デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ゴールドクレストって、どうですか>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ゴールドクレストって、どうですか>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-21 00:07:01

ゴールドクレストのマンションを購入しようと思っていますが、知人に各地で地域住民と紛争があるので気をつけたほうがよいとの
アドバイスをもらいました。
実際、ゴールドクレストってどうなんでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.goldcrest.co.jp/ir/mail.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8871.html

[スレ作成日時]2005-06-27 01:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゴールドクレストって、どうですか>

  1. 62 匿名さん

  2. 63 匿名さん

    今回、17年1月に完成している日吉のマンションの契約をしました。
    契約前に現物を見に行った際床が沈んでいる個所がありそれを指摘したら入居前にきちんと直して引渡ししますと言ったので契約しました。
    しかし、今になって直すのは出来ないかもしれないと言われとても腹がたっています。
    今は銀行の仮審査が済みこれから本申し込みに入るところです。
    知人に確認したら直せない場合、契約違反となるので契約解除すると手附の倍返ってくると言われ、担当者に「直せなかったら購入しない」と言いました。担当者いわく、業者に聞いている最中なので結果が出次第連絡するとのことでした。

    私たちがマンションに対して何も知らないことをいいことに、今回のようなことになり舐めているのにも程があります。
    私自信、既に買いたくなくなってきました。
    なにかと年内入居を急がせるし新築住宅に対する軽減措置のことも知らない。はじめは知らないことばかりだったので担当者の言うことを鵜呑みにしていましたがそれでは相手の思う壺だということに気づきいろいろと勉強しました。
    住宅ローンのことを聞いても答えは間違ってるし。
    ホント最悪なところですよ。買う前からこんなんじゃ買った後のメンテの時など不安で仕方ありません。

  3. 64 匿名さん

    建物以前に会社の体制を良く見極められたほうが良いと思います。

    http://www.buri.ne.jp/machino/momegoto/momegoto01.html

    決めるのは貴方です。

  4. 65 匿名さん

    >63
    契約書に「床を直した上で引き渡す」と特約がついていれば
    契約違反で手付け解除倍返しを要求できますがその文言がなければ
    契約解除すると手付金没収になると思います。

    もめるようなら、都庁か神奈川県庁の宅建指導課に相談されると
    良いですよ。

  5. 66 匿名さん

    つーか、今年1月に完成したばかりなのに、既に床が沈んでるマンションって・・・。

  6. 67 匿名さん

    新城も既に竣工したのに空家だらけと聞いています。

    ↓いくら広告でも、これはひどすぎます。クレストグランディオ横浜
    http://www.goldcrest.co.jp/html/cgy/top.html

    鶴見川の河口がこんなに綺麗なわけがない!
    70㎡2200万円台よりとなっているので、中古買うよりいいと思いましたが・・・・

  7. 68 匿名さん

    >63さん

    うちと状況が非常に良く似ております。同じ物件、同じ状況、
    おそらく、同じ入居時期になると思われます。

    うちの場合も、知識が乏しく半ば言いなりのところもありましたが、
    こちらを参考にさせてもらい、GCとはこういうところだと
    認識した上で話し合いを進めています。

    基本的には、現状渡しとされており、重説の時もその話は
    あったと思われます。今考えたら、補修する旨を
    書面にしておけばよかったと考えています。
    うちの場合は、デジカメで撮影したものをデベに補修可能か
    問い合わせるという条件を出しています。
    あとは、こちらのしつこさで何とか頑張ってみようと思います。

    この数日間でなんらかの回答を得ようと思っていますので、
    進展ありましたら、こちらでお知らせします。

  8. 69 匿名さん

    東京・台東区内の同社のマンションも、いまだに空き室が多いよ。

  9. 70 匿名さん

    GCは近隣住民を無視したマンション建設が多く紛争も多発中!

  10. 71 匿名さん

    立地最悪なのを大規模&低価格で売りさばくのが狙いなのだろうが、
    売れ残り多数の今日この頃、建物はともかく会社は大丈夫なんかね?

  11. 72 匿名さん

    >>71
    芝浦コケたあたりから味噌つきですね。もっとも、電車、首都高、ガスタンク、トラックが好きなひとにはたまらない立地が多いからそれなりにファンがいるデベなんだろうなあ。

  12. 73 匿名さん

    68さん、

    もしかしてモデルルームで会ってたかも知れないですね〜。
    どんな不具合があったんでしょうか?うちみたいに床ですか?私は直せないなら買いませんとこないだはっきり言いました。担当者さんはかなり困ってました。来週には返事を貰うのでそれからですね〜。

    会社自体は良くないんですが日吉の物件は値段の割には中は良かったと思います。外観もこれまでのゴクレのマンションの中ではいい方だと思います。
    この掲示板見てると直床でコスト削ってとかよく言われてますけど今はこの方法は三井でも使ってます。
    自分自身マンションリフォームを経験してきましたがそのときに思ったのは元のグレードと同じ物にしようとするととんでもない金額になるってこと。
    安っぽく見えるものでも実際に自分でやると高いんです。だからあの価格で88㎡であの内装なら日吉に限ってはお買い得だと思いました。

    全ての物件が悪いわけじゃないと思いました。それはゴクレに限らずどこのデベでも一緒ですよ。

  13. 74 匿名さん

    このご時勢、「広いのに安い」物件に、あえて手を出すか?勇気あるのお。

    >>73
    >全ての物件が悪いわけじゃないと思いました。それはゴクレに限らずどこのデベでも一緒ですよ。

    俺もこの間まではそう思ってた。テキトーなデベの物件でも、多くの人が住んでるんだし、
    まあ、ちょっと安普請&マイナーな不具合はご愛嬌ってとこかな、ってね。
    だけど今回の騒動で、ご愛嬌ではすまないこともあるってことが、正直ショックだったね。
    目に見えるところでさえ(床が沈むなど)いい加減なモノを作る会社が、
    目に見えないところで何をやっているか、不安になりませんか?

  14. 75 74

    自己レスですが、捨て台詞みたいになってしまってスマン。
    なぜ不安になるかって?それは俺もマイナーデベの物件を契約し、
    引渡し直前だからなのさwwwwwww

  15. 76 匿名さん

    広くて安いと言っても駅から離れているし土地も安いから相場だと思います。
    目に見えないところでなにをやっているか分からなくて不安なのはどこでも一緒ですよ。中がどうなっているか、設計図どおり鉄筋が入っているかなんてマンション購入者のうち何人が真実を目で見て納得して購入しているんでしょうか?

  16. 77 匿名さん

    真実よりも、大切なのは事実だ。
    納得したか否かよりも、どうなってるかという事実だ。

  17. 78 68

    >73さん

    修正を依頼した箇所は、サッシのガラスと指詰め防止の部位が干渉してる
    ところや、床の染み、サッシ枠等の糊(?)の除去、といった感じの割合軽い(?)
    不具合の修正をお願いしました。大きな問題ではないので、妻は気にして
    いなかったようですが、私は入居しても気になると考えお願いしました。

    本日、GCの担当に連絡して確認してみました。『補修は可能だと思います』といった
    多少曖昧な返事をもらいましたので、今後もやんわりとお願いしていくつもりです。
    いかんせん、入居まで日が無いので、バタバタは目に見えてるのですが。

    床の沈みとは、どんな感じなのでしょうか?素人考えでは、フローリングの板の
    一枚が少し低くみえるというようなイメージなのですが。コンクリートが沈むって
    事はないですよね?

    それと、耐震強度偽装(ヒューザー)の問題についても、確認調査の結果を出して
    欲しいと少し無理っぽいお願いをしていたのですが、電話の内容では、
    『会社として何らかの対策を考えていて、今後お知らせしていく』といった
    回答を貰いました。ゼファーのように、過去の全棟の再確認なんかを
    やってもらえると信頼できると思うのですが。

    お互い、すっきり安心して入居出来る事を祈っています。

  18. 79 匿名さん

    78さん

    直してもらえるとのことでよかったですね。
    うちは明日までに連絡をしてもらうようにお願いしていますので気になりますが明日までは我慢しています。
    きっともう結果は出ていると思うんですが・・・。このまま放置されるようなら購入を考えます。

    床の沈みは壁に面してる部分が20センチほど壁側に斜めに落ちているという感じです。
    剥がして基礎の部分をやり直す必要があると思います。
    1年も経てば壁紙がしっかり張っていなかった時など浮きが出たり色々わかりますよね。
    人が住んでいないと劣化するのも早いですし。
    なので不具合があるか見極めやすいと思います。

    あと気になったのが床スラブ厚です。18センチってかなり薄いですよね。二重床でもありませんし。
    恥かしいんですがそんなの知らずに契約して今になってちょっと後悔してます。
    まあ安いから仕方ないんでしょうが・・・。

    耐震強度の結果気になりますね。

  19. 80 匿名さん

    家はけっして安くはないぞー。
    完璧なものを求めれば金がかかるけど、自分たちにとって何が大切かをはっきり
    させる事かな。
    取捨選択!すべての希望を完璧に満たせた人は少ないよ。

  20. 81 68

    >79さん

    床スラブ厚、180は今時なかなかないですよね。2重床、2重天井でも200が多いように思います。
    ただ、こればっかりは建物のつくりや、部屋の間取り等によって仕様書の数値だけでは判断できない
    ようです。まぁあまり期待はしていません。
    私達は、何度か部屋に通いまして、トータル2時間くらいいましたが、物音は聞こえませんでした。
    上が留守である可能性もありますが、一度、上の方の家族構成なんかや、採寸を口実に
    少し長い時間、お部屋で耳を澄ましてみてはどうでしょうか?問題ないのに、
    手付けをあきらめるのは悲しいですので。

    20センチに渡る沈みを直して貰えないというのはおかしいですよね。直床で沈むというのは
    どうなんでしょうね。
    GCの方は、こちらが積極的に出ないと、少しルーズになるような気がするので(どこでも?)
    我慢や遠慮せずにやわらかく要望を言った方が動いてくれるのではと考えています。
    生意気な文面になってごめんなさい・・・

    少しスレから外れてしまいますが、ご容赦を。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸