デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産のマンションどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三井不動産のマンションどうでしょう?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-01 18:17:39

三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?

三井不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8801.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井不動産のマンションどうでしょう?

1. 601 匿名

バルコニー外側が吹き抜け、って?

あとどこの物件?

2. 602 匿名さん

「吹き抜け」ではなく、「吹き付け」と書いてありますよ。吹き付けタイルとは、読んで字の如くコンクリートに粘性のある塗料を直接吹き付けた仕上げのことで、普通のタイルよりも安く仕上げることができます。ですので、ハイグレードなマンションでは外部から見える部位には使用して欲しくない仕様です。

3. 603 匿名さん

パークタワーもピンキリなんでしょうか?タワーは審査が厳しいから、瑕疵物件は無いと聞いた事があります。

参考:http://www.31sumai.com/mfr/G0702

ここも隣のマンションの建設反対横断幕すごいです・・・

今年で70を迎える母が、古くなった一軒家(築38年)を売って、このタワマンに引っ越すつもりでいます。

私は今の家を建て替えればと助言しているのですが、まったく話を聞きません。

みなさんの的確な助言お待ちしています↓

4. 604 匿名

できれば具体的な物件名でお願いしたいですね。

ホームズ全般、或いはシティ全般がダメ、という議論だと、「ああアンチなんだな」としか思えないので、一般の人は興味がないかも。

○○の物件がダメ、と言って頂ければ、本当っぽく聴けると思います。

5. 605 匿名さん

具体的に書いていいのかなぁ。
    23区内のホームズです。
    まだ販売中です。

ただ、外壁の吹き付けタイルは、ホームズに限らずたまに見かける。

土地を高値掴みしたんだろうけど、
    全て消費者に転嫁しようとする姿勢は良心的とは言えないな。

大京や三菱は減損して、仕様をなるべく落とさず売ってたのを見てると余計にね。

6. 606 匿名

どこのホームズですか?

あと、吹き付けタイルって、見ればわかるんですか?

7. 607 匿名さん

そりゃあ、、、見れば一目でわかるじゃん。

8. 608 匿名

>605

失礼ですが本当ですか?

私は三井のパークシリーズでは見たことがありませんが…

本当ならどこか教えて頂きたいですね。
    本当なら、ですが。

9. 609 匿名さん

三井のHP行って、
    23区内で販売中のマンションのCG見れば大体分かるんのでは?

10. 610 匿名

都内の三井は、基本的には吹き付けではありませんよ。
    地方にあるマンションと勘違いしているのではないでしょうか。
    或いは意図的に。

11. 611 匿名さん

アンチの言うことは、抽象と嘘ばかり。
    常に具体名が出てこない。

12. 612 匿名さん

ほんとなんだが・・・。
    営業さんですか?

13. 613 匿名さん

都心は大丈夫だが、
    城北、城東、あと練馬区のホームズは
    バルコニー外壁吹き付けが多いよ。

14. 614 匿名

>609
    吹き付け外壁ならCG見れば判るでしょうけど。
    吹き付けタイルって、見分けられるものですか?

15. 615 匿名さん

↑吹き付けタイル知らないでしょw

16. 616 匿名さん

普通、
    吹きつけ = 吹き付けタイル
    ですね。
    ぶつぶつしてるので、タイルには到底及ばないが
    光沢がちょっとあるので、タイル扱い。
    デメリットは、10年くらいで塗りなおし。

17. 617 匿名さん

吹き付けも寂しいけど、バルコニー仕切りがペラペラボードなのは悲しいよね。ホームズはそれが物件によってはあるからねぇ、、、。

18. 618 匿名

三井が仮に良くないとして、皆さんは好きなブランドはありますか?

或いはどこも好きじゃないとか?

19. 619 匿名

施工しだいっていうのもあるけど、敢えて言えば、それでも三井か三菱地所かだな。
    もちろん、全てがいいわけじゃないけどね。

20. 620 特命部長

三菱地所の本体はマンション辞めちゃうね。子会社の藤和に営業譲渡してもう直接は関わらないと・・・
    ビルと商業施設で行くとな。リテールは手間なんだろうな。

その他三井さん以外だと、東京建物さんのマンションは何件か惹かれて購入検討したな。個人的な趣向ではあってるのかも。躯体はゼネコン次第、細かな仕様は底地の購入時期にもよるんだろうけどね。

今の時期はどこも販売価格下げるためにコストダウンで質の良い建材つかえて無いと聞いたよ。

21. 621 匿名さん

↑何もわかってないじゃん。その理屈なら三井もマンション関わらずとなる。

22. 622 匿名さん

親会社 : 三井不動産三菱地所
    子会社 : 三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス

マンションは子会社。

23. 623 特命部長

〉〉621へ
    三井さんもそうだね。でも、良く読んで。三井さんの事業スキームについては言及してないよね。
    とっくにレジデンシャルさんが出来てるのは存じてますよ。取引先だし。
    今後、地所さんはエンドとの契約当事者にならないんだから変なこと言って無いよね。今売主として地所さん契約の当事者になってるでしょ。今後は企画開発のメインは藤和さんになるんでしょ?事業譲渡したんだし。

〉〉622へ
    三菱地所レジデンスって会社があるんですね?
    リアルエステートではなくて。同じ業界なのに、
    知らなかったです。hpみて勉強します。

24. 624 匿名さん

>今後は企画開発のメインは藤和さんになるんでしょ?事業譲渡したんだし。

ダメ。失格です。更に勉強してから書き込むように。

25. 625 特命部長

〉〉624
    厳しいですね。。何が駄目なんですか?
    仮に誤りがあるとして、情報を共有するのがサイトの趣旨でしょう?貴方に駄目とか良いとか判定頼んで無いですよね?
    その前にどうして貴方が判定しているのでしょうか?
    このサイトに何故失格があるんでしょうか?
    貴方の知識、認識が正しい根拠は(まだ教えてもらっておりませんが)?誰が採点したんですか?
    貴方は地所さんの社員ですか?何所の部署ですか?
    地所の役員の方ですか?だったら納得ですね。
    でもだったらサボタージュ駄目ですよ。土日休みでしょ。
    因みに、地所の方と話してて聞いたんですけど、その方は嘘を言ったんですか?

間違った事が書いてあったら普通に訂正しましょうね。
    それができない方ならば、人間として駄目。
    生まれてからやり直し!そんな大人になってご両親が悲しみますよ。

26. 628 匿名さん

ホームズでも何でも、三井+鹿島の組み合わせが良いよね。

27. 629 匿名さん

ぐるっと1周もどる。

28. 632 匿名

個別的な善し悪しは勿論あるとして、一応以下の通りということで、良いでしょうか?

良いと思うブランド
    三井
    三菱地所
    東京建物

29. 633 匿名

今までの情報をまとまると
    それは違うような…

30. 634 匿名さん

そんなもんで良いんじゃない。テキトーで。

31. 635 匿名

いいところは、どこもないよ。
    結論から言うとね。

ここはいいブランドを紹介するところじゃない。
    総てのブランドを否定するところ…それが掲示板。

わかったかな?

32. 636 匿名

賃貸者と中小マンション居住者の集まりですから…
    誉めるハズないでしょう…

まあ誉めるとしたら、極端にいい物件だけ。
    にいとくんが極端な成功者以外は自分の同類と思い込みたい心理と一緒。

33. 637 匿名さん

三井はいいと思うけどな。

違うのかな、匿名部長さん。

34. 638 特命部長

勤務先では結構な人数が三井さんの物件を購入してます。柏の葉とか川口とか。文句はあまり聞かないです。私も川口のパークタワーは真剣に検討しました。
    地下駐車場が良いなと思い。
    旦那さん方は日中は仕事にでてますから、細かな所は奥様に聞かないとわからないのかもしれないですけどね〜
    なので三井さん良いみたいですね。

というのは、私は最終的にマンションやめて、戸建て注文を選択したので、実際の住み心地を語る資格がないのです・・・
    残念ながら...

35. 639 匿名

三井に住んでいます。
    最近購入しました。とてもいいマンションです。パークホームズですが。
    三井はいいですよ。お薦めします。
    (三井の関係者ではありません)

36. 640 匿名さん

三井のCMを見た友人が、言ってました。

俺も、三井のマンションに住んでみたいなって。

やっぱり皆、三井のマンションには、憧れちゃうんですね。

私も、帰り道が一番好きな道ですよ!

37. 641 匿名

他の物件と比較して一割程高いと言われています。
    5,000万だとしたら500万ですね。
    でもいいんですよー。
    もしもう一度買う機会があったら、また三井にしたいです。
    もしかしたら半分位はイメージかもしれませんが、三井に住んでいます、っていうのは、とても楽しい気分になります。

38. 642 匿名さん

私も三井に住んでます。
    同じくパークホームズですけどとても満足してます。

39. 643 匿名

三井に住んでいる人は、幸せな人が多いような気がします。原因はわかりませんが、統計を取ればたぶんそういう結果がでると思います。
    三井の物件が単に高いからではなく“生活”にコストをかける物件なので、家庭生活重視派が多いのではないかと思います。
    “帰り道”が好きな人たちが多く集まるマンションですね。

40. 644 匿名

まぁ、立派なコンセプトだけど、
    具体性に欠けるなぁ。
    他社よりどこにお金掛かってるだろ。

41. 645 匿名さん

郊外のホームズやシティで、直床だったり床暖房なしや、
    特にベランダ仕切りがペラペラボードで上が空いていたり、、

嫌だな。

冷静に評価したいものです。

42. 646 匿名

住んでいる人には人気が高いですよ。
    住んでみれば、良さが判ると思います。勿論、そうじゃない人もいるでしょうが。
    無形のクオリティというものがあると思います。イメージでいうと、外国製に対する日本製のクオリティの高さとか。
    物件にはとても満足しています。営業さんをはじめスタッフさんにも。
    私の買った物件がたまたま良い物件で、営業さんもたまたま良い人だったのかもしれませんが。まあ1個人の意見として。

43. 647 匿名さん

私は住んでいたこともあるけれど、そこまでではないかな~。
    パークホームズだからかも。
    水回りや他の仕様も高くなかったし。確かにバルコニー境は、いわゆるペラボーでしたよ。
    購入者さんの心情はわかりますが、無形のクオリティとか言い始めるとなんだかなぁ、*****と感じます。
    色々物件はチェックしてますが特に都下や郊外だと躯体や仕様に?と感じてしまいます。

44. 648 匿名

まあ私も1件買っただけだし、他社の物件買ったことないですけどね。
    人それぞれでしょうが、私は三井大好きです。
    買った人の全員が、とは勿論言いませんが、わりと多くの人がリピーターになるんじゃないかと勝手に思っています。
    次もマンションなら三井がいいですね。

45. 649 匿名さん

三井が好きな人は、とにかく好きだ、って感じですね。
    盲信している部分もあるかなーと思うけど、住んでみて気に入るって人が多いとも思う。
    車で例えると、とにかく本田車がいい!っていうのと近い気がしますね。

46. 650 匿名さん

1人がここ数日、連投賞賛しているだけという感じ。

47. 651 匿名さん

三井の賃貸経験して非常に満足。で分譲購入にあたり三井を検討中。これって間違ってる?賃貸物件と分譲物件ってクオリティ違うのかしら?良い方に違うなら良いのですが・・・・。

48. 652 匿名

>650
    私以外にもいるみたいだから、最低2人はいるのでは?(笑)
    たぶんもっといると思います。

49. 653 匿名

651
    それは勿論分譲の方がいいですよ。
    三井最高。お薦めします。
    三井に住んでるのって楽しいですよ!(笑)

50. 654 匿名さん

私も三井派です。
    パークホームズに住んでますが快適ですよ。
    管理もとてもいいです。感じ方は人それぞれかもしれませんが。

51. 655 匿名さん

具体的にどう楽しいんでしょうか?

間取りや内装とか色々考えてるんでしょうけど、
    構造、遮音性能、修繕のし易さ、みたいな目に見えない根本的な部分も
    ちゃんと造って欲しいよね。

52. 656 匿名

嫌いな人には何を言ってもムダでしょう。
    具体的に何が楽しいか…自宅が気に入れるってことじゃないですか?
    ハウスではなくホーム、マンションは所詮脇役です、主役は住んでいる家族だから。三井は名脇役として、丁寧に作ってあると思います。
    まあでも嫌いなら他にしたらいいですよ。好みはそれぞれありますからね。
    私は三井がとても気にいっているし、気にいってくれる人に薦めたいですね。

53. 657 匿名さん

凄い時間(朝4時や5時とか)に称賛レスが続くもんだな。
    どう考えても同一人物でしょ。

54. 658 匿名

三井はいいですよ。
    まあ欠点もあるでしょうけど、平均点をとればかなりいい方だと思います。
    野村とか東京建物とか、好みは人それぞれだと思いますが。
    営業さんの対応から内覧会での対応、契約手続きまで、とても安心してできました。アフターサービスというか、そういうのもとても親切でした。まあこれは個人の感じ方によるかもしれませんが。
    書類を出し忘れたり、ちょっと微妙な相談をしたり、少し迷惑をかけましたが概ねいやな顔もせず対応してくれましたし。内心断られるかな、と思ったこととかも。
    まあ私は三井がいいと思ったので、ここでこうして書いている次第ですが、個人個人の好みでいいと思います。

55. 659 匿名さん

内覧会で内覧業者を呼んだら『沢山のマンションを見たけど、三井と野村はやっぱりいいですね。相場より高いけど、高いだけあって。』と言っていました。

56. 660 匿名

まあ、三菱よりはいいという意味なんだろうね。

57. 661 匿名

ご冗談を。
    三菱のチェックアイレベルのマンション造ってないでしょ?

58. 662 匿名さん

三菱(パークハウス)は社内基準の最低ラインが高い。
    三井は幅広い購入層に対応して?下の幅が広い。H社に造らせるくらいだしね。

59. 663 匿名

本当、三菱の営業は、せこいなあ。

三井のスレにまでシャシャリ出てきて、
    イチャモンつけるなよ。

どうせ、藤和のくせに(笑)。

60. 664 匿名

本当。地所さんは三井の次に好きだったんですが、がっかりです。
    地所さんもいいかな…と思っていたんですが、結果的に三井にして正解でした。
    藤和がわるいとは言いませんが、まさかくっつくとは。地所物件買ってたらショックだったかも。

61. 665 匿名さん

その藤和のこと馬鹿にできるの?

62. 666 匿名

はあ?(笑)

63. 667 匿名さん

三井・三菱どちらも良いと思うので、
    あんまり争わないで欲しいな~

私はいろいろマンション見ていったら、
    結局その2社の二択だと思ったよ。

64. 668 匿名

ですね!
    三井と地所は近いですよね。専門的にどうかは知りませんが、顧客からみたイメージとしては。

65. 669 匿名さん

〈匿名〉さん。連投は良くありません。
    みんなあなたのやっていること分かっていますよ。
    購入者さんだろうけどやり過ぎ。逆効果です。
    自粛を。

66. 670 匿名さん

663=664なんてモロあからさまだしな。

三井は下のレベルを上げて欲しいよ。
    具体的には郊外のパークホームズとパークシティ。

67. 671 匿名

某パークシティは直床・床暖房なし・ベランダペラペラボード・ウォシュレットなし・アルミ柵、、etc
    だから他物件の三井住人としても複雑な気持ちとの書き込みもありました。

確かに使用する施工や仕様に差が大きい感じはある。

但し、良い物件はとっても良いですよ!

68. 672 匿名

664ですが、勝手に同一人にしないでください。まあ証明できないけど、別人です。
    他の物件のことは知りませんし、余り興味もないです。うちはパークホームズですがとても満足しているので、そう書いているだけです。H施工でもペラボードでもないですし。
    そして反対者が反対論を書いてくれるのも、とても心地よいです(謝)

69. 673 匿名さん

連投さんほどムキになる(笑)
    文面、そっくりですよ。

70. 674 匿名

>673
    我が道を行ってください!(合掌)

71. 675 匿名さん

いつも話題にでる例のパークシティは確かにちょっと微妙ですが、パークシリーズは概ね一定の水準を保っていると思います。
    売り主が三井で、パークシリーズじゃない物件と比較してみると、よくわかると思いますよ。

72. 676 匿名さん

パークホームズって外周区や他県だと平気でバルコニー境をペラペラ板にするよ。
    しかも上が空いてるパターン。
    プラウドやパークハウスはコンクリートの境がほとんどだしそういうところまで気を使っているよ。

73. 677 匿名

プラウドもいろいろだけどね。ハセプラとか。
    まあでも、平均すれば三井、地所、野村がいいのは確かだね。

74. 678 匿名

三菱、野村はボイドスラブほとんど使わないけどね。

75. 679 匿名

それでも総合力では勝ててない。
    床やカベなど一部でまさるのがせいぜい。
    その辺がまさに実力の差だな。
    三井はコンビニでいうとセブンみたいなもんだ。

76. 680 匿名さん

2010販売戸数ナンバー1
    ボイドでもペラボードでも売れる。
    まさに絶対の人気ですね!

77. 681 匿名さん

コンビニに例えるなよ(爆笑)
    さすが三井

78. 682 匿名さん

杉並や埼玉で何年もダラダラ売れ残ってるね。どちらもペラペラ。

79. 683 匿名さん

エー、、、戸数だけ自慢? 専業デベみたい。
    質でも勝負しなさい!

80. 684 匿名

三井に住んでいます!

いいでしょう?
    うらやましいでしょう?(悦)

81. 685 匿名さん

>682
    よくご存知で。何だ、結局三井ファンか。
    三井物件のチェックが趣味なんでしょ?(笑)

82. 686 匿名

三井。

うらやましいでしょ?(爆笑)

83. 687 匿名さん

同意。結局三井ファンだらけなんでしょ?(笑)

84. 688 匿名

ですね。
    まあここは三井の掲示板ですから。

ネガに釣られた発言もありますが、真面目にいいですよ。三井は。
    地所やプラウドもたぶんいいんでしょうけど。
    三井お薦めします。

85. 689 匿名さん

住友と三井のマンションではどっちがいいのでしょうか。構造や設備は、住友が一番いいとよく聞きますが。

86. 690 匿名さん

>>689
    冗談でおっしゃってるのでしょうか。
    住友ももちろん悪くはないですが、住友さんほど下のクラスのストライクゾーンは
    三井さんには無いですよ。
    特に億ション級だと断トツ三井さんだし。

87. 691 匿名

三井も住友もブランド戦略がうまい。
    最上級グレードのパークマンションシリーズ、グランドヒルズシリーズをそれぞれ持っているのは強い。
    地所は子会社化で、パークハウスをその位置付けにすれば良かったのに、勿体ない。

88. 692 匿名さん

庶民向けのバリューゾーンなら
    住友の方がしっかりした建物造ってると思う。

89. 693 匿名さん

つまり、パークシティとシティテラスだったらシティテラスの方がいいってことかな。

90. 694 匿名さん

「ブランド別マンション評価ランキング」(2010年版)
    これによると、1位が「パークシティ」、2位が「パークコート」、3位が「パークタワー」と、ベスト3を
    いずれも三井不動産レジデンシャル(株)が独占。以下、4位が「ドレッセ」(東京急行電鉄(株))、
    5位が「PROUD(プラウド)」(野村不動産(株))と続いた。

評価項目別には、住戸設計・住戸環境・共用部分でパークシティが、使い勝手・周辺環境でパークコートが
    1位となり、規模のある物件のつくり込みにおいて購入予定者の評価を得た。

上位を大手総合ディベロッパーが独占し、マンション専業ディベロッパーを抑える結果となった。
    ttp://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=23187

91. 695 匿名さん

シティテラスって29位までにはいっていないんだ。クリオとかタカラレーベンよりも下ってちょっとショック。

92. 696 匿名さん

>>695
    まぁ、ただのアンケートだと思って気にするなよな。
    ただ、そもそも価格の安くない三井さんの物件は購入者の満足度のハードルも高いはずだが、
    それを乗り越えての上位入りは「何か持ってる」んだろうな。

93. 697 匿名

相対的に考えると、やはり丁寧なんだと思います。
    品質は素材や目に見える部分だけで決まるものでないので。

94. 698 匿名

目に見えない部分なら
    三菱にかなわないだろうに。

95. 699 匿名

ビルをつくらせたらね。

96. 700 匿名さん

丁寧?
    ならH社に施工させるかなぁ?

デベ内で上から下まで差が大きいんだよね。

97. 701 匿名さん

長谷工施工で売主も長谷工の物件と、長谷工施工で売主が三井不動産レジデンシャルの違いは何ですか?ブランドですか?

98. 702 匿名

正直どっちも良くないと思うけど。
    両方Hだとより危険だと思います。

99. 703 匿名さん

じゃ、どこがいいの?

100. 704 匿名

遮音性能がよく足音が聞こえない物件を売っていますか?

101. 705 匿名

三井や野村はいいですよ。
    もちろん完全ではないけど。
    但しH施工は除いてください。

102. 706 匿名さん

705さま
    H施工のイマイチな点教えてください・・!

103. 707 匿名

>706
    勿論物件によりますが傾向として弱いのは、
    インフレーム、間口、ベランダ、床・壁・窓、などでしょうか。

104. 708 匿名

どうしてHは悪いと証明できるのか?

105. 709 匿名さん

でも逆に長谷工施工が悪くないとすれば、長谷工施工の三井物件買う意味がないような。長谷工施工の長谷工物件の方が確実に安いわけですし。

106. 710 匿名さん

なんか両者にあまり違いがないような…

107. 711 匿名

長谷工のインフレームや間口の狭さは一目瞭然。
    証明も何もないでしょう。

108. 712 匿名さん

>遮音性能がよく足音が聞こえない物件を売っていますか?
    痛いとこ、つくねぇ。

109. 713 入居済み住民さん

今は三井、前はURだけど、URの方が静かだった。今は毎日上階の音で起こされ、隣人の音に睡眠を邪魔される。三井は他より良いという書き込みをみてると、他はどんなにひどいんだ?と思ってしまう。

110. 714 匿名さん

>>三井は他より良いという書き込みをみてると

そりゃ、、、自分が買ったマンションを悪くは言わないでしょう。

111. 715 匿名

隣からは聞こえない

隣から聞こえるって欠陥でないのでしょうか?

112. 716 匿名さん

三井のマンションもピンからキリまであるから。
    パークマンションやパークコートはさすがにいいけど、最近のパークホームズや一部のパークシティは長谷工マンションと何ら変わらず。設備や構造も凡庸、間取りもナロースパン・田の字オンパレードだしね。
    売り主が三井だから倒産の危険がないのが強みなくらいか?

113. 717 入居済み住民さん

>> 715

それが、声は聞こえないんですよ。(引き出しの開け閉めなどの)音だけ。
    単にモノの扱いが雑な家族なだけかな。

>> 716
    > 設備や構造も凡庸、間取りもナロースパン・田の字オンパレードだしね。

まさにビンゴ(^^;

114. 718 匿名

パークホームズもピンキリだと思いますよ。
    うちは郊外だけどスラブでもペラポードでもないし。
    他のマンション住んだことないので比較しようがないけど、前に住んでたURと比べると防音も防寒も格段にいいですよ。
    少なくともうちは。

115. 719 匿名

訂正→ボイドでも

116. 720 匿名さん

三井でもプラウドでも、長谷工施工の物件は全く別のものと考えるべきだと思います。
    長谷プラがダメでもプラウドがダメってことではない。三井も同様。
    長谷工施工は別枠扱いで。

117. 721 匿名さん

パークマンションやパークコートは確かに良いけど、パークホームズとパークシティでシリーズの半分以上だからね。
    三井のマンションがどうかっていう話は、概ねこの二つがどうかっていう話になるのでは、と思います。

118. 722 匿名さん

パークホームズシリーズ中心で考えるなら、三井のマンションは優れている、は当てはまらないことも多い。
    長谷工がやったら非難される田の字、ALC壁、ナロースパン、狭い3LDKといったつくりでも、三井がやれば何も言われない。
    プラウドもそうだけど、イメージをつくりあげた企業側の勝利だよね。

あ、隣の住居の引き戸を閉める音などが鈍く響くのは、コンクリート造りなら避けられないので、パークホームズのつくりが悪いということではないです。
    ただ、なるべく響かないよう戸先にクッションをつけたり、ブレーキつけたりして対応しているはず。
    ボイドスラブも一概にコストダウンとはいえないし、260mm以上のスラブ厚があれば普通の200mmスラブと遮音性は遜色ない。アンボンドスラブはちょっと微妙かも。

119. 723 匿名

長谷工施工が良くないって真実か?そんなことないでしょう。

120. 724 匿名

>722
    >長谷工がやったら非難される〜三井がやったら〜
    >723

いや、さすがに言いすぎでしょ。
    三井の話は一旦置くとして、長谷工の独自路線?は他の追随を許さない。
    例えば同じ田の字でも、長谷工がつくるような狭い間口でかつインフレームみないなものは、どこもつくらないでしょ。
    長谷工以外は。

121. 725 匿名さん

パークホームズは素直にいいと思いますよ。
    まあどこと比較するかにもよりますが。
    個別の物件で差があるのはどのブランドでも同じでしょうが。

122. 726 匿名

プラウドもいいですよ。
    ハセプラ以外は。

123. 727 匿名さん

個々のパークホームズの名前を挙げて比較しないと意味ないかもね。
    80m2台の部屋も6mナロースパン、リビングのみアウトフレームの田の字、なんてパークホームズは最近ごろごろあるでしょ。二重壁や直床じゃないのが長谷工との違いみたいな。

124. 728 三井に住んでいます

三井やパークホームズを語る人のうち、いったい何人が実際に住んだことがあるだろうか?

できたら実際に住んでからの御感想を伺いたいですね。

125. 729 匿名さん

住んでたが、、、築浅だけれど郊外のパークホームズだったので、
    ベランダ境ペラボー、田の字、他の仕様も低かったです。

大京よりは良かったです。

126. 730 匿名

大京…ライオンズマンションですね。
    うちの実家の方では、最高級マンション扱いですよ。ライオンズマンション。

127. 731 匿名さん

順梁ならベランダ境の石膏ボード仕様は、上から下までぴっしりふさがっていればありだと思うけど。でも上や下に隙間があるのはNGだな。
    一時期流行った逆梁の場合は、コンクリートで下の方にだけ石膏ボードの部分があるのが多かったね。

128. 732 匿名さん

ホームズとシティのいくつかNGじゃん

129. 733 匿名

ホームズとシティの一部ですよ。
    妙に一部が強調されてる気がしますね。
    某シティSKの仕様がホームズやシティの標準仕様ではないので。一応。

130. 734 匿名さん

>731さん

うちはコンクリートで下の方に四角い石膏ボードがある(抜ける感じ)タイプですが、順梁・逆梁、って何ですか?
    ちなみに郊外のパークホームズですが。

131. 735 匿名さん

そのくらい調べなさいよ(苦笑)

132. 736 匿名

この冬に賃貸からパークホームズに引っ越しました。
    部屋が暖かくて少々驚いています。
    賃貸にしか住んだことがなかったのでエアコンを入居前に全部屋つけましたが、ほとんど使っていません。
    或いは分譲ならこんなもので、特に三井だからという訳でもないのかもしれませんが、想像以上で超快適です。

133. 737 匿名さん

三井は物件のランクでブランド使い分けてるからね。パークホームズなんて最下位ランクだよ。シティと
    タワーは例外で、大規模とタワーなんでランクは物件によりまちまち。

三井に住んでますって誇れるのは、パークマンション、パークコートあたり。CMもこのクラスだけをを取
    り上げてるから勘違いしちゃってる人が多いのかな。

134. 738 匿名

で、おたくはどこに住んでるの?(爆)

135. 739 匿名さん

三井じゃないマンション。

136. 740 匿名さん

パークホームズなんて中堅デベ物件と比較されるレベル。最近は安普請仕様の長谷工施工なんてものあって、
    それ以下に成り下がってる。

137. 742 匿名

あっそう。
    その掲示板をわざわざ見に来るとはおつかれさま。
    “羨ましい”っていうのがよく伝わってきます(爆笑)

138. 743 匿名さん

世帯数でブランドを決めてるの知らないのかなぁ。
    パークホームズは100世帯ぐらいの中型で採用してるんとちがうか?
    200以上はパークシティーとかじゃね。
    パークコートは高級?

139. 744 匿名

長谷工施工が悪いなんて証拠ないでしょ。
    何故、悪いと言えるのですか?

140. 745 匿名

価格相応でしょう。

価格と仕様(+立地)は比例する。
    高いだけで低仕様とか、安いけど高仕様とかいうのは、市場原理があるから実際にはあり得ない。
    願望がつくりだす虚構の世界です。
    まあそれが掲示板だけどね。

141. 746 匿名さん

価格と仕様は比例しないよ。
    去年分譲された石神井のパークホームズなんて低仕様、高価格のいい例。
    最近のパークホームズに良くある例だね。ブランドと立地に胡座をかいてるようなものか。
    それでも喜んで買う人がいるんだから、市場の要求には応えているのかな。

142. 747 匿名

>746
    1.仕様+立地
    2.住んだことあるの?パークホームズ?或いは三井のマンション??

143. 748 匿名

>746
    “よくないのに売れている”
    市場の多数の判断よりも自分一人の判断の方が正しい…まさに“妄想”

144. 749 匿名さん

喜んで買う人、も生涯の買い物ですからよく調べてから買ってるんですよ。
    自分はよく調べて知っている、他人は調べもせずに踊らされているに違いない、と自惚れるところが間違いの始まりですね。

145. 750 匿名さん

買ったことも住んだこともない人が、知った風なことをいろいろ書くのが掲示板だからな。
    三井のMRに行ったくらいでパークホームズはどうとか知った気になってるんでしょ。

146. 751 匿名

パンフ見ただけでも分かるよ。

147. 752 匿名さん

ここでパークホームズを持ち上げている人も、他ブランドのマンションに住んだこともないのに「パークホームズは他と比べていい!」って書き込んでいる人がほとんどだからな。
    掲示板なんてそんなもの。

148. 753 匿名

確かに。長谷工のマンションも住んだことないしね。
    まあそれでも三井か野村がいいですな。

149. 754 匿名さん

三井はコート、
    後は三菱が安牌。

150. 755 匿名

同意。

さりげなく野村を混ぜる人がいるのがなんとも、、。

151. 756 匿名さん

コートはいいけど物件なさ過ぎでしょ?
    評論するだけならいいけど、リアルに購入すること考えたらある程度建ってないと。購入者にはそれぞれ立地の制約があるしね。

三井はパークホームズ・シティまで含めて安牌。但し長谷工施工はグレー。
    野村プラウドも安牌。ハセプラを除く。
    パークハウスも安牌。ただ今後は藤和との関係がどうなるか。
    住不はよくわからない。

結局立地の制約があるので、この辺で選べばそんなに差はない。
    三井に話を戻すと、パークホームズ(シティ)は一部(はっきり言えば長谷工施工)を除けば良好。
    批判を受けるのは…やっかみでしょうね。
    パークコートはいいけどパークホームズはよくない、とかいって、いい気になってるだけでしょう。
    高卒者が早稲田はいいけど○○大はだめだ、とか言ってるのと非常によく似ているよ。

152. 757 匿名さん

パークコートに住んだことのある人って、この掲示板に一人でもいるのかな?

結局、ここも妄想掲示板?

153. 758 匿名さん

最近の都内の物件を見てないからでしょう・・・。
    行けばここに書かれてることが間違ってないって分かるよ。

154. 759 匿名さん

都内でもダラダラ売れ残ってるペラペラボードのホームズあるよ

155. 760 匿名

城南地区以外は正直よくわからないね。
    よくアンチ三井?が練馬がどうとか書いてるけど、練馬とか完全に生活圏外だし。
    ペラペラボードとボイドスラブの話は飽きました。他にネタはないのでしょうか?
    結局、パークホームズ居住の三井礼賛者と、三井に住んだことのない妄想コート支持派しかいないのかな?

156. 761 匿名さん

パークホームズはいいですよ。実際に住んでいます。
    他との比較はわかりませんが、非常に満足しています。

157. 762 匿名さん

>758

オリコンの顧客満足度ランキングではパークホームズもパークシティもいつも割りと上位に入ってるみたいだけど、もう少し説得力のある反対意見って、ないでしょうかね?

158. 763 匿名さん

長谷工施工物件はいわゆる長谷工仕様な上に、三井価格。ボッタクリだよね。あと、三井でも野村でも
    長谷工物件はトラぶってネットを騒がせてくれてる。

159. 764 匿名

三井も野村も長谷工施工でだいぶ評価を下げている気がするが…
    それでも長谷工を使うメリットっていったい…

160. 765 匿名さん

ペラペラボードをよく批判してる輩がいるけど、
    ペラペラボードの何が悪いの?

災害時には、ペラペラボードの方が、逃げ道の選択肢が広がっていいんじゃないの。
    ちなみに、ベランダには緊急避難はしごも、当然ながらあるよ。

161. 766 匿名さん

2方向避難が確保された物件なら避難ハッチすら必要とせず、コンクリートで完全に上下を塞ぎ、
    よりバルコニーの各戸独立性を高めプライバシー性を向上できる。設計者の力量による。

石膏ボード(ペラペラボード)は隣戸とのプライバシー確保に難点があり、
    特に上方が大きく開いている場合(わずかなコストカットのため)はより欠点が強調される。
    また上記ボードは容易に蹴破ることができるが逆に言えば容易に蹴破って侵入できるのであり、
    (隣戸との関係含め)昨今の物騒な世情では評価は高くない。

2方向避難が確保できずベランダの隣戸間に避難路を設けないといけない場合でも最近の高級物件では、
    上下をコンクリートで塞ぎ、下部の一部に石膏ボードを(猫のくぐり戸の如く)設け、
    プライバシー性向上を計る物件が多い。

三井も頑張ろうよ!

162. 767 匿名さん

プライバシーの問題は毎日のことだけど、石膏ボードを突き破って避難することなんて
    一生に一度あるかないか程度だろうしね・・

163. 768 匿名

うちはペラペラボードじゃなかったけど、ペラペラボードでも正直問題ないですね。
    バルコニーでお茶を飲んだりするのって、一年に一回あるかないかだしね。
    皆さんはバルコニーで会話することってあるんですか?

164. 769 匿名

うちは○○じゃなかったけど、○○でも正直問題ないですね。

○○には、ディスポーザー無し、田の字、トイレ手洗いカウンター無し、直床、二重壁、西向き、東向き、窓なし部屋あり、タンク式トイレ、シングルガラス、、、、

それって、もう団地でいいじゃん。

165. 770 匿名さん

バルコニーじゃなくてベランダでしょ。

166. 771 匿名さん

最近の高級物件では、
    上下をコンクリートで塞ぎ、下部の一部に石膏ボードを(猫のくぐり戸の如く)設け、
    プライバシー性向上を計る物件が多い。

765だけど、何だ、うちも上下をコンクリートで塞ぎ、下部の一部に石膏ボードを
    (猫のくぐり戸の如く)設けてあるから、高級物件なのか。

ペラペラボードが全くないマンションはないんだろ。
    だったら、ペラペラボードのことなんて、書く必要もないじゃないか。
    馬鹿馬鹿しい指摘だったんだな。あほらしい。

167. 772 匿名

>769
    マンション住んだことないでしょう?
    子供が自動車のスペックを図鑑で見て比較しているみたいですね。
    三井でも地所でも野村でも構いませんが、一度住まわれてはどうですか。
    仮にペラペラボードでディスポなしで田の字でも、賃貸とは全く違うことがよくわかると思いますよ。

168. 774 匿名

頑張ってるトヨタに失礼な例え。

169. 775 匿名

ぺらぺらボードが無いマンションなんてざらにありますよ。

逆梁アウトフレームで2方向避難確保だと完全独立型。

勉強、勉強。

170. 776 匿名

三井のマンションもペラペラは一部だけですよ。
    うちも郊外のパークホームズですがペラペラじゃないしね。

171. 777 匿名

>773
    いい例えですね。
    トヨタの弱いところ一部を強調してもトヨタの優位が揺るがないように、三井の一部(例えばペラペラボード)を否定しても三井の優位は揺るがないでしょう。

172. 778 匿名さん

個人的には三菱はVWでスズキ(藤和)と提携(吸収)ってイメージですね

173. 779 匿名さん

安普請の長谷工施工を量産し始めてるからそのうち評判を落として没落するでしょ。第一弾で、早速
    トラぶってるし。

174. 780 匿名さん

一部? 一部にしてはペラが目立つが

175. 781 匿名

ペラくらいしか叩くところがないんでしょう。
    いい加減しつこい。同じネタを何度も何度も。

176. 782 匿名さん

それではネタを提供しましょうか。三井が販売した某駅前物件では、大量にでた売れ残りを賃貸に出して、
    賃貸住民が風俗営業を始めた。賃貸住人に管理規約を徹底させるのは大家の義務だし、賃貸はトラブルが
    多いことを不動産業者が知らないわけがない。そんなお粗末な会社。

177. 783 匿名さん

市川の鉄筋不足タワー、みなとみらいの是正工事タワマン、藤沢の六会コンクリート事件マンション等々
    と三井がかかわるとニュースになるほどの施工トラブルが多い。ゼネコンに丸投げで施工管理なんてして
    ないんじゃないの。

178. 784 匿名さん

某郊外物件では、乾式壁を二重壁にするなんてお粗末な設計ミスをしてたな。以前、エントランスの上階
    での部屋でエントランスを通る人の足音が響いて生活が出来ないなんて問題を起して裁判に負けてるのに、
    音に対する配慮は相変わらず苦手のようで。

179. 785 匿名さん

>>782
    マンコミュのライバル掲示板で、
    同じ書き込みを何度もしている人だね。

180. 786 匿名さん

>>785

ちなみにここの住民板で大騒ぎになった話しなんだけどね。知らない人が多いみたいだから周知しないとね。
    自分の住むマンションが風俗営業の広告に載ることになったら悲惨でしょ。

まだ、お粗末な三井ネタはいっぱいあるけどどうする?

181. 787 匿名さん

逆梁アウトフレームで2方向避難確保だけど、上下をコンクリートで塞ぎ、
    下部の一部に石膏ボードを (猫のくぐり戸の如く)設けてあるんですが。

防災対策ばっちりでいいでしょ。さすが三井、やっぱり三井だね。

182. 788 匿名

それだけネタがありながら売れ続けているのは何故か?
    オリコンなどの顧客満足度ランキングで常に上位に入るのは何故か?価格は他の物件より高めにもかかわらず。

全国何千の購入者の頭がお利口なのか?
    あなたの頭がお利口なのか?
    どっちでしょうね?(笑)

183. 789 匿名

ばかばっかりだからだろ。
    日本人は権威に弱く自分で判断しようとしない。

大学でてるから頭がいい、
    定職についてるから真面目な人、
    結婚してるからまともな人
    大手のマンションだから良いもの…

日本人はおめでたいね!

184. 790 匿名さん

ブランド別マンション評価ランキング2010

1 「パークシティ」 三井不動産レジデンシャル
    2 「パークコート」 三井不動産レジデンシャル
    3 「パークタワー」 三井不動産レジデンシャル
    4 「ドレッセ」 東京急行電鉄
    5 「PROUD (プラウド)」 野村不動産
    6 「グランドメゾン」 積水ハウス
    7 「パークハウス」 三菱地所
    8 「ブランズ」 東急不動産
    9 「Brillia (ブリリア)」 東京建物
    10「シティタワー」 住友不動産
    11「オーベル」 有楽土地
    12「D'Cladear (ディークラディア)」 大和ハウス工業
    13「アトラス」 旭化成ホームズ
    14「シティハウス」 住友不動産
    15「パークホームズ」 三井不動産レジデンシャル
    16「グローリオ」 セコムホームライフ
    17「Livio (リビオ)」 新日鉄都市開発
    18「プレミスト」 大和ハウス工業
    19「グランスイート」 丸紅
    20「コスモ」 コスモスイニシア(旧・リクルートコスモス)
    21「ライオンズ」 大京
    22「BELISTA(ベリスタ)」 藤和不動産
    23「CREVIA(クレヴィア)」 伊藤忠都市開発
    24「イニシア」 コスモスイニシア(旧・リクルートコスモス)
    25「ルネ」 総合地所
    26「レーベンハイム」 タカラレーベン
    27「クレスト」 ゴールドクレスト
    28「クリオ」 明和地所
    29「サンクタス」 オリックス不動産

185. 791 匿名

シティとホームズで随分差がありますね。

186. 792 匿名さん

こんな調査意味無いじゃん。

出どころ隠すが、、、
    まさか商業誌やネット媒体がソース?

187. 793 匿名さん

>>789
    同じ日本人なのになんてひどい事いうんだろう・・?

188. 794 匿名さん

長谷工物件はトラブルったし、安普請のコストダウン仕様物件を量産し始めたからイメージも変わるだろう
    ね。まあ、施工会社に丸投げしてるみたいだから、いままではそこがちゃんとしてたってだけでしょ。

189. 795 匿名さん

>>787

逆梁ってところが最近のトレンドじゃないね。

190. 796 匿名さん

三井のレベルはこれをみれば一目瞭然!

http://www.shinonome-design.net/

191. 797 匿名

ここに来るとみんなが三井を誉めてくれますね。
    だからついつい、覗いてしまうんですよね。
    うらやましいでしょう?
    \(^O^)/

192. 798 匿名さん

三井板には信者がいるからね。逆にそれが怖い。

193. 799 匿名さん

本人は楽しいんでしょうね。
    しかしまあ結婚も家を買うのも本人が良ければそれが一番かもしれませんよ。

194. 800 匿名

アンチ三井も三井信者。
    でなきゃわざわざこんなとこに来ないでしょう。
    しかもご苦労に書き込みまでね。

195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15