埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    確かに、マンションじゃ犬が走り回れるところがないですからね。

  2. 252 匿名

    これはどお?
    http://www.dockdogs.jp/

  3. 253 匿名

    よさげです
    おいくらで設置できますかね?
    足洗い場の設置も必要

  4. 254 匿名さん

    >>249
    住民じゃねーだろって
    しつこく絡んでくるのは
    おまえだろ

    カフェとかフロントサービスと
    重複していて利用価値が薄くないか?
    それにあんなところにカフェがあって
    地元住民が頻繁に利用すると思うか?

    という疑問がプンプン沸いて来る
    テナント料の支払いが悪いとか
    すぐに立ち退くかもしれないテナント
    入れても困るのは住民だろ
    よく考えてゆこうぜ

    美味しいレストランなら立地関係なく
    繁盛するだろうから飲食関係全て否定
    しているわけでないから

    犬好きの方には申し訳ないが
    ドッグランを庭に置くと
    子供が怖がったりしないか心配
    森林公園が近いからできれば
    そっちで犬と遊んでほしいな

  5. 255 匿名

    サイゼリアがいいな。

  6. 256 匿名

    確かに、ドックランはスペースが必要。
    駐車場を潰すわけにも行かないから、
    レストランが有効かな。
    この周辺ホントに飲食店がない。

  7. 257 匿名

    俺もカフェとファミレスはどうかと。

    コーヒー一杯とかドリンクバーで金を落とさない客の溜まり場になり、店舗撤退という事にならないか?

    質の良いレストラン希望。

  8. 258 匿名

    飲食店は虫が湧くから却下。

  9. 259 匿名

    >>258
    同意!

    飲食店来たら、夏場は駐車場内にハエやゴキブリが大量発生しそう。

    あと人の溜まり場になりそうだから嫌だな。

  10. 260 匿名

    文句を垂れるのは一流だな。
    文句を吐き捨てるんじゃなくて、案を言ったらどうだ?

  11. 261 匿名さん

    飲食店=虫が湧く

    まぁ素人的発想ですね。
    衛生管理ができない店は、撤退を余儀なくされます。店側もそこは必死になります。

  12. 262 匿名

    >犬好きの方には申し訳ないが
    >ドッグランを庭に置くと
    >子供が怖がったりしないか心配
    >森林公園が近いからできれば
    >そっちで犬と遊んでほしいな
    支持するよ。なんでも内に抱えよう、閉じこもろうとする意見に対して、どうして守谷に住んだの?、と聞きたい。

  13. 263 匿名さん

    ガスト希望。

  14. 264 匿名さん

    サイゼリヤは中高生、ガストは大学生が主な客層ってイメージなんだけどそうでもないの?
    あまり行かないから分からないけど。

  15. 265 匿名

    >>261

    あんた飲食店で働いたことないだろ。表向きは衛生管理できてても、ひどいもんだよ。

  16. 266 匿名

    飲食店イコール虫がわく
    人が溜まるから嫌だ

    がなんで文句や内に籠もろうとする意見になるんだ。

    立派な1意見だと思うが。

  17. 267 匿名

    いいかげんに

    正しく読解すること
    ×森林公園で済むことについて述べているようだ

    正しく引用すること
    ×内に籠もろうとする意見≠なんでも内に抱えよう、閉じこもろうとする意見

    を覚えようね

  18. 268 匿名

    265
    飲食店経営者だが。
    あんたの勤めてたかなんだか知らないが、お粗末な店舗だったんだね。

  19. 269 匿名さん

    >>268

    飲食店経営者の268さんにお伺いします。
    今のところカフェという案が多いようですがどう思いますか?
    どうすれば成功しますかね?

  20. 270 匿名

    知らん。

  21. 271 匿名

    268です。
    カフェの弱点は回転率の悪さと、客単価の低さにあります。
    駅前であれば、いいですが。
    経営観点で見れば、あの立地で、レストランをやっていける自信はあります。
    懸念材料は店舗、駐車場の広さです。

  22. 272 匿名さん

    257=269です。

    268=271さん、コメントありがとうございます。
    カフェはやっぱり客単価と回転率は気になりますよね。
    駅が遠いのもそうなんですが、マンションに近すぎると思います。

    レストランは立地的にOK、店舗・駐車場の広さはちょっと微妙、ということですか。
    テーブル席も少しあって、カウンター席もあるようなダイニングバーみたいなのはどうでしょうか?
    面積も駐車場もそんなに要らず、短時間滞在の人は食事代を、長時間滞在の人は酒代を落としてくれて良い気がするのですが。

  23. 273 匿名

    飲食店は要らんよ、騒がしいし。

  24. 274 匿名

    271です。
    以前、郊外にダイニングバーを構えていましたが、潰してしまった経歴があります。
    酒場こそ、駐車場がより多く必要となります。茨城の方は代行を使います。
    歩いてバーには行きません。
    情けないですが、それを知らず少ない駐車場を設けたところ全く人が入りませんでした。
    カフェは回転率と、単価は低いのですが、必ず集客はあります。昼間の主婦層は飲食店において欠かせないので、可能性はあります。

  25. 275 住民さんD

    パチンコ屋が欲しいな。

  26. 276 匿名

    100均なんてどうですか?

  27. 277 匿名さん

    百均賛成!

  28. 278 住民さんE

    カスミとてらしまと百均があれば十分だ。

  29. 279 住人

    百均いいですね。
    あと個人的にペットホテルが近くにあったら便利です!!

  30. 280 匿名さん

    生鮮食品を扱う100均24時間コンビニのSHOP99がいいな
    新守谷にもあるんだよね

  31. 281 匿名さん

    No.275と278はみらい平の関係者だよね?何でここに書き込みしてんの?

  32. 282 匿名

    住民板まで荒らしに来るとは…

    みらい平はマナーを知らない人たちが多くて住民トラブルが色々ありそうだね。

    とりあえず、どんなところが立候補してきているかですね。

  33. 283 匿名さん

    >>281
    現実はそんなに単純じゃないですよ。
    書けば確実にイメージダウンするようなバレバレの書き込みを、実際みらい平に住んでる人が書く訳ないでしょ。
    知らずに騙されてる人、知ってて煽ってる人・・・
    匿名のネットでは判断が難しいですね。

  34. 284 匿名さん

    >>274さん

    272です。私は30余年の人生のうち、大学時代の4年間以外は茨城県民なので、「駐車場がないと飲み屋は儲からない説」は耳にしたことがあります。茨城県内の郊外で500世帯というと、半径数キロに及ぶと思うのですが、ブランズであれば数百メートル、加えて周辺に戸建てや中規模マンションもあり、県内でも屈指の人口密度の高さだと思いました。そこでダイニングバーを提案してみたのですが、ダメですかね。。。

    たしかに「細く長く」の経営であればカフェはOKそうですね。客足は途絶えなそうですし。

    ギャラリー跡地の候補店があるらしいので何になるかは分からないのですが、もしカフェになるのであれば、つくばのカフェのようにはなって欲しくないです。コストコで買ったような食材を客目に付く所に山積みにしておいて、メニュー少ない、遅い、不味い、高い、態度悪いといったカフェがいくつかあり閉口しました。そうならないと良いなと思います。

  35. 285 匿名

    274です。
    どなたかがおっしゃていましたが、マンション内に一杯百円で飲めるコーヒーがあるのも事実です。
    外の店では五倍する。
    初めは新鮮味もあり人は必ず入ります。
    しかし、カフェは回転率の悪さ故に一杯を400円以上に設定しないと回りません。
    金額はカフェが運営できるかで、最重要要素になると思います。

  36. 286 匿名さん

    スタバより高い設定で、店舗内は窮屈。自分だったら100円で買って家で飲みますね。
    コーヒー自体が滅茶苦茶おいしい、など何か付加価値があれば別ですが。

  37. 287 匿名

    やはり、近辺の不便さを考えると、ファミレスのようなものはほしいです。

  38. 288 匿名

    もしファミレスになったらブランズから一階に食べに行く人たちいるかな?

    国道沿いやふれあい道路のほうにたくさんあるから、そっちに行っちゃいそう。
    ブランズ視点からだけ考えたら、これだけのためにわざわざ国道やふれあい道路に行かなきゃいけないの?と思うような店舗が入ればなと。


    では、それが何かと聞かれると答えられない自分って…

  39. 289 匿名

    飲食なら、宅配ピザの店舗とかどうでしょう。

    ピザーラ以外も欲しいです。

  40. 290 匿名さん

    >>289

    それ、意外に良い気がする。駐車場要らないし。
    店頭で買えば安くなるんだっけ?
    メリットも享受できる。

  41. 291 匿名さん

    あの場所で欲しい店。

    「100円ローソン」

  42. 292 匿名

    100円ローソンいいですね。

    ちょっとだけですが、生鮮食品の扱いもあるし。


    生鮮食品といえば、以前アワーズにあった安い八百屋さんにまた営業して欲しい。

  43. 293 匿名

    昔アクロスモールにあった美味しいパン屋が帰ってきたらなぁ…

    とふと思いました。

  44. 294 匿名

    ファミレスは敷地面積が狭いので無理でしょ。

    カフェならドトールがいいな。もしくは託児所はどう?

  45. 295 匿名さん

    青果精肉店がイイですね

  46. 296 匿名さん

    たこ焼き屋キボンヌ

  47. 297 匿名

    やっぱりレストランがいいです!

  48. 298 匿名

    2chヤローはうちだったのか、、、

  49. 299 匿名

    オレは◯◯がいい、じゃなくて、△△だから□□がいい、といった意見が欲しい。

    解りますか?

  50. 300 入居前さん

    ケーキ屋(洋菓子店)はどうでしょうか?

    誘致が可能ならば
    この近辺でも名の知れた店舗の支店

    〇ンタアムール
    コー〇ダジュール etc...

    駐車場が?な気もしますが
    各店、場所を問わず集客はあるようなので

    マンション・周辺住民共に利用もあると思います。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸