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申込予定さん
[更新日時] 2024-06-11 09:12:11
よく「マンションは管理を買え!」なんて言いますが、
どうなんでしょう?
毎年、管理会社の評価ランキングが出ますが、
上位に上がっている管理会社が管理するマンションの住人さんは、
本当に皆さん、満足しているでしょうか?
マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。
「評価は高いけど、実際の対応の悪いぞ!!」っていうマンションの住人さんのご意見があったら、教えて下さい。
反対に「ランキングは上位じゃないけど、管理会社としては申し分ない!!」という管理会社ってあるんでしょうか?
管理会社の選択も大事だと思っているんですが、どうでしょう?
[スレ作成日時]2008-02-20 17:03:00
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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マンション管理会社のランキング
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261
匿名さん
↑おかしなこと言ってると気がつかない? 世の中そんなに甘くないよ。
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262
匿名さん
宣伝に乗せられる方が悪いね。
自分で善悪、有利不利、損得を考えるのが常識。
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263
匿名さん
信用できるランキングってあるのでしょうか?
某満足度ランキングは信用していませんが…。
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264
匿名
>>263
> 某満足度ランキングは信用していませんが…。
自社のランキングが低かったんですね。
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265
匿名さん
>>264
こちらは住人ですが、不満だらけなのに1位に上がってました…
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266
匿名
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267
匿名さん
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268
匿名さん
浪速管理は最悪です。
マンション内の廊下を自転車・キックボードを乗っている・走り回る等の苦情は
貼り紙しかできないという答えが返ってきます。なのでいたずらし放題になっています。
しかも注意した住人は逆恨みをされて廊下を汚されたり、色々物を捨てたりされます。
届けを出しても何もしない!管理会社かわってほしい!!
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269
匿名さん
>>268
住民間のトラブルは管理会社に頼んでもダメだよ。
管理組合で対応すること。
理事長へ言いましょう。
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270
匿名
管理会社がどこまで対応すべきか考えて下さい。
しつけとかは親の責任で会社の責任ではありません。
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271
匿名
考えることではありません。
管理会社の責任範囲は管理業務委託契約の内容が全てです。
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272
匿名
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273
匿名さん
管理会社の業務内容は管理委託契約に書いてあるというけれど読めば読むほどわからなくなる。書面に書いてあることと現実がかけ離れているように思えるのは私だけでしょうか?専門的知識がない者が読んでも一目でわかるような契約書を作成しきちんと実行している管理会社はないのでしょうか?
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274
匿名さん
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275
匿名さん
今回の震災に際し、東急コミは結局何もしてくれなかった。現在も特別何もしてくれていない。
管理会社って、こんなものなのでしょうか。
他社の対応はどんな感じだったのですか。是非知りたいです。
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276
匿名
>>275
何をして欲しかったの?水汲み、それとも買出し?
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277
匿名さん
>275
あまちゃんだね。
自分のことは自分でしなさい。
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279
匿名
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280
匿名
契約にある事項はそつなくこなす、契約にない事項には手を出さない。
これが優秀な管理会社。