管理組合・管理会社・理事会「ルールを守らない若者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. ルールを守らない若者

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-07-13 22:48:49

タイトルとおりです。
当MS(築1年未満)に、ルールを守らない高校生くらいのが居ます。
共有部でバイクを改造したり(汚したり)、友人?バイクを
そこらじゅうに停めたり。。。
管理会社に相談し、まずは張り紙。しかし、その効果も瞬間的なものです。
このような相手に対し、どのような方法でしたらルールを守らせることが
できるのでしょうか?
ちなみに、相手は特定できています。
どうかアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-12-03 02:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルールを守らない若者

  1. 42 匿名さん

    >>41さん
    大丈夫ですよ。「こういう困った人」に限って、実生活ではおとなしい方が多いのです。
    スレの内容で嫌気さしたら、年末だし現実世界で大掃除でもしましょ〜!

  2. 43 匿名さん

    神経質すぎる人が多いですよね
    賃貸マンションと同じ感覚でいるとトラブルになるかも・・・
    サッカー見た後、床を蹴りながら歩いてたら注意されたりね。

  3. 44 匿名さん

    >床を蹴りながら歩いてたら注意されたりね
    みっともないね。

  4. 45 匿名さん

    どうでしょう。
    実際私も若かれし頃にそういった所でたむろした事があります。
    すごい頭ごなしに説教たれたおっさんの家は1ヶ月に1回窓ガラスを交換するハメになりました。
    なんだろう・・やっぱり『作業着きた職人(鳶)の人とかに声をかけられて世間話と「族」の話しとかして 気が付いた時には良き先輩の様に思えるようになり、いつの間にか「あの人に迷惑はかけられない」みたいな雰囲気になる』みたいなのが自然かな。
    そんな私も今は理事の1員です。
    マンション内には1人や2人は親分肌の人がいるはずなのでゲットしてくださいな。
    一番逆効果なのは『強制排除』。
    私の時は必ず3倍返しでしたね。(なんせ未成年は保護されてましたから。)

  5. 46 匿名さん

    ↑どこのマンションですか?
    同じマンションには住みたくない

  6. 47 購入検討中さん

    ↑同感です。

  7. 50 匿名さん

    45です。
    マンション名はいえませんが、何処にでも『昔は○○』ってかたいますよ。
    我がマンションは隠れ現役893もおりますし。(私の後輩)
    だいたい中学生の時に1クラス30人前後で全員が優等生なんて学校聞いた事ありません。

    昔ワルガキだったらマンション買えない訳じゃないですよね。
    金さえあれば前科者だって買えてしまうのです。

    一緒のマンションじゃヤダとおっしゃってますが、必ず近所にツワモノが潜んでいます。

    どうしても嫌なら人気の無い所に住むしかないでしょ。
    (逆に野生動物が怖いかも。)

    あなたがたが私のような人間を受け入れられない様に、バイク好きな高校生だって受け入れられないと思いますよ。

  8. 51 匿名さん

    >No.49 by マンコミュファンさん

    底辺ですか・・・。

    『あなたは確実に小心者で怖い人に声をかけられるだけでちびってしまう人でしょうね。
    あなたのような臆病者がいないと***社会がなりたたないので有り難い存在です。
    個人的には友達にはなれませんが、金ズルにはなりそうです。』

    と反論されたらどう感じるでしょう。

    ちなみに私は上場企業の1社員として頑張っております。
    (ある程度自由なスタイルで仕事していますのでしょちゅうサボってますが。)

  9. 52 匿名さん

    よくわからんけど、
    職業や前科歴などは全く関係ないんじゃない?
    集合住宅として、または集団生活の中で、マナーや気配りができるかどうかだけでしょ?

    ヤンチャな若者より、コンプレックスで固まったおとなのほうが始末に終えない。

    ともあれ、そういう環境を避けるにはそれなりのマンションを選べば良い。

    スレ主のMSに話を戻せば、所詮その手の若者を注意する大人が居ないマンションだということだ。<スレ主もしかり。

  10. 57 匿名さん

    >55
    違いまーす。
    ○○=○○って、特定したがる人いるよね。
    無視すればいいのにいちいちそうやって反応するから本物の荒らしが
    よってくるんです。
    気に入らなければ削除依頼しなさいよ

  11. 62 45

    >45はただの自慢話か?
    自慢はしてませんよ。自慢に感じるのはあなた自身の人生に不満を持っておられるからじゃないでしょうか?

    >あなた方みたいな奴らがいるから世間が迷惑してきたんじゃ。
    そうですか。ごめんなさい。

    >どうせいまはブルーカラーで苦労してることやろう。
    ↑本当にガテン系で仕事されてる方に失礼ですよ。
    ちなみに私は残念ながらどちらかと言うとホワイトカラー系です。
    (投稿している時間帯でわかりませんか?)

    >ちゃんと、税金払って誰にも迷惑かけるなよ。
    サラリーマンですからきっちり年間28万程度の所得税をお支払しております。

    >それから、昔、善良な人に迷惑かけた分だけ、ボランティアとかして社会奉仕して、恩返ししろ。
    卒業した中学、高校の先生曰く苦労をかけられた生徒ほど大人になると律儀だな。と言われます。
    迷惑かけたけど見捨てずに面倒を見てくださった方々に「感謝」の気持ちは忘れておりません。

    >あまりでしゃばるなよ。
    でしゃばってるつもりはあまりありません。ただ私を後押ししてくださる住民の方々のために理事を努めてるだけです。

    60さん。人は器が大きい人と小さい人がいます。
    お気持ちは大変有り難いですが、正直58,59の方々は社会経験が少ないのか、もしくは生まれつき器が小さいか・・とにかく異常な程噛み付くところを見ると過去に相当「いじめ」などのイヤな思いでがある方々だとおもわれますのでソットしておきましょう。

  12. 66 サラリーマンさん

    >昔こうだったが今は大成しているっていうのは、確かに、落ちこぼれなどには多少うなずかせることができますが

    だから今頑張ってない奴に対してのレスだったのでは?

  13. 68 45

    何かやはり誤解があるようなので・・・。
    NO.45からの話の流れを汲んでいただいてるでしょうか?
    今現在、近所の方々に昔の話をする気は毛頭ございませんし、自慢気に書きこみをしているわけでもありません。
    レス主さんの
    >共有部でバイクを改造したり(汚したり)、友人?バイクを
    >そこらじゅうに停めたり。。。
    に対するアドバイスです。
    反論される方々は真面目に人生を歩んでこられたのだと思います。
    それはすなわち「ルールを守らない高校生」の気持ちがわからない方々ですよね。
    はずかしながら私は彼らと同じような事を過去にしてきましたので、その当時
    どんな対応を受けたら素直に言う事を聞けたのかを私なりに書いたまでです。

    グレタ理由は人それぞれです。
    大人から言わせれば「甘え」の一言で片付けられるかもしれません。
    しかし現実問題として「ルールを守らない高校生」にルールを守ってもらいたい。さてどうしましょう?
    社会もしくは大人に対する反抗心があるからグレルのですから、グレタ経験が
    無ければ彼らの気持ちなんて理解できませんし、彼らも真面目な大人を毛嫌いします(私はそうでした)。

    フロー図で書けば単純な事です。
    高校生に受け入れてもらう→意気投合する(大人は芝居)→大人の言い分を伝え理解してもらう(折衝)→素直に従う。
    ただ、コレを実行出来る人は条件があります。
    ・同類の匂いを持っている人(受入れ)
    ・過去に同じ経験をした人(高校生の思いが理解出切る)(意気投合)
    ・大人のルールを彼らに伝え促す事が出来る人(折衝)

    ただそれを砕けた形で書きこみしました。
    理解していただけたでしょうか?

  14. 70 匿名さん

    ルールを守らない人間を排除し続けたら、社会にはあなた一人しか残らないかも...
    ルールを守らせる努力をするのが社会人じゃないんでしょうか?

  15. 71 45

    >そんなことならここで書き込まなくても、その現場で言うだけでよいのではないでしょうか?
    そうはおもいません。スレ主さんに対する私なりのアドバイスでしたから。

    >ルールを守らない人間は、所詮、社会の粗大ごみですよ。
    そうかもしれませんが、現実は校則・交通ルール等すべてのルールに違反しないで生きていける方ばかりではありません。
    何が正なのか曖昧な為に裁判なども行われていますし。


    >排除するしか仕方ないのです。
    そうでしょうか?鑑別所等で更正した人もたくさんいますよ。

    >それが、今の日本の腐敗に繋がっているのでは。
    そうでしょうか?ルールとは別問題だと思います。
    例えば北朝鮮のような日本では考えられない事が国民のルールになっていたりしますし、ここ数年で良く話題となる談合事件の記事を読むと「暗黙のルール」なるものが存在し、コレもまた業界内ではルールなのでしょう。

    >社会保険庁の人間ももともとそういう素質があったのでしょう。
    上記と重複してしまいますが「暗黙のルール」で成り立っていたと思われます。

    >たまたま、公務員になっているだけで、もともと人間として失格なのでしょう。
    あなたがもし社会保険庁にお勤めされていれば「暗黙のルール」に従い過ちを犯していたかもしれません。

  16. 73 サラリーマンさん

    正義感って時に誤解を生む時もあるんだな。しょうがないか。

  17. 77 入居済み住民さん

    75さんに賛成です。

    駄目なものは駄目です。
    頭悪い人間に理由を説明しても、理解できないから無駄ですし。

    説明も理由も不要。話し合いや説得も無駄。必要ありません。
    ただ駄目な物は駄目と、排除するだけです。

  18. 79 ご近所さん

    最近の少年犯罪等を見ていると恐くて近寄れません。
    特に高校生なんて体も大きいし。
    先週、つばを路上に吐いている若者を注意した男性が数人の少年に殴られたらしく救急車で運ばれていました。
    理事会で対応するより警察等にお願いしたほうが良いと思います。

  19. 80 匿名さん

    72以降
    しつこいな。
    何?この執念深さ、気味が悪い。

  20. 81 匿名さん

    昔の話なんてどうでもいいです。
    今しっかりした人生を歩んでいるならいいのでは?
    私は理事でもありませんが主人が土木系の仕事をしています。
    前のスレにブルーカラーをバカにしたような書き込みをされてる方がいましたが非常に悲しいです。
    ハッキリ言わせていただくと、そんな偏見を持たれてる方のがよっぽど理事として最低だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸