デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住友不動産の評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Campus [更新日時] 2012-10-24 10:50:23

シティハウスシリーズの購入を検討していますが、住友不動産のマ
ンションの評判はどうでしょうか?

私の感想として、高級マンションではない(庶民的)ですが、造り
・設備・デザインとも良くまとまってツボは押さえられているよう
に思います。
ダイレクトメールや電話など過度な営業もまったくありませんし、
価格も値引き販売をしない為、販売のギリギリまで市場調査をかけ、
適正価格で販売出来るよう努めているとのことで、好感を持ってい
ます。

現在、住友不動産のマンションにお住まいの方、いろいろ情報をお
持ちの方、管理会社(住友不動産建物サービス)などの評判も含め
て教えて下さい。

【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-12 16:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 871 匿名

    在庫率はどの程度?

  2. 872 匿名

    都内で中古新築色々探しています。
    以前、中古で、住友が分譲+管理会社も住友という物件があり、正式に見せてもらう前に下見に行きましたが、あまりの管理の酷さにびっくりしてやめました。営業は(これまた住友の販売会社)、管理には自信があります!と(笑
    新築も探しているので、スレを色々チェックしますが、住友の物件の絶賛する書き込みの直後に近隣の物件のネガが書き込まれていたりという状況が散見されます。偶然にしては出来すぎています。
    営業さん、分かる人は分かってますよ。品位を落とす行為ですし、正々堂々売れない理由があるのかもと勘繰りたくなります。

  3. 874 匿名

    売主は大事ですね。
    管理は住んでからも後々まで影響しますし。
    グループ全体でいい評判を聞かないということは、全体がそういう社風なんですね。
    勉強になりました。

  4. 875 匿名さん

    大手系列の管理会社って、退職者の再雇用とか、リストラされた方々の受け皿なんですか?

  5. 876 匿名さん

    役員や管理職はともかく、現場がそんなんじゃコスト倒れでしょう。役員や管理職もいらないと思うが。

  6. 877 匿名さん

    >大手系列の管理会社って、退職者の再雇用とか、リストラされた方々の受け皿なんですか?

    そうです。
    年寄りばかりで動きが悪いです。

    アウターサービスの話し合いは管理会社任せで売主は出てもきません。

  7. 878 匿名さん

    現場の管理人って、だいたい態度悪いですよね。あいつら、下手に出ると、付けあがりますよね。

  8. 880 住友物件住民さん

    住友不動産㈱の体質や販売物件が気に入らなければ
    契約しなければいいだけだが、
    厄介なのは自動的にぶら下って付いてくる
    住友不動産建物サ-ビス㈱という管理会社
    ・管理費は高い
    ・サ-ビスレベルは低い
    ・作業はすべて外注丸投げ
    ・ゴミ1つ拾わない年老いた管理人

  9. 881 匿名さん

    もしかすると、住友と冠の付いた会社の社風?

  10. 883 匿名さん

    管理会社を変えれば良いこと。
    長谷工コミュでも、東急コミュでも。

    で、最近のすみふのマンションって、fix窓のが多いね。
    墓石みたい。

  11. 884 匿名

    住友不動産建物サ-ビス㈱
    「管理人夏休みのお知らせ」の貼り紙があった
    何かあったらこちらへどうぞ と連絡先のTELの記載もあった
    代わりの管理人を立てる事はしないのか?
    何もしない無能な管理人なので、いなくても一緒だが
    全くのんきな管理会社だ

  12. 887 匿名さん

    売主・物件がダメなのはある意味どうしようもないが、
    管理会社がダメだと多くの住民が思っているのであれば
    管理組合で相談して違う会社にすればいいのでは?

  13. 888 匿名さん

    三井より酷いの?

  14. 889 匿名さん

    >>884
    業務委託契約上、夏休みが決まっているんじゃない。
    それじゃ代勤は来ないよ。しょうがない。

    >>887
    そのとおりだよね。いくらでも管理会社はあるし。


    管理員ってなかなかちゃんとした人こないんだよな。
    ホント当たり外れの世界。
    古いマンションの住み込み管理員なんて個性強いのが多いから・・・・

  15. 891 匿名さん

    シティハウスはいいシリーズだと思います。住友さんのだと高級物件が多いけど、その流れのひとつだと思います。とはいえすべて見て言っているわけではないですが、友人の住んでいる商社系の類似マンションより全然いいと思います。管理・アフターも含めて。

  16. 893 永住志向

    ようやくマンション購入しちゃいました。念願のタワーものです。住友不動産の物件にしました。建物の見た目は冷たいけど、室内はとてもいい感じです。あと最初は抵抗のあったエントランスにいるコンシュルジュさんにも毎日顔を合わせていたら、感じがよい方で、親近感がもてて最近では顔を見るとほっとします。

  17. 896 匿名さん

    住友物件2件目ですが良いですよ!
    シティータワー買いましたが隣のベランダとのプライバシーが保たれていてとても快適です
    この前は他の会社のタワーにしましたがプライバシー性が悪くてすぐにこちらに住み換えちゃいました

  18. 897 匿名

    うちもすみふの物件で住友不動産建物サ-ビスなんだけど
    サービスはちゃんとしてるしマネージャは常にゴミ袋とトングを持って歩いてる。
    たしかに管理費は高いね。だけどそれだけのことをしてくれているという印象がある。
    スタッフの当たり外れがあるのかな?

  19. 898 匿名さん

    昨年、湾岸のタワー物件購入しました。昨日、友人を招待しました。見た目はビルみたいって言われたけど、エントランスに入り、そのひろびろとした感じに驚いてました。カウンターのコンシュルジュさんや支配人さん?の接客態度にも感激してくれました。部屋からの景色もうらやましい!ってはしゃいでました。他の友人にも自慢したくなりました。

  20. 899 匿名さん

    関係者の醜い自作自演の連投だなこれ。

  21. 900 匿名さん

    同じ人がずっと賞賛してるっぽい

  22. 901 匿名さん

    住友はやめとけ、ついでに三井も。

  23. 902 匿名さん

    891~898さん・・・この流れの中で素晴らしい出演だと思います。(笑)
    まるで幼稚園での演出に匹敵します。全員主役・・・(拍手)
    上司から言われたにしても、もっとまともなやり方があるのでは?
    タワーの乗り換え?何回目ですか?見に行っただけでは?(笑)

    住友不動産は、札幌で負けただけでなく、被災地でも欠陥を造ってますよ。
    もれなく建物サービスがついてると言ってたから、きっと隠しているのでは?
    全壊中でいくらでも欠陥見放題だとか・・・(笑)
    それともまたマスコミを抑えてる?
    って、どうやったらマスコミ抑えられるの?
    そっちのやり方の方が知りたい!!!

  24. 903 匿名さん

    住友が全国に造ったDWマンション、
    将来日本の負の遺産になると思う。
    あれは住居じゃない。

  25. 904 入居済み住民さん

    ここの管理人がトングを持って歩く姿など、見たことない。
    目にするのは、近くの建物の喫煙場所へ出かけていく姿、その付近でうろついている姿、
    他の管理人連中とそこでおしゃべり・談笑している姿ぐらいです。
    管理人の執務場所はその建物の中にあるんだと、ナガーイあいだ、思ってた。

    管理会社に苦言を呈しましたが、2度3度と同じことを言おうとは思いません。
    住友の管理会社が改善することはないし、休憩時間内だとか必要のない説明を受けるのもいやだし、
    腹が立つだけです。

  26. 905 匿名

    管理人て所詮バイトでしょ?

  27. 906 匿名さん

    管理人がバイトなのは、かまわんですよ。
    ”素人”だから困るんだ。

    ここの管理人、火災報知機が鳴り出しても、対処の方法が分からず、あたふたするばかり。
    アルソックから担当者が駆けつけるまで、結局、何もできなかった。
    その間、住人は全員外へ非難、リュック背負って、犬連れて、鳥かご持って。しかも寒空に。
    笑い話のような本当にあった出来事。

    こんなバイトさん、世の中のどこを探してもいませんよ。
    住友が管理人に必要な仕事の基本さえ訓練してないから、こんなことになるんだ。


  28. 907 匿名

    >902
    マスコミを抑えているというより、マスコミが自粛してるんでしょう。
    住不に限らず、三井とかに対してもね。
    あれだけ広告打ってくれるお得意さんだから、ヘタに報道出来ない。
    知らない人がCM見て勘違い、騙されて泣いてしまう悪循環。

  29. 908 販売関係者さん

    仲介の関係で物件出入りしているが、火災報知機といえば、三◇のマンションでも火報の誤動作で10分くらいなりっ放しで管理員さんも業者くるまでうろたえて住民からつきあげられてかわいそうたったな。タイミング悪すぎ・・・。あれじゃだめだね。まあかく言う自分も、自宅で今、火報なったらびっくりしてあわてるんだろうけどな。そういう時こそ役に立って欲しいわな。ちなみにいろいろ物件回ってると確かに管理員のあたりはずれはある。大手デベさん物件の場合、そこの会社の管理員はまあまあで、下請け?の会社の質が良くないケースが多い感じ。大手デベさんは自前で対応すべきだな。そして日ごろからの教育をお願いしたいね。この前案内した、住友の物件の管理室では指導員が管理員さんい火災訓練のテストしてました。それを見たお客様の印象UPで手ごたえあり。当たり前だが、やはり日ごろからの訓練や指導が大事ですな。

  30. 909 匿名さん

    これって住友不動産ですよね?

    碓井氏のブログ
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=348

  31. 910 匿名さん

    ↑どこのデベかはよくわからないが、そのデベの言うことも正しいね。
    そして客の態度が横柄。

  32. 911 匿名さん

    >>910
    いやいや、購入前ならチェックは当然でしょう。
    大部分の購入者はやらないけど、だからといってデベが拒否できる事ではないかと。

    住友の物件かどうかわかりませんけどね、一般的な話として。

  33. 912 匿名

    この建築家なんか有名みたいだけど、MR見学の段階でこんな人連れてくる客なんて後々も色々注文うるさいだろうし面倒起こしそうだからわざと見せなかったんじゃね?
    俺が売主ならそうする

  34. 913 サラリーマンさん

    >910,912

    あんた、売主でしょ?

  35. 914 匿名さん

    現場を離れると情報が古くなるし悲しいよね。
    1例報告で自慢したり、エーッというほど知識が遅れていたりする。

  36. 915 匿名さん

    すみふのマンションというより、ここんちの社員が問題。どうして、上から目線?ケチで有名な会社ですよね、ここんちは。

  37. 916 匿名さん

    バブル期に、浜松町、神保町、東新橋等で地上げを行い、ビルを保有した会社。
    但し、借金過多に陥り、看板ビルでもある新宿の三角形のビルまでファンドに売却した会社です。

  38. 917 物件比較中さん

    >>909
    これは完全にデベロッパーが悪いね。
    購入する物件の情報を教えませんってどんな理屈だよ。
    どこの会社なんだろ?

  39. 920 匿名さん

    竣工後2年で完売するように最初から現地モデルルームの2年分の
    維持経費を販売価格に乗っけている会社
    だから、竣工後もなかなか値引きする必要がない
    それを住友は旧財閥で資金力があるから値下げしないとか適当な
    嘘をついて客に売りつける
    余分な経費がのっかてるから他のデべよりも内容の割に高い
    ただし、エントランスとか廊下とかには金をかけて
    見る目のない客をだます

    竣工前に完売すると担当が値付けが安すぎると怒られる話は有名

  40. 921 匿名さん

    埼玉浦和区領家のマンション見に来てください。無理に15階にする為1階の基礎部分をなくしてしまいました。さらには各階の高さも下げています。建築業者も耐震性に首をかしげていました。近隣者の境界も強制的にこわして今訴訟中だそうです。

  41. 924 匿名さん

    >921さん
    見に行ってみました。いつもながらのスミフですね。
    御苦労やご心労には同情申し上げますが、この程度の悪行なら
    彼らには日常茶飯事なので誰も驚きません。

    でも、いつまでも売れ残って、自業自得になるんじゃないですか。

  42. 925 匿名さん

    こちら地方ですが、私自身はすみふより野村の方が信用ならないのですが・・。

    読んでいると管理会社の話ばかりですが、なぜ??

  43. 926 匿名さん

    質問です。シティハウスのシリーズ90年代に建てられた物件の方が現在の物件より高級感があると聞いたのですが、本当ですか?その時は現在のブランディングと異なっていたんでしょうか?詳しい方いらっしゃいますか?

  44. 927 匿名さん

    仙台の友人に聞きましたが、東日本大震災時の対応、その後のフォローも全然なってないらしいです。
    非常時に、役に立たないのはいかがなものでしょうか?

  45. 928 匿名さん

    ある物件の話でしょうか?
    あの場所は特別ですよ。地震被害が一番大きかったところですから。
    2年以上経っているし、本来売主の責任はないでしょう。
    でも、あまりの被害だったので、住友も関わっている様子。

  46. 930 購入検討中さん

    大手なのに・・・・
    グループとしてどうなの?名前だけじゃダメなんだな。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45140/

  47. 931 匿名

    >928
    10年瑕疵担保責任でしょう
    大京は、それで丸ごと建てなおす物件スレッドあります

  48. 932 契約済みさん

    大手ったって、三菱や三井のそれと住友では、本来の財閥の流れを汲んでいるかいないかという点で大きな差があると聞きましたが、詳しい方はいらっしゃいませんか?

  49. 933 匿名さん

    財閥系で、ミニバブル前に株価倒産寸前だったね。

  50. 936 匿名さん

    いっそ不動産も三井と一緒にしちゃえ。

  51. 937 匿名

    不動産に限って言えば三井が嫌がります。
    商社もそうかもしれませんがまだましか。

  52. 938 匿名さん

    MRに行っても価格表をもらえないのは、どういう意図なんでしょう?

  53. 939 匿名

    >>932
    その通りです。
    三井、三菱はそもそも政商時代の財閥所有地の管理運営会社として発足しましたが、住友は違います。
    バブルの負の遺産で倒産しかかったときに、外部から経営陣を受け入れて立て直しました。
    まったく成り立ちからして違うのです。

  54. 949 匿名

    あなたのレスに問題があるだけです。

  55. 951 匿名

    広告出してるのはデベじゃないね。
    Googleとのアドセンス契約でそうなっているだけ。
    社会の仕組みをもっと勉強した方がいいよ。

  56. 952 匿名

    とにかくチラシ何とかしてくれ〜ウザイ!

  57. 953 匿名さん

    >951

    間接的でもここの収入源はデベでしょ。

  58. 954 匿名さん

    それを言ったら、どの会社や分野だって同じですよ。
    みんな間接的に関わっているでしょう。

    ちなみに、私のHPでは、ここの広告は保険会社と婚約指輪の有名店です。
    つまり、不動産ばかり見ている人は、不動産の広告ばかりが現れる仕組みになっているということです。

  59. 955 匿名


    そういうことですよね。
    だから社会やビジネスの仕組みを理解して発言しないと的外れな意見になってしまいます。

  60. 960 匿名さん

    削除されてるみたいだね。最近、すみふの物件板も削除だらけ。都合の悪いことは組織的に削除依頼キャンペーン中かな。

  61. 964 匿名さん

    960さん
    最近消されているのは全部
    変な広告のカキコですね。

  62. 965 匿名さん

    いや、948以前のが削除されてますね

  63. 970 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    住友不動産に関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/198243/

    今後、住友不動産に関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  64. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    住友不動産 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸