広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区神泉町9番6号 明和地所渋谷神泉ビル |
交通 |
https://www.meiwajisyo.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
-
476
匿名さん
10年位前ここの営業電話には殺意を覚えたわ
番号総当りで電話してくるけど1日に3本明和から掛かってきた事があって(それぞれ別のクリオマンションの営業)
文句を言っても「番号総当りでかけているし、他のクリオマンションの営業と連携を取っていないから」と毎回開き直る
ここの営業のせいで固定電話を持たない世帯が増えただろうからNTTは明和地所を告訴したらいいのに
-
477
匿名さん
>476
一度断った後は迷惑勧誘で宅地建物取引業法違反。以前は行政の腰が重かったんだけど、最近は対応するようになったから、そういうことやられたら消費者センターか国土交通省に通報すべき。
-
478
匿名
明和地所の悪徳営業は有名ですよね。
あの電話は単に反感買うだけなのに…明和と聞いたら即受話器置きましたよ。
-
479
匿名さん
明和地所と名乗る前に「奥様ですか?」とかこっちの情報を聞き出そうとするよね
質問を全部無視して「どちら様でしょうか?」って聞き返してガチャ切りするしか無いのかね
-
480
匿名さん
買い物に行った時に路上でモデルルームを見ていかないかと言われて旦那と二人でモデルルームを覗いた事が有る
正直内装がオレンジ系で私の好みに合わなかったので「デザインが気に入らない」と完全否定しているのに
その場で契約刺せようと必死の営業トークに2時間以上付き合って、もう帰りたくなったので「食事に行くからこれで」と立ち去ろうと思ったら「一緒に食事に行く」とか営業が言い出した思い出が有るわ
正直一緒に食事をして気持ちの良い相手の顔じゃなかったし、「なんであなたと一緒に食事せにゃならんのか」と断ったが、あれは寒気がする出来事だったわ。
-
481
匿名さん
強引な営業ですよね…
一度買う素振りを見せたら最後、どこまでもつきまとう怖さがありますね
-
482
入居済み住民さん
明和管理が最悪・・・
クリオは明和管理の管理人が管理してるんですが、とにかく適当、
自転車置き場には、粗大ゴミの山・・・管理人は放置、
何年前の粗大ゴミもそのまま。ベランダにゴミ放置でも注意なし。
買ってから評価落ちる典型的なマンション・・購入する人は気を付けてください。
ヤル気の無い管理人が、一応張り紙で注意はしますが、放置です。
親会社の明和地所も赤字みたいなので、積立金も心配です。修繕積立金の報告もキチンとしてこないので、心配です。
早くこんなマンションから出て行くのが、今の目標です。
-
483
匿名さん
積立金は管理会社ではなくて、管理組合の理事長が管理するべきものだよ。もしかして管理会社が管理してるの。そんなことしたら使い込まれるのが落ち。
-
484
デベにお勤めさん
明和地所は、国立での訴訟でも有名なように、やり方が汚い。
地域や住民<利益だから、入居前にマンションの特性をしっかり調査しないと
痛い目に合うよ・・・。
国立は、何も知らなかった住民は入居後も大変な思いをしたからねぇ・・・。
-
485
匿名さん
国立の件がある前から、失礼な営業電話がしつこくて、明和地所の物件だけは絶対に買わないと決めました。
売ってしまえばいいだけの考えなのでしょうね。トラブル事には巻き込まれたくないです。
-
-
486
ご近所さん
神奈川県に建築中の明和地所のマンション、付近住民が日照権で騒いでますが明和地所は全て無視して経てました。
近隣住民大迷惑です。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
487
匿名さん
どこのマンションでも必ず建てようとすると、いろいろ騒ぐ方はいます。
ただ、デベは法律面から問題ないと踏んで計画するので、騒いだところで意味はないです。
近隣住民が文句を言うべきは、デベでは無く、国や市でしょう。
条例などで法律を改正しない限り、建てる側の権利もあるのでしょうから。
-
488
匿名
>486
今までマンションが建たなかっただけでしょ。文句があるなら引っ越せば?
マンション住民には関係のない話だから嫌がらせとかしない方がいいよ。
-
489
匿名さん
しつこい。何処までもついて来ます。2012.12月のこと
-
490
契約済みさん
明和地所は適当なことを契約時に言って、
その言葉に責任も持たない。
買主の立場にたてない売主。
売主側のトラブルであっても、損害を買主に押し付ける。
毎回トラブルがおきるわけではないが、
起きるかもしれないので、明和地所の物件だけは
やめといた方がいい。
営業も人によってだが、ほんとしつこい。
モデルルームから帰してくれない人もいる。
-
491
契約済みさん
引渡し延期して住民と大変な問題になってます。
詳しく知りたい方は、クリオ新小岩のコミュニティに。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
492
契約済みさん
何度か管理センターに電話していますが対応はいつも変なお兄さんです。
多分クレーム対応系のマニュアルとかも作らない会社でしょう。
言葉使いや対応ともに悪い。
普通は表向きでもよくするためにコール嬢くらい雇うと思いますが毛頭にないのでしょうかね。
-
493
入居予定さん
先日、クリオのマンションを申込みました。
1週間後に契約をと言われましたが、日程面で都合がつかないため延ばして欲しいとお願いしたところ、手付金(マンション価格の5%)だけは1週間以内に振込で欲しいと言われました。
契約より先に手付金を払うものでしょうか?
初めて買うので、よくわかりません。
誰か教えてください。
-
494
匿名さん
常識的に考えると契約したから払うのが手付金でしょうね。
そんなに資金繰りが厳しいのかな?
-
495
匿名さん
-
496
匿名さん
駅前でキャッチセールスしているのは、正社員ですか?
-
497
匿名さん
-
498
入居済み住民さん
クリオに住んでます。集合郵便受けの被害があったため管理事務所に連絡しましたが、電話応対最悪、逆ギレされてしまいました。1Fロビーの監視カメラはダミー。安全面を含め、特に女性の一人暮らしはお勧めできません。私も早く出て行こうと貯金しているところです。ここの管理者は、入居者への誠意の「せ」の字もありません。最低な会社ですね。
-
499
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
-
500
匿名さん
明和の営業所と管理事務所の態度にはらわたが煮えくりかえってます! 法的手段に出て、運営、営業許可の取り消したいのですが、どなたか法的にどうやって手順を取ればいいか教えていただけませんでしょうか?
もう、耐えられません!誰か助けて下さい!!
-
-
504
匿名さん
500番さん まずは都庁の建築指導課か消費者センターに相談したら
-
506
購入検討中さん
富士見台を検討しています。管理がそんなに悪いのですね。
駅近でいいと思ったのですが。
-
512
匿名さん
管理人さんも一人の人間です。住民との信頼関係が大切だと思います。毎日、住民と管理人さんが気さくに話すことが管理の秘訣です。先ずは一杯飲みに行くことから始めるたら良いと思います。
-
517
入居済み住民さん
騒音の相談に対応してくれず引っ越すのはどうでしょうと言われました。
-
518
匿名さん
公共機関のマンション管理センターや管理業協会などのHP参考
-
519
購入経験者さん
営業がひつこ過ぎ。別の不動産屋から電話がかかってくる。
たぶん、ここが漏らしたとしか考えられん。
-
520
匿名さん
今テレビで言ってたけど
住宅紛争処理支援センターと言う行政機関があるそうです
-
521
匿名さん
明和地所は他のマンションのモデルルームの前にこっそり立っていて自社のマンションのパンフレットと名刺を渡してなかなか帰らせてくれませんでした。最低です。
-
522
元不動産営業
>>494
手附金は基本は契約と同時に授受するのが基本です。でも大金をモデルに持っていくのはなかなか現実的ではないので先に振り込んでもらって預かり金という形にするのが一般的ですね
-
523
匿名さん
都心に最近完成したクリオのマンションを見てきました。
遠目からは普通のマンションに見えたのですが、よく見たら外壁はタイル貼りが僅かで、多くの部分がペンキ塗装のみ。
特に白いペンキの外壁部分は後々汚れや再塗装の費用が心配です。
さらに裏に回ってみると、廊下がコンクリート壁ではなく、アルミ格子の手すりで、雨風に晒されそう。階段も最上階は屋根がないなど、賃貸マンションみたいと感じてしまいました。
建設費が高騰している事情もあるでしょうが、どこもこんなものなのでしょうか。
-
-
524
匿名さん
旧大京系のDNAを受け継ぐ武闘派集団ですね。
大京が販売手法を近代化させようとした際に腕に覚えのある昭和のイケイケ幹部が飛び出して作った会社。バブル絶頂期フジテレビF1中継でのCM懐かしいですよね。
これから少子高齢化が進みゆとり世代が購入検討し始めるとどうなるんでしょうね?売る方も買う方もゆとり世代で上司だけがイケイケ昭和スタイル、団塊世代のように営業マンの熱意が決め手で買ってくれるのなら良いのですが
-
526
匿名さん
自由に意見を書き込む掲示板ですから、信じるも信じないもアテにするもしないも、読む人次第ですかね。
でも、嫌な思いをした方がいたのは事実と言うことなのでしょうか。
とにかく、他人に振り回されず、自分の責任で判断することが大事ですね。
-
527
匿名さん [男性 40代]
こんな詐欺みたいな会社の物件止めた方がいいです。相手のことなんか考えていない。
社会を知らない新卒を使って営業させてる。最悪。
-
528
契約済みさん
>>517
今さらながらの質問ですが、軽音とは電車とかですか。私も今クリオの物件を契約し来年入居ですが線路に近くて心配です。明和の人からはずっと大丈夫ですと言われましたが、絶対大丈夫じゃないだろうと思ったり.
-
529
匿名さん
営業最悪。まぁ商売、ビジネスですね。
金になるとわかったらどこまでも追いかけてくる、ハイエナ
-
530
匿名さん
-
531
匿名さん
-
532
匿名
近辺に新築計画されている。
今、住んでいるところの計画は、建造物によって、自分も含めて周りの住人の日照権と眺望権を無視している。
中庭は日陰の影響で、ずっと日が当たらず植物が枯れるだろう。
夜景も見れなくなる。
説明会では、仲介業社に任せっぱなし。それに、問題ないとか、建物の形状は変えられないとか、精査して回答しますとか言っているが、結局は改善しないと思う。酷い会社だと思う。
-
533
名無しさん
>>532 匿名さん
それは大変ですね。
場所はどこですか?
-
534
マンション住民
北海道と明和地所が包括連携協定
へぇ~、知らなかったな。
-
-
535
マンション掲示板さん
>>532 匿名さん
私も、説明会に参加した事を思い出しました。全く同じでしたね。
明和地所の社員と設計会社は、ほとんど話さないで仲介業者の方が、口開けば「お答え出来ません」「持ち帰って確認しておきます」でした。
予定している建築物の外壁サンプルさえ持ってこないありさま。よくこれで「説明会」だと言ってました。酷すぎ。
-
536
匿名さん
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
-
537
マンション購入済み
ひどい言われようのコメントが目立ちますが、私は明和地所の対応に不満はありませんでした。
逆に、ここなら絶対に大丈夫、誰も後悔しないというデベロッパーを教えて欲しいくらいです。
-
538
周辺住民さん
二時間半もどうでもいい話をだらだら説明され、趣味とか聞かれたり、訳が分かりませんでした。
二時間過ぎたころに約束がある、というのにしつこく営業してきて、話を打ち切って資料ももらわずに帰りました。
こういう姿勢の会社は、たとえ買う気になっても人の話を聞かないと感じましたので。
売ったら終わりの的屋のバナナ売りみたいな営業が多いイメージです。
-
539
匿名さん
-
540
匿名さん
-
541
名無しさん
担当者の性格が悪すぎる。
モデルルーム見学に行って、すぐには決められないので、
検討しますということにしたら、嫌そうな顔をされ、
怒られた。
セールスがとにかくしつこくて、嫌になる。
この会社から住宅を買ってはいけません。
-
542
検討板ユーザーさん
不動産屋の前でチラシを眺めていたらモデルルーム見学に声をかけられました。紳士的でしたが、物件を過大評価するきらいがありました。欠点は説明して下さらなかったです。
財閥系との差は欠点の説明責任を果たしているかではないでしょうか。
住所を書かなかったのに、会話の中で家を特定されたのか自宅訪問された時は怖かったです。営業態度の品格も財閥系との差でしょうか。
-
543
540
売り手は業種を問わず10分程と言いながら1時間とか普通に話し込みますよ。
断らなくても否定的な発言したら嫌そうな顔をする方はしますし。
自宅訪問はさすがに聞いたことがありませんね。
-
544
評判気になるさん
おそらく早期に契約された方や早期完売の物件(クリオは50戸以下も多いですよね)を見学をされた方は悪い印象は受けないのかもしれません。入居後の管理や大規模修繕は分かりませんが。
ただ完売までに時間のかかる物件の見学者は度重なる電話や自宅訪問に嫌気が差し、クリオシリーズ自体の購買意欲を削がれてしまうのではないでしょうか。
-
-
545
匿名さん
-
546
匿名さん
営業がガツガツしていてちょっと怖い…。購買意欲がなくなる。
-
547
評判気になるさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
548
マンション検討中さん
-
549
匿名さん
以前、マンションギャラリーに行ったことがあり、その時は別に悪い印象はなかったのですが、その後のセールがとてもしつこいです。
その物件はやめておくと伝えた後も、資料請求もしていないし、希望もしていないエリアの物件について何度も電話がかかってきます。
その都度、そのエリアは希望していない旨を伝えますが、それでもしつこくかかってきます。
担当者も、勧めてくる物件も同じってことも多いです。『前にもその物件についてあなたから連絡が来て、断りましたけど』って何度言ったことか。
絶対に買いたいって物件でない限りは関わらない方が良いと思います。
電話番号を変えて連絡してくるので、着信拒否も追いつきません。
建物自体は直床なのを除けば、間取り等結構良さそうだなーと思う物件が多いだけに、過剰セールスが残念です。
過剰セールスのせいで、ここの物件を買う意欲がなくなりました。
営業の方がここの掲示板を見て、改めてくださると良いのですが・・・。
-
550
匿名さん
オープンハウスもしつこい。ともに上場企業。
日本のレベルの低さを露呈している。
こんな会社の株を購入する奴がいるのだろうか?
-
551
匿名さん
むかしは、学歴不当で、誰も入れた会社だった。
いまは、大卒以上で、2,3流の大学を出た若い連中が
営業している。
それにしても、やり方古すぎる。
-
552
匿名さん
-
557
匿名さん
[No.553~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
558
本人
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
559
匿名さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
-
562
匿名さん
[NO.560~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
563
匿名さん
クリオマンションは、no.1ブランドです。プロの管理人が、しっかりと管理し、ブランドイメージを落とさないように、日々努力をしているからです。そこらの携帯をいじっている管理人とは、全く違います。
-
564
匿名さん
他社の営業さんはノルマで動くのが常ですが、クリオの営業さんは情で動いています。購入者の気持ちに寄り添いたいという強い思いがあります。売っておしまいが他社の営業、売ってから仕事が始まる、購入者の幸せな生活に寄り添うのがクリオ営業との評判です。
-
565
通りがかりさん
>>564 匿名さん
購入後にお世話になる明和管理のスレッドの書き込みが散々なのは、なぜでしょうか。
-
569
匿名さん
-
571
有名人、
[NO.571と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
572
無題
クリオシリーズに住んでいるが管理会社含め全て対応が糞。たらい回しも当たり前。電話もかったるそうに出るし大手だからとにかく偉そう
-
573
通りすがりさん
-
574
匿名
管理会社のみならず概ねNo.572さんの仰っている通りだと思います。
仕事の指示が他社と比べてもかなり酷い。基本的に雑なくせに偉そう。
-
575
元社員さん
[No.566~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]