管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

  1. 851 入居済み住民さん

    たまに釣りと見られる書き込みあるよね。

    他にもしたり顔で「常識的に言えば・・・」って反論してる神経質そうな奴 

    それに>>845 朝から暇なんだな。仕事してないだろ。

    悠々自適とは言わせないよ

    ここに書き込むしか生き甲斐がないんだから。

    大凶を擁護しようという段階でアウトだな。

    そんなに薀蓄言いたくても場所がここだと哀れだよ。

    いかにも「自分は管理で文句はありません」って?

    ここに来るほど暇なのはなぜ?

  2. 852 匿名さん

    大京管理はまともなほうだと思うよ。

    それより他社に見積もりださせたら現在より低く見積もってくるのは当然。

    それでも1世帯ひと月に数百円から千円ちょっとの話でしょ?

    安かろう悪かろうで資産価値落としてる頭の悪い人多いと思う。

    なんでも安けりゃいいってものではないと思うよ。

    有名な会社だけあって質はまともだと思う。

    まぁ工事とか高いけど向こうも商売だからしょうがない。

  3. 853 匿名さん

    一部で、まともでない管理をしているのもたしかだよ

    町内会費を大京アステージが管理費で集めて、大京アステージが町内会に納めに行く事実があり、管理費の明細に町内会費を計上している担当者がいる

    全ての管理組合で行われていないから企業責任はない?
    担当者の責任か?

  4. 854 匿名さん

    >>853
    またまた、勘違い君がきましたね。
    >町内会費を大京アステージが管理費で集めて・・・
    管理組合が町内会費をあつめていますよ。徴収を大京に委託しているだけ。
    たとえ建築時からの仕組みでも、それを放置しているのは管理組合の責任だな。

    見通しのよい一般道路60kmを速度オーバー80kmで走行するようなもの。
    必要悪だな

  5. 855 匿名さん

    管理組合が、町内会費の徴収をいたくする?
    おいおい、それではガス料金を電気会社に徴収委託するようなもんだよ

    町内会と町内会員が、管理会社に町内会費の徴収と支払いを委託したとしてもだ、管理会社の業務契約は管理組合にある

    最高裁の判例もあるだろ
    初歩的、常識問題だね

  6. 858 匿名さん

    >>855
    >最高裁の判例はどんなの?
    管理会社に責任が及ぶのか?

    勘違いしてもらっては困るのだが、
    管理会社は、管理組合の意向で仕事をすると言う事。
    管理組合が、町内会費を徴収するな!と管理会社に指示をだせば、管理会社は従うしかない。
    >町内会と町内会員が、管理会社に町内会費の徴収と支払いを委託したとしてもだ
    町内会と町内会員は管理会社と契約関係にないので支払委託はできない。
    従って、
    町内会と町内会員は管理組合に会費の徴収の依頼をする。
    その意向を受けた管理組合は管理会社に徴収を委託する構造になっている。
    ここで問題なのは、町内会員と管理組合員はほぼ同一の構成員となっている。

    だから、必要悪なのだよ。

  7. 859 匿名さん

    >>858さん
    本当に、大京アステージの企業方針なの?
    大京アステージの役員がマンション管理協会でも役員しているが管理費で町内会費を扱わないようにとしているのよ
    町内会費を管理費で扱うのは無知な担当フロントが勝手にしてるのではないの?

  8. 860 匿名

    管理費の一部として引き落としを掛けているわけではなく
    あくまで、町内会費として管理費引き落とし時に、本来マンション住民で
    町内会の役員(班長などの町内会費等を集金する人)の代わりに
    徴収しているわけでしょう?
    集金係りがちゃんと働いてくれれば、そんな余計なことを管理会社が
    やらなくてもいいんでしょうが、集金って結構大変なので
    一緒に引き落としをしてあげているだけなんですよ。
    会計書類上も別に扱う必要があり、めんどくさい事になっています。

  9. 861 匿名はん

    協会と会社がつるんで政治家に法案を通させ 官僚に指針を書かせ 文化を定着させているだけの事。
    契約内容の交渉しないものを餌食書という。

  10. 862 匿名

    大京アステージよる口座引き落とし契約には町内会費は含まれていなかったし、町内会に直接支払うと言ったが、今だに大京アステージは口座から引き落としている。
    管理費として決算計上しているからだそうだ

    マンション管理協会、国土交通省の指針と違うではないかと言ったが、フロントは無視している

    理事役員には、こちらの意見が届かない

  11. 863 マンコミュファンさん

    >862
    理事役員とあなたの意見が合っていないだけでは?

  12. 864 匿名さん

    >>862
    他の大京アステージでも管理費で町内会費を扱っているなら会社の問題だ

    しかし、管理員の管理費横領問題で行政処分を受けたよな?
    会社が検査していないのだろうか?

  13. 865 匿名さん

    >>858
    無知なふりをせず、[自治会費 管理費 判例]で検索しなさい
    マンション標準管理規約25条を管理会社が無視することはしないだろう
    管理業務主任者資格試験では、毎年出題される常識問題だ
    たまたま、大京アステージのフロント担当者が管理業務主任者資格を持たなかったとしても
    企業側としては、預かった管理費を担当者が適切に処理しているか確認していて然るべきだろう

  14. 866 匿名さん

    >>858は、大京アステージなのかな?
    終わったスレにレスしてないか?

  15. 881 匿名

    消防にも連絡したのか?

  16. 888 匿名さん

    >適切な点検が行われるように、指導の強化をお願い致します。

    適切な点検が行われるように、業者の選択には管理組合の主導の強化をお願い致します。

  17. 889 匿名

    消防に連絡したら適切な指導があるだろ

  18. 890 匿名さん

    >消防に連絡したら適切な指導があるだろ

    民事不介入。

  19. 894 匿名

    消防署に通報しよう!
    他物件でも同じことをやってるはずだ

  20. 897 事務局長

    >894さん 消防署に通報しよう!

    多分、消防署が立ち入り検査に来て
    防火管理者の届出はちゃんと行われているか?
    一定規模以上なら消防訓練はやってるか?
    ベランダに物置や植木があったら駄目だからどけろ
    非常灯や連結送水管が故障してるから改善しろ、なんて言われて余分にお金かかるよ。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸