デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション5棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹サーパスマンション5棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-15 21:48:52

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47763/

[スレ作成日時]2008-02-03 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    入居後すぐにキッチンカウンターの塗装にヒビがはいってるのと風呂のシャワーのホースにクセが付いて曲がってるのと風呂の窓の塗装が剥がれているのを見つけたんですが今からでも直してもらえるもの何でしょうか?因みにまだ三日しかたってないです

  2. 62 匿名はん

    >>61
    連絡するのなら、早めの方がいいです。時間が経てば「あなたがたが傷つけたのでは・・・」になってしまいますよ。お急ぎください。

  3. 63 匿名さん

    >>59さんへ

    > 郡山の穴吹一人勝ちは地方版のスレや建築新聞にも出てましたよ。
    > 55さんが福島の人でマンションを探してるならみんな知ってる事でしょう。
    > 57さんは、そんなに詳細が知りたいのなら、業界紙でも見たらどうですか

    業界紙にしろ建築新聞にしろ情報源は工務店でしょ。
    つまり、工務店が発表したものをそのまま記事にしただけ。

    最近、耐震偽装、食品偽装、再生紙偽装等など偽装問題が続いています。
    まさかまさかの企業や会社が、実は裏側で偽装です。コンプライアンス違反です。

    工務店の発表を、そのまま鵜のみにして、完売、完売と踊らされるのは如何
    なのもでしょうか。(工務店がコンプライアンス違反をしている等とは、言
    っていませんので、誤解なきようお願いします)

    No60は私の書き込みでもはありません。
    変な人と言われようが、何を言われようが構いません。
    (でも60さん有難う)

  4. 64 購入検討中さん

    論理ぶっちぎれてますね。頭冷やした方が・・・

  5. 65 匿名さん

    「サーパス八幡山公園」穴吹工務店(本社・高松市)の分譲マンション(宇都宮市下戸祭1丁目)が、地盤の強化工事の不備で建設、販売が中止され、契約済みの16世帯が解約に追い込まれた問題で、同社は10日、現存の建物を取り壊し、不備の見つかった個所を再強化した上で、再度同じマンションを建設する、と発表した。「確認不足が原因だった」と全面的に責任を認めた。
     同社によると、サーパス八幡山公園は、鉄筋コンクリート造りの地上10階建てに75戸が入る計画で、昨年12月に着工した。6階部分を施工中の今年7月6日、建物の水平精度に疑問点が浮上し、地盤に弱い個所が見つかったため、同10日に建設中止を決定。契約していた16世帯には解約してもらったという。建物の建設に入る前にセメント系の固化剤を使って地盤を強化していたが、不十分な個所のあることがわからず、問題浮上後に実施したボーリング調査で判明したという。
     今月12日に取り壊し工事に取りかかり、年内に終えた上で、建物の建設に着手。09年4月に完成予定という。

  6. 66 匿名はん

    >>65
    その記事(朝日新聞だったかな?)は、昨年の夏以降に下記で取り上げられていましたね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25172/

  7. 69 物件比較中さん

    古くからの宇都宮市民の話しだと、そこは昔々は沼地で、そのあとに新聞社の建物が建っていた場所だそうですが、その「昔は沼地」ってとこまでリサーチできてなかったのかな、穴吹さん。まあ出来上がる前に判明して自ら中止したのだから、そのまま建て続けようとした会社に比べればマトモだったと思ってます。

  8. 70 匿名さん

    >>65さんへ

    サーパス八幡山公園の記事、非常に参考になります。
    で、記事になった経緯の質問です。
    ①工務店が積極的に発表した。
    ②契約解除になった人から、朝日が聞きつけ、工務店に問い合わせ、同社はい
    やいや発表せざるを得なかった。
    私は、後者のような気がします。理由は、工務店HPのトピックスにこの件
    は全く掲載されていません。
    http://www.anabuki.co.jp/

    非を認め工事中止、解約の解除。67さんの言われる通り工務店としては何
    ら恥じ入ることはないのに、堂々工務店のHPに公表すれば良いものを…。
    たとえ②だったとしても、です。
    反転攻勢のチャンスを逃がしたのは、残念です。

    また、以下のような疑問にHPで堂々答えるべきだった。
    ①不備の見つかった個所を再強化した上で、……どんな風に強化したのか、するのか?
    ②建物の水平精度に疑問点が浮上し、……具体的にどういう疑問が生じたのか?
    ③減給等の処分の公表…ワンマン、未上場経営のメリットを活かし他社と差別化

    工務店という会社のイメージアップにつながったのに残念です。さらにまともな&
    まともな会社に飛躍するチャンスだったのに…。

    改善策の社内的議論、結論が全く不透明。以上顧客を無視した内向き(隠蔽体質が
    強いとは言いませんが)の会社です。

    以上、論理的かつ頭を冷やして書き込ませて頂きました。
    ワンフレーズではない論理的反論を切に、切にお願いします。

  9. 71 住まいに詳しい人

    しかし穴吹に異常に敵意を持ってる輩がいるようだけど、ライバルデベの人間
    じゃないみたい。
    もしや、買えなかった人?(笑)、こんな小さなスレでストレス解消とはよほど
    小さな人物のでしょうなあ。
    ま、精一杯穴吹さんの悪口を書いてマスタベしてくださいね。
    郡山や仙台、他で完売続きのデベが悪い訳ないでしょ。
    実績が全てを物語る訳ですよね。特に地方は口コミが大きな影響力を持つわけで
    何か問題のあるならそれなりの販売結果となりますよ。

  10. 72 匿名さん

    >>No.69
    以前沼地にそれも傾いたまま建ってるマンションってあるのでしょうか?

  11. 73 匿名さん

    >>No.71
    この掲示板は検討者が情報収集の場に役立ててほしいという管理者さんの思いの元運営されてるのではないのでしょうか。
    見ると嘘ではないようですし、検討者としてはこういった情報はありがたく思います。
    あまり感情的にならない方がいいですよ。
    デベの品位が疑われます。

  12. 74 サラリーマンさん

    奥さんが引きこもりって・・・
    http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/archive/2008/4/11
    相当切羽詰ってるような・・・
    何か起きてからでは遅いのでは?

  13. 75 物件比較中さん

    マジレスすると、建って時間がたつ内にずんずん傾くんでしょうが。

    穴吹に敵意を持ってるライバルデベさん、ご苦労様です。実際に物件比較中や検討中の人であれば、しつこく悪口を書くこともないはずですし、こう同じような傾向の書き込みがでてくると疑いますよ。

  14. 76 匿名さん

    >>73さんへ

    全く同感です。
    71さん御本人は「良かれ」と思って、書き込んでいるんでしょが…
    実は「デベの品位を落とす」、「ひいきの引き倒し」です。
    工務店関係者の方でしたら、書き込みは止めた方が良いですよ。
    ワンマン社長に露見したら、クビですよ。
    あまり、感情的にならずに無視した方がベータだと思います。
    (私個人としては、貴方のような方が、種々訳のわからない反応をして
     くれるので、助かります…苦笑)

    また、あのヒューザも「完売」、「完売」と宣伝していましたが、パタ
    ンと倒れましたよ。完売は必要十分条件ではありません。
    工務店さんには、ヒューザの二の舞は演じて欲しくありません。
    何しろ、マンション販売戸数日本一の会社ですから、パタンと倒れたら
    その影響はヒューザどころではありません。

    倒れたら入居者はもちろん、貴方工務店関係者も路頭に迷うことになり
    ます。
    頑張れ工務店!!

    最後に「こんな小さなスレ」とは管理者に対してあまりにも失礼では?
    私自身は、元々小さな人間ですので、これは甘受させて頂きます。

  15. 77 物件比較中さん

    >>71、75 同感。
    いくつかのレスはもうハッキリ異常だなあ。悪質だな。
    いずれ管理人に削除されるのではないですかね。
    まあ、、こいつらのレスはスルーでしょう。

  16. 78 物件比較中さん

    てゆうか、71さん75さんのほうが怖い。
    検討者でも購入者でも無いのに感情的で、いつも見張られているみたいで、
    書き込みにくい状態にしている。

  17. 79 物件比較中さん

    悪材料であれ好材料であれ自分が納得するまで情報収集したいと思ってます。
    デベや関係者にとっては売ったら終わりかもしれません。
    購入者は違います。一生に一度の買い物です。
    お金持ちだけではありません。35年かけて買ったマンションのローンを払わなければならない人もいます。
    それを怖い感情的というのはおかしいのではないでしょうか?
    購入検討者にとって、臭いものには蓋をしろの方が怖い

  18. 80 匿名さん

    >>No.78
    自分がそうだから同じように感じるのだよ

  19. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社穴吹工務店 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸