北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台榴ヶ岡ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. 仙台榴ヶ岡ツインタワーズ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-03 23:10:59

なんか購入スレで盛り上がってるので、住民版にたててみました。

[スレ作成日時]2007-05-10 15:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台榴ヶ岡ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 176 マンション住民さん

    NO.173に同感です
    なんだか管理会社が変更になってから無駄な接置が多くなりましたよね 
    住みよくする事をテーマでも雰囲気がどんどん勝手に変わり、初めの雰囲気で、ここの建物を購入しているのに、なんだか腹がたちます
    ここの住まいの人達みなさん各オーナーさんだと思います
    好んでこの住まいを買われていると思います
    管理会社には、初期の姿を維持して建物を守っていただくだけで良いと思います
    花壇も初期の頃よりだいぶ変わりはて、表の塀にくぎまでうち鉢をぶら下げる必要があるのかとも思います
    そんな事より掃除を以前より削減してるようですが私としては、そちらの方を十分してほしく思います
    この間あまりにも気になり自分のとこの前だけですが渡り廊下と手すりと窓のさんを掃除しました
    住友不動産は、管理費が高いと言われていますがここの初期の掃除の女性は、窓のさんまで拭いてくださっていました
    最後にまた表花壇ですが、緑の縦棒が凄い目立ちとても綺麗にみえません
    また花の名札をいつまでも花屋さんのようにつけてるのには意味があるのでしょうか?
    今の管理会社はいつまで継続するのでしょうか?
    こちらから届く広報ありますよね
    以前の管理会社の時は読んでましたが、現在のは安っぽくなってしまったし読んでも全ったくおもしろくなく参考にもならないので、できればいらないくらいです

  2. 177 住民さんA

    NO,176さん、
    そこまで、マンションの事を思ってくださっているのなら、
    次回の理事に立候補してはいかがでしょうか?
    (現に理事されていらっしゃったらすみません・・・)

    きっとあなたなら、住みよいマンションライフを
    提案・実現できると思います!
    私は、陰ながら応援いたしますww!

  3. 178 住民さんD

    いろいろ文句を垂れる住民ほど、いざ役員なんてやらないものさ。
    他人ごとにして愚痴垂れる。
    それしかできない。だからこんなところの掲示板でしか文句を言えない。

  4. 179 マンション住民さん

    178の方は、役員の方なのですかね?
    凄い言葉使いから人格疑ってしまいますね
    では、役員の方だけで決めるのではなく、たまには、住民のご意見とかアンケートとってみるとか?
    他にも沢山思っていても口にしない人いると思います

  5. 180 住民さんA

    まあ、なんやかや言っても、
    皆さん、しあわせに暮らしてらっしゃいますね~~Ww

    いいマンションじゃあないですか!

    では次回の役員さんは、NO,179さんを推薦しますWwW!

  6. 181 マンション住民さん

    >>179
    何でも100%満足ということはないと思っているので、私はあまり気にしていませんが、
    いろいろ言いたい住民さんなのであれば、179さんが役員としてがんばったらいいと思いますね。
    アンケートなど取られたらいかがでしょうか。

  7. 182 住民さんA

    今の管理会社に変わってから掃除が徹底していませんね。先日居住者の奥様がガラス掃除の事でクレームの投書をだしたらやっと掃除をしたそうです。居住者みなさん今の管理会社をどう評価していますか? 意見を聞かせてください。
    前は、面格子、腰壁、専有部分の壁まで拭いてくれていましたが、今は腰壁に汚れの縦線が何か月もそのままです。
    掃除をおろそかにする管理会社では、他の管理業務はどうなっているのか心配です。
    花壇の事ですが、私は花が大好きですのでいっぱいいろいろな花を植えて欲しいですね。
    昨年は、道行く人達もここは花がいっぱい咲いてきれいで気持ちが良いですねの声が聞かれました。
    花は心をなごませてくれます、みなさんはいかがですか?

  8. 183 マンション住民さん

    NO176さん なんやかんやと文句をつけていますが、花壇、中庭の植栽等前よりずっときれいになりました。
    きれいにしようとやってくれている方に感謝の心がないのですか?
    あなたも手つだってやり、自分の考えも話したらどうですか?一生懸命手入れをしている人に失礼です。
    自分は何もしないで言う資格ないと思います。

  9. 184 住民さんA

    NO180の住民Aです。

    みなさん、「マンボウ」はご存知ですよね?
    具体的な要望等は、そちらに書き込みしてみたら?

  10. 185 匿名

    「マンボウ」ってありましたね

    申し訳ないのですがどうみるのでしたっけ?

    美的センスは、人それぞれ違いますからね
    あまりあれこれ手掛けるよりは、シンプルなのが一番いいのでは、ないですかね
    一番最悪なのは、いじりすぎて所帯染みになるのだけは、私は、避けて欲しいと思います
    割と他のマンション見てもシンプルですよ

    うちは、そんなに管理費あまりすぎてるのでしょうか

  11. 186 住民さんB

    頻繁に、マンション前の歩道に長時間駐輪しています。住民の方のようですので、駐輪場におきましょう。子どもがいるのは、理由になりません。個人のマナーで、当マンションのマナーが疑われます。

    1. 頻繁に、マンション前の歩道に長時間駐輪し...
  12. 187 住民さんB

    歩道の駐輪は構わないでしょう。うちの方から何か言う権利もないよ。

  13. 188 住民

    ふと思ったのですが、震災後からマンションの一番上に赤い光(何搭というのでしょうか?)

    付いてない気がするのですが‥?
    節電?故障?
    では、ないようだったら、せっかくなので付けて欲しいです
    皆さんどうですか?

  14. 189 住民さんA

    マンション・管理組合に関してのご相談は、
    スカイウィングエントランス内に、
    「ご質問ポスト」が設置されましたよ!

    №186さんのようなご意見は、
    そちらにご相談された方が、
    お悩みも解消されるのではないでしょうか?

    ポストのこと、ご存知でしたか?

  15. 190 住民さんC

    このマンションを住みやすく又、居住者の方々とのコミュケーも考えて良い意見を出されては如何ですか?
    あれも悪い、これも悪いと自分の我を主張するのではなく、より良い生活環境をつくる提案をすべきと思います。
    ここは集団住宅とわかって入居されたのでしょう。ましてここはファミリーマンションです。
    自分の思い通りの生活を、望むのであれば戸建住宅に移られたらどうですか?
    意見があれば、ここに投稿しないで理事会等で直接話しをしたら良いと思います。

  16. 191 住民さんA

    この掲示板見ていると本当に身勝手な人がおりますね
    同じ人ですかね?
    共同生活のできない人なのでしょう 
    戸建に移って自由奔放な生活を推薦します。

    no.188さん 航空障害灯の事ですかね?
    で、あれば夜のみ点灯です。 夜確かめたのですか?
    確かめて、理事長さん、理事の方へ連絡するのが筋と思います。
    この掲示板を理事の方たちが、見なかったら知らずにいるでしょう。
    みなさんどうですか?等と意見を求めることではないでしょう
    もっと前向きな投書を見たいですね。

  17. 192 マンション住民さん

    この投書の場で何を揉めていらっしゃるのですか?

    191さん航空障害搭は、昼間から付いているとは、だれも思ってないと思いますよ
    でも、たしかに夜でも付いてないようですね

    付けてもらえばいいだけの事じゃないのですか?  あれこれマンション内の取り乱すような発言謹んでもらいたいですね
    私は、航空障害搭なんて付いてても付いてなくてもどうでもいいですが、周辺マンションは、付いていますね

  18. 193 住民さんA

    no.192さん
    点灯していないのなら、理事の方か管理会社へ連絡してあげれば、済む事です。
    少し大人げないですね。

  19. 195 マンション住民さん

    何ででしょうね。駐輪場あるのに長時間歩道に同じマンション住民として恥ずかしい。

    1. 何ででしょうね。駐輪場あるのに長時間歩道...
  20. 197 名無しの権兵衛

    結局何も変わらなかった。
    むしろ・・・

    誰が得したんだろう?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.66平米

総戸数 94戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸