管理組合・管理会社・理事会「ルールを守らない若者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. ルールを守らない若者

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-07-13 22:48:49

タイトルとおりです。
当MS(築1年未満)に、ルールを守らない高校生くらいのが居ます。
共有部でバイクを改造したり(汚したり)、友人?バイクを
そこらじゅうに停めたり。。。
管理会社に相談し、まずは張り紙。しかし、その効果も瞬間的なものです。
このような相手に対し、どのような方法でしたらルールを守らせることが
できるのでしょうか?
ちなみに、相手は特定できています。
どうかアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-12-03 02:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルールを守らない若者

  1. 112 匿名さん

    若者に注意する時は充分注意しなきゃね!?

  2. 113 匿名さん

    強制排除なんて法律上は出来ても、実際は難しいな。
    スレ主よ、貴方の問いかけでバトル板のような板となったが、難問として殿堂入り決定だ。MVPは良い意味でも悪い意味でも45に決定。
    コミュニケーションはまず挨拶から。
    そこから始めないとしゃ〜ないの。

  3. 117 匿名さん

    何を基準に削除依頼してるのだろ?

    まあいつの時代もやんちゃな若い人にはルール守れって言っても無理な話。

    よっぽど権力があり、腕に自身でもない限りは、
    見て見ぬふりか第三者に任せるのが一番。

    妙な正義感もったり、偽善者を装う事はしないほうが無難。
    所詮わが身可愛いやですから。

  4. 118 理事

    正義感持つことや、善意・善行を行おうとするのはごくまともな行動でしょう。

    それすらも悲観的に「避ける」のは、見て見ぬふりしてきた癖でしょうか。
    残念なことです。

  5. 120 匿名さん

    あ、そっか、45は社会に対して引きこもっていたんだね。
    それで、社会人になってデビューしたんだね。
    普通は、最初はコンビニで引きこもって白い目で見られて、次は、遊園地である、市営団地前の公園での真夜中の引きこもり会。
    可愛そうな人生だったね。
    今は、理事でがんばっておられるのですね。
    もう、昔を忘れてもいいころではないですか?大丈夫ですよ。
    ところで、どこの県にお住まいだったのでしょうか?

  6. 123 匿名さん

    違うんですよ。
    45のことが大変気になってるんです。
    なぜか他人事とは思えず、親近感さえ湧くんですよ。

  7. 125 45

    >123さん
    アンチ45ですか。
    私が書きこみする事でだいぶ荒らしてしまいました。レス主さんごめんなさい。
    引きこもりですか・・。
    そうですね、同じようなものかもしれません。
    社会に対して、大人に対して閉鎖的になってましたね。
    まあ、理解しがたい人は沢山いるでしょう。特に理事をされてる方々は皆さん真面目にやってこられたのでしょうから。
    ただ、数人の方にはご理解いただいてると思いますが『強制排除』なんて事は絶対やめたほうが良いと思いますよ。
    『強制排除』を推進される方は相手の気持ちを考えず規則だけを判断材料にされてるのでしょうが、相手は悪ガキだろが、何だろうが人間です。
    反抗期の子供をムキになって相手して反抗心を煽るより、冷静な判断で若者を導いてあげるのが大人の役割だと思いますよ。
    特に同じマンションに住んでいるのなら尚更。
    どうしても強制排除しなければならない事態になったら、警察、弁護士等にお任せすればいいと思います。(自分の身を守るため)

    数人の方が私のマンション名、位置等を聞きたがっていましたが、この件に関しては教えられません。
    心配なら貴方のマンションの理事全員に『貴方は45?』と聞いて回ってください。
    もし、私が聞かれたら『そうです。理事を辞めます。』と返答するとお約束します。
    それと時効を心配されてた方がいましたが、どうでしょうね?当時は未成年ですから大丈夫だと思いますよ。
    300m掃除しろとか300倍にして返せだとかおっしゃられてる方へ。
    残念ながらそこまでする意味がわかりません。

    300m掃除してる人は昔悪い事したから掃除してるんですか?
    奉仕の精神でやられてるのならアピールするとなんか厚かましいです。
    誰も頼んでないと思うのでやめれば?

    300倍返しの方、昔やられちゃいました?
    説教するならやった本人捕まえて説教してください。

  8. 126 匿名さん

    お帰り45
    うちのマンションの理事になってくれ。

  9. 127 匿名さん

    >正義感持つことや、善意・善行を行おうとするのはごくまともな行動でしょう。

    実際に身の危険を感じてまで出来ますか?
    それが出来ないから、スレ主は悩んでいるのでしょう。
    ネットで書く口先だけの話なら偽善と言います。


    >それすらも悲観的に「避ける」のは、見て見ぬふりしてきた癖でしょうか

    見て見ぬふりがいけませんか?
    いざと言うときに何が頼りになるかご存じない方ですね。
    警察?動きませんよ事件が起きてはじめて動くのです。
    第一その場で直面したときにすぐ来てくれますか?

    弁護士?書類まとめて起訴するのが関の山。
    やはり時間もかかれば金もかかる。

    その場で頼れるのは、自分自身です。
    だから、よほど腕に自信があるか、
    権力が無い人は黙っているのが一番です。
    **な正義感振りかざして危険を呼び込む必要は無いでしょう。

    死んで英雄扱いされるより、
    生きて臆病者と言われているほうがいいですね。

  10. 129 匿名さん

    死んだら蛮勇としか見られないだろ。
    守る物がない人間はお気楽でいいね。

  11. 130 匿名さん

    >>128

    男ですよ。
    もし自分に何かあったら家族は?
    また逆恨みかって家族に危害が及んだら?
    そう考えたらとても正義感振りかざそうなんて思いませんよ。
    安っぽい正義感よりわが身(家族も含めて)が第一です。

  12. 132 匿名さん

    まぁ、確かに
    「逃げるが勝ち」
    「逃げも一手」
    とあるからね...でも「安っぽい正義感」でも「正義感」には間違いない。

    山の中で孤独に住むならともかく、集団で生活する上では、他の人や他の家族とも共存共栄しないと...マンションは無理では?

  13. 134 サラリーマンさん

    >>118>>128はすごいね。きっとさぞかし力自慢なんだろうね。
    悪いやつはほっとけない、正義は必ず勝つんだ見たいなんだね。
    悪いが俺も見て見ぬふり派だな。そして理事などに注意してもらうように促す。
    それが駄目なら理事会で警察に訴えてもらうとかしてもらう。
    本当に逆恨みされたらたまったもんじゃないからね。

  14. 135 匿名さん

    1年10カ月に及ぶ意見交換で、スレ主さんも自らの解決策を見出したか
    難しさを痛感されているかでしょう。

    当MSも大変参考になりました。
    この辺で幕引きとしませんか。スレ主さん如何でしょうか?

  15. 139 マンコ ミュファンさん

    45さん、あなたのせいでここはまだまだ大変なことになっていくでしょう。
    皆さんにもう一度きちんと謝罪されて、もう終わりにしましょう。
    なかなかまともな議論が成り立ちにくいのはおわかりでしょう。
    いらないことを書くから、まともに質問、議論したくても書けないっていう辛さがわかりますか?

  16. 140 匿名さん

    理事も人間ですからね。理事に頼まれても・・・ねぇ・・。
    管理会社の人でしたら後日の仕返しは無いので、管理会社の社員さんに沢山来てもらって対応してもらってはどうでしょうか?

  17. 141 匿名さん

    消去されているのは45反対派の意見?なぜ削除されてるの?

  18. 142

    へっ何時の話?

  19. 143 匿名さん

    自分のレスが消去されました。
    意味が分かりません。

  20. 144 匿名さん

    >>45のレスに異論を唱える者は強制排除ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸