デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住友不動産の評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Campus [更新日時] 2012-10-24 10:50:23

シティハウスシリーズの購入を検討していますが、住友不動産のマ
ンションの評判はどうでしょうか?

私の感想として、高級マンションではない(庶民的)ですが、造り
・設備・デザインとも良くまとまってツボは押さえられているよう
に思います。
ダイレクトメールや電話など過度な営業もまったくありませんし、
価格も値引き販売をしない為、販売のギリギリまで市場調査をかけ、
適正価格で販売出来るよう努めているとのことで、好感を持ってい
ます。

現在、住友不動産のマンションにお住まいの方、いろいろ情報をお
持ちの方、管理会社(住友不動産建物サービス)などの評判も含め
て教えて下さい。

【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-12 16:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 245 匿名さん

    >ツケがまわってくることが無いから、現在に至っているとも言えるんでしょうね。

  2. 246 匿名さん

    >北海道での一件後も人気あるの?ココ・・不思議だ〜

    構造偽装に絡んだ人が設計したマンションの価値
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3287/

  3. 247 匿名さん

    北海道じゃ丸投げしてたんでしょうね〜
    ロクなもんじゃない事は確か。

  4. 248 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26835/

    No.26 by №18の解約者 06/08/27(日) 22:34
    未だに連絡無いのですね。解約はしたけれど、やはり一度は“ここだ!”と決めて契約したマンションなので、どうなるのか気になります。若葉によく行くので、建物を見ると胸がキュンとなります。
    この町で、このマンションでの生活を夢見ていたのに・・・と。
    アパも住友不動産も、夢を見て購入した人間の気持ち分かってはいないのでしょうね。“お金は全額返したのだから、文句無いだろ?”程度なんでしょうね。他の若葉の物件は完売してるし、駅近で一戸建ては手が出ないのに・・・。

  5. 249 匿名さん

    若葉にまた建ててくれると良いですね!!

  6. 250 匿名さん

    環境を無視して893のようにマンションを建てていく会社はこことゴクレぐらいのもの。
    早くあの守銭奴社長捕まえて欲しいよ。
    社会のダニ。

  7. 251 匿名さん

    >250

    環境重視するなら、住宅地の戸建のほうが良いと思いますよ。
    私は利便性でマンションを購入しました。
    営業の方が構造計算書も見せてくれて、説明を受けましたので安心しました。

  8. 253 匿名さん

    >>246
    http://tokyufubai.jugem.jp/?day=20061204

    早めに公表した住友不動産の姿勢は
    評価されるべきです。

  9. 254 匿名さん

    >>253
    当たり前のこと。
    でも隠してることも多いけどね・・・。

  10. 255 匿名さん

    >>254
    パークスクエア発寒駅前
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45383/

  11. 257 匿名さん

    売り渋り?!

  12. 258 匿名さん

    売り渋りとしては都内で有名かもしれない。

  13. 259 匿名さん

    住民から訴えられました。地元でも対応が悪いと評判悪いですよ
    http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061217&j=0022&...

  14. 260 匿名さん

    これって時事通信とか他の新聞記事を読むと
    すでに2年も住んでる住民が、まだ竣工前の物件
    は代金返還とかしてるから我々にも補強工事では
    なく金をくれって言ってるニュアンスだね。

  15. 262 航海中

    住友不動産のある物件の購入者です。建物はやはり住友だけあって、専門家に内覧会同行してもらいましたが、評価は高かったです。ゼネコンも住友不動産は注文が厳しいと言っていましたので、物自体はそこそこいいんじゃないでしょうか?まあ三菱とかには負けると思いますが。ただし担当者についてはかなり不満を持っています。契約までと契約後で態度が変わったり、要望に対してまともにこたえようとしなかったり、質問に対して専門用語を使って逃げたり、その他もろもろです。経営者があれですから社員も推して知るべしといったとこでしょうかね。でも、買うのは物件なのでその物件を気に入ればまあいいんじないでしょうか?担当者とはすぐに縁が切れるわけだし。

  16. 263 匿名さん

    住友の社内仕様というのは、確かに厳しいらしいです。ゼネコンも好んで仕事を引き受けたがらない
    と聞いたことがあります。
    但し立地によって、仕様も随分違いますね、埼玉だと今どき平気で直床物件も造りますから。

  17. 264 匿名さん

    外部には厳しく、内部には甘い。
    ただそれだけの話。
    しかもその厳しさは仕様の質よりもコスト。
    関西系の守銭奴体質の表れとみるべきでしょう。

  18. 265 匿名さん


    まったくそのとおりだと思います。

  19. 266 匿名さん

    他のデベのようにタレント起用して、莫大なCM広告費乗っけてるほうが、納得できないけどな。

  20. 267 匿名さん

    未だに二重床信者っているんだね(^−^)

  21. 268 匿名さん

    本当ですね。
    2重床にしてるだけで良いデベと思われるんなら楽ですね!

  22. 269 匿名さん

    まだ直床ってあるの?

  23. 270 匿名さん

    スミフは都会では2重床、田舎では直床です。
    まあ、だいたほかのデベもそう。

  24. 271 匿名さん

    札幌耐震偽装 「重大な瑕疵ではない」 住友側、争う姿勢 札幌地裁で初弁論
    北海道新聞 2007/02/16 11:58

     浅沼良一・元二級建築士による耐震強度偽装問題で、強度不足が判明した札幌市中央区のマンション(八十四戸)の住民十四人(十一戸)が、販売した住友不動産(東京)に売買契約の取り消しと代金約三億七千万円などの返還を求めた訴訟の第一回口頭弁論が十六日、札幌地裁(岡部純子裁判官)で開かれた。住友側は答弁書で「耐震強度不足は小規模な工事で補修が可能で、契約を取り消すほどの重大な瑕疵(かし)ではない」として、請求棄却を求めた。

     訴えなどによると、原告は浅沼元建築士が構造計算したマンションを二○○二年から○三年にかけて購入。その際、住友不動産が「新耐震基準に基づく安心設計」と書かれたパンフレットを示したことなどが消費者契約法違反(不実告知)にあたるとしている。昨年五月、このマンションの一部分で耐震強度は基準の86%しかないことが判明した。

     住友側は「売買契約を取り消せるのは補修が不可能な場合などに限られる」とした上で、「今回の強度不足は短期間の工事で補修が可能で、契約取り消しの要件である『重要事項』には当たらない」などと主張している。

     浅沼元建築士が設計したマンションをめぐっては、同市北区の住民二人も住友不動産に対し、売買契約の解除と違約金の支払いなどを求めて訴訟を行っている。

  25. 274 匿名さん

    でも、補強工事すれば良いと言っても資産価値は下がらないのですか?
    冗談じゃない。
    http://www.stv.ne.jp/news/item/20070216185035/index.html

  26. 275 匿名さん

    補強工事必要なマンションは、5万とあるけど、全国的にデベ側の責任では無いからと、補強工事されていないのが実態だよね。
    建物診断されてないマンションは、そもそも補強工事必要かどうかも入居者は分かってないか!!

  27. 276 匿名さん

    シティハウス仙台榴岡ツインタワーズ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6488/res/498-527

  28. 277 匿名さん

    四半期で年間目標の40%もマンションを売り上げたらしい。
    完成在庫が飛びぬけて多いのは、会社の方針なんでしょうか?

    日経新聞に不動産大手5社の4-6月業績が載っていました。
        売上高   営業利益   売上高営業利益率
    三井   2,921    295       10.1%
    三菱   1,508    269       17.8%
    住友   2,114    586       27.7% ★
    東急   1,229    90        7.3%
    野村   844     102       12.1%

    営業利益は三井三菱の2倍、利益率は、東急や三井の約3倍。

  29. 278 匿名さん

    >>271
    札幌耐震強度偽装事件
    http://hedo.at.infoseek.co.jp/b/gisou4.htm

  30. 282 匿名さん

    >>281
    http://blog.goo.ne.jp/hedo/d/20070617

    49: 名前:匿名投稿日:2006/03/13(月) 20:48
    住友不動産の構造設計事務所は荻島構造設計の荻島氏です。この荻島氏は全くの無資格者です。しかも都合良く数字を改ざんして構造計算書を作成し建築確認を降ろさせています。荻島氏は奥さんの一級建築士の名義で事務所登録を埼玉でしています。彼は市内の他の分譲MSも多数手がけ全てにおいて改ざんしているようです。手稲のル・サンク(鉄筋量は75kg/㎡)もそうです。市は違反ではないと言っていますが国土交通省からの圧力で耐震基準値の「1」を無理やり造ろうとしています。
    先に提出した構造計算書を隠蔽し辻褄のあった計算書を作成し見せるはず。その計算書と出来上がった建物が整合しているか、鉄筋が計算書どうり入っているか誰も検査できません。なぜ耐震に余裕が無い程度で倍・3倍返しをやる必要があると思いますか・・・
    これには大変な裏工作があるんです。荻島氏は市内の賃貸MS(南4・西10)で偽装・改ざんをERIの聞き取り調査で認め、ERIは公文書で札幌市に報告しています。限界耐力で計算チェックしての事です。これも札幌市は他のソフトを使って「1」に成るよう指導、計算書の差し替えを住友不動産同様行おうとしたところ委任状が無く計算書はERIに残っている状態です。裁判となる予定。
    行政はなぜそうするのか・・・あまりのチェックミスをさらけ出す事・道営住宅、市営住宅も「1」に満たないものを公表されるため。この際建築士制度も含めて全部本当の事を出しこれからの安全を担保しようではありませんか。

  31. 284 元社員

    スレ違いかも知れませんが住友不動産の内情をおしらせします。

    事務で以前働いておりました。
    あの会社は毎日あきれることばかりでした。
    マンション事業部ではないので構造や仕様についてはわかりませんが、
    会社自体一部上場している会社とはとても思えません。

    ワンマン社長(もう会長になってる人)の一声でいきなり組織改正予定日の4日前になくなったり(パンフやその他もろもの準備済み)しちゃうクレイジーな会社です。
    その他、契約書の紛失など日常茶飯事です(契約書保管には鍵なし)
    社内は床一面にダンボールの山だったりとにかくきったない会社でした。

    あんな会社からものを買う気は一切おきません。
    コロコロ組織編制があり責任の所在がわからないことなんてしょっちゅうですよ。

  32. 285 匿名さん

    契約後、半年間の間に担当が2回も変わった。
    まだ入居していないが、今後また変わるのではないかとヒヤヒヤしている。

  33. 286 元社員

    担当者の対応はどうかわからないのですが
    戸建てを担当しているのは正社員ではないので(歩合制契約社員)入れ替わりは激しいと思います。

  34. 287 近所をよく知る人

    以前東北○力へ派遣で勤務していました。
    ここの労働組合委員は、公表マンション価格の
    30%引きと、頻繁に広告がまわってきました。
    一般価格で買う、私たちとすれば
    嫌な会社だな・・・とおもいました。

  35. 293 匿名さん

    札幌の浅沼物件で訴訟になっていたかと思うのですが、その後どうなったんでしょうか?

    確か、購入代金の全額返還には応じて、2割の賠償金で揉めていたと思うのですが。

    自分が当事者の立場なら、単純に全額だけ返されても、引っ越し代金、その間取りに合わせた家具やカーテンなどの購入費、更に新たな住居探しなど様々な負担がかかり、人生設計も大きく狂うため賠償金2割でも足りないかと思います。

    この事件に関して、何かご存知の方は情報頂きたい。
    その対応によって、住友不動産を評価したい。

  36. 298 購入検討中さん

    マンション購入は2度目ですが、それなりに目も肥えてきました。結論から言って色々な方が書いていますが、住友は止めたほうが良いですよ。知人で4人ほど住友の物件に入居しいますが、マンション選びに失敗したという意見が多いです。「シティハウス」などなんのブランド力もありません。同じ性能の物件であれば3分の2程度の金額で買えるデベはたくさんあります。
     私の1件目のマンションはシティハウスであり、15年間暮らした者です。

  37. 299 匿名さん

    >>298
    『4人ほど住友の物件に入居しいますが、
     マンション選びに失敗したという意見が多いです。』

    ・・・母数が「4人ほど」。
    で、「失敗」と言ったのは何人かというと
    2人じゃ半分以下だから「多い」とは言わないし、
    しかも「全員」ではないらしいから、あとは
    「3人ほど」しかないね。

    「3人ほど」の意見に基づいたアドバイス、
    大変参考になりました。

  38. 301 匿名さん

    まあまあ、そうとんがらずに行きましょうよ。
    ところで298さん、具体的にどういうところが失敗だったのですか? 具体的に教えていただければ助かります。物件名の公開なんて無理ですかね。その方が分かりやすいんですが。あと、その失敗を経て、今はどこの物件を選ばれたんですか? 実際どんな風に違うんでしょうか。
    私も2回目の購入ですが、今のところ住友の営業には満足しています。住不販売じゃなくて、本体の方です。竣工は来年なのでまだ住んでおらず、実際の住み心地は分かりませんが、参考にしたいです。

  39. 302 匿名はん

    上記301の感じが、まさに住友のカラーって印象を受けます。

  40. 303 サラリーマンさん

    住友不動産=のんびりやさん=物件は優=高価=高所得者層マンション

    以上、首都圏での印象

  41. 304 匿名さん

    とんでもないな。この不動産会社は、不動産業界における、えげつないコバンザメ的存在。マンタ・デべ(=超一流不動産企業)が開発した地域の脇とか周辺で中級物件を安価にこしらえて高級を装って暴利を貪っているだけ。

    高輪の物件はうるさくて交通量が多すぎてとても住むに耐えない。白金タワーにしてもサード候補で当時のMRを訪れたが、中級グレード。

    しかし、全く無名のヒューザーとかよりはまだましなのかな。同じように偽装耐震設計マンションを複数作って販売したが。

  42. 305 匿名さん

    301です。

    302さん、勘違いだったら申し訳ないんですが、これって私が住友関係者のように見えるってことですか? もしそうなら見当違いなので。
    そうでないとして、カラーというのはどういうことを指すのでしょうか。

  43. 308 匿名さん

    男子のいわゆる、総合職の正社員は500名程度。だから分け前も多いみたい

    ・マンションは会社のメインじゃないけど、作り始めたのは古いから
    高級マンション業界のパイオニア的存在であることは間違いない。

    ・シティハウスクラスでも、常にエリアNo1を目指すのは会社のDNAかな。
    これは、分譲価格面では間違いないね、品質はNo1か疑問ですが
    トップクラスを目指しているようです。

    ・大手デベの中で、自社で施工部門を持っている数少ない存在です。
    最近は多くないけど、売り主:住友不動産 施工:住友不動産 があります。

    ・エントランスを豪華に作るのは得意で、来客には褒められることが多い。

    全て都内23区物件の場合。郊外や地方は知りません。
    首都圏が圧倒的に多いのも特色かな。

  44. 311 匿名さん

    >>309

    291を読んでレポート提出のこと。

  45. 313 匿名さん

    301なんですが…。
    この人、よっぽどのことがあったんでしょうね。ここまで来てると、すこし気の毒だ。あえて言わせてもらいますが、誰が好き好んでデベなぞに就職するもんですか。こんなところで自分の職業晒すつもりはありませんが、どちらかと言えば彼らを監視する立場(もちろん手を握ることもある)の仕事ですよ。かと言って、建築業界ではありませんけど。
    最初に買ったのが、リクコス。今は賃貸。そして来春、住友物件に入居すると言ってるんです。それだけなのに、どうして住友社員にしたがるのか全く理解できません。条件的にたまたま選んだのが住友物件だっただけ。デベのランクにしたって、三井とか三菱とかの方が上だと思ってますよ。今回は、彼らとは縁が無かったということ。
    せっかく購入経験者の話が聞けると思ったのに。**のせいで、とんだ無駄足だったわ。

  46. 317 ビギナーさん

    札幌の地デベ居住の者です。買い替えにあたって、毎週妻と色々な物件を当たってみていますがシティハウスシリーズも何箇所か見ました。予算は3000万円程度で3LDKを探しました。
     実際にモデルルームへ行った感じとしては次のよなものでした。
    住友:価格がやたら高い割には造作は平凡以下。地デベ施工の物件以下と感じました。特に床スラブ厚、境界壁の厚み、断熱等については平均以下、と思いました。特に営業マンの態度が横柄なのが気に障りました。
    大京:昔のライオンズと違って高級さがありません。内装は一見豪華なのですが、構造が今一でした。物件の性能の割りには高価な印象でした。
    ダイワ:駅北Dグラフォート、に始まり、Vガーデン等色々やっていますが必要の無い付帯設備が多く、将来のランニングコストが気にかかりました。
    丸紅:モノは良いのですが、札幌撤退とあって今後が心配です。管理会社も親切ではないようでした。
    三井:これも住友と一緒です。所詮財閥系はネーミング料だけで1000万円は高いと感じました。
    穴吹:営業マンが言うには昨年の全国の供給戸数NO1とのことでした。確かに庶民的な価格ながら、立地条件の悪さ、札幌市での実績が無いため不安に思いました。
     まだまだ、他に東急、三愛地所、ダイアパレス、地デベも見ました。殆ど差が有りません。やはり寒冷地を良く理解している地デベの物件にしようかなと考えています。

     とにかく、住友だけは避けるべきかなと思いました。コストパフォーマンスがあまりに悪すぎます。何だか、住友は札幌市内に色々土地を買っているようですが、現に住友の売れ残り物件だけでも数百戸あります。
     私は専門家でも何でもないのですが、とにかく住友の物件は高すぎる割りには造作は二流(エントランスは立派ですが・・・)というのが正直な印象でした。

  47. 318 匿名さん

    >>317さん
    >予算は3000万円程度で3LDKを探しました。
    羨ましいというか、同じ住友でも東京とは異次元の価格ですね。

    いくら土地代が違うと言っても、全国版の掲示板でデべを語るには
    相当無理があると思いました。

    たとえば仕様にしても、
    都心物件は、①二重床&内廊下&高層階はプレミアム
    が、ガーデン以外のシティハウスクラスでも普通にある。
    都心を除く都内では、②外廊下&二重床 という仕様がけっこうある。
    埼玉、千葉、神奈川になると ③外廊下&直床 が増えてくる。
    つまり地域による販売価格の格差によるグレードと地域性のもの。

    近くのシティハウスは、坪単価430万円〜でした。
    つまり3LDKの73㎡で9000〜1億円、85㎡だと1億1000万円〜1億3000万円くらい。
    個の物件、超都心というわけでもないのに55㎡の2LDKでも7500万円
    そのほかに100㎡超のプレミアム住戸があるけど、これは多分坪550万円?
    つまり16500万円〜。

    これだけ価格が違えば、設備も仕様も違って普通でしょう。
    但し、構造はそれほど変わらなくて、スラブは200㎜〜230㎜

  48. 319 匿名さん

    301です。
    どうなってるのかな〜と思ってスレ見てみました。相変わらずの人は無視しておいて、まともな書き込みの方々ありがとうございます。別にネガ系の話でもいいんですよ。実際の話(あくまでネットベースですが)を知りたいだけですから。
    札幌の事例、ありがとうございました。住友は札幌でトラブル起こしてませんでしたっけ? ともかく、確かに土地によって仕様がいろいろありますもんね。都内でも場所とシリーズによって全く違いますから。その辺は、物件個別の性能をきちんと把握しないといけませんね。
    まあ、今回は三井三菱でピンと来る物件がなく、たまたま住友でした。これから出てくる超都心物件もあるし、次の機会が楽しみです。

  49. 320 317

    318さんへ 
     東京の中心部は高いことは知っていましたが。まさかここまで高いとは思いませんでした。住友の物件にも二重床があることは知りませんでした。大変参考になりました。有難うございます。
     このスレは東京の住友専用スレではないですよね?地方都市含む全国版だと解釈た上で、参考のためにと思って書き込んでみました。何か気に障るような言い回しがあったのであれば申し訳有りませんでした。
     北海道はご存知のとおり、本州との経済格差が大きく、札幌市内の世帯平均年収は450万円程度なものです。私(47歳)も市内の中堅企業に勤務しており年収500万程度、妻(45才)は300万円程度のものです。子供1人は市内の国立大学に在学中です。
     318さんのおっしゃる通り、札幌の地価と東京の地価では比較の対象にならないと思います。でも、私たち程度の年収では3LDKで3000万円程度の物件がギリギリ上限であることもご理解ください。このような状況の中で事情があって新しい物件を探している者です。
     実際に大通りの住友タワーのMR、知人の円山タワマン、その他中央区の住友の物件(いずれも6000万以上の物件です)を見てはみたのですが、他デベの物件から見ると構造、耐震強度、設備、仕様はやはり見劣りしました。

  50. 321 匿名さん

    仕事の関係で札幌によく行くのですが、札幌のマンションの外観は
    オシャレな物件が多いですよね。どこの物件かわかりませんが・・・。


    私が契約した住友さんのマンション(都内物件ではない)は高級感は
    あまり感じませんが、一応二重床です。建具は安っぽい感じがしました。
    周りの物件(大手)と比べても内装&設備等は劣っているし、価格も高かったので迷いましたが、周りの環境と間取りが気に入ったので最終的に
    住友さんの物件を選びました。
    あとは偽装など面倒なことが起きないよう願うのみです。

  51. 322 317

    321さんへ
     どこの物件でしょうか?

  52. 325 匿名さん

    このスレ読んで三井、三菱の札幌物件を見てみました(住友は無かった)。HPでね。いやあ、羨ましい。仕様は土地柄もあるだろうから単純比較はしないけれど、これだけの広さで、あのプライス…。札幌勤務の知人から「こっちの家は広くて良いぞ」と聞いてはいましたが。

    それに引き換え、こちとら都内70㎡ぽっちで8000万…。ちょっと悲しくなるけど、まあ仕方ないよね。今のところは広さはそこまで必要ないし、そこそこの利便性と引き換えです。

    なんか札幌スレみたいになってしまったが、23区内の住友物件ではどうなのかな。どのデベでもシティハウス(一部は除く)やパークホームズといった廉価版マンションはともかく、値が張ればそれなりの出来なのは当然だが。

  53. 326 ご近所さん

    仙台市の北仙台付近の者ですが、同じマンションに住友さんの社員がすんでるが、とある引越しやさんに、テメーとか、貴様とか言ってる、中年の方がいます。893まがいな話し方にびっくりだ〜賃貸だから早めに出てく予定です。常識ないな

  54. 329 契約済みさん

    仙台のやや南部にもシティハウスのモールサイドガーデンがあります。
    昨年の3月には竣工しており既に11ヶ月目ですが全然売れていません。
    1月中旬に見てきたときの価格表を見ると約1/3しか売れていない。
    南の比較的高価格な棟なんて20戸の内3戸ですよ?
    価格は70㎡〜で2290万円〜4000万円程度。
    立地は地下鉄駅まで徒歩6分とそれ程悪くないと思います。
    営業さんは素晴らしく、母親と行ったにも関わらず冷やかしと勘違いしたようで初めからやけに強気な説明。
    聞いてもいないのに、南向きは当然高いですよ、値引きはしませんよと温厚な私もイライラするほど**にした口調でした。
    明らかにお客様と下に見ている営業さん。
    半額ほどの頭金を用意していることを伝えると口調が改まり、更に悪印象。
    仙台では中心部に100戸以上のマンションがどんどん建っていますから、長町周辺は結構便利が良いと思いますがそれでもほとんど売れていません。
    『住友は住んでいただいた方の不動産価値を守るためにも一切値引きません』
    建物内モデルルームを見た後、別れる際に確認の意味で値引きはしないの?と念を押しましたが『はい』と断定口調。
    二度と訪れるはずも無く、結果的にここの近くの物件を購入しました。
    ブランドを前面に押し出すのはいいことですが、適正価格なのか?営業として正しい姿勢なのか?ということを考えると正直あの物件と営業マンは疑問ですね。
    ちなみにマンションとしての素質で優秀なのは地下鉄の駅に近いこととガーデンがあることだけ。
    低価格の棟はベランダが西向き(エレベータを増やし東側にも申し訳程度のベランダある仕様もあり)、床スラブ厚は平均か以下(200〜250の直張り)、部屋の作りは標準、平米辺りの単価は市中心部より少し安い程度。部屋装備も標準。
    ブランドを前面に押し出しても、マンションとしての資質がカタログスペックで高くない以上、客は何がブランドなのかわかりません。
    しいて言えば・・・値引かないのがブランド?
    ただ単に価格設定を誤っているだけでしょう。

  55. 330 賃貸住まいさん

    担当してもらった営業さんを、何らかの理由で変えたい場合、
    パンフと一緒にもらった返信用はがきに
    「営業担当者の変更希望」という箇所に○して送ればよいんですよね?!
    私は代えて欲しかったので○して返信したのですが...
    同じ営業の方から、その後、何度も営業の電話が掛かってきます。
    何のための返信ハガキだったのでしょうか?

  56. 331 匿名さん

    大手だからって安心しないで。
    マジでもめたら他人事。
    しっかり対応したほうがいいと思う。
    これ見てる住不の人いたら考え直したほうがいいよ。

  57. 334 匿名さん

    数年前、宝塚の住友不動産逆瀬川店で家見の約束をメールで取り付けました。
    当方は海外在住だから一時帰国でスケジュールをしっかり立てていたので
    時間も指定し、住友からもOKの返事をもらってその日に尋ねたら
    営業マンはすっかり忘れていたのです。既に他の客の案内でそこにはいませんでした。
    受付の女性が一応謝るだけで上司と思われる男性は知らん顔。
    他の不動産屋で物件を購入しましたが、家(海外)に戻ってあまり頭に来たので
    文句のメールを送ったらやっと店長と称する人間から謝りのメール。
    慇懃無礼な文章でした。
    どんな良い物件でもここでは絶対購入したくない。
    他の住友の店舗には悪いけど住友不動産と聞くだけで避けてしまいます。

  58. 335 匿名さん

    >>334

    住友不動産ではなく、系列仲介会社の住友不動産販売の話でしょ?

  59. 336 匿名さん

    >No.335

    そうですね。仲介業者にあたりますね。
    ここではトピずれみたい、ごめんなさいね。
    でも「大手です!」って感は否めなかったなぁ。

  60. 341 匿名はん

    住友は本当に頑固だよねー。
    そもそも最初にむちゃくちゃな価格付けてるのに「値引きはしません」って、勝手にやっておいてくれって感じ。
    ところでTY町のやつって一体何戸売れたの?
    既に入居開始してるのに1割くらいしか売れてないとか言われてるけど。

  61. 342 匿名さん

    >>340そりゃ消費者に無視されますよ。
    ・・・そういう340からして無視できていないわけだが。

    >>341そもそも最初にむちゃくちゃな価格付けてるのに「値引きはしません」って
    ・・・「値引きしてもらえますか?」と訊きはしたらしい341。

  62. 344 購入検討中さん

    まあ、これだけ値下げしないイメージが定着しているから、
    ひそかに値下げしてもすぐに噂は広がりそうだね。

    一旦値引きしたらその時は売れるかもしれないけど、またさらに値下がりを期待する人達が
    出てくるだろうし、購入済の人達には絶対文句言われるだろうし・・難しいね。

  63. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    住友不動産 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸