デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アパグループはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. アパグループはどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スータマ [更新日時] 2013-12-28 19:22:35

石川県の金沢から全国にマンション、ホテルと急速に展開しています。マンションの構造や会社の状況どうですか。生まれが金沢であまりに急に全国展開していので心配です。ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-29 06:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    うちのあたりは新興住宅地もともとは一戸建てエリアでしたが、
    マンションが建ち始めた頃はお値段の関係もあるのか、殆んど中小デベのものでした。
    大丈夫なのかなとは思っていましたが、実際建物が傾いて裁判になってるとか噂を耳にしたり、
    傾斜地マンションで大雨の日に一階(地下?)に水が凄い勢いで流れ込み、住民の方達が
    バケツで水をくみ出してるのを目撃したこともあります。
    資産価値は殆んどないでしょうね。
    最近開発が進み大手も駅近に分譲するようになりました。
    不動産はタイミングというものがありますね。

  2. 52 匿名さん

    アパのマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/109

  3. 53 匿名さん
  4. 54 匿名さん

    アパガーデンパレス<多摩境>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38248/res/391

  5. 55 匿名さん

    アパの埼玉偽装問題で馬淵議員が質問してます。

    http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.cfm?deli_id=31095&media_t...

  6. 56 匿名さん

    社長さんは、ワールドカップ観戦のためにドイツに行ってしまったようです。
    契約者の皆さんは不安でしょうが、社長がお帰りになるまで待ってください。

  7. 57 匿名さん

    富山市の一級建築士が作成した構造計算書に疑義が生じ、鶴ケ島市内のマンション工事が中断している問題で、県は二日、この建築士が関与したマンションが県東部に一件あることを明らかにした。このマンションも「アパ」(金沢市)が建築主。

    計算書に不備があるかどうかは分かっていないが、県は建築確認をした民間検査機関「ERI」に確認申請を調査するよう指示した。

    富山県はこの一級建築士が構造計算を手掛けた全物件を調査。建築主がアパで、二〇〇四〜〇五年にかけて確認申請が出されたマンションを抽出したところ、埼玉県内では県東部の一件が該当。富山県は二日、埼玉県建築指導課に電話で連絡をした。
    http://www.saitama-np.co.jp/news06/03/20x.html

  8. 58 匿名さん

    >>55

    【要点】
    2005年10月7日……アパ物件がおかしいとのたれ込みあり。
     10月24日……国土交通省によるイーホームズの立ち入り検査。このとき、
       2物件の調査が行われたが、そのうちの一つがアップルガーデン若葉
       の調査であった。
    2006年2月17日……イーホームズが疑惑を認める
     2月28日……埼玉県に連絡
     3月3日……イーホームズが偽造の件を国土交通省に連絡。国土交通省は
         問題を放置し、特定行政庁に報告してくれと、たらい回し。
     3月17日……埼玉県が、イーホームズなどのヒアリング調査行う。施主(アパ)が
         早く建築確認を取るように急かすので、構造計算が未完のまま
         提出したと弁明。あとから建築確認申請を差し替えれば、偽造ではない弁明。
       【このような行為は言語道断で違法であるの国土交通省の答弁】
         このとき、県は、口頭で工事中止の強い指示を行った。
     3月20日……工事中止。しかし、施主のアパも関係官庁も、購入者に全く何の
         連絡もせず。
     3月20日……埼玉県から国土交通省に偽造の件を報告。しかし、国土交通省
         また問題を放置。施主も問題を公表せず。
     6月1日……アップルガーデン若葉の構造計算偽造問題がマスコミで報道される。この間
         偽造問題はまったく発表されず、隠蔽された点が問題と追求される。
     6月2日……国土交通省、埼玉県からアップルガーデン若葉の具体的な報告を受ける

  9. 59 匿名さん

    すごいな…
    聞けば聞くほど、なんともずさんな話…

  10. 60 匿名さん

    でも行政もずいぶん腰が引けてたのは事実みたいですね。

  11. 61 匿名さん

    3月20日から約3ヶ月も放置するのは、ヒューザーよりも悪質だと思う。

  12. 62 匿名さん

    >>61
    申請が違法であることを知ったうえで販売を続けていて
    法的に問題ないのだろうか。

  13. 63 匿名さん

    疑問に思うのは、アパはこの問題について、
    どう収拾するつもりだったのでしょうね?
    隠し通せると思っていたのか、
    何も打つ手を考えず漫然と悪化する事態に指を咥えて見ていたのか。

  14. 64 匿名さん

    企業の不祥事隠ぺいを巡って、取締役の公表義務を初めて認定、企業の危機管理のあり方を厳しく問
    う司法判断が出ました。

    不祥事の公表義務認める ダスキンに賠償命令
    http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&...
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060609i513.htm

  15. 65 匿名さん
  16. 66 匿名さん

    埼玉と千葉の物件の続報、ニュースに出てこないのは、なぜと思い、
    社長の名前で検索してたら、以下のリンク見つけました。
    関係ないのかも知れませんが。

    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/01/post_909a_1.html

  17. 67 匿名さん
  18. 68 匿名さん

    ここの会長さんや社長さんは賢いと思いますよ。
    さっさとドイツにワールド・カップ観戦に行って、静かになってから帰ってくるんでしょ?
    まあ、ここまで放置していたのも、ワールド・カップでマスコミが埋まってしまう時期を
    待っていたのかもしれないけどね。

  19. 69 匿名さん

    案の定、書き込みも下火になった。

  20. 70 匿名さん

    いやいや、別なスレッドが賑わってるだけです。タワーや若葉の。

  21. 71 匿名さん

    水落物件ってどのくらいあるの?

  22. 72 匿名さん
  23. 73 匿名さん

    アパグループ:構造計算書問題で、所沢のマンションも工事中断
    http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saitama/news/20060617ddlk11040404...
    http://www.re-port.net/report/?number=8236

  24. 74 匿名さん

    札幌大通り公園の物件って、どこの設計(意匠、構造)か分かる方いませんか?

  25. 75 匿名さん

    アパ関係者の有り得ない逆切れ

    客に対して、うじ虫やニート発言。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/res/275-275
    -------------------------------------------------------------------
    275: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/22(木) 01:01
    ひきこもり・ニート・リストラ・不定職・年収不足による銀行審査NG。
    笑いのセンス欠けてるし、社会性も欠けてるから同情してあげるよ。
    絵文字使うところがかなり幼稚で、ひきこもり・ニートの特徴が出てます。


    276: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/22(木) 01:10

    だから、うじ虫みたいに湧いてくる連中を相手すんなって


    277: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/22(木) 01:13
    >>275さん

    私が、アパのショールームに行った時、
    アパの販売員の方は、全く同じ口調で同じような事を私に仰いましたよ。

    275さんは
    も し か し て あ の 時 と 同 じ ア パ の 方 で す か ?

    お客様に対して良く堂々とそのような発言が出来るものです。
    今回の偽装の件はそういった社風から発生した物ではないのでしょうか。

  26. 76 匿名さん

    東鷲宮の物件は、どこの構造設計か分かる方いませんか?

  27. 77 匿名さん

    所沢と同じ構造設計らしい。

  28. 78 匿名さん

    東鷲宮、所沢の建築確認を下ろした検査機関は?
    イーホ廃業と関係なさそうですね。

  29. 79 匿名さん

    幕張プリンスを買収したアパがそろそろ開業しますが、
    「プリンスの従業員も受け入れる」って言ってたけど、
    移籍したいって従業員が四分の一程度しかいなかった。
    どうしてもアパへの転職に踏み切れなかったんだね。

    そんな中で人がいない上に、大型ホテルの経験不足から、
    一部部門をプリンスホテルに業務委託してスタートするって、
    これで大丈夫なんですかね、数百億ですよ。

  30. 80 匿名さん

    まあ大丈夫なはずないだろうね。
    いろいろ買ってるが所詮ちゃんと運営しようという気などないのだよ。不動産屋の投資。
    景気良くなって値段が上がればさっさと従業員ごと売るんだろ。
    しかも**息子と意味不明の沖縄ねーちゃんじゃ…

  31. 81 匿名さん

    プリンスの従業員がアパで働くなんて、そんな面汚しの転職はしたくないよね。

  32. 82 匿名さん

    東鷲宮、所沢はERI。現在は火消し中?

  33. 83 匿名さん

    >74さん
    北海道新築マンション情報の中のデペすれが立っていてその中に載っていますよ。

  34. 84 匿名さん

    若葉、成田、所沢の工事中止でもめているときに、ワールドカップを見に行っていたのは
    ほんとだったのですね。
    http://www.apa.co.jp/appletown/fujiseiji/fs_index.html

  35. 85 匿名さん

    >84
    アパには直接関係ありませんが余談です。
    アウトバーンのすばらしさと高速物流の必要性を述べていますが、
    いったい何を見ていたのか疑問です。
    私は出張でドイツに6週間ほど滞在経験がありのですが、トラックはほとんど
    80Kmくらいでアウトバーンを走っていました。
    トラックは日本の方が早く走っています。
    以下で、「情報は 解析する人の力で 価値が決まる」と述べていますが、
    そのとおり。200kmで飛ばす乗用車を見て、物流のスピードアップとなぜ結びつくのか。
    ドイツでトラックがなぜ80Kmでアウトバーンを走っているのかを考えて欲しかった。
    (アウトバーンは無料です。経済的観点で80km走行してると、ドイツの友人から聞きました)
    http://www.apa.co.jp/appletown/mei/mei_index.html

  36. 86 匿名さん

    基本的に頭悪いんですよ。見たらわかるでしょう?

    自衛隊とかも、なかなか理解されないのに付け込まれて、
    こういうのに支援してもらっちゃうと、余計世間から乖離しちゃうのに。

  37. 87 匿名さん

    アップルガーデン<若葉駅前>
    http://www.stepon.co.jp/shinchiku/091575.html

    今後の見通しは?

  38. 88 匿名さん

    写真を斜め読みして、酒場やスナックでぐだぐだと
    あまり頭の良くない説法をしているお客さんと同じレベルですよね。
    http://www.apa.co.jp/appletown/fujiseiji/fs_index.html
    読んでいて赤面ものです。よく書けるな〜って思う。

  39. 89 匿名さん

    ごめんなさい。「写真」でなくて「新聞」でした。

  40. 90 匿名さん

    いい加減黙秘、放置では、問題はこじれるばかりです。

  41. 91 匿名さん

    契約者説明会は今月中と聞いていますが、具体的な日にちわかる方いますか?

  42. 92 匿名さん

    再審査の結果がまだ出ていないとの、手紙が来ました。

    いつになるかわかりませんだとさ・・・工事中止から5ヶ月目なのに

    いつまで引っ張るつもりでしょうか?

  43. 93 匿名

     アパ(株式会社)の子会社にアパコミュニティーというマンション管理会社がありますが、この管理について「問題」になっています。「マンション管理新聞」2003年10月25日付け1面に「横領で不正行為発覚」の見出しで、アパコミュニティー京都支店の女子従業員が管理組合の500万円を口座に入れず、使い込んだのです。この間『決算』があったはずなのに「有名無実」だったわけです。ここで、特筆すべきは<<当時アパコミュニティーの社長だった『元谷外志雄』氏は全く謝罪しなかったことです>>。東京都板橋の『徳丸』では、今年6月「会計の不明朗さ等」から、管理会社を替えたそうです。『管理業務は下請けに丸投げ』であり、『要望に対しての遅く不誠実な対応』で業を煮やし、管理組合総会で全員一致で決まったそうです。住んでいるものにとっては管理の『質』『値段』も重要です。興味のある方は、「マンション管理新聞」およびアパ『徳丸』(サイトがあります)について調べてみてください。

  44. 94 匿名さん
  45. 95 匿名さん

    >>93
    別に管理が問題ならそれこそ徳丸と同じように管理会社替えればいいわけですよね。ただそれだけですが、何で今更昔に話題になったお話をもってきたのか・・・。この掲示板の読者であればもう知っている話では?今は管理よりももっと深刻な構造の問題のほうが重要な気がします。確かに構造再計算の結果が遅いのには疑問を感じますが。

  46. 96 匿名さん

    若葉のマンション・・・あのまま工事続行したら耐久年数がた落ちするな^
    コンクリートも鉄筋も剥き出しのままだし・・・・

  47. 97 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/res/268

    何とかしてください。

  48. 98 匿名さん

     埼玉、千葉の件、アパはもう見切りをつけたのではないでしょうか?これ以上遅れれば自分達の利益も落ちるはず、今まで何も言ってこないのは、アパ内の秘密の部屋で(一般社員は入れない部屋で、)他の会社へ権利を売り飛ばそうと密談でもしているのでは?参考として石川県の香林坊という街中の物件ですが建設開始後すぐに権利を売り飛ばしています。協定を無視した行為として新聞にも載りました。アパというのは地域住民に対しても、そして契約者がどうなろうと自分が良ければいいのです。アパに変わる前の信開の時からすでに良い噂は建設業界内では聞きません。
    すでに8月です。埼玉、千葉の契約者の方もうそろそろアパに対して何々の会とかを作って本格的に抗議した方が良いのではないでしょうか。こちらが何か起こさないとアパは無視していろといわんばかりに何もしませんよ。psアパの本締めに本人受取指定で郵便を出しましたが、郵便局に受取にも来なかったようで返送されてきました。どうしようも無い会社ですね。
    この掲示板の、アパグループはどうですかということで書かせていただきました。

  49. 99 匿名さん

    >98
    下記リンクの記事の事ですか?
    http://www.hokkoku.co.jp/_keizai/K20051207001.htm
    若葉の物件の近所に住んでいます。(購入申し込み者ではありません)
    若葉の物件が同じ運命たどると、ちょっと心配です。
    購入者より賃貸の方が、モラルが悪くなる場合が多いので。

  50. 100 匿名さん

    >99さん、そうですこの記事です。これは協定で先に権利を売らないといっていたんですよ。それをあっさりと売り飛ばす。完全に他のことは無視ですね。たぶん今金沢駅を中心に開発が進み、街中では空き店舗がちらほら見えてきています。それで、この場所に建設しても勘定が合わないと踏んだのでしょう。アパは今のところ石川県の老舗の温泉旅館を買い取りいい気になっています。この温泉旅館も赤字経営となり手放したのに、よほど温泉が好きなようですねこのアパは、マンションにいたっては、反対運動が続く寺町、そして他に鳴和、増泉と立て続けにでてきています。他のほとんどのマンションでは空室が目立っているのに何を考えているのやら。そしてその後に行われる金沢市長選、
    自民党の馳が出てくるようで。もし馳が当選しようものならアパの天下となりうることも考えられます。

  51. 101 匿名

    この会社にまともな対応を期待しても無駄です。株式会社とはなっていますが、実質個人会社です。マンションは売ったら売りっぱなしで対応しない、ではなくて出来ない。マンション関係者は大半が素人のうえ、社員の入れ替わりが多く話が繋がりません。千葉の物件に関しては、着工予定になっていて現在業者選定中のようです。

  52. 102 匿名さん

    天然温泉付き超高層マンションは買いか?
    http://www.google.com/search?q=cache:d%2Ehatena%2Ene%2Ejp/flats/200504...

  53. 103 匿名さん

    >>102
    なるほど!

  54. 104 匿名さん

    >102
    アップルタワー<東京キャナルコート>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/

  55. 105 匿名さん


    売主が傾いても、
    建物は建っている。
    タノシメ・シノノメ。

  56. 106 匿名さん

    >>97
    検査の結果ははっきり公表されるべきだと思うのですが…

    アップルガーデン【若葉駅前】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26835/

  57. 107 匿名さん

    >>106
    耐震強度偽装問題は収束していない
    http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200606/article_9.html

  58. 108 匿名さん

    安倍官房長官との黒い関係暴露。ここも週刊ポストに出てます。

  59. 109 匿名さん

    富山では、最近アパの元気が無いようで、
    その代わり、外様であるサーパス、ポレスター、アーバンシティー(地建)、
    エイルマンション(作州商事)が進出しています。
    アパはどうしたのでしょうか?

  60. 110 匿名さん

    若葉、成田、所沢・・・
    進展はあるのでしょうか?

  61. 111 匿名さん

    >>110
    審査結果が遅れているという手紙が来たが
    いつまで待たせるのだ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/res/658-678

  62. 112 匿名さん

    若葉と成田をほったらかしにしておきながら
    よく他の物件の販売ができるものだ
    業務停止処分じゃ済まされなくなるだろうに
    工事停止から8ヶ月目だぞ(怒)

  63. 113 匿名さん

    >>112
    アパは宅地建物取引業者免許の更新中のようだが。

  64. 114 匿名さん

    >102
    案内図の南方向が下側ではなく右側(東方向を下側)になるように描かれている。
    東向き住戸のリビングを(南向きと錯覚しやすい)下側に描いた間取り図はよく見かけるが、案内図そのものの方位ずらしは珍しい。
    http://www.google.com/search?q=cache%3Ahttp%3A%2F%2Fd%2E%68atena%2Ene%...

  65. 115 匿名さん

    >>112
    所沢に進展あり!
    施工の西○建設がついに撤退!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26835/

  66. 116 匿名さん

    それにしても元谷の考え何なんだろう、床が傾いていようが亀裂が入っていようが住めれば良いとしか考えていないのかな〜。冬場北陸等ではその亀裂もしくは隙間が寒さの原因、気密性が良いとか言っているが話しが矛盾している。もう1つ矛盾しているといえば、元谷のコンセプト、一戸建住宅は木材を多く使いそのため森林がなくなって環境に良くないからやめたといっておきながら、又その事業に手を出すといい始めている。完全に矛盾している。誠意があるとかぬかしているが、やはり何も考えていないようですね。このアパは

  67. 117 匿名さん

    >>116
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38353/res/64

    ここ何とかしてください。

  68. 118 匿名さん


    アパガーデンパレス成田
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46436/

    千葉板に移りました。

  69. 119 匿名さん

    >>102-105
    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/061014/02.html

    銀座までたったの10分。都心に近いベイエリアの最先端地区である豊洲は、2000年頃からマンションの建設ラッシュが進んでいます。

  70. 120 匿名さん

    耐震偽装やってるみたいですね。
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

  71. 121 匿名さん

    きっこ爆弾投下????

  72. 122 匿名さん

    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

    追求すべき これがマスコミに取り上げられなかったら
    マスコミってなんのために存在するんだ?

  73. 123 匿名さん
  74. 124 安倍シンギソー

    アパグループの物件で耐震偽装

    アパグループの物件を請け負う業者は安倍信三の後援会の副会長だったので、

    検察が口封じの為にイーホームズの藤田社長を別件逮捕か・・・

    ここ最近、新聞やTVで宣伝しまくって炊けど、なんか胡散臭いなぁ・・・って思ってた

    ヒューザーとそっくりなのは、「何でそんなに安く出来るの???」って事だったけど、これで納得

    広くて安くて場所もいい・・・・・そんなに美味い話なんて有る訳無い

  75. 125 匿名さん

    これでまたマンションに対する信頼が・・・・
    国家が隠蔽しているのだとしたら何を信用すればいいのだ?

  76. 126 匿名さん

    ほんと、黒々社会ですねニッポンは・・・。

  77. 127 匿名さん

    何が「美しい国へ」だよ
    統一教会と創価学会にイチモツ握られてるクソ野郎が

  78. 128 匿名さん


    【APA】アパって正直どうなのよ?【アパ】
    http://money4.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1134266615/

    アパホテル[APA HOTEL] 4
    http://travel2.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/hotel/1146823626/

  79. 129 匿名さん

    “きっこのブログ”に出ちゃいましたねえ。

  80. 130 匿名さん

    これまでの噂、と具体的な設計士の名前、いきさつがでてきたのとでは
    次元が違う。これでもマスコミが取り上げないのなら、権力の犬、という
    事なんだろう。

  81. 131 匿名さん

    >>130
    2005年10月7日……アパ物件がおかしいとのたれ込みあり。 10月24日……国土交通省によるイーホームズの立ち入り検査。この時、2物件が調査されたが、その一つがアップルガーデン若葉駅前であった。 2006年2月17日……イーホームズが疑惑を認める。不整合の疑義を認知。

    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/02/post_5c23.html#p...

  82. 132 匿名さん

    実名を挙げて手紙を書いたイー・ホームズの藤田社長

    挙げられた側には当然説明責任があるな

    マスコミも「安晋会」とインチキ経営コンサルタント、地元土建屋のドス黒い癒着について早急に調査報道すべき

    ●田村水落という設計事務所の水落代表がイーホームズに来社して、「こんな偽装の手法は、姉歯より俺が先に初めた」と豪語

    ●「アップルガーデン若葉駅前」と「アパガーデンパレス成田」

    ●アパの元谷会長が、安倍晋三官房長官(当時)の後援会である、安晋会の副会長を務めていた

  83. 133 匿名さん
  84. 134 匿名さん

    『アパ物件にも偽装』藤田元社長暴露−−
     藤田被告は「国に通報して、アパの物件を調査するように要請したのに、担当者は『関知しない』と取り合わず、アパは工事を止めなかった」と述べた。 
    http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061018/eve_____sya_____000.shtml

  85. 135 匿名さん

    本日16:30ごろにサーバーを再起動するため、10分程度掲示板がご利用いただけません。
    ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。

     立ち上がったらアパグループのスレがなくなっていた、なんてことないよね?

  86. 136 アパ出てるよ

    僕を逮捕した本当の理由は、国が、アパのマンションやホテルの偽装を隠蔽するために、藤田東吾を逮捕して黙らそうとして、行なったものと考えています。

    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

  87. 137 匿名さん

    うわぁ・・・・
    アパグループってアヤシイと思っていたけど
    そう北か・・・。

  88. 138 匿名さん

    今のところ、マスコミでほとんど取り上げていませんね。やはり・・・。
    総研についてもそうだった。中途半端な追求でうやむやにねっていて・・・。
    マスコミは全くあてにならない。

  89. 139 きっこの日記より

    きっこ様

    藤田です。今日は援護射撃ありがとう御座いました。心強かったです。

    僕は、きっこさんとはお会いしたこともお話したこともありません。ただ、僕が知っている耐震偽装事件の真実を、唯一、ありのままの形で取り上げてくれた日本のメディア(=「きっこの日記」)を運営されている方であることを、知っているだけです。

    耐震偽装事件を通じて、マスコミとはどういうものなのかが良く分りました。新聞では朝日新聞が最も良いだろうと思って、去年の12月上旬に築地本社を訪ねました。たとえ、イーホームズに批判的な記事を書いたとしても構わないから、僕らが知る全ての事実を伝えるので、この事件をしっかり記録して記事にしてくださいと頼みました。耐震偽装を担当していた斉賀さんというデスクの方が応対してくれ、僕の趣旨を理解してくれ、担当記者をつけてくれました。12月13日に大臣認定プログラムが改ざん可能であるとの記事を書いてくれたのはこの方達です。他の報道関係者に較べて、最も、技術的学識的観点から確認検査制度や構造設計を勉強して記事を書いていました。

    僕らは、年が明けて2月に入りアパを糾弾し始めました。斎賀さんが亡くなったのはこの時期です。そして、担当だった記者の方は担当から外されました。因果関係は僕には分かりません。そうした事実が符合しているだけです。そして、3月3日に、合同捜査本部の緊急立入捜査が入ります。アパの関係も含めて多くの資料が没収されました。しかし、僕らは、手元に残していた資料をもってアパの糾弾を続けました。結果として、4月26日に僕が逮捕されることで、会社の存続を断念せざるを得ませんでした。8月31日に最後まで残務整理の為に残っていた社員の再就職が決まりました。この日から、僕は、僕が辿った道筋を書き始めました。

    ■2006/10/18 (水) 藤田社長からのメッセージ 3

    僕は、我が子同然であったイーホームズという命を弔うために本を書きました。ある出版社に入稿もしました。そして、もしもの時を考えて、信頼できる複数の友人にも原稿ファイルを渡してあります。きっこさんにもお渡ししました。

    いろいろと長くなってしまいましたが、本当にありがとう御座いました。
    (以上の文責は当然に僕にありますが、もし、この文章を他に転載しようとされる方がいるなら、僕は構いません)

    藤田東吾

  90. 140 きっこの日記より

    きっこ様

    藤田です。今日は援護射撃ありがとう御座いました。心強かったです。

    僕は、きっこさんとはお会いしたこともお話したこともありません。ただ、僕が知っている耐震偽装事件の真実を、唯一、ありのままの形で取り上げてくれた日本のメディア(=「きっこの日記」)を運営されている方であることを、知っているだけです。

    耐震偽装事件を通じて、マスコミとはどういうものなのかが良く分りました。新聞では朝日新聞が最も良いだろうと思って、去年の12月上旬に築地本社を訪ねました。たとえ、イーホームズに批判的な記事を書いたとしても構わないから、僕らが知る全ての事実を伝えるので、この事件をしっかり記録して記事にしてくださいと頼みました。耐震偽装を担当していた斉賀さんというデスクの方が応対してくれ、僕の趣旨を理解してくれ、担当記者をつけてくれました。12月13日に大臣認定プログラムが改ざん可能であるとの記事を書いてくれたのはこの方達です。他の報道関係者に較べて、最も、技術的学識的観点から確認検査制度や構造設計を勉強して記事を書いていました。

    僕らは、年が明けて2月に入りアパを糾弾し始めました。斎賀さんが亡くなったのはこの時期です。そして、担当だった記者の方は担当から外されました。因果関係は僕には分かりません。そうした事実が符合しているだけです。そして、3月3日に、合同捜査本部の緊急立入捜査が入ります。アパの関係も含めて多くの資料が没収されました。しかし、僕らは、手元に残していた資料をもってアパの糾弾を続けました。結果として、4月26日に僕が逮捕されることで、会社の存続を断念せざるを得ませんでした。8月31日に最後まで残務整理の為に残っていた社員の再就職が決まりました。この日から、僕は、僕が辿った道筋を書き始めました。

    僕は、我が子同然であったイーホームズという命を弔うために本を書きました。ある出版社に入稿もしました。そして、もしもの時を考えて、信頼できる複数の友人にも原稿ファイルを渡してあります。きっこさんにもお渡ししました。

    いろいろと長くなってしまいましたが、本当にありがとう御座いました。
    (以上の文責は当然に僕にありますが、もし、この文章を他に転載しようとされる方がいるなら、僕は構いません)

    藤田東吾

  91. 141 匿名さん

    APA側はさっそく藤田発言を事実無根とコメントしてるね
    ただ若葉、成田を半年以上放置していたのは事実。
    手付金の倍返しで許せますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45357/res/28-42

  92. 142 「腐れた国へ」

    藤田さんが命を掛けた告発に対して、東京新聞以外のマスコミは全く報道していない。

    この国に男はもうおらんぜよ。
    何なのよ、あの偉そうにしている自民党やマスコミのバカどもがチンコをぶら下げているだけで俺は男でございって! 男なら女子供、弱い者を騙さない、殺さない、苦しめない。守るのが男でしょうよ。そんなのいねー、いねー。いねーどころか、そういうのを見つけたらつぶしちまおうとしている。

    腐った人間ばかりが国を動かし、「低IQ者と主婦」(竹中メモより)を主とした国民を騙し、うまい汁を吸おうといろんな手口を仕掛けてきている。
    いかに騙されないか、野生の感を取り戻すしかない。
    マスコミに取り上げられない商品を選んで買い、賢い消費者になって身を守るしかない。
    この国は終わった。私は連れと一緒にこの国を捨て、外国で生きていくこととした。

  93. 143 匿名さん

    なぜあれほどヒューザーを連日、おもしろおかしく取り上げたマスコミが
    アパグループの偽装に関して全く触れないのか。どう、考えてもおかしい。
    不思議だ。

  94. 144 あぱ

    こんだけ実名でてて、実際アパの物件おかしいし、偽メールでさえ連日報道されてたのに、
    テレビ報道一切なしなんて・・・
    逆に不気味というか、・・・怖い。
    核実験と同じくらい怖いです。

  95. 145 匿名さん

    http://www.j-cast.com/2006/10/18003427.html
    >イーホームズが関わったアパの物件は非常に少なく、同社は他の物件についても偽装が行われた可能性を否定している。
    ”非常に少ない”2件に疑義が有ったのは非常に高い確率だと思うのは俺だけ?

  96. 146 匿名さん

    アパやばいよ。耐震偽装してるよ、崩れるよ。
    ttp://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061017

  97. 147 匿名さん

  98. 148 匿名さん

    今時、アパのマンション購入する物好きなんているの???

  99. 149 匿名さん

    No.142 by 「腐れた国へ」さんへ
    その東京新聞すらトップページの目次からは見つからない設定になっているんですよ
    検索エンジンで検索した人しか見つけられない設定です。
    新聞社としてはこれが限界なのか?

  100. 150 匿名さん

    >149
    藤田社長爆弾告発、安晋会関連物件も偽装
    http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061019-105553.html

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アパホーム株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸