デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニホーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ユニホーって知ってる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-15 17:04:07

ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。


お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html

[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニホーって知ってる?

  1. 103 物件比較中さん

    そうすると、ユニホーの物件は買わないほうがいいという結論でしょうか。

  2. 104 匿名さん

    >>100
    >だったら他の会社にたのめばいいじゃん。

    そんなことわざわざ書き込まなくても…(笑)

    別にココに施工依頼前提で書き込みしてるわけじゃないし

    関係者の方だったら失礼しました、でも事実ですから。

  3. 106 匿名さん

    よくそんな人が入れるよね~
    変な会社

  4. 108 販売関係者さん

    担当者がよかったから案件や情報紹介してたのに、その担当者もいなくなり接点もないから
    紹介しないよ。
    女性社員の人頑張ってたのに、残念だね。

  5. 109 サラリーマンさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  6. 113 販売関係者さん

    他社が見向きもしない物件を高く買うわけですね。なるほど(笑)
    それにしてもはぶりのよさそうな営業の方多いですよね。
    ホントにボーナスないんですか?

  7. 114 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  8. 115 匿名さん

    また夏の悪夢が...でも上のほうはこっそり袖の下
    そういう会社です

  9. 116 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  10. 117 匿名さん

    宗教? 唯のカルト集団でしょ??
    パナウェーブ研究所みたいな...うああ電磁波が~~
    ナメック性人が襲ってくるよ~みたいな(爆

  11. 122 サラリーマンさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  12. 123 周辺住民さん

    この会社は、何が目的?
    再開発を近所でやるとかで、社員が自宅を訪ねてきたが・・・?
    最近は何も言ってこない。
    どうなったか知っている人いますか?

  13. 125 近所をよく知る人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  14. 126 仲介会社勤務

    この会社最悪らしい。知人が勤務していたが、会社の考えで辞める事になったとか。うちの会社でこの会社知ってる?と聞いたところ、宗教?や偉い奴らはおまけつきじゃないと案件買わないと有名。一部の社員は毎回とか。仕入や営業の担当者らしいが。デベ辞めて会社やれよ、普通に稼げるぞ。

  15. 128 近所をよく知る人

    >>No.125

    賃貸って常識無いのが多くて、元々キモかった(特にH氏)けど
    現状は最悪でしょ??
    まあ『素人であれ..』がM社長の口癖だったけど、それは
    プロに対して有効な話。
    自分はすごい仕事してると勘違いしてる素人に対して『素人であれ..』
    は無い罠(失笑)

  16. 130 匿名はん

    この会社から前に、案件買うとか買わないとか曖昧のまま・・・
    どうなってますか?
    内情ご存知の社員さんいたらレスお願いします。
    裁判?ありでしょうか?

    デベ倒産相次ぐ中、どうなんですか?
    内情知ってるかたレスお願いします。

  17. 133 匿名さん

    ひどい会社だねぇ・・・
    こんなこと本当にやってるの???

  18. 134 近所をよく知る人

    宗教法人でしから。世の非常識が、あの世界の常識なんでしよ。ポア~?!

  19. 135 匿名さん


    やはり伊豆の方に大寺院をもっているって本当なんだ?

  20. 137 買いたいけど買えない人

    ってか、なんか内容がすごいことになってますね。

    袖の裏、断ったらなんか恐ろしいことでも起こるんですか?
    渡したほうも同罪ですよね???

  21. 138 販売関係者さん

    渡すって・・・いうより契約でしょう。
    当事者に聞いてください

  22. 139 近所をよく知る人

    仲間内で組織構成してるから おかしな事になってんでしよ。コンプライアンスも何も無いし。募集資料も誇大広告で指摘されても 手を打たないし。外部から優秀な人を雇用しても 察して出社しなくなるし、良かれと革新的な改善案を提示する人はクビにすんし。監査法人変えてケムに撒こうとなーんて アマいわ。

  23. 140 匿名さん

    まあ社長自ら金が惜しくてお勤めに行く会社ですから...。
    社員の方々、今不動産は転職しようとしても空きが無いのであきらめて下さい。
    超適当に仕事して月々金もらえる(ボーナス無いけどサボりまくりでも月々金貰
    えるし、失業よりはマシ!WW)事考えたら短気は損。
    馬支店長、2号サン(T)は元気??たまには ヤラして貰ってます??(爆)

  24. 141 氏をよく知る人

    今まで支店長ネタで盛り上がってた方々、大変ご苦労様です。
    あまりにも事実無根のネタばかりで笑わせてもらってましたが
    一応、氏の名誉の為に書かせて頂きます。

    あの人は業者から袖の下なんて端金もらうような人じゃありませんし、キャバクラなんて時間制の飲み屋にも行きません。
    端金で会社の評判を落とすなんてことじゃなく、会社とは全然関係のないところで億単位の儲けを出そうと企んでます。
    なので、そんな氏が遊びに行くのはキャバじゃなくて銀座のクラブです。

    ついでに女性関係ですが、億単位稼いでやろうって考えてる男がね、社内の女性を2号にするわけないでしょ?
    ショールームのお姉ちゃんやら商社の受付とかですよ。
    何号までいるかは定かではないですけど。

    そんな氏の小遣いが業者の袖の下で済むわけないでしょ?
    氏を知る者としては、そんな端金貰って満足してるような小さな男なんて思われるのが不愉快です。
    叩くならもう少しデカい話を作ってもらいたいものです。

  25. 142 匿名さん

    ぷ..

  26. 147 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  27. 148 デベにお勤めさん

    みなさん人の悪口を書き込みしいったい何がしたいのですか?
    うらみつらみですか?ストレス発散ですか?私はH氏とは誰だかわかりませんがK氏とは以前仕事でお付き合い
    をさせて頂きましたがとても好印象でした。こんな書き込みをするぐらいならしっかり証拠を取り、本人に面と向かって忠告したらどうですか?それが出来ないのならとっとと会社辞めればいいじゃないですか!こんな書き込みで批判をしても何の解決にもなりませんし、まあ男らしくないですなわ(笑)

  28. 149 匿名さん

    ↑?!本人?!

  29. 150 親と同居中さん

    145さん、どうも。


    147さん、別にツッコミを入れたかったんじゃないんだ。内部事情への精通振りに感心しただけなんだ。

    まるで社員だものなw

    それは147さんも同じなんだけどねw

    >だから何でしょうか?

    分からないかな?

    頭悪いねって書いたんだよw

    そうそう139さん、良かれと革新的な改善案を提示してクビってw

    そんな優秀な人ならさぞかし良い会社に移れたんだろうねwあ、それから、112さん、

    あなた、視点超って、もしかして、ネットおたく系の方ですかw

  30. 151 匿名さん

    袖の裏とか袖の下とか…

    もらってるとかもらってないとか・・・


    書き込むくらいなら証拠があるんだろうから

    証拠突きつけて本人に言ったら??


    言う意気地がないからここに書き込んでおしまい・・・
    書き込んで何がしたいのかサッパリ解からないw
    それに、書き込みの内容を見るに、確実に同じ会社の人間が書き込んでるねw


    ・・・見つからないようにご注意を
    いつかバレると思うけどね。。。

  31. 152 匿名さん

    スゴイ内容ですね・・・。
    この時代ですので、みなさん仲良く共生して行くのが良いと思いますけど。

  32. 153 氏をよく知る人

    本人?って(笑)
    本人が見てるかどうか別として、この業界長くいる人がこのサイト知らない訳ないでしょ?

    書き込みしてる方々もその辺りは
    「そんな悪事は見逃せない!本人に見られても何らやましいことはない」って正義感の上で腹くくって書き込んでるんだろうから、今更本人確認の必要はないでしょうに・・・

  33. 154 マンコミュファンさん

    この会社って最近レス多いから見てみたら、くだらない内容多い。
    どんな会社かな?と思ったら。
    社員同士?
    >レス?

    この会社ってなんです?
    普通に会社で仕事していたら、元この会社に勤務していた人が入社して
    きて、リストラ?解雇?内容は知らないけどとにかく酷いとか。

    本当?
    金融機関とか知り合い、いるから聞いてみようかと思ってるが・・・。
    融資とか止まったらすいません。
    俺の知り合い融資担当。

  34. 155 匿名さん

    154さん
    本当にクダラナイ話ですね・・・

    クダラナイついでに釣られておくと
    元社員だろうが現社員だろうが、その外野で面白可笑しく書いてた人達。

    ダメだよ。相手が悪いよ。
    相手は「悪の権化」だよ?

    係争案件や裁判なんて
    朝飯前みたいな涼しい顔して突っ込んでく人だよ?
    こんなご時世に赤坂だの銀座に飲みに行くような人だよ?
    会社じゃ大人しくしてるだろうけど、外でのあの人の人脈考えれば

    ・・・もう本人知ってるよきっと。
    「悪の権化」だもん。
    書き込んだ人間トコトン追い詰めるんじゃないかな・・・
    あの人、こういった類いの誹謗中傷は絶対に許さないだろうから・・・
    軽いノリでココに書き込んだことで、書いた本人の気晴らしになるかもしれないけど
    企業に与える損害はシャレにならんだろう。

    その原因になるようなことがあれば、どんな手を使ってでも本気で潰しに来るだろうね。

  35. 156 匿名さん

    凄いなあ~154さん。知らない会社の融資止めちゃうんだ。
    物凄い力をお持ちなんですね。
    やっぱり休日はクルーザーなんかで遊んじゃったりするんですか?

  36. 157 匿名さん

    みなさん、平和にいきましょう。

  37. 158 かつての従業員1

    №111のコメントが、この会社の特質をシンプルにあらわしています。・・・困ったもんだ・・・。

  38. 159 購入検討迷い中

    皆さんたくさん情報あるんですね 私は最近名古屋のユニーブル城北のモデルを見に行きました 少し高めかなと思いつつ、気に入った間取りがあり悩んでいるところです エントランスはあんまり気に入りませんでしたが… フェンスは檻みたいだし

    誹謗中傷ではなくて、現在ユニーブルに住んでいらっしゃる方、最近マンション購入された方、いろいろアドバイスいただけませんか?

  39. 160 匿名

    >153

    正義感?(笑)
    ただの誹謗中傷だろ(笑)


    ストレス発散
    妬み
    恨み

    所詮その類

    文面からは、誰が見ても正義感のカケラも感じられないでしょ(笑)


    正義感があるなら、直接どうぞ~

  40. 161 住人

    ユニーブルに住んでますが問い合わせしても担当者不在とかで対応はいまいちです。購入したときは、対応良かったですが。
    担当者が変わることがおおいみたいです

  41. 165 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  42. 169 匿名さん

    名古屋市名東区が本社のようですが、お膝元では力があるデベ?
    安価なマンションが多い?

  43. 170 匿名さん

    スゴい内容ですね・・・。今の時代は、共存共栄。仲良くがベストだと思いますけど・・・完璧な会社なんて存在しませんし。

  44. 172 デベにお勤めさん

    非常にクセの強さでは有名ですが、
    一代で麦島建設&ユニホーを起しここまで成長させた起業家。
    いろんな見方はあると思いますが、なかなか出来ないですよね。

  45. 173 デベにお勤めさん

    172さん

    なんとなく分かります。この厳しい情勢下で、

    中小デベで生き残っているのは凄いですよ。

    これだけ、大手がバタバタ倒れていっているのに。悲しい~。

    うまく発展させるべきですよ。

    うちもいつどうなるか分からないし(笑)。

    早く景気良くなってくれないかな~

    銀行融資しろ~!!!!

  46. 174 デベにお勤めさん

    銀行の融資が活発になるのはいつ頃からでしょうか?
    どこにでも貸していたのに~
    厳しい世の中。
    金貸しが金貸さないでどうするつもり?

  47. 175 デベにお勤めさん

    174さん

    借りるほうより貸すほうが強いですから。

    今回のバブルも銀行の責任は相当ありますよね。

    周りに振り回されずですよ。

    何かまともなやりとり(笑)

    銀行恨んでも仕方ないしね。

    早く残戸処分しないと。

    ここの会社の残戸情報知ってますか?

  48. 176 匿名さん

    ホームページ見れば分かるじゃん。

  49. 177 デベにお勤めさん

    冷たいな~!!!

  50. 178 販売関係者さん

    171さん

    新しく開発をガンガンやっているデベなんて無いでしょ!

    積極的に仕入れやっている業者知っていたら教えてください。

    売るほど情報あるけど、買い手本当に見つかりませんよ。

    みんな『買う買う』っていうけど買いやしない。

    この会社もなかなか買わないよね。

    指値キツイシ。目線厳しスギ。

  51. 179 購入検討中さん

    ユニホーの建売を買おうと思ってるんですけど どなたか住んでる方いませんか

  52. 180 ご近所さん

    従業員のレベル低⇒仕事レベル低⇒給料低⇒従業員のレベル低・・・・の悪循環に陥っている会社です、これでなんとかやっていけてるのは奇跡に近い。

  53. 181 匿名さん

    確かに、この時代に存続してる事が・・・あのレベルで。

    でも、それなりに成功のノウハウ、独自のが有るんでしょう。

  54. 182 デベにお勤めさん

    レベルが低いとか高いとか何を基準にしてなんでしょうか。
    友人がこの会社にいますが、ここに書かれていたような酷い人の話は聞きませんよ。
    社内の一部で足を引っ張りたい人が書いただけなんじゃないですか。
    それがばれそうになって、削除しちゃったようですけど。
    へたれと書かれていましたが(笑)、本当に情けない人ですね。
    やるなら最後までやればいいのにね。
    この会社の物件は、とりあへず安くて場所もそれほど悪くないので、地道に売れてると思います。
    派手な物件は無いようですけれどね(笑)。
    それが曲がりなりにも長続きの原因じゃないですか。

  55. 183 デベにお勤めさん

    182さん

    最近の白熱ぶり見させていただいてます。
    こんな所で会社有名にならなくてもいいのにね(笑)。
    182さんの友達のいる会社を悪く言うつもりはないいんですけど、
    182さんの言うとおり、もっとやりあってもらいたいですね。
    デベなんて数が減ってもらった方がかえって同業としては
    助かりますし(笑)。
    レベルの高い、低いの基準の見定めはいろいろあると思いますが、
    一つの例として、このサイトでの白熱ぶりのように、「書いた」から
    「書き返した」とやりあっている方達の会社ならレベル低いという
    判断も一つかも知れっませんね。
    まして、本人登場ってありましたけど、トップクラスの方がこのサイト
    でやりあっているようなら、他の社員のレベルも知れてますよ。
    書かれている情報が正しい、正しくないは別として、上に立つ人は
    中にも外にも好かれるばかりじゃありませんからね。
    一人一人つぶしているより、敵と思われる方を見方にすること考えられる
    位じゃないと。
    まぁ~
    考えられたら、登場してこないか(笑)。
    あのやり取りじゃ~「チンピラ」ですよ。
    どこが潰れてもおかしくない時に、よくやりますよ。
    笑わせてもらいましたけど。
    182さんのお友達の事を考えると、どちらも、社員でないことを祈りま~す。

  56. 184 かつての従業員2

    実は、この会社を引っ張っているのはいまだに創業者のM氏です。その他の社員はみないてもいなくてもいい存在なのです。

  57. 185 入居済み住民さん

    レベル低い。
    社員で書き込み?
    そんなことより基本的な事直したほうがいいよ。
    書類に会社名間違えてきたり、領収書の宛名間違えてきたり基本的な事出来ないくせに
    デベとか大きなこと言えないね。
    謝りもないし。

    えらそうに役職とか言ってたよ。(笑)ぷっ。
    課長?部長だか知らないけど、会社だけだろえらいのは。
    生き残れたのはたまたまだよ。
    業界いつどうなるかなんてわかんない。
    足元みるべき。

  58. 186 マンション投資家さん

    ↑まったくその通り、基本的なことが「従業員レベル」です、顧客のことをもう少し考えてほしい。一体この会社の人達は客のことを「神様」と考えているのか「かも」と考えているのか、どっちなんだろうと、客に思わせるようでは、レベルが低いと言わざるを得ないね・・・。

  59. 187 匿名さん

    185、186さん

    同感です。請求書、領収書の名前間違いは序の口、
    金額間違いも多々発生、指摘すると「訂正再送しましたので」
    とツラットしてました。

    ともかく管理は物件管理も含めお粗末な会社かも。。。。

  60. 188 マンション入居者

    本当にお客をなめてる。間違いだから連絡したにも関わらず謝りもしない。なんで?
    偉そうに。口調も淡々と話す。
    経験積んでどうのこうの?とか電話で自慢話されて。政治家じゃないからそんなの聞きたくない。担当者は別とか言われてもこちらは関係ないですが…。

  61. 189 銀行関係者さん

    貸してヤッテルと言う「上から目線」を感じますねぇ~

    きっと上司が出て来たとしても「心ない謝罪」も意味ないし、
    まともな「良い人」は次から次に去って行くのではないかなぁ

    まあ、個人的にはそれぞれかもしれないが、
    全く組織としては機能していないこともあるのでは・・・

  62. 190 サラリーマンさん

    社内は

    悪貨は良貨を駆逐するでしょうか・・・

  63. 191 傍観者

    管理ホントに行き届いてないのは事実なんですか? ユニーブルの管理もダメですか?

    こうなったら管理はセント○ルホー○ズに契約変えましょうよ

  64. 192 不動産購入勉強中さん

    ユニーブルの管理は他の会社が管理しているようですよ。

    今はグループ会社のようですが、もともとは別資本の会社だったようです。

    何かの雑誌で見ましたが評判は〇と書いてありました管理戸数も年々増やしているみたいです。

    セント〇ルホー〇ズは大変なことが昨日新聞に出ていたようですよ。

    合ってる情報かと思いますが、以上勉強したことです。

  65. 193 匿名さん

    随分と勝手にレス削除されてるな~

  66. 194 マンション入居者さん

    この春から管理賃貸物件に住んでますが、設備故障で依頼の電話した時、出た男の人、何かかなり態度LLでした。その後に対応してくれたメンテナンス担当者は誠意を感じましたが、窓口になる方があれで良いの?というのが率直な感想でした。背景に何が有るのかは知りませんけど。前に借りてた所の管理会社は、若い方が対応して下さったけど、丁寧で早い対応で無駄が無かったですが。
    多分、不快に感じている方それなりにいらっしゃると思います。

  67. 195 仲介業者

    レスすごいですね。今は取引はほとんどなく当社も不動産事業は頻繁に行ってはいませんが二、三年前くらいですが横浜の方の物件の話あったとき上乗せや手数料を色々対応して欲しいと他の業者から話ありましたよ。うちはそういった話は断ってるので取引しませんでしたが。最悪な会社でしたよ。

  68. 196 仲介業者

    195さん
    その方、今もいるんですか?

  69. 197 匿名さん

    何だか言ったもん勝ちみたいだな。
    本当なの?

  70. 198 かつての従業員2

    ↑ここらにかかれていることは、大体起きていました。本当です。

  71. 199 仲介会社

    はい。その社員さん会社にいるんじゃないですか?直接は面識ありませんが、うちの付き合いの仲介会社担当者がその社員さんと面識あると聞いてます。本牧にあった物件ですが。ネットで実名あげれないでしょう?

  72. 200 匿名さん

    199さん
    ちょっと前に名前出て騒がしていた人ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸