デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2024-03-02 11:14:40

その3スタートです。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/

[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その3

  1. 290 匿名



    もしかして新手の振り込め詐欺かも!

  2. 291 一住民

    いやはや・・・。

    お金の扱いは、非常に慎重だったですけどね・・・。
    担当者によって違うのでしょうか?
    第一そのような状態で、お金を預かる意味がわからん・・・。

  3. 292 一住民

    >>289 さん

    なんで手付金が帰ってくるのですか・・・?

    私なんて、これを入れたら二度と戻ってこなくなると思って、
    決断するのにずいぶん悩みましたが・・・。
    本当にこの物件、この部屋で良いのかって・・・。

    ほいほい帰ってくるものではないでしょう!?

  4. 293 匿名さん

    292>
    ちゃんと今までの経緯を読みなはれ。

  5. 294 契約済みさん

    282です

    284さんにしても、289さんにしてもちょっと信じられないですね。

    まずどこでも手付金は帰ってこないと説明をするのに、かえってくることを期待するほうが変だと

    思います。

    284さんの場合は流れを知ってますので、もし本当でしたら、消費者センターに聞いた方がいい

    と思います。それは私の担当と違い、いい加減な営業マンですね。

    後で結果も教えてくださいね。私も契約者なのでフージャースに問い合わせるか検討します。

    場合によってはここの284さんのアドレスは警察ではすぐわかると思いますので284さんのた

    めにフージャースにこういう人がいるのに何で返さないんだと伝えて動こうかなとも思います。

  6. 295 匿名

    場合によってはここの284さんのアドレスは警察ではすぐわかると思いますので284さんのた

    めにフージャースにこういう人がいるのに何で返さないんだと伝えて動こうかなとも思います。

    ↑是非、口だけじゃなく動いてみてください。動かないのであれば、暗に脅迫しているように見えます。契約者なのかフージャース社員なのか知らないが、あまりにも書き方がいやらしい。人品を疑う。動いて報告してください。

  7. 296 契約済みさん

    295さんへ
    282です。私はフージャースの社員ではありません。契約者です。
    脅迫めいたようにもみえますね。反省ですね。
    しかし284さんの言葉が信じられないのですが、流れを見ていると本当のようにも見えます。
    だとしたらいかにフージャースの営業マンの一部がいい加減で、そういう行為は許せないですよね。(フージャース自体はしっかりしていると思いますが営業マンに問題があるのかな?)
    私がその本人であればどこでもいくのですが、私の担当がすごくいい人だったので・・・
    295さんのアドバイスのとおりすぐ動いてもフージャースの関係がわるくなるし、単純に何も考えずすぐ動くと相手にされないのでよく考えますね。
    もし動いたら報告しますね。

  8. 297 匿名さん

    そりゃ契約した人にはいい人だろうね。営業は。
    住んでみてからもその言葉が言えれば結果よかったと言う事で。

  9. 298 申込キャンセルさん

    >>289さん

    他にもお金が返ってきていない方がいたとは・・・。
    キャンセルからどのくらい経っているのでしょうか。


    「手付金」についていろいろ解釈ありますが、私の件では「預り金」の段階です。
    契約者の方なら最初に「お振り込みいただく手付け金について」という紙をもらったと思いますが、そこに記載されています。(会社印は無く誰でも作れる紙切れですが・・・)

    キャンセルしたときにキャンセル願い的な書類を書かされ、そこには預り金は無利息で返金します、という記載があり、金額も記入してもらいました。
    そのとき「ああ、ちゃんと返ってくるんだ」とほっとして、家に帰ってから気づいたのですが、控えをもらっていません。
    控えを出さなきゃいけない物かどうかはわかりませんが、「あれ?」という思いはありますし、それを持って問い詰めることができません。

    消費センターには近々相談するつもりです。
    宅建は知りませんでした。問い合わせてみようと思います。有難うございます。

    あと営業個人を責めるつもりはありません。おそらくチームで動いていると思うので。

    前にも書いたのですが、会社で振込日が決まっているならまずそれを言って欲しいですね。(当月末締、翌月末払いとか。だったら時間がかかるのはわかる。)
    実は振込日が決まっていて準備が進んでいるのに、こちらが勝手に不安になっているだけ、ってアホですし。
    でも、問い合わせでそんな話も出ず、2度もすっぽかされると、やっぱり・・・・、と不安になります。
    とにかくタイミングも含めよく考えた上で行動に移ろうと思います。

  10. 299 契約済みさん

    298さんへ

    度々すいません282です。
    上記のことを手付き金というと思いますよ。私も最初紙をもらいそこに金額を書きましたが、条件が付いていて、保険の審査に引っかかったときや会社が倒産したときなど、やむを得ない場合に返金と記入してあったと思います。
    でもそのとき営業の人にそれ以外の理由で契約解除したらいくら返ってきますか?と聞くと、
    「いや〜帰ってこないです」といわれそこで悩みましたが決断しました。
    ですから298さん、チームじゃないと思いますよ。営業個人だと思います。
    それでも会社の責任にはなると思います。
    振込み日ははっきり今決めなければ消費者センターに訴えるといえばいいと思います。

    結果報告お待ちしています。

  11. 300 契約済みさん

    なんだか腑に落ちない話題ですね。

    担当営業としっかり話をして疑問を解決するのが先で、
    ここで騒いでも仕方ないと思うのですが。納得できないなら
    上司を連れてこいとか、本社に電話すれば良いのでは?
    わざわざここでこういう話をしているのが客観的に見て
    不思議な感じがします。

  12. 301 匿名さん

    担当営業がその場しのぎでいい加減なこと言ってるのかもしれませんね。
    もしきちっとした会社なら、顧客相談担当を社内に設けていると思うので、営業担当にではなく、顧客相談担当に一度電話されたほうがいいですよ。
    そのような部署がなかったり、対応がわるければ都庁か消費者相談センターに即話した方が良いと思いますよ。
    あと、注意はクーリングオフも..........。

  13. 302 匿名さん

    289です
    私の場合は最終的に銀行の審査がおりませんでした
    なのですぐもどると思いますよね
    300さんかなり失礼ですよね 本社にももちろん電話しましたよ
    すぐ対応しますといわれたきりでした

  14. 303 匿名

    299と300は自分の信じたいものを信じるために、いままでの流れで都合のいいところだけ読んでいて必死すぎるよ。もう契約してしまった人は信じたくないだろうけど。ムチャクチャだと思うよ。

  15. 304 匿名さん

    これがここのターゲット層か・・・

  16. 305 申込キャンセルさん

    298です。

    >担当営業としっかり話をして疑問を解決するのが先で、

    最初振り込むといった日に振込がなかったので、その時に問い合わせたら、「経理に確認したら書類をまわしているところで来週には・・」と言われました。
    このときに、「これって返ってくるんですよね?」と念をおしたら「間違いなく返金します」と言っていたので、待ってみましたが入金はありませんでした。

    入金日がいつとはっきり言わず、「来週頭か遅くとも中頃には・・・」という言い方だったので、301さんの言うようにその場しのぎかもしれませんが・・・。

    らちがあかないので本社に電話しようとHPで該当しそうなところを探したのですがなかったように思います。

    返ってこない、と言われていれば入金していません。

    申込キャンセル願いを書いたときに、返金額を記載してもらって、それを確認して振込口座を記入したので、返ってくると思っていました。
    (控えがありませんが・・・)

    ここでいろいろ書いてもしょうがない、と言われればそれまでですが、一応「批判」の板ですし、今後購入を検討する方の参考になるかと思って、納得がいかないこと(状況)を書いてみたんですが・・・。

    とにかく手を尽くしてみます。

  17. 306 匿名さん

    くす・・・銀行の審査がおりないって
    どんだけって感じですね。
    こんなとこに書き込む前に社会的な
    信用をつけたほうがよいのでは・・・

  18. 307 匿名さん

    >>305

    大変ためになりますよ。
    こういうことこそ書いてほしいです。

    302さん、デベがいい加減な計算をして無理に買わせようとしていたのでは?
    銀行の審査が降りなくて不幸中の幸いだったと思います。
    306は社員さんですかね?モデルルームでの応対が思い出されました。
    302さん気にされないことです。

  19. 308 匿名さん

    銀行審査が下りないほどの高級物件なのです。

  20. 309 匿名

    銀行の審査は急激に厳しくなってるよ。仮審査に通っても本審査に通るかは分からないぞ君ら。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸