デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産のマンションどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三井不動産のマンションどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-01 18:17:39

三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?


三井不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8801.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井不動産のマンションどうでしょう?

  1. 858 匿名さん

    第三者評価と自己評価の意味の違いを分かって無い人がいるだけでしょ。自己評価で十分なら、地所は
    お金をかけて第三者評価を受ける必要は無い。それに第三者評価を受ける前にどこも自己評価は行って
    る。それをことさら宣伝してるのが受ける。

  2. 859 匿名さん

    野村ってマンション販売前に近隣にプレゼントつきアンケートを配りまくって、集客するからね。

    ちなみに地所って、完成在庫があのすみふを超えてた。だから、再編せざるをしなかった手のが
    実情。

  3. 860 匿名さん

    三井の特徴って、三井がかかわった物件に施工トラブルが際立って多い。ニュースになったケースでも、
    市川の鉄筋不足タワー、藤沢の六会コンクリート、そして最近は川崎の宇部三菱コンクリートと続々。
    それなのに問題の多い長谷工にてを染めて、案の定トラブルでしょ。

  4. 861 匿名

    プラウドの即日完売の多さは何故?
    仮に多少自社で買っていると差し引いて考えても、ずいぶん多い気がしませんか?

  5. 862 匿名さん

    施工会社に無茶な工事費でやらせてる?
    もしくは、チェックが緩くて施工会社になめられてる?

  6. 863 匿名さん

    いやっ。施工会社に丸投げで何もしてないってのが実情じゃない。施工管理はデベの重要な仕事の一つ
    なんだけど。

    掲示板に書き込まれる内覧会トラブルを見てると、トラぶってるのって顧客対応してるのがデベじゃな
    くてゼネコンってパターンがほとんど。本来は売主であるデベが顧客対応して、ゼネコンに指示するベ
    キなんだけどね。そういうところから類推できる。

  7. 864 匿名

    施工会社は地所でも野村でも同じでは。三井専門の施工会社というわけではないし。
    それって三井の特徴っていえるのかな。

  8. 865 匿名さん

    三井の場合は、三井住友建設施工ってのが結構あるんだけど、これが問題ゼネコン。あと、そのほかのゼネコン
    でも問題起してるから、施工管理も甘いんでしょ。

    それに、最近の長谷工物件は三井も野村もトラブルってる。地所もそのうち旧藤和物件で長谷工ってのがでてく
    るだろうね。

  9. 866 匿名さん

    地所の特徴は不祥事の多さかな。OAPでの土壌汚染隠しが有名だけど、毎年何か問題起してる。まあ、
    三菱グループに共通の特徴だけど。岩崎弥太郎から引き継ぐDNAかな。

  10. 867 匿名

    三井住友建設施工ってことは住不も?それで地所もダメなら住むとないよ。
    残ったのは野村プラウドくらいかな。
    これもダメなら本当にどこもないね。
    いっそ諦めてライオンズにでもしますか。

  11. 868 匿名さん

    大手財閥系を妄信的に信じちゃダメってだけ。良い所、悪いところを知った上で判断しないとね。
    特に最近はブランドよりも、施工会社の信頼性を重視しないとね。大手デベでも長谷工施工は酷
    いみたい。長谷工プラウドは有名になっちゃったよね。

  12. 869 匿名さん

    三井住友建設って、財閥の名前が2つも入ってるけど、長谷工と同列の中堅クラス。スーパーゼネコンには
    とても及ばない。名前で勘違いすると、大誤算ってことになる。

  13. 870 匿名

    施工が重要なのは確かですね。で、どこがいいか…鹿島がいい…まあその通りでしょう。マンション談議をしているならこれでいい。
    しかし問題なのはここから。鹿島施工の物件など少ないし、加えて検討者はそれぞれ立地の制約がある。

    で、何かリアルにアテになる基準や立地選択できる数だけの施工会社はないものか…。
    なさそうだ…ということになると…仕方ないから財閥系か野村あたりで、ということに成らざるをえないような。

  14. 871 匿名さん

    施工の精度も重要だが、
    そもそものスペックがまず問題でしょう。

  15. 872 匿名さん

    長谷工設計施工だと大手が売主であっても、二重壁、ALCといった安普請仕様だよね。

  16. 873 匿名

    三井の人、住人さんかな?
    何をそんなに慌てているの?
    連投はみっともない。

  17. 874 帰宅途上

    別の者だが、三井擁護の内容じゃないと思うけど…
    みっともないのはどっちだか…

  18. 875 匿名さん

    >374
    確かに。短い文章なのに強いやっかみが良く伝わってきます。
    三井住民がよほど羨ましいんでしょうね。

  19. 876 匿名

    ベリスタも今や地所物件ですからね。地所物件もいろいろですね。

  20. 877 匿名さん

    ホームズとベリスタではどちらが良いでしょうか。

  21. 878 匿名さん

    >>877

    同レベルかな。どっちも最近は長谷工施工ってパターン。

  22. 879 匿名

    >878
    まともなことは何一つ知らないんですね。

  23. 880 匿名さん

    >>878

    長谷工施工のホームズってどこに存在するんですか?
    この掲示板はウソばかりだな…

  24. 881 匿名

    財閥系の問題点をきちんと指摘している書き込みもあるよ。
    無知なネガ者がそれを台無しにしているのは残念だな。

  25. 882 匿名

    >880
    長谷工施工のパークホームズは地方にはあるよ。東京ではほとんど見ないけどね。
    長谷工ホームズについて言われていることは間違ってはいないので、一応ウソではない。
    まあ普通東京にある多数の物件の話をしているつもりなので(地方の方には申し訳ないが)地方の物件を引っ張り出してきて、ホームズは長谷工…みたいな話をするのはフェアじゃないよね。
    アンチプラウドがハセプラを引っ張ってくるのと同じ。
    アンチ地所は今後はベリスタを攻めるのかな。

  26. 883 匿名さん

    渋谷区初台のマンションですが、6階建てなのに乾式壁で、すごく驚いた。
    経費削減がすごすぎます。

  27. 884 匿名

    住民が物件を明示してわざわざ資産価値とは…

  28. 885 匿名さん

    長谷工施工のパークシティさいたま北は散々なできだったみたい。

  29. 886 匿名

    だって長谷工だもの。
    三井のせいじゃないよ。

  30. 887 匿名

    さいたま北はまだダラダラ売ってるよね。
    何年目だっけ?

  31. 888 匿名

    さすが長谷工

  32. 889 物件比較中さん

    長谷工の話題はどこも同じなので、別の話題でお願いします。

  33. 890 匿名さん

    その長谷工施工物件を量産し始めちゃったのが三井。ブランドイメージとのギャップに注意だよね。

  34. 891 匿名

    ハセプラは?
    いいがかりも甚だしい。***並みですな。

  35. 892 匿名さん

    >>886

    施工管理は売主の仕事。買主は長谷工と契約してるんじゃないよ。

  36. 893 匿名

    長谷工を選ぶ時点でどうかしていると思う。

  37. 894 匿名

    長谷工長谷工
    あれは三井じゃないよ

  38. 895 匿名

    H工じゃなくても、ホームズは微妙じゃない?

  39. 896 匿名

    大雑把だな。
    どの辺を基準にして?

    コート?
    プラウド?
    ライオンズ?
    地所?

  40. 897 匿名

    パークホームズとプラウドだとどっちがいいの?
    (ここではプラウド、野村の掲示板ではホームズ、とか無しで本当のところ)

  41. 898 匿名さん

    プラウドは高級物件からそれこそ長谷工プラウドまで有る。パークホームズは三井のランクとしては最下位。
    どのプラウドと比較するかによるけど、長谷工だとどっちもダメ。

  42. 899 匿名さん

    >>898
    あなた、毎晩毎晩色んなスレで同じゼネコンの悪口を・・・
    もしかしてそこを解雇された?いい加減捕まるんじゃないの?

  43. 900 匿名さん

    パトロールお疲れ様。

    大手財閥系ですら安普請マンションを量産して、選択肢が減って困ってるだけ。しかも、
    トラブル続出でしょ。

  44. 901 匿名

    悪口はもういい。
    相対でいいからどこがいいか聴きたい。

  45. 902 匿名さん

    高級仕様のプラウド。

  46. 903 匿名

    パークコートがいいのはわかるが、少な過ぎて場所が合いません。

    パークホームズとプラウドでは結構差があるのでしょうか?
    価格は割りと近いような気もしますが。

  47. 904 匿名さん

    売主=三井
    施工=鹿島

    であれば、パークホームズでもいい物件ということでしょう。

    施工=清水、竹中のパークコートよりも。

  48. 905 匿名さん

    三井鹿島クン

    久しぶりだなあ。
    またこれから連投かな。

  49. 906 匿名

    いや、それは全く本当にその通りなんですけど。
    ある程度広くとってどうか、ってことを知りたい。鹿島の物件ってそんなにある訳じゃないし。住所の選択幅も限界があるから。

    パークホームズとプラウド、どの程度差がありますか?(鹿島とか長谷工とか除いて平均で)

  50. 907 匿名さん

    いや、三井と鹿島のコラボが最高だということでしょう。

    三井売主+鹿島施工+ホームズ
    他の追随を許さないでしょう。

  51. 908 匿名

    三菱売主+鹿島施工 との違いは何でしょうか?
    素人にも解りやすく教えてください。

  52. 909 匿名

    買わない人の学術論はもういいよ。
    買う人のための情報を希望します。

  53. 910 匿名

    どっちみち付き合えないなら最高の女性を。

    どっちみち買えないなら最高のマンションを。

    最高以外は賃貸と一緒さ!
    仲間仲間!

  54. 911 匿名さん

    都内のパークホームズに住んでおります。(施工は鹿島ではありません)
    満点ではありませんが満足しております。
    分譲マンション4件目に住んだマンションです。
    私の中では2番目ですが、まずますではないでしょうか。
    2番目になってしまったのは、騒音・ベランダの水の流れが気になります。
    1番良かったマンションは線路沿いのマンションのため、防音対策がしっかりされていました。
    最上階の角部屋でしたので、お隣さんと下の音でしたが、全く聞えませんでした。
    お隣さんは、当時3歳の男の子が住んでいましたが、とても静かでした。
    現在住んでおりますパークホームズはとても静かな住宅街ですので、そこまで防音対策をとらなかったのでは。と思っております。3Fに住んでおります。
    主な騒音は、飛び跳ねる音です。
    水が流れる音は聞こえません。
    三井のマンションでしたので正直もう少し期待しておりましたが・・・。
    満点のマンションを探すのは難しいですものね。
    設備に関しては、お部屋のものであれば、好きなようにリフォームできますので、こだわりませんでした。(理事長等の承認が必要になります)
    お部屋のはり等も、気にならないので、お部屋が実際よりも広く見えます。(はりが気になるマンションもありました。)
    天井も高く解放感があります。
    カーテン・照明の取り付けは大変ですが・・・。
    パークホームズを購入するにあたり、何件かのマンションを見ましたが、トータルでパークホームズが1番でした。
    実際住んでみてもほぼ満足しているので購入して良かった。と思っております。


  55. 912 匿名さん

    >>911さんの書き込みを読んで同じだと思いました。
    府内のパークホームズですが、同じく住宅街で周りが静かだからか、上階の飛び跳ねる音、ドアを閉める音、引き出しを閉める音(だと思います)が気になります。あと新聞屋が廊下を走る音。
    隣人の声はまったく聞こえません。
    天井は高かったのでカーテンの取り付けに脚立を使いました。
    梁はありますが、私自身、このあたりは元々あまり気にしないタイプなのかもしれません。
    部屋は決して広いとはいえませんが、まぁこんなもんか、程度に思っています。
    マンションの構造よりも、立地で選んでしまったので、後から構造が気になるようになってしまいました。

    初めての分譲なので他社との比較できないのですが、これまで気になっていたことも、これで普通なのかなと思うようになってきました。

  56. 913 匿名さん

    都内パークホームズに住んでおります。
    同区内、他者分譲マンションにお住まいのお友達に修繕費・管理費が高いとビックリされました。
    確かに安いとは思いませんでしたが・・・。
    修繕費・管理費合わせて約27000円です。
    管理人さんは、通いです。(24時間ではありません)
    高い方ですか?

  57. 914 匿名さん

    >>912さんの「新聞屋が廊下を走る音」と言うのは玄関まで届けてくれるのですか。
    パークホームズを検討しているのですが、届けるにあたって
    セキュリティの方は問題ないでしょうか。
    構造やセキュリティいろいろと考えすぎてしまします。

  58. 915 匿名さん

    >>914さん
    玄関まで新聞を届けてくれるシステムですが、説明会のときに、なんたらシステムだと説明されたのですが、なんたらが何だったのか忘れました・・。アルファベット4文字だったのですが。
    で、ぐぐってみたら、以下の情報が出てきました。

    http://www.nikkeibp.co.jp/news/const08q2/570725/

    さすがに鍵は渡してないと思います。渡すと説明があったのは、ゴミ収集車がゴミ置き場の前まで入るための駐車場のロボットゲートのリモコンだけだったので。

  59. 916 匿名さん

    915です。連投すみません。
    「ダイレクトデリバリーシステム」らしいです。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/csr/2010/social/customer/safe...

    私自身、すっきりしました(笑)

  60. 917 匿名さん

    >>915さん
    わざわざありがとうございます。
    便利そうだけど、直接玄関に来て勧誘されたり
    住人にとって不都合はないですか?

  61. 918 匿名さん

    >>917さん
    このシステムは、新聞配達をする朝しかオートロックを解除できないようになってると思います。
    早朝からの勧誘はさすがにありませんし、実際に新聞屋から勧誘を受けたことはありません。
    一般的な勧誘はエントランスでシャットアウトしています。
    このシステムに対応した新聞社は限定されていました。といっても大手新聞社は一通り大丈夫でした。

  62. 919 匿名さん

    >>918さん
    なるほど。そういうシステムなんですね。
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  63. 920 匿名

    証明できないのが残念ですがパークホームズ3人目です。
    大変満足していますが、音に関しては私も同じような感想です。
    私は都内です。

  64. 921 匿名

    27000円だと、20戸から30戸くらいの小規模マンションの管理費と修繕金ですね。

    あと、梁は確かに嫌ですが、
    遮音性能的にはあった方がいいみたいです。
    床のコンクリートの振動を防ぐみたいです。

  65. 922 匿名さん

    隣のおばちゃんの、子供をののしる声がうるさくてたまらんのだけど。
    他のところも同じ?

  66. 923 匿名

    廊下側の部屋だと、時々マンション内共用部からの音が聞こえる。それでも人の声は聞えないね。
    マンションの外から声が聞えたことはない。

  67. 924 匿名さん

    >>922
    うちは、隣からは聞こえない
    壁構造の作りによっても、キッチン、浴室、トイレが背中合わせとか間取りによっても違うでしょう
    マンションは所詮長屋、隣人次第。
    しかし、隣人騒音については、タワマンとかカンシツ壁で多くみますね。
    騒音板とマンション板を見たら同じ隣室騒音で悩むレスが見つかりますよ。

  68. 925 匿名

    購入検討者が、三井ってどうかなー、と考える。何しろ最大手だし。
    掲示板などで、止めたほうがいい、という意見があるのを知る。しかしいずれかのマンションを買わなければならない。

    この掲示板を購入の検討材料にしている人の最大の疑問はまず次の一点。

    三井じゃないとしたらどこがいいのか?

    これがハッキリしないとなると、消去法で三井が一番無難と考える(市場で一番売れてるから)

  69. 926 匿名さん

    三井でも選びなさいよ  というのが掲示板の意見かと。。。

  70. 927 匿名

    旧藤和以外の地所物件か、ハセプラ以外のプラウド。

  71. 928 匿名

    三井でいい。但し一部除く。

  72. 929 匿名さん

    関西は三井と熊谷組のコラボが目立つ。
    長谷工よりはいいだろうけど。

  73. 930 匿名

    地所も今年以降は見極めが難しくなるかな。

  74. 931 匿名

    プラウドは最近好調だよね。
    即日完売が多いし。

  75. 932 匿名さん

    野村と財閥系を一緒に語るのは違うと思う。

    専業はノムコムにしてでもコマ切れでも即完にしないといけないでしょ。
    イメージ保持、短期利益、財閥系とは違うのだよ。

  76. 933 匿名

    市場評価が全て。
    つまり野村か三井。

  77. 934 匿名さん

    >市場評価が全て。
    野村じゃないの?

  78. 935 匿名さん

    >>933>>934

    よく財閥系論議にコソーッと野村を混ぜてくる人いるよね(笑)
    背景は?ってバレバレだけど。


  79. 938 匿名

    野村ねー。
    確かに売れてるけど財閥系の方がいいな。個人的には。

  80. 939 匿名さん

    パークシティさいたま北
    手抜き工事マンション日記手抜き工事による施工不良マンションを平然と販売する三井・長谷工との戦い

    http://31haseko.blog106.fc2.com/

  81. 940 匿名さん

    またか・・・。
    三井の物件で必ず出てくるな。

  82. 941 匿名さん

    横浜の物件はひどいのが多いね、立地も仕様も。
    山下町とかセンター北とか立地ひどすぎてわろた。

  83. 942 匿名

    三井は都内だね。
    批判されてる三井物件はほぼ都外物件。

    ただ一つ補足すると野村や他デベも都外は怪しいものが少なくない。
    三井に限って都外物件を叩くのは余り公平ではないよね。

  84. 943 匿名さん

    王者の宿命。
    あえて期待に応えて欲しい。

  85. 944 匿名

    もうベランダのペラペラボードはやめようぜ。
    プライド示して巻き返しを!

  86. 945 匿名

    ですね。
    厳しいのは期待の裏返し。
    頑張れ!

  87. 946 匿名さん

    やなこった。

  88. 947 匿名さん

    王者野村に追い付け追い越せで頑張らないと!
    どんどん野村が先に行くぞー。

  89. 948 匿名

    王者野村、かな?
    王者三井、王子野村、って感じじゃない?
    新旧的にいうと。

  90. 949 匿名

    ま、野村がトップランナーだということは同意かな?最初にあがる名前は野村じゃない?

  91. 950 匿名

    最近の野村の好調ぶりは認めるけど、やっぱり三井か地所なんだよね。
    本田がいいのは認めるけど、最後はトヨタ、っていうのと似ているかも。

  92. 951 匿名さん

    950、例えがうまい

  93. 952 匿名さん

    まあまあ、王者野村へのヤッカミかな?

  94. 953 匿名

    野村はAKB48みたいなもの。
    王者というより流行では?

  95. 954 匿名さん

    格付けでいけば、三井はA-。

  96. 955 匿名さん

    >>194
    全く似たような状況です(笑)
    ブラック会社のような対応ですねこりゃ

  97. 956 匿名

    本当にそうなら物件名書いてみなよ。
    書いても問題ないでしょ?
    ホントなら。

  98. 957 匿名さん

    三井さんの悪評の半分以上はデマですね。
    野村も同じだけど。

  99. 959 匿名さん

    >>956
    名前を書いた程度ではどうせ信じないの一言で片づけられるし、
    問題カ所の画像からなにから全部ウェブサイトにあげないと無意味でしょ。
    それだけじゃなく個人情報が出て三井に眼をつけられてしまうのと
    自分が物件を売る時に不利だからなかなか書けない。
    ただ、いずれは貼ってあるURLのパークシティさいたまの方のように
    全部画像を公開しながらやったほうがいいのかなと少し検討しているのも事実。
    ただ不利な部分も出てくるから、なかなかそこまでの決意と勇気は持てないよね。

  100. 960 匿名

    言い訳はいい。
    本当なら物件名までは記載できるはず(部屋番号までは必要ない)

  101. 961 匿名

    三井と野村は根拠の無い中傷や嘘の多さが、逆にこの2社の優越を証明してる感じだね。

  102. 962 周辺住民さん

    パークコートに住んでるけど住み心地はいい。

    いつかパークマンションかいたいな。

  103. 963 匿名さん

    パークシティさいたま北 手抜き工事マンション日記
    手抜き工事による施工不良マンションを平然と販売する三井・長谷工との戦い
    http://31haseko.blog106.fc2.com/

  104. 964 匿名

    これだけ問題がでてるのに、なぜ長谷を使うのか?
    野村や住不も同様だが。
    不思議です。

  105. 965 周辺住民さん

    三井も長谷工使ってるんだ。

    うちは城南のパークコートだけど三井住友建設だったわ。

  106. 966 匿名さん

    パークコートで三井住友建設施工だなんて。財閥系の名前が2つも入ってるけど、長谷工と同じく中堅クラスのゼネコン。トラブル事例もテレビでやってたな。

  107. 967 周辺住民さん

    まあまあ住み心地いいですよ。

    まあ鹿島とかならなおのこといいですが。

  108. 968 匿名

    ぼったくり価格

  109. 969 購入検討中さん

    ぼったくりとは思わなかったけどなー。

    いい場所に一億ちょいで住めるんだよ。


    定借でもなく。

  110. 970 匿名さん

    まだ、派遣のオバサマ方が大量に活躍しているんでしょうか?

  111. 971 匿名

    派遣が対応するのは冷やかしだけ。
    見込み客はがっちり社員が対応するよ。

  112. 972 匿名さん

    派遣が対応するのは客を選別するための三井の独自システム。一見さんには派遣が対応して、見込み客として認められたら社員が対応する。

    買うつもりでモデルルーム行っても、何を聞いても分かりませんって派遣の対応に切れて検討を止めちゃうって人もいるよね。

  113. 973 匿名

    本当に買うつもりの人は、初期の段階で事前申し込み(勿論年収や家族構成も伝える)をするのでパート対応はないです。(年収が低かったらあるかな…)

    初期以降の『買うつもり』は、売り主からは、見込み薄、と思われている。だからパートで充分。

  114. 974 匿名さん

    >>973

    それ、もっとすごいよ。買えるか、買えないかで選別する。三井って資料請求すると電話でいろいろ聞いてくるんだけど、最初の検討時は相場を知らなかったから、予算を伝えたら相場より低かったらしく別物件の資料送ってきた。しかも何の説明もなく。大手なんだからそういうところちゃんと教えてくれて、アドバイスしてくれたら株も上がるんだろうけどな。

  115. 975 匿名

    しょせん商売。
    慈善事業じゃないからしょーがないのでは…

  116. 976 匿名さん

    今は買えなくても、将来のお客さんって発想はないのかな。

  117. 977 物件比較中さん

    ない。

  118. 978 匿名さん

    すみません。
    教えていただきたいのですが、三井のマンションは管理費が結構高いと思うのですが、
    管理費に含まれるものとして、何があるのでしょうか?

    いわゆる物件の管理をする費用のほかにインターネット代等も含まれるのでしょうか?

  119. 979 購入検討中さん

    うちは都内の物件だけどネット代金含まれてません。

  120. 980 匿名さん

    うちは都内物件でネット代込みです。

  121. 981 匿名さん

    うちはネット代別です。インターネット業者の選択肢はフレッツネクストとJCOMの2択。いずれにせよ高い・・・

  122. 982 匿名さん

    >978

    モデルルームに行って管理計画を確認するのがいいと思うよ。いくつかの物件で見て比較検討すれば費用の妥当性がある程度は見当が付く。

  123. 983 匿名さん

    >979
    >980
    >981
    >982

    ありがとうございます。
    物件によってさまざまなのですね。
    管理計画を確認しようと思います。

    あと、構造面なのですが、三井の物件はボイドスラブを使ったものが多いのでしょうか?
    クオリティの書かれた冊子には、ボイドスラブとは書かれておらず、スラブ厚250ミリと書かれているのですが、絵をみるとスラブの間にだ円形が描かれています。
    これってボイドスラブなのでは?

    モデルルームを見たところ梁が少なくて、すっきりしていていいなぁと思っていましたが、上階の音がかなり気になる設計なのでは?と心配になりました。

    三井だから大丈夫だろうと構造面をあまりしっかり見ていなかったのですが、もしそうなら検討をやめようと考えています。

  124. 984 匿名さん

    三井に限らずどこの物件もボイドスラブ。
    今はそれ以外を探す方が難しいですよ。
    騒音は躯体構造の総合バランスで二重床、直下床は二の次 他構造とのバランスです。

  125. 985 匿名さん

    >984
    そうなのですか。
    私が今まで何回か見た物件はすべてコンクリートスラブだったので、ボイドスラブが占める割合がそんなに多いとは知りませんでした。
    戸境壁が乾式のものは結構ありましたが・・・。

    大手でもボイドを使っているんですね。
    残念です。

  126. 986 匿名さん

    >三井に限らずどこの物件もボイドスラブ。
    三菱や住友はめったに使わないよ。

  127. 987 匿名さん

    タワマンだとデベに関係なくボイドが多いよ。軽く作る必要があるからね。

    三井はタワマンじゃないのに乾式壁ってのが多い。軽くしてコストダウンでしょ。

  128. 988 匿名

    うちは都下だけどボイドじゃないよ。
    個別に確認するしかないでしょうけど。

  129. 989 匿名さん

    ボイドが悪いわけではないですよ。
    よく言われる8割とするとボイドで270mm程度あればベタの200mmと変りませんし。
    梁が多いとそれはそれで、梁だらけ!と苦情が出ますしね。

  130. 990 買い換え検討中

    結局何かを優先すれば何かが犠牲になる

    三井の総合力が高いのはまちがいないが
    防音をすべてに優先させるという姿勢はないように感じますね

  131. 991 匿名さん

    防音も含め、総合力高いと思う。

  132. 992 匿名さん

    地所が勝手にコケタからな。ベリスタをパークハウスにするとは。
    三井の天下はしばらく続く。対抗馬がいないのだから。

  133. 993 匿名

    ヒント。
    さいたま北

  134. 994 匿名

    地所の方が上。

  135. 995 匿名

    ごめん。
    俺の中で長谷工物件は三井じゃないから。

    プラウドでもどこでも同じだと思うけど。

  136. 996 匿名

    上だった、かも。

    先日某MRで、これから販売するベリスタ物件は今後どうなるんですか?
    って聴いたら

    ザパークハウスとして販売ます。
    だって。

    さようなら。地所。
    パークハウスよ永遠に!

  137. 997 匿名さん

    場所知らないが、立地がよほど劣るならともかく、藤和の仕入れた土地に、地所仕様の上物が立った場合に、それがパークハウスでないと必ずしも言えないケースもあると思うが。短絡的すぎるな。

  138. 998 匿名さん

    地所仕様の上物が建てばいいけど。
    旧藤和の従業員や作業員は消える訳?

  139. 999 匿名さん

    最近ザ・パークハウスが大量生産中
    何かの悪夢のようだ

  140. 1000 匿名さん

    そんなに連投しなくてもw

    さいたま北は三井のアキレス腱

  141. 1001 匿名さん

    だから長谷工施工は三井じゃない。
    あれは別物。
    ハセプラがプラウドじゃないのと一緒。

    ベリスタがパークハウスじゃないのと一緒??

  142. 1002 匿名さん

    パークシティ武蔵野桜堤も長谷工だよ。
    三井も懲りないね。
    まあ、安く造って、高く売る。
    商売の基本だね。

  143. 1003 匿名さん

    三井は上から下までレベル差が幅広いよね。
    個別物件毎にしか評価は無理だよ。

  144. 1004 匿名さん

    長谷工施工を攻めても何にもならない。
    気にするのは、その、住人だけ。
    他は関係ないことと思うから。

  145. 1005 匿名さん

    ↑悔しいよね。あれは。

  146. 1006 匿名さん

    浜田山の件は身内親戚筋の土地をどうしようが知らんが、

    豊洲のような本来人が住むべきでない土地に再開発をして

    挙げ句キャナリーゼだの三井に住んでますなどと持ち上げ

    業界最大手として既に終わってると思う。

    住宅事業への気概が無い。

  147. 1007 匿名

    まあ何を言われても優越感しか感じないね。

    もっと言ってくれると嬉しいな。

    結局、我々を喜ばせるためにアンチが存在するようなもんだな。

  148. 1008 匿名

    優越感w 何が? 何に?
    同業の人間に聞いても、三菱地所のマンションは欲しがっても
    三井のマンションなど別に買いたがらないよ。
    地所の人間の方が遥かに真面目で優秀だしね。面白味は無いが。
    三井の人間なんて特段何にもない。体育会馬鹿、商社崩れとか。

  149. 1009 匿名

    わたしが。

    あなたに。(笑)



    ムキになって反論しちゃって。(笑)

    そんなに羨ましい??

    じゃ、買えばいいじゃん(爆)

    とっても快適だよ。財閥系マンション。一応いっとくと俺は地所も嫌いじゃないけどね。

  150. 1010 匿名

    1年前はともかく、今の地所は半分藤和だからね。
    三井じゃなければ、むしろ最近では野村の方がまだいいね。
    もちろん、一部の施工会社は除いて。まあこれはドコでも同じだが。

  151. 1011 匿名

    今の三井は会社も客も低レベル。うちの親はパーマンだが、パーマンぐらい買ってゴタク並べてるのか?

  152. 1012 匿名

    なんだ子供か。どおりで稚拙だと思ったよ。

  153. 1013 匿名さん

    コート以上なら良い。

    ホームズや郊外大規模は遠慮したい。

  154. 1014 匿名さん

    コートがいいのは当たり前。

  155. 1015 匿名さん

    子供はおまえだろ。物の真価がわからん。財閥ってだけで喜ぶ低レベル。

  156. 1016 匿名さん

    ヤレーッ!
    どっちもガンバレ!!
    負けるな。わっしょい。

  157. 1017 匿名さん

    パークコートでも相当たいしたことなかったけどなぁ

  158. 1018 匿名さん

    うちの親は、


    恥ずかしい。
    はじめて聞くよ。そんなセリフ(爆)

  159. 1019 匿名さん

    なんで、別に親子同じデベで買う必要ないだろ?下らないことで爆笑出来る知性と品性の無さだな。

  160. 1020 匿名

    何で笑われるかも解んないんだ。
    多少同情するよ。

    飽きてきたので去ります。
    ばかにして悪かったね。じゃ

  161. 1021 匿名さん

    親の時代には良かったって言いたいのだがわからんか?まあ今のパークコートぐらいで喜んでなさい。

  162. 1022 匿名さん

    「ここはパークマンションレベルです!」のくだらないマニュアル営業に乗せられるモノを見る目の無さ。客も悪いよ。胡坐をかかせて。

  163. 1023 匿名さん

    三井だけがわるいの?
    藤和と合併した地所や、ハセプラを量産する野村はお咎めなし?

    三井が積極的にいいとは言わない。
    が、現状では消去法で三井、とならざるを得ない。

  164. 1024 匿名さん

    ↑悲しい叫びだなあ

  165. 1025 匿名さん

    三井だけが悪い。紛いなりにも業界リーダーを自負するならそういうもんだろ。

  166. 1026 匿名さん

    リーダーっ認めちゃったよ。
    結局三井だね。

  167. 1029 匿名

    自負の意味わかってる?辞書引きなさい。会話にならん。

  168. 1030 匿名さん

    アンチですら、三井がリーダーだと思っている。

    これが全ての答え。結論でましたね!

  169. 1031 匿名さん

    三井!三井!
    わっしょいわっしょい!!!

  170. 1032 匿名さん

    まだ、自負の意味が分かってないらしい。 まあ図体デカいのがリーダーならそうだろう。

  171. 1033 匿名さん

    三井がリーダー。
    総意ですね!

  172. 1034 匿名さん

    アンチの多さが逆に三井の優勢を証明してるよ。皮肉なことに。
    アンチ巨人、って最近聞かなくなったしね。
    三井を支える大きなシステム。
    その最下層にアンチが組み込まれている。自覚もないまま。

    ここを読んだ人は、アンチの稚拙な三井批判をみて逆に安心する。
    リーダーの自覚を持て、とか、ああ結局三井が一番なんだ、
    と思ってしまう。長谷工施工買わなきゃそれでいいんだ、と。

    ご苦労様でした。
    批判するなら頭を使って。でないと逆効果。

  173. 1035 匿名

    >1034
    で、三井不動産のマンションどうなの?

  174. 1036 匿名さん

    こういう感じが、三井の体たらくぶりを象徴している。もはや客から見て勘違いの域に近い傲慢ぶり。

  175. 1037 匿名さん

    じゃあ何で売れてるの?

  176. 1038 匿名さん

    売れてるの?

  177. 1039 匿名さん

    販売戸数は多いけど、最近は時間かかっている、もしくは値引きで無理やりって物件も増えてきちゃったみたいで残念。
    あと、最近は特に仕様が残念って言われる物件が多いような。
    以前の三井にもどって欲しい~

  178. 1040 匿名さん

    15年20年戻らないとダメか、、、

  179. 1041 匿名さん

    まともに答えるとも思えないが、一応聴かせてくれる?
    一度でも(20年前でもいいけど)三井に住んだことあるの??

  180. 1042 匿名さん

    三井がダメならどこがいいのか。
    その答えがないなら何の意味もない。

    代案のない反対は何の意味もないよ。

  181. 1043 匿名さん

    地所がまさかの変節だったからね。
    残るは住不? 個人的にはどうかと思うが。
    野村っていうのも認めたくないし。
    だから三井になっちゃうんだろうね。

  182. 1044 匿名さん

    三井と地所に住みました。
    現在次の物件検討中で、三井も3件みましたが、苦しすぎます。
    ただ、じゃぁ他のデベがいいのかっていうと、そういうわけでもない。
    業界全体がダメダメな方向に行っている気がする。

    でも、三井の場合、かつてが良かったので、現在との落差が激しく、印象が悪くなる。というか、がっかりするんだな。

  183. 1045 匿名さん

    >>1041

    逆に聞きたいが、パーマンぐらい住んでて大上段から三井の話してるんだよね?

  184. 1046 匿名さん

    >1044
    財閥系好きの人には評判がよくないけど、知り合いの建築士が言うには、最近は野村がいい、そうです。
    私としては、財閥系の方が好きですが。

  185. 1047 匿名

    >>1043
    三菱こそ残念。期待してたたげに。

  186. 1048 匿名さん

    >1043
    ザ・パークハウス、パークハウスに戻らないかなー。

  187. 1049 匿名さん

    >1043

    これが結論かな。

  188. 1050 匿名さん

    三井好きって野村嫌い多いね。相容れないのかな。

  189. 1051 匿名さん

    >1050
    プラウド買えないからパークホームズ買う

  190. 1052 匿名さん

    いや、そうじゃない。
    相容れないというよりは、2強ってことでしょ。
    マニアは認めないだろうけど(笑)一般人にとっては。

  191. 1053 匿名さん

    >1051
    またまた。冗談キツイね。

    ライオンズすら厳しそうだね。その発言からすると。

  192. 1054 匿名

    三井不動産ってアウトレットに力入れてるんでしょう?
    B級ブランド品を安く売る…マンションもそう考えてるんじゃないw

  193. 1055 匿名さん

    地所もアウトレットやってるけどね。少々苦しいな。20点。

  194. 1056 匿名さん

    買うなら三井か野村で、と思っています。
    そのどちらかなら特にこだわりはないので、あとは立地などの条件がいい方で。

  195. 1057 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166644/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸