デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニホーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ユニホーって知ってる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-15 17:04:07

ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。


お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html

[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニホーって知ってる?

  1. 2 匿名はん

    まぁまぁ、中堅にしてはよくやってるほうだと思うよ。
    特別高級なものは作らないけど、土地も結構いいところを買うし
    オレ不動産業者だけど個人的には評価高い(ユニホー社員じゃないよ)。
    ただ富裕層には物足りないと思うが。ホワイトアッパーまでかなぁ・・・

  2. 4 匿名さん

    名古屋の会社。かなりジイさんが経営者らしい。

  3. 5 匿名さん

    懐かしいなあ。
    昔、ユニホーのマンションに住んでいたよ。

  4. 6 匿名さん

    昔ユニロイヤルっていうのに住んでたよ。そんなシリーズもうないけどね。今はパルシオだっけ。。
    ちと高級なタイプ仕様があるよね。
    いずれにしても宝不動産(宝交通)よりはマシかな?って感じ。
    この前 パルシオ東山本町を見に行ったけど、中を見る前にマンションの前の急坂(まるでスキー場の傾斜)
    に嫌気がさし帰ってきました。
    もう少し考えて建てれないものかね。

  5. 10 匿名さん

    >09さん
    非常に興味深く読ませて頂きました。
    このたび私も同じ様な傾斜地のマンションを購入(契約)したばかりです。
    地上3階地下2階という表記です。ただ一つ違うのは建築地周辺を何度も見て周りましたが
    一つとして反対の旗やビラも見当たらず少し不気味に思い、デベの営業にも敢えて
    『反対運動は無いのですか?』と聞いたところ、皆無だったそうです。
    同じように歴史のある地域ですし、勿論風致地区、10M高さ制限もあり決して田舎ではなく
    政令指定都市にあります。
    何がこの物件と違うのでしょうか?デベの当初の説明や対応なのでしょうか?
    不思議です。

  6. 11 匿名さん

    >10
    政令指定都市でも対応が違うでしょうが・・・↓は京都や横浜に関するものです
    http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005031700019
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47373/res/274

  7. 12 匿名さん

    ユニホー=麦島建設なんですね。

  8. 13 匿名さん

    同じ穴のムジナ?

  9. 14 匿名さん

    旧三井守之助大磯別荘の保存・活用に関する要望書
    http://www.skeleton.co.jp/gallery_13.html

  10. 15 匿名さん

    地元名古屋での評判は良くもなく悪くもない。
    しかし地方ではやる事がむちゃくちゃだね。

  11. 16 匿名さん
  12. 17 匿名さん

    禅コーポレーションとなったようですけど。麦島さんは69だったかな。
    まあ人物です。間接的にしっています。
    評判てどうなんだろう

  13. 18 匿名さん
  14. 19 匿名さん

    >>16
    名古屋って大磯よりも安いんですね。
    東京から職場の都合(転勤・転職)されて一時的に名古屋に住む方が「賃貸で満足できる物件少ないし、買っても安いから買っちゃったんだ」と4000万台の物件を買ってました。
    「名古屋を出るときは売るか貸すかすれば良いし、売った場合の目減り分は東京で家賃払ってたと思えば別にたいした金額じゃない」と言ってました。
    「家族が安心して快適に暮らせる環境を用意するのが主人の役目なので、名古屋基準で損得考えてもしょうが無い。治安もあまり良くないんで、セキュリティーと生活環境/設備の良いマンションを買うのは当然かな」とも。
    首都圏の方って家にかけるお金の比率が非常に高いんですね。
    テレビタックルで話題になった500円(ワンコイン)亭主はマジなんですね。

  15. 20 匿名さん

    関東地方でユニーブルの物件が販売になっていますが、販売代理店が途中で交代している。これって何か裏でもあるんですかねぇ。物件自体は駅近、始発駅、それなりの値段なので魅力的なのですが、建物の完成前に販売代理が変わるって変じゃないですか?それともそーゆー事ってこの業界ではしょっちゅうあることなのでしょうか?

  16. 21 匿名さん

    >>17
    ユニホーの代表取締役 まだ30歳代では ?

  17. 22 匿名さん

    >>21

    麦島の社長と兄弟だよね

  18. 23 匿名さん

    19さん
    まじだよ。500円の人ほんといるもん。
    家も転勤組だけど、(今住んでるところは、栄から20分の賃貸だけど(9万5000))
    マンション安いから買っちゃう?とよく会話にでます。
    東京帰ったら、そのまま賃貸にしとけばいいもんね。って。ある意味ばかだよね。
    名古屋人ってほんとのお金の使い方知ってると思う。

  19. 24 匿名さん

    >>10
    半地下マンションってどうなんでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38147/res/241-270

  20. 25 匿名さん

    知らぬが仏。

  21. 26 匿名さん

    ユニホーって、鍋の会社です。
    それがマンションを売るようになったんです。

  22. 27 匿名さん

    今はなんでもアリ?なんでしょうね。

  23. 28 匿名さん
  24. 29 匿名さん

    麦島=ユニホーって名古屋市天白区名東区で百姓地主の賃貸マンションで儲けた会社でしょ。
    挙句のはて脱税で捕まったんじゃなかったかな?

    今は高級マンションも作ってるんだ。驚いた。
    東山元町の物件買った人から感想聞かれ、困っちゃった。
    大いに反省して立派に更正したんだ。

  25. 30 匿名さん

    あそこは何度もガッちゃんされてるみたいですね。
    そういう会社が行う社員教育もすばらしいらしい。
    ユニホーを出て独立してる社長を見ると「やっぱユニホ—出身だけはある」と
    業者の間で囁かれているとかいないとかで、あまり近づきたくないとのこと。

  26. 31 匿名さん

    わしらの時代は麦島=ユニホーといったら顔を背けたくなったがねー。
    星が丘の先の立派なガラス張りのビル(ユニホー)を見たら信用するね。
    東山元町の物件だけど広くて安い(400万ほど)といっていたよ。
    広くて安いってどこかで聞いた話だね。
    ゼネコン社員から聞いたが、最近のマンションの施工は社員一人、後派遣で
    作るんだって。施工管理など出来たものじゃないようだよ。
    マンションなんて価値があると思ったら大きな間違いだよ。

  27. 32 匿名さん

    なるほど。だからユニホ出の分譲屋は監督が派遣ばかりなのか。
    そっか、ユニホからの流れだったのか。
    まあしかし所詮雇われ監督、なにやってんのかチャランポランでよくわからん指示
    を出すらしい。
    その分譲屋の社長にしてから現場職人が施主と世間話をするだけで物凄い剣幕で怒っ
    てくるからやっとれんとか言ってらしたよ。わけわからんつって。

  28. 36

    そういう会社なのかなぁ・・・
    初めて知りました。
    悪名は過去のものだと思っていましたjから
    すくなかずショックです

  29. 37 匿名さん

    福岡のユニホーは、全く営業力のない会社!
    企画力も乏しいけどね

  30. 38 地域住民

    いつになったら完売するのかな?

  31. 39 匿名さん

    >いつになったら完売するのかな?
    どこのマンション?

  32. 40 匿名さん

    >>39 このマンションです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8506/

  33. 41 匿名さん
  34. 42 匿名さん
  35. 43 匿名さん

    >>41
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060914/131765/

    【関連記事】
    * 京都市の異例の行政指導で地下室マンションの高さが4m減

    このマンション計画を巡っては、景観を破壊するとして近隣住民や、近くに建つ大徳寺や建勲神社などが反対運動を起こしていた。市は2004年12月に風致地区条例に基づく建設許可を出しており、自らいったん許可した計画内容を変更するように再指導をするのは極めて異例だ。

    事業主は名古屋市に本社をもつ不動産会社のユニホー。斜面地に地下2階、地上6階の階段状のマンションを建設する計画だった。

  36. 44 匿名さん

    東京で、ユニホーが管理する賃貸住宅に住んでいますけど、
    トラブル続きです。
    担当の説明が嘘ばっかり。

  37. 47 匿名さん

    >>43
    船岡山の景観取り戻したい 住民ら提訴
    http://www.kyoto-minpo.net/archives/2007/03/23/post_3141.php

    国の史跡・船岡山(京都市北区)の南側斜面地に、高さ約19メートルのマンション(27戸、地上5階・地下1階)が建設された問題で、周辺住民ら41人が 22日、名古屋市の開発業者など3社を相手取り、景観権を侵害されたとして、高さを10メートル以下にするマンションの一部除去工事と1億3799万円の損害賠償など求めて京都地裁に提訴しました。

    訴えられたのは、施主の「ユニホー」(愛知県名古屋市)と建築業者の「麦島建設」(同)、マンションを所有する不動産会社の「ジョイント・コーポレーション」の3社。

  38. 49 匿名さん

    なんかひどい話ばかりですね。
    うちにはよくユニーブルの宅配チラシが入ってます。
    「○○m2が●●万円台で手に入る!」みたいなキャッチコピーで。
    (毎回配色が違うだけで、中身は一緒)
    でも、かなり長い間売れ残ってるみたい。ちなみに関西です。
    みんなよくわかっているからかな。
    やめといてよかった。

  39. 50 匿名さん

    >No.49

    うん そうですね 懸命ですよ...
    我が利権ばかりを 追う様な腐った連中・組織にいい物なんか作れると思いますか?
    これだけマンション供給過多で尚且つ 販売価格が上がっているのに 
    今だ生産者側のスタンスは変わらず 但し、アレでも一昔前よりはマシになったそうですが...
    昔の話聞くと...((((゜Д゜;;;;))))

  40. 51 物件比較中さん

    ユニホー(ユニーブル)は、そのような会社なんですか!! 
    と・言うことは、名古屋でも同じ事が言えるのですね。
    どうしようかな〜

  41. 52 匿名さん

    全ては、自己責任です。
    選ぶも止めるも....

  42. 53 匿名さん
  43. 54 賃貸住まいさん

    ユニホーが管理してる賃貸マンションに住んでますが、
    以前ADSLの引き込みの件で会社に電話した時、いかにも
    バカそうな姉ちゃんが出て、折り返しを頼んだけど
    電話かかって来ませんでした。
    同じ件で3度ほど電話したけど、毎回出るのは同じ姉ちゃん。
    人が少ないのか?分譲の部署はしっかりしてるのかも
    しれないけど、いただけない会社だと思いました。

  44. 55 匿名さん

    >>47
    戸建て地域にマンション計画 住民反発
    http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgriffon56%2Eblog56%2...

  45. 56 周辺住民さん

    ↑↑↑↑↑ No.55さん  ユニホーと何か関係あるのですか?


     私の住む町内の空き地に、ユニホーのマンション建設の看板が建っております。
    着工は6月となっておりますが、未だ着工されていません。
    ここのイタで書かれているよな業者では大変不快を感じてしまいます。
    困りました。

  46. 57 土地勘無しさん

    >>No.54

    >人が少ないのか?分譲の部署はしっかりしてるのかも

    分譲もデタラメだったよ?

  47. 58 匿名さん
  48. 59 えへ

    ユニホーの建売住宅を買おうと思ってるんですけど どなたか住んでらっしゃる方いませんか

  49. 60 買い換え検討中

    ユニホーの戸建ては手を出さないほうが無難。
    売れずに営業しつこいし、他社の悪口は言うし、2年落ちのモデルハウスを新築として取り扱っています。

  50. 61 匿名さん

    電話かけても愛想ないのは何度か経験があります。(東京)本社は名古屋だそうですが、そっちはどうなでしょうか?

  51. 62 ご近所さん

    >>59

    止めときなさい。 現在売ってるのって周辺相場より高いうえに
    仕様もグレード底辺部類のはずです。
    あと、60さんの言ってる事は過去実際にあった事実ですよ まあ
    今はどうだか知りませんが

    >>61
    東京の方は、中途社員採用基準が目茶目茶で、補充もエキスパート
    の採用はほぼ皆無らしくてマンパワー的には同業同規模他社と比較
    するとカナリの底辺層らしく、電話応対等も相当の個人差がアル模
    様で....

  52. 63 購入経験者さん

    購入前に分譲中の物件で購入後の人に話しかけて見るのも良いかと思いますネットでは聞けないことも聞けるかも

  53. 64 購入検討中

    福岡の戸建て物件を検討中です。
    施工中から完成までの何百枚もの写真も見せてもらいましたし、
    担当の方の対応も親切で足回りも良くかなりいい印象です。
    でも、いろいろな意見を見ると不安になりますね。。。

  54. 65 賃貸住まいさん

    >>64

    価格・立地等のonly one評価で納得して決定するなら良いと思いますが。
    競合他社に同程度の条件で物件あるなら間違いなく他社がお勧めですよ。
    これは聞いた話ですが、この会社の社員で自社物件購入比率はカナリの低さらしいですよ。
    コレが 物語ることって.....

  55. 66 匿名さん

    >>64
    購入後が肝心
    お金払ったが最後ということもあるし
    購入前は親切かつ好印象

  56. 67 元社員

    「働かざる者は喰うべからず」・・社訓の一章なんだけど、俺が辞めた後、創業者兄弟が多額の脱税で逮捕され、その記事を新聞で読んで「うん、なるほど」と思ったことが10数年前あったな。
    この会社は頑張ってる人は脱税してもOKってことだったんだろう。。。
    事件以後、麦島建設は瑞穂区から昭和区に移転しユニホーは創業当時の場所にどちらも立派な
    本社ビルを建てた。現在、禅グループとして東証2部上場を目指しているそうな。
    一代で麦島建設&ユニホーを起しここまで大きく成長させた手腕・・・起業家として尊敬は出来ますわな。

  57. 68 匿名さん

    ユニホーの天白店は893同様です。
    人の話は聞きません。賃貸管理の件で苦情を言っても対処をするどころか、
    担当者はころころ変わり、伝えた内容はほったらかしで逃げ口上ばかり・・・
    挙句の果てにこちらは、冷静に説明を求めているのに、逆ギレをされました。
    (ここの所長は、商工ローン会社から、引き抜かれてきたとか・・・)

    知り合いの業者から聞きましたが、評判のすご腕所長は会社にとってはいいのだろうが、
    社員泣かせと業者泣かせの人みたいですよ。

    あまり良い印象は無いですね。・・・

  58. 69 近所をよく知る人

    先週社長が大株主にあぼ〜んされたらしいですね。
    会社の中どうなってるのかな

  59. 70 購入検討したことも

    先日関西方面の中古マンションを検討しましたが、管理会社に電話してもいい加減。
    電話くれといっても全く無視。
    現地に行けば築年数も新しいのに壁はひび割れ、管理は20点。
    名古屋では有名かもしれませんが、あれじゃ資産価値なく難しいと感じました。
    あとマンションにユニホーのロゴ宣伝は止めたほうが良いと思います。

  60. 72 匿名さん

    名古屋市名東区が本社のようですが、お膝元では力があるデベなのかな?
    どちらかというと、安価なマンションが多い?

  61. 73 匿名はん

    京都の船岡山
    どうなりました?

  62. 74 匿名さん

    ユニホーが売るマンション、ユニーブルを見学に行ったことがあるんですけど、
    建物の仕様が低くて買う気が失せました。
    いまどき、直天井で天井梁がボコボコ出ていて使いにくそう。
    さらに、直床なのはいいけど、硬くてヒザが悪くなりそう。
    なんだか室内が寒くて断熱材がちゃんと入っているのか不安。
    ディスポーザーがなくてもいいけど、ほかに何か良い設備がなにもない。
    これじゃぁ公団賃貸のままと変わらないかも?と思えてくる。
    値段はちょっと安いかな?
    販売員が私服。アルバイト? 説明も下手だった。

    販売大手のあとに見学すると、落差に愕然しました。

  63. 75 匿名さん

    参考になりました。ありがとうございます。
    確かに内装が安っぽいですね

  64. 76 競合物件企業さん

    東京支店の管理事業部の担当者は非常に態度が悪いです。

  65. 77 サラリーマンさん

    私はそんなに悪いイメージないんですけど、担当者によるんですかね。
    私の担当者さんはとても信頼できる人で、対応も良かったですよ。
    物件も満足しています。

  66. 78 匿名さん

    26番さん

    鍋の会社って、ほんと?

  67. 79 匿名さん

    >>26

    ここは賃貸アパート建設受注の工務店スタートからゼネ業+不動産管理→デベ業会社
    立ち上げですよ...
    いい加減なこと書き込まない方が良いのでは? 知ったかぶりさん

  68. 80 契約済みさん

    ユニホーさんの家を購入した者です。お客様と一生のお付き合いがモットーな会社です。
    家もとても満足しておりましたが、決め手は営業マンさんの心使いでした。
    しかし最近になって販売した営業マンがリストラにあったらしく音信不通に・・・。
    いい営業マンさんだっただけにとても残念でした。このご時勢なので仕方ないとは言え、頑張っている社員さんをもっと大切にして欲しい・・・。

  69. 81 販売関係者さん

    ↑それって札幌のユニホーさん

  70. 83 買いたいけど買えない人

    82さん

    詳しく載せてくれないと意味わかんないです。

  71. 84 入居済み住民さん

    >>68
    あなたが担当に893とか言うから逆ギレ?正当キレしたんでは?
    あなたのようなクレーマの話に時間を割かないといけないので、
    良い管理ができなくなるのではないでしょうか?

  72. 90 ご近所さん

    >>26
    それって『ホーユー』?w

  73. 93 デベにお勤めさん

    土地を紹介したんですが、支店長は変わるし社員は入れ替わるしいったいどんな会社なんですかね?担当者がいなくなったから聞いてみると・・・解雇?退職?曖昧だし。そういう会社なんですか?

  74. 94 住まいに詳しい人

    Zenグループの公認会計士が「トーマツ」から「藤川△×」と変更になっているの気づきましたか?

    やばい!って感じなのか、日本を代表する公認会計事務所から「疎でにされた?」のでしょうか。

    保証金の変更(増額?)を要請されこまっている賃貸物件オーナーも沢山いるらしい」とも聞きました。

    運営に行き詰った会社(HPにある西武G?)から移管された物件を沢山譲りうけ、
    持っているとも聞きます。

    安く買い叩いた分も含め(二重に?)利益確保を・・・税務上も問題があったのでしょうか?

    だから公認会計士が「変らざるを得なかったのでしょうか?」

    どう思われますか? 公認会計士の変更・・・

  75. 95 デベにお勤めさん

    公認会計士変更するってことは、会社経営やばいんですか?
    知人の会社に、解雇された社員が、次の就職先探しているようで話をしにきたとか。
    支店長や社長が変わったり社員が解雇されたりなんかいろいろある会社なんですね。話を聞いて驚きました。

  76. 96 匿名さん

    公認会計士の変更は、普通はあまり聞きませんね。

    何故なら、前任のトーマツとしては監査報告執行が
    出来ない財務内容なので「降りた」のかも知れません

    いずれにせよZENを作って上場目指したのは良いけど
    内容が付いていかなかったのではないでしょうか。

    社員の質も問われている書き込みもありますし・・・・

  77. 98 匿名さん

    家の近くでかなり長い間(数年)販売をしてましたよ。
    かなり値引きもしていたようです!

  78. 99 匿名さん

    下請け職人の管理が出来ない監督にいい物は作れない。
    ここは、課長代理以下の監督では仕事は任せられない。

  79. 100 ご近所さん

    >99
    だったら他の会社にたのめばいいじゃん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸