埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平
A棟高層階のT子さん [更新日時] 2010-08-24 21:09:10

みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。

新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    外部にコンサル料払うくらいなら、区分所有者の知恵使った方がタダで済む。
    区分所有者に「資産価値が下がったら困るでしょ?」の殺し文句でタダ働きさせる。
    なかなか経済原理に基づいて合理的だ。

  2. 652 匿名さん

    ちょっと行ってくるは。

    1. ちょっと行ってくるは。
  3. 653 匿名さん

    フェスタは廊下からも良く見えるね。

  4. 654 匿名さん

    「元気ですかッ!!!!」

  5. 655 匿名さん

    「元気があれば理事になれる、バカヤロッー」!!!

  6. 656 匿名さん

    深夜にエレベーターホールで電話してた男性の方。
    うるさいんでやめてくださいね。

  7. 657 匿名さん

    >>656
    部屋の中では電波はいんなかったのか?どこの携帯だろう。

  8. 658 匿名

    なんか知らない間にバカがいるなぁ〜

    本当に金持ちなら一軒家にするから。広いお家にセコム入れてるようなのがそれだから。
    現金で買って?
    もしそうなら逆にバカだよ。

  9. 659 匿名さん

    >>658
    バカはお前のことだよ。

  10. 660 匿名さん

    宴の後

    1. 宴の後
  11. 661 匿名さん

    今日の正午頃、牛久大仏が見えてるよ。

    1. 今日の正午頃、牛久大仏が見えてるよ。
  12. 662 匿名さん

    やっぱ屋根ほしい。

    1. やっぱ屋根ほしい。
  13. 663 匿名さん

    >>661
    早速見ました。肉眼でも分かりますが、写真の方がよくわかりますね。

  14. 664 匿名さん

    ここ、ゲート欲しいよね。以前に車上荒らしあったから。
    でも理事会で話題にならないのはナゼ?
    当然セキュリテイの検討すると思ったんだけど。
    要望出さないと理事会は検討すらしないのかな?
    警察沙汰になったにもかかわらず。まか不思議。

    1. ここ、ゲート欲しいよね。以前に車上荒らし...
  15. 665 匿名

    ゲートあれば嬉しいですね!少し前になりますがチンライの横のコインランドリーも強盗がありました。
    中に入ってしまえば、車上荒らしし放題になりかねないので、期待しています。

  16. 666 匿名さん

    >>665
    今のところ、警察沙汰になったにもかかわらず理事会は動こうとしないみたい。
    車上荒らしにあった被害者自らが要望した方が説得力があり理事会は動くだろう。

  17. 667 匿名さん

    チラシだと「あと1戸のみ!!」

    1. チラシだと「あと1戸のみ!!」
  18. 668 匿名

    もう~、おわ~り~だね~♪

  19. 669 匿名さん

    >>667
    チラシは「残り1戸」なのに公式HPは「残り2戸」になってるのはなぜ?

  20. 670 匿名さん

    >>666
    なぜ理事会は自主的に動かないのですか?
    理事連中の車は被害にあわなかったから?

  21. 671 匿名さん

    理事は管理会社から上がった議題しか対応しないからね。

  22. 672 匿名さん

    それ以前に、交番裏の駐車場が車上荒らしにあった!なんだよ。
    警察の面目丸つぶれじゃないか?
    警察の面子にかけて意地でも交番で有人監視してくれるのでは?

  23. 673 匿名さん

    >>671
    なんかセンチュリーの理事会って自主性が欠如してるように感じられます。
    それなら住民は全て管理会社に相談すればいいのですか?防災センターにいつも居ますから。
    来期の理事会は谷和原伊那左右衛門先生に仕切ってもらわないとダメですね(笑)。

  24. 674 匿名さん

    こんど「とりせん」に買い物に行きます。
    「カスミ」と比べてみようと思ってます。

    1. こんど「とりせん」に買い物に行きます。「...
  25. 675 匿名さん

    逆だね。

    できるだけ自律した理事会を住民が育てるべきで、営利目的の管理会社への過度の依存は危険だ。

    理事会と住民のコミュニケーションが理事会自律の必須条件だ。

    そのためのツールとしてネットは重要だ。

  26. 676 谷和原伊奈左右衛門

    私は次期管理組合の理事に立候補し、互選を征して理事長に就任する事を決意表明します。
    管理組合組合員の皆さま、よろしくご声援お願いします。

    平成22年8月吉日
    N棟2010号室 谷和原伊奈左右衛門

    【マニフェスト】
    1.管理会社主導を脱して自主的活動
    2.マンション居住者コミュニティツール「コラボ」の導入
    3.駐車場区画の隔年抽選実施とそれに伴う駐車場運用細則の変更
    4.セキュリティ強化のための駐車場ゲートの設置
    5.自治会設立準備
    6.修繕積立金を資産運用
    7.管理組合の法人化

  27. 677 匿名さん

    >そのためのツールとしてネットは重要だ。

    コラボ導入すれば一発で解決だね。
    谷和原伊奈左右衛門先生、お願いします!

  28. 678 匿名さん

    コラボ導入したら今のマンション・コンシェルジェどうするのですか?

  29. 679 匿名さん

    てゆーか、マンション・コンシェルジェは使われてないから捨てておけばいいのでは?
    入居の時にマンション・コンシェルジェの説明は何も無かった。
    テンフィートライトの説明書読むまでは、あることすら知らなかった。
    メアドも前から使ってるのあるし、わざわざテンフィートライトのメアドは必要ないよ。

  30. 680 匿名さん

    ほかのマンションはどうしてるのだろう?
    隣駅のブランズはサイバーホームの頁からログインしてるとか。
    http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

  31. 681 匿名さん

    これってどんなコミュニケーションサービスがあるの?

  32. 682 匿名さん

    よく分からないが、施設名が選択出来ない施設予約機能があるとか。
    前にブランズの住民スレで騒いでいた。

  33. 683 匿名さん

    ツールを導入するだけで何かが変わるわけないだろう。
    世間知らずのお子様か? まぁ、とにかくやってみな。

    所詮、ネットでのお遊びなんだろう。

  34. 684 匿名さん

    導入してもいいのですか?管理会社にお願いします。

  35. 685 匿名さん

    >>683

    こういうIT音痴がまだいるんだね。

    こんな輩はコミュニケーションは狼煙が一番だと言いかねないね。

  36. 686 匿名さん

    >>673
    高額な業務委託料を支払っているので、理事会はあまりデバッてやれないのです。

  37. 687 匿名さん

    完売 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    全戸完売御礼 皆様ありがとうございました。
    http://mirai660.com/index.html

    1. 完売 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!...
  38. 688 匿名さん


    完売おめでとうございます!

  39. 689 匿名さん

    販売センターの場所にはどんなテナントが入るんですか?

  40. 690 匿名さん

    完売祝着至極!

    1. 完売祝着至極!
  41. 691 匿名さん

    >>686
    3棟660戸の大規模マンションです。
    管理面はプロの管理会社を信頼して任せたらいいと思います。
    ただし管理組合としてのチェックは必要です。
    むしろ管理組合は、住民の意識「資産価値を維持向上させる」を高めることに自主的展開を図っていけばいいでしょう。
    そのためには「理事会と住民のコミュニケーション」が大切です。
    その方法が、対面なのか、電話なのか、ネットなのか、の選択でしょう。

    >>689
    歯医者さんとかの噂です。

  42. 692 匿名さん

    >>管理面はプロの管理会社を信頼して任せたらいいと思います。

    任せる?使いこなすの間違いじゃないの。

  43. 693 匿名さん

    使いこなせるだけのノウハウを持った理事がいますか?
    餅は餅屋に任せたらいいと思います。一流の管理会社です。
    売り主が厳選して選んだ管理会社です。信頼しましょう。
    理事会はチェック機能で良いと思います。

  44. 694 匿名さん

    大手マンション管理会社 ランキング
    http://mansion.smi-le.net/dateroom/page1.html

  45. 695 匿名

    一流?
    ダメだこりゃ。
    こんなのが大半だったら、管理会社の良いカモだな。

  46. 696 匿名さん

    >>695
    なら代わりにお前が廊下掃除しろよ。

  47. 697 匿名

    掃除が一流でもね・・・。

  48. 698 マンション住民さん

    管理組合、理事会の最初にすべき仕事は管理会社との管理委託契約の内容の「事業仕分け」です。

  49. 699 匿名さん

    管理委託契約よりも管理規約と附随する運用細則の見直しの方が先だと思う。
    それと管理組合の法人化です。

  50. 700 匿名さん

    陽光会、夢みらい倶楽部、ゴルフ同好会は良く掲示板にチラシ貼り出してるね。
    センチュリーは中年以上の人たちのコミュニケーションや親睦が多いのかな?

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸