デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「レクシオってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. レクシオってどうなんですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-09-09 14:16:45

レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。

【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクシオってどうなんですか?

  1. 230 匿名さん


    『情報提供のあった欠陥マンションは、「レクシオ」(東京・新宿区)という不動産会社が平成19年9月に販売した12階建ての物件。5人の投資家が同社との間で「土地付区分建物売買契約」を締結し、総額約9億円で転売されたという。ところが、この新築マンション、引渡し後に「瑕疵部分」が次々と発見された。関係者は憤懣やるかたない表情で次のようにいう。「激しい雨があった翌日にマンションに行ってみると、玄関の庇部分から雨漏りしていることが分かったのです。その後、表面上見えなかった欠陥がたくさん出てきた。とてもこれでは分譲できませんよ」

    その後、このマンションを販売した「レクシオ」と施工会社「中野建設」(港区)立会いのもと、瑕疵部分の点検がおこなわれた。そうしたところ、玄関庇部分の漏水のほか、玄関部分の床ブロックの浮きあがり、壁面部分の漏水、階段手すり部分のコンクリートの亀裂など1棟全体で200カ所以上もの瑕疵が発見。レクシオ側などもこれを認めざるを得なかった。この取材に同行したある建設会社幹部も専門家の立場から「ズサンな工事との印象を拭えない」と語っていた。

    この5人の投資家側は現在、「瑕疵だらけの手抜き工事物件」を押し付けられたとして、契約解除などを求めている。なお、レクシオ側は本誌の取材に対して拒否する姿勢に終始した。』

    このような記事が有るのですが、事実でしょうか? ※抜粋です。
    この後、どのような対応がなされたのでしょう? 

  2. 232 匿名

    どうせ黙ってても潰れる会社なんだからほっとけばいいでしょ。

  3. 233 匿名さん

     おいおい、この記事は何かの雑誌の記事?
    うちもレクシオだぞ。大丈夫なのかい?
    豪華な設備だから買ったけど、躯体に問題とか出てこないだろうな?
    素人にはわかりにくい瑕疵が出たら、きちんと対応してくれるの?
    凄い心配。

  4. 234 匿名


    最近盛り上がって
    ないですね!!

  5. 235 匿名

    ↑社員乙

  6. 236 匿名さん

    欠陥マンションの対応はどうなったんですか?
    なぜ、取材拒否されたんですか?

  7. 238 匿名さん

    しばらく「強引な営業手法のデベは?」に行っておりました。レクシオみたいな業者がいっぱいおった。ご覧されたし。営業手法はレクシオとおんなじだわさ。

  8. 239 匿名

    レクシオの営業がさっき家に来ました。

    このくそ暑いのに話長っと思って検索したらまぁ全く状況が同じ。
    電話番号は教えなかったから良かったけど、明日は資料持って来るとか言ってたな。。。
    出かけようかな。
    あーやだやだ。

  9. 240 匿名さん

     逃げ回っても執拗に追ってきますよ。家の前で待ってるよ。電気のメーター確認してくるし、夜は照明が点いているかを確認して呼び鈴押すから。
    少なくとも一度お話を聞いているでしょう。

     買う気が無いなら「買いません」とはっきり言いましょう。「忙しいので」「主人に聞いてみます」のように曖昧な表現はダメだよ。

     車で送迎しよるのは囲い込んで逃がさない為。交通費をケチって送迎に応じてると、断りにくくなるから注意してください。
     多分、すぐに源泉徴収票と手付金を要求されるが、買う気が無いなら絶対に見せないし、払ってはダメです。資産、収入、職業がわかりローン審査に通る可能性が高いとどうなるかはわかるでしょう。

    最後に断ろうなんて考えないことです。あと雑談に応じるのも断りにくくなる要因の一つだから応じないこと。

     彼らは説得のプロです。レクシオで他の奴らを蹴落として残留しているんだから断るの大変だよ。

    また、彼らはお客様のことより自分たちの成績が大事。
    強引手法、多少、法律に触れても立件されにくいから売ってしまえば、あとは銀行とお客様の問題。
     売りっぱなしで「あとは知らない」ってなるよ。いくら不満があっても買ってしまったらどうにもならない。
    彼らの言い分は「我々が後押ししなければ買えなかった」「あきらめていた人に買わせてあげた」などです。
     うちもそうだけど、契約後は営業マンは一度も顔見せた事がありません。
    契約後、しばらくは対応が良くなるが、それはクーリングオフさせない為。

     ここの書き込みでもレクシオ賛美の書き込みが結構あるけど、論調がいつも同じ。
    同一人物が脚色して書いているのがわかる。

     長時間拘束されると、普通だったらおかしいことがまともに聞こえるから注意してください。
    また、後から言った言わないでもめるから、ボイスレコーダの携行のことです。

     約束事は必ず書面で交わし、レクシオの会社印の押印、日付、担当営業マンのサインと押印のあることを確認してください。係争する場合に必ず必要になりますよ。

  10. 241 元社員

    240番さんは中々詳しいですね。あなたも元社員かな? それとも相当追い詰められた人でしたか。 240さんが言っていることは100㌫真実です。付け加えるなら彼らは客宅に入る前に無線機を持たされています。お客さんとの会話を離れたところの幹部が聞いていて指示をだします。なんだかスパイみたいだけど真実の世界です。とにかく客宅に入ったら契約しないと帰れません。だから相談しない独身のお客にはめっぽう強かったです。ここまでやる営業はレクシオか昔の大京ぐらいだと幹部が自慢していたのを覚えています。ここは深夜まで働かせるので体を壊して退職しました。 

  11. 242 匿名

    239です。
    今日も来たので、インターホン越しにもう結構ですと断りました。
    その後チャイムを鳴らす事はありませんでしたが、モニターで見てると10分くらい家の前に立ってました。
    しつこい会社みたいなのでまた来る可能性はありますか?
    次来たら近くの警察に電話しようと思っています。

  12. 243 匿名

    警察に相談してもたぶん相手にしてくれないですよぉ。もっといい所ありますよ。

  13. 244 匿名さん

    243さん

    どこですか?!

  14. 245 匿名

    我々消費者(顧客)の相談窓口は消費者センターという所があります。僕の場合あり得ない時間帯に何度もドアをノックされ妻も困り果てていまい、父から労働基準監督所という所を紹介してくれました。

  15. 246 匿名

    我が家にも引っ越しするまで営業マンが何度もセールスにきました。
    玄関の監視カメラに背を向けて反応するまで10分は粘るんですよね

  16. 247 匿名

    親切でいい営業の方もいらっしゃいますよ。みんな悪い人達ばかりではないと思います。人ですから合う合わないってあるんじゃないでしょうか。

  17. 248 匿名

    個人個人を見れば人間的にまともな方もいるかと思いますが、社風がアレなのでかわいそうですね。
    早くまともな不動産会社に転職することをお勧めします。

  18. 249 匿名さん

     良い営業マンもいるんスね。信じられん。
    会社の社風に逆らって、良い営業ができるので?
    「買えません」「はいそーでっか」で済まないでしょう。
    百件電話して引っかかるのが1,2件。下っ端が苦労して吊り上げた獲物を「はいそーでっか」でリリースできるの?
    根っからの営業マンなら嫌気がさして辞めてしまうはず。

     残っているのは悪魔に魂を売った奴でないの?
    一生に一度有るか無いかの大きな買い物… 
    お客様は希望に夢を膨らませて自分の住む家を思い描いているのに、不本意な物件を押し付けてくる。
    業者の論理で監禁、強迫、催眠するのに良い営業マンもいるんだね。
    「へぇ~」って感じ。

    レクシオでは「良い営業」とは「無理やり後押ししてやった」って事じゃねぇんスか?

  19. 250 入居済み住民さん

    3年前は少なくとも良い営業マンいたよ。今も電話すれば飛んで来てくれるし。
    買った客に対しては少なくとも良い営業マンだよ。

  20. 251 匿名さん

    あなた、何度も出てくる「入居済み住人さん」でないのかい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸