管理組合・管理会社・理事会「伊藤忠アーバンコミュニティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 伊藤忠アーバンコミュニティについて

広告を掲載

迷える子羊 [更新日時] 2024-03-02 07:55:44

評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。

[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伊藤忠アーバンコミュニティについて

  1. 43 匿名さん

    今のマンション管理がアーバンなのですがここ見てたら不安になってきた…大丈夫なのだろうか…管理会社変更するとしたらどこがおすすめですか?

  2. 44 入居済み住民さん

    ホント、最低だわ。
    更新料振り込んだのに、振り込まれてないとか言いがかりつけられて、
    「こっちには振り込んだ証拠もあります。言いがかりつけるなら、出るとこ出ますよ」って言ったら、その後音沙汰なし。

  3. 45 入居済み住民さん

    外からはわからないでしょうね。耐震最悪です。地域で一番の揺れに損壊。損壊も軽く塗り隠す。築30年でも一度も耐震診断なし、耐震補強も。住民の望まない自治会。駐輪場も業者と癒着で増設。コンクリートに小石や鉄くず混ぜてます。長谷工がいいでしょうね。

  4. 46 匿名

    》45

    耐震最悪→管理会社関係なし。

    耐震診断→よっぽどのことない限り、多額な費用かけてやる意味なし。結果×なら、何億も費用かけて耐震補強しない限り、資産価値落ちて、引っ越したくても売れないよ。

    自治会→理事会のことかな?自治会は管理会社関係なし。

    コンクリートに小石、鉄くず→砂利と鉄筋では?

    もう少し勉強しないと恥じかくよ、長谷工さん!


  5. 47 匿名さん

    ここが管理するマンションに住んでいましたが、対応最悪!賃貸マンションに住んで、こんなに嫌な気分になったのは初めてです。
    解約をしたいと申し出たら、解約書を送れというので、解約書を送ったのに、連絡がない。おかしいと思って、電話したら「きてません」。
    それからしばらく、送った、送ってないの押し問答。
    結局、あっちのミスで、見落としてただけなのに、謝罪の一言もなし。
    退去立ち会いの日は二ヶ月前から希望出しているのに、三日前まで連絡なし。こちらから連絡したら、「しようと思っていました」
    敷金精算の請求書もすぐに送ると言われたのに、一週間以上来ない。こちらから連絡したら、「今日送ろうと思ってたとこです」
    しようと思っていた・するところだった、そんな言い訳、毎回毎回快く受け入れられますか?
    とにかく、不親切!な会社だと思いました。
    他にも「えっ?」と思ったことはたくさんありますが、本当に書き切れないほどあります(苦笑)
    今後、マンションを借りるときは、ここの管理物件だけはやめようと思います。人にもおすすめできません。

  6. 48 匿名

    私は伊藤忠アーバンコミュニティの物件に賃貸で住んでました。
    解約する時に、伊藤忠さんから
    『クリーニング代に6万程かかります。』
    と言われました。
    6万5千円の賃料で、敷金は2か月分払ってました。
    しかも契約時にそんな6万もかかるなんて聞いてません。
    部屋も傷なくキレイに使ってました。
    伊藤忠さんの電話応対もすごく嫌な感じで・・
    おかしい、と思い消費者センターにも連絡して、
    自分でも敷金についてネットで調べました。
    敷金は故意に壊した物がない限り、全額戻ってくるそう。
    自分で調べあげて、伊藤忠さんにも電話で言ってやりました。
    担当者は焦ったように対応し、後から
    『全額、敷金返します!』
    と言われました。
    少額訴訟も考えてたので、伊藤忠さんとの電話は録音しました。
    もう二度と、伊藤忠さんの物件には住みたくないです。

    同じように敷金が返らない人がいないよう、
    ここに書かせていただきました。

  7. 49 匿名

    このスレッドに賃貸を持ち出しても意味ないです。
    賃貸なら文句言わずに、別の物件に移りましょうね。

  8. 50 匿名さん

    20代から50代にかけての現役時代は繊維関係の
    仕事をしていて伊藤忠商事さんとは共存共栄で命が
    けで仕事をしてたので,名前を信じて現在60代で
    ここのマンシオンにい住んでいます。

    本当に見かけ倒しで,伊藤忠という名前を外して欲
    しいです。ICでもいいから!

  9. 51 入居済み住民さん

    CIじゃあダメですか?
    しょせん「井桁に三の字」「菱形が三つ」より格下だから。
    たいしたブランドじゃないんだから期待してはいけません。

    先日,某都内のマンションの受付の老人(管理人さん?)の人
    は英語ペラペラで,住人の中学生に数学の宿題を教えてました。

    ここの会社は,管理人は掃除婦(夫)ぐらにしか思ってないから
    下から上までレベルアップする意識を持たないといけませんね。

  10. 52 購入経験者さん

    確かにおっしゃる通り,使用者側が3Kの仕事だから
    反対にレベルの低い人を選んでいる傾向ですね。
     他社さんは,管理人になられるような比較的高齢な
    方は第二の人生のお仕事で金銭的よりも「人のお世話
    をしたい」,健康維持の為に社会参加をしたいという
    レベルの高い人を・・と考えている。その違いですね

  11. 53 匿名さん

    たしかに…。
    管理会社、選んで購入すべきでした…。

    マンションは立地も建物も気にいっています。

    でも、管理会社の対応は、ハッキリ言って悪いです。
    最悪とは言いませんが、小学生のお使いでももう少しちゃんとやってくれます。
    社会人としての基本ができていない。
    こちらから、設備の問題を伝えたにも関わらず、いつまでたっても連絡が
    こないので、再度、問い合わせると、最初は業者に依頼していて、業者が悪い
    ようなことをおっしゃってましたが、
    それから数週間待っても連絡が来ないので、再度、業者からまだ連絡がこないと
    伝えると、内部事情で、すぐに対応できないことを伝えていなかったと。

    なぜ、そんな簡単なことが伝えられないのでしょうか。
    なんでも業者のせいにすれば済むから、親方商売をやっているとしか思えません。
    ほんと、悲しくなりますよ。

  12. 54 銀行関係者さん

    創業者の伊藤忠兵衛さんが草葉の陰で泣いておられますよ。
    せめて,ここの子会社だけでも「伊藤忠」の看板とったら?
    他の同族会社の信用問題にもなるし。

  13. 55 買いたいけど買えない人

    自分は将来マンションをの購入を目指している20代のサラリーマンです。
    ナマの住環境の情報を仕入れるには,このマンコミのスレッドが一番です。
    区分所有者さんの悪評ワーストは,大和LNとココのようですねぇ・・・。
    一番評価高いのは,○○と△△の2社が一番で,次は三井不動産住宅Sかな。

  14. 56 匿名さん

    中小のフロントさん。ネガキャンお疲れ様です。

  15. 57 匿名

    > 中小のフロントさん。ネガキャンお疲れ様です。
    だね。
    ここもいいとは思わないが、悪評ワーストは,大和LNとココのようですねぇ、
    はないでしょう。
    何か別の意図を感じるな。

  16. 58 競合物件企業さん

    >大中小のフロントさんネガキャン大変お疲れ様です。最高!

  17. 59 入居済み住民さん

    この掲示板の意見を参考にして住環境の改善に努めましょう!
    Negative Campainingなんか,やめてくださいね。(祈)

  18. 60 匿名さん

    クレビィア東雪谷の樹木、何本も枯れているよ~~~~。みっともないぞ。

    管理してないのか?

  19. 61 常識人

    天下の伊藤忠グループですよ!
    樹木を枯らしたり,住人の心情や環境を枯らすような
    そんないい加減な管理はするはずがありませんよ!

  20. 62 匿名はん

    伊藤忠アーバンコミュニティは良くないです!一人でマンションの物件を見に行ったら、管理人がいた。
    私は、車いすなので、エントランスの重い扉、押して開けるの大変!
    力だけでは、開かないのでコツをつかんで開けることができたら、「できてないよ。扉のどの部分にも車いす、当てちゃだめっ!!。キズが付くから弁償だよ!」だとさっ。
    だったら、初めから、「車いす出入り禁止」と貼紙しとけ。
    今まで、車いすが、扉に触れただけで、弁償だなんて言われたの初めてだ。
    車いすは身体の一部。少しは扉に触れるのあたりまえ。ベビーカーや台車で運んでる人にも
    言うのか!
    おまけに、気に入らない住民の部屋の前でそのうちのことを非難している。信じられない!
    いいなーと思って見に行ったマンションの管理人に、説教、おどすようなことまで言われて、
    だまってはいられない!
    障害者の方、車いすに乗っているかたなど、マンション購入を考えている場合は、管理会社には要注意!!してくださいね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸