管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 601 匿名さん

    >>596
    N市内に有る〇〇バイパスに近いところに有るマンションの前期の理事長らしいです
    役員全員が組合員を否定するだけで、管理会社を素晴らしいと絶讚して
    組合員の意見や要望を切り捨ててしまうそうです
    穴吹ハウジングサービスの管理は、その辺に二軒有るが、〇〇マンションの理事長はシッカリしているらしいが
    もうひとつのマンションの前期理事長と役員が管理会社とベッタリ癒着していたそうだ
    直ぐ噂に為るのに軽率な理事長だよね
    結構に有名な話だから

  2. 602 匿名さん

    単に愚痴を書きたいだけなのでしょうか?
    意味の不明なところがあれば質問されるし、間違っていれば指摘される。これは掲示板の宿命です。
    それが嫌なら掲示板には投稿しないことです。

  3. 603 入居済み住民さん

    >>599
    「揚げ足取り屋」とニックネームがつけられており(笑)
    N県N市内の穴吹ハウジングサービスのフロントだろうと
    佐世〇まで噂が回ってます
    長〇の嫌われ者のフロントが、癒着している理事長を死守しているような、難癖と取られるだけなのに(笑)
    組合の金で仲良く懇親会した仲だそうだからな(笑)
    組合さんに返金しなきゃだね
    理事長が組合費用で人を呼び回って懇親会するなんてNG
    非常識なこと止めて、組合に返金するのが普通じゃないの?
    聞いたところによれば
    管理会社の三人分は返金してないらしい
    なんで管理組合が管理会社を数名も、組合の金で接待しなけりゃならんのかを、理事長に説明させなくてはならぬ事だよ

  4. 604 入居済み住民さん

    >>602
    人がどんな意図で書こうが自由ですし
    あなたのように屁理屈、揚げ足、質問を繰り返す人は他にはいませんが
    穴吹ハウジングサービスへのクチコミに来てながら
    書き込みしている人にイチャモンつけるとは
    かの有名なフロントのYかな?
    それとも、あちらのマンションのハイエナ理事長だった人かな?

  5. 605 匿名さん

    >>602
    愚痴ではなくて、事実を暴露されているだけと思います
    人様のクチコミに何かしら因縁つけてる人は
    皆さんは大体想像がついてるようです

  6. 606 599=602

    >>603-605

    個別の話を振られても、わたしは管理会社の社員でもなければ、九州に住んでいるわけでもないので、コメントはありません。

  7. 607 入居済み住民さん

    熊〇や福〇や長〇や佐〇保の管理を沢山失うはずだね
    理事長として、穴吹ハウジングサービスの本質的な社風を調べたら如何ですか
    あちらこちらで何があったのかを
    遊び半分の理事長ではいけません
    規約違反にならぬ理事会をして下さいな

  8. 608 入居済み住民さん

    >>606
    こちらは穴吹ハウジングサービスのクチコミであり、あなた様の知識をひけらかす場でも有りませんが
    一般常識から言えば、人のクチコミにガタガタ言わなくてもいいのにと思います
    こんなクチコミにもマナーは必要です

  9. 609 入居済み住民さん

    N県の管理組合には、住民に内密にして
    管理組合費用で管理会社を招いて懇親会をしたならば、理事長責任に於いて
    管理会社の人数分の飲食費は返金するべきが正統性だと思う
    管理会社として
    差し入れ等も理事長にゴマ刷って出したと思われても仕方ないが
    差し入れは書いたように理事長へのゴマスリであり
    参加者に振る舞われたものだからな
    基本的な費用は管理組合のお金だから返金するのが
    真っ当な管理会社の行動です
    なにもかも理事長責任じゃないの?

  10. 610 匿名さん

    なにか色々大変そうですね

    ここの管理物件は控えたほうが良さそうです

  11. 611 匿名

    口コミにマナー?
    間違いがあれば指摘した方がよいのでは?

    おかしな書き込みがあれば書き込まなければよい。
    マナーを指摘する方はそれも理解出来ないのですか?

  12. 612 入居済み住民さん

    大体が住民に内緒で
    管理会社から差し入れを貰う理事長も変な人間です

    そして管理組合費用の懇親会に
    理事長の采配で管理会社を何人も招くこと自体
    役員一同で組合に謝罪しなさい

    管理会社から理事長が何かを貰うべからず
    管理会社も参加費用の返済してスッキリすべきだろ
    組合費をフロントも理事長も何と考えてるのか
    お金に対しては公明正大にしていた方がいいと思う

  13. 613 入居済み住民さん

    >>610
    もちろん
    そう思います

    管理組合の金で
    理事長権限で懇親会をして、管理組合費で管理会社を何人も招待するようなマンションは
    資産価値マテ茶の下がるような気がします
    組合員を差し置く役員の馬鹿さ加減に呆れました
    キチガイ理事長としか思えないです

  14. 614 入居済み住民さん

    勘違いしている理事長がいるが
    管理組合のお金を自分のお金と考えるな!

    管理会社と懇親会するなら組合のお金は使うな!

    組合員が大して来ないのは理事長の信頼性が低いと認識して
    組合のお金の無駄遣いは絶対に禁止であり厳禁だ

    マヌケな役員の姿だな

  15. 615 入居済み住民さん

    かの勘違いした理事長のいるマンションは役員達と管理会社のの飲み代は組合費用で賄うらしいが
    マンションの回りの植栽はショボいし
    そっちにお金を使った方がいいのか?を
    精査すべきのマンションですね
    懇親会どころじゃないと笑われてるよ

    ここのマンションほど汚ないガーデンを見たことがない
    理事長は管理会社と癒着せずに
    マンションの為に為って下さいな

    不正があったんだから飲み代割勘で支払えよ

  16. 616 周辺住民さん

    >>615
    この理事長が引き継ぎ総会の時さえ出席もしないで
    過去の総会すら一度も出席もしなかった人らしいですね
    それで理事長に為っても
    何も過去の流れは知らずに、管理会社と好き放題なことしか出来ないはず
    こんな管理会社寄りの理事長が、新しい理事会に参入しているそうですが
    追放するのが当然の罰だと思う
    組合費で組合員に内緒で、管理会社とのみ食いした金は組合に何故に返済しないのかな
    それもしないで理事会役員のメンバーに残らせるのは間違いであり、査問委員会に引っ張り出すのが本当です

  17. 617 周辺住民さん

    >>616
    そうですよね
    そんな悪事も管理会社と上手く火消しをする人間です
    丸っきりダメな役員の集まりでした
    それなのに大きな顔して理事会に残っているのが変
    返済するまで白い目で見られるだけのこと
    事実を隠しての懇親会とはコジキみたいな飲み方している

  18. 618 入居済み住民さん

    住民は管理会社に
    規約を守り、どなたにも平等に対応して
    理事長様様だけと癒着を持たなければ良いと思っているだけです。

    理事長も役員も
    管理会社に洗脳されて、住民の意見を切り捨てなければ
    何も起こらないはずです

    理事長が自分のエゴを捨てるべきです
    住民の為に動かない人なら確実に管理会社とベッタリな仲に為っているので
    国交省の新マンション標準規約に則り
    理事長か監事にマンション管理士か弁護士を入れて、汚ない理事長と管理会社の関係を絶ちきらせるべき

    正に勘違いして管理会社と共謀する理事長が時々いるが、恥を知りなさい
    管理会社にチヤホヤされて組合員を裏切る役員は言語道断

  19. 619 匿名さん

    穴吹ハウジングの問題は
    長〇ばかりじゃなくて、熊〇もだし、福〇もだし
    管理会社変更されたり
    監督処分も受けてます
    すべて事実の話です

    こんな情報を聞いたら、理事会はひとまずプレゼンくらいはするべきじゃないの?
    知らんぷりして管理更新する理事長は袖の下を貰ってますよ

    管理会社をベタ誉めして
    区分所有者を蔑ろにする理事会なら直ぐに
    入居者五分の一を集めて臨時総会をすべき

    皆さん仕事を持ってて五分の一の参加者に声を掛けるのは
    大変だと思うが
    下らん管理会社と、欲深い理事長に勝手な事はさせないように早期対策は必要です

    前に書いてある懇親会費は理事長の不祥事だから
    支払って貰うべきだ
    最低な人間と思うよ
    僅かな金だろうから理事長に返済させなきゃダメだよ
    組合員がいい加減なんじゃないの?

  20. 620 匿名さん

    と、フロントさんが言い訳してますね。

  21. 621 入居済み住民さん

    管理会社が真面目に仕事するかしないかは

    理事長次第です

    総会すら来た事もないのに
    自分の理事長ぶりが正しいと思うのが異常だし
    引継総会に来て理事長挨拶さえしない人が
    組合費で管理会社と懇親会してマンションによくぞ住めるものだ

    考え直すように理事長に抗議をしなければならんし
    やはり払戻金を取るべきだろう
    こんな些細な事から見逃すのは良く有りません

  22. 622 入居済み住民さん

    >>620
    住民に内緒で懇親会費用を組合から出したのは、フロントと理事長の共犯だよ
    フロントも理事長も金の返済義務あるだろうに

  23. 623 入居済み住民さん

    総会も来た事がないのに、理事長を遣るふととき者が厚かましい

    そして組合員に
    理事長挨拶もしてないんだよね

    組合の預金名義人に為る人間が非常識ですよ

    組合員に挨拶もしてない理事長が
    飲み会はイッチョマエに組合費で組合員に内緒にして
    管理会社との懇親会は違反行為として弾劾して良いでしょう

    ましてや
    こんな管理会社を変えない組合が可笑しい話ですよ

    役員も組合員も、こんな下劣な管理会社と理事長を見逃すんですか?
    変わった組合と思います
    管理会社に舐められてるんじゃないですか?

  24. 624 匿名さん

    飯の種を舐めるほうが圧倒的に悪いですよ。

  25. 625 入居済み住民さん

    だから何回も言ってますが
    規約を知らない理事長とフロントの共謀した

       「理事会ごっこ」

    に過ぎないのです

    理事会ごっこで理事長様様と持ち上げる管理会社は変更するべきです

    理事長の不正を全戸にオープンにすればいいのです

    総会などで偉そうにしてたでしょうから
    皆さんにオープンに知らせればいいのです

    そして組合費を
    組合員以外と使った件は叩き捲り潰せばいいのです
    マンションに僅かな金の不正で住めなく為るのは恥さらしだよ

  26. 626 入居済み住民さん

    理事会ごっこで
    住民の意見と要望は全部却下して
    管理会社様様と理事長様様が互いに媚びを売るのは
    酒に肖りたいのか
    袖の下に肖りたいとしか思えない
    そして管理会社更新を上程する駆け引きだろう

    管理会社更新の上程は真剣に精査すべき
    理事長の好き嫌いだけで上程は止めてくれ

  27. 627 匿名

    >>619

    >入居者五分の一を集めて臨時総会をすべき
    >皆さん仕事を持ってて五分の一の参加者に声を掛けるのは
    大変だと思うが

    意見は言っても、行動を起こさない組合員もいるということを想定できませんか?

    特定の管理組合の組合員ではなく、広く、区分所有者が 無関心 というよりは 無責任 なんですよ。
    もちろん 理事長様 も含みます。
    区分所有者ですから。

  28. 628 匿名さん

    そういう隙間で仕事しているんでしょう?卑怯ですね

  29. 629 入居済み住民さん

    >>628
    そうですよね
    組合員の無関心と、役員の無責任の隙間で、管理会社はチャッカリ仕事するのが管理会社です
    不動産業は人のフンドシで仕事して濡れ手で粟の仕事して
    理事長に酒の振るまいと裏金工作だよ

    酒や裏金工作に応じない
    熊〇、佐〇保、〇崎、福〇の毅然とした理事長が穴吹ハウジングを切り捨てて、他社管理に変更したのも事実です。
    立派な理事長が築いた決まりを次々に変更するハイエナ理事長は、いつかは暴かれます

    穴吹ハウジングサービスを
    誉めちぎる理事長は疑わざるを得ません
    何を頂かれましたか?とね…

  30. 630 匿名さん

    >>627
    意見は言っても、行動を起こさない区分所有者が大半です。

    人に動いてもらい
    それに肖ろうとする人ばかりです

    そして
    お金の掛かる部分だけは反対ばかりです

    それなのに書いてあるような
    管理組合のお金でボンクラ理事長が組合員に内緒にして
    管理会社数名と懇親会名目で飲み食いするのは
    見逃すような組合員が多いです

    しっかり理事長と管理会社から返済させる組合運営が基本じゃないの?

  31. 631 入居済み住民さん

    >>629
    こんな理事長の方々を
    N県N市の理事長は見習わなければならないのだ
    恥を知れ
    爪の垢を煎じて飲みなさい
    組合の金で、管理会社と懇親会名目で不正に使途したらアカンやろうに
    酒や金に汚ない人間を理事長にしたらアカン

  32. 632 匿名さん

    >>630
    ボンクラで商売してんだから
    客が賢くなったら困るでしょ

  33. 633 入居済み住民さん

    >>631
    そんな輩を理事長と呼ばなくても良い

    組合員よりも管理会社第一主義者で物乞いとしか思えない

  34. 634 匿名さん

    腐っているマンションだな。
    自ら理事長になって改革してやろうという気概はないのか?

  35. 635 入居済み住民さん

    それと自分の仲の良い人の為には
    特別多数決議までして便宜を図る理事長まで居るよ

    みんな不信感持ちながら議決権行使書を出しているだけで
    まともな理事長になったら廃案にされて叩かれるだけだ
    必ず、意味不明な総会決議はいづれ
    おかしいことがバレバレに為る日が来るよ

    汚ないことする理事長ばかりだな
    特に穴吹ハウジングの遣り方みたいだな

    他の管理会社では一部の人間に恩恵は与えない

  36. 636 匿名

    放っておいても淘汰されるからいいんでない?

  37. 637 匿名さん

    腐っているのに組合員は何もしない。
    最低のマンションだな。

  38. 638 匿名

    区分所有者は
    ・文句は言う
    ・5分の1を理解していない
    ・責任は負いたくない
    ・理事長もおかしいのに責められるのは管理会社

    変わるはずがない、変えられませんね。

  39. 639 入居済み住民さん

    >>634
    腐りきってます
    しかし、当マンションの役員は輪番です

    知識の無い馬鹿役員で「理事会ごっこ」をして
    役員は偉いと勘違いして
    組合員の意見は聴きません
    管理会社とだけ共謀する輩ばかり

    オールドミスの副理事長とやらもボンクラ過ぎて
    管理会社のフロントを誉めすぎで馬鹿丸出し

    理事長と副理事長は偉いと思い込んでいる馬鹿

    監査役の監事が役員の言いなりで
    役職の意味すら知らない「理事会ごっこ」のママゴトしてます

  40. 640 入居済み住民さん

    >>638
    管理会社と理事長は結託してますよ
    住民の意見は無視して
    管理会社を素晴らしいと擁護して

    いくらも組合員が来ないのに
    管理組合費用で、住民に内密にして、組合主催懇親会と題して
    管理会社や管理員を呼び散らかして飲み食いする馬鹿者です

  41. 641 匿名さん

    こういう輩の物件は最初から避ければよかったですね
    知らずに買ってしまったのなら同情します
    もっとも良いのは引っ越すことだと思います

  42. 642 入居済み住民さん

    >>638
    熊〇にも長〇にも立派な理事長が沢山いました
    だから沢山の管理をハウジングは失いました
    穴吹ハウジングサービスをキッパリ切って他管理会社に変更した理事長が沢山いるのは知ってます

    私利私欲で管理会社と結託する理事長ばかりではないが
    残念ながら
    うちのN県N市の前期理事長はゴキブリ人間で
    組合員より管理会社が大切な人でした

  43. 643 入居済み住民さん

    >>641
    新築で購入して以前は素晴らしい理事長がいたのに
    今のフロントが来て
    理事長が管理会社寄りに為りました

    総会も役員を除けば4~5名しか来ません
    住民の意見を無視して
    理事長と管理会社で何でも決定するからです

    他の役員さん方には訳の分からん質疑ばかりしてた奴らが
    自分が役員になれば何もできない能無しです

    管理会社と飲んだり食べたり袖の下を貰うのが役員なんて
    勘違いされたら
    真面目にして来た理事長達は許せんよ

    組合費用で、組合員に内緒にして
    管理会社と懇親会を遣る理事長は衿を正すべきやろ
    下衆野郎だな

  44. 644 入居済み住民さん

    >>637
    仰る通りです

    理事長や役員が管理会社と勝手な工事をしても無関心な組合です
    大規模修繕に金が足りなく為って慌てるんじゃないの?

  45. 645 入居済み住民さん

    >>643
    管理会社にまで管理組合費用で飲み食いさせる必要はないよ
    払い戻して貰うべき
    或いは組合員に内緒で管理会社と飲み食いした下衆理事長に払ってもらいなさい

  46. 646 匿名さん

    >>641
    管理会社と結託した理事長を追い出せよ!

  47. 647 匿名さん

    管理会社変えればいいよ
    ほかにごまんとある

  48. 648 入居済み住民さん

    >>647
    管理会社を変えたくてたまりませんが

    住民の意見を理事会が聞き入れませんし

    総会にも管理会社更新の上程をします

    理事長とフロントが特別な利益のある仲に為ってしまい
    管理更新の上程をしたら
    九分九厘承認されます

    反対者を前にして、良い管理会社と擁護する理事長だから
    組合の為の理事長ではありません
    管理会社と癒着しまくり理事長です

  49. 649 匿名さん

    穴吹のブランドのマンションは 最初から穴吹ハウジングが管理会社になっていて
    変えるとなると やはり 難しいような気がして
    なかなか、提案出来ないんですよね。
    誰かが他の管理会社の見積を提案しても、理事長の一存で
    総会に上程さえされない。
    管理会社は、管理会社変更されそうだと言う危機感もなく、むしろ 理事長の段階で阻止出来た事で優越感に浸ってる態度。
    何故 管理会社を変えたいと組合員に思われているのかは、全然考えない。
    私共のマンションは 理事長との変な癒着はないとは思うが
    理事会で管理会社に洗脳されてるとは思う。
    管理会社様様の 単なる輪番理事会。
    皆 責任感など、持っていない。
    自分の財産なのに。
    管理会社を変えたいって人が理事長になったら、一気に管理会社が変わるのは 目に見えてます。
    あと、数年かかるが。
    楽しみでもあるけど、他の管理会社になっても不満は出るのかなと。

  50. 650 入居済み住民さん

     理事会が腐りきってしまったり、知識不足だったりすると
    住民が大迷惑しますし
    総会出席者すら少くなります

    理事長が管理会社寄りにならないことが一番です

    住民の意見を逆恨みして
    廃案にしてしまい管理会社の為に動く理事長がいるのも事実だが
    組合員がシッカリしていないからですし
    反対意見を数人で述べても
    管理会社や理事長は強気な姿勢と思われます

    住民の意見を打ち消しても必ず問題点として残りますので
    野蛮な理事長は赤っ恥をかく日が必ず来ます
    その時に気付いても遅いし
    きっとその時は役員一同住みにくく為る日が来ます

    無理押しで理事長が決めても
    その弊害が出た時に、どのような事態に為るかですよ
    私利私欲の理事長なんて、後々必ず叩かれてます

    必ずそう言う日が来ます
    変な遣り方には必ず弊害が出ますから
    素晴らしい管理会社だと言って管理会社更新上程した以上
    理事長は攻撃される日が必ず来ます
    住民を蔑む理事長は、いつかは報いを受けますので
    その時を楽しみにしてて下さい
    理不尽な遣り方が、いつまでも通用しません

  51. 651 匿名さん

    輪番制であるにもかかわらず、そのような理事長が続くのでしょうか?

  52. 652 入居済み住民さん

    >>649
    まさしく、その通りのハウジング管理の長〇
    りのマンションです。
    管理更新されても
    有り難うございましたの気持ちもない管理会社であり
    理事長を洗脳して、反対者の意見を握り潰して更新出来た事に、理事長も管理会社も鼻高々な態度で、どちらが客なのか?と疑いたくなります

    管理会社寄りの考えの理事長に仕立てあげるような
    付き合い方をするのが穴吹ハウジングサービスの特徴と思われます

    議決権行使書で承認するのは本意じゃありませんが、もう総会に行くことの意味すらありません。
    理事長や役員は知識不足であり、訳のわからない議事録と、管理会社と何でも決める理事会体質ですし、もう住民の意見は反映させません

    上程案は殆どが承認されますから
    管理会社と癒着した知識の無い理事長の総会に行っても、時間の無駄にしかなりません
    言いませんが理事会と管理会社の遣り方を住民は見透かしてます

    理の通る理事長の時は40人以上集まった総会なのに
    管理会社寄りの理事長になったら、十分の一しか集まらないのは理事長に全く信頼が無いことを自覚するべきです

    信頼の無い理事長が懇親会をしてもだれも行きませんと理解して下さい

    組合主催と組合員を騙し討ちして
    実際は管理会社や管理員まで呼んでの懇親会をしていた事は
    組合員は黙ってますが、承服しかねています
    組合の大切なお金を返して下さいお

    果たして
    こんな管理会社のモラルで良いのか?
    こんな理事長や役員の知識とモラルで良いのか?
    何故に組合員を無関心に変わらせてしまったのか?
    それは
    管理会社と理事会の関係ばかりを優先して
    住民の意見を全く聞き入れなくなった事が起因して、何を言ってもどうにもならない理事会と思われてしまったからです

    こんな組合に為るように導いたのは
    管理会社の責任であり、無責任な役員です
    今後も総会出席は意味が無いことだと思っていますから
    誰も行く気はありません

    本来は管理会社を変更する時だと一番に感じるべきが役員じゃありませんか?

    かつて長〇では穴吹ハウジングサービスの管理が
    たくさん他社に変更されてますが
    それにはそれなりの理由があると思います

    何故、大半のマンションの理事長がダメ出しした管理会社を
    当マンションの理事長が称賛する言葉を総会議事録に書いてあったのかも理解しかねております
    理事長の個人的なお付き合いで称賛するのは御止め下さい

  53. 653 入居済み住民さん

    >>651
    はい、前期役員からオブザーバーとして
    本人が現理事会に残っています

    オブザーバー廃止を言っても理事会が取り上げません

  54. 654 匿名さん

    なかなかこじれてますね。
    ここ管理の物件の良いうわさは聞きません。
    思い切って引っ越せないのですか?
    精神衛生的に、日々つらくないですか?

  55. 655 匿名さん

    男だったら、行動に移せよ!
    あっ、女か・・・

  56. 656 匿名さん

    ご主人はどう言ってるんでしょうね。
    おひとり様かしら。こういうときは女性より
    男性に出てもらったほうがいいと思いますね。

  57. 657 入居済み住民さん

    >>656
    男が出ても、女が出ても
    全くどうにもならん管理会社だよ

    男だから女だからと差別する管理会社も下の下だね
    下衆フロントと下衆理事長の結託管理が一番最低じゃないの

  58. 658 入居済み住民さん

    >>655
    あなたはハウジングのフロントかな?
    管理会社と理事長の共謀した行動を批判するのに
    男と女では
    行動を変えんとならないのかな?

  59. 659 入居済み住民さん

    >>654
    確かに穴吹ハウジングサービスの評判は悪い
    近隣市内のマンションは数年前
    イッキに管理を解約されたことは有名な話

    自分が買ったマンションで
    管理会社と理事長が偉そうに共謀するなんて考えられないこと

    回りが黙って見逃しているが
    出て行くのは管理会社であり
    管理会社と癒着している理事長だと思う
    悪事はバレてるし、みんなが無関心を装おってるが、必ず暴露されて追い詰められる日が理事長に来るはず

    みんな馬鹿な振りしているが
    虫けら理事長のことに気付いている
    五分の一が立ち上がれば次々に賛同者は出るはず

  60. 660 匿名さん

    こんなところで延々とくだを巻く貴女も五十歩百歩でしょう。

  61. 661 匿名さん

    偉そうに言えた立場ではないでしょうに身の程知らずね

  62. 662 匿名さん

    人頼みにせず、貴女がリーダーシップを取って、
    >イッキに管理を解約
    しましょう。

  63. 663 匿名さん

    おっとっと、当然、貴女は区分所有者ですよね?
    区分所有者は配偶者であるというのはダメですよ。

  64. 664 入居済み住民さん

    >>663
    穴吹ハウジングサービスの管理のマンションですが、役員承認は区分所有者の名前で取ってても、理事会には奥様が出席してますよ。
    規約は規約だけど、こだわらないで良いと穴吹ハウジングサービスの所長が言ってますよ。
    だから総会や理事会にも、区分所有者本人さんが役員として出席しなくて良いそうです。
    穴吹ハウジングサービスの所長がハッキリ言って、そのように理事会運営をしてますから、あなたのように区分所有者に拘るのが異常と思います。
    大臣認可を受けた穴吹ハウジングサービスの営業所長が違反行為をさせる訳がありませんよ。
    貴方は管理の資格持っているんですか?
    穴吹ハウジングサービスの所長は管理資格を持って発言していることですから

  65. 665 匿名さん

    と、穴吹の逆襲が始まりましたが
    やや劣勢ですねー

  66. 666 入居済み住民さん

    >>663
    馬鹿な人間だよな
    人を見下して、知ったか振りして、何を言いたいのか?
    まるで穴吹ハウジングの長崎の名ばかり所長みたいな態度やな
    穴吹のカラー丸出しやん
    単に真剣に穴吹ハウジングに不満を抱くクチコミにケチ付けてる、穴吹サイドの人間としか解釈されないよな
    クチコミしてる人を攻撃せずに
    穴吹ハウジングのクチコミ書けば良いやん
    アンタの女々しい書き込みこそ、穴吹評価を尚下げてるだけ

    そろそろ、いくつかの物件が、またリプレイズ予定してるよ

  67. 667 匿名さん

    やはり、管理会社の人 見られてるんですね。
    ゆっくり ご覧になって また、明日から襟を正してお仕事して頂く事を希望します(笑)

  68. 668 周辺住民さん

    >>664
    この穴吹ハウジングサービスの指導は規約違反でしょう。
    規約は通常、区分所有者しか役員はできないです。
    貴マンションは規約変更してますか?
    一体、穴吹ハウジングサービスの、どちらの所長様の御意見でしょうかね~(笑)
    是非とも、営業所名をお教え下さい(笑)

  69. 669 匿名さん

    でも、>>664 のように、
    穴吹ハウジングの長崎の名ばかり所長の説明を信じている者もいるようですよ。
    救いようのないマンションですね。

  70. 670 入居済み住民さん

    >>667
    そうです。
    不都合なことを書かれたら、穴吹ハウジングサービス側がアラシに入って、知られたくない情報を消してしまっているだけです。
    浅はかな穴吹ハウジングサービスです。
    社長が見て現状把握をしなければ衿を正すような会社ではありません。
    したたかな会社との評判は有名ですよ

  71. 671 匿名さん

    >>664 は、穴吹ハウジングサービス側のアラシ投稿ですか?

  72. 672 入居済み住民さん

    >>669
    穴吹ハウジングサービスの長崎の所長が嘘をつく訳がないでしょう。
    所長が役員は区分所有者じゃなくて、家族の代理で良いと断言してます。
    単身赴任で居ない人間の名前で、妻が役員をして良いとハッキリ断言しましたよ。
    あなたは管理の専門家ですか?
    大臣認可の管理会社が違反をさせる訳がありません!

  73. 673 匿名さん

    >>672 も、穴吹ハウジングサービス側のアラシ投稿ですね?

  74. 674 入居済み住民さん

    >>672
    穴吹ハウジングの所長はん(笑)
    相当な馬鹿かいな?
    それとも規約変更して、そんな発言してはりますの?
    是非とも、一度マンション管理士か弁護士に尋ねて見て下さいな(笑)

  75. 675 匿名さん

    >>672
    へぇ、大臣認可の管理会社に(クスクス)
    区分所有法や規約を知らない所長職がいるなんて

  76. 676 入居済み住民さん

    >>672
    一言申し上げます

    穴吹ハウジングサービスの所長も知識不足だが
    役員も知識不足です
    穴吹ハウジングサービスに管理させてたら、規約も区分所有法も無視されて
    管理組合は滅茶苦茶にされますよ

    役員自身が変だと気づかないのも変ですね。

    管理会社変更を勧めますよ~

  77. 677 匿名さん

    >役員も知識不足です

    >>664>>672 を書いたのは貴女ではなく、役員(元役員)だということですか?

  78. 678 入居済み住民さん

    >>677
    新規の役員が知らないのは当然ですよ
    規約や区分所有法を、役員に知らせて役員決めするのが、管理会社の仕事です。
    区分所有者でなくても役員が出来ますよ~なんて云う
    管理会社って初めて知りました。
    高齢化したマンションでは、規約変更を考えているとは思いますが

    穴吹の長崎の所長って本当に資格あるの????????

  79. 679 匿名さん

    >管理会社を変えたいって人が理事長になったら、一気に管理会社が変わるのは 目に見えてます。
    >五分の一が立ち上がれば次々に賛同者は出るはず


    立ち位置が違うのでしょうね。故に理解出来ないのでしょう。失礼、理解出来ないは中傷的ですね。そこに考えが至らないのでしょうね。



  80. 680 匿名さん

    中傷的?余り使いませんが誹謗中傷のことですか?
    認識あるなら控えなさい
    独り言様にだらだらな割に、内容が希薄
    シンプルに纏めて書いてください
    投稿前に必ず推敲を、スタンダードな語彙を使ってください

  81. 681 匿名さん

    >大臣認可を受けた穴吹ハウジングサービスの営業所長が違反行為をさせる訳がありませんよ。
    >穴吹ハウジングサービスの所長は管理資格を持って発言していることですから
    >穴吹ハウジングサービスの長崎の所長が嘘をつく訳がないでしょう。
    >大臣認可の管理会社が違反をさせる訳がありません!
     ↓
    >穴吹の長崎の所長って本当に資格あるの????????

    この変わり身の早さは、どこからくるのだろう・・・

  82. 682 匿名

    >独り言様にだらだらな割に、内容が希薄
    >シンプルに纏めて書いてください

    前者と後者は矛盾しています。
    >シンプルに纏めて
    注意力に欠ける人は長文を読めないそうです。短文で長時間ね書き込むのもいかがなものかと思うのですが。チャットではないのですから。

  83. 683 匿名さん

    頭の良い人は,メールや掲示板で長文を書きません
    適切でわかりやすい言葉を選び、短文でシンプルにまとめますよ
    大学受験の小論文対策授業受けませんでしたか?笑

  84. 684 匿名さん

    でたらめなスレッド

  85. 685 入居済み住民さん

    穴吹ハウジングサービスへの不満のある御客様のクチコミに、穴吹ハウジングサービスのフロントがイチャモン付けているみたいな流れのように感じます。
    御客様のクチコミを真摯に受け入れたくないのでしょう。
    クチコミを書いている人を攻撃する必要もなければ、自分の感じた穴吹ハウジングの評価を書けば良いだけです。

  86. 686 匿名さん

    昨日から今日にかけて、「穴吹ハウジングサービスのフロントがイチャモンを付けているレス」はなかったと思います。
    昨日、初めて参加した部外者であるわたしがフロントに間違われたのは、数多くありましたが・・・

  87. 687 匿名さん

    火のないところに煙は立ちませんよ

  88. 688 入居済み住民さん

    >>687
    そのように思われます
    皆さん、穴吹ハウジングの噂は良く御存じです。
    穴吹ハウジングの実態が暴露されたら、必ず意味不明な書き込みが増えます。
    それだけで誰が書いているかが直ぐ分かります。

  89. 689 入居済み住民さん

    人様のクチコミの揚げ足は取らなくても良いでしょう。
    穴吹ハウジングサービスへの思いを書くスレッドです。
    書かれて困ることがあるのでしょうか?
    だから、人様のクチコミに文句つける人がいるのでしょう。

  90. 690 匿名さん

    九州の一件で
    全国に知らしめられたしね

  91. 691 匿名さん

    >>690
    九州の一件、有名でしたね
    管理変更がバタバタ有りましたから、悪い会社として名前を売りましたので穴吹ハウジングサービスは悪徳会社として、超有名になりましたね

  92. 692 入居済み住民さん

    何となく、このスレッドの流れが読めるよ
    穴吹ハウジングサービスの悪事がジャンジャン書かれたら、必ずのように書き込みしている人に嫌がらせを書く奴が出没して来て、話をずらされてしまっているが、要するに隠蔽作戦が見え見えだ。穴吹ハウジングも張り付いて大変だね。
    こんなスレッドに張り付くよりも客を大切にしなさいな。

  93. 693 入居済み住民さん

    >>683
    どなたが長文を書こうが、短文を書こうが、自由と思います。
    大学受験を引き合いに出さなくても、関係ないと思います。穴吹ハウジングサービスの対応の悪さに承服しかねた方々のクチコミだから、大学受験と比較するのがおかしな話なんだけどね。
    人のクチコミにムキに為ってる奴こそ可笑しいんだよ。
    穴吹の関係者と思われても仕方がないね。
    それとも、癒着した有名な理事長様様の援護射撃かいな。

  94. 694 匿名さん

    >>687
    火種があるから、どんどん燃え盛っているだけですよ
    それを
    火消しする為に穴吹ハウジングサービスの所長が消防訓練に励んでいるようだ
    せいぜい仲良しの理事長様と火消しを頑張ってください

  95. 695 入居済み住民さん

    >>686
    あなたは当マンションの穴吹ハウジングサービスのフロント,マネージャーよりも非常に知識の高い人です
    穴吹ハウジングサービスに入社されたら如何ですか
    それとも四国の中小企業より、大京ほどの大手会社がお似合いかも
    独立系大手の日本ハウジングでもいいかも
    あなたは凄い凄い凄い凄い凄い有識者ですよ
    穴吹ハウジングサービスの立て直しに行ってください

  96. 696 入居済み住民さん

    うちのマンションのフロントは最低最悪です。
    三月までの役員一同も管理会社派で最低最悪でした。
    もちろん穴吹ハウジングサービスの管理です。
    こんな下劣な会社とガサツなフロントは、他社には存在しないはずです。
    穴吹ハウジングサービス以外なら、どちらの会社でもいいので早く管理変更したくて堪りません。
    穴吹ハウジングサービス以下の会社は絶対に有り得ないと思います。
    今までのように、理事長が管理会社と結託した時には、住民主体で五分の一の住民で立ち上がる決意です。

  97. 697 匿名

    口コミですらないでしょう
    管理会社選択の参考にもなりません
    悪口雑言にしか読み取れません
    具体的に何がどういけないのか書いてはどうですか
    穴吹さんに対する意見ではなく個人批判の方が目立ちます

  98. 698 匿名さん

    穴吹ハウジングへの意見ですかー。
    具体例ですかー。
    いったい、誰に宛ててでしょうか?
    ここ、穴吹ハウジングへの意見箱ではありませんよね。
    穴吹ハウジングが毎日チェックしていると仮定して、書き込みますか?

    その方がスレ違いだとおもうのですが。
    そのようなスレに 変更しますかー。
    誹謗中傷にはならないでしょうか? 事実であったとしても。

    それでも大丈夫なら、苦情の具体例 書き込みたい気持ちです。
    不満を抱えてる住人です。

  99. 699 購入経験者さん

    >>697
    あなたが人の書き込みを批判しなくても良いと思うんですが

    悪口雑言を書かれるだけの価値しかないのでは?
    あなたは穴吹ハウジングのフロントさんでしょう?

  100. 700 入居済み住民さん

    >>698
    皆さん、具体例から営業所名、フロント名まで暴露したいのが山々だと思いますよ
    穴吹ハウジングに対する不満を抱えている人が書き込みするスレッドなのに
    そこに来て、穴吹ハウジングの事は一切書かないで、クチコミを書かれている人を批判しているコメントこそ、スレ違いですよね
    一体、目的はなんなのでしょうね
    私は悪口が書いてあるとは思いません。
    事実を訴えられているだけと思います。
    事実を事実としたくないだけの嫌がらせの方が悪質ですよね
    穴吹ハウジング側らしい遣り方だと思い傍観してます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸