デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニホーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ユニホーって知ってる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-15 17:04:07

ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。


お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html

[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニホーって知ってる?

  1. 201 仲介会社

    >200さん
    いや違います。
    仕入とか営業とか担当しているって聞いてますが。
    他社でも色々実績あるようで。

  2. 203 匿名さん

    またスター誕生だ!

  3. 206 匿名さん

    何だか、ドロドロした社風を想像してしまいます、読んでると。

  4. 207 匿名さん

    195さん
    その方は前に出てきた方ですよ。
    5~6年前にもやってましたけど。
    その後は、うわさでは良く聞いてましたけど。

  5. 208 マンコミュファンさん


    釣られて登場してしまった方だ。
    最近、書き込みないですね。

  6. 210 匿名さん

    あらら また引火したか...Pu

  7. 212 販売関係者さん

    >211
    ボーナスって現金なんですが?
    この不況なのに。
    うらやましい。
    どこの会社も業績不振なのに。
    うちは取引ありませんが、こちらの会社に詳しいかたいたら伺いたいですね。

  8. 213 匿名さん

    みんな~、ボーナス現金だってよ~(笑)。

  9. 214 実際に仲介した者ですが、、

    >195の方

    担当者には1円もお金は払っていません。

    担当者に迷惑がかかると思い、事実を書き込みます。

    本牧の物件を紹介してもらったんですけど、ユニホーからの仲介料はもらえないので、

    自分の取り分を多くするために、ユニホーの担当にお金を渡さないといけないと他の業者に

    話しましたが、実際は払っていません。

    195さんは中間の業者から話を聞いてたんだと思います。

  10. 215 仲介業者

    214さん
    ウソの情報を流したって事ですか?
    とんでもない方ですね。
    業界狭いのに、金を渡すなんってウワサすぐにまわるのに。

  11. 216 匿名さん

    >>214

    それは認めたってことですよね??
    わざわざネット使って自ら暴露、マサにアホウですね(w

  12. 217 マンコミュファンさん

    結局どうなの?
    ウソなの 本当なの

  13. 218 匿名さん

    意味不明な言い訳だな。

  14. 219 匿名さん

    何でもかんでも無理やり悪い方にこじつけてるとしか思えんな。

  15. 220 匿名さん

    主旨が読めません。役立つ話をしましょうよ。

  16. 222 サラリーマンさん

    よく理解できない内容ですね。もうちょっと役立つ会話をしてほしいものです(笑)

  17. 231 特命係

    またもや退職者増加中か。懲りない会社だ。また社員に裁判されたりして。

  18. 233 マンコミュファンさん

    そういえば…、世間的にはボーナス出たけど
    昨年に続き、夏~冬同様「なし」でしたか?
    厳しい会社だね~。
    しがみついている一社のOという社員…がんばってネ(爆笑)

  19. 234 デベにお勤めさん

    「利他」という理想の考えはもう無くなったの?
    レスをみると逆に「利己」の方が多い会社になったようです。

  20. 235 匿名さん

    そーです。超利己的なんです。

  21. 244 匿名さん

    一時のにぎわいはなくなったのは、大変なことでもおきたのですか?

  22. 245 匿名さん

    明大前は、決局ダイア建設の社員がやってるの?

  23. 246 匿名さん

    それにしても不動産は不況だね~。

  24. 247 匿名さん

    ダイア建設の皆さんも頑張ってください。

  25. 249 デベにお勤めさん

    東京支店って閉めた???
    社員も減ったらしいし、最近この会社どうなの?
    他社のように物件さよならして、撤退?

  26. 250 かつての従業員2

    東京支店閉めたって本当ですか?つい1年ほど前には50名ほども従業員がいたはずですが・・・

  27. 251 ん?

    支店閉めるってガセでしょ

  28. 252 匿名

    東京閉めたら稼げないしね

  29. 253 サラリーマンさん

    でも切羽つまってるみたいですよ。

  30. 254 近所をよく知る人

    火の無いところに煙は立たずでしょうか?

  31. 255 匿名

    東京閉めるなら、他の拠点閉めるでしょう

  32. 257 デベにお勤めさん

    最初に撤退は北の町からでしょうか?

  33. 258 ご近所さん

    販売と管理両方ともダメなんですかねぇ

  34. 260 ご近所さん

    撤退するなら

    管理はどこかに移して管理してもらうんですかねぇ

  35. 263 住まいに詳しい人

    この頃書き込みないけど・・・・

  36. 264 匿名さん

    麦島建設と管理会社の西洋ライフポートのセットで駄目駄目。
    癒着体質の会社やめた方が良いですよ。

    管理が特に駄目で知人は管理会社のせいで大変迷惑してますw
    買って後悔します。耐震偽装の時も構造的にどうなのか?

    回答無かったみたい。

    管理会社の熱血社長のブログ読むと独裁者体質が良くわかる。

  37. 265 住まいに詳しい人

    やっぱり管理はどんな風にダメなんですか?

  38. 266 購入検討中さん

    No264 知人(友人?)は管理上 どんなトラブルがあったのですか?

  39. 267 購入検討中さん

    賃貸マンションも、分譲マンションも「管理」がダメなのは

    麦島建設のもんだいなのですか?それとも管理会社の問題ですか?

  40. 268 購入検討中さん

    教えてください・・・・

  41. 269 匿名さん

    この会社、社長交代したら急激業績低下して、

    会長が返り咲いたと自社の募集HPにあったけど

    大丈夫なのですか?

  42. 270 入居済み住民さん

    自分ユニホー管理の物件に住んでますけど、いろんな書き込みにびっくりしてます!

    以前水廻りのトラブルで来てもらいましたが、すぐ来てくれて、応対もよかったです。

    自分自身は何の問題もなく満足してます。

    北の方なんで冬に何日か家開ける時は水抜きするんですけど、それも毎回お世話になってまーす。

  43. 271 地元不動産業者さん

    そんな北の方まで管理物件ありましたっけ?

    仙台、札幌、さくら?

  44. 272 不動産購入勉強中さん

    さくら裂いて 問題が明確に・・・

  45. 273 かつての従業員2

    今年の冬はボーナスでたのかな・・・

  46. 274 匿名さん

    5万くらい出たらしいよ。

  47. 275 匿名さん

    適当書くんじゃないよ。
    今年はひとり150でした。

  48. 276 匿名さん

    >>275
    ぶっ!バブルかよwww
    >>269

  49. 277 土地勘無しさん

    今の時代、150万円のボーナスが出せる建設業者など皆無に近い。大手ゼネコンでも無理!
    ましてや、会社が傾きかけているユニホーなんか出せるはずがない!

  50. 278 匿名

    そんなことゆーたるな(笑)

  51. 279 ビギナーさん

    >>275

    150万じゃないよ!!!150円の間違い。

    失礼しました。

  52. 280 匿名さん

    会社傾いているんですか?

    大丈夫なのでしょうか?

  53. 281 匿名さん

    地元ではしっかりした会社で知られてるけど・・・。

    土地活用も沢山してるし、健全な会社っていうイメージでした。

    転職を考えていたので、いろいろ調べましたが、コメントを書いている人は
    本当のことを言っているのでしょうか???

  54. 282 匿名さん

    オーナーの一言で・・・、宗教、昔の体質、

    などと言われていた書込みがありましたが、

    消されているようですよ!

  55. 283 かつての従業員2

    5万円くらいのボーナスってあの会社ではありえます。
    まったく目が・・になっちゃう額です。お年玉じゃねーっての。

  56. 284 サラリーマンさん

    ボーナスなんて実際2年くらいでてないんじゃない・・・
    今年もでないみたいよ。

  57. 285 匿名さん

    >>284
    だ~か~ら~!今年は5万出たっつ~の!

  58. 286 匿名さん

    5万円。。。

  59. 287 元社員

    なんで、2年間ボーナスなしで今年は夏なし、冬5万円で社員は在籍しているのだろうか?
    よく辞めずにいるな。
    すごすぎる…この人達。

  60. 288 かつての従業員2

    すごい・・・というより「ここでしか生きられない(レベルが低いので)」あるいは自分でそう思っている人達の集まりですな・・・私も他の会社へ勤めてみてこの会社の従業員レベル(モラル?)の低さを実感しました。(だから給料が低いということもある。)それ以外の人種でこの会社に長年勤めているのは犯罪者すれすれのことをやって儲けているとか会社を食い物にしているとかで極低賃金をしのいでいる人達っていうかもう犯罪者です。

  61. 289 匿名さん

    >>287
    この不況下でボーナス出るだけマシだと思うが?
    >>288
    モラルの低さとは具体的に?

  62. 290 かつての従業員2

    モラルの低さとは、以前のスレで語られていますが、具体的には客を客というよりカモと考える体質とか、仕事をやりっぱなしでほったらかしにしていたり、管理職なのにまったく部下のことを指導、教育しないで責任を部下に転嫁するというようなことです。

  63. 291 知人

    まぁいろいろ好き勝手書くのは自由だけど、今回のボーナスはここに来てる皆さんより出てる事は確かですよ

    モラル低いとか言ってますが、あなたがたはそれにも負けてるんです

    頑張ってください爆

  64. 292 かつての従業員2

    えっ私は今の会社でユニホーにいたときの3倍ほどボーナスをもらっていますが、(5万円の3倍じゃないですよ・・・それでも業界水準からいってさほど多いほうではないけれど)それより多いんですか?信じられない・・・ていうか嘘でしょ・・・だって昨年の冬のボーナスが5万円ぐらいだったのは本当に間違いないみたいですからね・・・もし普通の会社並に50~150万円ぐらいのボーナスが実力に応じて出るとしたら、もう少しいい人材が残っているでしょ・・・わかっているはずですよ・・・ユニホーはM氏が創業して、今でもM氏が経営しており、M氏と共に去る会社です。人材不足は如何ともしがたく、M氏も本人は商才があるものの、組織をつくれないので将来はないでしょう・・・ユニホーでボーナスが5万円なのは組織で動けないだめ社員として当然であり、(M氏の責任でもあるけれど)まともなボーナスをもらっていたとしたらもらいすぎですね・・・

  65. 293 匿名はん

    組織がまともでないこと、良い人材はどんどん止めていったように聞こえています。

    帰りざいたM氏でも限界なのでしょうか?

  66. 294 かつての従業員2

    ↑ずばりその通りです。M氏は、ユニホーの殆ど全社員を一人で食わせているといっても過言ではありません。しかし、いくらなんでも数百人を一人だけの稼ぎで食わせていくのは限界があるのです。そして、組織作りという点ではM氏は失敗続きです。組織の非効率さに我慢ができないので、すぐぶち壊しにかかるため、おそらく永遠に組織はできないでしょう。それを支える「ほどほどに」できる人達はユニホーにはいません。いるのはだめ人間か犯罪者もどきの人間で、ユニホーで鍛えられた人間は独立して結構有名な会社の創業者になったり、もう少しましな給料がもらえるところに転職したりしています。それはユニホーの低賃金が原因です。

  67. 295 元社員

    ↑さすが…良くわかってらっしゃる。
    そうなんです、今のユニホに「できる人間」はいません。
    ゴマスリ人間かグータラ人間の集団の会社です。いい人は既に辞めて駄目会社の一途と聞きます。
    特に、管理職(ぬるま湯の・・・世間では通用通しない『管理職』)一般には、係長レベルのユニホでは
    次長・部長?と呼ばれる(笑)クラスの人間がひどい。分譲とかにのさばっている。衰退の一途です。
    残念ですが、期待しています。(たのしみ)

    M氏はいい人です、ちなみに。

  68. 296 元社員B

    私もM氏はいい人だと思います。ただ、その人の良さにつけこんで甘えすぎな管理職で固められているので、ユニホーの将来は怪しいと思います。「恥を知る」とか、「信賞必罰」とかいう観念が管理職に抜けているのでどうしようもない。

  69. 297 元社員

    人が善くない。この集団は。(特に管理職といわれる奴ら)
    M氏がよく言ってた、『大会社病』と。小さい会社のくせに勘違いしすぎの社員の多いこと。
    そんな集団はダメですわ。

  70. 298 匿名はん

    こんな会社のグループが「上場!」なんて目指しているなんて、

    貸付残高のある金融機関からどの様にみられているのですか?

  71. 299 かつての従業員2

    ↑どうなんでしょうね・・・以前ユニホーは確かトーマツの監査を受けていたはずですが、最近はずれてよくわからない監査法人の監査を受けているようです。銀行もそのへんは怪しく思っているかもしれませんね

  72. 300 購入検討中さん

    ここの社員は最悪です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸