デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「レクシオってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. レクシオってどうなんですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-09-09 14:16:45

レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。

【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクシオってどうなんですか?

  1. 147 匿名さん

    ↑ 知らなかったです。そうなるとセザールが販売してるのね。営業マン足りているのかしら? 

  2. 148 賃貸住まいさん

    うちにきた営業マン

    1・私が両手に荷物、斜めがけママバッグ、抱っこひもに乳児と言う見るからに「重そう」な姿なのに「お時間大丈夫ですか?」の一言もなく、要点の良く分からない話をグダグダと20分続けた。しかもオートロックドアの前に営業マンが立って話すもんだから、アパートに入れない。
    結局「長くなりまして申し訳ございません」とか「お荷物お持ちの所すみません」って言う言葉はなかった。

    2・夜の9時半にチャイムがなって、出てみると営業マン。「夜遅くに非常識じゃないですか?お引き取り下さい」ときつく言うと、土下座せんばかりの必死さでアンケートだけお願いします!アンケートだけ!!と…。
    仕方なく夫に対応してもらったら、なんだかんだ言って30分残業がツライ…みたいな愚痴話をされたらしい。

    3・午前9時過ぎから怒涛の着信。留守電に切り替わるとすぐガチャ切り。メッセージは一度たりとも残さない。
    一度出た時は3秒くらい無言でいきなり切られた(笑)


    4・朝からいつもの番号からの電話がなりまくりでうるさいので出てみた。
    営業(以下:営)「●●さんですか?」
    私「…そうですが、どちら様ですか?」
    営「レクシオです」
    私「…?」
    営「覚えてませんか~?前に話したんですけど~。」
    私「知りませんが。」
    営「レクシオですよ。去年話したんですけどね~。」
    私「はあ…。思い出せませんが。」
    営「思い出して下さい!アンケートも書いてもらったんですよ~。」
    私「はあ?思い当たらない。レクシオって車かなにか?」
    営「車じゃないですね~(笑)」
    私「(イラっとして)わからないので切りますねー!」
    営「マンションですっ!!」

    ………はじめから「以前アンケートをお願いいたしましたマンションのレクシオと申しますが」となぜ名乗れないのか謎。まるでマルチ商法やオレオレ詐欺のような怪しい会社みたい…。

    5・2時間後、外出先から帰宅したら着信数件。そのあとカーテン閉めたら速効電話きて、キモイから無視してたら数分後チャイム連打。コワッッッ!!

    6・後日間違って電話に出てしまい良くわからん話をされ、「でかけますんで!」と言うと、営業「食材の買い出しですよね。行くのは●●スーパーですか?△スーパーですか?」って、近所のスーパー名出してきた。
    マジできもい…。なんかストーカー的な会話がマジで怖い。
    いったいこの会社ってなんなの?!

    こんな非常識で不躾で失礼でしつっこい営業する会社のマンションなんて誰が買うか。
    買いたかったとしても買いたくなくなるわ。



  3. 149 匿名

    何でこんなとこから買う人いるの?

  4. 150 匿名

    札幌セザールは売れませんね。つかあの営業なら買いたくない。最近、分譲駐車場を百数十万のところワンコイン500円とかやっちゃいました。しかし、部屋代でしっかり元とってます(笑) 不況で売れない物件をレクシオで買いとって販売しているがしつこい営業スタイルでお客の90%は逃がしているかもしれませんww
    わたしも6時間も監禁されました。今時あんなやりかたしてる業者をみてある意味、社会勉強になりました!笑

  5. 151 匿名さん

    ↑ 「いらない」「買えません」と言うのを無理やり引き留めて、まず、モデルルームに来させて長時間拘束します。
    「見るだけならいいでしょう?」ってね。そして明らかに支払い能力を超えた物件を勧める。買えそうも無いから断ると、少しランクを下げた物件を出してきます。催眠商法の典型だよ。
    「これならすこし背伸びすればどうかな?」って物件。でも断るでしょ。しかし、簡単には帰してくれません。長時間の拘束で疲労困憊してる状態で「買えます」「お願いします」「大丈夫です」「一生のお願いです」「熱意を買ってください」と吹き込みます。どんなに断ってもあきらめずに営業してきます。遅い時刻に「物件がなくなりますから押さえましょう」と「事前購入申込書」を書かせます。帰りたい一心で書いてしまいます。さらに手付金10万円も取られます。これは「購入を約束するものでは有りませんので、不成約ならお返しします」って言います。だけど、ちょっと待て。これはまたここへ来ることを約束することだよ。連日長時間拘束されて、吹き込まれるうちに正常な判断ができなくなります。他の物件を見たり、家族に相談する暇を与えません。知らず知らずのうちに洗脳、催眠にかかり、買わされてしまいます。

  6. 152 匿名

    100円とかじゃないんだから断らなきゃ…

  7. 153 匿名さん

    ↑ そういった判断ができなくなるんですよ。

    催眠とはそういうもの。くわばらくわばら…

  8. 155 匿名

    その通りです。
    わたしは現実主義で催眠にはかからなく、うざいだけでしたが 数百人に一人くらいはかかりやすい人間がいるらしいです。
    あとまれにいる押されまくると断れない人間をターゲットにしているのでしょう。高額なマンションを押し売りって・・

  9. 156 匿名さん

    私の場合は
    「これならすこし背伸びすればどうかな?」でなくて「予算を大幅に超える物件」を売りつけられました。
    65歳で完済できる中古希望だったのに、死ぬまでローンの新築レクシオ物件を勧められた。

    電話でキャッチされた時にそう話したのに、はじめから中古なんか勧めてこなかったです。
    「ご相談に乗ります」って話だったのに…
     
     みなさんと同様に連日迎えに来られて、深夜まで帰してもらえず契約に至りました。何度も「こんなローン組みたくありません」って主張したのに、まるで聞き入れないのです。

    相談できる人が少ない独身者が餌食になるのですね。
    いずれにしても誰にも相談しなかったのがいけなかった。重たい債務を背負いました。
     マイホーム購入の熱狂と興奮が冷めた時、ローンに気が重くなりましたよ。

    いい大人が判子押したのがいけないんですが、家を探し始めた当初は見向きもしなかった物件。
     広めの中古狙いだったのが、狭い2LDK。何でこんなの買ったかわからないです。
    そして狭い割りに高額なのが気になる…。凄い後悔。

    これが催眠なんですね。 もっと早くここに来られれば良かったな… タメイキ…

  10. 157 匿名さん

     過去に欠陥マンション売りつけてる会社でっせ!その際、不誠実な対応していませんか? 見栄えが良いだけ。
    躯体の見えない部分でどうなってるんでしょうか?
    なんか胡散臭い。 「買うな」とは言わないが、私はお勧めできないな。

  11. 158 匿名

    156の方へ!

    広めの中古希望って言うけど、独身なんだから2LDKで充分じゃないですか!? そもそも"死ぬまでローン"を組んだ、あなたが広めの中古を買えるか、どうかも疑問ですし、死ぬまでローン組むってことは、失礼ですが、たいした自己資金もない訳ですよね! そんな方が、どんな物件でも買えると思ってるのが、間違いだと思います。 あなたの年齢は解りませんが、中古で65才完済希望だったのに、死ぬまでローンを組んだってことは、いい年してることは、推察できますしね。自分で探して思い通りの広めの中古購入はなかったと思います。人間何するにしても、自分の思い通りになることは、そうそうあるものではありませんから。あなた自身の人生を振り替えってみれば、解るとおもいますが…
    ちなみに私は、レクシオの従業員でも元従業員でもありませんから。

  12. 159 入居済み住民さん

    156さん

    どこのマンション買ったのかわかりませんが、物は考えようです。
    新築は狭くても高いですよ。 中古希望とのことでしたが、新築も悪くありません。
    高い買い物ですからね。一生住むなら新築もいいかなと思いますけど。
    いま、東京では2LDKのマンションが人気みたいです。
    もう、買ってしまったのなら後悔せずに今の住んでいるマンションのいいところを探してみては?
    ずっと住むんだから…

  13. 160 匿名

    うえの方々、元社員でも社員でもなく
    ひらきなえった被害者ですね・・

  14. 161 匿名

    ↑の者ですが、

    私は、被害者ではありませんよ。家族もいるし家も自ら買ってますから。

    いい年して買わされた方々というのは、自らでは買えないから、いい年になってしまったわけで、何かしらのきっかけが、ないと買えないんじゃないかな!?

  15. 162 匿名

    買える人は買えばよいのでわ?そういう件ではなく。問題ある物件もあるらしいという話しと・・

    問題になっているのは 強引な押し売りではないでしょうか?

    このような営業マンから気持ちがよい買い物ができないという話しでありますね。

  16. 163 匿名

    家に関していえば、気持ちいい買い物にするかどうかよりも、その時に買ったほうがいいのか、その物件でよかったのかが一番ではないですか!?

    これは買わされた今のみを考えるのではなく、10年前あるいは10年後等と大局的にとらえたほうがいいのではないでしょうか!?

  17. 164 匿名

    わたしは この会社のお安い2000万の物件を見に行きましたが 見学のみで行ったのですが半日も拘束され 次の日からは毎日、電話や訪問。
    買う買わないいぜんにしつこさに精神的に疲れてしまい購買意欲も失われ クリーンリバーの2200万の物件を空気の読めた丁寧な説明をうけてたった2時間で即決しました。
    しつこいと丁寧は違いますね 気持ちがない男性からしつこい告白されると・・
    みたいな・・

  18. 165 いつか買いたいさん

     悪質な勧誘は、バブル崩壊後から見られ始めた。それが、99年度には約500件、03年度
    には約1500件と次第に増え続けているのだ。なぜ止められないのか。

     確かに、脅しや長時間電話は、1996年の宅建業法の通達で禁止され、その後、施行規則になっている。
    ところが、特商法とは違って、購入しないと断った後の再勧誘を禁止していないので、しつこい営業を
    防げられない。また、業者名や人名、販売目的を言わなくも勧誘できるので、名乗らなかったり年金の話
    と言ってきたりする例も多い。

     さらに、法規制のネックなのが、販売代行業者の増加だ。国土交通省では、「営業を外部委託されると
    正直やりにくい。違反行為の証拠を積み上げられない歯がゆさはある」(不動産業課)と認める。
    これまでに、違反で行政処分されたマンション販売業者はないという。

  19. 166 匿名

    他のスレにもよく見られる、他業者のなりすましカキコミ、でてきましたな。

    こうなると 煽るだけ煽って炎上して終わり。

    結局ネットのカキコミは、なにが正しいのか、判断がつかないですな。

  20. 167 匿名

    催眠て… まさかモデルルームで眠りながら話聞いてたわけじゃあるまいし!

    もし催眠術で契約されたんなら、解約すればいいんじゃあ…?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸