管理組合・管理会社・理事会「伊藤忠アーバンコミュニティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 伊藤忠アーバンコミュニティについて

広告を掲載

迷える子羊 [更新日時] 2024-03-02 07:55:44

評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。

[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伊藤忠アーバンコミュニティについて

  1. 200 名無しさん

    賃貸の場合は在籍確認などしっかり確認を取っていないので水商売の方が住んでいたり、住民同士の挨拶はありません。
    私文書偽造は当然という考えをお持ちの会社さんです。
    アルバイトでも僕は社員ですと言えば、審査も通ってしまうような会社です。
    反社会の方が住む可能性も否めないと思いました。

  2. 201 口コミ知りたいさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  3. 202 匿名さん

    この管理会社の担当者の対応、態度、居住者への扱いが酷すぎる。家賃の引き落としがうまくいかなかったことで連絡が取れないからと、職場まで連絡してきたり、留守番電話も含め、可能な方法をとっても連絡がつかない場合、やむおえない方法として職場への連絡があるが、追い込み行為の脅迫になるのでは、とこちらとしてはかなり不快な思いをしている。勿論、引き落としが出来てなかったのはこちらの落ち度だが、執着の仕方があまりに酷い。皆さんもお気をつけください。

  4. 203 デベにお勤めさん

    伊藤忠管理の賃貸マンション居住者です。
    ここは名前だけの管理会社で、中の人間は無能を絵に描いたようなおそまつな人間ばかり。
    備え付け家電や設備に不具合が生じても業者を寄越して様子見させるだけで処置や改善対応はしません。
    ケチなだけなのか、バカなだけなのか。
    自分が逆の立場だったら怒り狂って騒ぐ癖に…
    前の方が書いておられるように入居審査はゆるゆるです。
    あってないような審査基準w
    故に居住者の質は悪く、マナーもなっていない。
    宅配ボックスの前に犬の糞がむきだしで落ちていたり、オートロックの開錠機器前にゲ〇(失礼、吐瀉物ですねw)がまかれている。
    駐輪場がありますが、自宅玄関ドア前に放置。
    例をあげればキリがありません。
    今後、伊藤忠管理の物件には住まないと思います。

  5. 204 匿名さん

    名門企業の系列会社である管理会社でも
    労働条件は悪いからね。

  6. 205 匿名

    対応が高圧的。会社退職による事情で家賃、更新料がすぐ支払うのが難しいと相談した際、猶予提案あったが、退職した事情は汲み取ってくれず察してくれる言葉無く一方的に工面してどうにかしろと言う対応された。
    もちろんこちらに非があるけど、汲み取る言葉が一つも無い!

  7. 206 匿名さん

    この会社に管理会社変更の検討で見積もりを取り寄せ、本社社員の方にプレゼンもやって貰いました。ですが、プレゼン時の質問に対する対応が高圧的で、他社と比べて管理の内容もかなりお粗末でした。

    すぐに変更先の候補から外しましたが、こんなことならわざわざプレゼンをやって貰う必要などなく、他社にお願いすれば良かったと後悔しました。

    マンション管理会社として準大手管理の会社規模があり、伊藤忠ブランドの信用力があるように見えますが、あえてこの会社に変更するインセンティブに乏しいというのが率直な感想です。

  8. 207 匿名さん

    麻布物件の入居者です。鍵紛失しました時の対応最悪です。
    平日営業時間内にしかスペアキーの受け渡しはできません(管理会社に直接出向く必要があります)の一点張り。
    こんな高圧的な対応される会社。不快感しか感じない。

  9. 208 匿名さん

    マンションの共有部にアシナガバチと思われる蜂が10匹ほど固まっていました。
    刺されるかもと不安になり、駆除業者の手配を頼みましたが、時間が21時を過ぎてるのもわかるが、翌日にならないと対応できないとの一点張り。
    住人の安全は二の次三の次と思われるような対応しかしてもらえず。
    このマンションの良さがガタ落ちしました。

  10. 209 匿名さん

    住民の層が悪そうですね。

  11. 210 匿名

    家賃支払いが難しくなっても一括で払えと高圧的な言い方された。

  12. 211 匿名

    更新時期になってくると難癖付けて一方的に家賃の値上げを要求された!更新料も高いし!

  13. 212 新手の集団詐欺?

    そもそも国交省のガイドラインを完全無視どころか、マンション住人説明書に引用されていた
    ガイドラインのコメントが偽造されていました。
    こちらの利益になる部分を勝手に削除して、番号も振らずに抜粋と書かれていたのです。
    抜粋とは本文を勝手にいじらずに載せることなのに偽造変造されていたのです。
    その上で此方の意向を一切聞かずにありったけの項目を何の調査診断もないまま12年タームで計画し、やはり310円/㎡への値上げと6000万円もの借入金をつくる計画です。と宣言してきました。おいおい主体は居住者ですよ!!
    私は理事なので全て国交省のHPで確認し掲載されていた相談窓口住まいるダイアルに相談してガイドラインを読みこみ資料を作成して他の理事さんにもお配りしました。
    うちの理事会では130戸で3億円超えの工事、壁塗り替えだけで1億3000万円を吹っ掛けられて、適宜こちらで取り替えれば良い会議室の普通のルームエアコン2台で90万円と聞いてもあまり関心のない方が多かったのですが、、、。流石におかしなことをされかけていた何なら強要罪、公文書偽造罪も成立すると分かり来年は契約書を交わさない方向で検討しています。また次の管理会社を決める際にもこのことを踏まえてガイドラインを守る条件でプレゼンしてもらい決定する予定です。

  14. 213 新手の集団詐欺?

    国交省HPでも利益相反行為をしている管理会社に注意喚起して、目安となる修繕工事の費用やガイドライン、相談窓口などが分かります。そこから無料で地域の弁護士会に紹介もしてもらえますよ。相談窓口には建築士と弁護士が常駐し計画書の見直しも無料でしてもらえます。
    管轄省庁や他にも意見を上げながらとりくんでいます。初めは大変でしたが沢山の心あるマンション管理士の存在も知りボランティアで知恵を頂いています。
    食い物にしておきながら、被害者をゆるキャラだの情報弱者だのと呼んでいた郵貯の詐欺と根っこは同じかと思います。
    騙されない力だけはつけるしかないと考えています。

  15. 214 新手の集団詐欺?

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 215 匿名

    賃貸契約解約したのに、敷金残金未だに返金してくれない!対応も感じ悪い!
    返金放置するのか?

  17. 216 匿名

    全くその通りです。当マンションは管理会社を変更してしまいました。
    理事長、理事会をなだめておけばそれで良いといった感じです。
    担当者は本来すべき仕事も何もしません。2ヵ月に1回の理事会のお相手といったところです。
    担当者の知識も全くの素人です。

  18. 217 匿名

    当マンションは管理費等を管理会社が督促等をする事になっていましたが、担当者が放置していました。前理事会の時に発生しているのに、総会でも報告すらされませんでした。
    発生時点で督促すれば、直ぐに解決したと思いますが、未払がたまると返済が困難になるのでその住民が気の毒です。

  19. 218 匿名

    11について
    「新しい管理会社のバックの信用力も重要な要素になります。大手商社ブランド」とされていますが、それで大失敗しました。
    新築時は丸紅でしたが、年数が経ちサービスが低下しているので、管理会社を変更すべきだということで、伊藤忠という名前で丸紅より良いだろうと変更になりました。
    丸紅がデベロッパーで丸紅コミュニティに管理をさせているものを絶対変更すべきではありませんでした。(倒産等で変更せざるを得ない場合は別ですが)
    デベロッパーの人材は優秀です。管理会社には大した人材はいませんが、デベロッパーが作ったシステムの通り管理会社は業務を行うので、それなりの仕事ができるのですが、
    管理会社を変えてしまうとまともな仕事が出来なくなってしまいます。
    担当者の質は最悪です。

  20. 219 匿名さん

    担当が何回も変わるがフロントチームが本当に仕事をしない、できない人ばかり。態度ばかりは尊大で高圧的。ここまでハズレの担当ばかり来ると、そんな人しか集まらない育てられない会社なのだと判断しています。
    特にひどいのはゴミ捨て場にネズミが大量発生しているのに放置。共用の水道が壊れ連絡するも対応せず下の階に漏水。
    ここに任せるならば、資産価値を下げられることを覚悟した方が良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸