広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区神泉町9番6号 明和地所渋谷神泉ビル |
交通 |
https://www.meiwajisyo.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
-
476
匿名さん
10年位前ここの営業電話には殺意を覚えたわ
番号総当りで電話してくるけど1日に3本明和から掛かってきた事があって(それぞれ別のクリオマンションの営業)
文句を言っても「番号総当りでかけているし、他のクリオマンションの営業と連携を取っていないから」と毎回開き直る
ここの営業のせいで固定電話を持たない世帯が増えただろうからNTTは明和地所を告訴したらいいのに
-
477
匿名さん
>476
一度断った後は迷惑勧誘で宅地建物取引業法違反。以前は行政の腰が重かったんだけど、最近は対応するようになったから、そういうことやられたら消費者センターか国土交通省に通報すべき。
-
478
匿名
明和地所の悪徳営業は有名ですよね。
あの電話は単に反感買うだけなのに…明和と聞いたら即受話器置きましたよ。
-
479
匿名さん
明和地所と名乗る前に「奥様ですか?」とかこっちの情報を聞き出そうとするよね
質問を全部無視して「どちら様でしょうか?」って聞き返してガチャ切りするしか無いのかね
-
480
匿名さん
買い物に行った時に路上でモデルルームを見ていかないかと言われて旦那と二人でモデルルームを覗いた事が有る
正直内装がオレンジ系で私の好みに合わなかったので「デザインが気に入らない」と完全否定しているのに
その場で契約刺せようと必死の営業トークに2時間以上付き合って、もう帰りたくなったので「食事に行くからこれで」と立ち去ろうと思ったら「一緒に食事に行く」とか営業が言い出した思い出が有るわ
正直一緒に食事をして気持ちの良い相手の顔じゃなかったし、「なんであなたと一緒に食事せにゃならんのか」と断ったが、あれは寒気がする出来事だったわ。
-
481
匿名さん
強引な営業ですよね…
一度買う素振りを見せたら最後、どこまでもつきまとう怖さがありますね
-
482
入居済み住民さん
明和管理が最悪・・・
クリオは明和管理の管理人が管理してるんですが、とにかく適当、
自転車置き場には、粗大ゴミの山・・・管理人は放置、
何年前の粗大ゴミもそのまま。ベランダにゴミ放置でも注意なし。
買ってから評価落ちる典型的なマンション・・購入する人は気を付けてください。
ヤル気の無い管理人が、一応張り紙で注意はしますが、放置です。
親会社の明和地所も赤字みたいなので、積立金も心配です。修繕積立金の報告もキチンとしてこないので、心配です。
早くこんなマンションから出て行くのが、今の目標です。
-
483
匿名さん
積立金は管理会社ではなくて、管理組合の理事長が管理するべきものだよ。もしかして管理会社が管理してるの。そんなことしたら使い込まれるのが落ち。
-
484
デベにお勤めさん
明和地所は、国立での訴訟でも有名なように、やり方が汚い。
地域や住民<利益だから、入居前にマンションの特性をしっかり調査しないと
痛い目に合うよ・・・。
国立は、何も知らなかった住民は入居後も大変な思いをしたからねぇ・・・。
-
485
匿名さん
国立の件がある前から、失礼な営業電話がしつこくて、明和地所の物件だけは絶対に買わないと決めました。
売ってしまえばいいだけの考えなのでしょうね。トラブル事には巻き込まれたくないです。
-
-
486
ご近所さん
神奈川県に建築中の明和地所のマンション、付近住民が日照権で騒いでますが明和地所は全て無視して経てました。
近隣住民大迷惑です。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
487
匿名さん
どこのマンションでも必ず建てようとすると、いろいろ騒ぐ方はいます。
ただ、デベは法律面から問題ないと踏んで計画するので、騒いだところで意味はないです。
近隣住民が文句を言うべきは、デベでは無く、国や市でしょう。
条例などで法律を改正しない限り、建てる側の権利もあるのでしょうから。
-
488
匿名
>486
今までマンションが建たなかっただけでしょ。文句があるなら引っ越せば?
マンション住民には関係のない話だから嫌がらせとかしない方がいいよ。
-
489
匿名さん
しつこい。何処までもついて来ます。2012.12月のこと
-
490
契約済みさん
明和地所は適当なことを契約時に言って、
その言葉に責任も持たない。
買主の立場にたてない売主。
売主側のトラブルであっても、損害を買主に押し付ける。
毎回トラブルがおきるわけではないが、
起きるかもしれないので、明和地所の物件だけは
やめといた方がいい。
営業も人によってだが、ほんとしつこい。
モデルルームから帰してくれない人もいる。
-
491
契約済みさん
引渡し延期して住民と大変な問題になってます。
詳しく知りたい方は、クリオ新小岩のコミュニティに。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
492
契約済みさん
何度か管理センターに電話していますが対応はいつも変なお兄さんです。
多分クレーム対応系のマニュアルとかも作らない会社でしょう。
言葉使いや対応ともに悪い。
普通は表向きでもよくするためにコール嬢くらい雇うと思いますが毛頭にないのでしょうかね。
-
493
入居予定さん
先日、クリオのマンションを申込みました。
1週間後に契約をと言われましたが、日程面で都合がつかないため延ばして欲しいとお願いしたところ、手付金(マンション価格の5%)だけは1週間以内に振込で欲しいと言われました。
契約より先に手付金を払うものでしょうか?
初めて買うので、よくわかりません。
誰か教えてください。
-
494
匿名さん
常識的に考えると契約したから払うのが手付金でしょうね。
そんなに資金繰りが厳しいのかな?
-
495
匿名さん
-
496
匿名さん
駅前でキャッチセールスしているのは、正社員ですか?
-
497
匿名さん
-
498
入居済み住民さん
クリオに住んでます。集合郵便受けの被害があったため管理事務所に連絡しましたが、電話応対最悪、逆ギレされてしまいました。1Fロビーの監視カメラはダミー。安全面を含め、特に女性の一人暮らしはお勧めできません。私も早く出て行こうと貯金しているところです。ここの管理者は、入居者への誠意の「せ」の字もありません。最低な会社ですね。
-
499
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
-
500
匿名さん
明和の営業所と管理事務所の態度にはらわたが煮えくりかえってます! 法的手段に出て、運営、営業許可の取り消したいのですが、どなたか法的にどうやって手順を取ればいいか教えていただけませんでしょうか?
もう、耐えられません!誰か助けて下さい!!
-
-
504
匿名さん
500番さん まずは都庁の建築指導課か消費者センターに相談したら
-
506
購入検討中さん
富士見台を検討しています。管理がそんなに悪いのですね。
駅近でいいと思ったのですが。
-
512
匿名さん
管理人さんも一人の人間です。住民との信頼関係が大切だと思います。毎日、住民と管理人さんが気さくに話すことが管理の秘訣です。先ずは一杯飲みに行くことから始めるたら良いと思います。
-
517
入居済み住民さん
騒音の相談に対応してくれず引っ越すのはどうでしょうと言われました。
-
518
匿名さん
公共機関のマンション管理センターや管理業協会などのHP参考
-
519
購入経験者さん
営業がひつこ過ぎ。別の不動産屋から電話がかかってくる。
たぶん、ここが漏らしたとしか考えられん。
-
520
匿名さん
今テレビで言ってたけど
住宅紛争処理支援センターと言う行政機関があるそうです
-
521
匿名さん
明和地所は他のマンションのモデルルームの前にこっそり立っていて自社のマンションのパンフレットと名刺を渡してなかなか帰らせてくれませんでした。最低です。
-
522
元不動産営業
>>494
手附金は基本は契約と同時に授受するのが基本です。でも大金をモデルに持っていくのはなかなか現実的ではないので先に振り込んでもらって預かり金という形にするのが一般的ですね
-
523
匿名さん
都心に最近完成したクリオのマンションを見てきました。
遠目からは普通のマンションに見えたのですが、よく見たら外壁はタイル貼りが僅かで、多くの部分がペンキ塗装のみ。
特に白いペンキの外壁部分は後々汚れや再塗装の費用が心配です。
さらに裏に回ってみると、廊下がコンクリート壁ではなく、アルミ格子の手すりで、雨風に晒されそう。階段も最上階は屋根がないなど、賃貸マンションみたいと感じてしまいました。
建設費が高騰している事情もあるでしょうが、どこもこんなものなのでしょうか。
-
-
524
匿名さん
旧大京系のDNAを受け継ぐ武闘派集団ですね。
大京が販売手法を近代化させようとした際に腕に覚えのある昭和のイケイケ幹部が飛び出して作った会社。バブル絶頂期フジテレビF1中継でのCM懐かしいですよね。
これから少子高齢化が進みゆとり世代が購入検討し始めるとどうなるんでしょうね?売る方も買う方もゆとり世代で上司だけがイケイケ昭和スタイル、団塊世代のように営業マンの熱意が決め手で買ってくれるのなら良いのですが