デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニホーって知ってる?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-15 17:04:07

ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。


お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html

[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00

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ユニホーって知ってる?

  1. 453 匿名さん

    業界ではここの下請け叩きは有名、質のいい建物であるわけない。そんなものこの値段で建てられない。
    でもこの会社の施工管理は無能だからばれない。

  2. 454 匿名さん

    あの~いつになったら持ち株会のお金返金してくれますか???返ってこない?
    辞めてから時間たってる・・・?!

    レス見ると変わらない。周りみて勉強したり努力したりしたほうがいい。世間の会社や働いている人は頑張っている。
    仕入してないなら、違うこと見つけないと。
    レス見ると、残念。こんな会社にいたかと思うと。

  3. 455 匿名さん

    454へ

    持ち株会の資金が返戻されていないなんて・・・・
    前にも同様な書き込みが記憶にあります。

    持株会は任意かもしれませんが、
    社員の給与などは最優先債権(負債)ですから
    上場基準なんて「到底無理」なのでは・・・

    物件も「×▲」
    社員も「■」で育てる気がない組織

    前にありましたが、「存続していること自体奇跡!?」でしょうか

  4. 456 匿名

    454さん

    いつ退職されて戻らないんですか?

    持ち株で集めたお金を運転資金に回してるんですかね?
    株式公開してない会社なので積立してあるお金は触れないはずなんですが…

    帰ってこないってのは会社が使ってるか誰かが着服してるかどちらかですよね?

  5. 457 物件比較中さん

    え!?
    こんな話までここに載るわけ?
    上場してないと難しいね。市場通さずに会社で勝手に株買えってことだから。。
    半ば無理やりだった??
    中堅の優良会社に多いよ、そういうの。。
    上場したくても今一歩いかないレベルの優良企業は株なんか社内で販売して
    役員、優良社員なんか買わされるからね。。
    私それで廃業くらったから。
    でも、会社があれば、まだ大丈夫だけどね。上場してくれればなお安心だね。
    けど、今の状態だとなんとか換金できたらラッキーだと思うよ。
    ユニホーって潰れるの? そうじゃないでしょ?

  6. 458 近所をよく知る人


    454さん

    換金はむりでしょう!
    教祖と言われる、オーナーですから!

  7. 460 匿名さん

    東京支社の電話応対が全然なっていない…。

    騒音問題があったらしく、勝手にうちが犯人のように電話してきた…。
    しかも初め電話名乗らずに…。

    前の担当者も対応が悪くて何故か逆切れし、次の担当者は良い人だったが辞めたらしく、
    その都後の担当者が最悪のかたでした…。

    何か、電話も用件も「誰が電話受けた」とかメモを残さないで、「クレームの内容」だけ残しているんだってさ(逆切れした担当者が沓を滑らした)。

    こっちは誰がその内容を受けたのか、受けた本人と直接話して確認したかっただけなのにさ…。

    なので、余りよい印象は受けないです…。
    連絡先が変わったのも教えてくれなかったし…。

  8. 461 地元不動産業者さん

    460さんへ

    賃貸物件(分譲も)では特に対応が悪いとの
    書き込みは以前からも散見されます。
    この会社の典型的な対応ではないでしょうか。

    個人的なスキルが問題となることかと思いますが
    会社の風土が大きく影響しているからだと思います。

    ラインの部下が「いくら良い意見を具申しても、鶴の一声で消される」
    教祖様と言われる人が君臨している風土ですから、
    「上の顔色を伺う」状況が蔓延した会社です。

    顧客目線は全く無く、誰も「責任を取らない」と言うことになります。
    「最初に電話で名のらない」は典型的現象でしょう。

  9. 462 匿名はん

    >>460さん
    状況がそっくりでびっくりしました!
    うちも今全く同じことされてて、裁判起こそうか考え中。

    でも、あんな馬鹿会社相手に時間とお金かけるのもなあ
    と思うと悩ましいです…。

    ユニホーの担当って、自分たちが訴えられないようにする
    ためには、平気で賃借人(騒音で訴えられてる側の住人とか)
    を悪者に仕立て上げるから、気を付けて下さい。

    思うに、騒音だってなんだって、管理会社が適切に対応すれば、
    そこまで大事にならないんですよ…。ユニホーの物件を借りて
    二年くらいですが、ユニホーがトンデモ対応ばっかりするせい
    で、かえってご近所トラブルが誘発されてる感じ…。

    担当もしょっちゅう変わるし、ダメ企業の典型です。

    てか、460さんて、もしかして同じマンションの方かも?!
    そうじゃなかったら、似たようなトラブルをほうぼうで起こして
    るユニホーヤバすぎ。

  10. 463 地元不動産業者さん

    462さん

    ユニホーは「訴訟は日常」であるようです。
    負けるとわかっていてもやってくるとの「書き込み」もあったと思います。

    要は「顧客に余分な費用は掛けたくない!」それを裁判の判決(敗訴)したことを理由に経費(損金)処理することが主旨ではないかと、かんぐりたくなるほど「訴訟大好き」な企業のようです。

    根本には顧客の満足度ではなく、企業の満足度を追求して居るのではないかと思います。

    交渉記録を綿密にして行けば、十分に勝てる案件なのでは・・・

  11. 464 匿名はん

    463さん

    レスありがとうございます。

    >顧客の満足度ではなく、企業の満足度を追求して居る
    おっしゃる通りですね。

    ちょっとした問い合わせに対する答えがなかなか返って
    こなくて再度問い合わせをした時など、まともな企業
    だったら謝罪の言葉ががすぐに出てくるものなのに、
    「申し訳ございません」の一言もなかったユニホー。

    評判を知らずにユニホーの管理物件を借りてしまったのが
    愚かでした…。

    >交渉記録を綿密にして行けば、十分に勝てる案件なのでは・・・
    一度弁護士さんに相談したんですが、自分とユニホー社員
    との電話録音を聞いてもらったら、「まともな会社とは思え
    ないから、お金払って裁判するより次の物件探しなさいよ」
    と言われまして…。

    電話録音の他にも証拠はたんまりあるんで、勝てる裁判しない
    で引っ越したくはないんですが。やっぱり迷いますね。

    弁護士さん曰く、「仕事柄、色んなひどい会社を見てきたけど、
    この会社はほんとに低レベル。放っといても潰れるのでは?」
    とのことです。

  12. 465 地元不動産業者さん


    >弁護士さん曰く、「仕事柄、色んなひどい会社を見てきたけど、
    >この会社はほんとに低レベル。放っといても潰れるのでは?」
    >とのことです。

    しかし潰れない不思議!

    それは「教祖様」と言われるオーナーM氏が資金を出して
    潰れないようにしているだけ。(七不思議)

    よって個人、会社の資金分離が困難な為、「上場を目指す」は無理なようです。

    裁判でユニホーに勝つことは、
    結果としてM氏の資産を費消することになるのではないでしょうか?

    どうもM氏個人は「ジャブジャブと資金をもっている」との噂があって
    敗訴は蚊がさした程度かもしれません。

    しかし、「訴訟案件」を多く抱えることは「上場審査」に影響があるでしょうか?

    いずれにせよ、「溜飲を下げる」ことになるようお祈りしています。



  13. 466 匿名さん

    連休明け

    何か、面白い話はありませんか?

  14. 467 匿名さん

    >何か、面白い話はありませんか?

    売主:(株)西洋ハウジング
    施工会社:(株)辰
    管理会社:(株)ライフポート西洋
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138338/

    世田谷区建築審査会の裁決で
    工事が停まっているようです。

  15. 468 匿名さん

    建設はすべて麦島が行っているのでしょうか?
    それともそれとも他のグループ外の会社でも
    おこなっているのでしょうか?

    また、ユニホーの現状を教えてください。

  16. 469 木造戸建住宅施工業者

    アパート・マンションなどは麦島建設の施工がほとんどのようです。
    戸建住宅は工務店クラスの協力業者に一括で投げてます。
    「ユニホー」は「売ってなんぼ」の会社。
    まともな技術屋はほとんどいません。
    欠陥住宅が多いわけです。
    「売ってなんぼ」の会社ですから「アフター」は最悪。
    瑕疵に相当する欠陥に対しても「空返事」だけで1~2年
    ほうりっ放し・・・ってこともザラのようです。

  17. 470 匿名さん

    他のエリアもこういった感じですか?
     
    東京も同じですか?
    最近は特にないですが、対応はイマイチですね。

  18. 471 匿名さん

    建物の外観は良いほうだと思うのですが、
    中身(住んでみての感想)はどうですか?

    賃貸でも結構です。

  19. 472 ご近所さん


    No.471 さん

    外観と中身(内装・住み心地)の相関関係はないのではないでしょうか
    また提灯書き込みが増えてきます。

    人間の評価でも外観が良くても、中身の無い人間がいますし、
    中身がないほど、外観にこだわるのが、世の常

    過去の書き込みを含め自己責任で判断しかありませんなぁ

  20. 473 入居済み住民さん

    現在入居13年で、ユニホーの賃貸マンションに住んでいます。
    立地が良く引っ越したくないので住み続けていますが、1990年築の住宅で、入居して3カ月で風呂場の換気扇が壊れたり、上の買い階からの水漏れで部屋の壁にシミが残り壁紙を交換してもらえるという事になっても、今度はウチの配管の水漏れで下の階の修理の為にリビングの床を剥がされたのですが、それも元通りにしてもらえると聞いて、連絡を待ってても来ないから、こちらから電話したら業者に手配させると言ったきりほったらかしで直されてません。
    あと共有部分の階段なども、掃除が来なくて蜘蛛の巣だらけでゴミもひどいからと苦情を言っても来てくれませんでした。消火器も設置してますが、使用済みになってるので、それも報告してもスルーでした。
    全部、緊急じゃないから私もしつこくユニホーに言わなかったのもいけませんが、一度電話してるのに対応してもらえないのには腹がたちます。
    もし今後、引っ越す事になったら、絶対にユニホーの物件はやめようと家族で話しています。もちろんマンションを買う事になってもユニホーのものは買いません。
    家賃も共益費もきちんと支払ってるのに、入居したらほったらかしで対応してもらえないのはよくある事なのでしょうか?

  21. 474 匿名さん

    社長の加藤って、昔人事にいた男か?

  22. 475 匿名さん

    NO.474さんへ
     人事× 営業ですよ。

  23. 477 物件比較中さん

    この会社よりマンションの紹介受けました。
    どうなんでしょうか?
    HP見ても、書き込みを見てもしっくりきません。

    管理悪いんでしょうか?

  24. 478 賃貸住まいさん

    管理は悪いです。
    2011年から賃貸に住み始めていますが、頭に来ることが何度もあります。
    最初から最悪だったのが床ワックス。
    前の住人が退去した後、掃除をしないまま床のワックスがけをしたようで、
    髪の毛や砂、ゴミがワックスの下に塗り固められていました。

    その他、設備の不備を電話で苦情を言っても下請け業者に丸投げ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 480 周辺住民さん

    建築中も近隣への配慮がなく
    自己中心な下請け業者の態度にも監督がたよりなく
    何も言えないでいる
    予算がないのかきちんと保安要員もおかず危なくて
    子供が事故にまきこまれないか不安になります
    指摘してもちっとも改善してくれないし大手企業さんなのにがっかりした。これから建築完了までずっと心配です。

  26. 483 匿名

    いかほどの事件ありましたか?私、他社とユニホーの物件で検討中です。

  27. 485 匿名さん

    >434
    > 梁は飛び出してるし、営業マンも管理会社(ライフポート/ユニホー本社に同居)も
    >嘘ばかりつくし、入居1年目で「もう無理!」と売りに出しましたが
    >2年経っても売れません。

    状況が似ていてものすごくよくわかります。
    かなり劣悪な管理に悩まされて組合を統制するのに苦労しました。
    売れたとしても、今度は買主さんとトラブル可能性もあるので、
    ある程度管理組合をきっちりしてからでないと
    逆に怖くて売れないですよね。

    >賃貸に出しても地元名古屋の不動産屋には「ユニホーですからね」と半笑いで
    >とてつもなく安い賃貸価格設定されます。 

    地元でもそんな評判なんですね。

    >安いだけあって住民の民度も低い。
    >タクシーの運転手やら、大家族やら、とび職など、本当にもう…。

    そういう方達を手なづける技には長けてますからね。あの手この手で。
    常識のある方が中にどれだけいるかにかかってますね。
    うちは若干いらっしゃったので助かりました。

    >安く替える為若い世帯が多いのですが、管理費払わないのか払えないのか
    >修繕積立金払えないのか、払わないのか、分かりませんが戸数に見合った
    >共益金が集まらないので、マンション内部は荒れ放題です。

    元々マンションを買えない層が無理して買っていて、
    買える層は選ばない、ということでしょう。
    この辺については、将来自分にツケが回ってくる、
    他人に頼ったりなすっても
    結局ある程度財力、しっかりした計画性のある者は
    どこかの段階で賢く逃げて行くので、
    取り残されるのはお金にだらしのない人になっていくのです。
    これは年齢とか関係ないです。
    どれだけ隠していても時期にばれます。
    見せかけの見栄を張ることより、
    決められたお支払いをすることは
    最終的に自分の身を助けるんだよということを
    説得してあげれば改善できるんじゃないでしょうか。

  28. 487 周辺住民さん

    近隣に挨拶も無いし、昼間なら騒音で安眠妨害は平気だと言いはるしWW
    苦情だして、やっと挨拶に来たと思ったら頭も下げずにヘルメット小脇に挟んで七三にかまえて喋り出すしWW
    態度を咎めたら逆ギレしてくるような常識はずれの社員よこすしWW

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  29. 490 まゆげ

    今、注文の戸建てをユニホーにお願い中です。
    色々見るかぎり不安になります。

    戸建てでの最近の情報を持っている方、誰か居ましたらお願いします。

  30. 492 匿名さん

    近くのワンルームマンションが取り壊され、
    更地になったところにユニホー名で(仮称)○○○○A棟B棟…と書かれた
    看板が設置されていました。
    半年後ぐらいに引っ越しを考えているので、
    賃貸が建つのかなと興味が湧き、
    看板に書いてあったユニホーの番号にかけてみました。
    「担当者に折り返させます」というのにかかってこない。

    1週間ぐらいして通りかかったときに思い出し、
    再度電話したらまた「接客中なので折り返させます」

    先日も同じように言われたのですが、と言うと、
    「申しわけありません。必ずかけさせます」
    そしてまた連絡なし。

    単なる問い合わせにこんなに誠意がないのは
    どういう会社なんだろうと思いましたが、
    こちらのみなさんの書き込みを読んで、納得がいきました。

  31. 493 通りすがり

    ここに書かれている被害が事実なら皆さん国民生活センターにでも相談されたらどうでしょう?
    必ずしも解決するとは限りませんが、
    被害者も実名で相談することになるのでいい加減な誹謗中傷とは言えなくなるでしょうから。

  32. 494 匿名さん

    国税の調査厳しかったようですね。

  33. 496 被害者A

    490さん、キャンセルできるならユニホーは辞めて他で建てるべきですよ。
    キャンセルできず、まだ建てている途中ならお金は余分にかかりますが
    第3者の建築士を建築家協会等で紹介してもらって構造体からチェックしてもらうべきです。
    お金を全額支払う前に自分で手配した建築家の調査を受けて
    不具合を全て手直しさせてから残額を払うようにすれば
    大丈夫かもしれません。
    保証協会や建築許可等の書類はあてにならないので
    自力で防御するしかないですよ。
    きっちり見張らなければとんでもない手抜きをされますのでご注意下さい。
    建築家の調査費用は後日訴訟を起こす事を考えれば安いものです。
    建ててしまった後でも早いうちなら間に合うかもしれないので
    今からでも頑張って下さい。
    ユニホーのとんでもない欠陥住宅をつかんだ被害者からのご忠告です。

  34. 497 入居済み住民さん

    ユニホーが管理している賃貸マンションに約7年住んでます。最寄りのコンビニが潰れたり、マンションの付加価値や人気低下で、私の契約当初の家賃より1万3000円も値下げして入居募集してることを、たまたまネットで見つけました。かなりショックでしたが、よくあることだし、仕方がないことでもあります。ただ、値下げ交渉する権利があるので、問い合わせました。担当者不在のため折り返し電話します、と言われ、待ってますが、電話なし。忙しいのかもしれないし、こちらも気を使っているのですが、以前、家賃が遅れてしまったときに、***の取り立て屋のような電話がかかってきたことがあり、恐怖すら感じ、こちらから再度電話するのをためらっています。

  35. 498 業者です…

    まぁ皆さんの意見分かりますが…欠陥住宅ってどの程度ですか?
    何処の会社も同じですよ。
    大手の会社ならそれなりにありますよ…皆さんもハウスメーカーや大手の会社の安心などに目が眩んだんだから…高いお金と引き換えに。
    昔ながらの町の建築屋山河一番だとおもいますよ。
    自分は町の建築屋さんに頼んで建てて満足しています。

  36. 499 購入検討中さん


     ユニホーが高輪台に作ったマンションの購入を検討してます。

    4000万円超えくらいです。近隣と比べると価格が安いので、買いたいなと思っているのですがすが、

    皆さんのコメントを聞くと怖くなりますね。

    実際は、どうなんでしょう。

    やっぱり高額の買い物だし、悩みますね。

    ユニホーの、リノベーションマンションを購入された方、いらっしゃいますか?

    ご意見を聞かせてください。

  37. 501 以前の住人

    色々あってユニホーの賃貸から引っ越した者です
    確かに前の書き込みしかりで居住中の対応にまったく納得いきませんでした。
    見切りをつけてよそに引っ越しました
    あまり悪くは言いたくはないですがこちら愛知の本社自体いろいろ分譲、賃貸ともトラブルありみたいです

  38. 502 不動産業者さん

    以前、ユニホーの物件を代理販売したことがあります。
    リノベーションマンションでしたが立地が良く売りやすかったです。
    只、フルリノベーションでなかったので中途半端な感が否めなかったですね。
    周辺の新築と比べると安かったんで、それに魅かれての契約が多かったですよ。
    どこの物件もそうですけど、実際に物件見て判断してみては?

  39. 503 入居済み住民さん

    東京のユニホー管理の賃貸物件に住んでいました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  40. 521 入居済み住民さん

    今入居者です。

    何度電話しても折り返しないです。
    ネットで探してみて、ここに書いてある
    皆さんの感想を見て愕然&納得。

    隣に物件が立って、毎日昼間も電気付けっ放しです。
    横に窓があることを押され、角部屋ということで
    決めましたが、
    横の窓はもう開けられません。
    家賃交渉も一切NGということで対応もかなり雑で
    とにかく折り返しが一切なし。
    私からは毎日1回は電話してみているのですが…。
    入居者をお客様だと思っているふしが見られません。

    もう出ようと思います…。
    ここの皆さんのを読んで全てに納得がいきました。

  41. 522 入居済み住民さん

    都内の物件を購入して住んでおります。

    先日、ある収納部分が倒れそうになり、管理会社に連絡をしたところ早急に業者さんを
    手配していただけました。

    業者さん曰く、本来下地補強されていなければならない部分に下地が入ってない、ビスの長さもあまりにも短い
    ということでこれはよろしくないという指示を受けました。

    売主に連絡をとり、自宅に来ていただきましたが、結果的には不具合により収納部分が倒れそうになったということ
    でした。

    後日、業者が補修を行うということでしたが、しっかり下地を入れて補修していただけるのかが、心配です。

    また、建物部分も実際しっかりつくられているのかが、正直疑問です。

    次回の管理総会で議題にあげようと思っています。

    実際、私自身不動産会社勤務(内緒にしてます)なので、万が一の時はとことん叩いた方が良いのでは?
    と感じてます。

    他のお部屋でも同じようなことになった方はいらっしゃいますか?

    その際の対応がどうだったか教えていただきたいです。

  42. 523 住まいに詳しい人

    賃貸での話ですが、大家に無断で退去費用が上乗せ請求されており、裁判になるまで大家に伏せられている事例がとても多いです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  43. 525 入居済み住民さん

    済みましたが、今までで一番最悪の管理会社でした。
    共有部に人糞、嘔吐物など、それらに対する対応もひどい。
    嫌がらせの手紙と電話もすごいです。
    もちろん、もうこの家からは出ます。

  44. 526 入居済み住民さん

    >>522
    こんにちは。私も住居の面でかなりひどい目にあいましたが、嫌がらせを受けるようになったので、そのようなことがあなた様にはないよう祈ります。
    都内の物件はやばいと思います。。

  45. 527 匿名さん

    >>525さん
    私もユニホーの賃貸に住んでますが、空き部屋ではないのに空き部屋とネットに掲載されてその真意をユニホーに聞いているのに返答なしです。誠意のない対応に呆れかえって何も言う気力もなくしました。ここの会社は客を馬鹿にしてますね。来年4月に購入した分譲マンションに引っ越ししますがこのまま泣き寝入りだけはしたくないですね。

  46. 528 OLさん

    本日、私の会社(東京)宛に株式会社ユニホー(名古屋の住所)という見慣れない会社から、見知らぬ賃貸物件の請求書が届き、
    詐欺かな?と思い、株式会社ユイホー、でググってみたら、ちゃんとした不動産会社っぽかったので、
    どういう経緯で我が社に関係の無い請求書が送られてきたのかちゃんと問い合わせようと思い、
    問い合わせの電話をしたところ、対応がひどいなんてものじゃなく、、、、呆れてしまいました。
    ここを見て、架空の会社じゃなくて、実在する会社なんですね、とびっくりしたほどです。

    折り返し担当者から連絡します、とのことで4時間後くらいに電話がかかってきましたが、
    謝罪の言葉はひとことも無く、見知らぬ賃貸物件の借主契約の経緯がどうこう・・・・
    と、こちらには何の関係もない話を延々と続けようとしたり、
    請求書を作成してから間違いに気付いたので、すぐに電話しました、というまったくの嘘をついたり、
    (そんな電話がかかってきたこともないし、そもそも我が社の電話番号なんて知らないはずです)
    請求書を作成した担当者は本日は居ない、担当者に聞いても原因はどうせわからない、などなど。
    これで間違えて振り込んでしまった場合はどうするんですか?と言っても、
    いやぁ、わからないです、と答えられ、誠意のある対応は一切なかったです。

    普通に、これまで取引なんてしたことがない会社に請求書を送ってくるなんてあり得ないですが、
    請求書の宛名の会社名と、我が社の社名が一部同じで、似ていましたので、
    請求書作成者が、請求先の住所がわからなくなって適当に検索して請求書を送ったのかな?
    という推測しかできません。。はぁ。

    こんなに適当な会社って実在するんだろうか?
    と疑問にも思ったので、株式会社ユニホーでもう一度検索してみたら、ここにたどりついた次第です。
    すごい会社ですね。

  47. 529 you tyuubu

    よく知っていますよ。
    ユニホーも麦島も同じ会社の感じがしますね。
    知り合いが麦島で作りましたが、これがとんでもない仕事をしています。
    何ですかねこの会社はかっこいいこと言っていますが実行は伴っていない。
    弁護士を使って質問をしたそうですが、これも返答なしとか。
    このような会社は顧客が気をつけて発注しないことですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  48. 530 山田

    管理会社が変わりユニホーが管理する物件に賃貸しています。
    以前は、10日程度遅れて請求書が送られてきますが、
    ユニホーでは5日遅れると矢の様な電話をかけられ、
    携帯の持ち込みできない企業に勤めており、
    数回の電話に出れない場合は
    即日、保証人へ取り立て電話されます。

    保証人から取り立て後の入金済連絡も無く二重で支払っていた事も
    有りました。ユニホーから全く連絡はありません。

    余裕がないというか、引っ越しを考えていますが
    関わりたくない会社ですね。

  49. 531 入居済み住民さん [男性 20代]

    会社の寮として入居してるのですが全てにおいて最悪です
    対応:客を舐めてるのでしょうか?かなり高圧的な喋り方をします
    湯沸し器が壊れた時も修理の業者を手配するのにかなり時間がかかりました。
    住居:ボロボロです 洗面所下の引き戸が壊れたまま床はゴミだらけ

    賃料は会社に多少負担してもらってるので現状住んでますが、個人で契約して住みたいとは微塵も思わない所ですね。
    学生の方がまだよい対応をするのでは?(笑)

  50. 532 入居済み住民さん [女性 20代]

    ここの管理会社は本当に適当です。
    折り返すと言って折り返しきたこともないし、
    面倒くさそうな話は聞きたくないという雰囲気が滲み出ています
    隣人がおかしな人で、精神的に参ってますので
    実家に逃げてきて退去しようと思い、来月までの家賃を払ってでますが
    退去費用が不安で仕方ありません。
    みなさんどれ位で退去されたのか教えていただけたらありがたいです。
    管理会社は名古屋です。
    担当者はコロコロ変わってます
    麦島不動産ですがアパートにはユニホーの看板が有るので、こちらに来ました。
    良ければ賃貸での情報も参考にさせていただきたいです。
    お願いします

  51. 533 入居済み住民さん [男性 40代]

    ある要件(家賃の件ではなく純粋な質問)で連絡したところ高圧的な態度で話された、というか大声で恐喝されました。さすがに謝罪はありましたが。その後も上から目線の対応が全く改善されていないみたいです。(さすがに私にはないですが)ここの会社は管理というのをはき違えているみたいですね。このことをオーナーに話そうと思っています。

  52. 534 ユニホー物件脱獄(笑)者

    この管理会社は客を客と思わない(名古屋店舗特有の雰囲気)どころか、他人の命までも軽視するとんでもない人材の集まりだと感じました。
    トイレの鍵が壊れて閉じ込められたことがあったのですが、鍵を壊す(壊さざるを得ない)旨を伝えていたのにも関わらず、救助された後修理依頼したときの発言は、「壊した?」でした。
    しかも、遠回しに「金払え!」を言っているかのようでした。
    さすがに私もブチ切れ!慰謝料もらいたいくらいの憤りを感じました。
    その後のクレーム対応は幾分マシになりましたが、名古屋へは二度と住みたくないという気持ちになりました(名古屋の賃貸住宅はユニホーの管理物件が多いため)。

  53. 535 購入検討中さん

    検討している中古戸建てがユニホー施工ということで、このスレを見ていたらビックリ。
    麦島建設とつながりがあるのですね!

    まさに今現在、麦島建設施工の賃貸物件に住んでいますが
    未だに暑くて暑くてたまらなく、エアコン代がすごいです。
    あと本当にRC造り?と常に疑問が湧くほど、周囲の部屋からの音(足音、水、扉など。話し声、携帯の音もたまに)と、
    時に地震かと思うくらいの振動が伝わってきます。
    床のきしみなどもあり。
    いくら古いとはいえ、前に住んだRC造りもそれ以上に古かったけどそういうことはありませんでした。

    中古住宅、間取りなんかは良かったのですが
    麦島建設=ユニホーとの書き込みを見て、躊躇しました。
    戸建てに関する情報をもっと知りたいです・・・。

    ちなみに今の物件の管理会社はユニホーではありません。

  54. 536 入居済み住民さん

    「折り返しの電話が来ない」の書き込みが多いですね。全くその通りです。何かあるたびに問い合わせしてきましたが、いつも折り返し無し。ユニホー管理のマンションに入居するのは二回目。入居してすぐに見付けた、修理しないと漏水に繋がるひび割れ。「担当者不在」と言われ2週間折り返し無し。こちらからまたかけたら、「ちょうどかけるところでした」という謎の発言。笑 作業員に来てもらい、現状の確認をし、やはり修理が必要という結果。部品を取り寄せ次第、修理始めますと言われ、現在、連絡無いまま半年も経ちました笑

  55. 537 内部告発a

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  56. 538 匿名さん

    折り返しの電話はないのは、確かに本当です。
    厳しく言うと丁寧になるが。
    たぶん人が少なくて激務なのかと。
    マンション自体は何らの問題もないので、まあいいけれど。
    大手でも欠陥なり手抜きなり偽装なりあるんで、ざっくり言うと誤差。

  57. 539 匿名さん

    ユニホーが管理する賃貸住宅に住んでます。入居当初から水回りの水漏れ、収納や台所下の見えにくい箇所のほころび、玄関扉の汚れ等、とても定期的なメンテナンスや事前クリーニングができてるとは思えない状態でした。当然に、清掃、交換、修繕を依頼しましたが、言を左右にして、なかなか対応してくれません。その対応姿勢は、借主が顧客ではなく、物件オーナーが”絶対主”であるかのような価値判断をしていました。あまりのひどさでしたので、市や県や国の相談センターあるいは弁護士にも相談しました。適用となる法律としては、宅建法しかないようで、一刀両断で”違法””不適格””指摘・指導”とすることは、なかなか難しいようでした。民事で、基本的には貸主(ユニホー)と借主の折衝交渉で協議すべき範疇に入るようです。ただ、業者が組織的に間違った方向性を目指して大きな流れを作っている中で、個々の利用者(借主、買主)が毎度毎度同じような被害を被り、都度都度同じような労力を割かなければいけないのは、理不尽で非常に腹立たしいことだと思います。この業者は、国土交通大臣免許を取得して営業しているので、監督官庁への苦情申し立てが一番効果があると思います。お困りの利用者は思い立ったら、各地方の整備局に連絡していきましょう!
    東京支店であれば、関東地方整備局 建政部建設産業第二課 になります。

  58. 540 匿名さん

    言うほどひどくないけど笑
    他は大変なのね。
    いい立地で手頃な値で変えて満足だよ。
    担当のレベルが高くないとこは同意!

  59. 541 匿名さん

    ユニホーが管理してる賃貸物件に住んでます。
    とにかく電話対応が最悪。。。

  60. 542 匿名さん

    麦島建設・ユニホーは社風が『いい加減』です。
    もちろん顧客対応や物件管理も『いい加減』です。
    施工にお金をかけないので、結果として不具合が・・・

  61. 543 匿名さん

    電話対応悪い。
    単に問い合わせをしているだけなのに、クレームを言われたと思ったのか、口調も冷たく、こちらが話しているのにかぶせて話してくる。
    教育されてないのだな。

  62. 544 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  63. 545 エリザベス

    ユニホーのアパートの隣に住んでます。最近、コンクリートを削るくらいの大規模リフォームをしていたのですが、工事しますの連絡もなしでした。しばらくしたら、うちの寝室の窓の位置に大きな室外機がどんとおかれました。以前も室外機が置かれていたのだが、それはひどい音だったので、新しく空調の工事をするなら、この位置には置かないでほしいと現場監督にお願いしました。もうすぐ試運転をするから様子をみてと言われ、工事中は前の室外機をはずしていたこともあり、夜中はそれは静かだったので、運転しただけですぐわかりました。だめなので、動かしてくださいというと、上に言ってあります。が、何も連絡がこないのでしつこく聞くと、、施主検査があるからその時オーナーと話してと言われ、会ったのはオーナーではなく、ユニホーの担当者で、私がこの建物の責任者ですと紹介されました。動かしてほしいというと、入居者が入ってから少し様子をみてくれないか?と言うので、そしたら、動かせなくなるのでは?というと、いえ、動かさないとは言ってません。動かすことを前提でお話ししています。でも少し様子をみてほしいんです。では、だめだったら、動かしていただけるんですね?と念を押し、しばらく様子をみたが、やはり、頭のところに機械の音が響くので、動かしてください。というと、しばらくすると家側の吹き出し口にエアコンのカバーをつけると言ってきました。もともと動かすと運転能力が落ちるからと言っていたのだが、これでふさいでいたら返って能力が落ちるのでは??
    その時も動かすことを前提で、ただこれでもう少し様子をみてくださいというので、
    それなら様子をみますが、これでだめだったら動かしてくださいねと再度、確認した。
    だが、音は全く変わらず、返って上に乗せてるカバーがばたばたして大きくなってしまったので、
    やはりだめなので、動かしてくださいと言ったが、何もしない。
    そして又、なんの連絡もないので、こちらが電話すると今、オーナーに言っています。
    またなんの連絡もないので、電話すると工事のレスポンスが悪くて。。。とずっと延ばされていたがある日、電話すると、
    他にも不具合があるので、防水工事と一緒に建築に言いました。と言うので、
    では、動かしていただけるんですね。ありがとうございます。とお礼を言った。
    が、依然、何も動かない。また、電話をしたが、不在になったり、折り返しがこなくなってきた。なんだかんだ、今は室外機が置かれてから半年近くが過ぎています。
    で、電話したら、いきなりオーナーをつれて家に訪ねてきて、電話しましたよねと言った。
    フラストレーションもたまっていて、約束もなしにいきなりきたので、担当者に動かすと約束したでしょうと、怒鳴ってしまった。するとオーナーも今日初めて聞いたわ、動かさないわよと口論になってしまった。最悪です。そしたら、その担当者は動かすことを前提とすることを検討すると言ったんです。などと嘘を言い始めた。そんなこと言ってない、だめなら動かすと言ったでしょうときつく言い、オーナーもそんなこと言ったの?というと、彼は黙っていた。すごく卑怯だ。
    その後、彼ではだめだと思い、ユニホーの彼の上司と話すことにしたが、
    彼女は最初、動かすと約束したなら守らないとと言ってくれ、動かすのが一番いいと私も思いますと言っていたが、次の日には建築の人と話したらしく、動かすには莫大な費用がかかるので、別な方法で考えていますと急に言いだした。うちのがそんなことを言ったのは申し訳ないがの一言もなく、さらっと変えられてしまった。別な方法って?と聞くと、この前のカバーは安価なものだったので、もう少しハードなものでカバーを。。もう、動かす動かさないの討論する段階ではないので、動かすことを考えてください。動かす費用の見積もりもだしてください。と言った。
    が、彼女はだんだん口調が厳しくなり、小僧の使いじゃないんだから、私だって言ってますよとこちらが苦情を言っているのが、何だかこちらが怒られているような態度になっていった。そして彼女は連絡しないなんてことはしません。状況は常に報告しますと言っていたが、やはりなしのつぶてに。10日後、またこちらから電話すると、今朝ハードカバーをかける見積もりがでたんです。と言った。そうではなくて、今までいろいろやっても音はだめなので、動かしてください。というと、彼女は、急に野中の一軒家じゃないんだから、なんでそんなこと言ってるんですか?と切れ始めた。また、こちらがいうことも聞かず、ものすごいけんまくでかぶせてまくしたてていた。私はオーナーと直接交渉したいので、今までの経緯と要望書をだしたいから住所を教えてくださいというと、個人情報だから教えられないと言い、ユニホー気付けでオーナーの名前を書いてといわれた。どこに送ればいいですか?と聞くと、うちの住所を知らないんですか?と叫び出した。
    こちらは配達証明で確実にオーナーに出したいのに、なぜ、会社のここにとこちらが推測して書かなければいけないのだろうか?これらのことがあり、ユニホーってと思い、このレスにぶちあたり、みなさん同じような思いでいらっしゃるのだと思いました。
    ユニホーに対して今後、どうしたらよいでしょうか?
    何かご意見や、対策などいいアドバイスがありましたら、お願いいたします。
    こちらは一戸建てで土地から建てているので、簡単に他にはいけません。
    ただ、毎晩のことなので、眠れなくて困っています。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  64. 546 匿名さん

    これだけの案件ですと建築物の専門相談所か弁護士に相談が妥当でしょ。匿名掲示板に投稿しても時間のムダかと

  65. 547 エリザベス

    一応、住宅紛争処理協会には相談しました。室外機は法の規制がないので、オーナーと交渉するしかないと言われて、ここに書いた経緯と要望書をオーナーに送っています。それ以外でみなさまから何か情報をいただければと書きました。
    とにかく、この東京支店の担当者は動かしますと言いながら、半年、何もしてこなかった、
    その上の管理事業部長は、部下が動かすといった約束もそっちのけ、まるでこちらがいけないかのように脅してくる、電話かけにくくさせて、黙らせるという手、マニュアルでもあるのかなと思います。もうこの人達と話したくないとなると、あとは東京支店長だけなのです。そうこうしているうちに要望書の返事がきて、オーナーからかユニホーからなのかわかりませんが、顧問弁護士から返事をさせますときました。このレスを見ていると、なんでも弁護士にさせてるみたいですね。そんなお金があるなら、早く、室外機動かしてほしいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  66. 549 検討板ユーザーさん

    [NO.548と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 550

    ユニホー管理の賃貸物件に住んでるけど、天白営業所の連中は電話して担当不在で折り返しもないし、言うても対応しない。

  68. 551 評判気になるさん

    内部の方の御意見をお聞きしたいです。

  69. 552 評判気になるさん

    やたら国税に入られるのはナゼ?

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