たしか30億もしたんだよね
スマイル 0円
分譲賃貸で不動産屋経由でこの会社管理のマンションを借りておりましたが
つい先日契約終了に伴い引っ越しました。
引越日は不動産屋に伝えていましたが、管理会社には連絡せず。
すると引越当日作業中に、管理人と理事長がインターホン連打のうえ、許可していないのに
勝手に玄関まで入ってきて、なんで引っ越すと連絡をしないんだ、そういうルールだろうと
怒鳴り込んできました。
理事長です、管理人ですとしか言わず名前も名乗られませんでした。
管理人には今日は休みなのにあんたのせいで呼び出されたといった旨のことも言われ、
嫁が恐がってしまい作業後に予定していたゴミ出しもできませんでした。
そのようなルールを伝えられた記憶もないので、作業後に本社へ電話し、
引っ越す旨の連絡は必ず必要なのかと確認したところ、そのような義務はなく、
可能であれば連絡する程度でよいとのこと。
勝手に家に入ってきたこと、休日出勤を住人のせいにされたこと、周知もしていない
ルールを勝手に押し付けられたことについて非常に不快であった旨を伝えましたが、
本人まで伝わっているかは不明です。
入居中は共用の階段に1週間ほどゴキブリの死骸が放置されたりと、管理もろくにしてくれませんし
ここに管理されているマンションに住む方、管理を任せようと思っているオーナーの方は
注意していただければと思います。
>>45
この会社は、そんなトラブルは年中です。(私もそういう会社とは知らず、購入してしまった口ですが、とても後悔しています。)
とにかく、仕事はいい加減、不完全なままで平気、自分たちに反対的な区分所有者には管理員を使って嫌がらせもする、大規模修繕の時などは工事の入札妨害などの不正行為は平気でやってのける。とにかくめちゃくちゃです。
特に管理員は、しっかりした教育もされておらず、区分所有者に対する接偶は最低。
現場とフロントの連携は一切されていない、その一方で会社の利益になる事案ばかりを提案。不利な事は隠蔽する約束は守らない。挙げたらきりがない。
人を人とも思わない、そういう会社です。
住民、区分所有者に対する嫌がらせは年中。(自分たちが人に嫌がらせをしてる事にも気がつかない時もある様だが。)
人を人とも思わない、客を客とも思っていない、そういう体質の会社です。
社長以下そういう社員を教育してるんでしょうか。
この会社の人たちにとって一番大切なのは、顧客からの信頼、自分たちがした約束(つまり信用ということ)より売上げのようです。
な〜にがスマイルコミュニティだよ。あれだけのことをしておいて。チャンチャラおかしいよw
この会社の顧客対応って、まるであの「日栄」ってとこと同じ対応って本当ですか?
この管理会社は区分所有者に平気で嫌がらせする会社だ。
この会社は、犯罪行為は平気でします。自分が金儲けさえできれば人の生活なんておかまいなし。そういう最低の会社です。
どれだけの人がこの会社のせいで迷惑してるか。
倒産するような馬 鹿会社の子会社なんだから、同じようなダメな人材ばっかりなのは分かりきってるね。
究極のダメ会社。
大規模修繕工事で、大手に見積もり依頼して、やりたくない工事なら、通常辞退の連絡があります。
そうでなく、見積書が提出されたのなら、やりたい仕事と思っているのでしょう。
以前は、修繕工事を敬遠していましたが、そんなこと言ってる場合じゃないんです。
修繕にしても、ある程度大きな会社は、工法・使用材料等経験値が高く、適切なアドバイスなど期待できます。
価格のみで、評価を行うと、管理会社へ発注⇒下請けへ丸投げ(訳の分らん業者)⇒補修完了時は見た目それなりだが、5年後は見るも無残な状況となっているでしょう。
経年劣化なども考慮し、工法・材料は検討すべき。
小さな会社に、それを期待しても・・・
よっぽど積立金に余裕があればそれでいいのかも
うちのニチモのマンションは 管理人が区分所有者を「一瞥して無視」します。繰り返し無視し続けますね。この会社に苦情を言ったら指導しますって言うけど、全然治らない。ひどい会社ですよ。
管理人さんにそこまでされても、この管理会社から他へ変更しようとは思わないんでしょうか?
まあ、変更となると変に今の管理会社の方をもつ人が現れたり、
言いだした方などを誹謗中傷する怪文書など出回ったりする所もあると聞いていますが
まったくレベルの低い対応にはまいります。
そんなことに力を入れるのなら、もっと本業をおろそかにしないで欲しいと思います。
管理会社ってサービス業じゃないの?
客が不快な目に合っているのに、気付かないなんて、何にもしていないのと同じだと思います。
社長も会長も、同列のア ホだよ。住民とのトラブルは日常茶飯事なので、担当者は数々の理事会に呼ばれまくりで、1ヶ月先の理事会に呼んでも「数ヶ月先まで出席できない」なんて事を平気で言ってくる。「出られない」なんて高飛車な事、顧客によく言えるもんだよ。代理を出せばいいだけだろ。客を客と思っていない証拠だよ。
また会社名が変わるな。今度は合併か?
>1ヶ月先の理事会に呼んでも「数ヶ月先まで出席できない」なんて事を平気で言ってくる。「出られない」なんて高飛車な事、>顧客によく言えるもんだよ。代理を出せばいいだけだろ。客を客と思っていない証拠だよ。
そちらでもやってますか。うちのマンションでもやってますよ。その対応はこの会社の常套手段のようですね。よくそんな事で給料もらってますよね。ここの社員達の仕事に対するその無責任な態度、許せません。
常套手段か。うちも、それ、やられてるよ。いたるところで、それやってるんだな。だいたい、そんなに、いろんな所に呼ばれるって事は、それだけトラブってる証拠だもんな。今度「行けない」って言ってきたら、そいつの上司を来させよう。トラブル起こしておいて、都合が悪いも何も無いからな。
この会社、リフォームの対応はどうですか?