管理組合・管理会社・理事会「伊藤忠アーバンコミュニティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 伊藤忠アーバンコミュニティについて

広告を掲載

迷える子羊 [更新日時] 2024-03-02 07:55:44

評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。

[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伊藤忠アーバンコミュニティについて

  1. 88 頭にきてます

    カースク田〇町に住んでたものですが、退去時のルームクリーニングとして、かなりの金額を出されたぼったくり会社です。
    一年数か月住んでて、タバコもすっていなくて、高いと抗議したところ、〇原さんに話をさえぎられ威圧的にうちは金額を変えるつもりはない。その根拠を言えと脅されました。クリーニングを委託している会社に伝えましたと、伝えたら、あーそうですか、とふざけた対応。
    こんなにでかい会社なのに対応はこんなものなんでしょうか?
    ちなみに消費者センターに伝えますよと伝えたら笑いながらどうぞ、と言われ。
    人をばかにするにも程があります。
    みなさんこの会社は気を付けた方がいいですよ。

  2. 89 匿名さん

    伊藤忠ア-バンさんに委託してる組合さんにお伺いしたいのですが、
    横領事件後、伊藤忠から正式な報告説明などはありましたか。
    我が東急コミニテ-は、HPで一様謝罪しています。HPで謝罪してるだけましと考えるべきなのでしょうかね。

    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241001-1.pdf
    平成24年10月1日
    お客様 各位
    株式会社東急コミュニティー
    取締役社長 中村 元宣
    お客様へのご報告とお詫び
    拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
    この度、管理業務を受託させて頂いている都内の一管理組合様におきまして、弊社社員1 名が管理
    組合名義の口座より複数回に亘り着服横領を行い被害総額は約1,600万円となりました。
    金銭取り扱いの際の社内ルールが、適正に実行されていなかったことが事故発生の直接の原因でご
    ざいます。
    本件を受け、全ての管理組合様に関する金銭調査を行った結果、本件以外に同様の事案はござい
    ませんでした。
    被害者である管理組合様には謝罪と弁済を行った上で、協議を継続させて頂いております。
    再発防止に向けた金銭取り扱いルール等の見直しを実施し、全社員に対してマニュアル順守の徹
    底を図る旨の通知も致しました。
    さらなるコンプライアンスの強化を図り、お客様の信頼回復に向け全社一丸となって取り組んでまい
    ります。
    この度は、お客様には大変なご心配、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
    なお、所轄の国土交通省には報告を行っており、今後、本事故に対する行政処分が下されましたら、
    ホームページにてご報告させて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
    敬具
    【本件に関するお問合せ先】
    株式会社東急コミュニティー マンションライフ事業部
    03-5717-0440
    (受付時間9:30~17:00 土・日・祝を除く)

  3. 90 匿名さん

    昨年末までここで社員。管理員による金のつかいこみや社員による個人情報の流出が年数回発生しとるよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 91 匿名さん

    4月に別のグループに異動した背の高いだけの本部長は交際費は虚偽申請してる。手口は自分たちで食事をした時の領収書を取引先を接待した事にして会社に申請。
    本店には通報済み。

  5. 92 入居済み住民さん

     他の管理会社も同じようなものかもしれませんが、点検等をこちらの関連会社のみに発注するので、相場より高い金額になっています。もちろん住人で変更しようと思えば、できなくもないですが、ハードルは高いです。理事会である変更の提案をすると、官公庁の許可がいるからできない。とか特別な取り決めがあるとと説明していましたが、実際該当する官公庁に聞くとそんなものはないと言われました。管理会社任せなので高いのは仕方ないとしても、信頼できるかが問題だと思いました。

  6. 93 匿名さん

    観光庁に確認したのならそのことを組合員に報告し、管理会社を変更なさい。

  7. 94 ビギナーさん

    アーバンコミュニティが管理会社の新築マンションを検討しています。
    ネットを見ていると批判的な内容が多いですが、どの管理会社もネット上では批判されている気がして
    どの情報が当てになるのは分かりません。
    実際アーバンコミュニティ管理下のマンションに住んでいる方がいれば管理状況についてご教示下さい。

  8. 96 入居済み住民さん

    福岡市の賃貸も何割かいる中規模マンションでした。あまりのずさんさにアーバンコミュニティーから他の管理会社に変えました。当時理事をしていたので大変でしたが変えてからこの管理会社の悪さがはっきりわかりました。たいへんだった時に学びました。自分の家に感心もちましょう (^^)無関心だから
    くいものに されるのです(^^)

  9. 97 匿名さん

    立ってるマンションの近くの評判の良い管理会社に変えればいい
    そうすると金額交渉もしやすい

  10. 99 レジディアのテンナトにはならないのが賢い選択です

    リート物件の賃貸管理PM会社でしたが、まったく話になりません。
    物件の引き渡し時は仲介業者の営業のみ、退去時の確認も委託業者の担当のみです。
    木の造作に傷があったので、引き渡し時に修理を要求しました。伊藤忠UCの担当から折り返しの電話があったのは、なんと1か月後です。パテをもって塗装するだけのDIYレベルで済む程度の修理にも関わらずです。
    未入居で退去しました。

    そもそも契約時の特約に驚きました。オーナー指定の保証会社で家賃保証をするのですが、保証会社が倒産したら連帯保証人をたてろで、たてられない場合は1か月以内に退去しろ、なのだそうです。倒産するような保証会社を指定したのはいったい誰なんですかね。こんな特約を付けるなら募集時から開示しておけよ、という話ではないですか。


    ちなみに物件は赤坂6丁目のホライズンプレイス赤坂です。仲介業者様もレジディアなど伊藤忠UCがPMの物件を仲介すると、そのテナントさんとの2回目とかなくなって営業妨害されることになると思います。

    退去時のクリーニング費も笑わせてもらいました。以前ミッドタウンに住んでいて退去したことがあるのですが、それよりも高いんですよ、これが。未入居ですよ。

    一度、都庁の不動産業課に話にいったほうが良いかな、思案中です。

    賃貸PMですらこの体たらくですから、creviaなんか買ったら目も当てらないでしょう。


  11. 101 デベにお勤めさん

    管理代金は安いですよ。

    そのぶん修繕等で通常より35%のせた金額を提示、一旦ねびいて面よくみせますが…

    営業担当は管理金の取り立てが主な業務ゆえ、基本的に住民にも理事会にも冷たく、人によっては平気でこばかにします。

    どこも変わらないというご意見ありますが、伊藤忠の名を汚すだけの感じはあります

  12. 102 レジディア

    レジディアにすんでいます。

    ここの管理会社は本当に最悪です。。。

    賃貸の名義を変更するのに何度か連絡をとったのですが、ひどいの一言。

    1.いつまでに折り返しをするといって折り返しがきたことがない
    2.期日までに書類がこない
    3.担当者の方が、すごく上から目線で馬鹿にしてくる
    *この年収でここで住めるのは、保証人さんがちゃんとしているから特別です、と本当にいわれました。
    なお、家賃滞納したことないです。
    4.手数料を振り込むように書面が送られてきたが、振込先口座が間違っていて振り込めない。その旨指摘し電話すると、逆切れされる

    とまぁ、散々です。

    またマンション材質が悪いのか、物音がひどいです。

    上の階の足音がひどく朝は足音で目が覚めてしまいます。。。。

    足音で「どん」と大きな音がし、びくっとすることもしばしば。。。。

    家にいるのにまったく休まりません。

    隣の部屋の夜の営みの声および振動もよく聞こえます。

    また騒音に関して、一度だけ「足音がひどくて。。。」と丁寧に連絡したのですが、
    「対応します」といってから何も連絡はありませんし、足音もまったくなくなりません。

    もうあきらめて引っ越そうと思っています。

    ここは家賃が高いですが、お金をすてるだけなのでやめたほうがいいです。

    こちらの前に住んでいたお安家賃のマンションのほうがはるかに快適でした。

    なお、管理人さんはとてもいいかたでした。

  13. 103 匿名さん

    町会費を徴収してますか?

  14. 104 匿名さん [女性]

    引っ越してきて申し立てもしてないのに管理者の方が突然やってきて自転車とめてますよね?ってまるでストーカーのように取り立てにきてこわかった
    あげく自転車を廃棄した後に停める予定がないので先に半年以上もの料金を支払った分を返金申請したら断られました。
    説明もなかったしぼったくりな気分で最悪です

  15. 105 マンション住民さん

    うちのマンションは管理費も高いし、修繕積立金なんて住民を馬鹿にしたかのような有りえない高い計画になっています。
    郊外の家族型マンションで機械式駐車場でもないのに、入居15年目以降300円/平米・月なんて有り得ないだろう!
    管理費と修繕積立金合わせて毎月約40000円なんて完全に住民をなめている。
    中古で売ろうと思っても、郊外の家族型マンションで管理費と修繕積立金合わせて毎月約40000円なんて誰も買う人がいないよ。このままだと資産価値ゼロ。

    ここが管理会社をやっている他の最近の物件ではどんな感じなんですか?

  16. 106 匿名さん

    >>105
    駐車場はありますか?

  17. 107 匿名さん

    管理会社が東急コミュニティーでしたが、理事長になった人が不満をあらわにしてリプレイスを言い出したことから理事の皆さんも乗せられてしまい臨時総会の案内が届き、内容はリプレイスについてでした。
    既に合人社が理事長の推薦と言うことで名前が挙がっていました。
    臨時総会は東急コミュニティー抜きで行われました。
    私も合人社が良くないのを知っていましたので反対しようと思っていたら、他にも同じ意見を言う人がいて、他にも候補を挙げるべきだと言うことになりました。
    それで皆から出された4社の候補の中に伊藤忠アーバンコミュニティもあり、4社のプレゼンテーションが終わってから、アンケートが配布され、意見として何処が良かったかを答えるものでした。
    その結果、合人社は理事長推薦でしたが、色んな悪い噂もあったので最下位で、伊藤忠アーバンコミュニティとコミュニティワンの2社が残りました。
    後日の臨時総会には、伊藤忠アーバンコミュニティとコミュニティワンも控えていて、投票が行われました。
    結果は僅差でコミュニティワンになりましたが、伊藤忠アーバンコミュニティの担当者は短い言葉で、コミュニティワンを讃え、自分たちを選んでくれた皆に感謝の意を表して、コミュニティワンがやり難くない状況を作ろうとして去って行きました。
    なかなか出来ることでは無いと思っていました。

    しかし、コミュニティワンは一昨年、東急コミュニティーに買収されてしまい、今はリプレイスする前の東急コミュニティーと同じような感じに戻りつつあります。
    私はコミュニティワンに投票したのですが、伊藤忠アーバンコミュニティに投票しておけばよかったと後悔しています。

  18. 108 マンション住民さん

    106さん
    駐車場は全部屋の9割以上の分あります。
    平置きと自走式です。

  19. 109 匿名さん

    以前、うちのマンションは伊藤忠に吸収される前の管理会社とお付き合いしていましたが、伊藤忠に合併されて管理組合の方針にも合わなくなったので、別の管理会社に切り替えました。

  20. 110 匿名さん

    107さん
    それって別に伊藤忠アーバンコミュニティが良いという訳ではありませんよね。
    不幸にも新たに選択した管理会社がたまたま変更前の管理会社に吸収合併されてしまったという事ですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸