管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 901 購入経験者さん

    >>900 匿名さん

    お膝元の四国でも悪行極まりないとは驚きました
    コアマンションを買収して管理に入りましたが、多くの正義感ある理事長は解約しました。
    その理事長の方々の言われる事が当たり前なのです。

    前の管理会社とは余りに態度が違い過ぎて横柄だから、穴吹は管理解約されているのです。
    四国の穴吹と過信して自負しても
    所詮は三流レベルの田舎の中小企業以下の対応しか取りません。
    のらりくらりとかわすだけです。

    あなた様の言ってる事と全く同じ事を、九州のフロントもしています
    全く同じ状況で会社も改めないのが穴吹ハウジングの接客法では何も変わりませんし、
    この先も変わらない体質と確信してます。

    理事会に言っても
    理事長と癒着する穴吹社風では住民は被害者。

    かつて穴吹ハウジングサービスが
    他社管理のマンションに、管理変更のポスティングをして回り業界ルールも無視した野蛮な会社と聴きましたが
    これからは穴吹ハウジングサービスが逆風を受けて廃れる時代が来ると思います。

    九州では宮崎のマンション建設中途の建設会社を前年買収しましたけど
    今に穴吹レベルは見透かされると思います
    三流は三流で一流にはなれない穴吹体質です

  2. 902 評判気になるさん

    穴吹もアーサーやコアや宮崎の加賀城建設を譲受しているが、前会社の信頼までを譲受するには力不足である
    四国の山猿が単に群れを増やしているようなもので
    猿がテリトリーを離れて行って
    ボス猿だと権力を行使しても誰も受け入れてはくれないよ
    いつかは穴吹工務店の二の舞になる日が来るんじゃないの

    まだ大京グループになった
    穴吹工務店と穴吹コミニュティの方が
    再大手の傘下となり優秀な人材だけが残り、出来損ないは
    廃除されてるから安心できる管理会社じゃないの?
    最大手の天下の大京だからね

    穴吹ハウジングサービスなんかの管理より
    大京アステージの管理能力が高いと思われますし

  3. 903 購入経験者さん

    群れを増やし繁殖力に力を注いでも
    目の前のものを大切に出来ない会社の末路は見える
    猿は目の前の我子を大切にするが四国の山猿は違うのだろう
    目の前の客より新規の客しか追い求めない商売の遣り方だ

  4. 904 評判気になるさん

    〇崎で、〇〇マンションの解約で
    地元の小さな管理会社に続々変更された話は有名ですが
    ふと…頭に浮かんだのは穴吹ハウジングサービスの地元の
    「屋島の合戦」です
    なぜに攻められ敗退したかは
    過信が強く初心を忘れたんじゃないのかなあ?
    歴史は巡りますもん

  5. 905 購入経験者さん

    住民の不満を余所に管理変更しないで更新する理事長は
    フロントとの共謀か?
    或いは
    管理変更のリプレイスするノウハウを知らないのではないの?

  6. 906 購入経験者さん

    せめて普通に接客できるフロントの教育くらいは
    ビジネスだからして頂きたい
    なんでも言い訳ばかりのフロントは止めてくれ
    会社として現場のこと把握しているのかい

  7. 907 匿名さん

    自作自演は辞めましょう。穴吹が益々良い管理会社に見えてきた。

  8. 908 購入経験者さん

    >>907 匿名さん

    どっかの癒着理事長と、あなたと云う穴吹ファンがいて良かったです

    コアマンションの解約内容も市内では知られているので、どう考えても穴吹ハウジングサービスは良い管理会社とは思えない

    同時期に多くの物件がバタバタ解約されたので、福岡の管理員とフロントの着服金問題と思ってましたが
    マンションの人に聞いたら穴吹自体が嫌いと言ってました


  9. 909 匿名さん

    管理会社を変更しても、前より良くなる保証はない。

    5年サイクルで管理会社を変更する規約を制定したらどうでしょう。

  10. 910 購入経験者さん

    >>909 匿名さん

    失態や違反がなければ管理変更の無駄な時間を使わなくてもいい
    いい加減なら変更すればいい
    管理会社は大規模修繕や工事提案の多い時期の物件を狙っていると思うよ
    大規模修繕前に追い出された管理会社は哀れ

  11. 911 匿名さん

    私の住んでいるマンションは、工事は必ず相見積で管理会社に発注したことなし。
    管理会社を経由した方が良い工事とそうでない工事の判断は出来る。管理会社は、
    組み合の資金を安全に保管してくれればよい。管理会社の提案の良し悪しは判断
    できる。工事見積もりの発注先も秘密にして、談合は出来ない。舐められたていない。

  12. 912 購入経験者さん

    管理会社に相見積りさせても、フロントが使いたいところは決まっていて、あとはダミー業者だからね

    管理会社が小規模工事費と予備費の予算案を作り
    役員と結託して工事して
    事後報告するようになったらどうしようもないものだ

    緊急性、安全性、保守とか後付け理由はなんとでもなる
    事後報告工事ばかりする理事長では
    住民達で相見積りなんて不可能である

    予算を取っていても
    十万円以上の工事は理事長判断にしてない組合もあるけど
    今のフロントと理事長は緊急性を言い訳に勝手な事ばかりしているよ
    総会に行く意味さえない

  13. 913 購入経験者さん

    >>909 匿名さん

    今の穴吹ハウジングサービスのフロント,マネジャーより仕事の出来ない奴は絶対居ないと保証できるよ
    理事長とコソコソする事だけが得意技だよ
    さすが裏技が上手い穴吹ハウジングサービスだ

  14. 914 購入経験者さん

    >>900 匿名さん

    とにかく穴吹ハウジングってろくなフロントいません
    貴方の書き込み納得します
    これでは、どっちが金を払っているのか解らない

  15. 915 購入経験者さん

    >>71 匿名さん

    どうかん

  16. 916 購入経験者さん

    >>200 匿名さん

    皆様、200さんのマニュアル読んで下さい
    特に理事長さん
    穴吹のマニュアルビックリ

  17. 917 購入経験者さん

    >>106 匿名さん

    106さんの書き込みにもビックリ
    理事長の人間性次第と思うけど

    管理会社寄りの発言して、住民の意見を受け付けない理事長は袖の下貰って管理更新の上程するんだよね

  18. 918 購入経験者さん

    >>97 マンション投資家さん

    真面目な理事長さんもいるのに
    このように穴吹ハウジングは、欲深理事長と
    お金の関係を持つんだよね
    97さんのクチコミ見たら穴吹ハウジングと
    癒着する理事長は絶対いるんだな

  19. 919 匿名さん

    まともなフロント。
    確かに 勉強不足か世間知らずか ただの素人か! て、感じの若者ばかり。
    仕事内容は ただの総会への工事提案と 事務代行(これは事務職がやっているだろう)だけ?
    難しい事(専門分野)は 外注にだしてるようだし(管理費等引き落としなど)
    普段 どんなお仕事されているんだろうか。
    一人で受け持つマンションは6棟くらいと聞いたが 実際 それ以上受け持ってるのかも?
    穴吹のマンションの数のわりに、支店のフロント人数 遙かに少ない。
    サービスが行き届かないのは そのせいかと。
    一人当たりの受け持ちがキャパ超えてるのかもしれない。
    こちらから 用事があって何か言おうものなら 返事は遅いくせに
    あちらの都合の時には しつこい程の回数の電話かけてくるし。
    忙しいのか、暇なのか?
    利益になることにしか 動かないのかとさえ思ってしまう。

    ま、それも商売ですから 当たり前なのですけどね。
    管理委託費だけでは 美味しくないのですかね。
    グループのマンションだけでは飽き足らず どんどん管理物件増やして 人員増やさず。
    それで色んな所で苦情が多く出る。
    悪循環ですね。

  20. 920 購入経験者さん

    >>919 匿名さん

    うちのN県は、コアマンションの解約も多くてフロントは二人みたいです
    片割れが所長さんらしいよ(笑)
    確かにアルファのマンションに住む友人も
    穴吹ハウジングに不満タラタラです

  21. 921 購入経験者さん

    >>100 匿名さん

    管理会社を擁護して、管理会社寄りの発言して、管理更新上程する理事長の袖の下の金額が、
    明確に100さんが書いています

    うちの前期理事長はコレです
    無駄な工事を理事長権限でして袖の下とは悪どいな

  22. 922 匿名さん

    ↑の100さんのクチコミを見ての通りで
    姑息な理事長だと穴吹ハウジングと、こんな付き合いをする
    理事長選びは公明正大な人で
    管理会社と癒着しない人が大切です
    管理会社を庇う理事長は、こんな事ばかりしている人間です

  23. 923 匿名さん

    97、100、106、200
    のクチコミを見たら
    変な人間を理事長には絶対に出来ないと思う

    きっぱり断る事が出来て
    管理会社に厳しく云える理事長を選ぶべき
    管理会社側に傾いている理事長はこの類いだろう
    ハウジングもハウジングだと思う

  24. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん

    区分所有者よりも理事長様々と云う意味が良くわかったよ

    今まで管理会社にビシビシ云う理事長は御立派な人だと再確認した
    これじゃ、管理会社変更と言っても穴吹ハウジングに肩入れする理事長の本音が理解できるな

  25. 925 購入経験者さん

    穴吹ハウジングの管理では疑心暗鬼になったよ
    これじゃ、組合が揉める元
    管理変更するのがベストと思う
    これが四国の商売術とは悲しいもん

  26. 926 購入経験者さん

    火のないところに煙は立たないし
    これが穴吹ハウジングサービスの仕事の遣り方でしょう
    御客を舐めているんだよ

  27. 927 匿名

    なるほど。役員のレベルが低いから管理会社がのさばっているわけですね。

  28. 928 匿名さん

    穴吹ハウジングは、御客を人として見ないでお金としか見てないんだよ
    だから、97、100、106、200
    みたいな暴露話する理事長と付き合うんじゃないの?
    世の中は金だけど、組合員を同等に扱わない管理会社からトラブルを招かされてしまうよ

  29. 929 匿名さん

    >>927 匿名さん

    レベルと云うよりも
    人としての問題じゃないの
    職権乱用で金を求め、それもあぶく銭程度で
    住民を裏切れるもんよ
    それを堂々と書くんだからね
    ある程度のマンションでしていると思うけど、
    住民の信頼関係が崩されるからなあ
    やっぱり穴吹ハウジングはダメだね

  30. 930 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスの管理のマンション,オーナーは、必ず、97~100~106~200
    は必読して貰いたい
    許せないねと

  31. 931 匿名

    >>100って連呼されていますが、2011年の話ですよね?

  32. 932 匿名

    >>922
    公明正大な人とは男性の理事長のことですね。

  33. 933 匿名さん

    >>931 匿名さん

    賄賂の相場が上がったのかい?

  34. 934 匿名さん

    笑うてしもた
    もちろん賄賂だけやから男やろ

  35. 935 匿名さん

    2011から、97 100 106
    みたいな事が仕来たりで続いて、金額も物価上昇で上がってたら今は二十万円くらいかも

  36. 936 検討板ユーザーさん

    100の書き込みがどうたらこうたら言ってる輩は裏付け取ったの?

    掲示板の書き込みが事実みたいな言い方してていいの(笑)

    そういう人って、やっぱり未来人の地震の話信じたの?

    凄く興味あるから、教えてーーー

  37. 937 検討板ユーザーさん

    ねーねー
    はやくーーー

  38. 938 匿名さん

    >>936 検討板ユーザーさん

    裏付け取ってます
    穴吹ハウジングから貰った人はいます
    100に書いてあるように理事長だけですが
    穴吹ハウジングって汚い遣り方しますよ
    金に目が眩む理事長も理事長だけどね
    理事長が住民の為にはならず
    管理会社を擁護するのが
    まさしく癒着の証拠でしょう
    嘘つきフロントを住民よりも大切にする理事長はバカとしか思えん
    金に釣られた癒着理事長は住めなくなるさ

  39. 939 匿名さん

    穴吹コミュニティも同じようなことやってるの?

  40. 940 匿名さん

    >>936 検討板ユーザーさん

    「輩」ですか?
    穴吹ハウジングサービスのフロントらしく、御客様を罵倒否定するような発言です。
    「輩」の文章を見るだけで、書いている人の中身がわかります。
    クチコミの書き込みは大体あってる事ばかり書いて有りますよ。

    穴吹ハウジングは理事長と癒着するのは、うちの前理事長も同じです。
    理事長権限を盾に事後報告の工事ばかりして、予算をあげているので問題なしと言いますが、管理会社の為の予算ではありません。
    事前に報告するのは礼儀と云うものです。

    以前に理事長権限の懇親会をして
    理事長権限で管理会社や管理員まで呼んで、組合員は大して来てない懇親会をやり
    その懇親会出席で管理員には代休を与えるなど
    組合費を使った書き込みがあったが
    勘違い理事長の手本です。

    穴吹ハウジングは理事長だけ大切にする会社です
    懇親会に管理会社から差し入れでも貰うようなゲス理事長なんだろう

  41. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん

    936です。
    ネットの書き込み見て、中身わかるってすごい能力ですね(笑)裏山です

    輩のもともとの意味で使用しましたが、伝わりましたか?

  42. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん
    特殊能力をお持ちのようなので書き込みするのは躊躇われますけど…

    政治家でも、公務員でもない理事長が気に入った管理者を選定することに何か問題あるんですか?

  43. 943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービス

    年2回も防災点検とか意味わからんです。
    今年は2月に点検済みなのに6月にもやりました。
    防災点検の立会いのため日曜日の休日がまる1日つぶれます。
    不特定多数の人間が利用するホテルや商業ビルなら年2回の消防設備点検も理解できますが
    マンションの避難ハシゴや火災警報器がたかが4ヶ月で壊れると思いますか?
    ほんとうにアホな消防法です。
    防災点検のたびに押し入れから荷物を出して、終わればまた戻す。ほんとうに疲れます。もうウンザリです。
    消防設備点検は3年に1回程度でいいと思います。
    高額な点検費用も管理費から徴収されています。
    皆さんもマンション管理組合で話し合ってみてください。
    防災点検を拒否しても基本的には罰則が無いので、うちのマンションは3年に1回にしようと思います。

  44. 944 匿名さん

    法治国家だから悪法でも守らなければならない。

    防火管理者のなり手が居なくなる。年1回の

    総合点検と機器点検は、消防法で決められている。

  45. 945 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    大体が、管理者である理事長が消防署に対して、年に二回も消防訓練をするなんて届けを出している事自体がバカバカしい限りで、それさえも忘れて消防訓練をしないのもバカな理事長ですよ。自分の名前で役所に提出した書類上の内容を忘れて、住民に内緒で組合費で管理会社や管理員を招いて懇親会をする管理者の理事長がいることが、考えられない理事長だよね。

  46. 946 匿名さん

    >>939 匿名さん

    穴吹コミニュティと穴吹ハウジングは、全く関係ない会社です
    穴吹コミニュティは最大手の大京グループだから、規約や区分所有法や法律は守りますよ。
    規約違反するガサツな遣り方は穴吹ハウジングです
    管理会社更新で理事長に謝礼金をやるくらいなんでしょうから四国の山猿商売の中小企業です

  47. 947 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    あらあら
    消防点検には穴吹ハウジングサービスも理事長も立ち合いませんよ。
    業者が一人来るだけです。
    穴吹コミニュティは、業者二人とフロント立ち合いの元でするそうですけど。

  48. 948 匿名さん

    >>942 匿名さん

    「理事長が気にいった管理者を選定」??
    どんな意味ですか??

    理事長が管理者を勤めているんだよ。(笑)

  49. 949 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    それは消防法によるもので、三年に一回の消防点検なんて消防署は認めません

  50. 950 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    消防点検や消防訓練を行わなくても、法律上処罰や罰則はありませんが

    何かがあれば
    管理者である理事長の責任として名前の公開がされて
    口頭注意は必ず有りますので恥をかくだけです

    役所に提出した自分が署名捺印した書類内容すら守らない理事長では笑い者でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸