デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「レクシオってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. レクシオってどうなんですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-09-09 14:16:45

レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。

【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクシオってどうなんですか?

  1. 50 匿名さん

    レクシオ、おそろしい。
    別の日に訪問されてインターホンで断ったのにも関わらず、また来た。宅配など自分が把握している訪問以外は居留守を使っているのですが、しつこく長時間呼び鈴をならすので応答し「うちにはこないでくれ」とはっきり言ってインターホンを切ったが更に何度も呼び鈴を鳴らし御託を並べ続ける始末。面識もない人間にしつこくされるのは精神的に気持ちも悪いし恐怖感を感じた。逆恨みでなにかあってからではたまらないので近くの警察署に一報入れといた。もう他の人からも何軒も連絡があるらしい。また来られた時の為にレコーダーの準備をしました。

  2. 51 匿名さん

    いまだに中小企業の不動産会社の営業って
    そういう人が多いですよね。
    やる方も大変だと思うけど
    そういうやり方で売れるのかな?

  3. 53 匿名さん

    やっぱり!!!

    レクシオという会社の営業に迷惑している人が、沢山いるんですね。

    個別訪問、断っているのに、再度、来るし、電話の勧誘も、断っているのにしつこい!

    皆さん、被害にあわないために、言葉を濁さず、はっきり断りましょう。

    今、忙しいとか、でかけるとこと言うのは、後でならいいです。と相手に受けとられ、しつこくされる隙を与えてしまいます。

    一切、興味がないので、お断りします!と伝え、それでも、すぐには引き下がらないでしょうけど、訪問なら、ドアをあけず、電話も、お断りしました。失礼しますと、切断しましょう。

    相手の、質問に、答える必要もありません。ああいう無礼な、営業が、まかり通っていることが、本当に不愉快です。

  4. 54 匿名さん

    こういうときは、消費者センターに相談した方が良いです。

  5. 58 サラリーマンさん

    売れないとバイオレンスって前の方に書いてあるんですけど、どういう意味ですか?
    社内で暴力があるということですか?

  6. 59 匿名さん

    マンションを売りたいのか、喧嘩を売りたいのか分からないセールス電話・・・
    もう、本当にうんざり。

  7. 60 匿名さん

    っていうか、何時まで営業してるの?
    内部に詳しい人教えて

  8. 61 匿名さん

    ここに就職しようと思うのですが、どうでしょうか?
    厳しいですか?

  9. 62 匿名さん

    頑張る気持ちが強いなら、どこも同じです。みんな厳しいよ。

  10. 63 匿名さん

    レクシオの札幌支店は、倒産した宮川のアウトレットマンションを買おうとして、入札に参加し一番札で落としましたが、金融機関の融資がとれずキャンセルしたのです。たった1億ちょっとが決済できずにですよ。 札幌でももう販売していくのは厳しいでしょう。本社でも資金的にアップアップと聞きますが。だから営業も強引な売り方になるのか。

  11. 64 匿名さん

    離職率90%ってまじですか?

  12. 66 物件比較中さん

    この間、モデルルームに行ったのですが営業さんの対応が丁寧でビックリしました。
    (ここの掲示板読んで身構えて行ったので拍子抜けしちゃいました。)
    営業によって対応の差があるんでしょうかね?
    それともモデル行った時は紳士的でも、この後に執拗な営業が待ってるんでしょうか?
    今のところ、それはまだ無いですが・・・。

  13. 67 匿名さん

    この会社はまだ存在するんですか?

  14. 68 匿名

    営業さんが前から自宅に数回来ていて、つい先程にも1時間半程度玄関先で話しつづけました。
    モデルルーム行きをとにかく断ると「使った時間が無駄になった」とか、「あなたのような人にはなりたくない」とか。あの感じだと他でも大分同じこと言っているのではないでしょうか。連休中に気分が悪い。

  15. 69 匿名

    そんなに柄が悪いのですか?

  16. 70 匿名

    68です。
    いえ、柄は決して悪くありません。好感のもてる方でした。訓練は行き届いているようです。
    礼儀正しく接し、雑談などで数回の訪問に渡り異常に粘り強く交渉し、最後に別の方を連れて来て、いよいよ断られそうになると挑発、でした。始めに雑談に応じてしまったのが何よりの失態です。向こうも上司に毎回報告を入れてるでしょうから段々と引っ込みがつかなくなる、といったシステムがあるんじゃないでしょうか。

  17. 74 匿名さん

    先日営業の方が来て、長時間話を聞きモデルルームを見てきました。
    マンションを買うメリットなどを説明していただき、買わなきゃと思わされ
    事前申し込み書に記入して手付金払ってしまいました。
    そのあと両親に話したら、猛反対され、冷静に考えたら実際払っていくのはキツイなと
    感じたので、断ることにします。。。
    もちろん手付金は戻ってこないでしょう。
    みなさんのおっしゃる通り、営業はしつこかったです。
    そして、考える暇を与えないで買う方向へ持っていかされるので
    夫婦揃って催眠にかかっているようでした。

  18. 75 匿名

    元レクシオ 営業マンです。
    レクシオの営業は催眠にかけて買わせるというものです。
    74の 方がおっしゃる通り催眠にかけて判断力を鈍らせて買わないとって思わせます。普通に3時間以上拘束するのはざらです。

    ここのレスにある通り 電話なども24:00時 くらいまでやっていたりしました。
    この会社の物件を購入の検討に上がっているなら 他社さんの物件ともしっかり比較
    また周りとも相談して進めて行ったほうがいいと思います。

  19. 76 匿名さん

    >75
    この会社、離職率はどのくらいですか?
    夜中の12時に電話をかけるなんて異常だと思いますが。
    みなさん疑問をもたないんですか?

  20. 77 匿名

    75です。
    夜中に電話をかけるなど異常な 営業なのでみなさん辞めていきます。
    おかしいと思っても 営業マン事態も催眠 洗脳されてるので
    それが当たり前になってきます。
    また気の弱い方だと強要されるのでいやといえないでやらされてたりします。
    ほとんどの方はいやいやながらしたがっていました。
    まるで宗教団体にはいってる様な感じでした。 
    恐怖心も抱くので断ることも難しかったです。
    訪問営業も普通に21時以降の訪問も会社に強要されます。
    おかしいと思う人はみなさん辞めていきます。(当り前ですね。
    辞めるのも普通にはやめさせてくれない会社でした。
    長時間拘束されお前みたいなやつのためにはらった給料全部返せとかいわれます。
    すぐに返せないなら利益をあげてから辞めろなど色々いわれます。
    殴られて机の角に頭をぶつけて流血そこまでされた人もいるくらいです。
    話がずれてしまって申し訳ございません。
    離職率に関して言えば
    20人くらい 新卒 や 中途を採用して1年間に1-2人残ればいいそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸