管理組合・管理会社・理事会「ルールを守らない若者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. ルールを守らない若者

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-07-13 22:48:49

タイトルとおりです。
当MS(築1年未満)に、ルールを守らない高校生くらいのが居ます。
共有部でバイクを改造したり(汚したり)、友人?バイクを
そこらじゅうに停めたり。。。
管理会社に相談し、まずは張り紙。しかし、その効果も瞬間的なものです。
このような相手に対し、どのような方法でしたらルールを守らせることが
できるのでしょうか?
ちなみに、相手は特定できています。
どうかアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-12-03 02:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルールを守らない若者

  1. 216 匿名さん

    45さんの仰りたいこと(同意かどうかは別にしてですが…)は、大部分の方には伝わっています。ですから、時々現れる‘日本語の読み取れない一部の方’には反応なくてもよいと思います。

  2. 219 キンギョ

    キンパチみたい。45って。今の時代にはそぐわないよーーーー。
    で、どこのマンション?一度お目にかかりたい。

  3. 220 匿名さん

    >キンギョ
    45は金パチではないな、きっと。
    謙遜しとるが、多分おまえがあったところでバカに出来るキャラじゃないから辞めとけ。
    てか、実際45と遭って討論まともに出来る人間って何人いるのだろう。
    納税額から700〜800万/年稼いでて、まあ、多分30代(話しからして)
    地元は何処だ?地方ではないな多分・・・。
    とにかく45投稿当時は9:1くらいの総悲観の状態から掲示板の書きこみだけで5:5くらいまでもってくんだからたいしたもんだ。
    45だけ読むとただのチンピラにしか感じないが・・・。
    日本もすてたもんじゃないな。
    職業が気になる・・。

  4. 221 匿名さん

    >>220
    いや、会っても普通のおっさんと思うよ。
    1、2年それなりの勉強すりゃよほどの**でもない限りそこそこ有名大学いけるし、東京に出てそこそこの大学行ってりゃ、就職氷河期前の世代なら一部上場企業就職も難しくない。一部上場企業に勤めていれば、30代後半で年収7,800万は普通。俺が学生の頃だって、一流大学でも体育会系などには獣人野獣(非スポーツ推薦)が普通にいたからな。そんな野蛮人どもも、なぜかそれなりの処に就職できてたよ。
    昔は素行不良だったおっさんは、優良企業でもザラにいる。まあ表面上はただのオッサン化しているのがほとんど。
    昔、どんなに鳴らしたところで、極一部を除けば悲しいかな、オヤジになりゃ、今度は自分が普通に悪餓鬼に**にされてるのが実態よ。

  5. 222 販売関係者さん

    >>「ルールを守らない高校生」の気持ちがわからない方々ですよね。
       わかる必要も、わかろうとする必要もありませんね。

    >>どんな対応を受けたら素直に言う事を聞けたのかを私なりに書いた。
       あなたの気持ちなど、どうでもいいのです。
       素直になれようが、なれまいが、関係ない。

    >>彼らの気持ちなんて理解できませんし、彼らも真面目な大人を毛嫌いします(私はそうでした)。
       理解など不要。時間の無駄です。
       「私はそうでした」だから、なんでしょう?

    >>高校生に受け入れてもらう→意気投合する(大人は芝居)→大人の言い分を伝え理解してもらう(折衝)→素直に従う。
    ただ、コレを実行出来る人は条件があります。
    ・同類の匂いを持っている人(受入れ)
    ・過去に同じ経験をした人(高校生の思いが理解出切る)(意気投合)
    ・大人のルールを彼らに伝え促す事が出来る人(折衝)
       それは、言葉を理解出来る人間に対しての対応だよね。(笑)
       人語を理解出来ない赤ん坊、いえ、たとえが良すぎた。
       狡猾な猿相手にする事ではない。
       「意気投合」「受け入れ」「折衝」?笑えましたよ。

    人に迷惑をかける事は、いけないことなのです。

    それを説明したり、説得、折衝など必要ありますか?無意味です。

    あなたは、よほど甘やかされて育ったのですね。
    グレた理由など、屁です。そんなものどうでもいいのです。
    理由=「言い訳」です。

  6. 224 入居済み住民さん

    大人、子供、若者すべてに対して、マンション内でルールを守らない人達に私がいままでやったこと。
    1.少し離れて睨みつけた。
    2.警備員さんに通報して注意してもらった。
    3.不審車があるとして110番通報した。(敷地内違法駐車にたいして。)
    4.直接怒鳴って注意した。
    5.穏やかに注意した。
    6.部屋を見つけて注意文を直接メールボックスに入れた。
    7.部屋まで付いていって出てきた親と共に大声で注意した。このとき親の目の
      前で警備員事務所に電話した。
    8.床などを汚している時は携帯で写真を本人と共に撮り、黙って管理事務所に
      提出し、清掃などにかかった費用を本人に請求するように要請した。

     すべての人がこれでルールを守るようにはなりませんでしたが、半数以上は注意されたことを守るようになりました。なかには、2週間くらい経つとまたやりだす人もいました。注意した高校生ぐらいの若者とはほとんど会わなくなりました。これがいいのかどうかの議論はしたくありません。人それぞれ性格も体格も立場も違うので、みんながこのようにやるべきだとも言えません。ただこの1年で私がやったことを書きました。幸いにも今のところ窓を割られたり、嫌がらせなどは受けていません。

  7. 225 匿名さん

    どこかの投稿は、言葉遣いが知的レベルと社会的地位を象徴しているな

  8. 227 匿名さん

    過去の経験が無ければ45が一番まとも。

  9. 228 222

    223さん?、それから226さん?

    まず、「俺」とか「アンタ」「オマエ」などという呼び方は止めましょうね。
    大人の話に参加できるのは、それからですね。
    いくら顔も名前も知られずに済むネットの中とはいえ、そんな呼び方や命令口調は多くの人を不愉快にさせます。
    相手も、傷つくか腹が立つかです。
    それが、目的ですか?

    何の為に、内容のない、自分の主張がない、相手を攻撃するだけの書き込みをするのですか?

    その点、45さんは、あなた方より大人だし、ずっと立派だと思いますよ。
    相容れませんが。

    224さんも、あなた方と違い現実の社会で行動を起こしています。
    大きく評価できる事だと思います。
    あなた方より、ずっと偉いと思いますよ。

  10. 229 入居済み住民さん

    内容が無いのはみんな一緒。

    >>222
    にいたっては批判のみで自分は正しいの激しい思い込みのみ。

    結局これと言った対策案もでずに揚げ足取り合戦だね。

    自分はわが身かわいい見て見ぬふり派です。

    触らぬ神になんとやら。

    言葉で正義を語っても口先だけじゃ身は守れないしね。

    何より家族に何かあったら嫌ですしね。

  11. 230 匿名さん

    仕事との取引先との喧嘩ならまだしも、マンションの住民とトラブルなんて有り得ない・・・。

    余りでしゃばらず、他力本願が一番。

    管理会社の方は 個人の住民の方への苦情は弊社にお任せください。って言ってくれています。
    理事会の人間も住民ですからね。
    ちなみに私の上の階の方が部屋でパット練習をしててうるさいのを管理会社の方にお話したらうまく解決してくださいましたよ。
    対応マニュアルがあるんでしょうかね?
    素人はまずプロに相談されてはいかがでしょうか?

  12. 232 匿名さん

    反対意見と呼べるようなレベルじゃないでしょ

  13. 233 匿名さん

    45さんをネタにするの辞めませんか?
    良かれ悪かれ彼の言いたい事は理解しましたし、批判しても仕方無い。
    当事者不在で何を書いても無意味ですし・・・。

  14. 235 匿名さん

    いやいや、45のせいでまたまたとんでもないですね。
    でも、45のような理想論は今の時代にそぐわないし、45の昔の悪行を思い起こせば、説得力に欠けるし、無意味ですね。
    まあこのスレでは、222さんが一番現実を物語っていますね。

  15. 236 エセップ

    キンパチはうそつきで有名な、漫画の主人公です。
    ウソップ物語という漫画で登場してきますよ。
    もう、今は廃刊してるかなあ。

  16. 237 サラリーマンさん

    >>235
    自画自賛??

    揚げ足取りだけで何の対応策もないのに。

    つか警察、検事、裁判、被害者、加害者、経験者いるの?

    かろうじて45が加害者での経験者だよね。

    実際被害者であったのに加害者になって、検事調べ受けて

    拘留され、裁判で無罪になった俺からすると、

    強制排除なんて綺麗ごとの理想論。

    警察はうごかねえし、自分で注意したら加害者だよ。

    裁判で勝てたからいいけど、負けてりゃ前科者だよ?

    結論腕に自信があっても今の世の中先に文句言ったほうが負け。

    警察は何もしない。当てにも出来ない。

    頼れるのは金と弁護士。

    45の懐柔策は的を得てると思う。

    でもおれは>>229の触らぬ神になんとやらにものすげぇ同意だわ。

    もうあんな思いは結構。

  17. 238 匿名さん

    削除依頼多すぎませんか?
    先程別の自分のを削除依頼したら
    このスレばかり。

    削除じゃ議論成り立ちませんよ。

  18. 239 サラリーマンさん

    夜間、早朝の騒音でもなければ、べつにバイクいじりしててもいいんじゃないの? 「ルール」とか言って単に自分が不快だと思っているのを隠してるだけでしょうに。みっともないね!!

  19. 240 匿名さん

    >>237
    45のは論外でしょ。
    一般の人には不可能だし、筋論からも感情論からもナンセンス。

    >>204の機械的マニュアル的対処が、一番現実的で楽だよ。

    実行不能且つ筋の通らない45案を、なぜか持ち上げる人が度々いるが、ご本人様かな?

  20. 241 匿名さん

    239
    >べつにバイクいじりしててもいいんじゃないの? 

    よく読めよ。
    共用部で改造してあたりを汚すことを言ってるの。指定されたとこ以外に停めたりな。
    どんな社会人だ一体。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸