デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「新日本建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-01 02:18:58

ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・

評判はいかがでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00

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新日本建設ってどうですか?

  1. 832 通りがかりさん

    製本テープで製本されたパンフレット(オールカラーで、地域の説明や設備仕様が掲載)には記載がなくて、ホチキス止めの二色刷のパンフレット(巻末が仕上表)には記載があるんです。 正直、あっても使わない設備なので、別にいいのですが、ポイントはそこではなく、誤植ならもっと早く言うべきでは?というところなんです。消費者庁に言えば、新日本建設へのテコ入れになるのなら言います。「景品表示法に抵触しますね」くらいの返答なら、こっちもわかりきってるので。。

  2. 833 マンション検討中さん

    >>832 通りがかりさん
    新日本建設の別の物件の購入者ですが、二色刷のパンフなんて無かったですね。物件によって大分違うんですね。まあダメ元で消費者庁に言って良いのでは?と思える事案ですね。

  3. 834 評判気になるさん

    >>832 通りがかりさん
    私も船橋市の物件で同じようなことがあったので通報します。意図的にやってるのではないでしょうか?それでクレームがついたら対応、なかったら対応しないとか。

  4. 835 坪単価比較中さん

    私の物件もエクセレントシティ某だけど、内覧会の前に50回チェックしたって言っていたよ。パンフレットと違うなんてチェックが甘いと思う。

  5. 836 通りがかりさん

    ここに記載してる人の多くは建築を知らない素人だらけなんですね。見てて笑いました。

  6. 837 口コミ知りたいさん

    >>835 坪単価比較中さん
    エクセレントシティ津田沼前原はひどいものでした。
    そもそも内覧会時に未済部分が多数でしたし、
    引き渡し前日の21時すぎまで業者が出入りしてましたので、チェックのしようがないと思います。
    そして引き渡し後も施工不良です。
    客をバカにしすぎでしょう笑
    内覧会に同行いただいたインスペクターも呆れていました。
    ちなみに、内覧会以降の打合せのやり取りは全部録音してます!
    誠意ある対応をします?冗談もほとほどにしろと言いたいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 838 eマンションさん

    >>836 通りがかりさん
    大体が素人だろ、自分の仕事の事以外は

  8. 839 eマンションさん

    >>834 評判気になるさん
    高い買い物をしてもらっているという自覚が新日本建設にはないですよね。対応も遅いし、誠意がない。 内覧の時に専門家を連れていったので、自分達の気づかないところ(例えば壁の換気口を外したり)まで見てもらえましたが、50箇所くらい指摘しましたよ。 それでも、入居してから何ヵ所か指摘して、修繕来てもらいました。 換気口の中なんて、開けた穴とパイプ?の径が合わなかったのか、余白を、クロスの端切れを畳んだものや紙を畳んだもので埋めてあって、驚愕でした。

  9. 840 評判気になるさん

    >>839 eマンションさん
    834、837です。仰せの通り対応が遅いのと、とにかく誠意がないと感じました。
    これから入居ですが、こんな会社が施工した物件なので色々と心配です。
    本当に失敗しました、日々憂鬱です。

  10. 841 坪単価比較中さん

    >>822 名無しさん
    冷やかし対象外は当たり前。常識っていうものです。

  11. 843 評判気になるさん

    インスペクターを連れて行くと費用いくらですか?

  12. 844 匿名さん

    基本コース税込み\49,500円、オプション色々
    https://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.php

  13. 845 マンション比較中さん

    新日本建設で検索したら、一番上に「新日本建設 最悪」が出てきた。

  14. 847 マンション掲示板さん

    マンションの手紙を郵送して来場特典としてクオカードを渡さない行為どう思いますか?

    渡さない理由は冷やかし

    1. 849 通りがかりさん

      >>847 マンション掲示板さん
      消費者庁のHPから通報すべきです。
      景品表示法に抵触すると思われます。
      私は別件で、新日本建設に関する件で通報しました。
      詐欺まがいのことを平気でする会社です。
      ちなみにどこの物件ですか?

    2. 850 匿名

      管理会社含めて品質悪すぎ
      買わなきゃよかった

    3. 851 通りがかりさん

      内覧~鍵の受け渡しの時にまで指摘しまくった結果、人員確保できないから、生活に支障のないレベルなら、6ヶ月点検の時にまとめて報告しろとな。 これ、繰り返されて、保証期間過ぎちゃったりしてね笑 入居してからも、玄関の外(部屋で言うところの巾木みたいな部分)が剥がれたりしてんだけどー!!怒

    4. 852 名無しさん

      >>851 通りがかりさん
      津田沼前原の人ですか?

    5. 853 マンション検討中さん

      >>852 名無しさん

      >>852 名無しさん
      851です。
      うちは違いますが、津田沼前原の対応も同じような感じなんでしょうか(-_-;) そんなとこに一貫性持たせなくていーんだよ怒 って感じですね CMバンバン打ったり(最近はたと見なくなった)、マリンスタジアムのセンタースクリーンの両サイドに広告掲載したり、んなことやる前に対応ちゃんとしろよですよね。

    6. 856 通りがかりさん

      >>854 マンション掲示板さん
      担当が頭悪そうな感じで、使えないんですよね。。
      不良品買わされたのはこちらなのに、良品にするのに人員足りないとかそちらの都合だろ?と思います。

    7. 857 通りがかりさん

      >>855 検討板ユーザーさん
      内覧→内覧チェック(7日後)→鍵の受け渡し(その7日後)までのスケジュールが早すぎると、◯友不動産のマンションを購入した友人に言われました。 それは置いておいて、、
      6ヶ月点検待たずして、次から次へと不具合出まくり。いたちごっこ過ぎてしんどいです。。 1月は毎週のように補修でした。 1個、担当が原因を見誤って、修繕する人が「あー、これは壁を壊さないとダメだね」で数分で帰宅。貴重な週末に時間作ったのに、無駄になりました。
      津田沼前原には、高圧的や詐欺まがいの営業かぁ、、、私なら喧嘩になりそうです。お前から買うもんか!!担当変えろ!とか言って笑

    8. 859 周辺住民さん

      来月内覧会です。
      不具合を具体的に教えていただけたら助かります。

    9. 860 匿名さん

      インスペクター連れてったら細かいところしか指摘なかったけど、全部直してくれました。
      第三者ちゃんと連れてくべきね。新日本だけに限らず。

    10. 861 買い替え検討中さん

      千葉パルコ跡地のタワー検討しているんだけど、さすがにあの物件は肝いりだから大丈夫ですよね?

    11. 862 口コミ知りたいさん

      >>859 さん

      アフターサービス基準書はお手元にありますか?
      その中で、引き渡し後に指摘しても無効となる箇所を重点的に見ましょう。 例えばフローリングの傷とか。這いつくばってでも見た方がいいです。

      水流を確認するために、水を出そうとしたら止められました。。が、翌週インスペクターさん同行してもらったら、「そんなのありえません!」って言って、出しました笑

    12. 863 口コミ知りたいさん

      >>862 口コミ知りたいさん
      859です。
      ありがとうございます。アフターサービス規準書あります。
      熟読して挑みます。
      内覧で流水検査止められたんですか?うちも強行突破します。

    13. 864 マンション検討中さん

      >>863 口コミ知りたいさん

      天候や、時間、角度、光のあたり具合によって、
      見える傷、逆に見えずらくなる傷がありますので、
      限られた時間で全て指摘するのは難儀です。。
      なので、後で指摘しても直してくれる箇所は後回しの方が気が楽です(^∇^)

      ハイビームみたいなライト、マステ(指摘箇所に貼る)、もし持っていけたら脚立、手鏡もあると役立ちます。
      ここの会社は、見えないところの施工は適当ですから。
      キッチンの下とか、塗りが甘かったりしました。

      エクセレントウォーターのせいか知りませんが、水垢めちゃめちゃつきます。シンクもお風呂も酷いです。だから流水検査を止められたんだと理解できましたが、そういう問題じゃないだろと笑

    14. 865 購入経験者さん

      >>861 買い替え検討中さん

      そう判断できるアナタがうらやましいわ

    15. 866 マンション比較中さん

      >>861 買い替え検討中さん
      内容は細かくわかりませんが施工トラブルがあったらしく完工かなり遅れたようです。

    16. 867 マンション掲示板さん

      ここのマンションに住んでいる方に質問ですが、横及び上の階の足音がひどくないですか?かなりうるさくて困っています。
      それとも足音以外の何かの音なのでしょうか?

    17. 868 マンション検討中さん

      このスレッド面白いのが、ほぼセットで津田沼前原のスレッドと一緒に更新されるんだよねw

    18. 869 マンション掲示板さん

      ここではないけど奏の杜はいつから販売かわかる人いらっしゃいますか?

    19. 870 匿名さん

      >861

      パルコ跡地は長谷工とタッグと恐ろしい物件。

    20. 871 マンション検討中さん

      エクセレントシティ立川の購入検討者ですが、大丈夫かな。

    21. 872 名無しさん

      >>871 マンション検討中さん

      861のデジャブ

    22. 873 通りがかりさん

      >>871 マンション検討中さん
      立川はよく分かりませが…中楽坊八王子を内覧しましたが、シニアマンションとしては以前内覧した、デュオセーヌ国立、豊田と比較して周辺環境、施設面等で見劣りを感じました。厨房維持費とやらも高すぎです。

    23. 874 マンション比較中さん

      別に新日本建設をサポートするつもりはないが、冷やかしに来場特典クオカードを渡さないのは妥当です。

    24. 876 匿名

      内覧会行ってきました。
      まーーー未済多すぎで、びっくりしました。
      よくこんなで内覧会やるなぁと。
      60か所ぐらい指摘してきましたよ。ちゃんと直してくれるか見ものですね。

    25. 877 マンション掲示板さん

      >>876 匿名さん
      お疲れ様でした。直っていても、その直した時についたんだろーな的な傷や、ボールペンの線とかあるので、確認の時も厳しい目で見ないとですよー

    26. 878 名無しさん

      >>877 マンション掲示板さん
      そうですね。
      しっかりがっつり這いつくばって、脚立も使ってチェックしてきます。
      高い買い物しているのですから当然です!

    27. 879 口コミ知りたいさん

      >>874 マンション比較中さん

      この話はむしかえさなくて、もういいよ。
      会社の信用落とすから。

    28. 880 評判気になるさん

      >>876 匿名さん
      うちもひどい状態でした。内覧会やるレベルじゃなかったです。
      そして、引き渡し後も不具合多発していて、
      是正工事も入りましたが、また別の箇所で不具合発生です。
      本当購入して後悔しかないです。

    29. 881 匿名さん

      どこもそんな感じなんですね。
      確認会行っても直ってない箇所多数で鍵引渡しにまでやりますとか言ってたが、そもそも確認会で完了してない箇所多数な時点で信用できない。
      引渡し会の時に直ってなかったらその後でも必ず直すとか言ってたけど、そもそも間に合わない事がどーなのよ。

    30. 882 マンション掲示板さん

      >>881 匿名さん
      うちもそんな感じでした。不具合ありすぎ+業者が忙しくて人員の確保が出来ないとかで、残った不具合を半年点検にまわされました。 それに嫌気が差したのか、うちのマンション、引き渡し3ヶ月ですが、もう売りに出してる部屋があります。しかも、1部屋売れてない状態でしたが買い手がつかなかったのか、賃貸になってました。

    31. 883 匿名

      船橋のエクセレントシティの掲示板にも書かせてもらったんですが
      ここに書けばよかった?

      外壁タイルの貼り方ってどうなっていますか?
      引き渡し時にまじまじと外壁をみたのですが、ボンド貼りになっていて
      目地が全くうたれていないんですよね。

      近隣のどのマンションを見ても、タイルって綺麗に目地が入っているし
      目地なしでボンドだけって見たことなくて。

      うちの近所にタイルが剥離しているマンションがあるので、いつかうちも
      あーなるんじゃないかと気になりました。

    32. 884 名無しさん

      >>883 匿名さん
      新日本建設さんのタイルの大きさが他と違うみたいで、目地は打たないみたいですよ!

    33. 885 匿名

      >>884 名無しさん
      そうなんですね、たしかに一般的なタイルより大きいようです。
      大きいと目地は要らなのかなぁ。。。

    34. 886 評判気になるさん

      眠り目地でしょ

    35. 887 匿名さん

      すぐ近所でこの会社がマンション建ててる(エクセレントシティじゃなく他社の請け負い)けど工事が荒いねぇ。まだ基礎段階だけど周りの家が振動でとんでもなくなってる。この会社過去のアレでうちの町内は出〇のはずなんだけど・・・

    36. 888 周辺住民さん

      うちの目の前でも新日本建設がマンション建設してるんだけど月~土の朝8時から19時近くまで騒音出しまくりでビックリしてる。
      昼休憩時間帯もお構いなしだからさすがに役所に苦情入れようと思う。
      事前説明皆無、月に一回工程表送られてくるだけ、他の書き込みにもあったけどクレーム来なきゃなにしてもいい、バレなきゃなにしてもいいと思ってる会社なんだろうね。

    37. 889 ご近所さん

      >>879 口コミ知りたいさん

      冷やかしにクオカード渡す必要無し。
      この方針は断固として貫くことで、冷やかしが来なくなり、会社の信用が高まると思う。

    38. 890 匿名さん

      >>888 周辺住民さん
      まさにそういう体質なのかも知れませんね。
      ほんとうに、どうしたものやら。

    39. 891 名無しさん

      >>887 さん
      >>888 さん

      うちの近所も同じような案件で 建築と設計だけ新日本建設 建設主は違う会社
      まだ基礎の段階です

      解体の時の業者からすでにやばくて、朝7時前から出入りしてガチャガチャ音を出してます。

      本工事に入りタワークレーンを建てる際にはドリルを空に響かせ、我が家の中で95dbを観測しましたよ。
      工事説明会は音や粉塵への対策は静音性のある機械をつかうけど、防音シートや制振は行わないっていいきってます。
      工程表は最初の工事説明会で配ったもので、といわれて。企画会社ごと近隣出禁にしてほしいくらいです。

    40. 892 評判気になるさん

      >>891 名無しさん

      891より 状況追加

      市役所に相談にいくならば、音測定して、dbが公害規定値を超えているか確認して役所建築課に相談してみてください。なるべく周りの家やマンションとまとまって、自治会単位で。

      うちは8時18時の工事で17時には音量を下げてくれるようになりました。朝も9時までは大きな音はでなくなりました。当日ですが大きな音でますといってきてくれるようになりました。

      歩いて音を測定しているそぶりだったのが、騒音計が設置されました。

      ただ、本囲いがビニールなので機械が詰まり故障する程の粉塵がとまらず。そちらの対策と音の対策を求めているのに どちらか片方にしてくれませんか?といわれました。

      そもそも安請け合いして近隣対策のお金が足りてないの?と感じてます。

    41. 893 口コミ知りたいさん

      >>889 ご近所さん

      恥の上塗り

    42. 894 eマンションさん

      朝6時台に現場出入りしてパイプ落としたり 飛んだビニール囲い直すのに金槌たたいたり 叫んだりしていてモラルもないのかもしれない

    43. 895 匿名さん

      「モデルルーム完成」と案内状に書いてあったので申込んで、行って見たら、「まだできていない。間に合うかどうか分からない」と言われました。が パティション越しに隣のテーブルから「二階のモデルルームをご覧になったら驚かれますよ~」と言っている声が聞こえました。1週間後に再度、話を聞く約束だったので行った際、担当者が出てくる前に受付スタッフに「ここはモデルルームあるんですよね」と聞いたら「はいそうです。有ります。」だって!

      周辺環境の説明の時に隣に有るマンションが陽当りに影響するか聞いたら「全く影響無い」との返事でしたか、その担当者がちょっと席を外した時に 隣のテーブルから「マンション立ってるので午前中11時くらいまでは日陰になる。」と説明してる声が聞こえました。

      馬鹿にされた気分です。

    44. 899 匿名さん

      最近、新築エクセレントの施工酷い感じですね
      買った方、後悔してる人多いですね…
      外壁見てると不具合多いし、家の中の見えない部分はどうなんだろうって心配です。

    45. 900 匿名さん

      >>899 匿名さん
      具体的人どんな不具合ですか?

    46. 901 匿名

      とある築浅エクセレントシティに在住しておりますが、騒音が酷すぎて住めたもんじゃないです。
      管理会社にもかなり騒音の苦情が寄せられているみたいです。
      物価高騰で何か誤魔化しているのか、そもそも施工不良があるようにしか思えません。

    47. 902 マンコミュファンさん

      >>901 匿名さん

      いまに限ったことではなく
      10年前のマンションとかでも同じ話を聞くのですが

    48. 903 周辺住民さん

      騒音問題は当事者間で解決お願い致します。弊社はまったく関係ありません。

    49. 904 デベにお勤めさん

      >>883 ボンド貼の為、絶対に剥落しません。

    50. 905 匿名

      エクセレントシティを購入していますが、かなり音が響きますし、施工も荒いです。管理会社のコミュニティへ相談しても
      うちの仕事ではありません!という態度ですし、依頼しても回答すらありません。購入した事を後悔しています。唯一立地だけに満足してます。

    51. 906 管理担当

      [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

    52. 907 eマンションさん

      >>905 匿名さん

      建った周りの家の我々もなんだこれ補償どうなる状態なので、次回買い替えがあるなら事前に業者をよく調べることをおすすめします

    53. 908 匿名さん

      まもなく6ヶ月点検があります。経験者の方、指摘事項に対してきちんと対応してくれましたか?外注の業者を使うようですが。
      これまでの経緯から、新日本建設には不信感しかありませんので…

    54. 909

      >>908 匿名さん
      こちらは点検後の修理などで新日本とかなりご連絡取り合いましたが、呆れるほど対応遅いです。
      かなりしつこくお伝えしてもしぶられますので、新日本通さずに外注の業者に直接連絡とってました。外注業者も、僕に直接連絡してくれて構いませんので…
      という感じでした笑

    55. 910 eマンションさん

      >>909 あさん
      ひどい対応ですね。指摘箇所が複数ありますが、
      もし新日本に渋られたりした場合、住まいるダイヤルに電話して1万円払って争います笑

    56. 911 匿名さん

      エクセレントシティ蕨、契約しました。立地が私にとってはよかったためですが、担当者がひどく、変えてもらいましたが、似たりよったりです。本社宛に内容証明を送り、先日本社から内容証明にて回答書が届きました。正直、言葉遣いだけは異様に丁寧ですが、改善する気や誠意が見られません。その後蕨のモデルルームで最初の担当者から謝罪を受けましたが、それまでの対応の酷さを考えると本社からの指示を受けたから頭を下げただけではないかと思われます。
      近日中に白紙解約を求めるつもりです。民事調停まではやる決心を致しました。

    57. 912 匿名さん

      911と同じ者です。マンション等の不動産の取引は初めてではありませんが、このような会社は初めてです。バカにするのもいい加減にしていただきたい。

    58. 913 マンション掲示板さん

      >>908 匿名さん
      当方も6ヶ月点検です。908さんと同じく、外注業者が記載してありました。うちは、内覧会での指摘事項がたくさんあって、確認会+入居してからも毎週のように業者が来ていました。しかし、10個ほど解決してなくて、一度葉っぱかけたのになんだかんだ言い訳されて、
      6ヶ月点検にまとめられました。 もちろん、追加で何点か指摘事項が増えたので、先が長そうです。 しかも、不備を起こしてるのはあっちなのに、あっちが日付を指定してくるって腑に落ちませんよね。しかもなんで金と土なんでしょうね。

    59. 914 マンション検討中さん

      やっぱりデベと建設会社はよく選ぶべきですね。
      ここはデベが建設も兼ねているのでなおさらだと、皆さんのレスを見て感じました。

    60. 915 マンション検討中さん

      >>913 マンション掲示板さん
      うちも金と土の指定で、他の日程は認めないと。
      しかも引渡時も未済部分が多く、入居後に対応可能してもらったところもまた不具合が出ています。
      ほんと後悔しかありません…。

    61. 916 口コミ知りたいさん

      >>915 マンション検討中さん
      融通をきかなくしておいて、入居者に諦めてもらう作戦なのではないかと思ってます。ふざけてますよねー 

    62. 917 匿名さん

      911、912と同じ者です。この会社、顧客相談室が本社にないのです(入居してからのアフター管理部ではなく)。モデルルームは販売終了したら撤収です。この企業規模で顧客相談室がないのは、聞いたことがありません。なので内容証明で要望したのですが。これでマンション建設とは呆れます。また契約時の担当者、致命的なことをなさっています。後任者も表面的な態度は丁寧ですが、結局は同様です。同じく新日本建設の社員さんですから。

    63. 918 匿名さん

      911、912、917と同じ者です。
      管理会社でお困りの方、管理会社は変えられます。新日本建設の傘下の会社から、他社に変更することは可能です。確か、管理組合の2分の1の賛成が得られれば良いのでは。以前、10年以上所有したマンションで管理会社変更しました。

    64. 919 マンション検討中さん

      入居半年も経っていないのですが、ベランダと庭の溝にひび割れが生じていて、その中に大量の蟻が発生しています。
      是正してもらえますかね?
      その他、不具合箇所が多数あります。

    65. 920 匿名さん

      >>919 マンション検討中さん
      アフターサービス基準書を見てみましたか?

    66. 921 検討板ユーザーさん

      >>917 匿名さん
      ①都道府県庁の宅建業免許を管轄している部署
      ②加入している不動産協会(宅建協会or全日不動産協会)
      に相談されましたか?

    67. 923 匿名さん

      >>921 検討板ユーザーさん

      ①は検討中です。
      ②は、お教え下さりありがとうございます。
      ただ、①も②も白紙解約のためには、完全に有効な手段とは言えません。法の専門家は、やるべきことをやっていないのだから、出るところに出た方がよいとの見解です。民事調停でも、調停成立すれば強制執行できます。本裁判までいくとしても、手順としてはまず調停で話し合うところから始めます。新日本建設側がもっと誠実なら、ここまで怒ることはありませんでした。揉めたい訳ではありません。

    68. 924 名無しさん

      >>920 匿名さん
      アフタサービス基準書は見ましたが、グレーな部分もあります。
      ただし、引き渡し時にも未済や施工不良箇所があったり、本来付いてる設備が付いていなかったりした為、主張はしようと思います。
      揉めたときは、国交省管轄の窓口に相談するつもりです。

    69. 925 通りがかりさん

      >>923 匿名さん
      ぜひ、頑張って下さい。
      私の場合は、諸々対応が杜撰だったことから、担当営業の上司(部長)も呼び出し話しもしました。
      が、申し訳ありませんを繰り返すだけで何の意味もなかったです。
      実名出したいぐらいですが…

    70. 926 匿名さん

      >>925 通りがかりさん

      ありがとうございます。
      お気持ちお察しします。とにかく、やらない、出来ない、嘘をつく、謝らない……しかも似たりよったりの営業員さん達で、営業部門だけこうだが他は優秀とはとても考えにくいです。しかも購入するとなれば、その代金はこういった営業員の給与にもまわるし、係争中の訴訟の費用にもまわされたりする訳です。
      新宿区のたぬきの森訴訟の詳細など見ると、信用とか評判とか何も考えない企業なのだと思いました。確かに企業は利益を追求するものですが、社会が容認する範囲を逸脱すると経済活動そのものがやりにくくなるなどとは考えないようです。
      専門家とも話しましたが、こういう企業が次に考えそうなのは、手っ取り早く手抜き工事、販売終わったらさようなら、アフターフォローはぼろぼろ……。普通にそのような事態が予想できます。
      どうもありがとうございます。がんばります。





    71. 927 職人さん

      人手不足、能力不足で仕事が回せないだけです。

    72. 929 匿名さん

      911、912、917、923、926のコメントした者です。
      先日、決着が着きました。法的手段を取るまでは至らずに金銭的にはこれで無事に精算となりました。
      ただ、私としては本当は残代金を支払い引き渡しを受けて住みたかったです。立地は変わらない訳で、相変わらず便利で日当たりも良さそうですし。これだけ便利なところなら歳をとっても安心だと思って契約したのに。新日本建設さんがもう少ししっかりしていて下さればこんなことにはならなかったのに……と、お金が戻ってきても残念な気持ちです。最初からもっとちゃんとしたご対応を頂ければこんなことにはならなかったのに。他にキャンセル待ちの方がおられたのかもしれませんが、立地がいいから他の方に売れるとは思いますが、私だって本気で買う気がなかったら、手付金払って契約しなかった。金銭的には解決しましたが、なんだか悲しいです。新日本建設さんを信用できなくなってしまったから仕方ありませんが……。

    73. 930 匿名さん

      >>929 匿名さん
      お疲れさまでした。
      次こそは素敵な住まいに巡り会えますように。
      不動産を買うなら大手で社会的評価の高いデベやゼネコンの物を選ぼうと思いました。

    74. 931 周辺住民さん

      関東某所でここが建ててるマンション。売主じゃなく他社の請負工事。
      一低層10m規制なのにお知らせ看板は4階建て。建築面積と延べ床のバランスも微妙に変。
      見ていたら土地を掘り下げて1階部分の床を地面より1mくらい低くしている。
      なるほど、これで天井高を低くすればギリ4階建てが可能なのか。
      とても勉強になる現場だった。

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