デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「--【清算・倒産情報】その2--」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. --【清算・倒産情報】その2--

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-10-20 13:35:08

住宅産業全体に対して、不信が広がっています。
この業界には、危なくなると会社をたたんで、頃合いを見て新たな名前で出直す会社があるように聞きます。
広告や官報を確認するのは、個人には無理です。
清算・破産等の情報がありましたら、連絡を入れて下さい。
なお、根拠のない情報は、風評害をもたらす怖れがありますので慎重にお願いいたします。


前スレ
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47395/

[スレ作成日時]2008-12-19 22:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

--【清算・倒産情報】その2--

  1. 101 匿名さん

    >>97
    東新住建はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25287/

    首都圏や近畿圏へも積極的な営業で業績を伸ばし、2007年6月期は大型物件の販売が寄与し連結ベースで年売上高約1044億6700万円を計上。分譲戸建事業は愛知県内でトップシェアを確保していた。

    しかし、急激な業容の拡大に伴う販売用不動産の購入などで膨らんだ借入金が負担となるなか、同業者との競合激化や改正建築基準法施行の影響もあり、 2008年6月期の連結ベースの年売上高は約982億1300万円にとどまっていた。また、地価の上昇や建築資材価格高騰などの影響から収益面でも厳しい状況を余儀なくされていた。

    今期に入り、在庫不動産の値引き処分や事業所閉鎖、人員削減などのリストラを実施していたが、昨年秋以降の急速な景気後退もあって販売は計画通りに推移せず、ここにきて予定していた決済資金の調達のメドが立たず今回の措置となった。

    申請時の負債は約430億円。

    なお、2009年に入り、最初の上場企業倒産となった。

  2. 102 匿名さん

    >キャノンが国内に、生産拠点を持ってくる気になったのは、非正規雇用で
    >生産拠点が賄えるため

    これは違いますね。非正規雇用を増やしてはいない。

    ラインの自動化で必要人員が減った事に加えて、国内のマザー工場と海外工場を併設するコストが割に合わないと判断したから。


    >残念ながら、「海外で安い労働力を漁っていたのは昔の話です。」
    >は、今も続いているよ、いろいろな会社の四季報を読んでごらん

     これも少し違う。海外へのシフトは安い労働力よりも消費地と生産地を近づけることによって効率化を目指す為という目的の方が今は強いです。

  3. 103 匿名さん

    会社は株主への利益をを最大にする為に存在するが正しいと思う。
    従業員はあくまで会社を支えるために存在しているんだと思うがな。

    同じだよ、ただ、2段階にしただけ

  4. 104 100

    >同じだよ、ただ、2段階にしただけ
    ま、外から見る人間にしてみれば同じだけどね。
    なんとなく気になっただけ、株主のためなら会社の方がしっくりするかなとね。

  5. 105 匿名さん

    今日は寒い雨だね(首都圏は)

    102さん、結果はたいして違わないよ
    2つの会社が逝ったけど、明日は晴れるよ(首都圏は・・ごめんね)

  6. 106 匿名さん

    >>99
    株式会社クリード(不動産運用、投資 東証1部上場 東京都千代田区
    会社更生法の適用を申請
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2883.html

    サブプライムローン問題が顕在化して以降、不動産業界を取り巻く環境が大幅に悪化し、流動性の低下から厳しい運営を余儀なくされていた。2008年11月 14日には、2009年5月期の連結ベースの業績予想を当初の年売上高800億円から270億円に修正、経常ベースで80億円の損失を発表。先行き不透明感が増すなかにあって、債務の返済のメドが立たず、今回の措置となった。

    負債は、2008年10月31日現在で約650億8100万円。

    なお、2009年に入って上場企業の倒産は、東新住建(株)(愛知県稲沢市、民事再生法、ジャスダック上場)に続き2件目。

  7. 107 匿名さん

    「今日も株主様のために一生懸命働きます」なんて考えながら働いてるってこと?
    そんなヤツ見た事ないぞ(笑)


    俺が働いてるのは自分と家族の為だから。
    別に今の会社に一生骨を埋めようなんて考えてもいないし。

    みんなそんなもんじゃないの?

  8. 108 匿名さん

    >「今日も株主様のために一生懸命働きます」なんて考えながら働いてるってこと?
    >そんなヤツ見た事ないぞ(笑)

    その発想が違うんだよ、株主に利益を出せる人間が高給をとれる
    適当に働いてごらん・・・結果は自分で受けるんだからね

  9. 110 匿名さん

    勝手に議論したい方々はそろそろ退場して、別のスレタイを立てて下さいませ。
    スレタイの通り、【清算・倒産情報】に関連した投稿を望みます。

    あなた方の意見を求める若しくは主張するスレではないですので。

  10. 111 匿名さん

    と、従業員が吠えても、リストラされるんだよ

  11. 112 匿名さん

    だからお前はダメなんだよ

  12. 113 匿名さん

    >>108は『今日も株主様のために働いています』とか思いながら仕事してるって事でいいですか?

  13. 114 匿名さん

    >>108
    そんな人間的に寂しい事ばかり考えてないで大事な人のために働いてご覧
    仕事に対するモチベーションが全然違うから

  14. 115 匿名さん

    >113
    株主に利益を出せる能力があります
    だから、高給を頂きます

  15. 116 匿名さん

    偉そうに吠えてもスレ違いという事が分からない時点で話になりませんな。

  16. 117 匿名さん

    >116
    なんか、必死だな

  17. 118 匿名さん

    クリードが会社更生法の申請。  負債総額は650億円。
    昨年12月期の債務の返済が不能となり、こんごも債務の
    弁済が出来る見込みがなくなり、今回の処置となったようです。

  18. 119 匿名さん

    650億円は、結構でかいですね。
    影響を受ける企業が出てくるのではないでしょうか。

  19. 120 検討さん

    東進住建もかなり大きな負債で破綻しているようですが、
    http://jqmothershc.seesaa.net/
    三月までに相当数が倒れそうですよね

  20. 121 匿名さん

    ローゼンタール破たん
    http://www.47news.jp/news/2009/01/post_659.html

    経営陣は融資先を探したものの、交渉が不調に終わり、資金繰りに行き詰まった。

  21. 122 匿名さん

    73さんへ
    79です
    いまだに非常事態と考えられない貴君には
    もう少し、新聞を読んで現在の経済環境を
    考えていただきたい。
    自社だけで景気を判断してはいけない。

  22. 123 匿名さん

    ↑他所でやれ!

  23. 124 匿名はん

    最近、思想論が多いよね。前みたいに倒産社名を並べてくれる投稿待ってます!

  24. 125 匿名さん

    >>124 経済紙の情報のまとめ
    http://grancity.blog99.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-54.html

  25. 126 匿名さん

    Http://grancity.blog99.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-54.html

  26. 127 匿名さん

    >>123

    お嫌なら、あなたが他に行って下さい。
    ここはマナーさえ守れば自由に書き込める掲示板です。

  27. 128 マンコミュファンさん

    目論見どおりクリードが逝って、次にケネやダヴィがどうなるかはある意味見ものだな。

  28. 129 マンコミュファンさん

    おおっと、アセットを抜かしてるぜ・・・危ない危ない。

  29. 130 匿名さん

    >>123
    >>127

    お二人とも他でやって下さい

  30. 131 匿名さん

    >>130
    あなたが他に行って下さい

  31. 132 匿名さん

    >>131 あなたも。
    そして私も。

    そして誰もいなくなった・・・

  32. 133 匿名さん

    100年に1度の大不況と言われて、世界的な規模ですが、他の業種や産業も倒産が
    相次ぐ気配です?    日産の方が言っていましたが、短期間でするべ落としのよう
    に急下降していく企業業績はかつてなかったといっております。
    派遣社員は全員強制解雇で、100年に1度どころか、かつて無かった大不況が来
    るのではないかといっております。

    経済の国際化が招いた、世界的な大不況。サブプライムローン問題は、アメリカ合衆国
    の問題であり、直接日本は関係ないが、間接的にここまで、大きな影響が及ぶのは国際化の
    弊害以外何もんでもないと思うがどうなんでしょう?

    当初の金利2%が2年後に10%近くまで跳ね上がり、支払いが数倍になるローンなど良
    く考えたと思いますね。 政府はよくこんなローンを容認したと恐ろしい。
    アメリカはオバマ大統領が就任する予定で、年齢は47歳。 アメリカ初の黒人種の大統領で
    期待されていますが、日本も同様40代若しくはせめて50代前半辺りの総理大臣が出てき
    て、国家を挙げてこの大不況を乗り越えてほしいなぁなどと思いますが・・・

    日本の年寄り政治家やタレント議員・2世3世議員などに、この大不況を乗り越える為の政策
    などあるんでしょうか?

  33. 134 匿名さん

    ないでしょう。
    日本は政治家不在の国なんですから。

  34. 136 匿名さん

    また始まったよ・・・・・・。

  35. 137 匿名さん

    輸出、生産は過去見たこともないような勢いで下落=日銀名古屋支店長
    http://jp.reuters.com/article/domesticJPNews/idJPJAPAN-35918920090116

    12月に振り落とされているので、1月は倒産は少ないでしょうね。

  36. 138 1月父さん

    私のリスク資産も過去見たこともないような勢いで下落・・・トホホ

  37. 139 さんtyan

    プ■パストがかなりリーチみたいですが??
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47512/

    No.715 by 匿名さん 2009/01/16(金) 16:01
    監査法人変更
     新日本 → 明誠
    とりあえず月末の決算書は提出できるかな

    No.716 by たか 2009/01/16(金) 20:28
    監査法人は東○や金融○の圧力がかかるからどうなるかな・・・
    月末だよな 普通に。

    No.717 by 匿名さん 2009/01/16(金) 21:40
    結局、新日本では決算書の内容に合意できなかった、この事実だけですね
    ほかのところで認められるのであれば、決算報告なんて甘いところに集中する
    が、責任持てないだろう
    大手が責任持てないといった決算に

    No.718 by 投資家さん 2009/01/17(土) 00:05
    明誠か・・・ヤヴァイよな・・
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/112715774.html
    引き続き変わらぬご理解とご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

    No.719 by 物件比較中さん 2009/01/17(土) 00:08
    もうダメポ。
    --------------------------------
    半導体のSESってのが民事再生みたいですね・・・

  38. 140 匿名さん

    ハルマゲドンがくるんだろうな? 3年後の2012年あたりで
    日本経済危機が最高潮に達するとの予測があるらしい・・・

  39. 141 匿名さん

    >>140
    その頃に一番する消費する43歳人口が最高になる。

    家を買う人が減少に転じると言う事。

    今までは、『不動産は値上がりする』が常識だったけど、
    これからは『不動産は値下がりする』が常識になる。

  40. 142 匿名さん

    場所によってでしょう。
    これからは人口の都心集中化が考えられるので、都内ではそこまで、暴落していくわけではないと思います。周辺県は値下がりが顕著になってくるとは思いますが。MMでさえ、開発中断中ですから。

  41. 143 匿名さん

    総和地所は・・・・

  42. 144 匿名さん

    ↑ヤバいにきまっている。今、存在しているのが不思議。

  43. 145 匿名さん

    サブプライムローンに限らず、アメリカの住宅ローンはノンリコースつまり支払不能になっても担保資産以外に遡及しないのが通常です。日本人の感覚からすると信じられませんね。

  44. 146 サラリーマンさん

    長谷工は大丈夫?
    株価二桁&主要取引先デベ数社が倒産または経営危機のようですが・・・

  45. 147 匿名さん

    >>146
    商業用建物でも建築主がゼネコンに支払い出来ないケースを時々見かける。

    特にマンション比率の高いゼネコンは、正直生き残れないと思う。

  46. 148 匿名さん

    石川県内建設中堅の篠岡建設(本社石川県小松市桜木町133−1)は20日、金沢地裁小松支部に対し民事再生法の適用を申請した。帝国データバンクの調べでは、負債額は約21億円。

  47. 149 匿名さん

    物価の変動が人口の減少と平行してどんどん低がる。
    国内総生産(GDP)はどんどん低下。

    結局、不動産で儲かる人達とは、昔から所有して親の代から
    相続を受けて売却する人達。
    貨幣価値の変動の激しかった昭和40年代以前から所有している人達。
    不動産業者がいくら頑張って仕事しても利益につなげるのは厳しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸