デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニホーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ユニホーって知ってる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-15 17:04:07

ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。


お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html

[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニホーって知ってる?

  1. 417 匿名さん

    あっまた消えてる!

  2. 418 購入検討中さん

    此処の書き込みが最近ほとんどありませんが?

    ほかにレスがあるのでしょうか?

  3. 419 匿名さん

    №見てみー全部消されとるんじゃ・・・恐るべしM島教・・・

  4. 420 不動産購入勉強中さん

    たかだか掲示板ですが、

    「消されとるんじゃ・・・」と言うほど

    書かれては困ることが書き込みにあったのですか。(消さなくてはならない訳)

    「社長が前科ものだってなんの不思議もないね!」との前の書き込みもありますが・・・

    販売、管理するマンションも何か問題あるのですか?

  5. 421 住まいに詳しい人

    此処もまったく書き込みの無い掲示板!

    この会社は少なくとも賃貸管理物件はうまく行っていないようです。
    入居者との退去時のトラブルが訴訟になって、殆ど負け!

    また賃貸物件オーナーとのトラブルもあると聞いていますね!

    管理が悪ければ、販売したのも「売りっぱなし」の可能性があります。

    一生ものの購入であれば・・・・もっと選択肢があるのでは?

  6. 422 匿名さん

    今年もまた子供の小遣い程度のボーナスがでました

  7. 423 匿名さん

    やっぱり現金支給ですか。

  8. 424 匿名さん

    プレステがなんとか買えるぞ ワーイ!!

  9. 425 銀行関係者さん


    またまた・・・・・・

    社員の交換日記ですか????

  10. 426 匿名さん

    まじでそんなもんです・・・従業員なんてクソ虫みたいなもんですから・・・

  11. 427 匿名さん

    >>47
    船岡山マンション訴訟判決 原告側の主張 一部認める

    京都市北区の国史跡・船岡山の南側斜面にマンションが建設されたことで、景観権の侵害や騒音などの被害を受けたとして、周辺住民らが建築にかかわった建設業者らに、計約2億円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が5日、京都地裁であった。
    http://www.e-jyaro-okayama.com/modules/news/index.php?clipping_id=1323...

  12. 428 デベにお勤めさん

    ↑上の記事ユニホーがらみですか?別にめずらしくもありませんよ、ユニホーって年中どこかと訴訟してますから・。

  13. 429 住まいに詳しい人

    ↑正確には、「しょっちゅう訴訟をおこされている。」です。

  14. 430 匿名さん


    私も訴訟しました。(勝訴?)

    住まいに詳しい人の言うとおり
    最初から不利とわかっていても「突っ張って」

    訴訟に持ち込まれているのが実情ではないでしょうか。

    問題は何故「現状をを無視して突っ張ってまで」やってくる体質があるのでしょう。

    その原因はなんなんでしょうか? 教えてください。

  15. 431 元社員

    No.430   それは、ここの社長のM氏が、法律より自分の考え方を優先させる人だからです。
    M氏的には勝算ありだと思ったのでしょう。
    ある意味「北朝鮮」です。

  16. 432 匿名さん

    No431

    ある意味「北朝鮮」ということ、法律より自分の考えを優先ということは

    自分が法律と思っているということですか?

    そうであれば早く社会から淘汰(抹殺)されるべきと思いますが、

    いかがですか?

  17. 433 元社員

    No.432   日本の法律全てが「正しい」かどうかは疑問があると私も思うことがありますが、少なくとも「法治国家」である日本に住む限りは「悪法も法の内」であるということを理解できない人ではあるでしょうね、法律について是非を個人が判断しだしたら世の中めちゃくちゃになってしまいます。

  18. 434 入居済み住民さん

    ここのユニーブル(名古屋です)買ってすごく後悔しています。
    壁は薄く、隣じゃなくて上部下部斜めなどからの共鳴音が凄まじい。
    転勤族で名古屋は安いから中古だけど買っちゃうか?のノリで買ってしまい
    本当に後悔しきりです。
    梁は飛び出してるし、営業マンも管理会社(ライフポート/ユニホー本社に同居)も
    嘘ばかりつくし、入居1年目で「もう無理!」と売りに出しましたが
    2年経っても売れません。
    賃貸に出しても地元名古屋の不動産屋には「ユニホーですからね」と半笑いで
    とてつもなく安い賃貸価格設定されます。 
    安いだけあって住民の民度も低い。
    タクシーの運転手やら、大家族やら、とび職など、本当にもう…。
    安く替える為若い世帯が多いのですが、管理費払わないのか払えないのか
    修繕積立金払えないのか、払わないのか、分かりませんが戸数に見合った
    共益金が集まらないので、マンション内部は荒れ放題です。
    その流れでしょうが、ここの物件はエレベーターはおろか、敷地内にも
    モニターカメラは一切設置されていません。いまどきあり得ない無防備さです。

    とにかく購入検討の方には「止めておけ!」と言わざるを得ません。

  19. 435 物件比較中さん

    ユニホーってすごいもったいない気がします。

    と言うのも 先日モデルルーム見てきたのですが、まず案内してくれた方が(まあ社員さんですね)
    一生懸命なのは伝わりましたが 薦め方が?でした。
    断言できないけど 恐らく会社内できちんとした研修などは行ってないだろうと薦め方に使う「言葉、比較の仕方」
    で感じました。

    こちらとしては、購入後に気持ちよく住めれば営業マンが少々?でもいいのですが
    一番痛かったのは
    モデルルームに1タイプの間取りと カラーセレクト可能な物件なのにフローリングの色見本と大理石の色見本のみ
    扉、シューズボックス等の扉 壁色 棚素材 柱などなどセレクトできますよ~ といいつつ見本も無く
    CGも無し。 全然イメージが湧きません!

    出来上がって イメージと全然違ったらどうするんだろうね?恐いね。 これが感想です。

    物の質は私には分かりませんが キッチンは女性の好むような大~きな大理石キッチンでキッチン後部はかなりのスペースがとってあり(珍しい)
    和室の上がりには一段踏み板があったり この価格帯でデザインはかなり良いです。
    売り方とこの会社の安心感さえあれば 私はかなり高評価します。
    そして購入するとおもいます。



       

  20. 439 匿名さん

    >435さん  要するに教育がなってなくて従業員がバカな会社ってことですね。

  21. 440 物件比較中さん

    439さん。

    435ですが。

    バカとは失礼ですね。

    具体性や比較の仕方がやや足りないと感じたので、きちんとした研修を行っていないのでは。。
    と書いたまでです。
    人の事を言えない前提でお客として感想を述べました。
    擁護するわけではないですが、営業マンには味というものが契約に付き物です。
    丁寧ばかりが善ではないです。

    建物の内容、構造、不信感お有りでしたら この先お書きください。。


  22. 442 住まいに詳しい人

    >435がユニホーの社員でないとしたらおめでたいド素人と言うほかない。しかしまあ基礎工事の良し悪しなんて一般人がモデルルーム見学したぐらいで判るわけもないが・・・。

  23. 443 物件比較中さん

    435ですが。

    私は一般人なので素人です。

    中堅以下の物でも商社系でも 構造の善し悪しなんてわかりません。
    他の方のような風評があるのでもったいないと言ったまでです。

    物が良ければ営業マンがどうであれ関係ないという考えは変わりません。


  24. 444 購入検討中さん

    先日、あるモデルルーム物件を見学してきました。
    既存の物件です。
    このスレを見ていたので、なるほど!と思いました。
    確かに、販売会社の営業マンは非常にあたりが良かったのですが、
    最後に出てこられたユニホーの社員と思われる方は最悪でした。
    一気に気分を害し、乗り気になっていたのに残念です。
    これじゃぁ売れ残るよ!って思いました。

    残念な会社です。

  25. 445 匿名さん

    435さん 444さん

    いずれにせよこの会社の販売物件は遠慮しておいたほうが得策なのでしょう。

    賃貸物件でのクレームも過去に掲示されているところをみると

    販売物件でも管理が「杜撰」なのでしょうか。

    行き着くところは・・・・・・でしょう。

  26. 446 住まいに詳しい人

    >443 「ものがよい」ってのがくせもの、本当に「ものがよい」ってのは、最新式の設備をそなえていることじゃない。(それも少しはあるけど)10年住んでみて床のきしみさえなければそれは本当に「ものがよい」物件、逆に2年ほどで雨漏りがしたりしたら、それは手抜き工事、ダサい内装とかは改装でなんとでもできるが、この手の手抜きは建て替えなければ何ともならない。

    >445 この会社の問題点は、管理もやって修繕も自分の会社でやってるみたいなところ、もともと修繕については大家はたいてい管理会社のアドバイスに従って修理してるだろうけど、管理会社が工事も請け負うのは割と珍しい。要は、「ここが悪いよ」といい加減なことを大家に言って、適当な修理をすればこの会社は大儲けできるってこと。
    それをやるかやらないかはこの会社の良心にかかっているが・・・

  27. 447 近所をよく知る人

    435さん

    グループの創始者「M島教」は研修やるくらいなら・・・

    と「もと社員」がそんなものにお金は使わないと書いていましたよ

    やっぱり社員の「提灯」ですか?

  28. 448 物件比較中さん

    435です。

    まず、私は不動産会社の社員でもなんでもない 一般人です。

    創始者サンは研修にお金を使うくらいなら・・・ 
    ・・・がなにか分かりません。 遊ぶお金と言うことですかね。。(?)
    元社員さんがそういった不満があったので、私が社員等ではないかと思われたんですね。

    こういった場所で発言するのもなんですが、会社の経営に携わってますので
    そういう部分は見ますし(ましてや大きい買い物ですから)
    その会社の末端(社員)を見れば すぐに分かります。
    会社を経営していないない方でも感じることだとおもいますよ。実際にそういうコメントもありましたよね。

    例えば、食事のマナーでも人生に一度、ざっと一通り習ってみた人と、そうでない方とでは
    違いは歴然です。 
    その元社員さんが研修などを欲していたのなら、とても良い人材だとおもいます。
    にも係わらず、そういう機会を与えないで経営に行き詰るなら それは指導者の責任になるかもしれないですね。


  29. 449 競合物件企業さん

    448さん


    過去から社長が「脱税」でつかまった。
    社員の教育には費用はかけないポリシー。
    管理物件で、何度電話しても、一向に対応しない。

    名古屋の建設会社が西洋環境開発を買ってデベになったと言うことを聞いています。
    オーナーは上場を目指したが・・・・

    管理会社に「西洋」の名前があるのもその名残でしょう。

    一般人それらしくお話してますが、
    社員の提灯記事が「氾濫」したサイトでした。
    説明すればするほど・・・・・ですね。

  30. 453 匿名さん

    業界ではここの下請け叩きは有名、質のいい建物であるわけない。そんなものこの値段で建てられない。
    でもこの会社の施工管理は無能だからばれない。

  31. 454 匿名さん

    あの~いつになったら持ち株会のお金返金してくれますか???返ってこない?
    辞めてから時間たってる・・・?!

    レス見ると変わらない。周りみて勉強したり努力したりしたほうがいい。世間の会社や働いている人は頑張っている。
    仕入してないなら、違うこと見つけないと。
    レス見ると、残念。こんな会社にいたかと思うと。

  32. 455 匿名さん

    454へ

    持ち株会の資金が返戻されていないなんて・・・・
    前にも同様な書き込みが記憶にあります。

    持株会は任意かもしれませんが、
    社員の給与などは最優先債権(負債)ですから
    上場基準なんて「到底無理」なのでは・・・

    物件も「×▲」
    社員も「■」で育てる気がない組織

    前にありましたが、「存続していること自体奇跡!?」でしょうか

  33. 456 匿名

    454さん

    いつ退職されて戻らないんですか?

    持ち株で集めたお金を運転資金に回してるんですかね?
    株式公開してない会社なので積立してあるお金は触れないはずなんですが…

    帰ってこないってのは会社が使ってるか誰かが着服してるかどちらかですよね?

  34. 457 物件比較中さん

    え!?
    こんな話までここに載るわけ?
    上場してないと難しいね。市場通さずに会社で勝手に株買えってことだから。。
    半ば無理やりだった??
    中堅の優良会社に多いよ、そういうの。。
    上場したくても今一歩いかないレベルの優良企業は株なんか社内で販売して
    役員、優良社員なんか買わされるからね。。
    私それで廃業くらったから。
    でも、会社があれば、まだ大丈夫だけどね。上場してくれればなお安心だね。
    けど、今の状態だとなんとか換金できたらラッキーだと思うよ。
    ユニホーって潰れるの? そうじゃないでしょ?

  35. 458 近所をよく知る人


    454さん

    換金はむりでしょう!
    教祖と言われる、オーナーですから!

  36. 460 匿名さん

    東京支社の電話応対が全然なっていない…。

    騒音問題があったらしく、勝手にうちが犯人のように電話してきた…。
    しかも初め電話名乗らずに…。

    前の担当者も対応が悪くて何故か逆切れし、次の担当者は良い人だったが辞めたらしく、
    その都後の担当者が最悪のかたでした…。

    何か、電話も用件も「誰が電話受けた」とかメモを残さないで、「クレームの内容」だけ残しているんだってさ(逆切れした担当者が沓を滑らした)。

    こっちは誰がその内容を受けたのか、受けた本人と直接話して確認したかっただけなのにさ…。

    なので、余りよい印象は受けないです…。
    連絡先が変わったのも教えてくれなかったし…。

  37. 461 地元不動産業者さん

    460さんへ

    賃貸物件(分譲も)では特に対応が悪いとの
    書き込みは以前からも散見されます。
    この会社の典型的な対応ではないでしょうか。

    個人的なスキルが問題となることかと思いますが
    会社の風土が大きく影響しているからだと思います。

    ラインの部下が「いくら良い意見を具申しても、鶴の一声で消される」
    教祖様と言われる人が君臨している風土ですから、
    「上の顔色を伺う」状況が蔓延した会社です。

    顧客目線は全く無く、誰も「責任を取らない」と言うことになります。
    「最初に電話で名のらない」は典型的現象でしょう。

  38. 462 匿名はん

    >>460さん
    状況がそっくりでびっくりしました!
    うちも今全く同じことされてて、裁判起こそうか考え中。

    でも、あんな馬鹿会社相手に時間とお金かけるのもなあ
    と思うと悩ましいです…。

    ユニホーの担当って、自分たちが訴えられないようにする
    ためには、平気で賃借人(騒音で訴えられてる側の住人とか)
    を悪者に仕立て上げるから、気を付けて下さい。

    思うに、騒音だってなんだって、管理会社が適切に対応すれば、
    そこまで大事にならないんですよ…。ユニホーの物件を借りて
    二年くらいですが、ユニホーがトンデモ対応ばっかりするせい
    で、かえってご近所トラブルが誘発されてる感じ…。

    担当もしょっちゅう変わるし、ダメ企業の典型です。

    てか、460さんて、もしかして同じマンションの方かも?!
    そうじゃなかったら、似たようなトラブルをほうぼうで起こして
    るユニホーヤバすぎ。

  39. 463 地元不動産業者さん

    462さん

    ユニホーは「訴訟は日常」であるようです。
    負けるとわかっていてもやってくるとの「書き込み」もあったと思います。

    要は「顧客に余分な費用は掛けたくない!」それを裁判の判決(敗訴)したことを理由に経費(損金)処理することが主旨ではないかと、かんぐりたくなるほど「訴訟大好き」な企業のようです。

    根本には顧客の満足度ではなく、企業の満足度を追求して居るのではないかと思います。

    交渉記録を綿密にして行けば、十分に勝てる案件なのでは・・・

  40. 464 匿名はん

    463さん

    レスありがとうございます。

    >顧客の満足度ではなく、企業の満足度を追求して居る
    おっしゃる通りですね。

    ちょっとした問い合わせに対する答えがなかなか返って
    こなくて再度問い合わせをした時など、まともな企業
    だったら謝罪の言葉ががすぐに出てくるものなのに、
    「申し訳ございません」の一言もなかったユニホー。

    評判を知らずにユニホーの管理物件を借りてしまったのが
    愚かでした…。

    >交渉記録を綿密にして行けば、十分に勝てる案件なのでは・・・
    一度弁護士さんに相談したんですが、自分とユニホー社員
    との電話録音を聞いてもらったら、「まともな会社とは思え
    ないから、お金払って裁判するより次の物件探しなさいよ」
    と言われまして…。

    電話録音の他にも証拠はたんまりあるんで、勝てる裁判しない
    で引っ越したくはないんですが。やっぱり迷いますね。

    弁護士さん曰く、「仕事柄、色んなひどい会社を見てきたけど、
    この会社はほんとに低レベル。放っといても潰れるのでは?」
    とのことです。

  41. 465 地元不動産業者さん


    >弁護士さん曰く、「仕事柄、色んなひどい会社を見てきたけど、
    >この会社はほんとに低レベル。放っといても潰れるのでは?」
    >とのことです。

    しかし潰れない不思議!

    それは「教祖様」と言われるオーナーM氏が資金を出して
    潰れないようにしているだけ。(七不思議)

    よって個人、会社の資金分離が困難な為、「上場を目指す」は無理なようです。

    裁判でユニホーに勝つことは、
    結果としてM氏の資産を費消することになるのではないでしょうか?

    どうもM氏個人は「ジャブジャブと資金をもっている」との噂があって
    敗訴は蚊がさした程度かもしれません。

    しかし、「訴訟案件」を多く抱えることは「上場審査」に影響があるでしょうか?

    いずれにせよ、「溜飲を下げる」ことになるようお祈りしています。



  42. 466 匿名さん

    連休明け

    何か、面白い話はありませんか?

  43. 467 匿名さん

    >何か、面白い話はありませんか?

    売主:(株)西洋ハウジング
    施工会社:(株)辰
    管理会社:(株)ライフポート西洋
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138338/

    世田谷区建築審査会の裁決で
    工事が停まっているようです。

  44. 468 匿名さん

    建設はすべて麦島が行っているのでしょうか?
    それともそれとも他のグループ外の会社でも
    おこなっているのでしょうか?

    また、ユニホーの現状を教えてください。

  45. 469 木造戸建住宅施工業者

    アパート・マンションなどは麦島建設の施工がほとんどのようです。
    戸建住宅は工務店クラスの協力業者に一括で投げてます。
    「ユニホー」は「売ってなんぼ」の会社。
    まともな技術屋はほとんどいません。
    欠陥住宅が多いわけです。
    「売ってなんぼ」の会社ですから「アフター」は最悪。
    瑕疵に相当する欠陥に対しても「空返事」だけで1~2年
    ほうりっ放し・・・ってこともザラのようです。

  46. 470 匿名さん

    他のエリアもこういった感じですか?
     
    東京も同じですか?
    最近は特にないですが、対応はイマイチですね。

  47. 471 匿名さん

    建物の外観は良いほうだと思うのですが、
    中身(住んでみての感想)はどうですか?

    賃貸でも結構です。

  48. 472 ご近所さん


    No.471 さん

    外観と中身(内装・住み心地)の相関関係はないのではないでしょうか
    また提灯書き込みが増えてきます。

    人間の評価でも外観が良くても、中身の無い人間がいますし、
    中身がないほど、外観にこだわるのが、世の常

    過去の書き込みを含め自己責任で判断しかありませんなぁ

  49. 473 入居済み住民さん

    現在入居13年で、ユニホーの賃貸マンションに住んでいます。
    立地が良く引っ越したくないので住み続けていますが、1990年築の住宅で、入居して3カ月で風呂場の換気扇が壊れたり、上の買い階からの水漏れで部屋の壁にシミが残り壁紙を交換してもらえるという事になっても、今度はウチの配管の水漏れで下の階の修理の為にリビングの床を剥がされたのですが、それも元通りにしてもらえると聞いて、連絡を待ってても来ないから、こちらから電話したら業者に手配させると言ったきりほったらかしで直されてません。
    あと共有部分の階段なども、掃除が来なくて蜘蛛の巣だらけでゴミもひどいからと苦情を言っても来てくれませんでした。消火器も設置してますが、使用済みになってるので、それも報告してもスルーでした。
    全部、緊急じゃないから私もしつこくユニホーに言わなかったのもいけませんが、一度電話してるのに対応してもらえないのには腹がたちます。
    もし今後、引っ越す事になったら、絶対にユニホーの物件はやめようと家族で話しています。もちろんマンションを買う事になってもユニホーのものは買いません。
    家賃も共益費もきちんと支払ってるのに、入居したらほったらかしで対応してもらえないのはよくある事なのでしょうか?

  50. 474 匿名さん

    社長の加藤って、昔人事にいた男か?

  51. 475 匿名さん

    NO.474さんへ
     人事× 営業ですよ。

  52. 477 物件比較中さん

    この会社よりマンションの紹介受けました。
    どうなんでしょうか?
    HP見ても、書き込みを見てもしっくりきません。

    管理悪いんでしょうか?

  53. 478 賃貸住まいさん

    管理は悪いです。
    2011年から賃貸に住み始めていますが、頭に来ることが何度もあります。
    最初から最悪だったのが床ワックス。
    前の住人が退去した後、掃除をしないまま床のワックスがけをしたようで、
    髪の毛や砂、ゴミがワックスの下に塗り固められていました。

    その他、設備の不備を電話で苦情を言っても下請け業者に丸投げ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  54. 480 周辺住民さん

    建築中も近隣への配慮がなく
    自己中心な下請け業者の態度にも監督がたよりなく
    何も言えないでいる
    予算がないのかきちんと保安要員もおかず危なくて
    子供が事故にまきこまれないか不安になります
    指摘してもちっとも改善してくれないし大手企業さんなのにがっかりした。これから建築完了までずっと心配です。

  55. 483 匿名

    いかほどの事件ありましたか?私、他社とユニホーの物件で検討中です。

  56. 485 匿名さん

    >434
    > 梁は飛び出してるし、営業マンも管理会社(ライフポート/ユニホー本社に同居)も
    >嘘ばかりつくし、入居1年目で「もう無理!」と売りに出しましたが
    >2年経っても売れません。

    状況が似ていてものすごくよくわかります。
    かなり劣悪な管理に悩まされて組合を統制するのに苦労しました。
    売れたとしても、今度は買主さんとトラブル可能性もあるので、
    ある程度管理組合をきっちりしてからでないと
    逆に怖くて売れないですよね。

    >賃貸に出しても地元名古屋の不動産屋には「ユニホーですからね」と半笑いで
    >とてつもなく安い賃貸価格設定されます。 

    地元でもそんな評判なんですね。

    >安いだけあって住民の民度も低い。
    >タクシーの運転手やら、大家族やら、とび職など、本当にもう…。

    そういう方達を手なづける技には長けてますからね。あの手この手で。
    常識のある方が中にどれだけいるかにかかってますね。
    うちは若干いらっしゃったので助かりました。

    >安く替える為若い世帯が多いのですが、管理費払わないのか払えないのか
    >修繕積立金払えないのか、払わないのか、分かりませんが戸数に見合った
    >共益金が集まらないので、マンション内部は荒れ放題です。

    元々マンションを買えない層が無理して買っていて、
    買える層は選ばない、ということでしょう。
    この辺については、将来自分にツケが回ってくる、
    他人に頼ったりなすっても
    結局ある程度財力、しっかりした計画性のある者は
    どこかの段階で賢く逃げて行くので、
    取り残されるのはお金にだらしのない人になっていくのです。
    これは年齢とか関係ないです。
    どれだけ隠していても時期にばれます。
    見せかけの見栄を張ることより、
    決められたお支払いをすることは
    最終的に自分の身を助けるんだよということを
    説得してあげれば改善できるんじゃないでしょうか。

  57. 487 周辺住民さん

    近隣に挨拶も無いし、昼間なら騒音で安眠妨害は平気だと言いはるしWW
    苦情だして、やっと挨拶に来たと思ったら頭も下げずにヘルメット小脇に挟んで七三にかまえて喋り出すしWW
    態度を咎めたら逆ギレしてくるような常識はずれの社員よこすしWW

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  58. 490 まゆげ

    今、注文の戸建てをユニホーにお願い中です。
    色々見るかぎり不安になります。

    戸建てでの最近の情報を持っている方、誰か居ましたらお願いします。

  59. 492 匿名さん

    近くのワンルームマンションが取り壊され、
    更地になったところにユニホー名で(仮称)○○○○A棟B棟…と書かれた
    看板が設置されていました。
    半年後ぐらいに引っ越しを考えているので、
    賃貸が建つのかなと興味が湧き、
    看板に書いてあったユニホーの番号にかけてみました。
    「担当者に折り返させます」というのにかかってこない。

    1週間ぐらいして通りかかったときに思い出し、
    再度電話したらまた「接客中なので折り返させます」

    先日も同じように言われたのですが、と言うと、
    「申しわけありません。必ずかけさせます」
    そしてまた連絡なし。

    単なる問い合わせにこんなに誠意がないのは
    どういう会社なんだろうと思いましたが、
    こちらのみなさんの書き込みを読んで、納得がいきました。

  60. 493 通りすがり

    ここに書かれている被害が事実なら皆さん国民生活センターにでも相談されたらどうでしょう?
    必ずしも解決するとは限りませんが、
    被害者も実名で相談することになるのでいい加減な誹謗中傷とは言えなくなるでしょうから。

  61. 494 匿名さん

    国税の調査厳しかったようですね。

  62. 496 被害者A

    490さん、キャンセルできるならユニホーは辞めて他で建てるべきですよ。
    キャンセルできず、まだ建てている途中ならお金は余分にかかりますが
    第3者の建築士を建築家協会等で紹介してもらって構造体からチェックしてもらうべきです。
    お金を全額支払う前に自分で手配した建築家の調査を受けて
    不具合を全て手直しさせてから残額を払うようにすれば
    大丈夫かもしれません。
    保証協会や建築許可等の書類はあてにならないので
    自力で防御するしかないですよ。
    きっちり見張らなければとんでもない手抜きをされますのでご注意下さい。
    建築家の調査費用は後日訴訟を起こす事を考えれば安いものです。
    建ててしまった後でも早いうちなら間に合うかもしれないので
    今からでも頑張って下さい。
    ユニホーのとんでもない欠陥住宅をつかんだ被害者からのご忠告です。

  63. 497 入居済み住民さん

    ユニホーが管理している賃貸マンションに約7年住んでます。最寄りのコンビニが潰れたり、マンションの付加価値や人気低下で、私の契約当初の家賃より1万3000円も値下げして入居募集してることを、たまたまネットで見つけました。かなりショックでしたが、よくあることだし、仕方がないことでもあります。ただ、値下げ交渉する権利があるので、問い合わせました。担当者不在のため折り返し電話します、と言われ、待ってますが、電話なし。忙しいのかもしれないし、こちらも気を使っているのですが、以前、家賃が遅れてしまったときに、***の取り立て屋のような電話がかかってきたことがあり、恐怖すら感じ、こちらから再度電話するのをためらっています。

  64. 498 業者です…

    まぁ皆さんの意見分かりますが…欠陥住宅ってどの程度ですか?
    何処の会社も同じですよ。
    大手の会社ならそれなりにありますよ…皆さんもハウスメーカーや大手の会社の安心などに目が眩んだんだから…高いお金と引き換えに。
    昔ながらの町の建築屋山河一番だとおもいますよ。
    自分は町の建築屋さんに頼んで建てて満足しています。

  65. 499 購入検討中さん


     ユニホーが高輪台に作ったマンションの購入を検討してます。

    4000万円超えくらいです。近隣と比べると価格が安いので、買いたいなと思っているのですがすが、

    皆さんのコメントを聞くと怖くなりますね。

    実際は、どうなんでしょう。

    やっぱり高額の買い物だし、悩みますね。

    ユニホーの、リノベーションマンションを購入された方、いらっしゃいますか?

    ご意見を聞かせてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸