管理組合・管理会社・理事会「ルールを守らない若者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. ルールを守らない若者

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-07-13 22:48:49

タイトルとおりです。
当MS(築1年未満)に、ルールを守らない高校生くらいのが居ます。
共有部でバイクを改造したり(汚したり)、友人?バイクを
そこらじゅうに停めたり。。。
管理会社に相談し、まずは張り紙。しかし、その効果も瞬間的なものです。
このような相手に対し、どのような方法でしたらルールを守らせることが
できるのでしょうか?
ちなみに、相手は特定できています。
どうかアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-12-03 02:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルールを守らない若者

  1. 82 販売関係者さん

    まあまあ、昔話を持ち出した方が原因で荒れてきているみたいですが、そろそろ本題に戻りましょ。
    ルールを守らない者に対しては、やはり、あらゆる法令、関係機関、実力行使を用いるしか仕方ないのでは。でも、何をするにも、こちらにも法律的な武装も必要ですし、不法行為者に対しては、ある程度の、猶予期間と広報、警告が必要ですね。
    それが終わってからの実力行使だと思います。
    よくある、ホームレスの撤去活動と全く同じ手順ではないかと思います。

  2. 83 入居予定さん

    たとえ住民であっても、皆の共有スペースを独占的に使用しているのであれば、強制排除されても、何も文句は言えないのではないでしょうか。
    そうでもしないと、住民の利益は守られません。
    言ってわかる相手ならともかく、最初から、そういう風に思わせるような行動、態度をしているっていうのが、難点ですね。
    最近の子供たちは、体だけ大きくなっていますが、やっていることは、幼稚園並み(たとえば、深夜になると、公園に集まり、皆で騒ぐ等)のことで、屁理屈ばかり言う傾向がありますね。
    そんな連中にへりくだって問題を長期化させるよりも実力行使のほうが早いと思います。管理組合といっても、漫然と機能させていたら、それこそ、駄目になると思います。

  3. 89 匿名さん

    数人かっちょいい大人がいますね。
    強制排除〜〜〜〜。とか。
    俺の住んでる町(中途半端な都会)のヤンチャ坊主は大人の言う事を聞かない。
    なんせ警察が見て見ぬふりを決め込んでるだから。
    理事会が皆で・・なんていってもまず無理だと思われる。
    わがマンションで警察勤務の理事が少年数人に注意した(正面玄関の前でうろうろしていたのを注意したらしいが。)逆に落書きされたり、わざと玄関前に居座られたり。猫の死骸や生ゴミをエントランスに放り込まれたり。駐車場の車のタイヤを刃物でパンクさせられたり。
    住民の中に不良しょうねんがいた訳ではないが。
    町内会等にもご協力ねがったがさすがにじい様パトロール隊ではお話しにならなくて、結局玄関前に24時間警備員配置。
    学生の父兄達は毎日駅まで送り向かいするハメになった。
    若者をバカ扱いし、法に守られてると思いこんでる人達は実行にうつしたらギャップを思いしらされると思う。
    警察、市役所等と充分な協議をして実行にうつされたほうが良いとおもう。

  4. 90 よくいる理事

    「ルールを守らない若者」
    マンションによっては切実な問題だということがよくわかった。<<89
    自分のマンションには「ルールを守らない大人」が若干名いて、閉口していたが、まだそのほうが対処の仕方もあると思った。

    だがしかし、「若者」が悪いんじゃなく、その若者を導けない「大人」がやっぱり悪いんだろうと思う。<絵空事だが。

    「ルールを守らない若者」が多いマンションほど、集合住宅としての「大人の団結」が必要なのかもしれない。
    理事会は自治会とは違うというが、頑張って頂きたい。>大人の理事の方。

  5. 91 匿名さん

    みんなであいさつを繰り返せば若者も心を開くものじゃ。
    それから伝えたい事を相手の目を見て話すのじゃ。
    「窮鼠猫を噛む」
    追い込まれた者は何をしでかすか分からんぞよ。
    軽率に事を進める事は自分の首を絞める結果に終わろうて。

  6. 95 匿名さん

    人の意見、書きこみに即自分の思いをぶつけ、自分が正とする人に理事は無理です。

  7. 96 XYZ

    (義務違反者に対する措置)
    第66条区分所有者又は占有者が建物の保存に有害な行為その他建物の管
    理又は使用に関し区分所有者の共同の利益に反する行為をした場合又はそ
    の行為をするおそれがある場合には、区分所有法第57条から第60条ま
    での規定に基づき必要な措置をとることができる。
    (理事長の勧告及び指示等)
    第67条区分所有者若しくはその同居人又は専有部分の貸与を受けた者若
    しくはその同居人(以下「区分所有者等」という。)が、法令、規約又は
    使用細則等に違反したとき、又は対象物件内における共同生活の秩序を乱
    す行為を行ったときは、理事長は、理事会の決議を経てその区分所有者等
    に対し、その是正等のため必要な勧告又は指示若しくは警告を行うことが
    できる。
    2 区分所有者は、その同居人又はその所有する専有部分の貸与を受けた者
    若しくはその同居人が前項の行為を行った場合には、その是正等のため必
    要な措置を講じなければならない。
    3 区分所有者等がこの規約若しくは使用細則等に違反したとき、又は区分
    所有者等若しくは区分所有者等以外の第三者が敷地及び共用部分等におい
    て不法行為を行ったときは、理事長は、理事会の決議を経て、次の措置を
    講ずることができる。
    一行為の差止め、排除又は原状回復のための必要な措置の請求に関し、
    管理組合を代表して、訴訟その他法的措置を追行すること
    二敷地及び共用部分等について生じた損害賠償金又は不当利得による返
    還金の請求又は受領に関し、区分所有者のために、訴訟において原告又
    は被告となること、その他法的措置をとること
    4 前項の訴えを提起する場合、理事長は、請求の相手方に対し、違約金と
    しての弁護士費用及び差止め等の諸費用を請求することができる。
    5 前項に基づき請求した弁護士費用及び差止め等の諸費用に相当する収納
    金は、第27条に定める費用に充当する。
    6 理事長は、第3項の規定に基づき、区分所有者のために、原告又は被告
    となったときは、遅滞なく、区分所有者にその旨を通知しなければならな
    い。この場合には、第43条第2項及び第3項の規定を準用する。

  8. 97 販売関係者さん

    >>95
    とりあえず今のところそんな奴いないね。

  9. 99 匿名はん

    匿名だから大丈夫でしょ。

  10. 100 匿名さん

    キリ番いただき。
    ってそれどこじゃない雰囲気。
    ついでに一言。
    警察は器物損壊なんぞ追っかけてる暇んりましぇん。
    さいなら〜〜。

  11. 101 匿名さん

    No.96 by XYZさん、

    いつもながら、完璧かつあっぱれなレス、いやレスと言うにはもったいない書き込み、いや「報告書」、素晴らしい。

    ただ、もう少し噛み砕いて、我々にレベルを落として書いてくれたら有難いです。
    それと、一行あたりの文字数をもう少し減らしてもらえたらもっと嬉しいです。

    素人で厚かましいお願いですが、よろしくご検討お願い致します。

  12. 102 匿名さん

    いや、彼は理論屋さんだから、噛み砕くには実践が必要でしょう。

  13. 103 XYZ

    >No.96 by XYZさん、
    いつもながら、完璧かつあっぱれなレス、いやレスと言うにはもったいない書き込み、いや「報告書」、素晴らしい。ただ、もう少し噛み砕いて、我々にレベルを落として書いてくれたら有難いです。それと、一行あたりの文字数をもう少し減らしてもらえたらもっと嬉しいです。素人で厚かましいお願いですが、よろしくご検討お願い致します。
    >No.102 by 匿名さん 2007/09/18(火) 02:59
    いや、彼は理論屋さんだから、噛み砕くには実践が必要でしょう。

    色々な論評有難う御座居ます。
    本件には無関心でしたが、余りにも変なコメントが横行していましたので、コピペの原則を開陳した迄です。
    悪質なものを含む滞納者の排除は難しく、競落者への債権に頼らざるをえないのが現状です。
    しかし、暴力団員を含むチンピラの類いは、適正なステップを踏めば、区分法、管理規約で簡単に排除できる問題ですのに、針小棒大に扱っていましたので、原理原則を投げ込んだ迄です。

  14. 104 デベにお勤めさん

    追い出すとき金関連はどうなるの?

  15. 105 XYZ

    >追い出すとき金関連はどうなるの?

    「落とし前」まで取るのは行き過ぎです。
    規約に従って、それで無理なら区分所有法に従い、粛々と行えば良い事です。

  16. 106 匿名さん

    それが出来れば世話ないっしょ。
    ちみ達は机上で喧嘩するのは得意系?
    今回は机上で喧嘩うられてんのと違いまっせ。
    未成年の悪党は成年になった悪党より太刀悪いよ。
    ましてや住民だべ?子が子なら、親も親ってパターンじゃねーの?
    住民間でドンパチでっか?
    ぜって〜買えないそんなマンション。
    実際は理事会VS住民になるだろうな。
    暇な理事だ。
    カッコええ。
    尊敬しちゃう。

    理事である前に住人であり、家族がそのマンションに居る事を考えて穏便に処理するのがエエとぞ。
    もしくは外部から介入してもらったほうがエエぞ。
    カッコいい事したいのなら弁護士やら警察にでもなんなさい。

    ギラついてる若者に睨まれて見据えるだけの度胸ね〜んだべ。
    >力団員を含むチンピラの類いは、適正なステップを踏めば、区分法、管理規約で簡単に排除できる。

    きゃ〜かっこええ。俺にはね〜なそんな度胸。

  17. 107 匿名さん

    結局皆さん実践出来ないでしょうね、うちのMSは管理会社さんに御願いしています。

    言葉は悪いですが

    >住民間でドンパチでっか?

    やめたほうが良いと私も思います。

  18. 108 匿名さん

    戦場で法律の勉強するタイプだな。生まれたのが日本でよかったね。

  19. 110 デベにお勤めさん

    >>105
    あいや、部屋の処分とか引越し代とかその辺のことね。仁義のことではなく。分かりにくくて失礼。

  20. 111 匿名さん

    なんだか、昔悪さしてた理事が出てきてから荒れてきましたね。
    もういいのではないでしょうか?
    スレ主も不在ですしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸