デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ゴールドクレストって、どうですか>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ゴールドクレストって、どうですか>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-21 00:07:01

ゴールドクレストのマンションを購入しようと思っていますが、知人に各地で地域住民と紛争があるので気をつけたほうがよいとの
アドバイスをもらいました。
実際、ゴールドクレストってどうなんでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.goldcrest.co.jp/ir/mail.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8871.html

[スレ作成日時]2005-06-27 01:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゴールドクレストって、どうですか>

  1. 183 匿名さん

    >>182
    そのゴールドクレストの対応はどうなんでしょうね!
    状況がよく分かりませんが・・・・

    建設業者という表現もあいまいですが・・・
    ゴールドクレストはマンション販売会社で、建設をおこなった施工会社は何処なんでしょう?

  2. 184 匿名さん

    ゴクレ物件の購入者って、よく勉強していない人が多くて、
    ことばは悪いけど「舞い上がった」人が多いから、
    どうしてもデベの悪い面を見ないようにしてしまってるよね。

  3. 185 元社員

    ワンマン社長ですよ。
    社員は皆、やり方がおかしいと思っているけど、法律を突きつけて主張すれば、間違いなく首切られます。

  4. 186 >>184

    ゴクレ購入者だけど、
    色々あるのは自分も見ててとてもよくわかるが
    別に普通の営業に会って、いい物件もあって買った住民もいるんですよ。

    言いたいことはわかるが、マンションはデベで買うわけでは
    ないでしょう・・・・

  5. 187 購入者

    > 186 言いたいことはわかるが、マンションはデベで買うわけでは
    > ないでしょう・・・・

    それはひと昔前のこと。買って失敗した人は買い替えも出来ずに無き寝入りしてます。
    値引きに吊られて買ったけど、デベを選べば、今頃こんなことになってなかっただろうな・・・。

  6. 188 匿名さん

    知り合いのゴクレマンションに住んでいた人。買った値段より500万高く売ったってよ。
    評判良くなさそうだけど、高く売れるならいいのかな・・・

  7. 189 匿名さん

    そんなものでしょうか。
    一生に一度の大きな買い物は「まぁ、いっか!!」って感じですか?

  8. 190 契約寸前者

    実は現在、新川崎ブライトコートという物件の購入を勧めております。
    先日、銀行さんでの融資申込みをしましたので、今更後には引けない感じですが、
    ここに来て営業担当者のレベルに疑問を感じてきました。
    具体的には以下の通りですが、このような場合は如何すべきか
    皆さまにお教え頂き度、よろしくおねがいします。

    1.施工の状態を確認してくれと、偶々別件で現地MRを訪問した際、担当ではない
      営業の方に言われ確認した際の事。

      −洗面台正面のガラス傷(小さいですが)
      −壁紙クロスに黒い汚れ(数ヶ所)カビ or ほこり?
      −フロア−板の傷(数ヶ所)
      −洗面台引出しの立て付け (上下の引出しで、開ける際のなめらかさが違う)

     *一応気付いた事は指摘しましたが、その営業マンに
      “現状渡しだから、使用に問題なければ、直せないのでそのままでお願いすること
       もありますと言われましたが、私が神経質なだけでしょうかね。

       ハウスクリーニングが未だでしたので、全体的に汚かった為、指摘が多かった
       のではと後悔している部分もあります…

    2.何故か部屋の中で除湿機がフル稼働していた。
      営業マンに聞いたら、全部屋(未入居)やってるんですよとの返事でしたが
      そんなもんなんでしょうか。
    (私はてっきり購入する部屋が1階しかも東向きで光があまり入らないのでカビでも発生するのかと)

    3.上記の件で一応担当と思われる営業マンに問合せしても、返事がかえってこない。
     
      *買う前でこうですから、購入後のアフターサービスのレベルは期待できないのではないかと。
     

      

  9. 191 匿名さん

    ここのデベ、かつては構造計算をセブテックが担当していることが多かったはずです。
    (イーホームズの藤田東吾氏に疑問ありと指摘されている会社です http://www.sebtech.co.jp/

    仕上げの良し悪しだけでなく、構造計算をどこが担当したかについても
    念のため、購入前に営業さんに確認されてはいかがでしょうか?

  10. 192 契約寸前者

    アドバイスありがとうございます。
    以前の騒ぎがあった後でしたので、まさかそんなことは無いだろうと
    特段気にしておりませんでしたが、確認してみます。

  11. 194 入居者

    >190
    1.施工の状態を確認してくれと、偶々別件で現地MRを訪問した際、担当ではない
      営業の方に言われ確認した際の事。

      −洗面台正面のガラス傷(小さいですが)
      −壁紙クロスに黒い汚れ(数ヶ所)カビ or ほこり?
      −フロア−板の傷(数ヶ所)
      −洗面台引出しの立て付け (上下の引出しで、開ける際のなめらかさが違う)

     *一応気付いた事は指摘しましたが、その営業マンに
      “現状渡しだから、使用に問題なければ、直せないのでそのままでお願いすること
       もありますと言われましたが、私が神経質なだけでしょうかね。

       ハウスクリーニングが未だでしたので、全体的に汚かった為、指摘が多かった
       のではと後悔している部分もあります…

    3.上記の件で一応担当と思われる営業マンに問合せしても、返事がかえってこない。

      *買う前でこうですから、購入後のアフターサービスのレベルは期待できないのではないかと。

       ↑その後どうなの?全く対応してもらえないの?それならちょっと問題だよね。

    2.何故か部屋の中で除湿機がフル稼働していた。
      営業マンに聞いたら、全部屋(未入居)やってるんですよとの返事でしたが
      そんなもんなんでしょうか。
    (私はてっきり購入する部屋が1階しかも東向きで光があまり入らないのでカビでも発生するのかと)

    ↑誰も住んでいないところはどうしても空気の入れ替えが無いから1階であろうと無かろうと湿気はたまりやすいハズ。
     マメに換気すればいいんだろうけど、なかなかそんな事までしてくれるヒマなデベは無いよ。そのままほったらかしにされるより良いんじゃないの。除湿機もタダじゃないんだし。

    以上が一応思ったことです。うちの場合は実際は結構住み心地いいし、営業さんもいい人だったよ。対応してもらえないなら言ったほうがいいと思うけどね。


  12. 195 匿名さん

    隅田川花火訴訟:観賞妨げた分譲会社に賠償命令 東京地裁
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061209k0000m04012500...

     東京・浅草のマンションを購入した夫妻が「隣にマンションを建てられ隅田川花火大会が見られなくなった」
    として、両マンションを分譲した千代田区の会社に約350万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁は8日、
    66万円の支払いを命じた。水野邦夫裁判官は判決で「夫妻は取引先の接待用に改造工事までしたのに、
    1年もたたずに眺望を妨げられ精神的苦痛を受けた」と述べた。
     判決によると、夫妻は03年10月、台東区内のマンション1室を同社から購入。同社は隅田川花火大会の
    写真をパンフレットに載せて宣伝し、夫妻の1室も花火観賞ができる位置だった。だが同社は04年5月、
    マンションの隣に別のマンションを着工、05年2月には隅田川が見えなくなった。
     水野裁判官は「室内で人気の花火大会を観賞できるのは接待として少なからぬ価値がある」と指摘。
    「花火大会を室内から観賞できる利益は、常に法的に保護すべきだとは言えないが、信義則上の
    配慮義務がある売り主の会社自身が眺望を妨げた特殊な事案」として慰謝料を認めた。【高倉友彰】
     (毎日新聞 2006年12月8日 22時46分)

  13. 196 匿名さん

    直天・直壁・直床マンション
    将来、ロクにリフォームもできない。
    素人にはわかりにくいところでケチってるんだから悪質だよ。

  14. 197 匿名さん

    やっぱ、ここ?

  15. 198 匿名さん

    ゴクレ物件は基本的に、2重天井ですよ。
    床は直床が多いですが、2重床の物件もあります。音の面では決して2重床が良いとはいえず、水周りの変更さえしなければリフォームに差は有りません。
    戸境壁はこのデベに限らず音の面から直張が主流です。

  16. 199 匿名さん

    >>195
    この会社の本質が見えるような事例ですね。

  17. 200 匿名さん

    うちの近所のマンションがずっと売れ残ってる。
    完売無理っぽい

  18. 201 匿名さん

    どうもこのデベは皆に信頼されてない感がある。
    周辺との問題も多い。
    もしこの業界でずっとやっていくつもりなら、一つ一つの物件を
    もっと大事に仕上げていくという姿勢を見せて欲しい。

  19. 202 匿名さん

    ↑ さしずめ、ゴクレからお金をふんだくれない近隣だろ?

  20. 204 匿名さん

    新川崎ブライドコートは、元アルミ鋳造工場の社員寮があったところ。
    大きな池があったらしいです。(どうやって埋めたんでしょうね。)

    まわりの道路も狭く、確か1.7メートルまでとなっているようです。

    建設中の近隣とのトラブルは絶えず、訴訟も発生。
    一方で地盤の沈下する近隣住宅もあったらしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸