管理組合・管理会社・理事会「三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 12:48:09

解約率が低く業務レベルも高いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
三井が管理しているマンションにお住まいの方、是非お話を聞かせて下さい。

三井不動産レジデンシャルサービスHP
http://www.mitsui-kanri.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2009-04-01 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?

  1. 201 入居済み住民さん

    私が入居しているマンションは,

    ①管理人さんが綺麗好きで,お掃除上手。

    ②親子ほど年齢の離れた,本社の若いマネージャーと
     報告・連絡・相談をして相性が良い。

    ③定年でここの管理人になる以前は,立派な会社でき
     ちんと働いていた方なので品も良く知識も豊富で,
     いろいろと相談にのってくれます。

    やっぱりここの管理会社にしてよかったです。

  2. 202 周辺住民さん

    は~、どっかの管理会社の管理人とは大違いね。
    どっかというのは、ある関西財閥系の管理会社ですが。
    定年前に立派な会社できちんと働いていた方が管理人するなんてね~
    うちは、落ちぶれて、できることはマンションの管理人だけ、
    っていうような50代のガラの悪い管理人です、もう7年もいる。

  3. 203 匿名さん

    管理会社にも,二通りあるみたいね。
    一つはただの3Kの掃除夫で番犬でいいという・・。
    もう一つは,共同住環境での報告や連絡そして生活上での
    いろいろな相談に乗ってくれて管理会社への窓口になって
    くれる付加価値も一緒に提供しましょうという・・・・。
    その付加が管理料の付加になるんじゃないかしら。

  4. 204 匿名さん

    三井のマンションは管理費が高いからね。
    清掃費にお金をかけているので、管理員さんの掃除の負担が少ないのだよ。
    なぜかって?
    契約書をみると管理員さんの業務に「清掃」が入っていませんよ。
    普段は、管理員さんは「清掃員の管理」をしています。
    汚いと、自分が叱られるので、一生懸命清掃員を働かせます。
    だから、マンションがきれいなのですよ。

    管理員さんが清掃をするのは、業務の空き時間で気が向いたときです。
    実際、管理員さんが変わると、管理員の清掃回数が大きく変わりますよ。
    それでも、一生懸命清掃員を働かせますのでマンションはきれいですよ。

  5. 205 匿名さん

    ハワイのマンションはフロント(管理人)のレベルもホテル並み。
    いまや都心の五千万以上の分譲マンションの管理人も大卒の定年
    退職された,健康維持と金銭無関係のボランティア社会参加の管
    理人さんが多いという。
    勿論,外国人区分所有者の為に英語もできる。

    三井不動産Sさんは,まだまだレベルは「中の下」ですね。


  6. 206 入居済み住民さん

    ここの管理会社の管理人に,そんなレベルの高い人はいませんよ。
    まず大卒は不採用。前職で3Kの労働者歓迎・・色黒で筋肉質で
    純朴で寡黙で・・若いマネージャーに従順な人。
    所詮,掃除夫としてしか考えていませんから。

  7. 207 残念

    理事長です。管理人さんは頑張ってますし、いい人です。
    ただ、担当者が最悪です。
    三井ブランドをとったら何ものこらない。各業者と癒着してるとしか思えない。
    住人の意見を聞こうともしない。 どこにどう訴えたらいいものだか・・・ 

  8. 208 匿名さん

    この業界、癒着は当たり前でしょう。特に高給な会社はバックをもらっていることは常識です。
    そうでないと高い給料は出せません。

    工事担当課の者は個人で業者から何らかのバックをもらっている者もいるそうです。
    フロントは、専用使用部分の現金を横領する等いろいろやっています。

  9. 209 入居済み住民さん

    スレのみなさん一戸建てに住めば?・・・個人で癒着できるから。
    なんか集合住宅の住民根性って,周囲の隣人・管理組合・理事長・
    管理会社や管理人・・・誰かのセイにして悪口中傷が好きだね。
    もっと自分自身で行動したら!
    管理会社なんか他に沢山あるんだから。自ら運動して変更すれば!

  10. 210 匿名さん

    その通り。今迄で最高のスレだよ!
    ところで,アンタ!
    有言不実行じゃあ,ないだろうね?

  11. 211 匿名さん

    三井不動産住宅サービス(本社東京、田中健社長)が受託管理するマンションで、
    管理員の男が管理組合の自転車置場使用料を着服し、管理組合に弁済していたことが
    マンション住民らの証言で分かった。着服額は数十万円以下の模様で、会社側から
    報告を受けたとみられる国土交通省関東地方整備局では「原則として業務で管理組合に
    損害を与えれば指示処分の対象だが、軽減措置もあるのでどういう処分になるかはわからない」
    としている。
    http://www.mansionkanri-shimbun.co.jp/top.html


  12. 212 周辺住民さん

    東戸塚のプロジェクトは三井不動産レジデンシャル 「パークホームズ プレシャスアベニュー」というマンション名に決定しました、工事協定もなきまま工事強行中です。 章栄不動産が危険な地下室マンションを計画し長期にわたる反対運動に会う中、業績悪化による破綻して新日本建設に転売。新日本建設は建築確認付き計画を三井不動産レジデンシャルに持ち込み、パークホームズ東戸塚プレシャスホームズとして販売開始に至っています。 業界をリードする立場にある会社がこういう対応をしてきているのは信じられません。


    http://florencehgsttk.blog10.fc2.com/

    http://www.31sumai.com/mfr/F0916?cid=listing

  13. 213 匿名さん

    建ててやってんだから文句言うな。
    お前は買わなくていいよ。

  14. 215 匿名さん

    管理費高いけど管理いまいち。
    コンシェルジュの婆さんは何を聞いても答えられず
    終いには不貞腐れる。

  15. 216 匿名さん

    管理費は高く管理はいまいちで組合の金を横領する管理会社が
    立派な管理会社なんだなw そりゃすごいわ。

    他の業界では、横領=逮捕だが、今回は横領事件では逮捕されていないようだな。
    住友不動産建物サービスもフロントが数千万円横領したが逮捕されていないようだ。
    どうなってんだこの業界?財閥系だから裏で何か手を廻しているのか?

  16. 217 匿名

    公表されるとイメージダウンで解約相次ぐ可能性あり。
    それに比べたら数千万など安いってことでしょう。
    だから隠蔽。

  17. 218 匿名さん

    リストラされたか弱小管理会社員の愚痴の羅列だね。

  18. 219 匿名さん

    マンションの管理組合などキチンとしてるところは稀有だからボッタクリ放題だよ。

    管理人のお掃除代を0円とかにしてお得感出すと喜ばれる。
    業者遣うメンテ金額はスルーしてくれるから実際の倍くらいは平気で乗せまくりだもん。

    時給1000円程度の人件費でぼろ儲けです。

  19. 220 匿名さん

    >管理人のお掃除代を0円とかにしてお得感出すと喜ばれる。

    管理人はアパートの話。これ以降読む必要なし。

  20. 221 匿名さん

    やっぱりライオンズにするしかないね。
    どっちみち質が低いんだったら、安い方がいいからね。

  21. 222 匿名

    220
    意味わからないんですが
    知ったかぶりさんですか

  22. 223 匿名さん

    ここは管理組合のスレッドで賃貸マンションのスレッドではないよ。

  23. 224 匿名

    管理員って言ってやりゃ喜ぶだろ

  24. 225 匿名

    アパートって管理人がいるのか?

  25. 226 匿名

    219にイタいとこ突かれた住宅サービスの220が
    難癖付けてるだけでしょ。

    分譲マンション居住者が管理人さんと呼ぶのは普通。

    どうでもいいけど
    正確にはここの会社は
    ライフサポーター(管理員)ね。
    としている。

  26. 227 匿名さん

    ライフサボッターです。
    ゴミ捨て以外は管理室に入り浸り。

  27. 228 匿名

    管理組合のみなさん
    外部監査を入れることをお勧めします

  28. 229 匿名さん

    三井は業者からバック貰ってますか?
    住友は貰っていますよ。

  29. 230 匿名さん

    業者からバックもらっていない管理会社は、皆無
    営業協力費用等と名前を変えて請求する
    正当な行為だよ

  30. 231 匿名

    特にココはそれが無いと成り立ちません。

  31. 232 匿名さん

    正当な行為ねー?
    大規模修繕工事で設計監理で組合側の立場ですよって言っておきながら
    工事業者を紹介する際にバックを10%以上も懐に入れているのも正当な行為なのか?
    偉い人教えてw

  32. 233 匿名さん

    正当な行為だよ
    10%ですんで良心的

  33. 234 サラリーマンさん

    正当な行為ねー?
    競争入札する業者を紹介して
    お客には手数料等1円も貰っていませんと
    言っていても正当な行為なのかなー?

    偉い人、また教えてw

  34. 235 匿名

    ここは、財閥系という安心感を背景にぼったくっている。注意せよ。

  35. 236 匿名さん

    理事会が甘いとつけあがるのは何処も一緒。でもココはまだマシ。
    とりあえず問題解決はさっさと行動する。少なくとも居住中のこのマンションは。

  36. 237 匿名さん


    問題解決以前に問題だと思っていない担当者が多い。

    >235
    ここだけでなく、三井不動産グループはすべて注意。

  37. 238 サラリーマンさん

    三井グループは、財閥御三家では一番まともだが、不動産グループに関しては×だな。
    業界自体が×だ。

  38. 239 匿名

    質を取るならここ。

  39. 240 サラリーマンさん

    マンションフロントマンですが、中途枠について
    次はいつ募集するのでしょうか?

    この会社に転職したくてしょうがないです。
    もちろん、新卒だったらマンション管理業界なんて来ませんが、

    中途だったら、最高レベルの環境だと思うので。
    40歳時点で年収500万、土日祝相当の休日数、定時18時、
    まったり雰囲気の職場、

    マンション管理業界では神レベルですよね。
    会社のHPから直接応募してもいいのでしょうか?

    大手デベ系列の管理会社では一番評判がいいですもんね。

  40. 241 匿名さん

    解約率の低い理由は「三井」というブランドネームを維持したいだけ。
    しかし、もうそんな時代は終わりを迎えようとしています。

    古い体質から抜けきれない会社は人員削減でサービスの低下から始まり
    社内の環境悪化、そしていろいろなことが内部から暴露され
    最後に消滅していきます。

    それでもブランド神話にしがみついている老人マンションは
    共倒れしてゆくことでしょう。

  41. 242 匿名さん

    三井でダメならどこがいいの?
    まさかライオンズとか?

  42. 244 サラリーマンさん

    アメリカの管理会社が良いのでは。

  43. 245 匿名さん

    三井と言えどもフロント個人差が大きいのね

  44. 246 入居済み住民さん

    三井不動産以外のマンションで、住宅サービスを管理会社としている方はいらっしゃいますか。
    最近、住宅サービスも三井以外のマンションの管理を積極的に住宅していると聞きました。
    東急コミから他社へ変更を検討中です。

  45. 247 匿名

    東急よりは良いと思うが、しかし余り変わらない。委託費を下げたら営業が契約社員になるから。

  46. 248 入居済み住民さん

    三井のマンションってずいぶん管理費に幅があるね。
    パークシティ、パークホームズなどの同じブランド、同規模の戸数で調べると分かります。
    調べ方は簡単です。
    中古物件を調べれば簡単ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2