管理組合・管理会社・理事会「伊藤忠アーバンコミュニティについて」についてご紹介しています。
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迷える子羊 [更新日時] 2024-03-02 07:55:44

評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。

[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00

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伊藤忠アーバンコミュニティについて

  1. 23 匿名はん

    >社長が代わったみたいですね

    社長変わっても会社の体質は変わらないでしょう。

    横浜支店での横領事件の責任取って退陣したんですかね。

  2. 24 販売関係者さん

    前社長は、会長として残留していますね。
    今度の新しい社長は、どうゆう方なのでしょうか?
    よくわかりません。

  3. 25 匿名さん

    横領事件の責任取ってではないでしょう。
    そう考えるには辞めるのが余りにも遅すぎます。

  4. 26 匿名さん

    悪く言うのが荒らしではないかと思えるほどうちの管理人さんはいい人だ。

    うちのマンションは売り主も伊藤忠。管理人さんはとても真面目で仕事もきっちりないい人だし、
    壊れたところとか申告すればすぐに修理業者手配してくれる。理事会の報告書も手早い。
    ずうずうしい住民がいるらしく、仕事以外のことまで頼んじゃうみたいだが、仲がいい自分に愚痴りながらも
    頼まれてたりする。単にうちの管理人さんがいい人すぎるのかもしれないw 

    掃除の人もきれいにしてくれてる。
    床だけじゃなくちゃんと隅々までチェックしてるらしく、共用廊下の天井にはられたクモの巣もはられた次の日には
    掃除されてる。
    コールセンターに電話したこともあるけど、それも対応早かったよ。
    当たり外れが大きいんだろうか?それとも吸収した会社からの人が悪いんだろうか。

  5. 27 匿名さん

    >>26
    それは管理員さんや清掃員さんが当たりだったということですよ。
    伊藤忠アーバンコミュニティ会社そのものが当たりなのではありません。

  6. 28 匿名さん

    3ヶ月点検も親切丁寧だったよ。次の1年点検では、
    前の点検で修理してくれたものの、数日後に再びはがれたクロスをなおしてもらわねば。
    管理会社としてはいいけど、使ってる業者はちょっと残念な時がある。

  7. 29 入居済み住民さん

     ほんと、最悪ですよ!!
    担当課長への苦情を部長に直訴するために電話しても一切通さず、メールで何度も聞いて欲しいと要求したら
    やっと、出てきた。「なぜ、電話をとおしてもらえないか」との質問には「そんなことは、ありえない」としか言わないし、全てが上から目線。
     清掃員の苦情もまともに受けずに、放ったらかし。
     コンシェルジュ、管理員の教育なんて皆無。自分のマンションなのにロビーや、共用廊下を歩いて管理員に出会うと不愉快そのもの。
     部長クラスの人間が来ても、住民に挨拶なんて全くしない!誰のために管理費払ってるのか疑問になる。

  8. 30 匿名さん


    誰のためって、管理組合のためだよ。
    あなたが払ってる管理費は管理組合に払っている。
    管理会社に払っているのではない。

  9. 31 入居済み住民さん

    伊藤忠の横領事件がきっかけで法律の会計が変わったって本当ですか。
    だとしたら横領したのは、よく辞めてくフロントの嘱託社員なんでしょうか、
    それとも営業の正社員なんでしょうか教えてください。

  10. 32 サラリーマンさん

    すべて本当のことです。

    内通者より

  11. 33 住まいに詳しい人
  12. 34 匿名さん

    >>31
    別にここだけのためではないですよ。
    大手を含めて様々な管理会社で横領が発生しているためです。
    適正化法自体が最近出来た法律なので、手直しをしただけですよ。
    よくあることです。

  13. 35 入居済み住民さん

    態度悪い。

    どーしょうもないな。

  14. 36 近所をよく知る人

    修繕工事をする際に施工業者から施工指導料といって別契約で10%のキックバックを取っています。見積に関しては予め自分達で用意した高い見積もりを見せてどの業者に行ってもいいようにしています。(大抵は値段の安い業者になりますが)
    瑕疵保証についても親会社からにらまれないよう、何が何でも隠せという体質です。(この会社の大口株主を見ればわかるでしょう)
    物を右から左に動かしてお金を稼ぐ会社は結局は成果主義でコンプライアンスまで売りものにします。

  15. 37 匿名

    商社系は新築はやすいが技術系は投げ

  16. 38 入居済み住民さん

    賃貸ですけど、2年ほど入居してました。
    入居に伴う手続き等の説明はとっても丁寧(当たり前か…)だったのですが、解約時の担当者の態度が最悪。。。

    退去予告しているのに、こちらから質問しない限りなにも教えてくれないし、電話の応対も接客業とは思えない残念な感じでした。

  17. 39 匿名さん

    上場会社東急コミニティーでも横領があったようですが、この業界から横領事件はなくならないものなのでしょうか。
    天下の伊藤忠商事の関連会社、伊藤忠アーバンも同じようなものなのですかね。

    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
    お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣

    この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
    お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
    弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
    現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
    3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
    また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
    今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
    弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。

    1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
    れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
    用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
    全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
    理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
    し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。

  18. 40 匿名さん

    まあ、自治会だって横領事件結構あるし、表面化していないだけで内在してたりします。
    やはり、お金があると自分のものか人のものか、区別のなくなる人種ってあるんでしょう。
    そうそう、公務員にだって公金横領あるし。

  19. 41 匿名さん

    フロント鬱になる人多過ぎです
    それ以前に退職率が高すぎ
    何とかして欲しいです

    ドラゴンズの国から新しく来た課長も…
    勤務中デスクからピンサロ嬢と楽しく同伴のお約束
    うまくいかなかったのかその後社内でご乱心
    こっち来て2ヶ月で風俗に150万注ぎ込んでるって吹聴する猛者ですし
    ウチの会社、前も積立金の使い込みあったけどまたヤバイかもしれません…

  20. 42 匿名さん

    そんなにきついんですか?
    入らなくてよかった。
    面接に行ったが、待たされたところもなんだか汚かったし、清掃のおばちゃんみたいなのが、説明してるし。
    名前につられて面接いったけど、お断りしまして、財閥系に行きました。
    うちの会社は、離職率低いですよ。
    昨年と今年で、支店でやめたフロントはいないですもん。
    担当も少ないし、給与もいいし。よかった。

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