側の意見・要求を否定してしゃべり続ける営業マン。最低でした!!!すでに購入された方は気分を害されたら申し訳ございません。しかしながら正直な感想です。

  58. 258 匿名さん

    >部屋のキープ代?として10万円位のお金を受け取る話をしている営業マン
    これってただの申込金の話ですよね?
    隣の席でお金の話をしているのがダメってことですか?

  59. 259 匿名さん

    分かりました。明らかに申し込み金の話ではありませんでしたが、そう理解します。ただ、営業力は大事ですよ。会社の顔ですからね。いずれにしても、至る所のシーズガーデンの物件に不具合が生じているようですので、矢野口の物件だけはそのようなことがないよう住民の皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。それでは。

  60. 260 匿名さん

    ん?申込金で部屋をキープできるって話ではないの?
    本来の申込金とはニュアンスは違うけど、そういう対応の会社、けっこうありますよね。
    いいことか悪いことかよく分からないけど・・。
    営業力は確かに大事ですよね・・。
    でも、私の担当の人はいい人だったけどな。
    人によるんでしょうね〜〜、哀しいですが。

  61. 261 匿名さん

    先着順だから最初に申込金を払った人がキープするんじゃないんですか?
    何か営業もダメそうだけど、それに比例してMR来場者の質もダメな気が・・・
    営業マンが相手を見てあしらっているのなら営業力にも期待できそうですが・・・

  62. 262 匿名さん

    いや、別に無理して納得してもらう必要はないと思いますよ。
    その時現場にいたわけでない第3者があれこれ言っても仕方ないことですし。
    貴方がそう言うのならば、そうなのかもしれないですしね。

    営業さんに関しては、当たり外れが当然あるわけなので、
    258さんには残念でしたとしか言えないですね。
    私の営業さんは性格や人当たりは良い人でしたが、段取りが少し悪かったかな。

    営業力については同意します。
    ちなみに至る所のシーズガーデンの物件に不具合というのが気になります。
    よろしければ情報教えていただけませんか?

  63. 263 匿名さん

    このレスをさかのぼって行けば大体分かるのではないですかね。シーズの物件は比較的問題ありの施工業者を使っていることが多いような・・・住民の声からあまり納得のいく構造になっていないように思えますね。

  64. 264 匿名さん

    まぁ不動産屋の営業なんてまともな人はやらないわけだから、ましてやシーズですよ
    あんまり期待してはいけませんよ
    不動産屋で大卒の人なんで少ないんですから

  65. 266 匿名さん

    >253
    駐車場は自走式を何とか融通するとか調子のいい発言・・・

    本当なら許せん!契約者は営業マンに確認しないと!!
    1階がいいなら機械式1階でも同じだろ?

  66. 268 匿名さん

    どの営業マンだ?といっても、数人しかいないな。
    そんなせこい売り方しなくても、売れると思うが。
    267さん乙でした。

  67. 269 匿名さん

    社長の経営理念が営業マンに伝わってないね

  68. 271 匿名さん

    矢野口の物件空きが出たから買わないかと営業マンから連絡ありました。この辺を狙ってる方は、お得かもしれませんね。かなり値段下げてくれるのでは!?私はすでに他を買ってしまいましたが。

  69. 272 匿名さん

    シーズすべて最悪。止めたほうがいいよ。後悔するよ、絶対。

  70. 273 匿名さん

    たとえば??

  71. 275 匿名さん


    ププッ!ちょっとうけた!

  72. 276 駄目駄目

    騙された〜
    と言う感じでは無いが補修工事が全然進みません
    いい加減直し終えろ、みっともないじゃんか
    駄目デベ・駄目ゼネコンだ
    買う人はよく考えて決めましょう
    早くこんな事書かれないマンション作れよな

  73. 277 匿名

    >272 274
    入居者ですか?
    デベ評判の他のスレ見ましたが、どこのデベでも問題はあるんじゃないですか。
    いくら大手でも。 シーズに限らずですよ。
    私は入居者ですが、購入して良かったと思っています。

  74. 278 匿名

    まともな物件つくるのは無理でしょう。頭悪い。つぶれたダイア建設のできの悪いのばかりが集まって、気取って販売してるのだから実は御馬鹿のカスのくせに会社が小さいからある程度の役職もらっていい気になってる。偉い気になってるんだよね。一流企業や自分でそれなりにやってる人からすれば笑っちゃう。部長だ、取締役だなんて偉そうにいっても世間では程度が低くて通用しないのよ。それがわかってないから、こわい。一般顧客を実は馬鹿にしてるとおもうよ。いい顔してへりくだって営業して、この人が悪い人なら世の中の人信じられないよね的な感じすらかもし出して。羊の皮をかぶって、問題ありありのいい加減な営業、施工、設計、建設、不具合を指摘すると態度豹変。管理会社もいい顔しながらディべのシーズクリエイトのいいなり。管理会社は即効シーズクリエイトに関係ない管理会社を選定すべし。シーズコミュニティは仕事しないくせに報酬とりすぎだし。とにかくシーズ関係最悪。引渡しをした物件すべてにおいて、訴訟になりかねない問題があるらしいですよ、しかも真摯にクレームすら対応しない。悪いことはすべて顧客のせい。長谷工のほうが断然ましだし、そのうちに顧客を優先しないシーズは倒産かもね、消費者馬鹿じゃないし。シーズの物件購入しようかと思ってるひとは、よく考えてください、買うなら有効にお金使いましょ、ディべロッパーは選びましょう。先人としてシーズの物件購入してとんでもない被害にあいました。ほんといい加減な会社だよ。やめときな、あとで苦労するのはあなた。大変な目にあうよ。仮に購入したとして、内覧会のときにどんなシャビーなエントランスに変更されてるかびっくりするよ。大理石なんて、六枚使ってる程度であとは安物人工タイル。宣伝にいつわりあり。指摘するとパースは変更される場合があります、の一項で逃げようとする。いまどきこんなチンケな貧乏くさくてはずかしいエントランス恥ずかしくて友人呼べません。貯水槽がエントランスにあって換気口もなく水が腐ったような匂いがエントランス充満してる物件もあるらしいですよ。ペット可といいながら口だけでマンション中にペット臭が充満してるとか。防水工事手抜きしてるとか。ペット可といいながら何も対応していないんですよね。いいかげん。小手先のことだけで、問題が後から後からあり。しかも指摘しても対応もしない。購入しようとする人はすでに竣工しているシーズの物件をパンフとともに確認されたし。屋上緑化といいながら屋上に届く水道栓とりつけてないから、水やれなくて草枯れましたー自家発電はシロアリ羽ありの温床です。みなさんよくかんがえてね。お金は有効に使ってね。失敗者より。

  75. 279 まじですか

    それってすごい。シーズ検討してましたが、再考します。それぞれの物件の住民の声がききたいです。教えてください、お願いします。

  76. 282 匿名さん

    278>
    278さんはダイア建設の社員ですか? 恨み節がすごいね。一部に指定替えがくやしいのかな。

  77. 283 匿名さん

    そういうあなたはシーズクリエイトの社員??

  78. 284 帰って来た一之江住人

    特に呼ばれてもいないのですが戻りました!2007/12にてシーズとの
    アフターサービス延長交渉が一段落しました。年末年初と公私とも
    忙しくてロム専と化していました。構造等の報告もあらためて公表
    していきたいと思います。焦点が**がちのオイラですが再度よろしくです。

  79. 285 シーズ住人

    お帰りなさい一之江住人さん
    当方は6ヶ月・1年点検で数々の是正箇所があり現在も修正が終わっていません
    アフターサービス延長出来るのは凄いですね
    我々も検討したいので、今後の報告楽しみにお待ち致しております。

  80. 286 匿名さん

    №278
    誰か分からないが、頭がいかれてるのか?
    不満があってもそれなりの書き方があるでしょう。
    これじゃ駄々っ子だな。

  81. 287 匿名さん

    私は278ではないが、非常に参考になると思うが。
    もともとこの掲示板のコンセプトは、マンションを買う人が
    失敗をしないために情報交換をする場所でしょう。
    ちゃんと規約を読みなさい。
    それなりの書き方なんていうキレイ事はいらないよ。
    しかもお前の書き方の方が失礼だ。
    あと、誰か分からないがという前にお前は誰なんだ。
    お前のほうがよっぽど失礼極まりない。

  82. 288 匿名さん

    どっちもどっちだ。

  83. 289 匿名さん

    おまえはどっちだ。

  84. 290 匿名さん

    なんかみんなレベル低すぎ

  85. 291 匿名さん

    おまえもな!

  86. 292 匿名さん

    とりあえず、読みやすいように改行くらいはして欲しいですな。

  87. 293

    №278のこと?

  88. 294 シーズ入居者

    シーズの物件ってなぜか平置き駐車場は大きい車ばっかなんだよね。うちのマンションもそうだしね。なんかあるのかなぁ?

  89. 295 匿名さん

    どういうこと?

  90. 296 匿名さん

    前もって車種を聞いてから抽選してるんじゃない?
    デカイ車は平置きじゃないと。

  91. 297 匿名さん

    大体裏で不正な抽選してるんじゃないの?まぁうちは入居してから文句を言ったので、相手にされなかったです。説明会の時に言えば良かったと、後悔してます。みなさん頑張ってください!

  92. 298 匿名さん

    あの〜機械式駐車場(三段式)は全長5メートル幅1.8メートル(最大2M)までだし
    高さも1.96メートル(最下段はたしか1.9メートル)までのはず・・
    後は駐車代金でしょ。出しにくい最下段はただ同然だから結構希望者も多い
    はずじゃないのかな〜?平置は一番高い値段のはずだから機械に収まらない車
    や駐車料金が高くても良い人が希望するんで大きい車?ばっかりになるんじゃ
    ないんですかね〜??特にシーズ系に限らないのではないのでは。

  93. 300 匿名さん

    本当にお粗末でしたね〜。事前のアンケートで希望を記入して郵送したのなんてまるで意味なし。
    クジを引き損ねた人も本当に気の毒だし、密約なしで平置きのクジが当たった人も
    後味が悪いと思う。

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